【ハンターハンター】ヂードゥにとって最適な能力を考えたらさ

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1: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:36:50
ナックルのハコワレをそのまま丸パクりするのが一番最適だって結論になった
2: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:38:09
原案はナックルのハコワレなのに、センスないやつが変なオリジナリティ持たせようとした結果ああなっちゃった
4: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:40:49
この性格で具現化系なの!?って思った
5: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:41:58
>>4
まあオーラ別性格分析なんてヒソカの独断と偏見だからね
28: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:32:46
>>4
王側の蟻の能力はプフって規格外のブースト装置ついてるから系統の相性は考えなくていいと思う
6: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:42:24
こいつかまってちゃんだから繊細で神経質な具現化系なのはちょっと納得した
7: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:43:03
それこそ最初の一初当ててから制限時間内に〇発当てたら発動する能力とか相手の資格外からの攻撃で効果発揮する能力とかいくらでもスピード活かした能力作れるんだよな
具現家系を生かすならハンコ具現化してスタンプラリー的な要領で体の何か所かに押したら能力発動とか
8: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:47:24
プフがヂートゥに合った能力を見繕ってくれるって話だったはずだけど鬼ごっこの能力を見るに結局自分で考えてんのかね
9: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:49:58
>>8
追いかけっこは本人の身体能力には多分向いてる
性格まで判断せずに能力渡したんじゃないか?アイツら蟻だし人格重視してなさそう
87: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:40:41
>>8
プフの能力的に性格診断を突き詰めた感じで能力の方向性決めてくれるとかなのかも
10: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:50:41
触れた相手を重くする能力とかなら速度差どんどん付いて強いんじゃね
11: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:52:30
シンプルに刺突系の武器具現化してたら強かった
12: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:53:13
>>11
ブリーチの雀蜂みたいな能力が合ってるよね
41: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:53:15
>>12
同じ箇所に指定時間内に複数回攻撃しなければいけないとかの制約で呪いを発動するようにして自前の脚力を基礎として強化するだけでいいよね
14: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:53:42
>>11
変な能力より毒針でも持たせる方が強かったよな
13: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:53:31
プフに新しくもらった「紋露戦苦」
名前的に攻撃した相手を紋章を付けてデバフ付与するタイプかな?
ナックルから着想得てそう
15: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:56:15
てか8時間はマジで長過ぎる
本人も流石にこれは無いなと能力作ってる時に気づけよ
16: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 16:57:16
>>15
いっぱい遊んで欲しかったし…
17: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:02:07
>>15
リターンを設定したら8時間って時間になったんだと思う
79: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 20:33:50
>>17
キメラアント師団長クラスが8時間かけて得られるリターンっていったい!?
37: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:48:47
>>15
多分マジで何も考えず設定したんだろうが、どれだけ長い時間でも逃げ切れるっていう自信があった証左でもあると思う
モラウが何もしなかった(フリをした)からヂートゥもやる気を無くして集中力途切れたのもあるだろうし
18: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:02:27
そもそもキメラは強力な神経毒を持ってるからそれを利用できてかつ出来るだけ軽くて切れ味の良いクローでも具現化すればそれでいいよね

まぁでも本人の性格的に相手を瞬殺したいんじゃなくて自分の遊び優先+馬鹿+発展途上のせいでああなったんだと思う
85: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:31:25
>>18
とはいっても自前で爪持ってるから具現化するより強化した方がいいんだ…
19: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:04:36
内容不明だけど捕まえられなければペナルティ、捕まったら能力封印だからな…
たぶん時間設定に関してはマジで適当か趣味かな気はする
20: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:05:08
具現化系なら(たぶん単体で発動はできないかもしれないけど)
カウントダウンも相性よさそう
というか、これがヂードゥのやりたかった鬼ごっこのできる能力だよな
21: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:06:29
シュートの力が最適だと思うけどあれは具現化なのか放出なのかはわからん
22: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:19:02
クラピカ曰く空間を区切り遮断するのは具現化と放出の両方を使うらしいから真逆の系統を組み合わせる能力なんて素人が手出しちゃいけなかったんだ…
23: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:23:33
ボウガンとクローを徹底的に鍛えれば良かったかもね。
特にボウガンは移動しながら正確に狙える技術があれば脅威だと思う。
煙で繋がっている状態じゃ無意味だけど。
24: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:25:46
グルメアント大体毒持ちのイメージあるのなんでだろう?
25: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:30:07
念能力おもしれー!!奥が深ぇー!!
ってにわか知識かじってそれっぽくした結果があれだと思う
26: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:32:32
紋露戦苦さえ使えてれば違ったんだけど卑怯にも不意打ち仕掛けてきたからなぁ
27: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:32:41
単にめちゃくちゃ頑丈な運動靴みたいなので良かったと思う
29: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:39:31
まぁ蟻の能力って短絡的で応用効かないなモノ多いから
デカい上に念能力とバレればすぐ対策される衛生蜻蛉とか

たぶんザリガニの念弾が一番能力としてはつえーわ
30: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:41:01
普通にカストロのダブルで良くないか?
31: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:42:21
>>30
ダブルは安直だろう
強化系放出系と同じで強いっちゃ強いけど本人の気質を活かせるとかのオリジナリティとしての強みではない
32: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:42:38
>>30
うーん結局こいつの弱点って圧倒的火力不足とバカなところだから火力補えないしわりとテクニカルな使用を求められるダブルはたぶん微妙
48: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:01:44
>>32
それ言い出すと殆どの能力が頭を使ったり駆け引きする様な能力が多いんだし出来るだけ脳死で使える方が本人の気質と合ってるんじゃないかな
34: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:47:24
>>30
よー考えたらカストロと同じミスをおかしてるんだな
やはり師匠は必要だな
33: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:47:07
ただ使いようによっては最初の鬼ごっこも強いんだよな
結局長期戦になるから相手を確定で数時間拘束できるのはほんま強い
まぁそこに気づかず破られたら能力使用不可なんて設定したのが頭悪いけどな
35: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:48:09
大人しく強化系に振った方がマシそう
36: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:48:36
相手を捕まえる側に回ればよかったんじゃない
38: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:49:14
シンプルに速度と殺傷力でゴリ押しされたほうが怖いんだよな
なんで瞬間速度活かさずにポックルみたいな能力にしたんだこいつ
52: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:04:13
>>38
「とりあえずこの状況打破しなきゃ!でも近づいたらタッチされる!」って時に思い描いたのが遠距離武器のボウガンだったというだけじゃないかな
何も考えてないから自分の特性を一切活かさないその場しのぎ未満の代物
39: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:51:31
追いかけっこ条件で除念みたいなのは無理なんかな
40: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:51:53
ほんまモラウだから勝てたってわけでもなさそうなのが
なんだかんだ討伐軍なら全員倒せたんじゃね?あいつ
42: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:53:23
何回殴ってもナックル倒せてないから強化系に鍛えるのどうなんだろ
具現化系だからあんまり意味ないか?
43: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:56:48
>>42
意味無いことは無い
というか何系だろうと基礎修行は欠かしちゃいけないものだし、基礎修行を欠かさなければ強化系は自然と鍛えられる
44: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:57:47
人間が念能力として設定しないと得られないような超スピードを自でもってるのにそれを1mmも活かせないのがね…
45: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 17:59:54
足と腕に凝するだけで驚異だったのに
防御は圧倒的スピードでカバーできるから
基礎を怠った末路
46: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:01:05
実際ハコワレや二撃決殺みたいな能力でタッチボクシング戦法されたらかなり厄介だよね
47: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:01:24
ボウガンは殴ったほうが早いからいらないけどクローは攻撃力バーできるから雑に強いと思う
51: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:02:17
>>47
実際クローは強いよ
たぶんクロー一本だったら普通に強いもんこいつ
49: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:02:00
そう考えるとあのライオンは他人の能力を借りて色々出来るのは強敵味があったが
所詮借りものだから使いこなせていない面もあって負けたんだって納得感がある
53: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:04:17
>>49
他者利用型は結局劣化コピーになりがちだからな
閉所だったら能力解除されても水が消えないって弱点知らなかったし
せめて団長の栞みたいに複数能力使う方法ないとコピーの意味ない
54: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:04:32
短所をカバーできる能力がいいんだろうけど
短所をカバーするって発想自体こいつの気質にあいにくそう
55: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:05:29
発動したら互いに本体から相手に巻き付く度にバフデバフなり優劣が発生する念の紐かロープにしとけば相手の周りぐるぐるするだけでも有利つくし
解除なりそれ意識で追いかけっこやらインファイトしてくれただろうになぁ
56: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:06:19
>>55
そこまでの頭脳ないし
そこまで考えてあげるほどプフの興味なかったからな
57: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:06:29
馬鹿が念能力持つとこうなるって典型例みたいな奴だな
60: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:11:01
>>57
馬鹿なら馬鹿なりにゴンみたいな単純かつ応用が効く能力にすればいいのに馬鹿っぽいけど頭いいナックルの能力に影響受けちゃったからな
58: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:08:20
こいつとカストロ見てると才能を活かすためには指導者ってのが滅茶苦茶大事なんだなぁってのがよくわかるよ…
62: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:11:10
>>58
結局蟻はポックルから聞き出した念の知識しかなかったからね
絶に対応できなかったし結局フィジカルで押してただけで念バトルの妙味は護衛軍ですら持たなかった
59: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:10:28
シンプルに体を一瞬めっちゃ重く硬くする能力でいいと思う
こいつのスピードで突っ込めばとんでもない威力になるだろう
速度を活かして発動時間を0.1秒のみとかに切り詰めれば質も高められる
68: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:25:52
>>59
具現化系だから鎧を具現化する感じになるのかな
発動時間の短さを制約にするのは確かに良さそう
61: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:11:02
爪特化でもボウガン特化でも強かったとは思うんだけどね…
走りながら引き撃ちされたら普通にきついだろうし
結局どっちつかずでその場しのぎだったのが…
63: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:12:46
念能力を絡めた駆け引きは蟻だと何だかんだユピーが一番してた気がする
64: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:14:28
>>63
ユピーですらキルアに短時間の間とはいえ圧倒されたしなぁ
でも一番思考が単純だったからこそ一番使ってたと思う
65: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:15:59
逃げ続けて廻天とか?
66: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:17:15
>>65
リッパーサイクロンは強化や
具現化としての強さを持つ必要はある
だからこそ念こめた爪なりなんなり作ったほうが強くね?となってるわけや
67: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 18:18:20
具現化系なら自分が通った道に何か仕掛ける感じだと厄介そう
ヒットアンドアウェイしながら地雷設置とか
70: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 19:48:47
本体から一定距離離れるor近付くで起爆する爆弾付けるとか?
71: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 19:49:17
鬼ごっこじゃなくて百メートル走でちゃちゃっと決着つければあれだが、そんなあっさりなやつは本人的に設定しなさそうだしなぁ
72: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 19:55:26
鬼ごっこ的なルールで規定回数タッチで致命的なナニかが起きる系とか
『逃げる側』じゃなくて『追う側』になった方が良いと思う
74: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 20:02:51
鬼ごっこを強制するという発想は悪くなかったけど
そのために異空間だの何だのを具現化する必要はないよな
ボマーみたいに「自分が捕まえられたら解除される」という制約で相手にデバフ押し付けるだけの能力でよかった
75: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 20:06:05
効果範囲外まで逃げてゲームに付き合わないってされるのが嫌で異空間作ったんだろうが
逃げれる様な奴にはどうせ勝てないしな
76: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 20:28:41
遮蔽物も何も無い空間というのもまずいよな
フランクリンみたいな強い念弾撃てる放出系閉じ込めたら最悪じゃん
77: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 20:31:13
>>76
実際モラウが万全の状態だったら煙で埋められて終わりっていう決着もありえたってのが…
78: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 20:31:46
ぶっちゃけ強化系ならよかったのになってやつ
ヂートゥみたいなタイプの蟻は身体スペック全振りさせるシンプルなのが一番向いてそう
80: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 20:33:55
身体能力は速度が一番の強みで能力は具現化系で頭脳は残念ってすごい難しいな考えるの
81: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:12:17
シンプルに強い武器がいいんじゃないかねぇ
『なんでも切れるナイフ』は無理だけど、『城壁でも戦車でもスパスパ切れるナイフ』みたいなのはできんことないだろうし
持ち前のスピードでそういうのを切りつけるだけでも脅威だろうよ
84: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:18:56
>>81
走行スピードに比例して切れ味が増す刃物とか?
82: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:14:20
それこそゲンスルーのカウントダウンみたいな能力じゃないの?
あれこそ足の速さを活かせる能力だろ
86: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:33:35
具現化系だからクローのほうが強化率いいとは思うけど
自前の爪とかのほうが野生のころからの思い入れあるからどっこいになるんだろうか
88: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:41:27
チーターの速度とキメラアントの頑強さを合わせて亜音速か光速まで出せる強化かそれを補佐する変化とか良さそう。
89: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:44:24
念空間に他者を引き込めるなら
ノヴのスクリームみたいなの習得できないかな?
90: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:50:22
足の速さが道具だから発に頼らなくても爆弾ポイ捨てや毒針してるだけで充分強いんだがね…
92: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:57:16
ポットクリンが取れなくて感じた恐怖や焦燥感が影響大なのが中々難しい
いっそその体験を再現する方が作りやすいか?
接触回数で相手に精神的重圧、恐怖心を上乗せしていく武器とか道具を具現化する方向で
93: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:58:17
シュートみたいな触れた部分を一定時間使用できなくするみたいな能力はどうだろう
あのスピードを初見で捌くのは難しいだろうし、ハマれば一方的に攻撃し続けられる
95: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 23:43:42
付けた傷が彼我の距離に応じて少しずつ開いていく能力とかどう?
相手に触れられると即治るとか制約付ければ結構強制力も盛れそうだし
やられた方は徐々に開いていく傷口に恐怖心煽られながら追いかける事になりそう
91: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 21:51:42
8時間が長すぎただけで念の制約なんて10分~20分くらいでも強力な能力作れそうだけどな

元スレ : 一番最適なヂードゥの能力って何か考えたらさ

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1. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:19:59 ID:UzNTk1NTI
硬でぶん殴ってるだけでも大概の相手には勝てるんだよな
モラウとナックル相手してる時に足りてなかったのは火力だった訳だし
あのスピードあれば攻防移動とかほぼ不可能なんじゃねぇかな
0
66. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 19:39:43 ID:Y2OTYzMg=
>>1
強化系に具現化系が勝つにはやはり絡め手が最適解だから硬より1発あてて勝てる能力が伸ばす方向じゃないかな?

オーラの高速移動は高等技術だから走るのに足にオーラ集中してるだろうからヒットボックスに集中、ストップにまた足全体にオーラ戻すってのが難しそう
さらに、純粋強化系のウボォーギンタイプと戦う時に硬が通じない問題もでる

1発あてたら毒蓄積で最終的に致死、当てれば当てるほど時間が短くなるって感じで1発当てて逃げるが最適解

苦手系統となるのは同じく具現化系の肉体を覆ってるタイプ、分身で肉体がわからないタイプ、変化具現化系の肉体を煙など直接攻撃無効化タイプ

っていう発想が本来は必要だけど蟻だから発想発展が無かった
つまり存在で詰んでる
0
2. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:23:34 ID:Y2NTI4NjQ
8時間経過後のペナルティって結局なんだったんだろ
8時間経ったら即死でもかけてる時間に対してリターンとして合わない気がする
0
17. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:33:20 ID:IwNjM5NDQ
>>2
それに加えて一回捕まったら使用不可っていう重めのデメリットもあるしな
逃げ切った場合の効果が相当盛り盛りなのか念空間の生成維持のハードルがそれだけ高いのか
0
28. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:51:57 ID:QwMTQ0OTY
>>2
永続的な洗脳とか?
0
43. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 16:16:58 ID:Q3NTYxNDg
>>28
そんなことやりたがるタイプには見えないからな
0
53. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 17:43:00 ID:Q5MDU0MjQ
>>2
問答無用で対象を最長8hr自分で設定した異空間内に閉じ込める、というメリットを受けてるようなもんだからなあ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:24:58 ID:c3MDA1NTY
殴った回数だけ強くなるグローブとか
複雑な空間を作る能力じゃなくて単純なのでも強かっただろうに
0
35. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:14:18 ID:E1OTgwMTQ
>>3
相性負けする事はあるだろうけど、スピードが強みなんだしそれを生かす能力にするのが一番いいんだよね
あの結界追いかけっこだって、モラウが言ってた通り追いかけ続けなきゃデバフやペナルティが発生するようなルール付けるのが一番いい
0
4. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:31:18 ID:Y0NTQxNDg
弍撃結殺だっけ?砕蜂の斬魄刀、あれでいいんじゃねと思う
0
27. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:47:42 ID:c5MDcxNTI
>>4
これ
あいつくっそ早いから
「10分以内に同じ場所100回殴ったらカウトダウン以上の大爆発」みたいなのだと勝てる人類はいなくなる。
0
46. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 16:30:19 ID:Y5Mzg3MTY
>>27
相手をおちょくるのが好きな性格ならそういうのはありな気がするな
逆にワンパンでかたをつけるような能力は性格と合致しない気がする
0
32. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:58:02 ID:gzNDM0MDQ
>>4
一理も二理もある意見だけど、こいつの頭と性格で二撃目の攻撃部位が限定されるのは向いて無さそう。

斬魄刀ネタなら、侘助みたいな攻撃が命中したらデバフが累積するような能力が良いと思う。
0
51. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 17:34:08 ID:EyNzQ4MDQ
>>32
侘助みたいなデバフ系こそこいつの性格に向いてなくないか?相手がジワジワ遅くなってくのすぐ飽きて油断しそう
0
71. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 20:33:56 ID:c5OTQxODI
>>51
攻撃を何発も当てればデバフ累積だけでなくHPも下がってるから、飽きたら急所に攻撃いれて止めさせばいい。
0
77. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:32:14 ID:E0NzM1NDQ
>>4
まあそれよな
「モラウとナックルを同時に相手取って回避も許さず攻撃を当て放題」とか、スピードだけならユピーすら超えてるわけで
ぶっちゃけ「発」なしで格闘をし続けた方がダメージでも時間稼ぎでもよほど脅威だった
0
5. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:34:52 ID:E0NDQ2MzA
有害物質散布系の能力とか強いんじゃないかな、もう念に頼らず毒物持った方が合理的かもしれないけど
大抵の相手に機動力で上回れるアドバンテージあるなら一度くらわせて逃げてるだけで片付いてハコワレより早いだろうし
死ななかったとしても時間稼いで有害物質による不調、自分だけ安全圏への退避とか機動力活かせる場面多そう
0
54. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 17:44:35 ID:A0OTQzOTA
>>5
んこが土石流のように出るジュースを超スピードで強制的に飲ませる能力とか…恐ろしいな!
0
6. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:35:30 ID:IzOTczNDQ
10分どころか1分だって逃げるの難しいんだから、マジで8時間は無意味過ぎるんだよな…
目標の周囲何mにヂードゥがいる時間が長ければ長いだけ相手にデバフが増える、みたいなほうが向いてる
0
37. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:26:50 ID:Y5Mzg3MTY
>>6
チーターの性質を持ってるなら瞬発力特化だし、飽きっぽそうな性質してるから気が緩んだ頃にやられそうだしでマジで長期戦は本人の性質に合ってないな
0
63. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 19:28:42 ID:kyNjYxNTQ
>>6
構ってちゃんだから付きまとう時間でデバフは良さそうだな
逆に本スレにある「遠ざかるほどデバフ」は性格的に合わなそう、ああいうタイプって見える範囲で相手の反応を見たいだろうし、逆に近付いたら能力軽減しそうだから相手に距離感を測られそう
0
78. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:34:23 ID:E0NzM1NDQ
>>63
自分の速度を自慢したい、相手に全力で追わせた上でそれをかわしきって見せつけたいので、相手がデバフ食らって遅くなってくみたいなのは、念空間のルールからいってもこいつの選択肢にさなそうなのがまたね……
0
7. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:49:03 ID:gwMzI3NjQ
キメラアントのオーラ関係ない素の肉体の強さを活かして
お互い絶になる念空間でタイマンとか面白そう
0
16. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:31:45 ID:Q3MjkxNTQ
>>7
エネルギー吸収アリーナ...
0
80. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 22:08:27 ID:E0NzM1NDQ
>>16
はいFateの「宙駆ける星の穂先(ディアトレコーン・アステール・ロンケーイ)」のパクり
0
8. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:50:44 ID:Y2OTY0MjA
作中の能力も、鬼ごっこベースという視点だけなら方向性は悪くなかったと思うよ
それでも粗は多いし、作中あった死角からの攻撃や囮、設置型の罠による攻撃
いろいろ考えることは多い
結局アホだからやられたとしか
0
64. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 19:31:17 ID:kyNjYxNTQ
>>8
最後に発現したボーガンを最初に覚えてたら相手に休憩の暇を与えず自分も逃げに徹することができるから良かったかもね?
0
9. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:55:28 ID:c1NjQwMDY
相対速度に応じて威力強化される武器、程度のシンプルな能力のほうが身体能力に合ってる
0
26. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:46:44 ID:YzMjQzODA
>>9
同感。スピードがあるから人間には制約になりそうな事も簡単にできそうであまり意味なさそうだし、変に凝るよ(バカだし)単純な方が良いと思う
0
38. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:28:01 ID:Y5Mzg3MTY
>>9
単純バカというよりは気まぐれな性格なのでシンプルな強化系は才能のほうがなさそうな気もする
0
65. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 19:36:44 ID:kyNjYxNTQ
>>9
最初から力を持ってて念能力を遊び半分に捉えてるから能力の長短が分からないんだろうな

そういう特殊能力的なものはシミュレーションゲームのキャラ育成みたいに、ある程度実戦を重ねて他キャラとの性能差とかを理解してから習得させるべきだよな
0
10. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 13:55:55 ID:E3MzA5OTY
クラピカが言ってた念空間の話は具現化はルールがある空間を作る
放出は空間移動ってだけで両方の系統を要求してるわけじゃねーよ
0
67. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 19:42:34 ID:Y2OTYzMg=
>>10
ルールのある空間に自分が入ってる場合は放出してないって判定なんだろうね
そこから出たら具現化系じゃなくて放出系ってカウントされて維持自体できない(制約を保てない、ルールを維持するほど威力を保てない)って感じに思える
0
11. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:00:09 ID:U1NjQyNzA
ぶっちゃけどんな能力、身体性能だろうとあの世界のバトル観で「バカ」が致命的すぎないか?
0
23. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:39:57 ID:g2NDczNjQ
>>11
あれだけ俊足なのだから
バカでも逃げ回ってれば脅威だよ
逃げ下手の猫君
0
39. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:30:01 ID:Y5Mzg3MTY
>>11
バカでも直情バカなら強化系としての才能に良い影響ありそうだけどイキリバカは相手をハメるずる賢さないときつそうね
0
12. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:05:04 ID:MwMTYzMjA
本人は不服だろうが、ウボォーギンみたいな純強化系が一番向いてると思う
作中の描写を見る限り、能力を『使わない』ってのを選べないから、何を与えても有利不利を考えずに能力使ってその内負けるだろうし
0
31. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:53:55 ID:YzMjQzODA
>>12
具現化なら武器つくって攻撃する度弱いデバフでも良いから相手に与えるとか・・・

それか逆に攻撃する度に相手も少し速くなるけどそれ以上のデバフ、もしくはそれでも時間内にヂートゥを捕まえられなかったらペナルティがあるとか
0
13. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:06:52 ID:E0MTMxMjA
能力自体は格上を長時間拘束できるから悪くないんだよな
性格にマジであってねぇ…
0
14. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:21:49 ID:Q4ODIyNg=
素早さ(回避、命中)ゆえに殴り合いで強いってタイプだけど
どんなに頑張って(時間をかけて)も追いつけない速度に優越感や魅力を感じる性格で殴り合いは二の次だから
瞬殺の弐撃決殺を本人が欲しいかは微妙なところ
0
15. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:30:32 ID:IwNjM5NDQ
ヂートゥ初戦の後モラウが蟻の事を必要なものを習得するのが早いって評価してたけど
裏を返すとその時に必要なものであって先を見据えた能力開発はできてないって事なのかもね
ピトーもカイトの死体前にして能力思いついて即?実現してたし
0
18. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:34:58 ID:QwMDA3ODQ
自分が追う側ならなんでも良さそうだったのにな…
0
25. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:42:06 ID:c2MjM1ODY
>>18
相手が必死になっても自分に触れない、ってのがコイツが一番楽しい瞬間なんだと思うんだよね
だから良く挙げられる完全案みたいな発は絶対覚えないという負の信頼がある
0
40. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:32:13 ID:Y5Mzg3MTY
>>25
捕まるリスクはあるけど自慢の速さでそれをさせないって自信が念能力を強くするってところは間違いなさそうなんだけどね
慢心部分がそのまま念能力の欠点と悪い方に噛み合う作りにしてしまうと弱いというか
0
19. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:37:11 ID:c0OTY5NjI
ゼノの実力を見抜けず「新能力の実験台」にしようとした時点でまぁ…
そりゃゼノにも「生かしておく必要ない」と言われちゃうわな
0
20. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:37:44 ID:E4ODQ4MjY
モンローウォークはもうちょいマシになってたかも
ただあんな決戦の最中で遊び感覚で襲撃にきた奴に暢気に声かけてるバカさが致命的
0
82. 名無しのあにまんch 2024年10月07日 00:52:15 ID:UyNDczODc
>>20
なのでシルバに気づかず能力を披露することなく退場した
0
21. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:38:12 ID:g2NDczNjQ
カストロを凌駕する才能
なお知能
0
22. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:39:04 ID:g2MjEwMzg
最適はともかく追いかけっこ強要には何が良かったんだろうか
他作品だけどニンジャスレイヤーのマグロ・サンダーボルトのヤツみたいな一定時間走ってない時間が続くと作動する爆弾でも最初のタッチで設置とかかな?
0
30. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:53:10 ID:k4MDg0Ng=
>>22
捕まったら死ぬくらいの制約つければ大体要求できそう
0
50. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 17:15:53 ID:QwOTYzMjg
>>22
自身と相手に「相手に触ると解除される時限爆弾」を設置する能力 とかどうだろう
カウントダウンの変形だけど自分もリスクを負えばオリジナルほど複雑な手順を取る必要ないと思うし
先手打ってヂートゥが解除できればあとは相手はヂートゥを追いかけるしかない
0
58. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 18:15:26 ID:Y2MjMxNjg
>>22
いっそのこと「なんかやばそうだから早くタッチしないと」と強く思わせる、強迫観念にとらわせるだけの能力

ハンターあいてだと冷静さを強引に奪わないとうまくいかなそう
0
69. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 19:52:31 ID:E5Mzk2NDY
>>22
ハコワレとボマーのカウントダウン合わせたような感じ
0
24. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:41:59 ID:g2NDczNjQ
宮殿防衛でこいつが念空間の発を出してたらくそ厄介なんだよな
1秒を争う攻防なのにメンバーが隔離されたり
最悪バラを回避される
0
29. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 14:52:45 ID:QwMTQ0OTY
そもそも制限時間というリスクを相手に負わせる発想が間違いな気もする
0
33. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:05:28 ID:g3MjQxNDQ
キメラアント全体に言えるけど急いで無理して発作るよりまずはその時間で念の基礎鍛えるだけの方がはるかにやばそうよねって思った
0
34. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:14:03 ID:AwODQyOTg
やっぱり具現化系で強い能力作るの難しくない?
0
36. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:20:22 ID:AxOTg3ODQ
パームの時の解説見るにハギャやヂートゥーも実験として繭に入れられてるっぽいし、能力見繕ってるっていうより願望に合わせた催眠学習やってそう
0
41. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:41:49 ID:E3OTU5Ng=
作中では否定されてたけど本体より遅い遠隔攻撃ってそんなに悪くないよね
本人のスピードと組み合わせればいくらでも使いようはあるし
0
73. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:05:45 ID:gyNTQwOA=
>>41
遅い飛び道具と早い自分で時間差攻撃とかできそうだしね、ただあの状況で作ったところで……って感じ
0
79. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:35:58 ID:E0NzM1NDQ
>>73
ぶっちゃけウボォーみたいに石でも投げればいいだけだからなぁ
0
42. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 15:48:41 ID:UwOTUwNDY
8時間って時間はプフが王の脅威になる者を出来るだけ長時間行動不能に出来れば良いって考えでヂートゥ自身の事は考えてなかったっぽい
0
44. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 16:20:01 ID:M3MDIyNjg
クローとボウガンが念能力である必要皆無で草
0
45. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 16:28:49 ID:Y5Mzg3MTY
>>44
冨樫がそもそも念能力構成の露骨な失敗例として作っているのでその辺りのダメさはわざとだろうな、あまりにアレで笑うよね
0
47. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 16:41:02 ID:Y5MjMzODY
やっぱ8時間勝負は致命的に相性悪いよな
ルール空間作れるなら「制限時間1分の10本勝負、鬼は毎回交代して負け越した方は24時間強制絶」はどうだろうか?
0
84. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 03:56:46 ID:kyODU2ODA
>>47
そんなゆるゆる条件で長時間の強制絶は無理でしょ
難易度高い条件を達成してリターンも大きくなるんだから
0
48. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 16:44:17 ID:cxODM0ODY
打撃のヒット数と設置後の経過時間に応じて破壊力が増加する粘着爆弾を具現化してヒット&アウェイが一番向いてそうだな
0
49. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 16:49:20 ID:I3Mzg3Nzg
強くしても勝てるかわからないから確実に長時間拘束する能力の方にプフが誘導したりしてそう
0
52. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 17:34:54 ID:U1MzM1NTY
速さを活かす能力って難しいなハコワレ的なの着けて逃げ回るしか思い付かん
0
55. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 17:52:43 ID:EzNjQ1OTY
ファンファンクロスでいいじゃん
一撃必殺系の具現化
0
56. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 17:54:56 ID:Y5Mzg3MTY
相手に追いかけ続ける事を強要する仕組みが必要だったんだとは思うね
相手が昼寝を始めてしまうのは明確に欠陥
0
57. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 18:01:01 ID:QyMTUxOTg
ゴミ能力とはいえ、欲した武器をその場で創造できるのは
さすが師団長だな
0
68. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 19:43:56 ID:Y2OTYzMg=
>>57
才能、体質だけでいったらそこらのゴンキルに遜色ないレベルはありそうだよね
生まれが特殊ってそれだけの強みってことか
0
59. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 18:33:08 ID:Q2OTQzODg
本体のパワーがいまいち
シルバに不意打ちでやられるから円も苦手

自分の周りに浮遊する円盤を具現化し複数展開
それに触れた数によって対象に状態異常などを与え
さらに、その円盤達の周囲には円と同等の効果がある

制約としては早く移動する程、円盤の展開半径が小さくなる…とか
要は止まってれば広範囲に探知、素早く動けば円盤が密集するので攻撃に転じれるみたいな能力や。
0
60. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 18:37:50 ID:QyMTAyMDI
シンプルに近接武器を作ればよくね
スピードはあるけど威力はないというキャラなんだから素早さを生かして戦えば普通に強い
一発でも当てればデバフがかかるような能力にすればさらにいい
0
61. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 18:47:44 ID:EwMTgwNTQ
単純にめっちゃ切れる刀を具現化してあとは脚力強化全振りでほぼ最強だけど
そんなん出来ないのも含めてヂードゥだからまあ
0
62. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 18:48:11 ID:Q2OTQzODg
具現化系ってのは複雑な能力にしないと強くないイメージやなぁ
0
70. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 20:08:16 ID:YwOTEwNTQ
速度は圧倒的だったんだから
強化系てきな防御と攻撃を高めて
格闘技でも憶えれば大分すごくなりそう
0
75. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:27:20 ID:E0NzM1NDQ
>>70
まあココウヂートゥ拳を極めるのが無難に最強だったな
0
72. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:03:06 ID:gyNTQwOA=
追いかけっこ自体はいいんだけど、なんで自分が鬼にならなかったのか謎。どう考えても追いかけるほうが向いてるのに
0
74. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:24:55 ID:E0NzM1NDQ
純粋に具現化だとしても「当てれば勝ち」みたいな能力にしてあとは基礎修行でよかったんだよ
初見はもちろん、結局モラウですら未熟なままのコイツの速度に完全な対応や回避はできなかったんだから
0
76. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 21:32:07 ID:E5NTYxMDA
シンプルな強化系なら良かったと思う。
0
81. 名無しのあにまんch 2024年10月06日 22:28:11 ID:EyMjQyMjg
こいつって念の修行も碌にしてないのに強すぎだな
チーターがベースなら持久力がないくらいの弱点があってもよかった。まあ頭が弱いというこの漫画では致命的な弱点があったけど。
0
83. 名無しのあにまんch 2024年10月07日 14:11:11 ID:Q4ODYzODY
これだけ速いならベンズナイフ持つのが一番良い
0
86. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 05:25:38 ID:YwNzY2ODg
>>83
ナイフと毒、というか陰獣の病犬スタイルでよかったよね
ベース的にも噛みつきに躊躇ないだろうし
0
85. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 04:02:47 ID:kyODU2ODA
複雑な制約付けてもバカなこいつには使いこなせないだろうしな
条件ゆるく効果も小さく重ねがけできて地味に嫌、こいつのガキっぽい性格にあった能力
0
87. 名無しのあにまんch 2024年10月11日 19:53:14 ID:U1NTQ0ODA
単純なレーダー的なのでいいと思う
レースゲームの相手がどこにいるかわかるだけのような
フラッタがサポートしてくれた時みたいな
逃げながら戦う追いながら戦うどちらも数段強くなる

こいつを倒すのは待ち伏せ以外ほぼ不可能だと思うんだけど
そこを対策したら後はチーターの速さと蟻の丈夫さでゴリ押しで勝てるし無理でもほぼほぼ逃げ切れる
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