【海外の反応】外国人「日本ゲームの3Dは凄いのに、アニメの3Dがイマイチなのは何故か」
2: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 01:53:39
3Dは全部ひどい
まだ3Dをうまくいかせるほど技術が追い付いてない
まだ3Dをうまくいかせるほど技術が追い付いてない
3: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 01:55:10
>>2
技術はあるよ
けど現実と同じようにとか2Dアニメーションと同じように見たいなやり方でやると大体見栄えが悪い
違うもので違うルールなんだよ
技術はあるよ
けど現実と同じようにとか2Dアニメーションと同じように見たいなやり方でやると大体見栄えが悪い
違うもので違うルールなんだよ
10: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:10:55
>>3
いや2Dアニメーションと同じように見える3Dこそが至高
スレ画とかFFのアドベンチャーチルドレンみたいなのはひどい
いや2Dアニメーションと同じように見える3Dこそが至高
スレ画とかFFのアドベンチャーチルドレンみたいなのはひどい
12: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:12:17
>>10
悲しいのが日本の3Dアニメの中ではその辺がかなり出来の良い方ってこと
悲しいのが日本の3Dアニメの中ではその辺がかなり出来の良い方ってこと
68: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 04:04:19
>>3
ドラゴンボール ファイターズは3Dだけどかなり良い感じだった
ドラゴンボール ファイターズは3Dだけどかなり良い感じだった
5: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 01:57:43
>>2
今の日本の3Dよりトイストーリーの方がいいからな
今の日本の3Dよりトイストーリーの方がいいからな
|
|
8: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 01:59:12
>>2
中国の3Dは大分良いよ
中国の3Dは大分良いよ
61: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 03:32:21
>>2
気付かない人も多いけどヴィジュアルで褒められてるアニメ(例えば鬼滅とか)も3Dは使ってるよ?
気付かない人も多いけどヴィジュアルで褒められてるアニメ(例えば鬼滅とか)も3Dは使ってるよ?
75: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 04:58:39
>>2
3Dアニメーションの頂点はポルノ
これマジ
3Dアニメーションの頂点はポルノ
これマジ
107: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 10:49:35
>>75
絶対ないわ
服とか髪とかひどいの多い
絶対ないわ
服とか髪とかひどいの多い
4: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 01:56:59
ゲームの方が圧倒的に金生み出すから
6: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 01:58:23
12年くらい前のサイバーコネクトツーのXbox360のゲームの方が今のアニメ業界の3Dより良いから言い訳できない
9: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:07:10
>>6
ゲーム業界の方が金も才能ある人もいるから
3Dアニメーション、デザインの才能があるならわざわざTVアニメに行く必要がない
ゲーム業界の方が金も才能ある人もいるから
3Dアニメーション、デザインの才能があるならわざわざTVアニメに行く必要がない
11: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:11:15
>>9
金の問題でもない気がする
大手で経験のあるスタジオが制作する3D映画ですらサイバーコネクトツーの低ー中予算のゲームに負けてる
金の問題でもない気がする
大手で経験のあるスタジオが制作する3D映画ですらサイバーコネクトツーの低ー中予算のゲームに負けてる
14: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:14:42
>>11
これ
ナルトのゲームの3Dとかひどいもん
これ
ナルトのゲームの3Dとかひどいもん
19: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:24:11
>>11
そこに才能があるからだよ
それと比較的若い会社だからじゃない?
アニメ業界の場合40代以上の大ベテランだって3Dアニメーションに関しては経験は生きないからね
そこに才能があるからだよ
それと比較的若い会社だからじゃない?
アニメ業界の場合40代以上の大ベテランだって3Dアニメーションに関しては経験は生きないからね
22: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:26:53
>>19
アニメ業界にはなくてゲーム業界にはある上司からの3Dアニメーションガイドみたいなものがあるはずだ
アニメ業界にはなくてゲーム業界にはある上司からの3Dアニメーションガイドみたいなものがあるはずだ
16: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:19:09
>>11
才能のある3Dアニメーターならわざわざ低賃金、残業、知名度も得られないアニメスタジオで働かないもんな(よほどの愛が場合を除いて)
任天堂、スクエニとかその辺に行くのが自然
才能のある3Dアニメーターならわざわざ低賃金、残業、知名度も得られないアニメスタジオで働かないもんな(よほどの愛が場合を除いて)
任天堂、スクエニとかその辺に行くのが自然
17: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:21:25
>>16
スクエニが3Dのシーズンアニメと同じくらいの予算で10分くらいのアニメーションを作ったらどうなるのか気になる
スクエニが3Dのシーズンアニメと同じくらいの予算で10分くらいのアニメーションを作ったらどうなるのか気になる
51: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 03:08:52
>>11
アニメスタジオの給料ってひどいらしいからね
才能があっても年俸200万くらいで残業しまくり
誰かを責めるならそのスタジオの偉い人だな
良いアニメーターには絶対に金は払えるはず、でもそうはしない
アニメスタジオの給料ってひどいらしいからね
才能があっても年俸200万くらいで残業しまくり
誰かを責めるならそのスタジオの偉い人だな
良いアニメーターには絶対に金は払えるはず、でもそうはしない
54: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 03:13:11
>>51
実際本当に払えないくらい金がないんじゃないかと思い始めてる
実際本当に払えないくらい金がないんじゃないかと思い始めてる
57: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 03:16:52
>>54
それはスタジオが悪いよ
誰だって最低賃金で働いて餓死なんてしたくない
自分の業界への愛と情熱が実を結ぶ前に餓死するからその前にみんな離れていく
それでどんどん安請けするようになって金がなくなっていく
それはスタジオが悪いよ
誰だって最低賃金で働いて餓死なんてしたくない
自分の業界への愛と情熱が実を結ぶ前に餓死するからその前にみんな離れていく
それでどんどん安請けするようになって金がなくなっていく
18: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:23:27
マッパの3Dは好きだけどね
20: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:24:53
やろうと思えばできるよ
それと欧米の3Dも結構ひどいよ
良い3Dを作るには経験豊富な人材が必要だけど、そういう人たちはゲーム業界かピクサーに行く
それと欧米の3Dも結構ひどいよ
良い3Dを作るには経験豊富な人材が必要だけど、そういう人たちはゲーム業界かピクサーに行く
23: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:28:15
>>20
アーケイン単体で全ての3Dを葬った
アーケイン単体で全ての3Dを葬った
59: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 03:23:45
>>23
アーケインは数十億ドル規模の会社がスポンサーでLOLのアニメーションを10年以上やってきた経験ある人たちが作ったものだから例外
アーケインは数十億ドル規模の会社がスポンサーでLOLのアニメーションを10年以上やってきた経験ある人たちが作ったものだから例外
60: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 03:27:42
>>59
それと作るのに6年かかってる
それと作るのに6年かかってる
24: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:32:19
3Dアニメーター志望の新人だったとしたらどこで働きたい?
31: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:41:15
>>24
これがアニメ業界の深刻な問題だよな
もはや魅力的な業界じゃなくなってきてる
2000年代序盤だと有名なアニメスタジオで働くことは名誉だった
それも名誉だけで給料はひどい(今も)、労働環境はひどい(今も)、搾取的(今も)、監督やチーフアニメーターじゃないと有名になれない(今も)
そして一部の超人気アニメ(大体はジャンプ/東映の少年系)以外はほとんど儲からない
一方で日本ではアニメーターとして仕事を見つける場がどんどん増えてる
給料はアニメスタジオよりも断然高くて労働環境も良くて(それでも日本の基準での良いだけど)評価も得られる
これがアニメ業界の深刻な問題だよな
もはや魅力的な業界じゃなくなってきてる
2000年代序盤だと有名なアニメスタジオで働くことは名誉だった
それも名誉だけで給料はひどい(今も)、労働環境はひどい(今も)、搾取的(今も)、監督やチーフアニメーターじゃないと有名になれない(今も)
そして一部の超人気アニメ(大体はジャンプ/東映の少年系)以外はほとんど儲からない
一方で日本ではアニメーターとして仕事を見つける場がどんどん増えてる
給料はアニメスタジオよりも断然高くて労働環境も良くて(それでも日本の基準での良いだけど)評価も得られる
39: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 02:52:53
俺が言ってることが正しいかわからないけど
欧米で3D映画を作る時に使われるソフトウェアとか技術ってその企業が開発したもので、例えばピクサーとかイルミネーションがそれをみんなに共有してるとは思えないから単純に日本がそこら辺の技術で遅れてるんじゃないの?
自社開発の技術自体がひどいとかもあるかもしれない
欧米で3D映画を作る時に使われるソフトウェアとか技術ってその企業が開発したもので、例えばピクサーとかイルミネーションがそれをみんなに共有してるとは思えないから単純に日本がそこら辺の技術で遅れてるんじゃないの?
自社開発の技術自体がひどいとかもあるかもしれない
52: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 03:11:22
2019年のルパンの映画は結構よかったよ
ゲーム業界の人が手伝ったんだろうけど
ゲーム業界の人が手伝ったんだろうけど
102: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 10:05:55
需要の問題じゃない?
アニメには3Dを求めていない人は結構いると思う。だから開発もない
ビデオゲームはもう3Dに移行するしかなかったから開発するしかなかった
2Dという選択肢がある限り3Dに力を入れることは考えづらいと思う
ゲーム会社が関係してる3Dアニメは例外ね
アニメには3Dを求めていない人は結構いると思う。だから開発もない
ビデオゲームはもう3Dに移行するしかなかったから開発するしかなかった
2Dという選択肢がある限り3Dに力を入れることは考えづらいと思う
ゲーム会社が関係してる3Dアニメは例外ね
103: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 10:09:20
>>102
半分は正しいと思うけど、2Dじゃなきゃとか3Dは嫌だとか視聴者は考えてないと思う
ただいいものを見るだけでいい3Dなら見るし、微妙な3Dだったら見ないだけ
まあ3Dは絶対見ないみたいな人も一部居るとは思うけど
半分は正しいと思うけど、2Dじゃなきゃとか3Dは嫌だとか視聴者は考えてないと思う
ただいいものを見るだけでいい3Dなら見るし、微妙な3Dだったら見ないだけ
まあ3Dは絶対見ないみたいな人も一部居るとは思うけど
112: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 12:18:43
日本ならメタルギアソリッドV、ライジングなら絶対見る
アメリカならトランスフォーマープライム、クローン・ウォーズなら絶対見る
アメリカならトランスフォーマープライム、クローン・ウォーズなら絶対見る
114: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 12:29:29
>>112
クローンウォーズは1話あたり100万ドルくらいの予算があるから良くて当然
クローンウォーズは1話あたり100万ドルくらいの予算があるから良くて当然
73: 名無しのあにまんch 2022/09/09(金) 04:17:13
ゲーム業界の方が給料も労働環境も平均的に良いんだと思う
元スレ : Why is Japan so good at 3d in games, but absolute dogshit in film or anime?
ゲームだとアークの3dアニメは本当すごい