1: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:03:19
2: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:04:58
ちゃんと計算できてないだろもう
4: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:11:35
科学表記にしろ
1e64とかにしろ
5: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:12:26
ゲーム関係詳しく無いけどどうやって計算してるんだ…?
255の倍数云々がどうたらじゃ無いのか…?
11: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 07:57:13
>>5
オーバーフローしないのマジで謎である
12: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 08:00:12
>>11
さすがに実際の数値はもっと小さくて、表示上後ろに0をたくさんつけてるだけじゃないの?
このゲーム1ダメージとか出せるの?
6: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:12:56
どういったゲームなのさ
7: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:13:20
ダメージ表記がゲームに出てくる数字じゃない…
恒河沙とかなんだよ…
8: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:15:30
課金してる人、よくこのゲームに課金できるな…
インフレがあまりにも酷すぎて大金注ぎ込んで、引いたキャラが次のガチャで産廃になる事もあるのでは?
9: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:17:37
こんなゲームでももう10周年が近いからかなりの古参ソシャゲなんだよな・・・
10: 名無しのあにまんch 2024/06/04(火) 21:20:49
一体何と戦っているんだ…?
13: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 08:01:02
誰もやってないからわからない謎のゲーム
まじでHP1桁まで計算してるの?
14: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 08:09:23
噂でしかないけど今でも初期のステ2万ぐらいのがガチャから出るので下の方の桁も使ってるとか……
桁数なら専用のプログラム組めば難しくも無いんじゃない
関数二つ使って片方が限界になったらもう片方に+1ってするだけで桁数2倍に出来るしそれを繰り返せばいくらでも大きくできる
15: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 08:10:40
>>14
ハズレ枠とかそんな次元じゃなくて草
16: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 19:20:00
初めてすぐに引ける無料ガチャでもらえるやつで
一番強いのがこれらしい
20: 名無しのあにまんch 2024/06/06(木) 19:14:19
>>16
つまり…いくつだ?
23: 名無しのあにまんch 2024/06/07(金) 08:12:38
>>16
これの数字の後ろについてるGYYとかPってなに?
24: 名無しのあにまんch 2024/06/07(金) 17:25:26
>>23
GYYはヨタ2個とギガ1個が連なってるだけ
Pはペタ
それぞれヨタが10の24乗、ギガが10の9乗、ペタが10の15乗
……ここまで言えばインフレの進み具合がわかるよね
25: 名無しのあにまんch 2024/06/07(金) 21:24:01
>>24
てことは実際に数字で書くと
HP 426480185862000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
になるのか……
17: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 20:55:12
ヨタを連ねるなヨタを
19: 名無しのあにまんch 2024/06/06(木) 07:52:32
ヨタを連ねてるゲームってこれしかないんじゃないかな…?
18: 名無しのあにまんch 2024/06/05(水) 21:05:32
ヤ ケ ク ソ
21: 名無しのあにまんch 2024/06/06(木) 22:07:54
ここまで来るとゲームとしてはともかくとして
数字の桁の名称を覚える学習ソフトとして成立してしまう
22: 名無しのあにまんch 2024/06/07(金) 07:58:32
ディスガイアのアイデンティティを奪ってしまったゲーム
26: 名無しのあにまんch 2024/06/07(金) 21:31:53
マジで指数表記でいいやろってなるけどそれだと趣が足りないんだろうな。
29: 名無しのあにまんch 2024/06/08(土) 20:07:56
>>26
指数ってすげぇよな
無量大数とかいう数も68乗という表記で済むんだから
34: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:11:39
>>29
だからまだ無量大数超えただけの段階では使うべきではなかった…?
27: 名無しのあにまんch 2024/06/07(金) 21:34:37
だって 1.0×10^68 より 1無量大数 の方が字面のパワーあるじゃん
28: 名無しのあにまんch 2024/06/08(土) 08:41:25
そのうち1.0×10^無量大数とかになるかもしれないから…
30: 名無しのあにまんch 2024/06/08(土) 20:14:01
無量大数以上の単位にはならんのか
まだ上の桁がこれだけあるのに
33: 名無しのあにまんch 2024/06/08(土) 22:55:58
>>30
那由多と阿僧祇はこのゲームで見たぞ……?
35: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:14:49
>>30
お経か何か・・・?
31: 名無しのあにまんch 2024/06/08(土) 20:18:00
まだ舞える
32: 名無しのあにまんch 2024/06/08(土) 20:24:26
ディスガイアでもここまでしない
36: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:16:28
10^nを一文字で表せる漢字の性質上、まだまだ盛れる余地はある
37: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:18:26
確かこのゲームって単位重ねられるのも限界が見えてきたせいか、新しいゲーム内単位を投票アンケートで決めなかったっけ?
38: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:19:02
>>37
新たな巨大な単位を生み出そうとしてんの……?
42: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:21:41
>>38
こんな話になるんです?
39: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:20:21
基本横文字の洋風世界観なのに仏教用語が並んでるのシュールだな
41: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:21:35
プレイヤーに聞きたいのだけど、ダメージ計算とかどうやってんのよ?普通のゲームならある程度「この攻撃ならこの程度のダメージだろうな」というのがどんぶり勘定できると思うのだが。
43: 名無しのあにまんch 2024/06/09(日) 10:22:45
慣れてる人はこの桁を見て一瞬で今までより強いってわかるのかな、凄いな
元スレ : 数字インフレで有名なこのゲーム