もう一度キャラゲーのブームが来てほしい
1: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:42:39
昔に比べて買い切りのキャラゲーの数が減ってるからどんどん作って欲しい…
82: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:34:11
>>1
今のドラゴンボールのゲーム全く知らなかったけど
こんないかにも今どきなオリキャラ出て来るんだな
今のドラゴンボールのゲーム全く知らなかったけど
こんないかにも今どきなオリキャラ出て来るんだな
2: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:47:47
キャラゲーやりすぎてそっぽ向かれた歴史があっての今なんで難しいんじゃないですかね
3: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:49:59
よっぽどの人気作でないと熱ある内に出せんしな開発に時間かかって
8: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:53:48
>>3
やはりDS路線の廉価型携帯機は必要だった…?
やはりDS路線の廉価型携帯機は必要だった…?
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4: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:51:18
今の時代だと昔からの人気があるやつじゃないと難しいよねぇ
5: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:51:30
これはキャラゲーの中だとトップクラスのクオリティだからなぁ
これレベルが定期的に出るなら可能性はありそうだけど
これレベルが定期的に出るなら可能性はありそうだけど
6: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:51:56
tcgだと単一版権オンリーの波が来てるけどcsにも波及するんだろうか
15: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:58:39
>>6
開発費がね、TCGは基本パックが年3回4回でメーカーによって特殊なの出せるけど家庭用ゲームは昔より開発費上がってる
開発費がね、TCGは基本パックが年3回4回でメーカーによって特殊なの出せるけど家庭用ゲームは昔より開発費上がってる
7: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:53:27
キャラ人気にあぐらをかいて肝心のゲーム内容が聳え立つクソって事が多々あったからなぁ…サモンライドとか
9: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:54:37
少なくともカカロットは完結済で根強い人気がありかつ開発もDBゲー作りまくったノウハウがあってやっと生まれたゲームだからこれレベルのキャラゲーは中々…
11: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:56:05
ゲームってそんな短時間じゃ作れないんですよ…
20: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:01:04
>>11
時代が変わったからね……一年かけて作った第一作が売れたから二作目は容量増やして開発期間短縮ね!なんて真似が通った時代はとっくに終わったんだ
時代が変わったからね……一年かけて作った第一作が売れたから二作目は容量増やして開発期間短縮ね!なんて真似が通った時代はとっくに終わったんだ
16: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:58:53
>>12
お前も前作と前々作のノウハウ活かしまくって生まれた化け物やないか!
まぁ1作目の時点で最強クラスのキャラゲーだったけど!
お前も前作と前々作のノウハウ活かしまくって生まれた化け物やないか!
まぁ1作目の時点で最強クラスのキャラゲーだったけど!
18: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:59:51
>>12
お前は一作目から最高レベルの出来のキャラゲー!
お前は一作目から最高レベルの出来のキャラゲー!
13: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:58:09
DBという何十年の歴史と人気が不動のものになってるものなら
開発に3年4年かけても待ってくれる人はいるけど
流行りものとなれば流行が終わらないうちに製品として出さなきゃいけなくなるからどうしてもクオリティはね
ただでさえどんどん流行の移り変わりのスピードは高速化してるのに
開発に3年4年かけても待ってくれる人はいるけど
流行りものとなれば流行が終わらないうちに製品として出さなきゃいけなくなるからどうしてもクオリティはね
ただでさえどんどん流行の移り変わりのスピードは高速化してるのに
14: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:58:12
ルパンとかキャラゲー化しやすそうだけどな
難しいのかな
難しいのかな
24: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:04:09
>>14
PS2の頃はあったな
PS2の頃はあったな
29: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:08:01
>>14
今は海外でもウケてる原作じゃないと開発費が回収できないんじゃないかな
ルパン三世の海外ウケってどんな感じなんだろ全然分からん
今は海外でもウケてる原作じゃないと開発費が回収できないんじゃないかな
ルパン三世の海外ウケってどんな感じなんだろ全然分からん
17: 名無しのあにまんch 2024/04/29(月) 23:59:24
リリンクでもやってにゃ
22: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:03:06
キャラゲーでもボイスほぼなしとか立ち絵だけでミニゲームは手だけとか普通にあったからなぁ
23: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:03:34
インフィニティストラッシュもクオリティは悪くなかったが開発の進み具合は熱に追い付けず結局ボリュームも半端なまま世に出されちゃったしな
例え人気のある作品でもそれが熱いうちにゲーム出すこと自体が難しすぎる
例え人気のある作品でもそれが熱いうちにゲーム出すこと自体が難しすぎる
26: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:06:50
>>23
早めに開発始めてアニメに合わせてればもっと上手くいったろうに……どうせ開発期間は変わらんのだから売り上げ減って利益減少する結果しか招かなかったじゃんか
早めに開発始めてアニメに合わせてればもっと上手くいったろうに……どうせ開発期間は変わらんのだから売り上げ減って利益減少する結果しか招かなかったじゃんか
27: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:06:52
進撃とかはよくやったよ
ゲーム化しやすい部分を適切に選んで作品の熱も高まってるうちにリリース出来て原作再現とオリジナル路線のバランスもいい凄いゲームだった
ことキャラゲーに関してこれみたいなレベルのは逆に珍しいんだろうけどそのレベルじゃないと見向きされない時代だもんな…
ゲーム化しやすい部分を適切に選んで作品の熱も高まってるうちにリリース出来て原作再現とオリジナル路線のバランスもいい凄いゲームだった
ことキャラゲーに関してこれみたいなレベルのは逆に珍しいんだろうけどそのレベルじゃないと見向きされない時代だもんな…
32: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:09:02
>>27
キャラエディットゲーはアバターで交流できる楽しみがあるのが良い
キャラエディットゲーはアバターで交流できる楽しみがあるのが良い
33: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:09:23
今だと人気作品のゲームはソシャゲでいいじゃんってのはありそう
CSまで出るのはマジで上澄み作品だけというか
CSまで出るのはマジで上澄み作品だけというか
34: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:10:16
PS2の頃のボトムズのキャラゲーがすげえ良かった記憶
35: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:12:23
版権ものは難しい!
36: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:13:11
まずドラゴンボールみたいな原作完結済で自由にゲーム作りやすい状態で尚且つ人気を保ち続けてる作品がほぼ無い
ゲーム出す以上人気なうちに出すのが定石ではあるがその場合基本は連載中の漫画やらアニメを題材にする必要がある
こうなってくるとゲーム作ってるうちにもその作品は前に進み続けるしどう頑張っても開発はそこに追い付けんしで色々無理が生じてくる
だからある程度原作の進行に対応しやすいソシャゲタイプが増えまくったってのもあると思う
買い切りだとアプデで対応するにも限度があるしな
ゲーム出す以上人気なうちに出すのが定石ではあるがその場合基本は連載中の漫画やらアニメを題材にする必要がある
こうなってくるとゲーム作ってるうちにもその作品は前に進み続けるしどう頑張っても開発はそこに追い付けんしで色々無理が生じてくる
だからある程度原作の進行に対応しやすいソシャゲタイプが増えまくったってのもあると思う
買い切りだとアプデで対応するにも限度があるしな
42: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:16:42
>>36
アプデとかDLCで昔よりは対応しやすくなったとはいえだもんな
まぁ単純にソシャゲは稼げるからってのもあるだろうけど
アプデとかDLCで昔よりは対応しやすくなったとはいえだもんな
まぁ単純にソシャゲは稼げるからってのもあるだろうけど
53: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:25:26
>>36
ワンピなんかは完結したら出せそうよね
ワンピなんかは完結したら出せそうよね
43: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:18:41
キャラゲーならPS2の餓狼伝が良いと思った
52: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:25:26
>>43
キャラランク絶望的だけど作中強さ的に正しいから寧ろ良いよね
キャラランク絶望的だけど作中強さ的に正しいから寧ろ良いよね
45: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:20:41
ソシャゲはスマホで出来るってのもデカイんじゃない?据え置き機やPCだとそれ用に本体も買わなきゃって人は負担デカくて足踏みする人もいるんじゃないかな、ゲーム好きじゃなくて漫画好きを相手にするんだし
47: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:20:42
カプコンのジョジョとかガンダムは若干の不満点はあれど原作再現とゲームとしての面白さを上手いこと擦り合わせてて中々良かったな
この作品詳しく知らねーよとかマイナーキャラ使いたいとかあるからたまにはオールスター系じゃないのも遊びたいな…
この作品詳しく知らねーよとかマイナーキャラ使いたいとかあるからたまにはオールスター系じゃないのも遊びたいな…
54: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:25:55
>>47
まぁああいう格ゲーチックなゲームの方が作りやすいのは分かる
原作のストーリーはあまり気にせずその時点までの人気キャラをいっぺんに出しやすいし
ジョジョはほぼ最新話に近いとこからもキャラ持ってきてたからまた違った凄さがあるが
まぁああいう格ゲーチックなゲームの方が作りやすいのは分かる
原作のストーリーはあまり気にせずその時点までの人気キャラをいっぺんに出しやすいし
ジョジョはほぼ最新話に近いとこからもキャラ持ってきてたからまた違った凄さがあるが
49: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:23:30
ガンダムみたいな基礎は同じだけど世界線や出てるキャラが全然違うシリーズだと主人公機とラスボス機でかなりの数埋まるからマイナーキャラが入り込みにくいのよね
55: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:26:06
>>49
ガンダムバトルシリーズみたいにある程度時代を絞らないとねぇ、そういえばこれはキャラゲーなのか?MSってキャラ判定でいいのか?
ガンダムバトルシリーズみたいにある程度時代を絞らないとねぇ、そういえばこれはキャラゲーなのか?MSってキャラ判定でいいのか?
64: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:28:34
>>55
原作キャラも出てきてパイロットとしても使えるしキャラゲー判定でいいでしょ
ガンダムなんて人もMSも同じくらいどころかMSのが人気だったりするんだし
原作キャラも出てきてパイロットとしても使えるしキャラゲー判定でいいでしょ
ガンダムなんて人もMSも同じくらいどころかMSのが人気だったりするんだし
70: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:29:55
>>55
同じMSでもパイロットごとに武装違ったりとかもするし普通にキャラゲーだと思う
そもそもガンダムで1番有名なのもアムロとかシャアじゃなくガンダムだろうし実質MSもキャラみたいなもんよ
同じMSでもパイロットごとに武装違ったりとかもするし普通にキャラゲーだと思う
そもそもガンダムで1番有名なのもアムロとかシャアじゃなくガンダムだろうし実質MSもキャラみたいなもんよ
50: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:23:35
技術力的に任天堂に作ってみて欲しいという気持ちもあるけど、自前のキャラクターが強すぎてキャラゲーやる旨みがないんだよなあそこ……
57: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:27:13
DBはよくやったる。今度もスパキンシリーズ出すし割りかし理想に近いわ
59: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:27:17
スパイダーマンのはオープンワールド系としても純粋に面白いから卑怯だぜ(褒め言葉)
61: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:28:07
まぁなんだかんだゲーム1本1本が目に見えて大作化してきてるのが1番メーカーからするとキツいんだろうな
需要ある以上出せば売れるのは向こうも分かってるだろうけど出したくても出せねぇのが大きそう
需要ある以上出せば売れるのは向こうも分かってるだろうけど出したくても出せねぇのが大きそう
65: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:29:12
>>61
中小だと企業の存亡に関わりかねないしね
中小だと企業の存亡に関わりかねないしね
77: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:32:00
>>65
世代交代の度に起こってきた事ではあるんだけど、いよいよもって中小は単体では生き残れず大手に吸収されたりファーストの子会社としてセカンドパーティにならんと無理な時代になってきたもんな
世代交代の度に起こってきた事ではあるんだけど、いよいよもって中小は単体では生き残れず大手に吸収されたりファーストの子会社としてセカンドパーティにならんと無理な時代になってきたもんな
63: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:28:32
神ゲーなカカロットでさえ端折るところで納得できない部分も多かったし難しいよなって
67: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:29:23
DSでジャンプコミックのキャラでオールスターバトルするみたいなゲームがあったと思うんだけど、ああいうのなら時期外れでも買ってもらえたりしないのかね
76: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:31:51
>>67
あれVitaかなんかで出したらめっちゃコケてたけど今また作ったらかなり結果変わるだろうね
そのダメ元のトライが難しい時代だろうからアレなんだが
あれVitaかなんかで出したらめっちゃコケてたけど今また作ったらかなり結果変わるだろうね
そのダメ元のトライが難しい時代だろうからアレなんだが
71: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:30:32
キャラゲーで恋愛ゲー出すのはいいけど
オリ主でやったギアスって凄い度胸あるなと思った
オリ主でやったギアスって凄い度胸あるなと思った
79: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:33:59
>>71
それで原作ファンも絶賛して続編望まれる代物に仕上げたのが一番すごいと思う
ある意味キャラゲー界の特異点みたいなもんだろロスカラ
それで原作ファンも絶賛して続編望まれる代物に仕上げたのが一番すごいと思う
ある意味キャラゲー界の特異点みたいなもんだろロスカラ
73: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:30:56
バンナムのキャラゲーだとガッカリされるけど大手でキャラゲー作ってくれるところがもうバンナムくらいなのも事実なんだよな
開発費の高騰もあって大手ゲーム会社は基本自前の人気IPに注力するようになってるから
開発費の高騰もあって大手ゲーム会社は基本自前の人気IPに注力するようになってるから
75: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:31:33
何度も裏切られた(特にガンダム系)ので再ブームなんていらん
80: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:34:01
テニプリとかもオールスターゲームやりたいなって
デカ過ぎんだろ…ことシュナイダーや鬼先輩使ってみたい
デカ過ぎんだろ…ことシュナイダーや鬼先輩使ってみたい
90: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:37:50
>>80
新テニ完結したらまた出るんじゃない?一時期色々出してたし
新テニ完結したらまた出るんじゃない?一時期色々出してたし
81: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:34:02
ヤンキー漫画系でこそオープンワールド系のキャラゲー出して欲しい
学年最強決定戦とか抗争とかやるのめっちゃ楽しそう
学年最強決定戦とか抗争とかやるのめっちゃ楽しそう
96: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:40:41
>>81
喧嘩番長の新作欲しいね
喧嘩番長の新作欲しいね
102: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:44:49
>>96
最終的に乙女ゲー化したの本当に意味わかんない…
購入層と真逆やろ…
最終的に乙女ゲー化したの本当に意味わかんない…
購入層と真逆やろ…
83: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:34:24
リリンクはキャラゲーよりはアクションゲームの色の方が強いと思う。キャラモデルやボイス量とか見ると凄いんだけどね
86: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:36:53
>>83
そりゃアクションゲーマーが主にやってるメイン層だからな
ソシャゲ版の方の知識は皆無な奴多いぞ上手い奴は特に
そりゃアクションゲーマーが主にやってるメイン層だからな
ソシャゲ版の方の知識は皆無な奴多いぞ上手い奴は特に
84: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:34:35
今バンナム以外がキャラゲー出すのはかなり難しくなってそう
多少ヒットしたところで原作元にかなりロイヤリティ持ってかれるだろうから
開発費が高騰し続けてる今メーカーにどれだけ利益が入るかというと…
多少ヒットしたところで原作元にかなりロイヤリティ持ってかれるだろうから
開発費が高騰し続けてる今メーカーにどれだけ利益が入るかというと…
92: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:39:08
リリンク見てもちゃんと作ればファン以外からの支持も得られるって事は確かだ
103: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:44:54
>>100
PS5でグレンダイザー出てたの!?!!?
海外恐るべし…
PS5でグレンダイザー出てたの!?!!?
海外恐るべし…
107: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:48:45
>>103
流石に有名作品に比べたらつべで配信してる人も少ないけど確かにいるし気になるなら一度見てみるといい
おすすめはVに抵抗がないなら加賀美ハヤト、とにかく全力で楽しんでるのがよくわかる
流石に有名作品に比べたらつべで配信してる人も少ないけど確かにいるし気になるなら一度見てみるといい
おすすめはVに抵抗がないなら加賀美ハヤト、とにかく全力で楽しんでるのがよくわかる
108: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:48:59
>>100
なんであなたそんなに海外人気凄いの…
なんであなたそんなに海外人気凄いの…
109: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:50:35
>>108
視聴率100%は伊達じゃない
視聴率100%は伊達じゃない
114: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:52:50
>>108
フランスでは競合番組やチャンネル数の関係もあったとはいえ視聴率100%を叩き出したからね……
あとはイラクとかでも気軽に話題に出せて平和な話し合いになるから大人にも(ちょっと意味は違うけど)人気だったりもした
何せ天気の話題をしても雨の降り具合で口論になりかねない土地柄なんで、子供達が無邪気に楽しんでるアニメ作品は話の種に最適だったとか
フランスでは競合番組やチャンネル数の関係もあったとはいえ視聴率100%を叩き出したからね……
あとはイラクとかでも気軽に話題に出せて平和な話し合いになるから大人にも(ちょっと意味は違うけど)人気だったりもした
何せ天気の話題をしても雨の降り具合で口論になりかねない土地柄なんで、子供達が無邪気に楽しんでるアニメ作品は話の種に最適だったとか
110: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:51:02
>>100
これめちゃくちゃ面白そうなんだよな
令和にギルギルと格闘戦できるゲーム売れるフランス羨ましすぎる…
これめちゃくちゃ面白そうなんだよな
令和にギルギルと格闘戦できるゲーム売れるフランス羨ましすぎる…
104: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:47:46
原作の内容なぞるだけならアニメでいいって思う人もいるようにシステムはどうであれゲームとしてある程度自由に動かしてみたいって人もいるからな
キャラゲーってのは本来そういう人の為のものだから評価が割れるのはしゃーない
キャラゲーってのは本来そういう人の為のものだから評価が割れるのはしゃーない
105: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:47:49
現行作品の据え置き機キャラゲーはジャンプ原作の格ゲーがいくらか出たくらいか
格ゲーはフォーマットにキャラ乗せるだけだから作りやすいんだろうな
格ゲーはフォーマットにキャラ乗せるだけだから作りやすいんだろうな
115: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:53:34
ドラゴンボールのゲームで買って良かったなんて思ったのスパーキングメテオぐらいだな
116: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:54:10
Vitaの咲-saki-はバランスぶっ飛んでて面白かったな
122: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 00:59:56
PS2~Vita時代に量産された謎恋愛ゲー大好き
苺ましまろのとかもう一回やりたい
苺ましまろのとかもう一回やりたい
125: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 01:01:46
>>123
ガーディアンヒーローズ?
ガーディアンヒーローズ?
128: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 01:03:47
キャラ格ゲーはむしろ原作でそんなに強くないキャラが妙に強かったりすると笑える
129: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 01:04:26
SAOとかのゲームはキャラゲーのくくり?
俺はオリキャラ操れるフェイタルバレットが一番好きだが
俺はオリキャラ操れるフェイタルバレットが一番好きだが
134: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 01:28:33
まず普通に原作や外伝まで理解度ある奴が監修して真っ当にいいゲームに仕立て上げるのが難しいのがな
横槍も多い多い
横槍も多い多い
135: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 01:51:19
むしろ独自性のある良いゲームを作ること自体が難しい上に連載と同時なら納期が厳しい上にファンの要望にも応えるとなると滅茶苦茶難しいのではという
なので昔はビックリマンワールドとかガワ替え移植なんて方法がとられてた 良ゲーだけではなかったけど(地獄めいたキョロちゃんとか)
なので昔はビックリマンワールドとかガワ替え移植なんて方法がとられてた 良ゲーだけではなかったけど(地獄めいたキョロちゃんとか)
136: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 01:55:39
キャラ格ゲーは原作で弱いキャラはちゃんとゲームでも弱キャラの場合が多い気がする
でも強キャラの話となると原作最強が最強じゃない場合が多い気がする
でも強キャラの話となると原作最強が最強じゃない場合が多い気がする
137: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 02:08:35
BLEACHとか原作完結済みだしアニメもやってるしちょうど良いタイミングだと思うけどな
アニメで原作の知らない描写が生えてくる?…知らん
アニメで原作の知らない描写が生えてくる?…知らん
138: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 02:18:58
PS2とかGBAの時代はキャラゲーめちゃくちゃ出てたな
ハードの進化に伴うグラフィックの進化がハードルを上げてる気がする
粗いポリゴン、小さい画面のドット絵での開発は利益回収が容易いくらいの予算や短い期間で作れたんだろう
ハードの進化に伴うグラフィックの進化がハードルを上げてる気がする
粗いポリゴン、小さい画面のドット絵での開発は利益回収が容易いくらいの予算や短い期間で作れたんだろう
139: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 02:19:22
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風
粗筋と追体験に特化しながらプレイに爽快感も備えているよくできたゲームだった
粗筋と追体験に特化しながらプレイに爽快感も備えているよくできたゲームだった
140: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 02:21:20
正直ADVならPS2レベルで良いんだけどな
141: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 02:22:31
こないだゴブリンスレイヤーのキャラゲーが出て買いましたが、まぁ低予算ゲーでしたね…
ちょっとUIの操作しづらさがひどくてプレイできなかった
ちょっとUIの操作しづらさがひどくてプレイできなかった
143: 名無しのあにまんch 2024/04/30(火) 03:08:35
そこまでガチで作り込もうとすると開発期間に伴うコストがかかる
そこまで時間かけてるうちに旬が終わるんですがそれは
これを無視できる奴は十分に面白くなりがち
旬が過ぎようが強い物は強い昔の作品なり、旬が長続きするから悠々開発できる作品なり
そこまで時間かけてるうちに旬が終わるんですがそれは
これを無視できる奴は十分に面白くなりがち
旬が過ぎようが強い物は強い昔の作品なり、旬が長続きするから悠々開発できる作品なり