自分の『推しCP』がいつも負けるんだが…

  • 101
1: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:22:24
今まで色んな作品のCPを好きになってきたけどいつもいつも自分の推しCPは負けて別のCPが公式になってしまう
勝ちCPを推せるようにするにはどうしたらいいの?
3: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:24:49
負けヒロイン好きのお方?
4: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:29:05
CP固定の作品を読めばいい
2: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:24:15
具体的にどの作品のどのcpが好きなんだ?教えてくれよ
5: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:29:58
何川あかねのことなんやろなぁ
6: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:35:37
最初から成立してるカプを好きになる
7: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:36:31
メタ読みする
158: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 17:48:23
>>7
独りでメタ読みする人こそ外れた時の態度が酷いと思う
8: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:38:56
推しカプとは別に公式でくっつきそうなカプを冷静に見極めてみようぜ
ぶっちゃけカプ争いしてるとこって外野から見たら既定路線じゃんってこと多いし
9: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:41:11
恋愛感情が片側だけか両方ないのは推さない
好きなキャラだから報われて欲しいじゃなくてそのキャラ同士の感情を追ってみるとか
10: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 09:44:28
はっきり言って負けCP推してる奴とかネタにされても文句言えんからな
嫌ならSNSやネット掲示板に来ずにひっそり推すことだ
11: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:12:14
カプ争いが有名な作品でマジでそっちなんだ!?ってなったの近年だと某渦巻き忍者くらいだわ
あれも読み返してみるとそうなってもおかしくないかって納得できる範疇だし
それ以外は既定路線にしか見えない
12: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:14:16
だいたいそいつ他のやつにしたほうがいいよって思ったやつが勝つイメージがある
特に少女漫画系
13: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:14:48
片思い萌えに目覚めれば幸せだぞ
ソースは俺
14: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:15:08
別に覇権にならなくても好きなカプ推した方が良くない?
グッズの差はあるだろうけど
17: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:27:51
>>14
いや負けCP推しとかただ惨めなだけだぞ
42: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:50:33
>>14
それを言うならこのスレでは「別に公式にならなくても好きなカプ推した方が良くない?」じゃないか
公式CPが必ずしも覇権CPになるとは限らないから
そして最終的に公式・非公式がはっきり決まるタイプの作品だとなかなかそういう心境には至れない
15: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:23:29
全部ではないけどぶっちゃけ公式カプって作中描写からしたら順当なところでくっつくし、たまにじゃなく「いつも」レベルになると単にスレ主が原作の描写を正しく読み取れてないだけじゃないかなって思ってしまう…が、推しって狙って作るものじゃないしなあ。
公式叩きしたり他カプ叩きしたりしない限りはどんなカプ推すのも自由だ。そのままのスレ主で生きればいいと思うよ。
16: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:26:34
作中で成立したカップルからカプ萌えを摂取すればいい。ソースは俺。くっつくまではカプとしてどうとかよくわからなくて、くっついた後になってからやっと「あの描写はそういうことか!」ってなるアホは幸せだ。
18: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:30:22
失恋した好きキャラが振られる前よりすげーいい成長したことがあるからCPとして成立しなくても推しがフラれてよかった!ってなったことはある
20: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:32:56
>>18
ただの負け惜しみで草
37: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:46:05
>>20
負け惜しみではなく成長イベントだったなって感じることがあったんだよね
多分恋愛メインじゃなくて群像劇の話だったからっていうのもあるかもしれない
46: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:57:11
>>18がそういう感想持つのは全然良いんだけど
負けた側のCPがそういう感想言い出すときは負け惜しみで言ってることも多々あり
あんな奴(自カプを選ばなかった片割れ)なんか選ばなくて良かった!公式CPは上手くいくはず無いお先真っ暗
みたいに公式下げ発言とセットになってるのはよく見るから
警戒されやすい感想ではある
19: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:31:12
完結するまで待て
しかし結果論かもしれんが
大抵勝利側ってはじめから主人公に好意的で
むしろ負けたら可哀想って娘が多いんだよ
俺の中ではな
いちご100%も五等分の花嫁も
ぼくたちは勉強ができない(これは一番はじめのルート描かれた人を勝者とした場合)
23: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:34:44
とらドラは大体当初から見えてるわな
他と違って家族ぐるみ付き合いになってるし
24: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:35:44
「この子に報われてほしい」でカプ萌えするとだいたい負ける
報われてほしいと思うってことは報われない未来が見えてるってこと
28: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:37:47
公式CPに対しては「まぁコイツにはコイツだろうな」と「俺だったらこっち選ぶのに」の視点で意見が別れてる気がする
32: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:39:20
負けヒロインの方がキャラ造形的に好きになりやすいのが困りもの
35: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:44:16
ヒロインレース系だと描写抜きにしてもなんだかんだ作品の顔的に扱われるメインヒロインが勝つこと多いから、そこを推すとまでいかずとも、サブヒロインをカプ相手として推すのはちょっと抑えるとか?
39: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:47:38
自分の周囲の感覚だが、カプ成立前から推しカプがあって、最終的に公式カプになる人って割といつも公式カプ推してるし、最終的に非公式カプになる人もいつも非公式カプ推してる印象がある。
キャラ造形とかカプ相手との関係性として、「じゃない」方が刺さってしまうんだろうなって気がする。好みの問題だから無理に矯正できるものでも、矯正しなければいけないものでもないんじゃないかな。
40: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:49:06
悲恋かnot恋愛の文脈が好みになってしまってると思われる
ので完結済み王道ボーイミーツガール作品に沢山触れて両想い成立する文脈を目一杯楽しんでみようぜ
41: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:49:18
200%敗北する片思い推してるけどなんで推してるのかって公式カプに萌えないからの一言しかない
叶わない片思いしてるキャラが切なくて可愛くて好きだから成立しない負け組とか煽られても何言ってんのとしか思わん
45: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:54:22
スレ主の場合、なんで推しカプが公式にならないんだって悩んでるわけだから、別に片思い好きってわけじゃないんだろうけど、報われない恋愛のテンプレ的文脈が萌えになってしまってるものと思われる。いつもと嘆くほど染み付いてしまっては、今更無理やりハッピー両思いの文脈を好きになろうとしても難しいのでは。
>>41みたいなメンタルを手に入れるのです。
62: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:22:29
>>41
そうやってお気持ちしちゃう時点で…
68: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:54:04
>>62
負けるキャラ自体を好きになるのは分かる。
負ける側の心情を掘り下げて愛するのも分かる。
そのキャラに公式CPキャラ以外のお相手を探すのも分かる。

そのキャラが作中で公式CPに対してまだ諦めていないならともかくそうでないのにこだわるのは分からない。
43: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:51:55
キャラの記号や属性ばっかで見てるからそうなるんだろ
44: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:52:42
一つのヒロインしか主人公の家族に会ってないとかいう状況になってたら
もう他ヒロイン推しは諦めた方がいいぞ
47: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 10:57:39
五等分みたいなヒロインレース特化の作品じゃない限りだいたいこのキャラ勝ちそうだなって読んでたら分からんか?
例えばあるヒロインより登場が遅かったヒロインは負ける確率が高いとかさ
単に勝ち馬に乗りたいだけなら読み方次第でなんとでもなる…面白いかは知らんが
48: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:00:08
このキャラが自分は好きとかじゃなくてどのキャラが勝って公式CPになりそうかの目線になっとけばいけるんじゃない
49: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:02:27
特に推しとかなく追ってる作品だと予想通りのカプがくっついて、推しができてしまうと毎回推しカプじゃないところが公式でくっつくので自分は多分スレ主の同類。推しキャラがいると目が曇るんだろうなって思ってる。
50: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:04:54
からかい上手の高木さんみたいな主人公とヒロインが1対1で確定してる作品で好きなヒロイン探せばいいじゃない
72: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 12:09:55
>>50
恐らく途中で出てくる当て馬キャラCを気にいるぞ。
そしてそのキャラCと別のサブキャラDとのCP(CD)を思ったら公式がさらに別のサブキャラEと組ませて(CE)負ける気がするぞ。
52: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:10:53
スレ主たぶん推しヒロインに勝ってほしいでカプ推すタイプなんだろうな
推しキャラと推しカプを切り分けて考えたら楽になるぞ
53: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:12:12
乙嫁語りはいいぞ
もう結婚してる
54: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:14:23
負けヒロインを毎回推してるともうこれが俺の運命って悟る時期が来るぞ。
カプ推しはもういいんだ(血涙)。俺が推しを愛す。
55: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:15:02
いつも既定路線の公式カプに萌えるのだが、キン肉マンにアニメから入ってキン肉マンとマリさんのカプに萌えてたら漫画ではマリさん途中で消えてビビンバと結婚したと知って、それはまだよかったが、二世の方でマリさんがまるっきり負けヒロイン的に扱われてたのにはガチショックを受けた

こんなパターンもある
56: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:15:27
どうなるかも話の盛り上がりにして競わせるようなのから脇役の描写が少ないとこや主人公ヒロインサブヒロインやハーレムやらで話は変わってくる
57: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:17:04
少し古いけどいちご100%とかちょっと意外だったな いやあれも見る人が見たら順当だったんだろうが
58: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:17:47
メインヒロインが好みの作品読めば大体勝ちカプが推せると思う
59: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:18:00
負けヒロインって主人公を一途に思い続けるパターンが多いから好きになってしまいやすい
63: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:23:12
>>59
変に他のモブとくっつくよりかはマシじゃね?
60: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:18:09
少年系は片思いの女の子が報われるケースが多々あるので安心して推せるけどたまに爆破するな
61: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:19:34
今期だとじいさんばあさん若返るか
64: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:24:45
一人寂しげにしてるビアンカが好きなのでフローラを選ぶみたいな倒錯趣味の人もいるから気にするな
65: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:25:00
>>64
俺だ
70: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:58:27
>>64
ニチャァ…w
66: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:30:08
恋愛が主題じゃない作品だと最序盤にフラグ立った2人は大体くっつく
最初の目的は物語として回収すべきなので
カプ論争起きてるやつも最初からこの2人だったろみたいなケース多い
67: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:47:15
>>66
これはあるよね
側から見てるとなんでこの作品でカプ論争してんだ?ってのがたまにある
まあ推しカプが負けるのを認めたくない気持ちは分かるが…
69: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:56:26
推しCP負けるからつれーわーたまには勝ってくんねえかな~wみたいな話じゃなくて
ガチで勝ちCPだけ推したいどうしたらいい?って話なら作品完結するまで待てばいいと思うよ
71: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 11:59:48
いつも負けるって事は1は判官贔屓しがちなところあるんじゃない?
73: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 12:19:55
ありとあらゆるラブコメで推しヒロインが敗北してきたワイ
五等分で初めて四葉が勝利する
主もその日を待て
77: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:08:40
サスサク好きだったけどまさか成立するとは思ってなかったわ
80: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:15:11
まあ別にそんな落ち込むことでもないだろ上手くいったらいいなーって感じで気楽に読んでればウザいのは成立したカプ側のファンに鬼の首を取ったよう煽られまくることだからネットがある以上もうしょうがないから以降はシャットアウトするようにしてる
81: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:18:05
なんか作品内で相手が決まる頃には対立カプ同士のファンが取り返しつかないぐらい仲悪くなってるのどうにかならんのかね…叶った側も叶わなかった側も両方とんでもねえのが一人はいるのは一体
83: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:20:21
まあ次いけ次そのうち好きなの見つかるよ
84: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:23:13
勝ちCPを推せるようにする方法などない
基本的に「好き」みたいな純粋な感情をねじ曲げるには相応のでかいメリットが必要だから
命にかかわるとか人生に関わるでもないと無理
そんなとこねじ曲げようとするより公式CPでないことを気にしすぎる方をどうにかした方が楽だぞ
マイナーだろうが公式がなんと言おうが1が推しCPを好きな事には変わりないのに
一体何が問題だと思ってるのか深掘りしてみるといい
85: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:24:32
負けフラグ的なイベントに萌えて推し始めちゃうんじゃねえかなイッチ…
そうなら諦めるしかないが
86: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:27:56
>>85
四葉以外全員負けたって書いた者だけど俺は別にそんなつもりはない…ないんだ…
87: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:28:23
作者「負けヒロインが可哀想なので他の男を生やします」
107: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 14:04:23
>>87
これ非難する人多いけど俺は主人公投影型じゃないから全然良い
主人公より良い男と結ばれて欲しい
108: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 14:07:05
>>87
カプじゃなくてヒロインの方を推すタイプだから、言い方がちょっと悪いけど、ヒロインにとって最高に都合の良い男が生えてきて幸せになれる未来が見えるのは嬉しい。
88: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:30:55
単純に勝ちヒロインだけ推せるようになりたいんなら最初から勝ちそうなとこ見極めて推せばいいよ
89: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:33:19
いいじゃねえか負けてもよお!!好きになったんだからしょーーがねーーーじゃん!!!
92: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:39:04
>>89
好きになったらよお!!勝って欲しいと思っちゃうじゃん!!!
93: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:40:00
>>92
それな!!!!!!
90: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:34:30
ブリーチに関しては普通にルキアとくっつくもんだと思ってたわ
まさか織姫とは
91: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:35:41
アスカがケンケンとくっついてシンジがそこいくんだ…ってなったな
95: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:44:54
ヒロインレースとかやってるラブコメでの話か特に恋愛メインでもなく恋愛要素が無いキャラにカプを見出してるかによって話は変わってくるが
スレ主の嗜好に関してはそんな毎回成立しないならもうそういう星の下に生まれてるから諦めろとしか
97: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:46:59
俺個人の考えだとそもそもヒロインに勝ち負けって付けてる時点で好きじゃない考え方ではあるが
ラブコメとかヒロインレースみたいな状態のハーレム系だとそうもいかないのかな
99: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:50:28
>>97
ラブコメやヒロインレースの他には単純に推しカプが公式化したことを勝ったと称する場合もある
この場合負けキャラは特に存在しないこともある
98: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:49:01
昔のオタクはむしろ「これを好きなのは俺だけ」みたいのを喜んでたのに今はなんでこうなったんだろうな
100: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:50:42
これは完全にお気持ちだけど主人公に選ばれなかったヒロインを負けヒロインとして煽るのも推しが負けたと嘆くのもやめてほしい
俺はアスカ派だったけどシンジとくっついてほしいなんて一度も思ったことないしケンケンとの方が幸せになれそうでよかったと思ったよ
アスカ派って言うだけでバカにされるのも同情されるの腹立つ
アスカは負けてない
121: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 16:30:34
>>100
これだな
アスカじゃないけど負けてないわ
103: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:53:08
羽川翼好きだけど恋愛上手くいかなかったからって負けとは思えないし…
104: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:55:34
負けヒロインってか作品内の扱いが雑な方がキツい選ばれなかったからって他で活躍とか特技とか魅力があれば十分
106: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 13:57:46
恋愛ゲームやれば好きなヒロイン自分で選べるぞ
116: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 15:51:42
公式が勝手に言ってるだけやぞ
正解はない
120: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 16:28:28
>>116
公式が正解でそれ以外は不正解だぞ
不正解を好きになるのはいいけどそこを間違えたらいかん
122: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 16:35:58
むしろこういうカテゴリで
「幼馴染が大勝利する恋愛漫画教えて」とか
「ボーイッシュな僕っ子が大勝利する〜」とか
好きな傾向のカプが勝利する漫画を
教えて貰った方が建設的でないか
作家さんの好みってそう変わらんから
次回作でも似たようなやつを読める期待もある
133: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 17:07:14
メインヒロインが圧倒的強者なあだち充作品を読めばいい
136: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 17:09:48
>>133
みゆき…
途中までは両方とフラグあったんですよ…
途中からルート見えてきちゃったけど
137: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 17:11:51
>>136
そういえばそうだった
てかスローステップとかは普通にヒーローレースしてたなそういえば……
135: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 17:09:07
まぁ作風やらそれぞれ条件違うだろうけど
いつもとなると流石に脳内補完やら原作描写を捻じ曲げて受け取ってたりで分厚いフィルター掛かってるだろう
ただの推しなら自由だけど勝ち負け言うのは勝つと思ってたってことだろうし
144: 名無しのあにまんch 2024/05/28(火) 17:30:22
100カノなら負けヒロインゼロだぞ
今ヒロインが28人出てるけど全員主人公と幸せに付き合ってる

元スレ : いつも自分の推しCPが負けてしまう…

アニメ記事の種類 > ネタ漫画CPカップリング負けヒロイン

「アニメ」カテゴリの最新記事

「ネタ」カテゴリの最新記事

「漫画」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:04:42 ID:QzNzkzMjM
いうて推しの子の今の展開の酷さと人気的にアクアも重曹も負けてるようなもんだろ
0
46. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:16:26 ID:Q2MTk4MzY
>>1
推しの子のアクアと重曹のロマンスは、序盤のインタビューで「あーくん」と呼んでいたりしたから最初から決まっていたでしょう
プロット通りに進めると作者の思惑と読者の好感度がミスマッチを起こすことはある
0
61. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:57:49 ID:QzNzkzMjM
>>46
最初から決まってたんならもっと自然にくっつけるプロットは考えられなかったのかね、
魂のない器に転生させた発言といい最初から決めてた割には明確に矛盾点が出てきてボロボロになるのはいかがな物かと
ただでさえずっと重曹が好きだった上であかねを引き留めてキープしてたことになってアクアの好感度下がってるのに
0
65. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 20:46:48 ID:Q3ODA1OTM
>>46
ロマンスというかシーンはいいけど繋がり0のCM挟まってる感覚なんだけど
0
60. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:54:46 ID:YwNzQzMzY
>>1
重曹ちゃん人気投票で基本的に他ヒロインに勝ってるのに何言ってんだか
0
66. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 20:48:00 ID:cwNzAyNDg
>>60
重曹は人気投票上位であり不人気投票上位なんだよ
ヤンジャンとジャンプラのコメント欄を見ればわかりやすいし、good数だけじゃなくてbad数の表示されるところだと重曹は他キャラを押しのけて圧倒的なbad数だった
極端なキャラって作品を読む理由にもなりやすいし読まない(脱落する)理由にもなりやすい
0
76. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:12:15 ID:UyMzA0NDQ
>>66
人気キャラがある程度嫌われるのは自然では?
0
81. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:46:01 ID:cwNzAyNDg
>>66
ほとんどの人からうっすらと好かれているか嫌われているなら数多くのキャラが該当するだろうが、信〇とア〇チレベルでくっきりと分かれるキャラなんてそう多くはない
0
83. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 00:22:22 ID:M4MjIwODA
>>66
現在進行形でグッズ出まくって売れまくってるのにコメントで人気測るの無理あるよ
0
94. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 11:33:56 ID:k0NDk4ODg
>>66
不人気って人気無いキャラの事だから正しくは無いね。
正確には『作品を牽引するくらいの人気キャラ』であり『作中最大級の嫌われキャラ』でもあるだね。

まあ現在ヒロインレースクライマックスにつきブースト掛かってるから、その辺の相乗効果もデカいけど。
0
2. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:05:54 ID:EwODY5MDI
作品のメイン顔してるやつが負けることほぼないんだから、自分の好き嫌いじゃなくメインヒロイン顔推しになったら?としか。

重曹ちゃんは後出し?それはそう。
0
48. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:21:19 ID:YzMzkzMDU
>>2
重曹ちゃんを後出し言うても初登場三話くらいじゃね?
ルビー推しの人なの?
0
62. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 20:31:55 ID:A5OTk4NDg
>>2
有馬かなちゃんくっつきそう。
負けヒロインが報われるの初めてみた
0
71. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 21:12:59 ID:A4NTA2MDQ
>>2
有馬って急上昇しすぎてカミキに殺されるんじゃ無いかとヒヤヒヤしながら見てるんだが俺だけ?
0
3. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:08:29 ID:I0Njc5Mzk
負けヒロインに勝ちヒロインを応援させたりするのは
マジクソだと思う
0
23. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:32:50 ID:Q3MTE5NzI
>>3
負けヒロインにウェディングケーキ作らせる展開とかいかがでしょうか?
0
34. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:42:52 ID:A4ODA4OTY
>>23
その作品の主人公は一人でキムチ食ってろ
0
43. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:05:33 ID:QzNzk5OTI
>>3
すまん
勝ちヒロインを応援する負けヒロインの、微笑みの裏側にある涙がグッとくるんだ
0
47. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:21:09 ID:cyMzcyNzc
>>3
物語の都合上まるくおさめるために作者に人格というか感情を捻じ曲げられてるように感じて無理だわ
特に自分のは恋愛感情じゃなかった系はどうしちまったんだ?ってなる
0
4. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:08:54 ID:gzNzczMjc
100カノなら負けヒロインゼロだぞ今ヒロインが28人出てるけど全員主人公と幸せに付き合ってる←これと同じ事思った、今29人と付き合っててそれでもまだ3割くらいしかいってない事に恐怖を感じるけど
0
70. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 21:12:33 ID:c2NzE5ODM
>>4
恋太郎×読者はないけどな...
0
5. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:09:58 ID:c2NTg5MDY
負けるのは仕方ないけど余り物同士でくっつけるのはなんだかなぁ
0
10. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:14:22 ID:g3MjMzNjE
>>5
「失恋した女に新しい恋始めるなって言うのは勝手すぎるだろ」っての一般的には絶対的正論だと思うが
ヒロインレースやるような作品でやるのは、ファン層に合ってない悪手だと思う
0
18. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:24:56 ID:gwMjY2MzQ
>>5
個人の好みは別にするとして、余り物とか振られ役同士で恋愛するのが面白い話もあるから、まず作者の技量が問われる。
少なくとも雑にくっつけるのは悪手。
0
6. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:11:03 ID:I4Njg5ODk
BSS好きの場合確定負けにしかならないのでは?
0
7. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:12:35 ID:QxNDc1OTI
珍しく推しが勝ったフルーツバスケット
負けると思ってたわ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:13:20 ID:A1NTA0MzE
逆張りとか滅多にないし競争を眺めてるつもりで推しカプとか作るなら簡単に勝ちは選べるやろ
好きになっちゃうのが負けヒロインばっかりならそういう性癖なんだから諦めろとしか
0
51. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:23:56 ID:czMDMzNTY
>>8
まあ実際これよね
ある程度察しが良ければ大体結果は見える作品がほとんどだし
負けヒロインと分かった上で好きになってるんじゃないのって
0
9. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:13:50 ID:U5NzY4MTg
失恋だって立派な恋。

そんなもん女子なら小学生でも知っている。
0
33. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:40:32 ID:U4MjU2MTM
>>9
でもなー可哀想じゃん?
せめてゆらぎ荘みたいにヒロインに幸せな夢見させてあげるくらいはして上げるべき
0
39. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:57:51 ID:gzNzczMjc
>>33
現実では結ばれないのに主人公と結ばれる夢見せてこれは夢ですよと他人に気づかされるのは可哀想じゃないと…?
0
50. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:23:56 ID:YzMzkzMDU
>>33
可哀想って…何だかなあ…
0
11. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:15:33 ID:kyNDIyMzI
付き合ってたのに別れて他の女と付き合う奴とかかな?
0
12. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:19:33 ID:gyOTM0NDQ
ニセコイは主人公が割とろくでもない上にスジモンだから負けヒロインは実質勝ちなのでは?
0
24. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:33:07 ID:k0OTU0MDc
>>12
ニセコイに関しては勝ちヒロインもマフィアですし
0
49. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:21:26 ID:gwMDA0NTE
>>24
クソ(家が)とクソ(家が)の結びつきですやん
0
13. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:20:33 ID:A0ODY4NTI
ヒロインが複数いる話で主人公に猛アピールするやつは話終わっちゃうから基本カップル成立しないけど人気は出やすいな
0
14. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:22:33 ID:g4MjIyNzQ
存在しないCPでひっそり興奮してる人間もいるんですよ!!
0
41. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:01:13 ID:gzNzczMjc
>>14
童磨と零余子のカプで興奮するスレあったしな…
0
15. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:23:12 ID:A4MjM4OTc
負けても良いじゃん。
結ばれるか結ばれないか分からないその2人の会話ややり取りといった過程を楽しむもんでしょ、カップリングは。
0
16. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:23:58 ID:kxOTg5Njk
勝ちCP負けCPというものの味方そのものをやめれば?
正直歪んでると思う
0
17. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:24:10 ID:U2NjkwNTM
圭梨
ジャンピー
ライヒス
バギシャン
柴アビ
しずまり

あにまん民はCP戦争で敗北を知らないのだが
0
19. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:25:01 ID:gyNzI0NjA
負けCP推しの人って物語を捻じ曲げて解釈してる人多いんだよな
ストーリーラインやキャラの感情の機微を追いかけて行けば、途中からもう結果は見えてるはずなんだが…
0
28. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:35:24 ID:IzNTU2MTY
>>19
それ、後出し孔明になってませんか…?w
0
38. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:56:25 ID:M2NzMwOTQ
>>19
別にストーリーラインを見て『このCPが結ばれそうだから推そう!』ってなってる訳じゃないだろうし
それこそ捻じ曲げた解釈では?
0
57. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:43:02 ID:AyOTM3MTA
>>38
メイン推しCP以外のキャラの組み合わせについてはそういうところはそれなりにあると思う
0
20. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:27:39 ID:kxOTg5Mjc
負けCP確定かと思ったら人気投票5割以上かっさらって一位になったんだが
0
21. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:29:25 ID:gyNzA1MDA
最近だと推しの子と水星の負けカプ推しが特に凶悪なイメージ
0
29. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:36:33 ID:kxMjc4MTc
>>21
言っちゃ悪いけど水星でグが勝つと思ってた人いるならアホちゃうかと思うんだが
1話であれで公式版権絵やOPもスレッタとミオリネでほぼセットだったやん
0
36. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:54:12 ID:QzNzkzMjM
>>21
今の推しの子の展開を叩いてるのが全部カプ推しだと思ってるタイプ?
展開や伏線をぶん投げても無視できる一部の読者しか喜んでる人見たことないけど
0
64. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 20:45:46 ID:QxNDc1OTI
>>36
推しの子はもはやカプどうこうの問題じゃないんだよな……
0
86. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 01:30:19 ID:A0MTk3NjA
>>36
推しの子の展開を叩いてるのはただの批判レベルだけど重曹叩きしてるのは最早憎悪のレベルなんよ
0
67. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 20:48:46 ID:Q3ODA1OTM
>>21
推しの子はCPじゃなくてその場その場でストーリーが破綻してるから問題なだけでCP関係ない
0
77. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:34:08 ID:Y0NjMxNDc
>>21
水星で1番凶悪なカプはここで言う勝ちカプであるスレミオだぞ
勝ちカプであるスレミオに寄生してる虹色を盾にしてる奴等が下品なクソコラとか声優粘着アン.チとか過激な男キャラヘイト撒き散らしすぎて公式垢のリプ欄が見てられないことになってたり男キャラとスレミオで3人で雑誌の表紙になったときには雑誌の方のリプ欄でクソコラ暴言でクソ程荒らして他ジャンルの方々にどん引かれたりとにかくスレミオの百合オタクが1番過激で攻撃的なんだからこの話はもう終わりなんだ
0
22. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:29:28 ID:QwMjgxMTA
そんなもの二次創作して
自分の推しCPを創造すればいいじゃない
0
25. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:33:32 ID:U3NzE3ODc
推しの子はCP云々より特定のキャラ贔屓が荒れてる要因では?
0
69. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 21:07:03 ID:kxOTg5Njk
>>25
特定のキャラ贔屓って何だ?
作者は絶対公平が義務の審判員か何かか?
0
80. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:45:08 ID:U3OTM1NTQ
>>69
まぁ本編見てみなよ
「一世を風靡したアイドルの死の謎をめぐる復讐サスペンス」のはずが、そういった作品の根幹部分に関わりもしない異物みたいなキャラが幅を利かせて他キャラが捻じ曲げられたり踏み台にされたりしてるのが現状だから
0
84. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 00:36:01 ID:ExOTg5OTI
>>80
ストーリーがそれだけじゃないからでは、、、
0
26. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:34:21 ID:U4MjU2MTM
ケーキ作らせたろw
0
27. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:34:35 ID:IzNTU2MTY
少年漫画は失恋しても主人公の事だけをずっと好きでいて欲しい派が多く
少女漫画は可哀想だから誰かとカップルにさせてあげて!層が多いらしいね
0
30. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:36:54 ID:I4NTY3OTk
メインヒロインに嵌ったと思ったら大体負けるのは見る目がないんだろうか…

FF7
NARUTO
はたらく魔王様
鉄血のオルフェンズ
呪術廻戦
リゼロ(これは微妙)
0
31. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:37:35 ID:IwMTYyNTc
公式CPなんて、公式が勝手にやってるものにすぎないし
0
32. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:39:06 ID:k2NjczMDY
かつては推しヒロインが勝利する展開が多かったけど、最近は負け続け
マクロスΔはミラージュ、五等分はごじょじょ、推しの子はあかね…
0
35. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:43:29 ID:M2MjU0Mw=
逆にサブキャラ単体を好きになる事が多いけど
人気出た時に主人公の女候補にされるのが怖くて人気投票に参加できない
0
37. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:55:02 ID:Q3MTUyNTE
ラノベは1巻の表紙ヒロインが基本勝つんでヒロインレースにならない
禁書は…
0
40. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 18:58:17 ID:E0NjQyNDA
作者の思想・性癖まで読み取り、結末を予測しないといけない辺り、恋愛ネタは高い技術を求められるんだよね。
それが出来なきゃ、ただ遠目で流し見程度にしないとエラい事になる。

ぶっちゃけて…俺、これだから恋愛ネタ苦手なんですわ…
0
42. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:03:53 ID:UzMTg2NTA
私は正ヒロインよりサブヒロインの方を好きになりやすいタイプだけど、推しが主人公とくっつかなくても特に不満に思ったことは無いかな
主人公と正ヒロインはくっついて良かったね、お幸せにね。負けヒロインちゃんは負けちゃったけどとても魅力的で好きだな。みたいな

賭け事のように推しの勝利に期待して入れ込んで、負けたら不満爆発……みたいな読み方をする人が多いらしいのには驚いた
0
44. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:07:22 ID:AxMDU0NDA
むしろ負けた方が幸せな作品もたくさんあるから好きなキャラが不幸にならなかったことを喜ぼうぜ
推しの子とかニセコイとか
0
45. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:10:55 ID:E4OTExNzY
ヒロインレース作品でキャラ推しすんのはキツいだろうな~って遠巻きに見てる
0
52. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:25:12 ID:I1NjMwNTc
俺はぼく勉に心底ガッカリしたから、ラブコメに関しては結果よりも過程が大事なんだと気付いたね
0
58. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:45:03 ID:E0NjQyNDA
>>52
あれは作者が作品にもファンにも優し過ぎたな。
『鬼』となる覚悟が出来ていなかったと思う。
0
53. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:26:35 ID:YzMzkzMDU
推しが負けたことでぐだぐだ愚痴吐いたり主人公にハーレムやれって文句言うやつはアレだけど
> はっきり言って負けCP推してる奴とかネタにされても文句言えんからな
>嫌ならSNSやネット掲示板に来ずにひっそり推すことだ
上のコメント言う様な奴はマジもんのウンコだよ
人ですらない
0
55. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:36:56 ID:AxMTIxMjg
>>53
そういうやつほど勝確と思っていたCPが負け組になったら推してた記憶消去して勝ち組CPに乗り換えてそうなんだよな
0
56. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:40:52 ID:gzNzczMjc
>>53
ウンコだって肥料になるんだからウンコに失礼
0
54. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:29:34 ID:YxMzExMTA
エアリスみたいな物語上重要な役割を持って死んで主人公にとって忘れられない存在になるキャラは勝ち負け以前にヒロイン枠ではなくキーパーソン枠だっただけでは…?
ガンソのエレナみたいな
0
59. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 19:48:22 ID:k2MjgxMTg
>>54
エアリスは本来の意味のヒロインって感じ
0
75. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:11:56 ID:g3MjIwODY
>>54
FF7という作品内での重要度はエアリスの方が上だし
クラウドといい雰囲気ではあったけどガチ恋ではなさそうだから勝ち負けも何もないしな
0
78. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:37:09 ID:IyNTA1NTA
>>54
お、おう?
0
99. 名無しのあにまんch 2024年06月29日 11:15:00 ID:c0Njc2NzQ
>>54
知らない作品だけど
999で言うメーテルとか
転スラで言う静さんってことか

つまり逆を言うと
メーテルとか静さんをヒロインと言う人にとっては
その人物もヒロイン(勝ち負けで言うと大勝利と言うか主人公の心で永遠に生きている系)
0
63. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 20:45:13 ID:gwNDYyMjY
大体いい人止まり枠を好きになってしまう
負けるだろうなと思いつつ読むけど複数から1人選ぶタイプの推しカプの勝率20分の1もないかもしれない
勝ったら儲けもんと思いながらいつも祈ってる
0
68. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 21:06:20 ID:YwNTgxNjA
ルキアとくっつくと思ってた人とかと同じ見方してたんだろうな
好きだから公式で描写があっても目が曇る
0
79. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:38:53 ID:IyNTA1NTA
>>68
織姫はバリバリ片想いしてたけど一護からそういう描写がなかったから驚いたな
最終回読んで織姫頑張ったんだなって思ったもんよ
0
97. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 23:56:50 ID:gyMTYzMg=
>>79
まとめて読み返すと割と匂わせてて最後の方じゃあちこちで色々指摘されてたぞ
まあそもそも連載終了当時ルキアが一護とくっつかなかったことに怒ってたイチルキ推しの結構な数は
SS編までで読むのやめたと言いつつ本編にそんな描写なかったと頑なに否定してたんでどうしようもないが
0
90. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 03:03:39 ID:g3MTk5MjA
>>68
もうそいつほぼ破面篇から見てないやろって思うわ
一護の誓いとか
グリ戦とかウルキ戦とかどんな顔で見てたん?ってなる
一護とルキアなんてSS篇からほぼ一緒におらんし、最終章なんてほぼ会話すらないからな
最終回含めたら多分時間にして二十秒くらいしか会話してない
多分だけど、妄想とかが原作上回ってるんだと思うわ
それか、アニオリで勘違いしてるか
0
100. 名無しのあにまんch 2024年06月29日 11:19:49 ID:c0Njc2NzQ
>>68
自分としては
ブリーチのノマカプでは
恋ルキだったんで(れんじ一途じゃん、それに付いてイチゴもライバル登場とか嫉妬も何も無いし。第一ルキアに対してイチゴってただの師匠であり、最高のバディであり、自分のせいで処刑台に向かわされている罪悪感でありって感じでさぁ…男気あるイチゴとは(責任感あるルキアとも)「無いな」だったんだよね)

ああ、イチゴにはノマだと織姫しかいないな

って感じだったんで、そういう見方している(していた)ので
順当だな―だった。
0
72. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 21:24:47 ID:M3OTY0NTk
「とらドラは大体当初から見えてるわな」
コイツはタイトルの意味を理解ってなかったのかな?
0
73. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 21:43:26 ID:I4NzMyOTg
かずまはアクア様とくっつくべきだ
ネタバレくらってから悲しくて3期みれなかった
0
74. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 22:05:41 ID:Q2NTYxODI
絵じゃんどうでもいいわしね
0
82. 名無しのあにまんch 2024年06月23日 23:37:02 ID:EzOTE5Nzk
昔はこういう議論くだらね〜と思ってたがあの頃は幼くて幸せだったな
今は大体の意見に共感できるしお辛いでしょう、おつらぁい……となる事もある
時間が癒してくれるのを待つしかねえ
0
85. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 00:39:01 ID:ExOTg5OTI
こういうのって理屈じゃないんだよな
別に勝ちヒロインだから好きになるわけでもないし
それでも勝ちヒロインってちゃんとそこに至るまでの道筋があるから文句はない
ただそれでも負けヒロインとの関係性が好きだったりするんだよ
0
87. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 01:31:38 ID:A0MTk3NjA
>>85
その通りだけど勝ち負けにこだわってる奴が言っても説得力ないんだよね
0
88. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 02:07:16 ID:AyOTQwOA=
負けヒロイン好きになりがちな人は片想いフェチとか失恋して悲しみにくれる雰囲気の女の子が好きとかそういう性癖持ちなんじゃないの?はい私です
0
89. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 02:14:26 ID:IyMjc2ODA
カルタのやつは負けヒロイン(ヒーロー)だと
思ってたのが何か勝ってたな
0
91. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 03:06:46 ID:g3MTk5MjA
ルキア負けヒロインにするのほんまやめてほしい
ヒロインでもないし負けてもないんだよルキアは
勝負なんかしてないのに勝手にカプおたにカプにされて負けヒロイン扱いされるのほんま嫌い
ルキアは超絶勝ち組です
0
98. 名無しのあにまんch 2024年06月25日 13:12:27 ID:IwMDkzNzU
>>91
結局相手がどれだけ優良物件でも、推し本人が幸せそうにしてても、自分が推してた相手とじゃないと許せないって身勝手すぎるよな
0
92. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 06:43:45 ID:gxOTY3MjA
推しCPがだいたい近親CPになるので勝ったことの無いワイ、低みの見物
0
93. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 09:08:43 ID:c2MDMyODA
推してる子が選ばれないのはまあ耐えられるけど、
ヒロイン勢の中でも個人的にこいつだけはやめてくれって思う子が選ばれるケースは辛いわ
ニセコイと僕妹はそのせいで読み返す気も起きん…
0
101. 名無しのあにまんch 2024年06月29日 11:27:27 ID:c0Njc2NzQ
>>93
ニセコイの「コイツだけは止めてくれ」は同意なんだけど、

でも最終回してからだいぶ経ってから
アニまんだったかな?どっかの感想スレ?で

「私の押しの子が主人公に思いを寄せようとすると
 作さyが足を引っ張りまくって上手くいかないようにするの止めてくれ、何のためにあの子をこの世に出したんだ」的なコメント読んだ時


「あれ?私があの子(推しヒロインだが振られた、の)守護霊ならあの男とくっつかないように足引っ張りまくるな……
だって絶対あの男(ニセコイ主人公、ヤクザ、将来その妻は極道の世界に足入れなければならないという事、何かで別れることになってもその過去は消えない、と言うか別れられないだろう)とくっついたら不幸になるもん」

って思ったときに私の中のその気持ちは浄化した。
0
95. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 11:51:29 ID:U0NTk4ODg
アスカはケンケンとくっついた勝ちヒロインだよねわかる
0
96. 名無しのあにまんch 2024年06月24日 12:34:52 ID:czNTM3OTI
推しの子に関してはあかねが本編において十二分な活躍をしまくってたからなぁ。貢献度が高過ぎる
カミキに関してもあかねが居なかったら突き止められなかったし、アクアと重曹がすしのこチップスでキャッキャウフフしてる間にルビーをカミキから守ったりしてるし
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります