アニメのゲーム化はもっと増えてもいい
2: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:34:20
家庭用は確かに減ったけどソシャゲはむしろ増えてるイメージ
3: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:35:22
みんなソシャゲに行っちゃうな
人気出るならいいけど一年経たず終わるのが多くて悲しい
人気出るならいいけど一年経たず終わるのが多くて悲しい
|
|
4: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:37:19
ネームバリューで適当に出すと昔の比じゃないくらい叩かれるからね…
クソ出して叩かれるのは妥当にしても規模がでかすぎる
クソ出して叩かれるのは妥当にしても規模がでかすぎる
5: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:42:40
家庭用は製作費が莫大になりすぎて余程の人気タイトルじゃないと満足に売上見込めないからな…
それはともかくとしてもっと本格的なアクションとか対戦のゲーム
色んな作品で出してほしい…
それはともかくとしてもっと本格的なアクションとか対戦のゲーム
色んな作品で出してほしい…
6: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:43:41
クロスオーバー物とかやりたいんだけどやっぱ難しいんですかね
電撃文庫の格ゲーみたいなやつもっと出してくれよ…
電撃文庫の格ゲーみたいなやつもっと出してくれよ…
7: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:45:20
売れないから出さないんじゃない?
8: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:46:25
>>7
ちょっと売れた程度じゃ製作費回収できないからな
ちょっと売れた程度じゃ製作費回収できないからな
10: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:48:42
開発費高騰し過ぎてワンクールやった程度のアニメにゲーム作るのリスキーなんだわ
11: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:50:36
でも好きなアニメを潤沢な予算でアホほど高クオリティに完璧にゲーム化してくれる妄想は止まらないんだ
そんな妄想の中でもゲーム自体の面白さは2級品止まりしか想定できないのがキャラゲーなんだ
そんな妄想の中でもゲーム自体の面白さは2級品止まりしか想定できないのがキャラゲーなんだ
12: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:52:52
八年前とか平日18時にアニメ(原作漫画有り)をするならついでにゲーム化してたけど最近はないね
その代わり最近はアニメのクオリティーが上がったから一長一短なのかね
その代わり最近はアニメのクオリティーが上がったから一長一短なのかね
13: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:53:49
逆にゲームのアニメ化は増えてるよな
14: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:55:47
こんなこと言っちゃ悪いと思っているが、ハードで出すと個性が消えてなくなるものも多いと思う
15: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:57:32
DS~3DS時代が多すぎだのもあるんだろうな
その少し前はトレーディングカードゲーム化してるイメージ
その少し前はトレーディングカードゲーム化してるイメージ
16: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 11:58:20
>>15
ジャンプ・KONAMI「遊戯王の波に乗りたかった」
ジャンプ・KONAMI「遊戯王の波に乗りたかった」
17: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 12:21:38
PSP全盛期の頃はラノベ原作のラブコメアニメが出る度にそのゲームのソフト出てた気がするな。大体一人はボテ腹エンドのキャラが居たけどあれはノルマかなんかあったんだろうか
20: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 14:21:03
>>17
原作負けヒロインに光が当たるラブコメやラノベゲーム化は良かったなあ
原作負けヒロインに光が当たるラブコメやラノベゲーム化は良かったなあ
19: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 14:19:32
ガンダムとかでも単体のゲーム化しないからなあ
22: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 15:38:13
自分の好きなアニメにゲーム化して欲しいなら家庭用よりパチ化に期待した方がよっぽど芽がある
23: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 15:40:31
売れるか売れないかとかそういうの抜きにして
やっぱり自分の好きなアニメは可能な限り面白く家庭用ゲーム化してほしいよ
やっぱり自分の好きなアニメは可能な限り面白く家庭用ゲーム化してほしいよ
25: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 15:47:54
開発費が上がって、開発期間も長くなっていくゲーム業界と、
年単位の放映がなくなって、3ヶ月だけ放映する作品が増えてるアニメの
噛み合わせが悪すぎる。
最近ソシャゲすらアニメ放映に合わせたサービスが始められないからな。
年単位の放映がなくなって、3ヶ月だけ放映する作品が増えてるアニメの
噛み合わせが悪すぎる。
最近ソシャゲすらアニメ放映に合わせたサービスが始められないからな。
28: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 15:59:28
>>27
ゲームとしてはそこそこレベルのものだけど
各章ごとに定期的に家庭用ゲーム出してるってすごいわ
原作好きなら全然遊べるクオリティだし
ゲームとしてはそこそこレベルのものだけど
各章ごとに定期的に家庭用ゲーム出してるってすごいわ
原作好きなら全然遊べるクオリティだし
29: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 16:05:40
アニメをゲームにしたとしてどういうゲームにするかも重要だよね
スレ画だとアビスという未知のコンテンツがあったけど……
雑にギャルゲーとかにするとものによっては解釈違いも生みやすいしな
人気をとりやすいバトルとかエ○とかも、作品によっては不要だったりするし
スレ画だとアビスという未知のコンテンツがあったけど……
雑にギャルゲーとかにするとものによっては解釈違いも生みやすいしな
人気をとりやすいバトルとかエ○とかも、作品によっては不要だったりするし
30: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 20:28:04
呪術廻戦レベルでもゲーム化しないのは本当に不思議だ…ソシャゲも音沙汰ないし
33: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 21:11:05
>>30
鬼滅は急いでゲーム作ってアニメに出てきたキャラが少ない状況でなんとかやりくりしてたくらいなのになぁ…
鬼滅は急いでゲーム作ってアニメに出てきたキャラが少ない状況でなんとかやりくりしてたくらいなのになぁ…
32: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 21:09:19
>>31
最近めっきり減ったキャラゲーでのifルート搭載してるのほんと偉い
最近めっきり減ったキャラゲーでのifルート搭載してるのほんと偉い
34: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 21:11:29
どっちがいいとかじゃなくてソシャゲと家庭用ゲームって全く別種のものだから、
家庭用ゲームでも出してほしいんだけど、利益が見込めないんだろうなあ
家庭用ゲームでも出してほしいんだけど、利益が見込めないんだろうなあ
35: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 21:13:18
ディープなファンからいっぱいお金取れるって点でソシャゲの方が良いだろうしなぁ
18: 名無しのあにまんch 2022/12/17(土) 14:18:32
このあたりが多かったのはPS2~PSP時代かな
今だと開発費が高すぎるんだろう
今だと開発費が高すぎるんだろう
元スレ : 最近のアニメってなかなかゲーム化しないよね