【ゼルダの伝説】ティアキンプレイしてからブレワイプレイしたときあるある

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1: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:38:38
リモコン爆弾の存在が頭から消えてる
25: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:32:34
>>1
こないだ久しぶりに剣の試練やろうとしてそうなった
2: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:39:28
マグネキャッチの制限が多すぎることが気になる
3: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:39:52
マグネキャッチのパワーの強さに驚く
4: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:41:24
レーザーパリィが出来なくなってる
5: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:42:09
トーレルーフが無いことに上に視点を合わせて気づく
6: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:43:05
割と序盤からパラセール手に入るので落下死に苦しめられることがない
7: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:43:52
インベントリの操作感に困惑
8: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:44:22
装備捨てるのめんどくせぇってなる、
9: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:45:03
パラセール開いてA連打
10: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:45:27
調子乗ってハードモードやると泣きを見る
11: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 11:46:03
英傑能力の存在忘れがち
12: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 12:04:23
武器をスクラビルドしようとしてスクラビルド出来なくて困惑
13: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 12:05:30
完全に戻すつもりでピタロックして止めた後で気付く
14: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 12:14:45
キースの群れ見つけてラッキーって思うけどブレワイでは素材の使い道がないことに気づく
15: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 12:16:19
能力切り替えがLボタンホールドじゃないことに戸惑う
16: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 12:16:58
全体的にUI小さいな…ってなる
17: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 12:43:39
リーバルトルネードはやっぱ超便利だなってなる
43: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 20:36:57
>>17
ミファーのやつもね
気軽に死にながら冒険するのすごく楽
ここらへんのバランス調整上手いよね(完全な上位互換にしてない)
19: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 14:12:26
ビタロックで魔物止めてタコ殴りにするの楽しい…
20: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 15:10:42
wbとかbtbが楽しい
21: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 15:13:35
あ〜これこれ!このハイラルだよ!やっぱりハイラルはこうじゃないと
って懐古厨な気持ちになる(ブレワイ勢感)
22: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 15:35:04
スマホの機能の物足りなさ
ティアキンが便利過ぎた
23: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:18:01
英傑たち大好き…ってなる
総じてストーリーと空気感はブレワイの方が好みだからエピソードを見返すことが多い
26: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:33:01
ゲルド衣装を着たくなる
27: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:34:20
チューリがいないせいでパラセールが遅く感じる
リーバルは高度確保には超優秀だけど横方向はね
29: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:34:59
>>27
そんなあなたにウインドボム
35: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 21:08:48
>>29
グリッチ使ってる勢からするとむしろティアキンの方がパラセール遅く感じるバグ
ほんとにバグなんだが
28: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:34:47
空飛ぶか・・・(翼扇風機orお手軽展望台が作れない事に気づく)
空飛ぶか・・・(WBのやり方を思い出している)
44: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 20:38:20
>>28
BLSSの他にもなんか開発されたの?
30: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:40:25
うっかり武器を投げるorシーカーアイテム切り替え画面を出してから素材は投げられないと気づく
ビタロに切り替えようとしてバクダンを出して焦る
ポーチ画面でLRを押して反応しないな…?ってなる
32: 名無しのあにまんch 2024/09/11(水) 17:53:01
邪魔の賢者たちいないから,ちょっと寂しい
38: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 00:04:08
ティアキンで賢者つれてワイワイ旅してからブレワイ戻るとリンクが本当に最初から最後までひとり旅で少し寂しくなるな
英傑の能力はどれも誤爆しない仕様かつ凄い有用でありがたいけど
39: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 08:38:59
グリオークのいないハイリア大橋に安らぎを感じる
40: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 10:58:51
字が小さい
ガーディアンが怖い
41: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 12:26:52
アイテム投げが出来ないことに戸惑う
42: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 20:35:19
カッシーワにひたすら絡みに行く
45: 名無しのあにまんch 2024/09/12(木) 22:38:46
装備一杯で宝箱開けたときに舌打ちする
46: 名無しのあにまんch 2024/09/13(金) 10:17:32
キースの目を矢につけたくなる

あの追尾性能にどれだけ助けられたことか
47: 名無しのあにまんch 2024/09/13(金) 12:30:55
こっちはのどかだなぁ…ってなる
48: 名無しのあにまんch 2024/09/13(金) 18:00:18
ビタロックのクールタイム忘れてる
49: 名無しのあにまんch 2024/09/13(金) 21:45:17
やっぱ女装リンクはエ○チだなって思う
50: 名無しのあにまんch 2024/09/14(土) 08:42:42
WiiUでやってたからってのもあるかもしれないが比べるとやっぱり画質の綺麗さが違うことを痛感する
ブレワイ初めてやったときはこんな綺麗な風景があるものかと感動したのにティアキンも綺麗すぎてな…

元スレ : ティアキンプレイしてからブレワイプレイしたときあるある

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 11:35:23 ID:E3NjcxNDA
スクラビルド(特に弓)が恋しくてたまらなくなる
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2. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 11:36:21 ID:kxMjE0MjU
ティアキン最大の不満点はリーバルトルネードが無くなったことだな
代替案は何個もあるんだけど、リーバルが手軽で便利過ぎるからどうしても恋しくなる
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3. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 11:41:00 ID:AyMzE3NDk
>>2
無限飛行は出来るけどやっぱり上方への急上昇はほしいな…ってなるよね
サンキューリーバル
フォーエバーリーバル
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13. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 13:14:18 ID:U5NjU2NjM
>>2
トルネードよりリーバル本人いない事が寂しい
いや、英傑全員いないの寂しいけど!
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16. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 14:54:02 ID:AyMDcyNjM
>>2
初めて瘴気の手が出た時に「リーバル来てー!?」になった
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4. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 11:52:15 ID:MzMzU5MjE
イベント音楽はブレワイが好きだった
カッシーワをティアキンにも出してほしかった
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5. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 11:55:03 ID:c5MDI5NDI
システム的にはティアキンのがずっと快適なんだけど
ブレワイの方がフィールドに点在しているオブジェクトへの意図が強いから
そこを移動するだけで楽しい事が多かったな
ティアキンは時系列的な続編なので
ストーリー的にブレワイでしているから
すでに遺構と化しているオブジェクトも多かった
どちらのゲームも記憶を消してもう一回やりたい
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6. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 11:56:56 ID:czMzEzNDY
割とマジでダルくてプレイできなくなる
ティアキン快適になりすぎ
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7. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 12:10:07 ID:kwMzkyMDA
マスターソードの安心感よ
剣の試練はテイアキンで欲しかったから、喜んで再プレイしにいった
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15. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 13:24:43 ID:IzODQ0Mzk
>>7
序位のリザルフォス2体に懐かしさを覚える。なおボコられる模様。
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8. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 12:22:14 ID:Q5ODI0NzI
ティアキンが色んな意味で移動が快適すぎて、ただフィールドを走り回ってるだけでも楽しかったブレワイに慣れた人間が、同じことの繰り返しにならないように新たな冒険を楽しむってゲームデザインなんだな見たいな気付きはあった
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9. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 12:30:17 ID:gxMzc2MTU
キースくんはホント立場上がったよな
ほらもっと目玉寄越して
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10. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 12:35:40 ID:c1Nzg5NzM
ウインドボムは使いこなせなかったが
BLSSはコツ覚えたら簡単だったわ
フライングマシンの離陸さえ成功すれば
長距離移動は速くて簡単みたいな感覚を思い出す快適さだった
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11. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 12:52:02 ID:c2ODk1NjA
全体的に表示が小さい
武器などのクイックチェンジがスムーズ
バイクをティアキンに持っていきたい
ウィンドボム便利過ぎ
宝石類を手に入れても空しい
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12. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 13:12:36 ID:U5NjU2NjM
ティアキン終わった後にブレワイやり直してあらかたコンプしたけど細かく色々違うから、ここでこうしたい!みたいな欲求は出て来るね
ティアキンやってる今も同じように欲求は出て来るけど、そのジレンマがありつつも、違う方法を考えて遊べるのが楽しい
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14. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 13:24:15 ID:Y1NTIzNzA
魔物に対してリンクがまだ有情
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17. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 18:54:06 ID:IzNjM5NDg
トーレルーフテンポ悪すぎてリーバルの方が好きだな。ていうか全体的にブレワイの方がテンポ良かった
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18. 名無しのあにまんch 2024年09月21日 19:17:36 ID:IwMDY5NTM
通常戦闘BGMはブレワイの方がストーリー感というか緩急強めですき
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