【呪術廻戦】五条の無量空処についての仮説を立てたんだけど
1: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:26:31
2: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:28:52
ん〜とりま
五条「俺の領域効果は俺から見た情報を共有してあげるだけだよー。押し合い強いよー。」
敵「お前の情報六眼ねぇと処理しきれねぇよ!」
ってこと?
五条「俺の領域効果は俺から見た情報を共有してあげるだけだよー。押し合い強いよー。」
敵「お前の情報六眼ねぇと処理しきれねぇよ!」
ってこと?
3: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:29:23
普通にありそう。敵にも無限を感じられるようにしてるわけだからね
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4: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:30:07
それで無害な領域内無限共有効果だけだから燃費がいい、ってのもあり得るかもね。
5: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:30:50
無法が過ぎない?宿儺相手でも瞬殺できることになる気が…
6: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:31:58
>>5
まぁ宿儺も領域の押し合いを強くする技術持ってるだろうし
まぁ宿儺も領域の押し合いを強くする技術持ってるだろうし
7: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:32:15
>>5
いいだろ?最強だぜ?
いいだろ?最強だぜ?
9: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:33:20
>>5
こと結界術については、宿儺は「キャンバスを用いず~」の下りの通り作中最強と思われるので
万全状態の宿儺なら、何らかの対抗策は用意してるだろう
こと結界術については、宿儺は「キャンバスを用いず~」の下りの通り作中最強と思われるので
万全状態の宿儺なら、何らかの対抗策は用意してるだろう
19: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:40:21
>>9
完全に妄想でしかないけど
フルパワー宿儺の場合「キャンバスを用いず~」の逆で、
「相手のキャンバスを取り上げる」(そもそも相手に領域展開をさせない)みたいなことも出来そうだなって思う
完全に妄想でしかないけど
フルパワー宿儺の場合「キャンバスを用いず~」の逆で、
「相手のキャンバスを取り上げる」(そもそも相手に領域展開をさせない)みたいなことも出来そうだなって思う
8: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:32:41
作中に出た術者2人が領域展開できない勢だったけども
投射呪法(アニメ術式)も触って自分の術式押しつけられるけど
相手はノウハウも分からず1秒経過してペナルティ(スタン)受ける
これも効果だけ見れば”1秒動けなくなる”だけでダメージにはならないよな
戦闘中に起こして致命的な隙をもたらすから脅威的なだけで
投射呪法(アニメ術式)も触って自分の術式押しつけられるけど
相手はノウハウも分からず1秒経過してペナルティ(スタン)受ける
これも効果だけ見れば”1秒動けなくなる”だけでダメージにはならないよな
戦闘中に起こして致命的な隙をもたらすから脅威的なだけで
11: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:33:46
>>8
完全にそれやん
1の説明の術式共有ってどうやんの?って思ったけど投射が既にやってたわ
完全にそれやん
1の説明の術式共有ってどうやんの?って思ったけど投射が既にやってたわ
10: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:33:41
ちょっと説明が分かりづらいけど言いたいことはかなり納得できる
12: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:35:22
そう考えると「アッチ側」を目指してた直哉にも案外と可能性はあるのかもな
領域展開で投射呪法を相手にも使用可能にすれば、実質的な使用感は無量空処とそんな変わらない
領域展開で投射呪法を相手にも使用可能にすれば、実質的な使用感は無量空処とそんな変わらない
13: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:35:59
必中効果が無害だと押し合いに強いがイマイチピンと来てないけど
無害の場合相手が遮断とか弾き返そうって意思の対象外になるのかな?
害があるからこそ押し返すって行動に繋がるからそこをすり抜ける的な?
無害の場合相手が遮断とか弾き返そうって意思の対象外になるのかな?
害があるからこそ押し返すって行動に繋がるからそこをすり抜ける的な?
14: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:37:07
>>13
念のメモリみたいなもんだと思う
「敵に必ず害を与える能力」はメモリ食うけど
「敵にも自分と同じメリットを付与する能力」はそこまでメモリ食わない、とか
念のメモリみたいなもんだと思う
「敵に必ず害を与える能力」はメモリ食うけど
「敵にも自分と同じメリットを付与する能力」はそこまでメモリ食わない、とか
18: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:39:37
>>14
術者側の処理速度が速いってことか
まあややこしい何かを付与して広げない分術式の発動が速いの方は理解できんだけど
って言っててそうかこれ領域展開の流れに沿った説明だから
領域そのものの広がりも、広がった後も術式発動も出がクッソ早くて
結果的に押し合いにスピードで勝てるってことか
より洗練された方が勝るってそういうことか
術者側の処理速度が速いってことか
まあややこしい何かを付与して広げない分術式の発動が速いの方は理解できんだけど
って言っててそうかこれ領域展開の流れに沿った説明だから
領域そのものの広がりも、広がった後も術式発動も出がクッソ早くて
結果的に押し合いにスピードで勝てるってことか
より洗練された方が勝るってそういうことか
15: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:38:03
>>13
パラメーターの振り分けみたいなものじゃない?
必中効果内容の強さ
押し合いの強さ
与えられた10ポイントを割り振る時に押し合いの強さに多めに振ったみたいな
パラメーターの振り分けみたいなものじゃない?
必中効果内容の強さ
押し合いの強さ
与えられた10ポイントを割り振る時に押し合いの強さに多めに振ったみたいな
16: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:38:24
>>13
呪術なんだからそこが縛りになってるんじゃない?
差し引きで今すぐ害は与えない分、押し合い強度と展開速度を上げて
領域の綱引きを有利に運ぶ
宿儺だって神業(領域を閉じない)で「逃げ道を与える」事で領域の範囲を伸ばしてる訳だし
呪術なんだからそこが縛りになってるんじゃない?
差し引きで今すぐ害は与えない分、押し合い強度と展開速度を上げて
領域の綱引きを有利に運ぶ
宿儺だって神業(領域を閉じない)で「逃げ道を与える」事で領域の範囲を伸ばしてる訳だし
17: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:39:26
ここは無下限の内側
って五条のセリフ的にみんな無下限使って良いよ空間説は結構ありそうで笑う
って五条のセリフ的にみんな無下限使って良いよ空間説は結構ありそうで笑う
20: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:40:33
なるほど
領域展開したら無下限お互いに使えますよ〜はい普通の領域よりは公平ですね!バフ入りまーす!(実際は使い方わからない&使いこなせない能力を強制的にいきなり渡されてかつ強制発動して脳がパンクするのでメリットにならない)
ってことね、スレ主頭良いな
領域展開したら無下限お互いに使えますよ〜はい普通の領域よりは公平ですね!バフ入りまーす!(実際は使い方わからない&使いこなせない能力を強制的にいきなり渡されてかつ強制発動して脳がパンクするのでメリットにならない)
ってことね、スレ主頭良いな
21: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:41:44
なんか腑に落ちたわ
サンガツ
サンガツ
22: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:41:46
発動直後の五条先生が全然疲れてないあたり、呪力量云々以前に燃費が凄く良いんだろうなとは思う
24: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:43:31
>>22
六眼あるから自然回復>呪力消費で実質的な呪力切れってのがないらしいからね
多分領域が1日に何度も使えるらしいのはこのためか
六眼あるから自然回復>呪力消費で実質的な呪力切れってのがないらしいからね
多分領域が1日に何度も使えるらしいのはこのためか
25: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:44:23
>>22
術式の焼き切れは避けられないけど1日5回は連続で使えるんだっけかな確か
味方勢で2番目の呪力量、六眼持ちによるロス実質ゼロを差し引いてもこれは……
術式の焼き切れは避けられないけど1日5回は連続で使えるんだっけかな確か
味方勢で2番目の呪力量、六眼持ちによるロス実質ゼロを差し引いてもこれは……
23: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:42:55
じゃあなんスか
五条悟は回避不可の永続スタンを低燃費の範囲攻撃で打ってくる最強キャラってことッスか
五条悟は回避不可の永続スタンを低燃費の範囲攻撃で打ってくる最強キャラってことッスか
27: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:46:42
>>23
そうナンスよ
このスレの説が正しいなら、上に挙げられてる投射呪法はまだ予め術式のカラクリ知ってるやつや天与ゴリラとかは逆に利用したり応用するとかもできそうだが無量空処は六眼持ってるのがスタートラインだしそれがあるのが設定上今の時代は五条のみ、ってのがクソっぷりを加速させてる
そうナンスよ
このスレの説が正しいなら、上に挙げられてる投射呪法はまだ予め術式のカラクリ知ってるやつや天与ゴリラとかは逆に利用したり応用するとかもできそうだが無量空処は六眼持ってるのがスタートラインだしそれがあるのが設定上今の時代は五条のみ、ってのがクソっぷりを加速させてる
42: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:34:54
>>23
ここで乙骨パイセンの「僕に呪力切れはあっても五条先生には呪力切れはないよ」が効いてくる
格上倒すのに呪力切れ狙うのは常套手段みたいなのにそれもダメってどういうことなんだってばよ
ここで乙骨パイセンの「僕に呪力切れはあっても五条先生には呪力切れはないよ」が効いてくる
格上倒すのに呪力切れ狙うのは常套手段みたいなのにそれもダメってどういうことなんだってばよ
26: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:44:39
以前にも似たようなスレ立てたけど今回の
必中効果の内容次第で領域の押し合いの強さが変化する
みたいな説明が出てくるの考察のしがいがあって面白いなって思うよ呪術廻戦
必中効果の内容次第で領域の押し合いの強さが変化する
みたいな説明が出てくるの考察のしがいがあって面白いなって思うよ呪術廻戦
28: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:47:28
投射の他者に強要して失敗させてスタンって例もあるしかなり正解に近そう
29: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:47:34
洗練されたって表現絶妙だよな
出力とか術式が強けりゃいいわけじゃないってのが伝わってくるし
それでいてなんで五条悟が最強なのかってそりゃもう術式も出力も強い上で洗練されてるんですわって言われたらなんも言えねえ
出力とか術式が強けりゃいいわけじゃないってのが伝わってくるし
それでいてなんで五条悟が最強なのかってそりゃもう術式も出力も強い上で洗練されてるんですわって言われたらなんも言えねえ
30: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:50:13
多分五条悟と全く同じ能力を与えられても
本人の発想力やセンス次第では、遥かに非効率で高燃費な領域展開になる可能性もあるよな
本人の発想力やセンス次第では、遥かに非効率で高燃費な領域展開になる可能性もあるよな
31: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:52:57
>>30
無下限と六眼持ってる高校生時代の五条ですら一度死にかけえ呪力の核心掴まないと術式うまく扱えない、強いには強いけど最強には程遠い存在だったしな
能力だけ揃っててもそれを扱いこなせないとダメなんだろうな
無下限と六眼持ってる高校生時代の五条ですら一度死にかけえ呪力の核心掴まないと術式うまく扱えない、強いには強いけど最強には程遠い存在だったしな
能力だけ揃っててもそれを扱いこなせないとダメなんだろうな
32: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 00:54:08
ってかアニメ術式ルールの押し付けが出来てる時点で結界無しで領域使ってるようなもんなんだな
体にお触りするって条件付きだけど大元は領域ありきだったりしたんかね
体にお触りするって条件付きだけど大元は領域ありきだったりしたんかね
33: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:05:57
>>32
それはお触りが必中使えない時のマニュアル操作みたいなもんだと思われる
領域なら必中だけでもその過程を省いて相手に近づくリスクを省けるし
それはお触りが必中使えない時のマニュアル操作みたいなもんだと思われる
領域なら必中だけでもその過程を省いて相手に近づくリスクを省けるし
34: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:12:47
仮にコレが正解だとしたら術師によって戦術の幅が広がって面白そうだな 全ての領域展開が高火力ぶっぱ祭りだと単純過ぎるし
35: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:18:37
なんか無量空処だけ別の能力じゃない??って思ってたから納得
六眼って分子レベルでの術式の操作を可能としてるらしいし、そらりんご一個見るにも認識の単位を分子にさせられたら脳おかしくなるわな
六眼って分子レベルでの術式の操作を可能としてるらしいし、そらりんご一個見るにも認識の単位を分子にさせられたら脳おかしくなるわな
36: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:18:54
言い換えるなら情報を渡すだけならコストが安いことを利用して相手にDos攻撃仕掛けてるってこと?
37: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:20:57
>>36
超超高解像度で巨大な画像を
LINEで強制的に共有させられる感じじゃない?
開いた側はパケ死
五条はスパコンなんで関係ない
超超高解像度で巨大な画像を
LINEで強制的に共有させられる感じじゃない?
開いた側はパケ死
五条はスパコンなんで関係ない
38: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:22:10
>>37
なるほど
ひっでぇなコレ…
なるほど
ひっでぇなコレ…
40: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:28:12
そう考えると、必殺も必中も無い伏黒の領域展開はむしろ未完成故に押し合いに強いのかも
呪胎から覚醒したてとはいえ、必中必殺で完成されきった領域を展開した陀艮相手に
綱引き(→穴開け)して必中を中和できたのもそれかな
呪胎から覚醒したてとはいえ、必中必殺で完成されきった領域を展開した陀艮相手に
綱引き(→穴開け)して必中を中和できたのもそれかな
41: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:30:21
じゃあ逆に真人の領域展開は相手に一方的に術式押し付けるから領域の押し合いには弱いってことになるのかな?
43: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:36:09
>>41
仮にも特級呪霊だし、そこは素の呪力量で押し合いの強さは確保されてると思う
元々術式が必殺。領域の効果で必中になるだけで”必殺必中”が成立する特殊例の1つだから
仮にも特級呪霊だし、そこは素の呪力量で押し合いの強さは確保されてると思う
元々術式が必殺。領域の効果で必中になるだけで”必殺必中”が成立する特殊例の1つだから
47: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:49:37
>>43
0.2秒の領域展開って多分この「押し合いに強く術式の発動も速い」があってこそな感じはするよな
0.2秒の領域展開って多分この「押し合いに強く術式の発動も速い」があってこそな感じはするよな
44: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:45:10
もしかして無量空処
この仮説通りだったとしたら
実は情報共有だけして術式発動まで耐えられた奴がいないから
領域の真価発揮してないってコト?
この仮説通りだったとしたら
実は情報共有だけして術式発動まで耐えられた奴がいないから
領域の真価発揮してないってコト?
45: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:48:05
はえーなんかしっくり来たわ
頭ええな
頭ええな
46: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:48:42
別に必中必殺だから押し合いに弱いってわけでもないんじゃね
48: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:52:42
>>46
それだけの術式を載せられるポテンシャルの高い結界構築出来てるって証だもんな
己の周囲に結界だけを纏い、術式を載せる部分に相手の術式を吸わせて中和する領域展延のキャパにも繋がるだろうし
必殺必中に至らない領域がそれらに食らい付けるだけの要素として推し合いの強さ、展開速度
それらを確保する差し引きの裏付けが必中効果の無害性etc……なのかと
それだけの術式を載せられるポテンシャルの高い結界構築出来てるって証だもんな
己の周囲に結界だけを纏い、術式を載せる部分に相手の術式を吸わせて中和する領域展延のキャパにも繋がるだろうし
必殺必中に至らない領域がそれらに食らい付けるだけの要素として推し合いの強さ、展開速度
それらを確保する差し引きの裏付けが必中効果の無害性etc……なのかと
49: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 01:55:32
大事なのは「必中効果に何を乗せるのか」だろうから
必中の中身をシンプルにすればするほど良いんだろうけど
「術式の開示だけ乗せます」「俺の知覚してるもん共有します」とか結構本人にとってどれだけシンプルかに依存しそう
パチのルールだって全く知らない読者からは無量空処なわけだけど金ちゃん本人からすりゃなんてことないんだろうし
って考えると真人にとって魂の知覚は当たり前の感覚だから
「魂に触って捻じ曲げる」くらいのことはめちゃくちゃ軽いかもしれない
改造人間にするとかはもうちょいややこしいかもしれないけど触って壊すのは一瞬手に触れただけで起こるわけだし
必中の中身をシンプルにすればするほど良いんだろうけど
「術式の開示だけ乗せます」「俺の知覚してるもん共有します」とか結構本人にとってどれだけシンプルかに依存しそう
パチのルールだって全く知らない読者からは無量空処なわけだけど金ちゃん本人からすりゃなんてことないんだろうし
って考えると真人にとって魂の知覚は当たり前の感覚だから
「魂に触って捻じ曲げる」くらいのことはめちゃくちゃ軽いかもしれない
改造人間にするとかはもうちょいややこしいかもしれないけど触って壊すのは一瞬手に触れただけで起こるわけだし
50: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 02:11:56
>>49
漏瑚→熱、溶岩とか岩とか
五条→スレの通り(多分)
真人→魂操作能力
宿儺→斬撃
陀艮→式神
伏黒→なし
疱瘡婆→ルール強制して攻撃
口裂け女→ルール強制して攻撃
日車→ルール強制
秤→ルール理解
ざっくりだけど今までこんな感じ?
こういう風に書いていいのか分からんけど
漏瑚→熱、溶岩とか岩とか
五条→スレの通り(多分)
真人→魂操作能力
宿儺→斬撃
陀艮→式神
伏黒→なし
疱瘡婆→ルール強制して攻撃
口裂け女→ルール強制して攻撃
日車→ルール強制
秤→ルール理解
ざっくりだけど今までこんな感じ?
こういう風に書いていいのか分からんけど
51: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 02:19:04
>>50
こうみると陀艮疱瘡口裂け日車は重そうだな
こうみると陀艮疱瘡口裂け日車は重そうだな
53: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 09:10:25
>>50
これ漏瑚の生得領域の風景だから必中効果関係なくない?
五条と隣にいた虎杖はなんともないから無限発動できてると思うんだけど
これ漏瑚の生得領域の風景だから必中効果関係なくない?
五条と隣にいた虎杖はなんともないから無限発動できてると思うんだけど
56: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 09:36:41
>>53
熱や溶岩って伏黒のでいう呪力張ってないと影に吸い込まれる効果と一緒みたいな感じ?
もちろん殺傷力は漏瑚のが断然上だと思うけど分類として
熱や溶岩って伏黒のでいう呪力張ってないと影に吸い込まれる効果と一緒みたいな感じ?
もちろん殺傷力は漏瑚のが断然上だと思うけど分類として
57: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 10:22:00
>>56
自分はそんな感じだと思ってる
ケンジャクが「穏やかな領域」t絵陀艮の領域を言ってるから漏瑚のがたまたま攻撃的な生得領域なだけでそれそのものには術式が付与されてない(術式をOFFにしてる?)と考察してる
ただそうすると五条の「恵はわかってたんじゃないかな」〜のくだりに違和感が湧くからなんとも言えない
自分はそんな感じだと思ってる
ケンジャクが「穏やかな領域」t絵陀艮の領域を言ってるから漏瑚のがたまたま攻撃的な生得領域なだけでそれそのものには術式が付与されてない(術式をOFFにしてる?)と考察してる
ただそうすると五条の「恵はわかってたんじゃないかな」〜のくだりに違和感が湧くからなんとも言えない
61: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 17:43:32
>>49
>>50
この必中に何を乗せるのかって話なら、真人は「触れる」事を必中にしててもおかしくない気がする。
触れるだけなら無害だから速い。
無為転変と合わさると必殺になるからインチキめいてるけど。
無下限情報(無害だが情報量が多い)>相手に触れる(無害)>ゴミ情報(無害かつ情報量が少ない)
の順で速いイメージ
>>50
この必中に何を乗せるのかって話なら、真人は「触れる」事を必中にしててもおかしくない気がする。
触れるだけなら無害だから速い。
無為転変と合わさると必殺になるからインチキめいてるけど。
無下限情報(無害だが情報量が多い)>相手に触れる(無害)>ゴミ情報(無害かつ情報量が少ない)
の順で速いイメージ
62: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 17:51:05
>>61
あ~触れるか
思い付かなかったわ
あ~触れるか
思い付かなかったわ
63: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 23:36:52
>>61
必中って術者側が何らかの設定を設けないといけんのかな?
…いやね、伏黒のやつは必殺でも必中でもないけど、
何を必中にするか 本人がしてない(発想が出てこない?)からあんななのかなって
それ以前、とかは言ってやるな
必中って術者側が何らかの設定を設けないといけんのかな?
…いやね、伏黒のやつは必殺でも必中でもないけど、
何を必中にするか 本人がしてない(発想が出てこない?)からあんななのかなって
それ以前、とかは言ってやるな
54: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 09:29:35
五条先生は虎杖に領域展開を見せてたけど、それって宿儺にも伝わるって事だから手札晒して大丈夫なんかなって不安視してたんだよね
けど、必中の部分しか発動していなかったとするなら必殺がまだあるってことになるから、スタンは五条先生的には見せても全然問題ない手札だったのかもしれない
けど、必中の部分しか発動していなかったとするなら必殺がまだあるってことになるから、スタンは五条先生的には見せても全然問題ない手札だったのかもしれない
55: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 09:34:39
>>54
あ、そっかぁ…
あ、そっかぁ…
58: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 13:12:05
今回の解説で領域展開に関するイメージが結構変わった。
今までは(他作品ですまんが)固有結果みたく元から完成されている結界の効果を(宿儺みたく)個々人で少し弄ってるイメージだったけど、割と自由に効果や範囲等をプログラミングできそう。
坐殺博徒、本当にパチンコ仕様にプログラミングしたんだろうな……
今までは(他作品ですまんが)固有結果みたく元から完成されている結界の効果を(宿儺みたく)個々人で少し弄ってるイメージだったけど、割と自由に効果や範囲等をプログラミングできそう。
坐殺博徒、本当にパチンコ仕様にプログラミングしたんだろうな……
59: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 13:14:16
>>58
書き漏らしたけど、最近の領域展開のトレンドは「必中必殺」ってのも領域展開って技術のカスタマイズ性が高ければそうカスタムする人が多い、便利なカスタムだから流行してるって言う事なんだろうな。
書き漏らしたけど、最近の領域展開のトレンドは「必中必殺」ってのも領域展開って技術のカスタマイズ性が高ければそうカスタムする人が多い、便利なカスタムだから流行してるって言う事なんだろうな。
60: 名無しのあにまんch 2022/06/13(月) 13:16:52
>>59
ゲームキャラの育成ルートが本当はいっぱいあるけど
今はこれが最強とされてるので皆このビルドばっか組んでます! みたいな状況ってだけなのね
ゲームキャラの育成ルートが本当はいっぱいあるけど
今はこれが最強とされてるので皆このビルドばっか組んでます! みたいな状況ってだけなのね
相手も同じ処理が出来たら無限を知覚して処理すればいいだけっすよ~はたしかに相手にもメリットがある(ない)から縛りとして成立するな・・・
やっぱ発動すれば最強だよ・・・
だからそういった領域持ちを対処するために宿儺は押し合いをしない、キャンバスを用いずに塗りつぶす領域にしたんすねえ~