SAOのスカルリーパーって層ボスの中でも異質な存在感だったよね

  • 60
1: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:05:11
75層だから付近の層ボスとは別格なのはわかるけどだとしても攻略組のタンクをワンパンすんな
42: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 13:07:01
>>1
タンクがちゃんとガード出来てれば死ななかったよ
キリトとアスナが数時間パリィし続けて回復する余裕なくても体力REDにならない程度だし
2: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:17:13
こいつを抜かれたら、100層まで強いボスは居ないはずだし
3: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:41:53
まあ異常に強いボスがいるってのはゲームではよくあることではある
4: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:42:09
茅場が作ったボスやぞ
5: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:43:34
普通のゲームならこのくらいのボスがいてもいい
デスゲームでやったらあかん
6: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:44:28
防御態勢整ってないってのは影響ありそう
7: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:47:15
ちょいちょい言われてるが、このゲームを作った茅場はハード畑の人間、例えるならNintendo SwitchやPS5の開発サイドの人間であって、ゲームデザインの方は本当は専門外なんだ
10: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:56:52
>>7
中学生の頃とかゲーム制作で賞を取ってなかった?
8: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:48:07
タンクもふっとぶのはやりすぎだと思う
タンクって役割完全に意味ないしただのタンクじゃなく参加パーティみんな安全マージン取るために普通に考えたら大丈夫なとこまでレベル上げたパーティだからな
9: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 22:49:10
100層のクオーターごとにヤバいボス出るんだっけ
11: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 23:02:41
>>9
そうね
25層は当時の最大手ギルドが壊滅して
50層は茅場さんが俺TUEEEE!!!!!して
75層は茅場さんが俺TUEEEE!!!!!した
12: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 23:09:06
>>11
ゴミゲーで草
20: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 00:08:26
>>11
これとかキリアスの行動での喜びよう見るにやっぱもう打ち切るのは嫌だっただけで割とツマンネしてただろ茅場
38: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 10:52:51
>>11
これは紛う事なきクズゲーですわ
43: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 13:09:18
>>11
25層でギルドが壊滅したのはキバオウが(多分PoHの)情報に踊らされて
ギルド単体でボス戦抜け駆けしたせいだし
キリトたちが追い付いた時にはキバオウギルドの半数だかが死んでて
それでも倒してる
16: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 23:27:37
茅場以外タンクが完全にゴミのがバランスマジで終わってる
確か二刀流と神聖剣以外のユニークスキルって90層以降開放だったらしいけどなんでクォーター一つずつ解放とかそういう仕様にしなかったんですかね
18: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 23:31:41
>>16
クォーターで一つずつなら25層で神聖剣、50層で二刀流、アンロックから選定期間ありとすれば原作通りでも辻褄が合う。
17: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 23:31:15
そら勇者(二刀流)と魔王(神聖剣)の象徴だからやん
魔王に対して共に立ち向かう仲間達(その他ユニークスキル)は時を経て目覚め、やがて勇者の元へ集うのよ
21: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 00:11:52
>>17
最初のユニークが魔王な上に味方面して勇者っぽく見せるのやめーや
24: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:21:07
>>21
まぁ多分そのうちプレイヤーの中から自然に勇者枠が湧いてくるんだろうなーってしてたら思ってたより攻略ボロボロだなしゃーない代わりにやるかって介入だろうし…
19: 名無しのあにまんch 2024/02/22(木) 23:59:11
一応、こいつより前は茅場以外のタンクも超重要で、死者数もガチガチタンクの方が実は少ないってぐらい安定したビルドなのよね
こいつは最新刊付近でもリメイクボスが登場したけど、タンクで受け止めるのではなくソードスキルで相殺しなきゃいけないのが辛いところ
36: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 08:47:34
>>19
プログレ映画2の5層ボスとか、あの攻撃受けきれんのかってくらい盾役が機能してたし
47: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 13:21:49
>>36
映画だとキャラ削られてタンク減ってるせいで分かりにくかったな
22: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 00:38:23
こいつが強すぎたせいでヒースクリフの異常性が際立ちクリアが実質早まったので割とMVP
代償に攻略組をかなり持ってったけど…
27: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:28:29
>>22
割とMVPどころかプレイヤーのリアル身体が限界だから国公式にゲーム機強制着脱が決まってたからここの茅場のミスが無ければ色々な意味で終わってた
23: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:19:59
これって即死攻撃ではなく即死級に攻撃力が高いだけなのか?
28: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:56:05
>>23
5層ごとに強めのボスが出る、
なので5×5のボスはヤバいぐらい強い
ってのが基本仕様なもんだから
作中現状書かれたのが75層だけだけど設定上25層と50層でもおびただしい死者が出てる

そんなもんだからラストアタックボーナスも破格で
キリトの黒い剣エリュシデータは50層のラストアタックボーナスなんだが
50層でドロップしたものなのに75層でも現役武器なんだ
25: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:22:46
リアルじゃないから死亡ありにしたのに勇者枠が出てくるって考えてるファンタジー脳なのか…
29: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:56:49
>>25
勇者枠というか明確に人を導いて攻略促がす様なのは出てくるだろうなってのはあったと思う
茅場の勝手に期待値高くしてるとこの発露
30: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:58:34
>>25
幼少時にいつでも夢の中で行くことが出来た「浮遊城」を現実にしたいから(なんなら永住したい)が全ての動機な男だからな
ある意味人間を信じすぎてる意味でタチが悪いのがこいつだ
31: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 03:04:01
実際の所デスゲームであることを無視すればレイドやってそこそこ死者出ながらであっても初戦闘で攻略可能ってだいぶ温くはあるのよな
デスゲームでやるな馬鹿ってだけで普通のゲームならそこまで際立ってバランス悪いわけじゃないとは思う、デスゲームでやるな馬鹿ってだけで
41: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 12:11:30
>>31
初戦闘で攻略可能っていうか74層から転移不可で離脱がしにくくなってんだよね。
デスゲームで初見殺しはダメだろとは思う
52: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 22:05:06
>>31
デスゲームにするなバカ案件がその前にある
32: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 07:07:17
デスゲームでこれをやるのはマジでアカン
普通のゲームなら良くも悪くも盛り上がるけど、デスゲームでこれが出てきたら最前線でも心折れて攻略諦めるだろうし
46: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 13:20:13
>>32
震災のボランティアに関する大学教授の分析で
今の子は学校に理不尽を強いられることなく肯定されて育つから
優しくていい子なんだけど、理不尽に直面した時に心が折れやすいそうだ

そう考えると、母親に否定され続けてもやさぐれず期待に応えようと努力続けられたアスナが
デスゲームで頭角表したのは必然かもしれない

教育って難しいよね
優しすぎても厳しすぎても駄目になる
どんな教育がその子の資質を1番伸ばせるか、割と博打
40: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 11:45:43
この後のボスがコイツほどバカ火力ってことは90後半でもないとないだろうから普通のゲームならタンク否定ゲーを数回やっててもいいんだろうけどこれデスゲームなのよね

てかキリアスと茅場が鎌二本足止めしてるのに10人以上死んでるってどんな火力よ?
削りがエグいだけならポーション離脱とかでもうちょいマシなはずだし足踏み発生ダメージも即死級なんか?
44: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 13:13:28
>>40
上から落ちてきて脱出できない!結晶も使えない!でパニくってる内にやられたんやろなぁ
茅場とキリアスが大鎌の面倒見てくれると分かったら、皆ペース取り戻して最大ダメージ出せるキリアス抜きで削りきってるし
48: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 13:51:31
>>40
尻尾に槍があっていっぺんになぎ払われる、ポーションもリジェネ式(上位でもフル回復まで5分かかる代物)とまあポーション回復でも追いつかないだろうって塩梅。加えてワンミス即死のイメージで精神デバフもあった
49: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 14:29:21
結局ゲームマスターも飽きてるのは笑っちゃう
50: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 14:46:04
別に飽きてないと思うよ
正体見破られて100層まで隠居しなきゃいけないのが嫌だったんじゃねw
51: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 19:55:40
ただ本当にこれ以降全てが結晶無効&これよりヤバいボスが出続けるかと言われたら設定が明かされてるわけでもないとは言え実は結構不明確で
こいつがここまで強い&理不尽のは単に「クォーターポイント」だったから可能性もあるっちゃある
とはいえここで建て直しがエグく厳しくなるのは加減しろバカ!だが
26: 名無しのあにまんch 2024/02/23(金) 01:25:58
「デスゲームでトップ層のタンクが即死する」
という一文でもうおかしい事が詰まりまくってる

元スレ : SAOのこいつなんかおかしかったよな

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1. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 15:41:39 ID:UzMjI0MzI
サイデルとは違うのこれ?
0
2. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 15:50:49 ID:A4MzQ3Mjg
ポーションの回復とクリスタル無効化エリアの仕様見てるとボス戦でタンクやるのがアホらしすぎるよねこのゲーム。そもそも全員近接のゲームでヘイト管理もクソもない気がするし
0
4. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 15:54:51 ID:k3NzgzMjA
>>2
ほんとクソゲーだなSAOって
0
13. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:30:46 ID:MyNjg1MzY
>>4
そりゃデスゲームの主催者が作ったものだし楽しませるつもりないから当然よ
必死にさせるためにどんどん難易度上げるデザインだ
0
44. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 21:03:09 ID:AzMDk0MjQ
>>2
デスゲーム要素抜きにしてもタンクやる利点薄いよなこのゲーム
0
3. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 15:52:32 ID:Q4ODIzMDQ
ゲームバランスひどすぎて茅場の株も下げる事に
作者的には茅場の株をなんとかしたくてもこれじゃ駄目でしょ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:14:30 ID:UwNDE5NDQ
>>3
茅場上げにキリトを使うせいでキリトも株下がるからな
0
49. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 21:57:44 ID:I3OTY2NjQ
>>3
ひとつだけ言えるのが茅場はクソオブクソでクソGMってことだ
ほんと地獄に落ちろ。満足して死に逃げしてんじゃねえ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:03:46 ID:kyMzc1ODQ
茅場という舞台装置を深く考えたら
もはや負けな気がしてきた
0
10. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:19:05 ID:kwMTg3NTI
>>5
茅場って妙なところに人間臭さがあるのがキモい
子供の頃からの夢の実現って純粋な目的なのに
ログアウト不可(俺は別、美味い飯も食べる)
ゲームでの死(俺は途中までチートで不死)
容姿はリアル準拠(俺は恨まれてるから別)
って自分だけ得しようとする大人の生々しさを感じる
これじゃ異世界じゃなくて自分に都合の良い世界を作りたかっただけに思える
0
11. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:23:08 ID:UwNDE5NDQ
>>10
須郷みたいな扱いだったらおかしくないんだよね
0
28. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:19:45 ID:k5MDYwNDg
>>11
須郷や能美(アクセルワールド)みたいな、泣きわめいて命乞いするような末路だったら、あんまり文句無かった。
変な大物ムーブを、作者とキリトが受け入れてるのがどうも気に食わん。
0
31. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:28:20 ID:U5Njg4NjQ
>>11
これで須郷との対比であいつは逃げなかったぞと持ち上げる度胸よ
0
45. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 21:10:40 ID:AyMTgwNDg
>>11
須郷もまたアンタか!?って言いたくもなるわな
0
12. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:28:11 ID:E4NTIxMjg
>>10
そもそもゲームで死んだら現実でも死ぬ、って設計がいらんのよね。
小説中でも言われてたけど、ゲーム死=現実死の確認のしようがないから、あの状況を作るだけでデスゲームは成立してる。
現実でも死ぬことにこだわったのは茅場のエゴ。
0
48. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 21:46:21 ID:AzMDk0MjQ
>>12
ただ死のシステムなかったら栄養失調レベルの社会問題になるほど長期的だったら外部から強制解除しましょうにならない?
0
17. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:25:48 ID:g4MDk1MTI
>>10
こじつけが過ぎると説得力を失うぞ?
病院入れない黒幕がログアウト無しに2年間もゲーム続けられる訳無いだろ。
あと買い出しに行けないから保存食と点滴だったはずだし。
0
22. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:59:18 ID:EyODU5MDQ
>>17
それだって自分都合だからダブスタの卑劣漢になっているのでは
0
29. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:23:06 ID:kyMjk2MDA
>>17
自分については自分に惚れてる協力者に世話させてるぞ
普通に飯は食ってたはず(長くログアウトするのを嫌がったので最低限だけど)
0
30. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:23:17 ID:UwNDE5NDQ
>>17
こじつけが過ぎて説得力を失ってるのは茅場の正当化の方だろ
0
6. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:07:37 ID:Q2MDkwNjQ
鎌に確か即死判定あるんだったっけ?
マジでデスゲームとしてやっちゃいけない事だらけで酷い……
運営「75層からはボス全部初見で対応しろ。あ、転移や回復クリスタルは無効な。あと逃亡も駄目ね。ついでに90層からは安全圏無くすから」
これはクソゲー言われても仕方ない……
0
25. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:08:50 ID:Y2NTU4NzI
>>6
即死判定はない。だけどうっかり死を極力減らすためにゲーム本来の想定されたプレイヤーの適正レベル帯よりも一回り以上上積みしてレベリング出来てる奴しか所属できない取り決めがしてある最前線プレイヤーがバフ無しとはいえ一撃で消し飛ぶ理不尽火力持ちではある。
0
34. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 19:08:08 ID:cwMDE1NzY
>>25
でも、PLキャラだって、ヴォーパルのような単発高威力のSSを急所に直撃されたら、少し格下のキャラなら吹き飛ぶ気がするので、特別火力が高いって気はしないけど?
デュエルキルも、半減決着モードで半減に近くなったら高威力のSSを叩きこんでやっちまうってやり方だし
0
7. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:08:40 ID:k5MDYwNDg
安全マージン取りまくってなおダメだったという点で、50層と75層はいくらなんでもバランスがおかしいわ。
25層はキバオウ一派の暴走というヒューマンエラー要素があったから50層はまだしも、せめて50層で「これはゲームバランス間違えた」と自覚して75層は補正すべきだったよな。
ゲーム制作者としてではなく、「ヒースクリフ無双」がそんなに楽しかったのかと、苦言を呈したくなるくらい。

あれ正体バレが無くても、75層時点でみんな様子見に走ったと思う。
そうなったらそうなったで不平満々になったんだろうな茅場。我儘すぎるわこいつ。
0
9. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 16:16:45 ID:A1Mzg2MDg
安全マージン+10とってワンパンされるならステージギミックとしてタンク無効仕様なのかもしれないけど
参加者以外締め出して観戦不可で仕掛けていい初見殺しのレベルじゃない
0
36. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 19:16:37 ID:cwMDE1NzY
>>9
そもそも安全マージンは内部のプレイヤーが推測しているだけで、公式が安全マージンはこれですよって言っているわけじゃないからね
階層が上になるほど安全マージンは低い階層より多くとっていかないといけないって感じだったのかもしれない
少なくとも25層ごとのボスは別格の強さってのは前からわかっていたので、このボスだけをもとに評価するのは違うんじゃないかなぁ
0
46. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 21:40:10 ID:U1MTMzMTI
>>36
攻略組の指導者のヒースクリフなら、今のレベルの攻略組で突っ込めばどういう結果になるか分かっていただろうに
0
50. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 22:49:17 ID:cwMDE1NzY
>>46
茅場は基本的に口出ししない方針って言われてなかった?
本人としても自分が主導してあるんじゃ意味ないって思っていたと思うし
0
14. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:06:43 ID:M5NjY3NDQ
普通のゲームならやってもいい難易度のボス
コンテ不可のデスゲーでやったらそりゃクソゲー呼ばわりされますわ
0
15. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:15:22 ID:U3NDcyMA=
アニメではこいつ登場して最高に盛り上がったところで来週に続く
→次週アバンで倒されるとかいう酷すぎる展開だったな
原作のSAOは好きだけどアニメのあの出来でよく流行ったもんだ
0
32. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:33:37 ID:Q2MDkwNjQ
>>15
そこは原作でも同じだったから……
ただあの引きで次の週の冒頭でポコポコ叩かれ続けて、止め画エフェクト連発で、タコ殴りにされ続けるスカルリーパーはなんかシュールだったわ……
0
55. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 11:06:51 ID:QyNzA1NQ=
>>32
原作だとキリトとアスナが心で繋がって死闘の最中なのに「ずっとこうしていたい」と感じるエモいシーンあったじゃん? あれ楽しみにしてたんすよ
0
16. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:22:41 ID:M3NTA0NDA
タンクがちゃんとガードできてれば〜っていうけどそもそもタンクってそれこそキリトの何倍も耐久あるやつらだろ
それで一回でもまともに食らったら終わりってつまりボス線において耐久振りがなんの意味もなさないってことやん
ステ振りの概念があるゲームでそんなのやったら普通にクソゲー扱いされてとうぜんやろ
0
37. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 19:45:00 ID:cwMDE1NzY
>>16
キリトの何倍も耐久力があるわけじゃないはずだよ
ジョブとかがなく、レベルアップのステも筋力と敏捷だけで、キリトは重い武器を使いたいから筋力よりにしていたはずだから、
筋力でHPの上昇値に影響があるとしても何倍ってはならないだろう
なので、あとは防具だけど、重装備と軽装備で差はあるだろうが、HPを含めた耐久力の何倍も差があるとは思えない
0
52. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 00:25:53 ID:A1OTkzNDQ
>>37
何倍は言い過ぎでもそれなりに固いはずのタンクがデスゲームでワンパンされる時点で問答無用のクソゲー
0
18. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:47:55 ID:c0ODc3NjA
シャンフロ並みにバランス調整クソすぎる
0
35. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 19:15:59 ID:A3ODEyMTY
>>18
やるか!シャンフロでデスゲームを!
0
19. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:48:33 ID:E4OTI4MTY
何かの形で76~99層のボスとバトルすることにならないかな?
0
33. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:44:04 ID:I3NTk1Mjg
>>19
SAOのゲームでそういうの無かったっけ?PSPとかVitaのやつ
0
20. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:49:27 ID:k1NDcyOTY
ゲームマスターが飽きてるのは笑う
0
21. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 17:58:10 ID:IzODM2MA=
簡悔精神やめろ
と思ったけど製作者がやりこみすぎて難度上がるやつかな
デスゲームでやるな馬鹿
0
23. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:01:34 ID:M5NDYxNjA
あらゆる意味で「茅場がー」になっちゃう
0
24. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:08:23 ID:c2NDM3NjA
75層のラストアタックボーナス装備あるし残りクォーター階は100層だけだしまあいけるっしょ。クォーター階以外のキリの良い階層は大したことないっぽいし
0
26. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:12:50 ID:c0NDkxNDQ
ガバガバ仕様で人死に出まくるクソゲーを作っておきながら
最前線の攻略組が死にすぎてこのままだとゲーム攻略できなくなるから自分がチートアバターで参戦!
は単純にクソダサすぎる……
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38. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 19:49:00 ID:cwMDE1NzY
>>26
1層以降は、25層以外ではほとんど死人は出てなかったはずだけど?
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42. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 20:39:27 ID:c0NDkxNDQ
>>38
書いてる通り「最前線の攻略組」の死亡率がね……
低レベル帯の引き上げなんか待ってたら現実の肉体が持たない
0
43. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 20:59:54 ID:cwMDE1NzY
>>42
その最前線の攻略組が通常の攻略時でモンスターとかにやられるのは多くないって話なんだけど
74層だって、あれは軍が無謀に挑んだだけで、最前線の攻略組じゃないし
0
53. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 02:08:00 ID:QyNTI5Mzc
>>42
いにしえの格ゲーでも、「既存の格ゲーのトップ層」が「新規格ゲーシリーズのトップ層」とかなりかぶってたらしいからな。
ストリートファイター2シリーズのトップ層は、ヴァンパイアだのKOFだのでもトップ層だった(あえて全く参加しないシリーズはしばしばあったけど)
ストリートファイター2シリーズの雑魚プレイヤー層が、別シリーズではトップ層ということはほぼ無かったらしい。
あるシリーズの一流半くらいのプレイヤーが、別シリーズはやり込んでトップ層ということはあったらしい。
SAOも、低レベル帯がプレイヤーとして覚醒して大化けするということはまず無かっただろうと思う。
と、格ゲー時代の雑魚プレイヤーの立場としては思う。

逆に、キリトがSAOだろうがALOだろうが圧倒的プレイヤースキルで常に強者というのは、こればかりは割とリアルに感じる。
0
27. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 18:15:28 ID:YwOTM4OTY
そしてそんな俺TUEEEE!!!!さんが「剣だけでこのボスはないわー。ラスボスはこの俺!」
した真のクソボスが居た模様…いやほんとあれ弱点あの位置でリジェネまでして飛翔もなくて遠距離武器がほとんどないの真クソゲーだろ…
0
51. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 23:13:42 ID:U4MDk2ODA
>>27
やけん魔法や銃器の使える兄弟ゲーのアバター使ってブチ転がしますねー
映画版の醍醐味だコラァ!
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39. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 20:13:32 ID:k5MDYwNDg
「プログレ茅場」と、新人賞向けに色々カットされた「無印1巻茅場」の二人がいて、

読者やSAOサバイバーのほとんどにとっての茅場→無印1巻茅場
作者とキリトにとっての茅場→プログレ茅場

くらい、認識というか世界線にズレがあるのかも知れん。
無印1巻キリトの段階で、最初から「UW星王キリト」的な、事実関係やキャラの認識が異なるパラレルワールドのオルタナキリトだった説を提唱してみる。
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40. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 20:22:26 ID:E4Njc5ODQ
SAOは好きなんだけど茅場ageを原作でするのがきっつい
たしかに須郷と同じ扱いなら納得いくよ
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41. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 20:27:46 ID:UzNzYxNjA
キリトたちがパリィできたのは機動力の差も大きいと思う。
タンクは基本的に防御力特化で鈍重になりがちだし、盾とかも大きくて取り回し悪くなりがち
回避しながら当たりそうなのをギリパリィするのと、動きづらくて連続で即死攻撃を食らうんじゃガチでどうしようもないと思う。

おまけにこういう巨大ボスこそ安置が大事になるのに同士討ち設定があるから、動いてぶつかったりしかねんってのがな。
そしてこんな地獄の中で一人だけ安全圏で参加していた奴がいたらしい。
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47. 名無しのあにまんch 2024年04月08日 21:44:42 ID:YwMDM4MDA
100層のボスを次はユージオとアリスを加えて戦ってほしい
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54. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 03:46:53 ID:k0NDU4MTg
まぁSAOを既存のゲームだと思ってプレイして4んだ最初の方の人たちはこのスレみたいに「ゲームである以上クリア可能なはず」という意識で安全マージン間違えたんだろうなって
実際結構な人が普通にプレイして順当に強くなるけど4にそう
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56. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 11:07:54 ID:AxODA5Mjk
この難易度なら中学生以下あたりは一番最初に開放させるべきだよな

しかも未成年こんな地獄な目にあわせて自分は安全圏プレイだし

やってることがマジで愚かかつこれをやらせたいならこういう仕様じゃだめだろってとこばっかりで大物扱いされてるわりに株はどんどん下げてるんだよね
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57. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 13:52:14 ID:M5MzM4MTI
>>56
というか、茅場は小学生プレイヤー放置というか、どうも関心すら無いっぽいしな。
死んだ子もいたようだし。
この氷のような冷血さで、「メデュポイド開発で難病の子供たちの幸福に寄与しました」とか後出しで設定出されても反応に困る。
とか批判すると、例の孤児院シスター(サーシャ、この人はマジでぐう聖)を金銭的援助してたのがヒースクリフみたいな不自然な持ち上げ設定がまた生えてくるかも知れん。
もうやめてほしい。
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59. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 16:11:57 ID:k5NTAzNDk
>>57
終末医療患者とかAIの人権とか描いてるけど
人の命を踏みにじった張本人をちやほや甘やかす作品でヒューマニズムを語られてもおぞましいだけだよね
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58. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 14:57:48 ID:czMDYzNzk
>>56
そもそも年齢制限なかったっけ?
それ突破してるなら自ら望んで入って来たから救うとかは考えてないのじゃないかな
まあそれでもゲーム内で援助くらいはしてたみたいだけど
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60. 名無しのあにまんch 2024年04月09日 22:38:31 ID:AxODA5Mjk
>>58
自ら望んでと言ってもデスゲームなの知って入って来てるわけじゃないからね

しかも町にもモンスター出るようにしようとしてたしデスゲーム世界の神様ごっこしたいんなら自分一人でやって欲しい
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