【呪術廻戦】高羽が本当に羂索を圧倒しはじめた時の衝撃

  • 87
1: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:08:04
特級術師相当をタイマンで追い詰めるってもう頂点に近いじゃん高羽
2: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:09:27
なんなら一方的だしな
3: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:09:40
トラックは普通に宿儺もいった…ってなる威力だと思う
7: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:12:50
>>3
あれって「ものすごい威力があるトラックがぶつかってダメージ」っていうよりも
「こんなバケモノがトラックで轢かれてバラバラになったら面白いだろうな」で起こった結果じゃないかな…
ネウロの出した時点で斬ったという結果が作り出される二次元の刃的なもんでダメージと言うよりやられた時点で即死みたいな
9: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:13:56
>>7
トラックが出てくるだけでは飽き足らずバラバラにされるところまでが予定調和なの理不尽もいいとこすぎる
52: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 11:04:40
>>7
こうなったら面白いんじゃないかという結果に対して必要や威力が付与されるっぽいよね
あのトラックも高羽にとってはハリセンのようなものなんだろう
こんな雑な強さに1000年の研鑽が負けるの可哀相
42: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 03:21:19
>>3
火力云々というより定率ダメージ系の概念攻撃になってると思う
4: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:10:13
魂か脳か何かしらにダメージが入って一方的に戦闘不能にさせられるの怖すぎ
5: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:11:29
目デッカくするだけの能力でコイツと戦うゲームとか不公平すぎるよ…
6: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:12:45
>>5
目でっかくしたらその面白さに高羽が自信喪失して勝てるようになるぞ(適当)
10: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:14:29
>>6
一発芸勝負で負けた方が無条件降伏って約束した上で
目がでっかくなっちゃった!すれば行けるかもな
8: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:13:04
自分が自分じゃなくなる
13: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:15:34
>>8
ギャグ時空の頭やられるからな
マジで論値なら最強術式の一角
11: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:15:11
特級叛霊とかいうめちゃくちゃカッコいい称号の大物呪霊が2コマで死ぬとは思わなかったよ
12: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:15:33
高羽を放置してるのは虎の尾をなんとかかな
14: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:16:32
こいつが放置されてるのヤバすぎだろ
闇堕ちしたらどうすんだ
31: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 01:29:21
>>14
あの死滅回遊で力に目覚めたのに善性保ってたのは闇落ちしない保証として成り立つと思うわ
15: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:16:42
宿儺に持たせたらいけない術式
18: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:18:20
>>15
小僧相手だけあまりにもつまんなすぎて術式発動しなくなる説
16: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:17:31
理論上最強の男
17: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:17:48
術式での攻め方があまりにも陰湿なの草
19: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:19:48
領域展開…する意味ねぇ
21: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:24:09
>>19
秤や日車みたいに術式にデフォで領域が組み込まれてる奴がいる以上
デフォで閉じない領域が組み込まれてる奴がいてもおかしくないんだよな
22: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:25:23
>>21
髙羽ワールドが閉じない領域なの恐ろしすぎる
46: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 07:45:03
>>22
>>21
閉じない領域なんてものをこの世に生み出してしまったがばかりにデフォで閉じない領域持ち術式が産まれてきてしまった?みたいなのを感じる
20: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:21:44
なんで芸人メンタルで発動してるのにダメージは一方的に蓄積してくんだよこの術式……
23: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:25:49
デフォで必中なのイカレてるよな
たぶん普通に無下限貫通するし
24: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:28:37
>>23
ウケるならぶち抜いて悶絶される絵面想像できちまうからな
25: 名無しのあにまんch 2024/10/01(火) 23:29:26
使ってる側は単なるイマジネーションなのに
食らってる側はリアルダメージ+負荷がかかり続けるとかいう無法ぶり
26: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 00:56:55
赤はご法度ルールがある辺り、面白い事象を創造するだけじゃなくて面白くない事象を無かったことにする性質もあるよね。
術式の解釈の幅が広くてロマンがある。
27: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 01:06:58
あの手この手で殺しに行って通用しないから向こうの土俵に立って封印しに行くとかいうラスボスに対するやり方で対処しに行ったのに封印しようとした奴が状況を楽しんでたせいで墓穴を掘るとかいう理不尽すら生温いバトル
28: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 01:07:33
それでも高羽自体には勝ってる羂索はもっとやべーな
30: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 01:10:37
>>28
羂索が芸事に造形が深かったから勝てた戦いだもんな
だから逆に髙羽の芸人メンタルが覚醒したわけでもあるんだが
正しく芸は身を助ける
32: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 01:40:44
超ゴリラ九十九と普通に殴り合えるタフネスある羂索だからこのままだと私が負けるとか悠長なこと言ってるけど
並の一級術師ならボケ一発で沈みそう
33: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 01:42:28
高羽がややサイコパスだったら宿儺が爆発して死んだらオモロいやろなで勝ててたかもしれない事実
34: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 01:55:24
高羽がこの術式自覚して「これで戦っていく」って考え始めたら途端に使い物にならなくなりそうだから呪術師としてやってくのは無理という絶妙なバランス
35: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 02:05:01
思ったんだけどダメージ入るって事はこの術式で戦い続けてたら最終的に高羽の意思とは無関係に相手殺しちゃうのかな?
もしそうなら一人殺した時点で高羽は無力化出来そうだしそうじゃないなら逃げる事自体は出来そう
38: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 02:33:06
>>35
その時は唐突に仏壇ある和室が現れて死んだ体で新しいネタが始まるだけだったり…?
39: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 02:45:39
>>35
死ぬまで追い込むのは高羽がやらないだろうしいっても戦闘継続不能ってレベルまでじゃねえかな
36: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 02:16:57
魂直通の毒みたいなもん
こんなん五条とか宿儺みたいな武力タイプじゃ無理だろ…
37: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 02:30:32
特級呪霊は効くならクラスター爆弾でトントンレベル

つまりトラック轢きは数値で言えばクラスター爆弾以上のダメージ結果を出してる
ズキン ズキン ズキン
これ1発1発もクラスター爆弾以上の内部ダメージ入ってると見ていい
メロンパンのスペック的に特級最上位計算するなら核爆発に近い内部ダメージは出ててもおかしくない
41: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 03:20:13
本人が正当防衛以外の殺しはNGなのが救い
そこが弱点だとは思うけど
43: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 05:21:42
宿儺戦と良い対比になってるわ
羂索戦はハメ技コンボ成功して犠牲者なしで倒せた奇跡のバトル
宿儺戦はハメ技コンボ失敗して犠牲者もいる
44: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 05:43:01
羂索もこれまで培ってきたノウハウが通じないかもと驚きはしたけど、取り乱す事無くどんな術式にも弱点は有るって冷戦に俯瞰してて
本人の確信が必須だと看破して追い詰める、それも失敗したら満足させて終わらせるって手段を即選べるのは伊達に1000年現役でやってねえわ
しかもめっちゃエンジョイしてるという
47: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 08:25:54
ただの意識の強制とか洗脳じゃなくて魂の共鳴起こしてるから相手も望んでたりするんだよなこれ
49: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 10:43:45
これ本当に驚いた人多いのよね。
50: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 10:44:23
むしろなんで大型トラックに轢かれて生きてるのよ
51: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 10:45:32
>>50
赤はNG
53: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 11:28:24
高羽が暴力は肯定するけど赤はNG、っていうのがちょうどいいところなんだろうな
だから派手なネタで相手に大ダメージは入るけど、死ぬまで追い詰めはしないから単純に「死ぬ寸前」までボコボコに追い詰められる
死なないだけで大ダメージなのは変わらないから反転術式回しまくっても呪力の無駄遣いだしね
54: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 11:31:59
なんだっけ、下手したら現状最強の術式がこれになる可能性もワンチャンあるんだっけ?
55: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 11:34:06
>>54
五条にも匹敵する術式だからね
無下限じゃなくて五条に
56: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 11:37:40
・術者が術式の詳細を自覚しない
・人を殺さない(呪霊はOK)

が無意識の縛りになってる気がする
59: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 13:04:22
>>56
>人を殺さない
実際に縛りかはさておき縛りならクソ強そうなんだよなこれ
本編見るに無害であることってかなり強力っぽいし
60: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 14:14:11
>>59
存在保証とか引き換えに得るものが結構無法だよね無害縛り
57: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 11:40:12
呪術廻戦のアニメは基本ハイクオリティだけどここだけは漫画を越えることは出来ない気がしている
このハイテンポで潰しに来る感じはアニメだと難しいと思う
58: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 13:03:21
領域展開の元ネタが固有結界は良く言われてるけど高羽のは空想具現化だもんな(固有結界は空想具現化真似しようとして頑張ってる格下の技術)
61: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 14:19:48
他人の思考にすら干渉する現実改変
よくこの何でもありなギャグマンガの住人を味方側にすえたな…
敵になられても困るけど
62: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 14:57:46
思考も汚染していく術式だから最初「やって良かった死滅回游!」も洗脳で言わされてると思ってたからマジで心の底から羂索がバカサバ楽しんでると皆の感想見て気付いて驚いた
63: 名無しのあにまんch 2024/10/02(水) 20:38:06
勝っても負けても最高に楽しかったと言い切れるのはすごいよ、両方ポジティブの塊
64: 名無しのあにまんch 2024/10/03(木) 02:45:06
狂人よりメンタルしてるけど死滅回遊でもポイント0なの見るとなんだかんだ一般人だなって

元スレ : ここマジで衝撃的だったなー…

漫画 > 呪術廻戦記事の種類 > 考察呪術廻戦羂索高羽史彦

「呪術廻戦」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:17:53 ID:k2NDAwNTE
今後も術式は残るんだよね?
漫才やる度に小道具や演出がパッと出てくるんかな
手品師と間違われてバラエティ呼ばれそう
0
4. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:22:26 ID:MwOTAzMDQ
>>1
残るだろうけど、新相方のリアクション次第では羂索みたいなことにならんのじゃない?
いや、新相方の力量不足って意味じゃなくて

羂索の場合途中までバトろうとしたのが逆効果でトラックで特級叛霊轢死とかいう会心の一撃になったのであって、新相方と普通に漫才やってる限りは出てもハリセンじゃねーかな?
0
35. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:47:36 ID:Y3OTYyMDg
>>4
それでウケてくれたら良いんだけど
ウケなくて(あの羂索ってヤツとやったみたいな漫才またやりたいなぁ…あのときと同じことやったらバカウケだろうなぁ…)とか考え出したら相方死にかねないし
最悪(羂索がここに居たらなぁ…)とか考えたら羂索復活さえあるぞ
0
79. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:47:27 ID:c3NjUwNDA
>>35
無意識でそこらへん制御してるんじゃねえかなと
人死にとかでないように

というか本人の認識も色々制御してるよね
じゃなきゃ自分の異常性に気づくだろうし
0
49. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:12:52 ID:A2MDI3MzY
>>1
むしろ明らかな事故でもこうなったら面白いやろで静観してリアクション芸人になってしまうかもしれん
そんでこんなんやりたいわけじゃないんだよなぁってなって死
0
2. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:18:06 ID:M5NjkyNjQ
人間相手には、トラックでバラバラに出来なさそう
0
7. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:23:47 ID:MwOTAzMDQ
>>2
実際乙骨が、あの人には人は殺せないって言ってるから、あのまま限界まで続けても羂索が疲労困憊で呪力枯渇の戦闘不能状態までだろうね
0
60. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:01:46 ID:I1NTQzNTI
>>7
ただそれを宿儺、五条だろうがほぼ誰であっても出来るという点。マジでなんなんだよコイツの術式
0
8. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:23:58 ID:Y0OTcxODQ
>>2
高羽自身が殺意ないし殺すことを面白いと思ってないからな
0
21. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:37:47 ID:I1MzIzMjA
>>8
もしかして、下ネタ(う〇こ系)OKだと思ったら酷いことになってた?
う〇こが五条の無下限突破してきてそのまま下水に流すの?
0
40. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:54:09 ID:c1MDc1ODQ
>>2
そもそもがコントに付き合ってもらうのが目的で殺すことが目的じゃないから、
生かしておいたら厄介な呪いを撒く相手を即殺したりは絶対できないんだよな
長時間付き合わせて疲弊の末に倒すことはできるかもしれないけど
単騎だと「今すぐ解決したい」「何としても殺しておきたい」って状況では役に立たない能力
0
85. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 15:26:58 ID:A0MjcyMDA
>>2
トラックでマコラはぶっ壊せるんだよね
0
3. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:20:09 ID:YxNTg4NDg
相手に理不尽を強制的に押し付ける技と考えるとマジインチキ
0
28. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:42:56 ID:I2MDQ0OTY
>>3
全然違うギャグ漫画だけどロボコの麻魔出霞屠と理不尽さはどっこいどっこいだよなぁ
0
58. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:57:45 ID:Q1MTg2NzI
>>3
だから、理不尽の入り込む余地のないM-1の舞台に引き摺り込む必要があったんですね
0
73. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:32:28 ID:E4Njg0NDg
>>3
こっちの記憶すら読み取った上に思考にまで干渉してくるからな
お笑いに変換されてるから一見じゃ気付きづらいが、よく考えると恐ろしい術式だわ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:22:34 ID:k1Nzk3NDQ
この術式ってお笑いをまるで理解しない
何聴いてもシラーっと冷えた反応しか返さない宿儺に通じるのかね
0
13. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:27:06 ID:IwMTQ4NjQ
>>5
ノってきたのは羂索だけだからシラーッとした反応される方が普通なんだ
なので(ダメージが入るかどうかは別として)術式自体は成立するだろう

…むしろ相手がツボに刺さって大爆笑した場合どうなるのかが気になるわ。そんないいお客に対しても攻撃続けられるのかな
0
15. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:31:01 ID:k3MDg3Njg
>>5
ツボにはまればゲラゲラ笑ってくれるよ
0
17. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:35:25 ID:M0NzA0ODA
>>5
そういうやつに面白いこと指せる能力だぞ
メイド服着せたり人間大砲で打ち出したりできる
0
70. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:23:10 ID:cyNTY2ODg
>>17
お笑い全く興味無さそうな黄櫨にも発動したから問題ないな、何故か直でドロップキックかましたりしたけどw
下手したら世界斬もあんかけに破れるかもしれない
0
25. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:40:33 ID:MzMTczMTI
>>5
ラルゥ同様通用する
すっくんは変化系には弱いやつやからな
0
52. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:22:22 ID:U2ODI0ODA
>>5
通るには通るはず
ただ高羽の存在を知ってるしノリも悪いので力技で高羽のメンタル砕きにいくんじゃないかな、ここまで決まらないと思う
0
57. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:57:00 ID:cyNTY2ODg
>>5
呪術とお笑い、どちらが力として磨き上げるに値するのか!!この戦いで決まるのだ!!
0
6. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:22:43 ID:QzNjYzODQ
千年かけてつくりあげた理想の混沌(最高傑作)なんだから負けてコンビ組めばよかったのに
0
9. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:25:04 ID:U1NjY1NzY
ストーリー漫画にギャグ漫画のキャラを出してはいけないと言うのがよくわかる強さだった
0
38. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:51:04 ID:E2ODg2MjQ
>>9
べシータ「分かるわ」
0
71. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:24:52 ID:c3NTQwOTY
>>9
フリーザ「その通りですよ」
0
10. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:26:54 ID:c5NzMzOTI
大会で優勝する というゴールを用意するママの機転よ
0
27. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:41:26 ID:QwNzcyNDQ
>>10
終わりたくないっていう高羽の発言が切ない
これがエモいってやつか
0
63. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:03:34 ID:cyNTY2ODg
>>10
優勝するじゃなくて晴れの舞台で相方と思いっきり漫才をしてみんなに笑ってもらう、という方が正しい
高羽の目的はお笑いを通じて自分を認めてもらうってところにあるから
0
75. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:35:26 ID:E4Njg0NDg
>>10
魂の共鳴があったからこそ高羽の望むものががっつり理解できたんだろうが、それを高羽を倒すことへつなげるのは流石メロンパンだわなあ
0
81. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 15:03:39 ID:EyMDY4MzI
>>10
漫才の時点で「もういいよ」「ありがとうございました」というオチがあるものだからな
漫才の内容はともかく追い詰められてこの判断できたのはすごい
0
11. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:27:00 ID:c1OTgzNjg
全部自分の掌の上ですみたいなキャラが想定外のやつにボコボコにされる展開すき
0
12. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:27:05 ID:A5OTk3OTI
言っちゃ悪いけど黒幕相手に最終章でこんな決着にしないでほしかったわ
万の時も思ったけどズラしなのかガチなのかはわからんけど何も因縁ないギャグキャラと強敵のタイマンとか誰得だったんだ
0
16. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:32:57 ID:UyMTE5NTI
>>12
どシリアスで息苦しい展開が続く中の息抜きみたいなものだろ。昔からある手法だし
0
19. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:36:19 ID:M4MjM2ODA
>>16
息抜きで黒幕が死ぬのは
高羽でも面白くない判定すると思うぞ
0
24. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:39:20 ID:I1NDg4NjQ
>>16
中盤とか本筋にあんま関係ない所でならわかるけど少なくとも最終回近い所でやることじゃない
ネタもパロばっかでつまらんかったし
0
18. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:35:52 ID:k1ODg5NjA
>>12
同じ特級だけど、九十九由基に楽勝だったし
1000年の年季と、複数術式で
まともに呪い合ったら勝ち目がない

だから普通のバトルとは違う方法で削った
なのでそんなに違和感無かったけどな
0
26. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:41:08 ID:EyNzg3MDQ
>>18
ボーボボみたいなノリでやるバトル漫画では普通だろうけど、少なくとも呪術では違和感しかなかったぞ。
序盤からのラスボス候補なんだから、そこはちゃんと決着つけてほしかったって声のが多かったし。
0
62. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:03:11 ID:U1NzY2ODg
>>18
正攻法が無理ならズラして勝つってのはよくある手法だけど
こいつの場合はシンプルに羂索が崩されていく過程の描写がつまんなかったんだよ
0
29. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:43:46 ID:QwNzcyNDQ
>>12
ガッシュベルだってクリアノートに変なポーズとらせるやつ効いたし、大ボスが全く別ベクトルの力に苦戦するなんてまさに王道ではないか
0
44. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:56:12 ID:kyNTMxMjA
>>29
ガッシュみたいにシリアスなバトルでもちょいちょいギャグ入れてる作風ならまだしも全然違うから違和感半端なかったとしか…
0
50. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:15:03 ID:gxNzgxNDQ
>>12
逆だなあ
呪術で一番面白かったまである
0
54. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:26:36 ID:g3MTM0MjQ
>>50
面白いはわかるからともかくここでやることではないって意見はそうですねとしか言えんかったなぁ
0
65. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:09:40 ID:MwODI2MjQ
>>12
メロンパンは既にお兄ちゃんと九十九で術式領域披露してるから別にいらんかな
1000年を変化球で仕留めたから面白かったよ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:28:07 ID:UyMTE5NTI
聖鼻毛領域+首領パッチエキスみたいな能力だから真面目で適性ないやつは何も出来ずに負けると思う。宿儺なら威圧感でゴリ押せるけど、伏黒みたいなのは瞬殺なはず
0
20. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:36:21 ID:A5ODg5NjA
高羽の術式が凄いのは間違いないんだけど、これに対応して高羽1人には勝った羂索も凄いわ

賛否両論あるけど羂索のキャラ解像度が高まった良いバトルだったと思う
0
32. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:45:49 ID:QwNzcyNDQ
>>20
高羽と巡り合う為に1000年も彷徨っていたんだよね
まさにワムゥ
0
77. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:37:49 ID:E4Njg0NDg
>>20
現代の笑いにも精通してるってことは、時代時代の娯楽にがっつり向き合ってきた可能性が高いからね
快楽主義者の一面ががっつり深堀できてると思う
0
22. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:38:21 ID:A5MDU5Njg
高羽は呪術師としては若干保護されてた(発動条件教えられて弱体化とかがなかった)けど芸人としては保護されてない(ちゃんと耳の痛いことを言われた上で覚醒してる)のが良かったな
0
23. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:39:19 ID:I5Njg4MTY
ズラしっていう表現好きな連中がよく湧くよねこの漫画
大したソースもないのに
暴走して勝手に深読みした挙げ句大外れ掴んだ考察(笑)勢の反転とかマジで面倒
0
31. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:43:58 ID:E4MDc1Njg
>>23
このバトルが一部の批判してる奴等以外には絶賛されてるって思い込んでるほうが少数派定期
絶賛されてた大したソースもないのに自信満々にデマ流せるの尊敬するよ
キャプテン翼の主人公が故意に他人の頭砕いたってデマ流して謝罪もしなかった作者とお似合いだわコイツら
0
80. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:54:07 ID:I0ODY4MDA
>>31
>>41

このへん誰にレスしてるんだ?w
まったく噛み合ってなくて気持ち悪いんだけど
0
33. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:47:21 ID:QwNzcyNDQ
>>23
宿儺「何故こんなにイライラしている・・・?」
0
41. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:54:56 ID:I4NTY4ODA
>>23
的外れのレスでマウント取った気になってて草
単純に作者がやりたかったであろう展開が面白くなかったって言われてるだけなのにどんだけ思考回路捻じ曲がってんだろうか
考察(妄想保管)して擁護したら作者に背中撃ちされてんのに諦めずにしがみついてるのお前らやんけ
0
55. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:29:07 ID:QyMDQxOTI
>>23
こうやってレスバ目的で煽るのも迷惑だからね?
批判に怒る気持ちはわかるけどファン全体の印象悪くしてるってのを理解していただきたい
0
30. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:43:51 ID:gyODYyNzI
高羽はギャグ補正かなり入るから相手はそりゃ戦いたくないわな
0
34. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:47:22 ID:MxNTM5Njg
衝撃受けるより先に萎えたっすね・・・
0
36. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:49:14 ID:QwNzcyNDQ
欠点は仲間まで巻き込みかねないってところ
乙骨が巻き込まれていたらリカちゃんと漫才やるところだった
0
37. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:50:44 ID:M1MjQ5NzY
人間以外相手なら最強じゃない?
0
66. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:13:36 ID:cyNTY2ODg
>>37
呪霊を巻き込んで潰した表現はあるけど呪霊単独にお笑い空間が出たシーンがないから高羽が呪霊をお笑いとして認識出来るかどうかは分からない、呪霊を単独でお笑い要素として認識してしまったらおそらく消す事出来ないからね
0
39. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:53:16 ID:EwOTg0NjQ
内容自体は凄く面白かったんだけどここでやる?って感じだった
やっぱ王道にガチバトルして欲しかったかな
諸悪の根源みたいな奴だったのにお笑いで楽しませて満足死みたいなのも気に食わない
0
42. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:55:03 ID:g4MDUyMzM
高田文夫なのか高田延彦なのか
0
43. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:56:01 ID:QzOTU5MDQ
でも巫女時代の羂索様の土下座なら見てみたいかも
0
45. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 12:57:01 ID:EzMDA4NDg
高羽の能力でダメージが入るのは情報開示の原理でノイズを脳内に流し込まれて思考や呪力を無理やりお笑い方向に変換されるから緩やかな無量空所のようになるんだろうな
0
68. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:18:49 ID:cyNTY2ODg
>>45
いや普通に物理ダメージでしょ、高羽自身は自分の術式効果でコントのダメージをなかった事に出来るけど相手はその効果対象外でひたすら高羽が満足するまでコントに付き合わされる、そもそも高羽の術式は相手のイメージすらフィードバックされるので情報を流し込まれるだけの無量空処とはまた別
0
46. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:00:16 ID:MwOTIzMzY
最後に満足死した羂索に果たして本来の精神の何%が残ってたんだろうって考えると怖くなるよね
実際はギャグ時空のなかでとっくに別人レベルで置き換わってるけど、本人も周りもそれを実証できないし確かめようもないみたいな。
0
47. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:06:54 ID:IzNTk2NjQ
そう考えると高羽トラックって世界断みたいなことやってんのかね
0
48. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:11:50 ID:U2MDkxMDQ
ぶっちゃけこの展開は手放しで褒める人達はいたけど多方面に絶賛はされてなかった印象しかない
つまらんとかじゃなく「終盤でこの敵と戦うならちゃんとしてほしかった」とか「面白いけどここじゃないシーンで見たかった」って声も多かったから自分も余計にそれは感じた
念押しするとつまらん訳ではないしキャラには合ってたと思う
0
53. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:24:59 ID:c0MTQ3Njg
>>48
死滅中にヤバい敵と出会ってその流れの中で見るならまあ息抜きにもなるし面白かったとは思う
マジでラストバトルでやることではないしカッコよくトドメ刺す方に期待してたからガッカリした
ネタというかキャラ自体はまあまあ良かっただけに余計に思う
0
67. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:15:13 ID:A1Njc1ODQ
>>53
でも途中であんな能力出したら
後々なんで出さないの?って話にならない?
0
74. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:35:16 ID:E1NDQ3MjA
>>67
ラストはそれこそサポートとかにして乙骨と決着つけてほしかったよ、正直浮いてる。
0
51. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:15:25 ID:I3NTk0ODE
あの戦い方に持ち込めれば五条や宿儺も追い詰められるのではないか?
たまたま羂索がお笑いにそこそこ詳しかったから打開策を見いだせたが、そうじゃない奴はじわじわ削られ続けるしかないわけだし
まぁ五条や宿儺は開幕の一撃で確実に仕留めるのかもしれんが
0
56. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:30:53 ID:UzNzU2MTY
日車といい勝負してる
0
59. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 13:58:13 ID:YxNzk2MTY
「いや私は何を言ってるんだ」
1000年間知的好奇心を満たすために様々な経験をしてきた奴がこのセリフを言うヤバさよ。
0
61. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:02:38 ID:EzMDUzMTI
お笑いに真剣でお笑いのために全てをなげうってる高羽だからかろうじて使えてるってのが本当に絶妙なバランスだよな
0
64. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:03:59 ID:Y1NTU1MjA
だがこのままでは私は負ける
ズキンズキンズキン
0
69. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:19:28 ID:I5NjMyODA
どこから見てたのかはわからないけど、外から見てたであろう乙骨視点でどうなってるのか知りたい
0
72. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:25:39 ID:c2MDAyODg
何度読み返してもファンタに高羽の頭を突っ込ませたのがただの反撃なのか、それとも海じゃなくてファンタと気付いて突っ込ませたのかが分からん
…冷静に考えるとファンタ知ってるラスボスって何
0
76. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:36:01 ID:czNjYzMjA
批判してるのはキッズとか漫画をあんまり読んでない人らなんだろ
普通の展開とかはもう食傷気味な人は斬新で面白いと思えるんだろ 知らんけど
0
82. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 15:21:27 ID:QxMjgwMzI
>>76
単に逆張りしましたでいいだろ
漫画たくさん読んでれば逆張りが面白くなるは流石にねーよ
0
83. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 15:21:41 ID:E2NjgwOTY
>>76
メイン層の子供にもそれ以外にも面白くなかったって言われてるのを読者のせいにするとかアホすぎるでしょ
そもそもジャンプはキッズと言われる子達がメイン層なんだからキッズ煽りは自分の首絞めてるだけだとわからないのか?
自称漫画通を気取って高尚な作品読み込んでると勘違いしてる呪術ファンらしいコメントだこと
0
86. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 15:31:53 ID:c0NjA0MzI
>>76
キッズがメインの雑誌でキッズ批判とかバカなんだな…それ単純に面白くないって思われてるだけだぞ。
まんま四次元殺法コンビのコピペが当てはまるような面白くないズラした物を描いてるからつまらないって言われてるだけじゃん。
面白いと思ってるの熱心なファンだけだし。
0
78. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 14:45:46 ID:MwODI2MjQ
元から無下限に対抗しうるといわれていたからね
宿儺以外に当てるなら羂索しかいないよね
0
84. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 15:25:50 ID:I1MTM5Njg
何見せられてんだよ…ってなったけど乙骨に首切られた直後なぜ気付かなかったかの反応は好き
0
87. 名無しのあにまんch 2024年10月08日 15:32:48 ID:A0MzAyMjQ
万といいこの戦闘といい強火のファン以外で絶賛してるの見たことない
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります