【ハンターハンター】ナックルの『天上不知唯我独損(ハコワレ)』ってもう少し条件緩くならないの?

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1: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 14:52:25
30日間絶は過剰すぎない?
1時間絶でいいから1秒1割か射程1キロにならないかな?
2: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 14:57:07
ナックルの本職:ビーストハンターだし、念持ちの魔獣とかを生け捕りする感じなんじゃない?
3: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 14:58:37
>>2
カウント止まるけど、天使はついたままで追跡できるってのも多分生け捕りのための仕様だよね
4: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 15:01:28
密猟者なんかを捕らえて裁判かけたり投獄したりするなら30日は必要じゃない?
5: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 15:41:31
無力化拘束するなら1日でもたくさんだろうし30倍速で利息つかないかな
6: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 16:01:21
ユピー戦みたいなのがイレギュラー中のイレギュラーで、本来はもっと長期間運用する能力なんだろな
7: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 16:29:36
唯我独損なの今気づいた
9: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 16:53:27
具現化の割には応用きかないというか、わりと(自分のやりたい事)特化限定タイプだよねこの能力
11: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 18:38:03
>>9
具現化って元々応用はきかなくね?
ハコワレはバフ運用もできなくはないし多芸な方では
10: 名無しのあにまんch 2023/01/02(月) 16:56:08
ヂートゥにやってたようにポットクリン目印代わりに他のハンターにやらせるのも運用なんやろね。上のせいで失敗してたが。
15: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:16:08
ユピーでさえ爆発抜きでも20分有ればトブわけで、対人ならカイト並みの体術と逃げ足で50メートルキープで大抵の相手に勝てると思われる
異常生物に合わせるのは無駄だろう
14: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:09:50
逃げ足の速さ込みで作った能力だろうしそもそも共闘前提みたいな性能なので今のままでも十分強いと思うけど
16: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:20:01
殺すだけなら1時間だけ絶でもいいけど、ナックルの性格上わかりあうための期間で1ヶ月なんだろうな
17: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:24:44
今の条件でも破格じゃねえかな
条件変わらず30秒絶でもかなり強いくらいに
本体性能の高いナックルが持っていい能力じゃない
19: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:27:29
>>17
30秒は弱すぎる
22: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:36:41
>>19
1発入れて100m圏内で10分ほど逃げ回って絶30秒取れればそれなりに強くない?
ウボォーみたいなのは稀有な例だし30秒念有りのナックル凌ぐのはキツいと思う
26: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:55:54
>>17
放出系が40%の具現化系が持ってていい射程なのかよって感じはあるよな
18: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:26:44
そういえばピトーに打てばゴンの盾になってくれるらしいがモラウの盾にはできないの矛盾するよな
ゴンまもるならナックルは守れないとかなんだろうか
20: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:32:55
ナックルの性格や肩書上、トブ前に相手と分かり合える、分かってくれるだろ!みたいな設定になってる気はする。
21: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:36:14
あくまで無力化用ってことなんだろうね
絶にした相手をその場でボコって殺すための能力じゃないってことか
23: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:38:41
位置把握と、ある程度数字が大きくなったらそれを保険に正攻法もやりやすくなるしトバさなくても有用
24: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:38:43
ビーストハンターの仕事中はなんなら探知のがメインまであるかもしれない
25: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 02:45:17
あの戦いの後で必要と痛感したならあり得るクロロの栞みたいに
27: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 03:00:46
ナックルの場合は下手に弱点補う念生み出すよりこれからもシュートやメレオロンと仕事する前提で念の基礎や体術をさらに磨くのがいいんじゃないかな。
28: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 08:10:05
天空闘技場の独学連中ならともかく
プロハンターでモラウの弟子なんだから俺らがどうこう言うのは素人の浅知恵にしかならんよ
29: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 08:15:21
ユピーがバケモンなだけ
31: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 09:24:56
そもそも相手の容量がバカでかかったから絶に出来なかったのであって普通の相手ならそんな苦労しないんだよね
特に蟻後なら
32: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 11:19:03
互角くらいの相手なら普通に殴りあってるだけでも時間経過で相手飛ばせるし何ならナックル側は逃げ回ってもいい、逆に相手が逃げても大まかな位置が把握できる
って見るとかなり強い
33: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 13:01:16
放出系カットすれば1秒1割にできるかもな
放出の正反対の具現化系だから、カウント距離50mの実現やそれ以上離れても貸付け状態維持するのにかなり負担掛かってるだろうし
34: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 13:07:20
戦闘用の能力じゃないし人間相手ならこの条件で問題なく通用するしで変える意味がない
35: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 20:51:11
ユピーはもちろんゴンもオーラ総量頭おかしい側だからね
一般能力者なら数分で30日間って考えると今のままで充分かな
36: 名無しのあにまんch 2023/01/03(火) 20:52:59
対人戦闘で殴られたダメージが無いどころかオーラ増すのは絶望感ヤバい
37: 名無しのあにまんch 2023/01/04(水) 08:41:38
ポットクリンに攻撃能力0だから代わりに破壊不可&距離で消えません!→まあ分かる

ポットクリン付けてから対岸まで逃げてもカウント進むぐらい射程長いです!→???

元スレ : ハコワレってもうちょい条件緩くならないかな?

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:33:48 ID:c3ODk0MjU
ナックルとポットクリンが具現化系だってのが納得いかん
どう考えても放出系要素強めじゃん?
0
4. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:38:50 ID:M2Mjg5NzA
>>1
寄生型の念獣なんだろうけど放出感あるのはすごい判る
0
20. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:03:46 ID:I4NTI1MDA
>>4
寄生型なら相手からオーラ吸って維持してるはずだから普通に有害判定だと思うんだけどな……
 
ジョイントではない以上、具現化のナックル本体と寄生相手どっちの体からも離れた念は放出の判定になるはずで、離れた具現化物を無条件にずっと維持とかコルトピでも不可能なのに
0
74. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:36:15 ID:k3MjU5MzA
>>20
利息の有利が有るとはいえ貸し出し続けてるのにナックルに全く負担が見えないからな
無害と時間与えりゃ何でも良いとかクラピカや団長を基準にすると正直制約としちゃ弱いと感じるわな
0
101. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 02:42:00 ID:AzMDEzNzY
>>20
オーラの貸付けと相互移動が成立してるんだし強制的とはいえジョイント要素の強い能力だとは思うけどね
特性的には寄生型なんだけど破産までは実質相手にダメージを与えられないっていう
デメリットも共有してるから差し引きは成り立ってると思う
0
28. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:12:55 ID:YwMzU1MjA
>>1
一番の肝は相手を絶にするところじゃん
どこが放出要素強めなん
0
30. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:21:56 ID:c3ODk0MjU
>>28
対象に取り憑けるのは放出系だとクラピカが発言している
0
43. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:39:01 ID:I0MDU1NTU
>>30
クラピーだって分類上は念初心者だから……
0
61. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:43:06 ID:Q4MjM0NQ=
>>30
何か前も憑ける念って要素だけにひたすら執着してた人?
それも放出が得意ってだけで他の系統ができないわけじゃないでしょ
距離とられるのに弱くて貸し出しは殴るなんて近距離で行う
特殊なルールがあって念獣を使う
十分具現化要素あって放出苦手な要素もあるしそんな違和感ないけど
0
105. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 14:16:06 ID:kyMzgxNDQ
>>30
どこで言ってたんだっけ
0
111. 名無しのあにまんch 2024年01月07日 15:02:59 ID:I0NDA3Njg
>>30
作中で言われてないことを独自解釈でさもそうであるように言うのはやめたほうがいいぜ
説得力なくなるからな
0
54. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:08:17 ID:Y3NDg5MDU
>>28
ちょっと意味分からん
原作の設定ちゃんと把握してる?
0
34. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:29:21 ID:I4NTI1MDA
>>1
分かるわ
放出系のナックルが開発した具現化系能力
くらいの方がしっくりくる
0
55. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:11:41 ID:E0OTc0MDU
>>1
特殊な能力を持った念獣だから具現化系
放出系要素が弱いから離れるとカウントが止まる
こう考えると納得出来ると思う
0
57. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:21:07 ID:c3ODk0MjU
>>55
そもそも具現化させる意味がない
レイザーの念獣だって具現化してないじゃん?
0
66. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:50:20 ID:c1OTE1NDA
>>57
具現化させて見せることが制約になって能力の底上げできるらしいよ
0
80. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:09:04 ID:c3ODk0MjU
>>66
ツチボッコだろ?
あれは具現化することで(非能力者に発見・破壊される)リスクを上げている
ポットクリンには そのリスクが発生しない。破壊不能だから。
0
78. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:44:03 ID:k3MjU5MzA
>>57
複雑な判断能力持たせる場合は脳味噌にあたる物が無いと難しいからでは?
0
100. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 02:27:26 ID:AzMDEzNzY
>>57
基本系統が具現化なら具現化したマスコットを中心に能力組み立ててもおかしくないんじゃん?
0
91. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 23:43:19 ID:M2MjA5MDU
>>1
遠隔自動操縦のスタンドみたいな特例では?
0
2. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:34:39 ID:k0NDczODA
殴って逃げるでも破格の強さだし、
殴り合いするにしてもオーラの貸し借りでスタミナ勝負になったら底なしの体力で有利になるのもだいぶクソゲー
0
18. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:00:58 ID:c5ODY3NjU
>>2
ゆーても相手の格闘が上なら返済されるし逃げるの上手かったらカウント止まるし(位置はわかるとは言え近付くと向こうにバレる、その間に他の奴に使えるかも謎)自分より弱い奴を確実に捕らえる能力ではあるが格上には微妙な能力よ。
0
56. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:15:18 ID:U1MzE5NjU
>>18
ぶっちやけタイマンで使う能力じゃないし
一撃入れて他のやつが時間を稼いだらそれこそユピーだってナックルがやらかさなければ倒せたわけで
複数でかかっても無理ならそれはもう他の能力でも勝てない
0
93. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 23:57:00 ID:U0Nzc1MjU
>>56
ナックルがポットクリン当てた直後に
シュートの籠に収納できればノーリスクで絶に持ち込める

キュウソネコカミ封じというか
格下の一発逆転チャンスを摘み取る狩人系能力だよね
0
96. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 01:53:07 ID:AzMDEzNzY
>>56
つーてもあの場面ってユピー側も敢えて時間かけて精神折りに来てるやつなんでな
そもそも不利な状態で駆け引き迫られてるからナックル一人のやらかしと言うのもどうかと
0
68. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:52:47 ID:YzMTIzMTA
>>18
ユピーの攻撃も掻い潜りながら逃げられるナックルが時間稼ぎすらできない相手なんて人間だとネテロくらいだろ
0
106. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 15:30:26 ID:MyMTY1ODY
>>68
いや、相手が乗り物使わんとは限らんだろ。
0
79. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:02:53 ID:I2NTAzODA
>>18
念に目覚めてない頃から一晩中でも全速力で走り続けられるスタミナとユピーに1発ぶち込んでカウンターの反撃より速く離脱できる瞬発力を持ったやつ相手にかけっことか無謀にも程がある
0
94. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 00:01:31 ID:A0Mzc0MzY
>>18
ヒソカなんかとは確実に相性悪いわな
能力の発動に格闘戦が前提だから、
それが難しい、あるいは相手の方が上だと一気に難易度が跳ね上がるね
まあ、それを加味してもナックルの実力を考えると大分強力な能力ではあるが

すでに言われてるけど仲間と組んで使うのが真価を発揮する能力だろうな
0
3. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:37:16 ID:M0Mjg5OTU
絶状態って一般人より弱いと解釈してOK?
0
5. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:40:07 ID:M2Mjg5NzA
>>3
鍛えた一般人に殴られ続けたら負けるけど
気配はないし、気配察知はし易いしで鍛えた能力者なら絶になっても一般人には負けないんじゃないか?
0
12. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:52:20 ID:I1NjQ0NjU
>>3
普通に身体鍛えてるし実戦経験もあるし負けんよ
現実の格闘家みたいな感じだろ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:57:02 ID:I0NDQzNTA
>>3
ウボォーギンさんに聞いてみよう
0
32. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:25:09 ID:IyNDc4NDU
>>14
(1番当てにならないな…)
0
33. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:27:14 ID:I4NTI1MDA
>>14
流石のウボォーギンでも絶なら(ウボォーギンに勝てるやつの)オーラ纏ってる拳より弱いゾ
0
37. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:32:48 ID:I1NjQ0NjU
>>33
エンペラータイム状態のクラピカでやや上回ってる程度だからな
0
41. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:37:03 ID:I4NTI1MDA
>>37
やっぱあのゴリラおかしくねー?
0
42. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:38:39 ID:M2MjU1ODU
>>14
無理矢理理屈つけるなら通常の絶(自分からオーラ納めて体の内部にしかオーラ無い)と
強制絶(体表からオーラ出そうとするがギリギリ出ない)では硬さが違うとかかな……
0
36. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:31:16 ID:gwMzE3ODU
>>3
でも「絶状態のヒグマ」とかお出しされても勝てる気しないんだけど、
本当に絶ユピーなら勝てるのかな
0
97. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 01:55:46 ID:AzMDEzNzY
>>36
変形も念由来らしいから少なくとも基本体のままには出来るな
それでも相当硬そうだけど
0
45. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:43:41 ID:EwNjM1MjA
>>3
肉体の強さ次第
0
69. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:57:53 ID:YzMTIzMTA
>>3
纏の状態で攻防力10
これでも大分一般人より強化されてること考えると垂れ流しの一般人なんて攻防力1〜3くらいじゃない?
ほとんどの能力者達が攻防力0になったからといって負けるとは思えない
0
6. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:40:10 ID:k3NjA1NzU
「除念されても気づかない」はあるな。
あと、開けた場所とかもダメだし、多数が相手だとかなり効果が薄い。
0
7. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:40:57 ID:QyMDAwOTA
なんでも斬れる刀は作り出せないが復活メルエムでも消せない謎生物は作り出せる
0
25. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:08:31 ID:c5ODY3NjU
>>7
ただのカウンターだしな。物質じゃなくてイメージ画像みたいなもんなんだろ。
そもそもナックルからすりゃ相手にカウント教える方が不利なんだから本来は具現化する必要すらない。
0
38. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:34:32 ID:E5MjAxOTU
>>7
何でも斬れる刀って、反作用をゼロにするという物理法則そのものを書き換えるほどの事だからね
一方で謎生物は実体のない立体映像みたいなもんだから、比較にすらならんだろう
0
51. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:58:37 ID:AzOTI5NDA
>>7
限りなくそれに近づけることはできるという
制約と誓約の説明シーンなのが毎回無視される謎
0
88. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 23:15:54 ID:QyODc1OTA
>>51
キャッチーな言葉が独り歩きするのは世の常だ

福沢諭吉の「人の上に人を造らず~」と同じ

人間皆平等って意味じゃなくて勉強しただけ各差がつくよってセリフの前降りなんだよな
0
64. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:48:41 ID:E2NzA2MzA
>>7
「何でも斬れる刀」のくだりを額面通りに受け取り過ぎだと思う
その後の「人間の能力の限界を超えているから」って台詞がよくなかったのかなあ

あれ要は「念能力ならどんなことでも実現できるか?」「いや当然無理でしょ」って話をしてるだけだよ

何でも斬れる刀が具現化できるなら、何があっても切れない盾も具現化できるはずで、その二つは同時に存在するわけないんだから当然具現化なんて出来ないよっていう当たり前の話をしてるだけ
0
75. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:37:30 ID:U1NTYwNDA
>>64
あれって多分
「"今この瞬間の宇宙にあるもの全てを切る刀"は作れるかもしれないが、より強い天才が産まれてそれでも切れない盾を作り出した場合、"全てを切る刀"という結果は保証されない」
ぐらいの意味だよね
電気抵抗ゼロの超電導にも臨界電流が存在する、みたいな
0
67. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:51:21 ID:YzMTIzMTA
>>7
ただ時を告げるだけで「無害ゆえに無敵」って言ってたでしょ
しかも破産までの時間を告げてくれるんだからむしろ相手にとってはむしろ有利になってる
0
86. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:51:21 ID:YwMDk2OTU
>>67
カウントあるから殴られたら増える殴ったら減るとか分かるけど
無かったらどんな能力なのか想像するの難しいからな
0
90. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 23:34:49 ID:gwNzYzOTU
>>67
まぁ、殴れてしまうからややこしいんだけどな
更に無敵って言い切ってしまうと、何しても壊れないと解釈できちゃうからそれは限りなく壊れないではなくね?ってなる
0
108. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 18:44:32 ID:g5ODQ5MzA
>>90
ポットクリン状態は事実上被能力者の味方である故
"敵無し"
0
109. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 23:11:12 ID:QxNTQyMDQ
>>90
普通にナックル攻略すれば消えるんだから条件付きの限りなく無敵に近いでいいでしょ 
0
8. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:41:06 ID:c5ODY3NjU
何気にオーラを貸し与えるという独自能力を持ってる男
0
24. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:05:53 ID:I4NTI1MDA
>>8
ぶっちゃけ放出系じゃないとする上でのノイズの1つ
まあだからこそオーラの移動とカウント開始には明確な距離制限があるんだろうが
0
60. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:42:39 ID:IxNTgzNzA
>>8
変化系で相手のオーラに性質を変えるはいけるんじゃないか?
0
9. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:41:15 ID:A5NzcxMTA
対象を傷つけずに無力化して、警戒を解かせるために1月という時間を作る
仮に逃げられても解除しない限りずっと追跡できる
ビーストハンターのための能力と言ってもいいレベルで特化してる
対人間に使うことの方がイレギュラーなのでそっちでは不都合な面があるのは仕方ない
0
10. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:45:53 ID:c4ODIyMTA
どっちかという密猟者みたいなのを相手にする為の能力なんじゃないかと思った。一回憑いたら消えない・大雑把にでも位置は分かる・絶状態の相手なら無駄に殺す必要無い、ついでに必然的に長期戦になる辺り殴り合いしてる内に、ナックルの性格的にお互い理解出来る可能性があるみたいな願望もあるんじゃないかと思う。ナックルの優しさと不器用さがまんま出てる能力だと思う。
0
22. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:05:30 ID:c5ODY3NjU
>>10
そもそも密猟者がナックル相手にする必要性なんかないんだから逃げの一手かまされたら微妙な能力よ。
おおよその位置わかるって言っても近付いたらバレるし。
あくまで自分と相手が向かい合ってバトって発揮する能力。その辺もナックルらしいと言えばらしいが
0
58. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:26:08 ID:c4ODIyMTA
>>22
言うてユピー戦でも言われてるけど、ナックル足力と持久力に長けてるしヂートゥ級でも無い限り逃げ切れなそう。ついでに何か性格もしつこそうだし
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107. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 15:39:24 ID:MyMTY1ODY
>>58
全うに追いかけっこする必要性なんかないだろ。
乗り物や能力使って逃げられたらいくらスタミナあろうが素の身体能力で追いかけるしかないナックルが常に優位とれる可能性なんかどんだけあるんよ。
0
70. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:59:27 ID:U1MzE5NjU
>>22
一撃入れたら相手の位置がおおよそ把握できるのは他の部分がなくてもそれだけでも成り立つくらい強い能力では
それこそ一撃入れたら逃げられても人数集めて再戦できるしハンター世界は円も使える人が限られるくらい索敵系の能力少ないからチームに1人は欲しい
0
11. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:50:06 ID:Q4MjM0NQ=
ユピーみたいな理不尽な差でもなければ一撃入れて逃げ回ってれば格上にも大体勝てるし今のままでいいでしょ
10秒ってのが時間です利息が付きますって相手にプレッシャーかけるのにちょうどいい塩梅な気もするし
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77. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:42:17 ID:U1NTYwNDA
>>11
今のままでも十分強いけど
効果量が3日間だけ絶な代わりに1秒毎に利息をつけられたらそちらの方が取り回しは良いよね
7.2時間だけ絶にする代わりに0.1秒毎に利息をつけられたり、そう切り替えられたら多分もっと便利
そういう話をイッチはしたいんだと思うんだけど
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84. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:19:01 ID:U1MzE5NjU
>>77
今でも便利だけどが答えでは
これ以上利息の時間が短くなったらたとえ十分しか絶にできなくても強すぎる
0
83. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:16:40 ID:c4ODIyMTA
>>11
説明されんと「利息!? 何か知らんけど怖!!」って思うよな。念だから割りと何でも有りだし知らねー間に本当に借金的な重荷背負わされる能力だと思うかもしれんし、オレみたいな想像力豊かなバカには覿面だと思う
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13. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:56:22 ID:AzNzAyNjU
簡単に言うと、討伐させないためだな。
ハグれ者を切るってやり方が気に入らねえ。師匠にゃ甘いって言われるがな。
実際にそいつを見もしねえでわかる道理はねーだろ?まずはそいつと真剣にぶつからなきゃよ

強制絶でボコるのが目的ではないってことかと
追跡機能あるのも便利だけど
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40. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:36:35 ID:AzOTg4MjA
>>13
強力な魔獣とかを一定期間安全を保障してその間に移送とかそういう用途もあるんだろうな
0
15. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:58:49 ID:I4NTI1MDA
本体から離れてなお長期間の無力化
でなくてもいいならチェーンジェイルというか、操作系単体の延長でいい罠
 
条件を満たせば後はオート、射程無限、複数を同時にタゲれるってのが強み感
0
16. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 18:59:37 ID:I5MTQ1MzA
迫る時間制限!
逃げ回るナックル!片手間に相手するにはかなりやりづらいシュート!
これはウザい
0
17. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:00:34 ID:cyODg3MTU
メレオロンとのコンビが凶悪なんだけど蟻編は相手が規格外なのと本人が優しいからなぁ
0
19. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:02:53 ID:U3MzcwNjU
無害ゆえ無敵とか言われてたが
つけられたやつみんなイラつくぐらいには有害
0
89. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 23:22:37 ID:g0MTc0ODA
>>19
場所がナックルにばれるのも普通に有害な気がする
0
21. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:04:38 ID:gyMTM2NDA
対多数にも使えるんだろうか
同時に10人に付けれたりとか
0
50. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:53:13 ID:IwMDYwNzU
>>21
トリタテン化すれば可能
ポットクリンで対多数と殴り合うのは、現実的にそんな余裕はないと思う
0
110. 名無しのあにまんch 2024年01月07日 14:48:48 ID:E3NjIxNjk
>>21
ゴンにトリタテンつけてる時にヂートゥーにポットクリンをつけてたな
強能力でもさすがにツキイチでしか使えないのは制約厳しい
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23. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:05:37 ID:ExMDQ5MTA
自分のほうが実力が上だったら確実に勝てる上に
圧倒的格上に対してもディフェンスを固めつつ逃げ回ればいいという
ナックルの性格が弱点になってユピーに敗けただけで
クレバーに立ち回ったらユピーに対しても一発当てて放置してれば勝てた試合
100m余裕があるならメレオロンの能力で隠れられる上にナックルの身体能力もあったらそもそも見つからないだろ
ゴンはそこまで考えて「俺より適任者がいる」って言ってたんだろうし
0
27. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:11:07 ID:U3MzcwNjU
>>23
そういう意味じゃユピー戦はコンセプト負けな部分あったよね
なまじ話通用しそうって思ったから能力解除の方に取引持って行かれた
蟻プフ相手だったらこれ無理だって顔見せしなかっただろうし
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98. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 02:17:43 ID:AzMDEzNzY
>>27
覚醒シュートくんが自意識まで高くなりすぎちゃったのが最大のイレギュラーだね
あそこでやるだけやったと満足してればナックルの方針転換もなかったかもしれないし
ユピーの爆発で起こったモラウの心理的変化も無かったかもしれない
0
81. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:11:54 ID:YzNTI5MjU
>>23
ユピーを強制絶にしたところで
護衛軍としての肉体の硬さと俊敏さは変わらないから
ナックルに勝ち目があるかどうかは微妙
ユピーの強さは能力ではなくフィジカルそのものだし
絶状態のユピーが念無しラモットより弱くなるとは思えないから
ゴンのグーでもダメージ通るか怪しいんじゃね
0
26. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:10:52 ID:YzOTA4MTA
相手をノーダメのまま無力化できるだけ優しすぎる能力
0
29. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:14:02 ID:E3NjY1MTU
ユピーがまじでおかしすぎるんだよな、他の二人に当てられたらもっと簡単にタイマン制してたろうに・・・真っ当に真正面が強いからハコワレ+時間稼ぎに向いてる二人じゃないと抑えきれなかった(抑えきれてない)わけで
0
44. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:41:03 ID:I5MTQ1MzA
>>29
プフはともかくピトーはどうだろ…
ナックルより速いだろうし、隠れられても広大な円があるから結構相性悪くないかな
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31. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:23:59 ID:k2ODAxNjU
射程と遠隔型の念獣→放出系
破産による絶の強制力→操作系
オーラの強制的な貸し付け→擬似的な強化系と放出系と操作系の複合か?
本人もステゴロタイプ(強化系も重要)で短気っぽい性格から操作系よりの放出系と思うよなぁ。冨樫展を参考にすると色んなキャラの系統と能力が噛み合わなくなるから辛ぇ…
0
39. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:35:53 ID:I4NTI1MDA
>>31
そもそも性格診断はヒソカと一部キャラが言ってるだけだしね
占いと同じで、たいていの人間は描写や切り取りの仕方次第でどの性格にも見せられるし
 
変化のマチがほぼほぼ一途な面しか描かれてなかったり、ザ・豪快みたいなウボォーが時間にはうるさい言及があったり、放出=短気で大雑把なフランクリンが冷静に頭を使ったまとめ役みたいなムーブしたり
0
59. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:37:02 ID:c3ODk0MjU
>>31
シュートが不明なんだよね ハブかれてた
0
35. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:30:35 ID:M0NDcyMDU
ナックルの本体性能の高さと能力発動の手軽さで誤魔化されれるけどかなり制約の多い能力だよね
0
46. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:44:40 ID:I4OTkwNTU
メタ的にも相手がインフレ蟻だから出せた能力だと思う
0
47. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:48:19 ID:Y3MDk0MDU
師匠のモウラですらきっちりハマればどうしようもなくなる程度には完成された能力だと思うわ
戦闘の為だけの能力ではないって辺りも考慮したら下手に付け足したりするのはマイナス面が目立ちそう
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48. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:49:27 ID:IwMDYwNzU
30日分のガソリンは
奪った敵のオーラで調達してるんだと思う
0
49. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:49:45 ID:Y2MzQzNzU
本当にどうしようもない場合を除いて殺しはしないという強い意志を感じる能力
0
52. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 19:59:43 ID:gwMzE5MTA
ナックルの優しさありきの能力だから
相手が抗うチャンスを残さないことは出来なかったんだろ
0
53. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:02:35 ID:I4NTI1MDA
そもナックルが放出系でない具現化系の場合、殴って他者に貸し与えた=自身から離れたオーラはクソほど目減りするから本編の計算がおかしくなるんじゃ? という疑問
 
威力・精度が落ちるだけでオーラ量は変わらないという見方もできるが、それだと「グーでもパーでもオーラの消費量は変わらない」計算でされてるゴンのパーが、威力以前にあの程度のサイズなのが引っかかる

推定レイザーやフランクリンみたいに多量のオーラを圧縮してるから小さいてわけでもないだろうし
0
62. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:46:11 ID:gzNzc0MjU
ナックル×メレオロンのコンボにまるで価値を見出せてなかったけど相手が悪すぎただけだったんだな
0
63. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:48:37 ID:YyOTQ0NzA
ポットクリンはそもそも相手のためについてるようなもんだし
それが制約になって距離が伸びたりしてるんじゃない?
0
65. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 20:49:43 ID:kyMDEwNzA
スレの見てて思ったけど、ナックルの苦手な放出系の部分は
①本来傷つける行為でオーラを貸し与える
②念獣は無害
の2点が制約になってて苦手な放出系を補ってるのかなと感じた
0
76. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:41:05 ID:IwMDYwNzU
>>65
苦手でカバーできるもんなのかそれ
できてるんだけどさ
0
71. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:08:13 ID:E3MzE2MjA
ストーリー的には今後は出しにくい能力だしナックルの出番は
もうなさそうだな。
0
72. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:21:17 ID:U1NTYwNDA
強いとか弱いとかの話じゃなくて
過剰や端数や無駄が多いという話でしょ
ワンピの尾田先生も言ってるけど、
物語というのは長く続ける為に強すぎるキャラは出せない縛りがあるから
別にもし現実にナックルがいるとしたら改善点がある場合でも
恥とかではないと思うけどな
0
73. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 21:31:15 ID:U1NTYwNDA
あえてのズラしなんだろうけど
ナックルとシュートの能力は色々とチグハグだよな
攻撃スタイルはそのままに、当てた後の効果だけ真逆だったらもっとカッチリとハメ技になってたよね
ハコワレは遠距離からチクチク引き撃ちしてるだけで時間で利息が膨らんでトバせる方がまとまってるし
オーラを貸して強化する方面の効果を味方に使うにしてもシュートがやってるみたいに遠くに干渉できた方が良い
逆にホテルラフレシアのように相手の身体の一部を奪うなら
その欠損に相手が適応する前にラッシュで決めきった方が良いから近距離適性がある
まぁ単品で完成してないから協力にドラマが生まれるわけでしゃーないが
0
102. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 05:56:16 ID:Y1Mjk4NjA
>>73
使いやすくしたら制約弱まってその分能力も弱くなるんじゃないの
わざわざリスク負って接近戦で殴るからこそのハコワレの破格の性能なわけで
0
82. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:15:42 ID:gzMDUyMjA
自由に解除出来るってこと考えたら
オーラ貸し与えて一時的に味方強化みたいな使い方も出来るんか
0
85. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 22:38:13 ID:g0MDAxNDU
トばす以外にも地味に返済されるまではノーダメってのもやばいと思うわ
0
87. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 23:14:50 ID:U1NjY2NTA
貸した分の攻撃は食らわないからいろいろできそうだけど具現化だから無理っていう
なんか機能追加できないかな
0
92. 名無しのあにまんch 2024年01月05日 23:53:17 ID:E1NDI0MA=
しばらくハンタ読んでなかったんだけど
何で幽助とゴンが戦ってんの?
0
95. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 01:26:54 ID:c2NDg4Mzg
文字通りオーラを返済してたとしたら
場合によっては完済したらオーラほぼすっからかんの敵とオーラ満タン以上のナックルって構図になるんかな
0
99. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 02:26:05 ID:IwMjg5OTA
>>95
ならない
相手は自前のMPに上乗せされたナックルのMPから使っていく
貸したMPが相手のMPを上回ったらその時点でMPが即ゼロになる
0
103. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 10:54:38 ID:c2NDg4Mzg
>>99
利息分で回復しない?ってことや
0
104. 名無しのあにまんch 2024年01月06日 14:12:40 ID:E1OTE1OTQ
天井知らずに損すんで
に読みかえてもよし
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