ゲームを面白くしているバグといえば?

  • 63
1: 名無しのあにまんch 2024/05/13(月) 23:54:33
ギャラクシー2のヨッシー無限ジャンプは出来るようになると世界が広がった
2: 名無しのあにまんch 2024/05/13(月) 23:55:19
FFの3だかで飛行船の移動がめっちゃ早いのは開発側が意図的にバグを誘発してるからと聞く
3: 名無しのあにまんch 2024/05/13(月) 23:59:16
そりゃケツワープよ
4: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:01:16
MOTHER2の階段バグとか?
本来の流れガン無視して進める範囲をぐっと広げるやつ
5: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:02:04
ポケモンのセレクトバグ
6: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:04:50
宇宙麻雀
25: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:20:44
>>6
ついでにジャンラインも
8: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:19:34
格ゲーにおけるキャンセル

元々はスト2におけるバグ
通常技より必殺技の優先度を高くするための仕様だったんだが、意図せず通常技の動作のモーションを途中で止めて必殺技が出るという挙動になってしまった
開発も承知してたんだけどこれはこれで面白いんじゃないかとそのまま実装した
結果、格ゲーのプレイ幅を大きく広げることになった

ごめん誤字ったので再投稿
51: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 18:17:57
>>8
仕様に調整
仕様調整してるから空キャンとか大足キャンセルスライディングキャンセルできないとかキャンセル出来る技と出来ない技がちゃんとある
9: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:23:04
太閤立志伝5の主人公以外にも札つけ放題
10: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:56:08
なぞのばしょ
27: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:39:45
>>10
真偽不明だけどイベントの1つがボツになったんじゃなかったっけそれのせいで
31: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:49:39
>>27
ダイヤモンド・パールでダークライ、シェイミのイベントアイテムの配信が無くて、アルセウスのイベントがリメイクまで正規プレイでいけなかったから没といえる
11: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:58:23
AC北斗の拳のバスケ…って言おうと思ったけどあれは使用が噛み合った結果だからなぁ
純粋に見て楽しいのはハート様倍速バグとグレずらし入力とかで起きる空中地上判定バグ
12: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 01:59:21
ムッムッホァイ
高速移動系は広いダンジョンを探索する上で快適になるし面白くしてると思う
適当な壁に突っ込んで行きにくい場所にワープとかできるようになると楽しいし
18: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 10:17:34
>>12
悪魔城HDはバグありきで楽しかったなまぁ正直バグかテクニックかわかんねぇ技もいっぱいあって…
普通に攻略したい人とワープで遊びたい人で対立する事もあったが…
13: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 02:23:00
タイマーバグと飛行艇バグと魔大陸浮上バグ
14: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 09:51:36
格ゲーって結構バグから「これ仕様にしよう」ってパターン多い
F式とか
15: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 10:01:51
ちからずく+いのちのたま

ちからずくは技のメリット効果を消して火力を上げる能力
いのちのたまは技の火力を上げる代わりに使用後体力を消費するデメリットがある

‥がこのいのちのたまのデメリットが技のメリット効果と同時処理だったらしく、ちからずくの効果で技のメリット効果と同時に削除されデメリット抜きで火力が跳ね上がるバグ
16: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 10:07:48
ミュウのバグとか冷静に考えてみると嘘くせぇ都市伝説みたいな存在なのにガチで出てくるのめちゃくちゃ面白いと思う
そしてミュウの配布に繋がる
17: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 10:11:10
デビルメイクライ4のガードフライングはスタイリッシュさが上がるだけのバグだな
19: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 10:19:53
カービィディスカバリーのハンマーバグはこんなとこまでマップ作り込んでるのかってなったな
20: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 10:19:58
1もケツワープも楽しみ方を見出してる人がいるだけで制作側からするとステージ無視されるからたまったもんじゃないよね
ケツワープに関しちゃ実際修正されたわけだし
21: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 10:22:24
バグ移動は1本道ゲームをオープンワールドにゲームチェンジするからな
23: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:16:42
スマブラDXでアイスクライマー使ったキャラフリーズバグは良かったな
おかけで新しい扉開いたわ
24: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:20:17
ダクソの増殖バグ
使いたい武器用データとか対人用データをすぐ作りやすい
28: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:41:50
ブレワイのウィンドボム、BTB、BLSSの長距離移動三銃士は2週目以降本当にお世話になったな…
見つけた人本当にイカれてると思うけど
30: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:47:44
イナイレ無印の2,3にあった○○プラスバグ
このゲームには○○フォースというチーム全体にかかるバフスキルと、○○プラスという使用者のみにかかる単独バフがある。しかし、どういうことか○○プラスを使うと、使用者だけではなく特定のポジションに配置されているキャラ全員にバフがかかるようになっている
これによって、どんなキャラでも最強キーパーを突破することが可能になった
32: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:50:30
人によっては拒否感出るだろうけど初期のBDSP
バグで何でも増やせたし、ネタポケモンも大量に生まれた

そして心が豊かになり、「ビッパでええよ」という名言も生まれた
33: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:52:13
>>32
RTAリアルタイムで見てたけど本当に面白かった
34: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:55:59
空いたデータ枠に突っ込んだミュウがバグで出現できるようになったから正式に配布したポケモン赤緑
35: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 11:59:55
マリオやロックマンでの壁抜け
RTAでひたすら壁抜ける様は笑ってしまう
36: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 12:13:44
ゲイリー法
CNDの減らないガウスライフルにはお世話になった
37: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 12:16:01
ブレワイのトロッコ飛行機
42: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 15:01:55
>>37
これ開発段階では仕様で鉄板でもやれたらしいな
それでトロッコだけはできるように残ったと
50: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 18:14:41
>>37
ブレワイの移動系バグはマジで楽しい
38: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 12:20:21
スターオーシャンセカンドストーリーの音楽ロード
セーブデータをニコイチできて自由にパーティー再構成とかできるので、本来両立不可能な組み合わせが実現可能
ストーリー進行度戻してボスドロップや宝箱の再回収もできたり
39: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 12:24:22
PS2のドラクエ5のパパス&重婚
40: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 12:25:57
初代PSのFF7でエアリスを生存させるやつ
初めに試したやつスゲーよ
43: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 15:29:55
バイオ4のセミオートショットガンバグ(移動速度上昇バグ)
移植されるたびにわざわざ再現されている
RE4ではバグ自体は無くなったけど移動速度アップのアクセサリ(チャーム)が
セミショット型というネタである意味再現
48: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 18:07:08
>>43
ナイフとリロードの速度まで2倍になるのヤバいよね
早すぎてリロード反映されないこともあるけど
44: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 15:31:35
FF14のハウジングはバグを残すために運営が四苦八苦してるという
45: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 16:30:16
モンスターファーム2(PS版)のディスク開閉バグ
条件付きモンスターもゲーム開始時から再生出来るんでRTAのお供
46: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 18:00:06
グリッチ有りRTAとか見てると結構面白いバグに出会える
ゼルダとか
47: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 18:04:39
ロックマンエグゼ2のプリズム×フォレストボム
そこそこ早めの段階で実戦投入出来るし、その前の強敵とかクリア後に出てくるボスだとそもそも使えない相手も一定数いたりして、対戦にだけ目を瞑れば救済措置としてかなり絶妙な塩梅だと思う
効果音とかも含めてインパクトも大きいし
49: 名無しのあにまんch 2024/05/14(火) 18:14:24
ラチェット&クランク2の無限ジャンプバグ
チャージブーツと合わせてラチェット単騎+謎解き用ガラメカ無視でクリアも出来る
53: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 01:55:00
スーパードンキーコングのローリングジャンプってマジで気持ち良くて不可欠要素と化してるけど
意図せず偶然起こった挙動を仕様として採用した雰囲気をひしひしと感じる
54: 名無しのあにまんch 2024/05/15(水) 02:53:51
ブレワイの回転バグは祠も回せる無法っぷりが楽しい
他にもモンハンの裏世界とかも楽しいサンブレイク初期のエルガドとかXXの沼地とか

元スレ : ゲームを面白くしてるバグってなんかある?

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:33:59 ID:cyNDUxNDY
ルンファク5はバグも多くて色々と酷かったけど、プリシラ関連はキャラ付けになってたのがアレ
赤ちゃんを如雨露にして振り回したり、他のキャラとのデートなのに出てきたりと、バグのせいで強烈な個性になってたな
0
2. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:35:09 ID:AxNDQ5NTc
イナズマイレブンgoギャラクシーの秘伝書バグとか?
0
3. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:35:17 ID:EyMDAzOTU
そらAC北斗の拳のバグ全般よ
0
46. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 20:20:50 ID:MyMTQ5NzI
>>3
再現性があるから『仕様』にまで昇華したおかげで、完全にゲーム性が数段階上のステージまで上がったよね
おかげであのままだとトキダントツ一強のクソバランスゲーで終わるところだったのに全員がそれ以上のバカげたことできるようになったおかげで逆にバランスがよくなったっていう
0
4. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:37:05 ID:AwOTk2NTM
アバロンのダニ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:39:47 ID:UzOTg0NDk
アクションゲーの移動性が上がるバグは最早仕様になるレベルで広がるな
ブレワイでひたすら指舐めながら走ったり
0
6. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:41:06 ID:EzMzE3ODE
マリオ64で最近Aボタン無使用で全クリできたらしいけど
その際にも面白いバグでクリアしたよね
0
34. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:09:49 ID:A0NDQzNTI
>>6
VCだけで起こる浮き沈みする足場が徐々に浮き優勢になっていくバグを3日間放置してかなり浮かせて足場にして突破 だったか
0
60. 名無しのあにまんch 2024年05月24日 00:23:10 ID:Y1OTg1MzY
>>34
発見したのも凄いがそこ以外もA押さずにクリアできるのが凄まじい
0
7. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:42:19 ID:Y0NjYzMjQ
ゼノブレイドクロスのライジングTOZAN
0
8. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:44:44 ID:U2MDIzNjc
ゲイングランドの4-8
本来は全部の敵を撃破すればクリアになるけど、この面だけは出てこない敵がいる
そのため脱出させたキャラだけが助かるため、後の戦闘を見据えた取捨選択が求められる
0
9. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:47:53 ID:QzNjYzNzk
ポケモンの画像はなんだ…イワークの攻撃が低すぎるのはバグだろって…?
0
17. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:12:09 ID:Q4NDM4Mjg
>>9
いや100レベルにするバグでしょ
ポッポもバグみたいなもんだけど
0
20. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:17:43 ID:U2MTk1MTY
>>17
ボケやろ?
0
45. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 20:19:38 ID:c0NDg2NDk
>>20
いや素でしょこれ
単純にセレクトバグ知らん世代はこれ見せられてもピンっとこないのよ
0
10. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:49:17 ID:k0MTY1MzY
プリズムコンボは対戦ガチ環境だとまるで遅いというエグゼ2の環境なのも楽しかった
0
11. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:59:05 ID:kwOTI5MzI
同人ゲームだが、ひぐらしデイブレイクの空を飛べるバグ。
あれでめちゃめちゃ上空まで行けて、逆にステージがすげえ作りこまれてるのがわかって面白かった。
0
12. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 17:59:16 ID:Q2MTI4MTM
初期のきららファンタジアの石増殖バグによる祭の数々
運営の技術力がなく収拾つかずに石を大量に増やして通称〇〇万石大名跋扈とか本当に面白かった
0
13. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:02:20 ID:czNjQzMDk
ウマ娘のモーションバグ
正式実装してくれりゃ遊びの幅広がるのに
0
14. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:03:08 ID:k3NDA5MTg
パワポケの秘密結社は難易度高すぎてバグ前提みたいなとこあったな
0
40. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:43:26 ID:IxMDQ5NTg
>>14
ポケ12は表サクセスも癖強くて裏のバグがなかったらあんまプレイしなかったと思う
0
62. 名無しのあにまんch 2024年05月24日 06:43:39 ID:Y4MTE0NDQ
>>40
しあわせ草バグ楽しかったわ
パワポケは低年齢には難易度高いから強くてニューゲームできるぐらいが合ってた
0
15. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:09:36 ID:Q4MTE3OTI
EDF4のジャベリンキャンセルによる高機動フェンサー
5以降正式な仕様になるくらい
0
16. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:09:47 ID:g0MjQzNjA
TOD2の称号バグ、命中バグ、追加晶術バグ
活用することで通常よりもキャラを強くしたり使えないはずの術を使えたり
今なお戦闘が面白いテイルズとして名を挙げられるD2だが、その評価はバグによるところが大きい
0
33. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:07:30 ID:gyNDkzODQ
>>16
ロニの防御が10になって泣いたわ
0
18. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:12:43 ID:MzMjU0MDE
これはまさゆきの地図
0
30. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:02:37 ID:YwOTE2NzA
>>18
あれは「理論上あり得るけど、まぁ出現せんだろ」と思われてたのが、予想以上のプレイヤー数の多さと拡散力によって一気に広まっただけだから・・・
0
19. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:16:21 ID:g3NTEyNDk
間違いなく初代ポケモン
裏技なかったら俺も俺の周りも大してやってなかったと思う
0
27. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:47:28 ID:c0NTQzNzA
>>19
ネットも発達してなかったのに、何故か皆がレベル100バグとか知ってたよな
0
21. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:26:21 ID:IxODIyMTk
超サイヤ伝説の数々のバグ
ギニュー仲間になったり、界王拳の戦闘力保存できたりと色々出来る。
0
22. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:27:06 ID:A5MjQzMTA
悪魔城は混沌の産物
0
23. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:28:26 ID:gwODQ3MjI
FF15もバグ面白かった
大量に増殖したノクトVSアーデンの動画は笑った
0
24. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:35:39 ID:I4Njk2NTY
ブレワイは普通にやってても自由度かなり高いゲームだけど
バグによって更に世界が広がった感じがしたな
こんなとこまで作り込んでるんだっていう
0
61. 名無しのあにまんch 2024年05月24日 00:28:25 ID:Y1OTg1MzY
>>24
マップの果てにある崖の向こうの陸地も一応歩けるのは感動したな
特に何かあるわけでもないのだが…
0
25. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:45:57 ID:AxNDg3ODM
FF6のドアタイマー持ち出しバグ
0
26. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:46:39 ID:QzMTgzMjI
サガフロ1の無限ジャンク
リマスターでも残しておいてくれたので、リマスターから初めて自分でも安心して楽しくストーリーを進めるための装備と資金を準備できた
0
32. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:06:43 ID:YwOTE2NzA
>>26
金の売買もバグになるのかな?
手に入る金に対して装備の値段が高すぎて、まともに買い物できない
売れるアイテムの種類も限られてる上にクソ安いし
0
28. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 18:49:04 ID:U0ODk5Mg=
スマブラDXの絶かなあ
開発側も認識してたらしいけど、残しといたら中~上級プレイヤーが実践テクニックとして使い始めた
これでコンボや復帰阻止の幅が広がった
0
29. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:01:57 ID:E4OTQ2OQ=
dmc4のガドフラがないとベリアルのゴリ押し炎柱がいや〜きついっす
0
31. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:04:05 ID:YwOTE2NzA
新世界樹1のグリモアバグ
アレ無しにちゃんとしたグリモア作れる気がしない・・・
0
35. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:17:46 ID:k5Njc5NzQ
力尽くは追加効果無効にするつもりが攻撃後に発動する効果諸々無効になってるっぽいんだよね
命の玉のデメリットを踏み倒すだけじゃなくて脱出ボタンなんかも無効にできるから脱出雨対策になってた
0
36. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:36:50 ID:IyNjY5NjA
ベヨネッタ 3のデーモンスレイブオフセット
これの有無でコンボの幅が大きく変わる
0
37. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:41:09 ID:g4NDIzNjQ
頭や腕に鎧を装備しようとすると該当部位ではないと警告されるが気にせず装備してしまおう
0
38. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:41:32 ID:E2MTI2MjA
夢を見る島のセレクトマップ移動バグ、ハート増殖やら最速クリアやらとマジで色々無法
0
39. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:41:58 ID:M5OTY5Mzk
GTA4のブランコバグ
物理エンジンのバグで公園のブランコに触れただけで100m以上吹っ飛ばされるからよく遊んでた
0
41. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:44:17 ID:g0NjI3NDM
スターオーシャン2は普通に時間かかる長編RPGなのに個別エンド要素ありで正攻法で集めるのきついから音楽ロードは本当に必須だった。
0
42. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:49:49 ID:g0NjI3NDM
エアリス生存にサガフロンティアのディスク使うは当時謎だったけど、要するに開発時期が近いため共通のライブラリ使ってたからって聞いて納得。
時オカにフォックスのモデルデータあるみたいな。
0
43. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 19:56:20 ID:M4NjI1MjU
連座のフワステも良いバグだった
あの仕様(バグ)のおかげで勝負の舞台に上がれるようになった機体がどれだけいるか...
0
44. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 20:07:18 ID:Q2Njg3MzY
夢をみる島のスクロールバグ
0
47. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 20:30:22 ID:A4Nzc0NzA
超絶レトロな所で、デビルワールドの画面端ワープ
追い詰められてもワープの操作さえできれば生き残れるようになったのが、
逆にゲーム自体のテクニカル化に繋がって良かった
0
48. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 20:50:23 ID:MyODg2NDA
天穂のサクナヒメの肥溜めバグ
公式から把握されているが修正パッチは出ていない模様
0
57. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 23:23:34 ID:Q5NTgxNjE
>>48
システムの関係上、修正できないからな>肥溜めバグ
みっけたヤツのテクニックがおかしいと思う
0
49. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 20:52:38 ID:k1MDI2Njg
デジモンワールド(PS)はゲーム開始時に三角ボタン押しっぱなしにすると最初から色んなアイテム使い放題だったりPSの蓋開閉でデバッグルーム呼び出して能力上げたり技覚える事も出来て割と好き放題遊べたな
0
50. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 21:00:11 ID:Q1MTUyOTQ
BDSP(バグだらけスペシャル)の初期の頃は本当に楽しかったな
ピッピ人形で四天王やチャンピオンですらスルーできたり、ビッパのなみのりで空さえ飛べたあの頃
0
51. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 21:02:11 ID:cyMDk0ODY
サガフロ2のデュエルでの合成バグ
とくにコーディは多くのステージでこのバグの恩恵を受けるので
槍技をガンガン習得することができた
0
52. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 21:02:43 ID:gzODEzMjM
魔界塔士サガ1のチェーンソーでラスボス一撃
初心者救済要素っぽく見えるがバグで、フリーダムな世界観と相まってネタにされ倒した

バグが作品の画竜点睛になったという稀有な例
創造主のラスボスが、その預かり知らないバグ要素で敗北というのも奥が深いというか
0
53. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 21:16:20 ID:czNjM5ODI
初代ストⅡのキャンセルは実は全技が5fまでキャンセル可能で別に別々に調整してるわけじゃないんだよね
相手に当たった瞬間だけキャンセル可能時間が伸びるから出の早い技だけがキャンセル可能になってるだけで
0
54. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 22:28:54 ID:AxNDg3ODM
エルミナージュのアイテム増殖バグ

高額アイテムを増殖させて換金→寄付でレベル上げが出来るから
新規キャラが作り易くなってよかった
0
55. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 23:06:23 ID:Q1ODQwMA=
とび森の川入りバグ アプデ入って出来なくなったけど水着のマイデザ着て入ったのは良い思い出・・・
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56. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 23:21:20 ID:c0NDIyMTk
「ビッパでええよ」のくだりは本当に腹抱えたな
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58. 名無しのあにまんch 2024年05月23日 23:41:46 ID:k0OTEzMzA
FC版DQ4のカジノコイン838861枚とSFC版DQ5のはぐれメタル毒針狩りはどこからかやり方が流れてきてやってたな
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59. 名無しのあにまんch 2024年05月24日 00:17:42 ID:k4NzU4MjQ
超サイヤ伝説のバグはほんと伝説よ
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63. 名無しのあにまんch 2024年05月24日 12:23:51 ID:Y0MjYwMjA
オブリビオンのアイテム増殖
丘の上からスイカ100個転がしたりとかしてた
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