【ガンダム】もしかしてデスティニーインパルスって超欠陥機?

  • 51
1: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:24:30
2: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:25:08
はい
3: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:25:47
どこをどう見てもそうだろ(ビジュアル以外)
4: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:26:09
下手したらpストよりも…
5: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:26:33
そりゃ進化系のデスティニーですら欠陥機に片足突っ込んでるレベルだし
それにプラスして強度不足の欠陥もある
そもそもサードステージでまともなやつ隠者とレジェンドだけだよ
10: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:27:49
>>5
レジェンドはマジで手堅い優等生だわ
19: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:31:52
>>10
アレって言われがちな隠者ですら足サーベル除けばかなり手堅いからね
89: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:34:03
>>19
インジャって手堅いか?
武装数が滅茶苦茶多いからアスラン以外まともに扱えないくらいピーキーじゃね?
しかも装備してるサーベルやバルカンの規格を一切統一してないから補給や整備の面で見ればサードステージの中でも随一の問題児だと思うけど
97: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:38:06
>>89
インジャは「キラなら全部回避出来るからヨシ!」みたいな無茶な構造はしてないぞ
アスラン搭乗時の事しか考えていない武装ではあるけど
6: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:26:34
見た目がカッコいい以外はマジで欠陥品だよ
7: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:26:35
全部乗せします➝エネルギー足りません関節にゴリゴリの負荷かかります
控えめに言って馬鹿
8: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:26:37
ヅダるな
9: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:26:42
使えないわけじゃないけど強度不足とエネルギー不足をダブルで患わっているのでまあ
11: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:28:12
核パワーで動かせるやつを電力稼働で動かしてみました!!!

だめでした!!!!
17: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:31:15
>>11
何を言ってるんや案件………
42: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:46:08
>>11
そもそもデスティニーインパルスが先に試作されていてエネルギー不足や構造上の欠陥から専用機のデスティニーが出来てるんで…
12: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:28:23
Spec2なら使えるのかな
15: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:29:50
>>12
そもそもスペック上げたからどうにかなる問題じゃねえ
16: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:30:21
>>12
無理
そもそも根本として変形合体させる場合はインパルスなのに専用チェストが必須、もしくは合体全オミット必須だから
事実上「名前だけインパルスのなにか」になっちゃってるので
その点で言うならマジモンの失敗機
21: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:33:05
>>16作中でインパルスじゃないと言われた機体だ。
ポンコツ具合が違う
13: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:28:44
稼働時間滅茶苦茶短いんだったか?
22: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:33:20
>>13
可動時間短いだけならまだいいんだよ
デスティニーインパルスの場合そもそもインパルスだと強度不足なのでインパルスの癖に専用の合体パーツが必要だったりそっちの意味でこいつはMSのコンセプトとして破綻してるから
デスティニーガンダム作れるならネタ抜きに作る理由も乗る理由も存在しない
14: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:28:55
・バッテリードカ食いするから数分しか動けない
・合体機構のせいで機体強度が足りなくて飛んでるだけで空中分解する
欠陥しかねえだろこれ
18: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:31:23
つまり
・エネルギー問題を解決して
・合体機能を排除して機体強度を上げれば
いいんだな?
20: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:32:08
>>18
つまり最初から全部設計やり直してデスティニーになるわけだ
31: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:39:45
>>18
デスティニーインパルスの生産停止後も民間企業の協力で研究が続いてエース程強くなくても高い能力を持つパイロット2名を組み合わせることで能力を最大限に引き出すという方向で作られたデスティニーインパルスガンダムRというのが存在するんだけど、それでもエレルギー消費の面では解決し切れていないのでインパルスベースである以上はエネルギー問題はどうにもならんのだ…
23: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:33:55
デスティニーインパルスは自体はめちゃくちゃロマンがあるんだ
問題は最初からデスティニー作るか、よりハイエンドスペックのインパルスを使った方が良いことだ
24: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:34:50
「インパルスのままじゃこれ無理だな」って確認するための機体だし……
26: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:36:27
デスティニーインパルスRなんてあるもんだからたまに勘違いやつがいるけど
こいつはどうあがいても「完成」した場合「デスティニーガンダム」になるのよね

バランス悪かったり扱いにくかったりする意味だけのIWSPとかとは違うんだよな
27: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:37:43
まぁ技術の進歩に失敗は付きものだからな

なんで4機も作ってんですか!
30: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:39:34
>>27
せめて一機だろバカヤロー!!
28: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:38:22
シルエットじゃなくデスティニーウィザードだったらまだ需要はあったかも知れない
29: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:39:14
デスティニーインパルスの運命の相手です
52: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:50:55
>>29
人格の問題や実際デスインパを鹵獲されてるやらかしはともかくとして、欠陥機でしかないデスティニーシルエットを運用できるくらいには腕前もインパルスへの理解度も高いのは間違いないんだよな…
32: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:39:46
デスティニーシルエットでやりたいことから過剰部分とか欠点を取り除いた結果がデスティニーガンダムだからな
映画でデスティニーインパルス見たかったとか言ってる奴いるけど戦場で機体特性変えれるシルエットシステムの利点すら消してる全部乗せだからまずありえないし
33: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:40:59
作った理由が「インパルスの限界と問題を実証する」ことに存在意義が集約されちゃうのよね
言いたかないけど実験機とはいえここまでどうしようもないダメダメシルエットもなかなかないと思う
34: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:41:51
まあまそれはそれとして格好いいからね、ファンが多いのもわかるし技術革新で改修して欠点なくしたとか出そうと思えばいくらでも理由は後付け出来るんだからそうカリカリするもんでもないよ
40: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:44:44
>>34
公式でコアスプレンダー排除でようやく完成した代物って設定にしちゃってる時点で弄る気はなさそうだし完成したらデスティニーなんですよねぇ
69: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:16:54
>>34
デスティニーインパルスのコンセプト後継機としてデスティニーインパルスRが存在するけどそいつの時点でインパ本体はコアブロックをストライカーパックに変更した変形オミットインパになってシルエット側は「デスティニーシルエットストライカー」みたいな代物になってるからどうあがいても無理だよ
35: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:42:27
粗大ごみになるとわかってんなら4機も作ってんじゃねー!!
194: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 18:57:24
>>35
そこはほら試行錯誤したら粗大ゴミじゃないかもしれないのを調べるのに空中分解されて続き出来ないと困るから
36: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:42:29
キラの乗機二つを冠するストライクフリーダム
シンの乗機二つを冠するデスティニーインパルス
何処で差が付いたのか
37: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:42:54
>>36
名前の順番かな…
38: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:43:45
>>36
どちらもほぼ破綻した設計とはいえ、ベースがフリーダムにストライク上乗せしたのとインパルスにデスティニー上乗せしようとしたかの違いっすかね…
39: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:44:38
デスティニーストライクのがまだ可能性の芽はあるのか
41: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:45:24
>>39
というかデスティニーインパルスRが実質的にそれに近いからね
43: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:46:29
spec2にデスティニーシルエット付けたらちゃんと使えるのかな
44: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:47:17
>>43
上で言われてるだろう?絶対無理
45: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:47:24
>>43
無理
46: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:47:45
>>43
インパルスがインパルスである限りこれは使えない
48: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:48:36
>>43
デスティニーが貼り付いてデュートリオンでエネルギー補佐すりゃ出来るかもしれんね

やる意味?………………
47: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:48:33
そもそも換装の利点無くなる全部乗せってのもインパルスのシルエットシステムの設計思想と相性悪い
49: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:49:06
そもそものデスティニーが(動力周りで多少の強化もあったとは言え)万全に扱えれば数年後に作られた最新鋭の機体複数と艦隊を単機で蹂躙できるトンデモオーバースペック機だし……
50: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:49:56
デスティニーインパルスはR含めて「インパルスの名前を持ってるだけの別物」って設定をもうちょっと理解した方がいいよねって思う
56: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:53:33
>>50
一応3号機はメサイア攻防戦で多大な戦果上げて活躍したという設定あるけど、それに搭乗してるパイロットのコートニーですら随時換装できることこそがインパルスのアイデンティティと考えてたからこれはインパルスではないと発言しちゃってるしね…
66: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:10:05
>>56
コートニー自身は換装機構の方を発展させたMS単機の枠に留まらない自由自在な運用を考えてたから真逆な方に行っちゃったよねえ
158: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:32:24
>>56
そもそもコートニーさんの目指したインパルスの完成形って地形対応能力を強化したチェスト&レッグフライヤーやパイロットが遠隔操作可能なドラグーンフライヤーも使うことで前線での機体換装も行うっていう究極の万能機システムなんだよなぁ
51: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:50:17
Gジェネで愛用してるよって思ったらインパルスRの方だったわ
53: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:51:27
そもそも根本としてインパルス自体があんだけシンが活躍させたのに直系の後継機が無いって時点で結構な難物なんだよな
54: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:53:01
>>53
あの合体分離機能いる?ってとこからになるしな
55: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:53:08
>>53
強度的な問題に整備性にパイロットに係る負担にetc…
ほぼ試験機だよなああれ
え!?量産したんですか馬鹿じゃないんですか?
61: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:05:10
>>55
むしろ構造はそこまで複雑じゃいからバラバラにしやすいのも踏まえて意外と整備性は高いかもしれない
最悪上半身や下半身はそのまま交換すりゃ継戦可能だし
それにインパルス自体を量産してパーツを取っ替え引っ替えみたいなことはせず、戦場に応じてシルエットを付け替えるだけならマニュアルも統一できるし

まぁ実際は万能機構想なんてのは平時になってしまえばコストをペイするよりも軍縮の流れにのまれてしまって、一部で細々使われるくらいで終わりなんだと思うけど
64: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:08:49
>>61
残念ながらインパルスは整備性も劣悪なんだ……
62: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:08:16
>>55
量産したけど結局実戦配備されたのは二桁に到達してないそうだから果たしてそれは量産されたといえるのか…?ってレベルなのよね
裏設定だとデスティニーインパルスRの方がインパルスより生産されてしかもその多くがジャンク屋との戦闘で市場に流出してしまってるからザフトが買い上げによる回収が行われてるとかなんとか
58: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:59:31
>>53
完全な運用にはミネルバみたいな最新鋭の艦が必須で
その上で換装や空中合体込みで使いこなせたのはシンぐらいしかいませんでした!だからな
シンにデスティニーがある以上直系の後継機なんて作っても使える奴がいねえ
57: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 10:55:42
後継機ないのは戦場でチェスト・コア・レッグ・シルエットの4つと空中合体する難易度が高過ぎるのが悪い
機体本体は普通に仕上げてシルエットだけ戦場で付け替えるってなればギリやれるだろうけどそもそも戦場で機体特性変えたいってならないしそれならウィザードとかストライカーでいいし
59: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:01:19
>>57
その性質利用してフリーダム翻弄しましたつってもやれるやつがどんだけいるよ?って話だしな
万全に使いこなしたシンの後継機が統合完成形のデスティニーなんだからもう無理なんよね
60: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:03:30
デスティニーにしても名無し砲とアロンダイトが1本ずつな辺り両方2本ずつの武装配置も取り回し悪かったんだろうなって気はする
63: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:08:29
実質全部乗せインパなデスティニーにしたってほぼソード&フォースで近~中距離の突撃に重点置いててブラストの武装はビーム砲以外消えてるからな
65: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:09:50
そもそもデスティニーシルエットをどうにかしようとして生まれたデスティニーRシルエットがウルフスベイン長射程ビーム砲塔2門しか装備してない時点でな……
67: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:11:58
デスインパたちは見れば見るほど普通のインパルスかデスティニーで良くね?となっちゃうからなあ
VL使わない万能シルエット作ったらと思ったけど重すぎて速度出なさそうだし
68: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:11:59
そういやRの方ってミラコロとかVLってあるの?wiki見ても載ってないんだけど
70: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:18:50
デスティニーインパルスR SPECⅡまでやれば運用可能なのかな?笑
そこまでやるならデスティニーつくれってのはそれはそう
71: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:21:39
>>70
Rになってる時点でそもそも武装が2つだけに減らされてるうえ機体側も合体機構消してるから完全に別物なんだよなぁ
73: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:23:20
>>71
一応デスティニーインパのライフルはビームサーベルも兼ねてるから万能機としてはコンパクト寄りになってるぞ
シールドとかがないのはまあ
72: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:22:20
>>70
デスティニーインパルス自体はRの時点で運用可能段階に達してるぞ
エネルギー面以外は
デスティニーインパの欠点である変形機構由来のフレームの脆さを変形機構オミットする事で解消したからな
それがインパと呼べるかは別の話
75: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:24:40
>>70
一応映画で改修されたインパルスspecⅡがバッテリー機でありながらミーティア装備したり等、新型バッテリーが高性能っぽいから今の技術で作り直せば多少マシなのができるかもしれない
問題はそこまでして作る価値があるのかどうなのかという点というだけで
77: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:25:52
>>75
エネルギーどうにかなっても機体強度足りない問題はどうにもならないから正統なインパルスじゃどうしようもないぞ
74: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:23:32
パーフェクトストライクやIWSPが良機体に見えるレベルのどうしようもない欠陥機、それがデスティニーインパルス
問題点が後付けで解消できるのルートも全て丁寧に潰されてる(他ならぬデスティニーインパルスRの存在のせい)
76: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:24:55
母艦や基地に戻らなくても背負い物を変えられるシルエットシステムには利点があるけどインパルスガンダムそのものには利点以上に課題の方が多いからな
80: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:28:31
>>76
一応デューテリオン使って母艦の周りでしか補給できないシルエットの欠点もある
ストライカーだとアレ自体にバッテリーが内蔵されてるから持ち込むだけで継続して戦闘を続けられるメリットもある
78: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:26:02
ぶっちゃけデスティニーインパルスRのデスティニーシルエットってストライカーパック規格だからシルエットでもないんだよな
尚ストライカーパック規格にした結果ダガーLやウィンダムに対応するようになってるのでインパが破壊されても連合の機体をデスティニーシルエットがジャックする事で戦闘続行可能という利点が生まれてる(デスティニーインパルスRは無人機運用を目指してる)
79: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:26:06
個人的にRまで行くともう兵装と機動力的にバッテリー機かつ高機動で赤ビーム撃てるセイバーでええやん感がある
今だったらライフリもありなのかな
82: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:29:03
>>79
セイバーはセイバーで機体性能十全に活かすなら変形機構を使いこなせる奴じゃないとだからなぁ
まぁデスティニーインパルス使いこなせる奴ならそれくらい何とかしそうではあるが
85: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:30:22
>>82
むしろデスティニーインパルスは空中分解問題があるから引き出しすぎてもアウツなのが
81: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:28:44
デスティニーインパルスを運用したい場合専用チェスト必須っての意味が
この時点でインパルス全否定なんだよな
83: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:29:10
コーディネイターは能力あるからできるでしょ?(できない)
っていうパイロットのスペックに任せた欠陥機体がまかり通るのがCEだなって
84: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:30:17
>>83
まかり通ってないから廃案になったんだぞ
86: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:30:42
なんか考えれば考えるほどなんでインパルスなんて作ったんだ?になりそう
87: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:32:09
>>86
皆が条約守る前提ならめちゃくちゃ良い機体だと思うよインパルス自体は
CE世界では意味の無い話ってだけで
90: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:34:05
>>86
戦闘機扱いという有名なデマネタ抜きに、
ウィザード開発してその流れで「ならパーツ毎換装できればいいんじゃね?」的なノリだと個人的には解釈してる
92: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:35:01
>>86
ストライクがバカみたいな成果出したからそこから換装思考を推し進めたらと考えたらまだ理解出来なくもない
初期の構想段階ではガイアカオスアビスの能力持った専用レッグフライヤー等も考案されてた設定だし
インパ1人で全部やらせるというワンオペ体制の極の結果無理ってなってガイアカオスアビスは独立したMSとして再設計、分離合体は生存率向上とかで便利だから残ったんだと思う
99: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:39:35
>>92
一応カオスアビスガイアでデータ取りした上でシルエット化してインパルスに組み込む想定じゃなかったっけ?
100: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:41:10
>>99
そいつら製造すらされてないんですよ……
あくまでも机上のプランとしてカオスガイアアビスのシルエットはあったけど、シルエットとしては作るまもなく廃案になって、
でもそういうの自体は欲しいから単独で製造されたやつ
102: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:41:37
>>99
ガイアカオスアビスインパは構想段階だけで終わってるぞ
93: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:35:09
>>86
カタログスペック上や机上の計算だと戦闘域内に留まったままで補給や修理等を最小限の時間で行えるから、継戦能力は非常に高いと思われたからでは
実際運用したら色々な弊害出たけど
96: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:37:39
>>93
チェストたちにもVPS対応させる技術必要で却って手間や劣悪さに取られた上
予算的にもそんなに余裕がないんだよな
95: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:36:21
>>86
インパルス自体は外伝キャラが「条約でMS所有数が制限されているから、それをすり抜けるための構想」と考察してて、設計に関わった人も肯定こそしてないけど否定もしてない感じ
88: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:34:02
カオス、ガイア、アビス、セイバーとインパルスでえらい差がある気がする
91: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:34:50
技術的な問題じゃなくて出発点からしてどうにもならない
94: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:35:58
インパルスは戦闘データを集めた結果分離合体がいらないことが分かった
101: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:41:36
>>94
つまり事実としてインパルスでなくて良い…ってこと!?
114: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:44:37
>>101
はい
108: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:43:31
>>101
最終結論はそうですね
111: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:44:09
>>101
まあその通りでして……
98: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:38:45
ストライクに脳焼かれて母艦や基地で背負い物を付け替える真似っこのウィザードが出来て、その発展型で母艦や基地以外の場所でも背負い物を付け替えられるシルエットが生まれたんだろうけどなぁ
113: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:44:28
>>98
個人的には
テスタメント→ウィザードパック
  ↓
リジェネレイト→インパルス
みたいに発展していったのかなって思ってる
103: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:42:03
ザフトは装備増やせば最強病を患ってる
106: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:43:02
>>103
いやこれに関しては連合もでは
ストライカーパック開発時にマルチプルアサルトストライカーとかIWSPとか作ってんだし
104: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:42:23
まあインパルスで全距離に対応したいなら結局劇中のような専用艦とニコイチにするかシルエットフライヤーを周りに飛ばしてその都度換装と充電するのが一番かなあ
107: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:43:14
>>104
手間考えたらNJCで良いな
110: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:43:51
>>107
条約違反!
105: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:42:41
コーディネイターって無理じゃね?ってなっても「我々は優秀なので」で引き返せない奴が一定数いるイメージある
そいつらでもいやこれ無理だわとなったのがデスインパと考えれば欠陥機どころじゃねえなこれ
109: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:43:46
合体機構廃止したRの時点でそれインパルスか?ってなってるしそこからさらにシルエットとの合体も廃止したデスティニーに収束するからな
112: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:44:28
>>109
デスティニーインパルスRは民間のプロジェクトだからデスティニーには関係ないんじゃ無かったっけ
115: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:47:08
インパルスに分離合体機能が当初から付いて無ければまだ動力の問題で済んだ
分離合体機能付いてたもんだから燃費最悪でまともに動けないヅダみたいな厄満機になった
119: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:49:32
>>115
Vセカンドのオマージュ満載やな
116: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:47:23
ザフト機動力やパイロットで無理矢理なんとかしてるのばかりじゃない?
117: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:48:38
>>116
一応ドラグーンとかは誰でも使えるようにバージョンアップしてるし……
123: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:51:04
>>116
どう足掻いても数的劣勢が確定してる惨状だから無理やりにでもどうにかしなきゃいけないからしゃーないね
そらデスティニー開発するわってのは分かる
ファンの俗説(一種のデマ)でインパルスはユニウス条約逃れで合体機構付けたという話もあるし
頑張って迷走してるんだ
142: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:02:57
>>123
デマだけどデマじゃないだよなあ。当時は、雑誌でインパルスはユニウス条約逃れで合体機構付けたという話もあったし 。
それを個々に解釈してさまざまなデマになったから
125: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:52:18
>>116
宇宙世紀のミノ粉みたいな便利物質がこれといってないからなCE
機体関係はだいたいソフトや技術のゴリ押しでなんとかしてる
118: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:48:42
機体を分割しているのがインパルスだけって時点でなんかおかしいからな
もう2〜3機くらい同じシステムの別MSがあってもいいのに
137: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:00:27
>>118
それをやろうとしたのがカオスインパルスとかアビスインパルスとかの全身換装路線なんだろうけどそっち方面に発展する前にポシャって設計すらされなかったからなあ
そっちで発展すればザフト全機インパルスみたいなことにもなったろうがそこまで刷新するのは大変だしね
ちょっと宇宙世紀のTR6を連想するわ
120: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:50:04
そもそもインパルスの空中合体を成功させられる奴が何人いるのかって話だから
127: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:52:48
>>120
しかもパイロットだけならいいけど
オペレーターとかも戸惑ってるレベルだもんな……
122: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:51:03
分離合体換装する機能とバッテリー多めに持ってくのどっちが楽?
124: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:52:07
>>122
規格統一されてるやつ
126: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:52:32
ザフトの量産MSとかは一般コーディパイロットだったら連合のMA一機に沢山むしゃむしゃされるからなぁ
運命時点だと
128: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:54:19
そもそも隙があるとはいえ空中換装できるからデスインパにする必要がないしなあ
合体機構に関してはこちらもそもそもいるのかというかCE73当時のザフトならそもそもインパルスに合体機構なくしてハイエンド版ザクというかザフト版ストライクで良かったよねと思う
129: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:54:30
ザフトが最終的にデスティニー作ったのとは真逆で連合は通常サイズのMSに関してはずっとストライク派生擦ってるのはちょっと面白い
132: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:55:20
>>129
ぶっちゃけ大型MAやデストロイいたら割と蹂躙できるからな
134: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:57:56
アームズフォートと同じ理論だよなー
何でも出来る個人に依存したエース機作るより複数人で運用する大型高性能機作ったほうが効率的
万能である必要はない、適材適所が一番いい
>>132
133: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:56:56
>>129
量産MSの性能的にはストライク以上にしてもあまり意味が無いんだろ
ザフトも量産機の性能は上げてるがそれでも根本的にMAとは分が悪い
136: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:59:13
>>129
数揃えて運用する都合と、操作感かわりすぎたら多くのナチュラルにとってしんどい!とかであんまり弄れない面はありそう
そうでなくてもストライクが傑作機でありバージョンアップとストライカーパックでなんやかんややっていけるのが悪い、ジェガンかてめーは
130: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:54:53
分離機能ある癖に数は少ないからマジで活かせてない
Vガンダムみたいに量産されてこそ
135: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 11:59:00
リミッターかけたらまだまともに動ける分ヅダの方がマシレベルの超欠陥機
138: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:01:16
そもそもビームライフルとビームサーベルとシールド持ってて空を飛べればそれだけで十分だからな基本的には
143: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:06:01
>>138
M1アストレイは優秀だったということか
151: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:21:50
>>143
普通にあいつは量産機としては優秀だよ、武装も機能も必要最低限に調整することで整備性もいいし
後継機のムラサメ・ムラサメ改とか変にバリエーション過多になってないのもシンプルだけど出来がいい証拠かと
139: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:01:29
この辺色々と試行錯誤して七転八倒してる感じは面白くもある
140: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:02:15
一般兵コーディネーターでも性能発揮しきれなくなってるからな
141: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:02:23
あんだけ分離合体奇行があるんだからほんと局地用下半身とかほしかったな……どう考えてもアニメ向きじゃない、そうっすね
144: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:06:19
どんだけ欠陥機扱いされようと平日この時間にこんだけスレが伸びる存在感があるのはMS冥利に尽きるだろう
148: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:18:14
>>144
ヅダと同じだな
145: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:10:06
カッコいいからね!
いやでもストライカーシステム追加は良いけど対艦刀無くなったRはなんか納得行かねえ
147: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:17:58
>>145
しゃあねえだろ積むウェイトの余裕が無いんじゃ!!
150: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:20:02
>>147
ロマンが無くなるやんけ!
それにウェイトとかに拘るならスレで散々話されてる通りになっちゃうし
152: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:22:25
>>150
破綻した設計のデスパルスをなんとか使えるようにしたんだから色んなもんオミットするのは仕方ないんじゃ…
無駄なウェイトはそれだけ燃費の悪化に繋がるんじゃ…
ただでさえこんだけ削ってなお燃費悪いのに
153: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:23:55
>>152
というか、VLの性質上高機動攪乱が得意分野なんだから削るならビーム砲の方で対艦刀やブーメランは残しとけよとはなるんだよな
159: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:32:41
>>153
普通のパイロットは高速で距離とって射撃の方が使いやすいと思うよ……
高機動だからって懐に潜り込んでエクスカリバー!の方がリスキーなんだよ
160: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:34:11
>>159
衝突事故起こしたら衝撃で自分もあぶねえもんな…
149: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:18:20
>>145
万能機運用ってだけならライフルからサーベル出しゃ良いし実際インパRのライフルはそういう設定だからな
146: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:16:40
登場自体は先だったのに設定作られたらほぼデスティニーインパルスと同じになったセカンドVとかおるからおもろい
そしてワイはどっちも好きなMSや
154: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:24:13
光の翼が厄介すぎる
これの代わりに普通のスラスターにでもしとけばまだ強度もエネルギー消費もマシだったかもしれない
155: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:26:54
Pストライクの方がまだマシとか思われてるのが…
同じようにバッテリー問題はあるけど
増量するという力技でどうにかしたからな
161: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:34:23
>>155
だってPストのマルチプルストライカーパックはその後の万能パックに結構つながってるし
164: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:41:42
>>155
インパルスはエネルギー回復はデュートリオンビーム頼みでシルエットにバッテリー積んでないしな
積んだらそれこそインパルスじゃなくてもよくね?になるし
166: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:42:28
ストライクはIWSPもあるしな
171: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:45:45
>>166
最終的にはオオトリだもんなぁ
156: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:27:36
多分VL削ると重くて速度落ちすぎてしまうんだろうな
それはそれとしてサーベルだけで良いとなってしまったら各シルエットの統合機としての個性が死んでるようにしか思えん
157: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:29:05
結局肩ビームしか残らんかったからなあ
162: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:37:59
ランチャー&エールやソード&エールというコンセプトは単に⚪︎距離機を高機動化だからやりやすいけど全乗せのパーフェクト系は近距離と遠距離っていう相反する要素を組み合わせるから作りにくいんだろうなあ
163: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:40:56
改善されたとはいえとりあえず全部盛りました!みたいな機体で戦果出してるシンって大分おかしいのでは?
167: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:42:39
ここまでの話見ると、もしかしてインパルスをあそこまで使いこなしてたシンが運命の時点で化け物と推測できたってこと?
170: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:44:07
>>167
インパルスだけなら多分アレぐらい使いこなせるやつはいる
デスティニーをあそこまで使いこなせるやつはいないだろうけど
172: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:59:46
>>167
運命の時点では化け物というよりエースの一人ぐらい。当時はメンタル面は考慮しなかったし。
劇場版でデスティニーをあそこまで使いこなしたのは化け物で運命の時点では推測できなかった。
176: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 13:47:56
>>172
舐められがちだが、普通にインパルスの時点で最低でも一度の戦場でウィンダム30機叩き落したり
ソードシルエットで艦隊叩きったり、初見でザムザザーやデストロイ攻略してたから
描写をちゃんと見れば戦場を単騎でひっくり返す化け物エースなんだ
178: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 13:59:38
>>176
赤服だしな
168: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:42:54
ユニウス条約下でのインパルスの利点って数揃えたいときの即応性だと思うんだよ
もともと各種フライヤーはコアスプレンダーよりかなり多く作ってるだろうから、コアスプレンダーだけ量産すればセカンドシリーズを一気に増やせるというのが保有機体数制限という環境ではポテンシャルになってた
制限食らってないなら普通にウィザード規格にたいおした他の機体を量産した方が強いでしょ
169: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 12:43:09
っていうかシン使いこなしちゃったからザフトは勘違いしちゃった
173: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 13:10:34
ブランシェとかいるしロマンは感じるけどやはり欠陥機と言わざるを得ない
174: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 13:38:48
>>173
ブランシェもベースは変形機構廃したRの方だから元のデスティニーインパは・・・・・・
177: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 13:50:36
インパルスの強みを消しつつデスティニーほど振り回せない悲しみを背負ったシルエット
179: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 14:00:22
ことシンの適性でコンパスで今後戦うって想定で考えると、SPECⅡとデスティニーインパルスRの技術でバッテリー問題を改善してビーム砲をエクスカリバーに差し替えた機体を用意すれば非核機体でイモジャより戦果挙げられそう
180: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 14:09:22
ただバッテリー機のライフリがあそこまでバカスカ暴れられてるのみるに
もう核動力の優位性ってそこまで無さそうなのよね、もちろん最終的な稼働時間には明確な差はあるけど
181: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 14:14:04
流石にVL使うのはバッテリー機じゃまだ無理だろうからそれくらいかな
182: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 14:16:39
イモジャにストライクIWPCの片手で振り回す用の対艦刀持たせたらやりやすそう
183: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:18:55
作った意味はあるけど実戦的に使えるかはNoっていうのが
まさにTHE・実験機って感じが好まれる理由なんだろうなと
184: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:23:56
元のデスティニーインパルスは欠陥機だけどコンセプトはまあわかる
Rの方はそこまで変えてまで使うなら似た特徴の他の機体でええやろ感あるな
唯一の特徴はバッテリー機でVL使えるかの試験機として機能することに思えてくるな
185: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:25:03
デスティニーシルエットではなく、デスティニーストライカーorウィザードとして強度も高くエネルギーも結構ある
機体の背中にくっつけた方が良いレベル

ドムとかゲルググとか良い感じにくっ付けそう、ザクはホスピタルみるに追加バッテリー腰につけても足りないだろうし
189: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:52:24
>>185
アウトフレームがマルチプラグ間に噛ませてデスティニーシルエット使ってたけど、あれみたく核動力のテスタメントとデスティニーRシルエットを組み合わせたら強そうとは思った
ただそのパターンでも「デスティニーで良くね?」となるので結局ロマンの域は出ないけど…
186: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:42:12
でも武装がRより使いやすく戦闘アニメも見応えあってクロスレイズで愛用してたから好きだよデスインパ…………エクスカリバー使うたびにフェイズシフトダウンする燃費の悪さには目を瞑る
188: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:51:35
デスティニーシルエットの何がアレってデスティニーガンダム以外の系統ツリーがない事な気がする
マルチプルアサルトストライカーがマシに見えるのは後付けとはいえマルチプルアサルトストライカーの存在でIWSP、オオトリ、ノワールみたいな複合パックが生まれたけどデスティニーシルエットは民間がプロジェクト引き継いだR以外はウィザードにも還元されてないっぽいのが
190: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:53:51
>>188
まあデスティニー生んだら用済みだからそれは当然としか
むしろRが何故そこまでして産んだレベル、そんな価値ねぇだろうと
192: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:55:51
>>190
R作ったのあのバカ盛り男ことVVじゃなかったっけ
195: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 19:24:46
>>192
あの人が勝手にライバル認定された人で名前はわからなかった
191: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:55:40
Rは上でも言われてるけどセイバーで良くね?感がなあ
種自由の時間軸ならそれこそライフリもあるし
196: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 19:25:59
デスティニーに至る為には必要な存在ではあったが実践で使えるかは別問題な奴
197: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 19:27:19
どうにかこねくり回して実戦に耐えうるデスティニーインパルスに仕上げるならその技術をデスティニーにフィードバックした方がよほど強いからな
198: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 20:21:35
身も蓋もないけどちゃんと運用するなら普通のインパルスで良くね?となりよりハイスペックに仕上げるならもうデスティニーで良くね?となり、Rに至っては似た武装の他の機体で良くね?ともうインパルスでなくて良くね?となる悲しき隙間のMS
199: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 20:23:37
インパルス系列ガチ勢に『これはインパルスじゃない』と言わしめた機体
200: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 20:24:42
でも君の存在がいたからルドラに勝てたんだ
失敗作でも無駄な存在ではない
175: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 13:42:46
改めてデスティニーの完成度の高さが分かるな…
187: 名無しのあにまんch 2024/02/20(火) 17:48:43
作るかインパルスデスティニー

元スレ : デスティニーインパルスってさ

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:03:40 ID:g1MzE1ODQ
動くモックアップ
0
29. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:24:54 ID:I2MDQ4NDQ
>>1
FAZZ「元気出せよ欠陥機」
0
2. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:04:14 ID:Y0Mjk0Mzg
作品内外共通で総評が「インパルスじゃなくてよくね?」「うん…」というパーフェクト欠陥機
0
3. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:06:36 ID:Q2MzUxOTQ
ヅダるなの一言で終わるのほんと笑う
0
4. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:07:56 ID:UyOTQ4NzI
デスティニーが欠陥機に片足とか20年前かよ
0
33. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:45:19 ID:AyNjEyMTA
>>4
でもまともな人間があんな多様な武装をいちいち使い分けできるか?
適当にフルバーストして制圧射撃できないんだぞ?
0
46. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 23:39:37 ID:E2NTgwODQ
>>33
シンはやれてるぞ
0
49. 名無しのあにまんch 2024年02月27日 05:53:43 ID:cwNjg3NDQ
>>46
アスラン、そうやって新入りにプレッシャー掛けるのやめなよ
0
51. 名無しのあにまんch 2024年03月13日 20:27:10 ID:k1OTA4NzQ
>>4
デスティニーインパルスが欠陥機って言ってるんだぞ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:10:29 ID:A4MjIyMTQ
でも、結局デスティニーインパルスRとか実用化に
こぎつけてるんだよな
0
9. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:14:48 ID:Y0Nzg5NzY
>>5
Rに関しては、でもそれインパルスである意味無くない?ってのが一番突っ込まれるところだから実用化してるかどうかはあんまり関係無いというか…
0
25. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:10:18 ID:Q5OTg3MjA
>>5
Rは本体側がインパルスじゃなくて分離機構が無いインパルスもどき
また背中もストライカー規格だからノーマルの三装備が使えない
それにこれの本命の機能は
シルエットが敵(ストライカー規格機)に張り付いてそれをハック&コントロールすること
Rを「リジェネス」と読む通り、こいつはリジェネレイトの系譜なんだ
0
50. 名無しのあにまんch 2024年02月27日 09:56:25 ID:UxODU0NDA
>>25
・・・冷静に考えたらその手のハック機能つけるなら
デスティニーインパルスである必要性自体が無い気が・・・
(火力と機動力の要のバックパックを敵に張り付ける=本体は丸腰)

・・・顧客が本当に必要だったものネタ思い出したw
0
40. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 22:09:42 ID:UwMjU2NDY
>>5
それでもインパルスの良さ全部潰してるからインパルスである必要がないので
大人しくインパルス捨ててデスティニーを組めよ、と言う結論になるw
0
6. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:11:23 ID:M3MDE1MjY
性能よりも悪の組織が使う偽物みたいな汚いカラーリング気に入らない
白で統一したブランシュは好き
0
7. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:12:08 ID:QyNTE2MDQ
稼働時間短いなら、ラブラブビーム注入する都合の良い理由になるな
0
13. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:34:44 ID:E2NTgwODQ
>>7
でもエネルギー補給してもフル稼働したらヅダるぞ?
0
15. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:47:47 ID:Q5OTg3MjA
>>7
ミーティア振り回せるインパルスspec2ならエネルギー問題は
何とかなるかもしれないけど
やっぱりコアブロック型故の強度問題は付きまとう・・・
0
8. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:14:03 ID:g1MzE1ODQ
新型機のコンセプトを確認して課題を洗い出すにはこういう機体が必要に思える
フリーダムやジャスティスにも研究所にはこのレベルの機体があるんじゃないの
0
10. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:15:31 ID:Y3OTI3MjA
>>8
火力試験ゲイツとドレッドノートがそれだな
0
11. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:22:44 ID:g1MzE1ODQ
>>10
それと比べるとデスインパは名前が良すぎるな
過積載試験インパくらいが丁度いい
0
12. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:24:53 ID:UzNzUxMjY
全部盛りしたら足りないものが増えていくのって人生の縮図みたい
0
14. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:38:36 ID:YyNjM1ODQ
フリーダムストライクを造らなかった連合はかしこいな…
0
30. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:25:32 ID:Y0Mjk0Mzg
>>14
まぁ全部載せストライカーは色々蓄積があるから…
デスインパはインパルスでやろうとしたから欠点が特に表出したって面もあるんで…
0
34. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 21:12:15 ID:UyMDg5NDA
>>14
できたよ!ノワールストライカー!
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41. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 22:13:30 ID:M2NDc1MjY
>>14
そもそもフリーダムはザフト製だしな……
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16. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:48:16 ID:I4OTkxNzI
赤服とはいえそこまで成績上位でもない新兵がインパルスで大暴れしたから勘違いしちゃったんだ
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17. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:48:42 ID:cxNzM4OTY
もしかしなくても欠陥機です…
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18. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 19:59:38 ID:I5MzQzMjI
対艦刀二刀流とかディスティニーですらオミットした欠陥兵装
両手持ちの大剣だぞ振るうだけで機体がバラバラになるわ
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28. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:23:06 ID:kwODgwMTY
>>18
むしろインパルスで運用出来ていたのが不思議なくらいだ
推進なんて問題にならんくらい衝撃を受けるだろうに
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19. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:00:24 ID:A3NzMzNTQ
V2ABみたいな感じか?
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20. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:01:34 ID:U5MTcxNTg
ゲームで輝く機体
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22. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:06:33 ID:A0Mzc0MTY
>>20
Gジェネオバワでは主力機でした
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21. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:02:59 ID:g5MzI4Mjg
要はあくまで実際にやってみたという実験機であって外にお出したらアカンやつでは
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27. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:18:05 ID:UyMDg5NDA
>>21
でも作っちゃったし勿体ないから実戦投入するね。
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23. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:07:02 ID:gyOTc4NTQ
え!!この欠陥機で戦果を!?
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42. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 22:14:00 ID:M2NDc1MjY
>>23
できちゃったあ!!!
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24. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:07:46 ID:kxNDUyOTI
>なんで4機も作ってんですか!

複数作らないと1機だけだと設計が悪いのかたまたまこの個体が悪いのか判断つかないから4機全部ダメなら設計確定だし……多分
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26. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:16:26 ID:E4NTA5ODQ
>バッテリードカ食いするから数分しか動けない

これ実際は基地ないし母艦への帰還も考慮しないといけないからさらに短いだろ?お湯入れてから出撃してカップラーメン出来る前に帰っくるレベルじゃねえかな……
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31. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:30:04 ID:I4MDcxNzA
デスティニーインパルスを使いこなしたコートニーの理想に近いのは映画でのスペックⅡだよね全シルエット射出しといて母艦に頼らず現場換装していざとなったら補給用のユニットからデュートリオンでバッテリーをもらう
今回は補給用ユニットが核エンジンのデスティニーだけど別にバッテリーの補給専用機でもいいわけだし
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32. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 20:40:01 ID:U0ODc1Mjg
せめてファータモガーナ・フォーゲルみたいに『15分間だけは使えるけどシルエットは破損、機体はオーバーホール必要』ぐらいなら、デメリットデカすぎだけどやむにやまれず使用ってシチュエーションの見せ場出来るんだがなー…。
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35. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 21:25:34 ID:MxODE5NjI
まあ、合体機構がある機体はフレームが別々になるから一体成型のやつより脆くなるし、整備性は最悪になるし維持費かかるし積極的に使いたくないよね。ストライクは素体にパック換装するだけだからまだ楽だけど、インパルスは3つに分離しているから整備がめんどくさくて結局合体したまま発進しているし。あれ合体しないで発進するのは何かメリットある?狭い所通れるくらい?
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36. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 21:40:52 ID:g1MzE1ODQ
>>35
戦闘機だからMS保有数にカウントしなくて良い
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45. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 23:00:09 ID:QyMTE4NA=
>>36
それはデマやね
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37. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 21:50:59 ID:A0OTQ1NDA
兵器ってのはね誰でも扱えるようにするのが当たり前なのよ。エース専用機ならともかく量産を視野に入れた機体をパイロット性能前提で設計するとか頭おかしいのよ
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38. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 22:03:22 ID:Q3Nzg0MzY
カラー解釈の違いで設定上の機体数がうっかり増えちゃったって話聞くと本当は設定上4体も作る予定なかっただろ!と思っちゃう
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39. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 22:08:05 ID:UwMjU2NDY
剣も砲も二つもいらねーだろ、各々性能は良いんだから一個の機体として耐えられるようにちゃんと組みなおせば良いだろ

デスティニーだこれ!になると言うw
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43. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 22:15:55 ID:M2NDc1MjY
ストライクフリーダムがストライカーパック方式だって判明したわけだし、
デスティニーストライカー作って、デスティニーストライクフリーダムになったの見たい
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48. 名無しのあにまんch 2024年02月27日 02:10:14 ID:AwMDA4NzI
>>43
判明してないぞ
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44. 名無しのあにまんch 2024年02月26日 22:55:41 ID:I2NTA1OTQ
燃費が超悪い試作機って割とメジャーな存在なので欠陥機とまではいかないよ

え!実戦に投入したんですか!?
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47. 名無しのあにまんch 2024年02月27日 00:53:10 ID:UzMjk5MjA
申し訳ないが小説Vできちんと活躍しているセカンドVをこいつと一緒にするのはNG
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