『アニメの過剰演出』好きかい?

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1: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 18:48:54
サムネみたいにキャラとか展開と合ってる演出なら全然ウェルカムなんだけどあまりにも原作と乖離してる演出だとちょっとくどく感じる事がある
7: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 18:55:43
>>1
サムネはこれぐらいしないと更地の渋谷、ナナミン死亡、釘崎生死不明の陰鬱な感じ跳ね除けれなかった気がする
ペンダント演出は賛否分かれると思う、私は好き
68: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 12:47:45
>>1
サムネの場合は、なんか本編全然関係無いところで2次被害出てたけどね

あのBGM聞いたら頭の中で東堂が等速直線運動始めるようになってしまった人達が…
3: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 18:50:36
なんでそんな「場合による」としか言えないものを聞くの?
5: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 18:52:34
原作でそれ以上の技出るの知ってると心配になる
8: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 18:57:36
>>5
これはあるかもな
鬼滅の遊郭編で妓夫太郎が建物バキバキに破壊し出した時はこれ以降の上弦との戦闘はどうなんだ…?ってなった
ぶっちゃけ鬼滅にドラゴンボール的戦闘はあんま求めてないから困惑した
27: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:41:19
>>8
鬼滅のエフェクト多用は改善して欲しいと思ってる
作画で十分見せられるのに何してるのか分からなくなる
29: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:43:28
>>8
まあアニメやる前からノベライズのほうであの最後の一撃で遊郭が完全に壊滅してましたって言われてたからああするしかなかったんでしょ
9: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 18:58:01
歌 ダンス ミュージカルシーンを盛ると制作側は尺稼げて話題も作れるしファン側は純粋に嬉しいウィンウィンが起きるぞ
10: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:02:16
「夢見る男子は現実主義者」冒頭のサッカーボールは酷かった
顔面付近にサッカーボールが飛んできた衝撃で恋に暴走していた状態から我に返ったってシーンなのに、サッカーボールに異常な力があって主人公が洗脳されたみたいになってた

俺は原作からの改変はあまり気にしないが、流石にあれはどうかと思ったよ
11: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:18:52
ショートアニメだけど「悪魔のメムメムちゃん」は過剰というか原作のエ○スを根本から間違えてて残念だった
12: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:19:52
呪術ならサムネの演出は好きなんだけど、対マコラさんは明らかに過剰演出だと思う
14: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:31:00
>>12
完全に同意、あそこは見辛いという印象の方が大きかった
16: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:33:02
>>12
適応されると面倒って話だったのにアニメだとどう考えても適応されたろってくらい斬撃食らわせてたな
57: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 03:20:48
>>16
アニメは盛り盛りなのはそうだが、まず宿儺が速すぎて捉えられないから
斬撃適応も考えてるけど、それはそれとして”立ち回りについていける(速度UP)”ように
適応する事を優先したんじゃないか?と解釈してたわ。血飛沫になる程細切れになっても
法陣が無事だったからか全快したのは脅威的だったが
↑を中心にぐるぐる回るカットで ガコン したらようやく宿儺に拳が届いてたし
まあ宿儺も腕に巻き付いて肉薄しつつ、両腕のガードこじ開けて蹴りを入れたりしてたけど
17: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:40:12
>>12
分かる
飛行機墜落辺りはよく分からない

東堂の黒閃は原作があんまり威力無さげだったからアニメの方が好き
真人戦は迫る壁とかなんかよく分からない部分あった
23: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:37:16
>>17
飛行機墜落辺りは円盤で大分分かりやすくなってるぞ
13: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:30:32
戦闘シーンに限って言えばさっきまでどんだけ攻撃受けても元気に動いてたのに最後の一撃だけで突然HP尽きて止まるアクションゲーの決着みたいになってる時はあるよね
15: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:32:53
幸腹グラフィティはもっと川井マコト氏の絵柄と表現をリスペクトしろと思った
シャフトの悪い癖
79: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:12:49
>>15
食事系アニメってなぜか一部を色っぽく描きがちだよね
何の影響なんやろ
18: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:41:39
ワンピも正直やり過ぎ感がするわ
キング戦とか特に
19: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:44:48
>>18
ワンピはストーリーを進ませるわけにもいかんし、戦闘を盛りまくるしかないんやろな
正直、完結してない作品を毎週放送するのって無理がある気がする
20: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 19:46:07
ちょっと前の「好きな子がめがねを忘れた」ってアニメの作画があまりにも動き過ぎてたせいで一話で視聴断念した
日常系アニメ見て目が回ったのなんて初めての体験だったわ
24: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:39:21
>>20
途中からは見やすくなるって意見多いんで、勿体無いな
48: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 02:24:45
>>20
ヌルヌルヌルヌルばっか言われてて可愛そうだった
21: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:21:50
化物語の謎空間演出はまあそれだけならイメージ映像として許容できたけど
キャラクターコメンタリーでその空間が実在すること前提で喋りだしたのは無理だったな
22: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:24:59
>>21
あれはネタだろ
30: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:44:46
>>21
あれ過剰演出でもなんでもないことがコミカライズでわかったから…
25: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:39:54
お兄ちゃんvs羂索の空中戦みたいなのは微妙
トイレ戦は凄く良かったのに
26: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:40:01
過剰なくらいして欲しかった
38: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:59:12
>>26
作画も声優も良かったからチェンソーを大音量でブオンブオンさせとくだけでもかなり評価が上がったと思う
41: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 22:51:13
>>26
日常シーンはよかったんで呪術並みの過剰演出やって静と動の使い分けができれば面白かっただろうな
28: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:42:35
多分呪術はスタッフが遊び心持ってないとやってられないんだろう
二期東堂の戦闘担当したスタッフさんも「石流も好きだから彼が出てくる場面なら呼んでください」ってくらいには好きじゃないとやってられない環境だった
31: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:45:44
お兄ちゃんvs虎杖の作画演出が個人的には最高だわ
あの感じで今後の重要な戦闘シーン描いてほしい
32: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:47:16
描写物凄い格好いい描写にしてくれてるんだから別にいいじゃん
作品によっては本当はとんでもない超人バトルなのにとんでもないショボい描写にされる作品だってあるんだぞ
33: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:51:50
一部マジで可哀想なやつあるけど大半は贅沢な悩みだな
鬼滅とか呪術とかは特に
34: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:53:08
下を見てもしょうがないでしょうが!!
35: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:54:25
ある意味過剰
47: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 02:24:09
>>35
これは大正解右じゃ今のオタクにはウケてない
52: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 02:33:50
>>35
なんやこれ
漫画とアニメでなにもかもが違うやん
36: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:56:13
過剰演出どころか原作の描写から遥かにレベルの下がった描写しかされない作品のほうが多いしマジでどうでもいい悩み過ぎる
37: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:57:39
ギャグはまあギャグだからで流せるからサムネは別に気にしないかな
呪術2期の戦闘は凄く良いと思ったけどマコラが巨大化して電車をぶん投げてたのはえ・・?ってなった
39: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 20:59:39
電車投げマコーラは円盤で修正されて小さくなってるよ
40: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 21:16:13
王様ランキングのラストのボッジ対ボッス戦もいきなり戦闘シーンの作画が変わりすぎてノリに付いていけなかったな
42: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 01:44:46
原作では淡々と進んでた部分がやたらヌルヌルしてたりドラマチックなbgmになってたりすると逆に冷めるかも
44: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 01:51:40
>>42
ジョジョの「なるほど完璧な作戦っすねえー」のシーンでめっちゃそれ思ったわ
ネットミームになってるからってデフォルメされると冷める
54: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 03:06:27
ヒロアカはもっと過剰であってほしい
漫画がちょっと強すぎる
72: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 13:37:58
>>54
映画で盛りすぎてギャグになってると叩かれたのがトラウマになったのか淡白な作画になってる
80: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:13:50
>>72
そんな事があったの?
映画のハイライト良かったのに
56: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 03:11:28
東堂VS真人は高田ちゃんがスタンドみたいになってるところだけはもうお前らだけでハイタッチいけるだろ的な困惑はある
それ以外は好き
58: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 03:21:15
>>56
その個人的にはうーんだった。東堂だったらどんな理由があっても高田ちゃんに拳は振らせないだろうと
59: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 06:40:42
BLEACHはこのまま突っ走ってもろて
60: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 07:10:49
ワンピは最近の作画は確かに良くなってるんだけどそんなピカピカエフェクトバトルじゃないだろ・・・ってなる
62: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 10:33:44
ふもっふの温泉回は笑った
63: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 10:37:42
自分がすぐ思いつく範囲の悪い例ではNARUTOのペイン戦とワンピースの雷鳴八卦の初出しかな
64: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 11:25:40
>>63
ルフィの最強技が難なく破られる。という場面なのにカイドウが全力過ぎるwてなったな。
65: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 12:36:54
進撃を例にとると
1期の最終回のバトルや3期の兵長→獣への頭おかしい速度のメッタ斬りは良い方面での過剰演出
2期の1話とか4話は悪い方面での過剰演出(原作でさえトラウマなのを更に露悪的に盛りすぎ)
66: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 12:39:26
>>65
2期の1、4話ってなんの回だっけ?
73: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 13:46:46
>>66
ミケとナナバの死亡シーン?
74: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 14:23:28
>>73
そうそう
特にナナバのは荒れたしなぁ…(原作では食われるコマしか出てなくてセリフがない)
82: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:17:53
>>73
ミケさんのは気にならないな
むしろ印象的になって良かったとすら思う
ナナバさんのは正直覚えてないです
75: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 15:17:40
>>65
兵長に関しては原作でも完全に異常な強さだからどれだけ盛られてもまぁ実際出来るんやろうなってなって違和感ないもんな
逆にfinal seasonの獣戦でもっと兵長速いやろってなった
81: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:16:08
>>75
森の所かな
確かにあそこは控えめだったね
84: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:32:16
>>81
あそこはえ、兵長もう倒してきたん?!やば…だけ伝われば良いからね 
67: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 12:42:05
過剰演出大好きマンとしは、苦言を呈されるのが理解出来ない
設定や雰囲気と合わないみたいなのは分かる
76: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 16:07:25
一見問題ないけど設定と噛み合ってないかもしれないやつ
77: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 16:15:17
吐きそうになるくらい大盛りの食事用意されたって話よね~稀にうまい棒一本だけ渡されるような作品もあるから贅沢な悩みだけど今のところ解釈違い!ってなるほど好きな作品が盛られてアニメ化してないのは幸か不幸か……幸ではないな絶対
78: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 17:27:23
ヒロアカは神野の爆豪救出シーンアホみたいな盛り方されたの嫌だったな
あんな飛べるなら1人で逃げられたやんけ!って思われそうで
あそこは爆豪が人の手を取ったことに意味があるんだからその為の跳躍を盛ってそっちが印象に残っちゃうと駄目だろ
83: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:22:24
まあリヴァイと獣のところが控えめなのは十中八九盛る余裕がなかったんだろうけど
85: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:35:48
宿儺VS漏瑚のアニメは見てる時は皆火山すげぇ…ってなるんだけど同時に強さ議論がより荒れる原因になっちゃったんだよな
86: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:37:49
アニメなんて過剰演出くらいがちょうどいい
87: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:38:48
宿儺漏瑚設定がおかしいとか原作と乖離しまくってる訳でもないし普通に原作の設定から思いつく技とかだから別にって感じ
つーか強さ議論が荒れるのとかどうでもよすぎる
88: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 18:45:24
サムネもそうなんだが赤のエフェクトと青のエフェクトは控えめにして欲しい
ゲロ吐きそうになる
89: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:04:50
なんか最近の集英社は戦闘盛れば売れると思ってるよね
サカモトデイズとかアニメ化されたら滅茶苦茶戦闘盛られて何してるかわからなくなりそう
90: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:08:09
鬼滅呪術フリーレンと売れてるし盛った方がウケがいいのは事実
92: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:12:56
>>90
フリーレンvs複製体フリーレンの戦闘はやり過ぎ
この先、フリーレンより遥かに強い敵が出てくるのにその戦闘シーンもっと盛らんといかんぞ
93: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:14:11
盛らないといけないならもっと盛れば解決
95: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:15:56
気合はいりすぎてかえって戦闘が見辛いはまま増えてる印象
96: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:20:28
派手に動かさなきゃカッコよく見せられないのは才能がないの誤魔化してるだけ
本物は止め絵でも死ぬほどカッコいい戦闘シーンを見せてくれる
100: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:28:53
>>96
例えに漫画を出してるのメディアの違いを理解せよって言いたくなるね
101: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:30:27
>>100
アニメだと手抜きとか言うじゃんどうせ
何にでもケチつけるのな
106: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:35:08
>>101
るろ剣の旧アニメの志々雄戦とかあるじゃん
107: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:37:24
>>106
わりい、ジジイ世代はそれ必修かもしれんが知らんからgifとか貼ってくれ
110: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:49:37
>>106
ほらよ
122: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:17:18
>>110
別にどっちも好きではあるんだけど
新版はどうにも剣心がキレた時の目の書き方が嫌い
ここだけ改善してくれれば文句ないんだけどな
ちょっと鋭い目つきになっただけじゃどうにも危ない感じが伝わらない
125: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:32:46
>>122
一応原作設定はリメイク版なんだよね
旧の方が分かりやすいし、凄みは出るけど
127: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:46:17
>>110
リメイク版は斎藤の刀の持ち方がどうにも気になる
原作者監修してるとは言うが北海道編でもちゃんと柄尻の方持ってたはずだし完全にアニメ側のミス
97: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:22:28
氷菓とかは小説から入ったからアニメの派手めの演出にビビったけど
特に最初の話はああしないと視聴者掴めなかっただろうしな…というのもわかる
98: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:25:12
子供向けアニメの戦闘シーンなんてこのくらいでいいのよ
134: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 21:24:19
>>98
なんで女児アニメでこんなクオリティの技描いてんですかね?
99: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:26:51
アニメーションでアクションシーンが止め絵ばかりの方がボロくそ言われるだろ
というか過剰演出とか動かしすぎだのなんだの言われてる作品も別に常に動きまくってる訳じゃないと思うが
止め絵で魅せてるシーン普通にあるだろ
102: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:31:12
>>99
なんで止め絵ばかりって極端な話になるのか謎
1か0の世界で生きてるのか?
103: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:31:16
止め絵が多くてもカッコいい戦闘シーンもあるからね
過剰って言われてるのはエフェクトが多すぎるとか視点移動が激しすぎるとかで視聴者がヤムチャ状態にさせられるものに言われてる気がする
104: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:32:22
ドラゴンボールのアニメとか最近のアニメに比べたらそんな動いてないけどクソかっこいいぞ
109: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:43:52
個人的に火山は好き
マコラ東堂は無理って塩梅だった
自分でも境目が分からん
111: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 19:52:12
>>109
マコラ戦を盛りたい気持ちはわからんでもないが、マコラは時間かければかけるほど倒せなくなるって設定知らんのか?と思うくらい長時間戦ってたな
115: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:01:51
>>111
それだけ宿儺が強いってだけでは?
118: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:07:13
>>115
強いとか弱いとか関係ないんだわ
マコラはあらゆる事象に適応するのが能力だから、同じ技使えば使うほど適応される
マコラの倒し方は初見の技で一撃で屠るのが正解なんよ
120: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:11:26
>>118
そうなんか
呪術は原作知らんで見てたから知らんかったわ
でも楽しかったから個人的には良し
117: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:06:18
ゾロとキングの決着は直前まで盛りに盛って決着はスンッって終わるからアレっ?てなる
119: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:10:16
>>117
ゾロとキングの勝負はあいつらだけ別の空間で戦ってるのかってくらい動き回ってたな
128: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:46:48
>>117
決着の瞬間が白転したのもったいなさすぎるんだなぁ
135: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 21:36:15
これはどっちだろう?
136: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 21:43:01
止め絵を上手く使うってなるとこの辺かね?
129: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:51:32
NARUTOでたまーにあるやつ好きだから本当はあれ系がいいんだけど
あの動き描ける人少ないよなあ

元スレ : アニメの過剰演出どう思う?

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:02:21 ID:YwNDkxODA
原作でノータイムで動くような描写を長々と演出されると違和感を感じる
0
65. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:08:47 ID:MxNzQ2ODA
>>1
ドラゴンボールのことかー!
0
79. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:13:07 ID:U1MDc3MDU
>>1
尺調整も理由にあるから仕方がないとは思うんだけど、
原作だとあっさり目でそれが味になっていた描写が
アニメだと白い煙エフェクト何重もかけまくって慣性重力考慮してない動きでぴょんぴょん軽い当たりの立ち回りされるともやもやする
0
2. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:03:40 ID:M4MzExNDA
盛るだけ盛ってくれ派だったけど流石に限度があることに気づいた
0
5. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:05:05 ID:k4NTI1NjU
>>2
遊戯王のインフェルニティ・デーモンはやり過ぎ
あれで1800しかないって
0
13. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:13:04 ID:I1OTU4NTU
>>2
マコーラとの戦い凄いんだけどガコンがほぼ分からないのは駄目だろってなったわ
0
75. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:00:55 ID:YwMTA0ODU
>>13
やらなきゃいけない描写を無視して盛ることしか考えてないのが本当に駄目
0
92. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 22:27:11 ID:AyMjg5OTU
>>13
>>75
ガコンとかやるべき描写は普通にきっちりやってたので無視してるは通らない
単に自分たちがよく見てなかっただけやろ
というか原作の病者が味気なさすぎるからあれくらいでいい
むしろ脹相戦の殺陣の方が個人的に問題ある
0
96. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 00:53:34 ID:A5NDE2MjQ
>>92
ただの再生能力が何だって?
0
67. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:19:22 ID:c5NjQ2NDA
>>2
宿儺VS摩虎羅でそれを感じた。伏魔御廚子はかっこよかったけど...
0
3. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:04:12 ID:M1MzgwNzU
鬼滅の善逸対上限の六は流石にやり過ぎだろと思った
なんで空飛んでんだよ
0
12. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:12:54 ID:AzMDkwNzA
>>3
作品全体は悪くはないけど
DIO戦で空を飛んでたのもさすがにな
0
21. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:19:39 ID:gzNzgzNDA
>>12
あれは原作も唐突にフワーッと飛んでる気もするんだけど…
0
27. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:24:23 ID:YxMzU5NTU
>>21
ラッシュの速さ比べのときから本体2人は棒立ちでももうなんか浮いてたよね
ナイフ投げのとこも明らかに空中だし
0
19. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:19:07 ID:M0MzE2MDA
>>3
あれよりマシだけど蜘蛛山で集られた大量の蜘蛛を謎の電撃で吹っ飛ばしたり地面割れたりしてたな
善逸の盛り方は緩急の良さを潰してるんよね
0
35. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:36:34 ID:YxNTcyNzU
>>3
それよりギャグシーンで声優に叫ばせるのが嫌だ
善逸と天元のかけあいとか何を言ってるのか分からないほどだった
0
51. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:11:33 ID:UzNzYwMA=
>>35とか胸だけ過剰に盛った結果バランスぐちゃぐちゃの奇形にされてて気持ち悪い。
0
41. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:51:03 ID:QxMjA3MDA
>>3
飛んでるからだろ。そういうものだ
0
112. 名無しのあにまんch 2024年06月18日 05:41:13 ID:g1NDQ0NDA
>>3
あそこ裏で起こってるバトル描写盛られた影響でマジで空飛んでるとしか思えないくらいの滞空時間になってるのすき
0
4. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:04:13 ID:g5MDE3MzA
鬼滅のアニメ、遊郭編で音柱の楽譜とかどんな演出かと期待したら想像以上のモノを出されてビックリしたわ
0
6. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:07:55 ID:YwNDkxODA
フリーレンスタッフ「モルトラーク」
0
22. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:20:27 ID:gzNzgzNDA
>>6
フリーレンはマジで戦闘描写盛りに盛ってたな
0
31. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:29:20 ID:AyNzI5ODA
>>22
戦闘盛るのはいいが、魔法使いがあそこまで派手に動けるなら戦士や勇者の戦闘はもっと派手にしないといかんのよね
どうなるんだろ
0
34. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:33:47 ID:YxMzU5NTU
>>22
原作が正直戦闘シーンが微妙だから良い盛り方をしとる
なお数コマしかなかったダンスシーンも盛る
0
68. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:20:53 ID:k3MTEzNjA
>>22

本スレにもあるフリーレン対複製体フリーレンでさっぱりかわからない魔法が2つあった
せめて「○○を××する魔法」って名前だけでも公式の魔法まとめで教えてほしかった
0
7. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:08:11 ID:k3MjQxMzU
程度による、ワンピのキング戦みたいにエフェクトマシマシだと何やってるか分からなくなるからそれより抑えめの方が良い
0
70. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:29:54 ID:I0NzQ1MTA
>>7
アニメのキング戦は決着シーンがほんと気に入らんわ
閻王三刀龍が炸裂するシーンとかアレ原作見てないとどんな技か分からんわ爆発で
0
81. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:37:55 ID:EwNDEzOTA
>>7
ワノ国作画は良いけど過剰演出多すぎてくどいんだよな
0
8. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:11:14 ID:c4MjYzNTU
キング戦も大量火竜ズバズバはまだいいんだけど
ゾロがジャンプしてから空中移動の時間が長すぎて
直前の落下しそうになシーンが無下にされた感じで大嫌いだった
0
95. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 00:41:56 ID:YzNzQ0OTY
>>8
個人的にはサンジvsクイーンで演出盛る割には魔神風脚の特徴の雷は出てないわ、牛肉バーストが後ろ蹴りじゃなくなってるわで好きじゃない
同様にルフィのギア5のせっかくのお披露目回で、ぐちゃぐちゃ動かしすぎて何やってるか全然わからなかったのも残念だった
ワノ国から作画の基礎レベルこそ上がったのは素直に喜ばしいものの、アニメーターが自我を出し過ぎてるのはどうにかして欲しい
0
9. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:11:17 ID:UwMDUwMzU
鬼滅だと煉獄さんの死亡シーンがBGMとかが壮大すぎてうーんって思った
0
56. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:31:06 ID:cwMDkyODA
>>9
映画だしそこはまた寛容に
映画館で見てなおも過剰に感じたなら知らん
0
10. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:11:31 ID:AzMDkwNzA
トネガワのナレーションと演出
ハンチョウも中途半端に食い荒らされたのが痛い
0
24. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:22:27 ID:YwNTYzMDA
>>10
あれは過剰というかミスマッチでは・・・
0
74. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:59:57 ID:IxODM2NzU
>>10
途中悪く無いかもって思っても最後に中間管理しょクぅーーっ!っで台無しにしてくるからな
0
93. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 23:30:39 ID:AzMzUwOTI
>>10
マジで信じられんけどショートとか見てたらアレ褒めてるのも何人かいるのよ
0
11. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:11:41 ID:UyNzM5MTA
宿儺まこら戦は何やってるのか分からんかった
悪い意味でな。
0
82. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:41:17 ID:Q2NjI5MTA
>>11
何やってんのかもわからんし、重要な「ガコンッ」の能力も新規におそらく伝わってない、過剰演出のせいでこれから先のスクナVS五条の破壊描写のインパクトも落ちるでスタッフの手間と比べていいとこないだろあれ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:14:11 ID:k0MDQzNTA
もし自分で「過剰」なんて表現を使ってしまうなら、その時点で十中八九良くは感じてないと思うんだよね。まぁ同じものを過剰と感じるかどうかは人それぞれなんだろうけど
0
15. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:14:17 ID:EwODM5MzU
呪術だと宿儺vsマコラは冗長に感じたな
超作画超演出も長々やられたらだれるよ
それに正直この時の作画はごちゃごちゃしすぎてわかりづらかったし
0
30. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:28:54 ID:YwNTYzMDA
>>15
あれはスタッフの公開オ◯ニーを見せられてるのと、お出しされた物がアニメ化前のファンオリ動画みたいでなぁ・・・
ワンパンマンの最終ガロウvsサイタマみたいな
0
102. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 06:58:15 ID:EyMDY0MDg
>>30
>>42
汚い言葉でしか批評できないんか?
どういう心境で描いてるかもわからんのにいい加減なこと言うな
0
66. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:13:52 ID:AxNzcwNzA
>>15
どれだけ本当かはわからんけど、Twitterでスタッフがクソ大変っぽいのにそれに釣り合ってないのが一番駄目だと思う

誰も幸せにならない
0
16. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:16:17 ID:g0NTM3NTU
熱息を地面ひっつかんで跳ね返したニカのシーン
原作読んでなかったら何してるのか5回くらい見直さないとわかんなかったかもしれない
0
69. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:28:48 ID:kxNjM4MDU
>>16
あれに関しては盛りではなく単純に切り替わり早すぎたり引きの画が少ないのが問題だと思う
0
17. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:18:32 ID:gzNzgzNDA
1レス目で答え出てるやんけ
良い過剰演出もあれば悪い過剰演出もあるし過剰演出が必要な原作もあればするべきでない原作もあるわな
0
60. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:33:03 ID:cwMDkyODA
>>17
議論感想がメインだから、その例を挙げているスレですね
0
18. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:18:35 ID:k4MTgyMjU
東映のワンピは変なオーラに過剰演出でドラゴンボール化しててもはや別物なんよな。再アニメ化は原作の雰囲気に忠実であって欲しい。
0
23. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:21:41 ID:gzNzgzNDA
>>18
あと映画のマネ?なのか戦闘のクライマックスで崩し作画し始めてからはやり過ぎるようになったよな
映画はここぞの一回だから良いんだけどアニメは合ってない
0
42. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:51:11 ID:Q1Mjk2MTA
>>23
アニメーターの⚪︎ナニー発表会になってるよな。エッグヘッドでマシにはなったけど依然悪いままではあるし。
0
88. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 20:49:01 ID:U4MTM2NjU
>>23
やなこと言うとそういう崩すタイプのアクションを描くwebアニメーターと呼ばれる人(narutoペイン戦、まこら戦とかモロそういう人たち)が海外で人気を得てて、最近のワンピは海外出身でそれにあこがれてアニメーター目指した人が沢山参加されてる
スタッフロールとtwitterの参加報告で分かる
見る限り制作側がこの路線でやる気なのでおそらく良くはなりません…
0
20. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:19:29 ID:EyMjc4ODU
バトルじゃないけど、ウマ娘とか走ってるだけなのによくわからん演出入ったり、ちょっと前に出ただけなのに凄い速度出してる感じだとうーんってなる

マキバオーとかなんかカッコいいやり取りしてんの良いなって思うけど、アマゾンスピリット登場時のスナイパー演出は笑っちゃうし
0
49. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:05:30 ID:M5MDk4NTU
>>20
ライスの目に炎くらいならまだいいけど、映画みたいなのはもうわけわからんわ
0
25. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:22:35 ID:QzNDgzNDA
アニメハイキューの及川さんの殺人サーブでマジで急に作画が変わるの初見は爆笑したけどあれはあれで迫力が伝わるからまあ好き
0
26. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:23:44 ID:U1NjcyMjU
アニメはニカを邪神っぽく描きすぎ。ルッチ殴るシーンとか太陽の神とはとても思えん
0
28. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:26:01 ID:YxMzEyMA=
過剰描写は好きだけど好きかいおじさんは嫌い
0
29. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:28:35 ID:E2NzA1MzU
宿儺VSマコラ戦は楽しみにしてたから
本当にガッカリした
0
32. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:31:05 ID:Q1ODA5MzA
NARUTOのペイン戦はあの作画だから嫌いなんじゃなくて設定を無視してるから嫌い。ペインは死体なんだよ。死体が感情だして攻撃するなよ。56そうが56されようが表情ひとつ変えないのが魅力なのに
0
61. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:51:35 ID:I4MTM2NjA
>>32
いや普通に原作でも表情変わる奴だぞ
死体だからじゃなく最初は本体が冷静だっただけでしょ
確かに汗はかかんしダメージによる苦痛の表情なんかも無いけど動揺や怒りは顔に出まくってるで
0
33. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:31:42 ID:I1OTI3NzA
劇場版傷物語は作画に力入れようとしてたけど
そのせいで会話パート丸々、テレビアニメ物語シリーズの劣化になってたな
会話の一言一言の間に一動作一動作挟まないと気が済まないって作り方で
紙芝居アニメとか揶揄されても動きの必要が薄い絵のおかげで完璧なテンポで会話劇実現してたのがテレビアニメの方だったし
会話劇や音楽に力入れてDVD発売するごとに本編と同じ長さのクソ長副音声ドラマCD作ってたアニメだから、積み上げたノウハウ全部捨ててしまったのが本当にもったいなかった

アニメじゃなく原作と比較してもエロ本関連で主人公のしょうもなさアピールする日常からの非日常の移り変わりが見事な作品なのに
始めから主人公を劇場映画スターとして派手に描く方向にしたのが良くなかったと思う
阿良々木さんの良さは共感出来る等身大のしょうもなさから下げたハードル超える活躍だから、始めからスーパースターにしてしまうのは違う
0
36. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:36:38 ID:k4NjgyMjA
ダンジョン飯でトリガー味出してくるのは勘弁して欲しかった…
0
37. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:38:36 ID:IzNDIyODU
東堂は宿儺戦がアニメ化されたらあれ以上の速度でめちゃくちゃやることが決定してしまったのが腹痛い
0
47. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:02:48 ID:c3MDU0NTU
>>37
別に同シーズンじゃなきゃ盛らなくてもいいんじゃないの?
ほとんどの視聴者は細かい事なんて覚えていないんだし、文句言うのは一部の厄介なマニアだけ。
0
38. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:43:16 ID:k1MDQ3MTA
好き嫌いだけなら全然いいのに偉そうにウエメセで馬鹿にしてる奴は何様なんだ…
0
39. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:45:26 ID:gyODY5NQ=
シャフトとかufo
0
40. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:48:11 ID:M4Njc1OTA
涙の演出が過剰だとつらい。
物語より演出に気がついちゃう感じが。
0
50. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:10:41 ID:MzMjU1NjU
>>40
別に嫌いじゃないし寧ろ好きなんだけどラブライブのアニメなんかは作画から演出からあまりに迫真かつキラッキラ過ぎてちょっと笑っちゃうんだよね
絵里の仲間入り回とか表情変化の凄まじさと南条さんの鬼気迫る演技も相まって感動よりもアニメとしての感嘆が上回ったわ
0
43. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:54:13 ID:AzNzI3MTA
チェンソーマンは永遠の悪魔の時はたしかにもうちょっと派手にしてほしかったな
逆にヒメノ先輩がヌルヌルよってくるシーンとかはすごい過剰だった
0
44. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 16:55:05 ID:czMjQzMjU
マコラ戦も過剰すぎだけどそれより東堂と真人と戦ってる時に両手塞がれてる状況でブギウギ発動したのが謎過ぎて盛ればいいってもんじゃないなと実感した
0
85. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 20:31:48 ID:M0MzE2MDA
>>44
ケツで拍手した言われてたのは草だった
0
45. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:01:02 ID:Q2OTA0MTU
本スレ47の奴は自分の性癖を今のオタクとか主語大きくするのまじでクソだな
この手の盛るペコは奇乳でキモイよ
0
72. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:46:52 ID:E5NDYzNDU
>>45
盛る是非はさておいて右のサイズで「ばいんっ」はおかしいだろとは
0
108. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 14:32:46 ID:Y2MDM4MDg
>>45
流石に盛りすぎというのは全く同意見なんだけど、それはそれとして原作は原作で作者の絵柄の都合で扱いと体型が合ってないので多少盛るのも必要だとは思う
流石にあれは盛りすぎだけども
0
46. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:01:47 ID:UzODIxNQ=
118: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 20:07:13
>>115
強いとか弱いとか関係ないんだわ
マコラはあらゆる事象に適応するのが能力だから、同じ技使えば使うほど適応される
マコラの倒し方は初見の技で一撃で屠るのが正解なんよ

設定はそうなんだけど宿儺も誰もそんな知識無いから
やけにタフだな?背中の舵輪が回ってるのと関係あると思うが
限界が来るまで滅多斬りにするかってなるのが普通の行動じゃない?
呪術廻戦に関してはこういう作者が出してる設定情報を
キャラが知ってて適切な行動してないのがおかしいみたいなこと書く人いるよね
0
53. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:25:07 ID:czMjQzMjU
>>46
118が突っ込んでんのは宿儺が対マコラにおける最適解の行動してないことじゃなくね?
宿儺が知らなかろうが適応していくのに一撃で解に適応して迎撃してたマコラに何度も解が有効だったとか設定面の話やろ
0
48. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:03:57 ID:E4NTk4MzA
ワンピースの覇王纏いはガッカリしたなアニメ
あれは過剰すぎる
0
52. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:22:10 ID:g5NDg5ODA
過剰演出というか引き伸ばしだけど善逸がイノスケにゲジゲジ蹴られてるシーンをタンジロが棒立ちで見てるところはなんでそこ引き伸ばした?って思ったわ
0
54. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:25:35 ID:EyMDYwOTU
かぐや様は上手く過剰にできたところと意味不明な描写突っ込んだのが半々て感じだった
意味不なところは本当に意味不過ぎてどうしてそういう演出が出力されたのかわからんのである意味凄い
0
99. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 02:15:53 ID:cxNTAwNzI
>>54
自分は過剰なところほとんど駄目だった
セリフでじゅうぶん面白く思えるところは背景とかに演出いれると面白さが散っちゃうんだよな
0
55. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:29:57 ID:kwMDk2NzA
サムネの演出も正直嫌いや
東堂のクレバーさよりバカさ特化しすぎてるから
0
57. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:31:27 ID:I2OTI0NjA
見ながら「わーこの演出かっこいいー」とか思ってた自分がいかに何も考えて無かったか思い知った
反省
0
83. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:55:47 ID:U2NDI0MjU
>>57
多分、そのまま何も考えずに見てるほうが楽しめるし、正解だと思うよ
0
90. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 21:29:50 ID:c1NjgzNjU
>>57
無駄にいろいろ考えてる方が偉いみたいな風潮に流される必要はない
0
58. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:31:36 ID:EyNjkwNTU
ダイの大冒険
カイザーフェニックス解体
好きなアニメだけどあのシーンはあっさりやり遂げる方がポップのやばいことした感が出てくる気がする
0
59. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:32:37 ID:k1ODU3MjA
初代はドラゴンボールスタッフさすがなのだが女児アニメでやっていい描写ではない。
0
62. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:51:43 ID:M5NDcyMjA
ニセコイのアニメでシャフトの背景
学校が怪異が起きてそうな異常な世界感になっててこれは是なのかとは思った
0
109. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 14:34:53 ID:Y2MDM4MDg
>>62
シャフトはぱにぽにの時は良かったんだけど、それで受けたからかそっからは馬.鹿の一つ覚えでな…
正直嫌いだわ
0
63. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 17:54:19 ID:gzOTkzNjA
文句だけは一人前な奴が多いな
0
64. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:05:48 ID:g2Nzc1MzU
全然共感できんわ
0
71. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:45:40 ID:E3NTE5NjA
鬼滅は半天狗戦ラストの炭治郎の葛藤も長かったし、蹴り飛ばしからの過去回想も長かった
もともとギャグの間がくどいと思っていたけどこの件でアニメは合わないと確信したのでもう見てない
0
104. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 09:12:35 ID:Q5MTA3Mjg
>>71
あの回想2分もあったからね…
0
73. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 18:49:02 ID:QwNDMwNDA
「過剰」な時点でダメでしょう
往々にして無駄なだけじゃなくてストーリーのテンポも繋がりも悪くなるし
0
76. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:08:46 ID:MwMTU3MjU
ガンダムシリーズでZ以降、ニュータイプの能力がどんどん盛られているのは本当に閉口している
人間がそんなに便利になれる訳ないじゃん!
0
77. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:10:57 ID:Y2MDA0MTU
アニメのマカロンvsレイン戦が突然劇場版レベルでぬるぬる動いて初見時笑ったけど、よく考えたら2人とも強者だから盛られても納得した
0
78. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:12:24 ID:A1NjU0ODU
呪術廻戦のアニメは過剰というか余分な動きが追加されている戦闘が多くて戦闘シーンはあまり好きじゃないな
一期の花御や九相図、二期の摩虎羅、真人
原作の良さが増す演出ならいいけど微妙に感じた
0
80. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:27:11 ID:kzMDQwMA=
好きではない
原作者の世界観に浸りわけで他者の解釈には興味ないが
好きな人がいるのは理解できるのでアニメは見ない
0
84. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 19:59:21 ID:A4MjIzMjU
幽白を例に出した奴がるろ剣をジジイ世代とか何の冗談だよw
自虐か?w
0
86. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 20:32:56 ID:I1Mzk5MzA
カウボーイビバップ最終話でビシャスの最後の一刀が光の帯を引いてるような演出で未だにアレ好き
0
87. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 20:37:17 ID:YzNzgyMTU
アイシールドはいちいち数秒もある技のエフェクト背景技出すたびにやってたからくどかったわ。
0
89. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 21:22:38 ID:YzODY2NjU
うん、大好きさ!
0
91. 名無しのあにまんch 2024年06月15日 21:46:31 ID:M1NTcyNzU
アニメ ミスター味っ子

味王様「うー まー いー ぞーぉおおお!!」

0
94. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 00:23:04 ID:gwMjM4NDg
本スレ78みたいな原作の意図無視した盛り方と何やってるのか見辛い盛り方は嫌い
原作を踏襲しつつちょっと盛ってほしい
0
97. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 01:08:18 ID:kyNzM4MjQ
何度見てもプリキュアの格闘すごいな
こんなん見せられたら女の子涙目もんだろこんなん
0
98. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 02:13:07 ID:IxODk1ODQ
自分だけだと思うけど、最終回のクライマックスをいつものありふれた日で締めるやつ、が登場人物たちが大抵最終回意識してる感じが多くてあれが嫌い。
例えば魔法少女にあこがれてだと、エノルミータの4人が順番に画面手前から回りながら主人公の隣に並んでいくのとか。
0
100. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 03:18:59 ID:EzNzEwNzI
“過剰”演出の時点でアニメ制作側が原作無視して気持ちよくなってるだけだから評価に値しない
バトル物で漫画→アニメに求めているのは動きの補間やテンポアップでの取捨選択・ブラッシュアップであって、取り敢えず派手にしましたはナンセンス
0
101. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 03:24:56 ID:EzNzEwNzI
宿儺マコラ戦は「生半可な攻撃では対応されて詰むマコラ」に対して「少ない手数で能力を看破して最適解を取れる宿儺のクレバーさ」が見せるべきポイントだけど、なんかダラダラやってたせいでマコラの能力はよくわからず、宿儺も火力以外の凄さが全く伝わらない、魅力台無しの最低な映像化

映像自体もうねうねしてるだけで上手くない、動かせばいいと思ってるのは三流の仕事
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103. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 08:06:10 ID:AzNjY0NTY
シリアス要素が強めだと過剰演出はギャグになるけど、ワンパンマンみたいな始めからギャグや荒唐無稽さがウリな作風だと過剰演出が噛み合うな。
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105. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 12:22:06 ID:A0MzM4NDg
止め絵でかっこいい絵といえば明日のジョー2やな
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106. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 13:31:24 ID:c0ODI5Njg
鬼滅やワンピースのそれはゲームのグラフィック過剰演出で批判されてるのに近いものがある
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107. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 13:53:29 ID:g4MDU3MDQ
頑張るのも良いけど初見視聴者に優しくしてくれや
エフェクト派手すぎたり速すぎてなにしてるのか分からないと意味ない
アニメ牙狼の1話で力作だろうバイクシーンあるが期待下がりまくった
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110. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 21:35:30 ID:Q5NDY0OTY
呪術やワンピの該当回はちょっとくどいというか見てても目が追いつかないし何してるか分からない
ウルキオラ戦は当時の週アニメでかつアニ鰤でもマジで気合い入れてる回だからちょっと論点が違うと思う
鬼滅とモブサイコなんか見やすさと原作から消化させた派手さと彩色とかいいお手本だと思うわ
ボンズやUFOはそこらへんきちんと考えてると思う
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111. 名無しのあにまんch 2024年06月16日 21:51:35 ID:EwNTAwODg
めっちゃ好きだけど悟空の超1覚醒、悟飯の超2覚醒のところって過剰演出ではあるよな
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