【モンハン】ホットドリンク廃止されたけど特に問題なかった

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1: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:46:44
MHPの頃からFも含めて大体遊んできたけどホットドリンクとクーラードリンクってどう考えても雰囲気作りでしかないアイテムだったなってRISEをプレイして改めて感じました
ありがとうございました
2: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:49:36
モコモコな装備来て砂漠行ったり裸同然の装備で雪山行ってたりしてたしな
3: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:50:18
リタイアか一定時間毎に隙を晒す事を強制するアイテムなんだよなあ
4: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:51:04
「持って行かなければならない」アイテムでありポーチの枠を一つ潰すことが役割
5: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:51:12
Fの時点で温冷ドリンコなるものもできてたから雰囲気作りも怪しくなってきてた
6: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:52:04
好きか嫌いかといえば好き
めどいかと言われたらめどい
7: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:52:17
それはそれでって感じかなあ
忘れてもキャンプで補充できるからもうなくてもいいよねってだけで
10: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:54:07
雰囲気要素は大事
大事だけど今作のハンターさん超人だしいいか…
12: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:54:42
フレーバーテキストとしてハンターは過酷な環境に適応するために専用のドリンクを飲んでいる程度のもので良かった
ゲームに落とし込んだら面白くならなかった
23: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:56:54
>>12
そうそれまさにそれでいいと思う
溶岩洞とか寒冷群島とかのクエスト開始ムービー部分で何かそれっぽいの飲用してる描写が!くらいで
41: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:01:33
>>23
制限時間の説明にもなるしなあ
13: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:54:48
炎熱適正とかは好きだった
14: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:54:52
肉も砥石もいらないかもしれない
21: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:56:30
>>14
砥石はガンナーのリロードみたいなもんだからまあ…
スタミナ上限減るのは無くていいかも
24: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:57:12
>>14
砥石に関しては火力がライン超えたら完全にハメ殺せるようになっちゃうから…
15: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:55:00
W以前のやつを海外に出したら外人からは不便なのはめんどくさいだけって言われたとかなんとか
まるで日本人が楽しんでたみたいな事を言ってた
19: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:55:30
砥石…
肉…
27: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:57:55
>>19
かろうじてまだ生き延びてるじゃん!
20: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:55:43
砥石とペイントボールがポーチから消えた時点でこいつらも消えるのは目に見えてた
22: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:56:50
砥石は切れ味ゲージがある以上消えないよ
肉…はP2の頃には素材以外の存在感が無い
29: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:58:15
砥石が消えるとバルファルク武器みたいな切れ味が色々な意味で特徴的な奴がなくなるのがね
32: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:59:35
切れ味要らないって人は本当にプレイしてる?
それともニャンターなの?
56: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:04:34
>>32
60: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:05:27
>>32
片手剣だから砥石なくなると嬉しい
31: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:58:47
DS系統やってないのもあるけど最後に肉焼きセットで焼いたのはレーションだわ
33: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 17:59:49
かなり雰囲気が失われてるけど肉焼きが削られたら最後かもしれない
そういう雰囲気は不要って言われたらうn…
39: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:01:16
>>33
肉焼きはゲームに直接関係ない雰囲気の範囲だからまぁ特に意味もなく残るだろう…
なんか支給品じゃない携帯食料でいいやになるけど…
34: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:00:06
戦闘だけでなくその準備も含めての狩りだったから…
初代でなけなしのお金でアイテム沢山用意してクック討伐した時の感動忘れないよ
37: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:00:49
つってもWでもIBでもRでも焼いてないし…
40: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:01:16
ライズの最初のうちは結構肉焼いたよ
43: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:01:40
俺…まだやれっから!
46: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:02:29
>>43
WとIBのころはマジで空気だったなお前…
48: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:02:55
>>46
今回もじゃん?
54: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:04:15
よろず焼きの存在に気づいてなかった頃にサブクエ用に1回だけ肉焼きしたわ
53: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:04:09
RISEは罠もあんまり使ってないなあ
59: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:05:13
肉焼きはある事自体が重要というかある種の代名詞ではあるから…
55: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:04:24
>>53
捕獲用にしか使わん
57: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:04:56
捕獲のとき以外に罠仕掛けるとどっか行っちゃうし…
61: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:05:29
そのうち罠も回収できるようになりそうだ
66: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:06:52
ディアブロスは音爆弾から羽ばたきを閃光で落とすパターン好きだったけど今でもできるのかな
67: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:07:04
もう剥ぎ取りもいらなくない?
71: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:07:31
>>67
余韻は大事
69: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:07:28
罠生肉とかいう空気オブ空気
76: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:08:27
>>69
空気すぎて存在自体を忘れる
まともに使ったことない
73: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:07:59
狩猟体験ゲームだから…
75: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:08:08
手間がかかるモンスターはいらない
89: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:10:36
カエルで釣るとかもう一生実装されないと思う
90: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:11:10
そういや釣りエサも廃止されてるものだったな
94: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:11:26
倉庫のこやし玉
95: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:11:28
俺…またみんなに使ってもらえるかなぁ!?
208: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:28:35
>>95
拾うと勝手に調合されるから箱に入ってるけど投げたことないわ
エリアかち合っても勝手に争って勝手にどっか行くしなぁ…
投げたら落とし物する大型とかいたりするのかな
213: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:29:07
>>208
投げんでもなんか落し物してる…
98: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:12:08
使わなくなったけどリアルになってよかったね
101: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:12:19
3以前のこやし玉を有効活用出来てた人って存在するんだろうか
クエスト終わった後に投げる以外で
107: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:13:21
>>101
フルフルに投げるとやたらめったらにあちこち攻撃するようになって余計危ない…
105: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:13:08
こやしは農園に使うものだったからな
109: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:13:41
昔の肥やし玉黄色くなる煙玉以外の効果がよく分からないし…
120: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:15:01
クエ終わりに仲間と和む空気を作れるから肉焼きは必要
124: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:16:08
そう言えば何で未だに肉を現地で焼かせるんだ…
よろずやきあるし常設アイテムから削除していいだろ邪魔だし
128: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:16:58
>>124
モンハンの象徴だからかな
使い道?ねぇよ!
138: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:18:15
>>128
ヤマツカミ追加されたら必要になるし…
132: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:17:19
魚を焼けばいい
143: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:19:08
モンスターの猛攻を受けてる時にホットドリンクが切れて絶体絶命とか狩猟中にイレギュラーな事態が起きて慌てるのは結構楽しかった
俺がMなだけかもしれない
152: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:20:02
ペイントやドリンクがなくなってもモンハンはモンハンだったしなんなら砥石がなくなっても多分まだモンハン
でも肉焼きがなくなったらそれはモンハンじゃなくなる
そんな個人的な感覚
174: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:23:19
昼と夜で持ってくもの変わるのはお前ー!ってなった
190: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:26:33
一回は肉焼かないとモンハンしてる気分じゃないからどんなにゲームが変わっても
肉焼きだけは残しておいて欲しい
204: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:27:50
暑いのと寒いの両方あるマップもあったよな確か
217: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:29:42
>>204
砂漠位しか知らない
220: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:29:51
なら課金の重ね着早く出してよ!!
223: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:30:15
無くなっていくことに意味があったから必要だったな
過去形
229: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:30:27
でも重ね着よりさっさとコンテンツ増やして
237: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:31:00
武器作るために紅玉掘りするのとかはそんなに苦痛じゃないけど
お守り掘りするのはかなり苦痛…
なんでだろう…残るのが虚無だからだろうか
239: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:31:07
防具少ないのもあってお守り堀がマジできつい
248: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:32:02
ダクソとかならともかくモンハンのスタミナはそこまで必要とも
一部武器用に別ゲージ作れば良いレベルじゃ無い?
267: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:33:47
間をとって砂漠や火山で体力は減っていくけどクーラードリンクは存在しない方向で
270: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:34:07
>>267
ハードモードすぎる…
322: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:40:02
ドリンクなくなったら代わりに何飲んでるの?
330: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:40:39
>>322
何も飲んでないが
328: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:40:34
エンドコンテンツ不足はかなり著しいよね
てか絶対これ年度末合わせで発売しただろ!!!
集会所エンディングすらねえもん!
360: 名無しのあにまんch 2021/04/15(木) 18:43:39
一番いらないのはお守りだよ…
ガチャ要素はマジでやめてほしい
1: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:18:46
俺を使え!
2: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:19:26
あなたは……鬼人薬グレードさん!!!
9: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:31:11
散々お世話になっただろ
11: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:33:27
トウガラシと苦い虫の汁
12: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:33:29
古龍の血も鬼人薬もアイコン変わってこの見た目のアイテムって残ってるんだろうか…
14: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:37:21
>>12
回復薬系と元気ドリンコだけがこのアイコンになった
色まで一致してるアイテムは絶滅した
15: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:40:07
無くなったのか
16: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:41:31
まあ20年近く紛らわしいまま改善されなかったのがおかしいだけだからな…
35: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:51:03
>>16
訓練所でネタにされてて駄目だった
22: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:45:07
元は狩りゲーじゃなくて狩猟生活体験アクションだったからね
ゲーム自体が変わってしまった
25: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:46:50
ゲームとしての面白さには一切寄与してないアイテムだったからなあ
28: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:48:04
使ったらお得じゃなくて使わなかったらペナルティって中々ひどい仕様だったしね…
29: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:48:18
環境限定のパワーアップアイテムとしてなら復活してもいいんじゃないか
37: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:51:37
キャンプ内かどこかで飲んでる描写くらいはあってもよかったかもね
39: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:54:26
トウガラシ100%ドリンク
40: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:54:29
雰囲気アイテム廃止はちょっと寂しいな
46: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:56:17
まあ快適さより雰囲気に拘るユーザーも居るからな
俺も肉焼くのはテンポ悪いので廃止しますって言われたらちょっと待てよってなるし
49: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:57:05
2くらいまではホット飲んでても寒がるモーションしてたよね
54: 名無しのあにまんch 2021/04/24(土) 23:58:08
せっかく復活だしスタミナ最大値一気に最低にされる攻撃も復活させるか
68: 名無しのあにまんch 2021/04/25(日) 00:02:51
周回して殺すゲームじゃなければフレーバーとして
生き続けていただろうけど繰り返すなら邪魔になる…
82: 名無しのあにまんch 2021/04/25(日) 00:07:01
昔は雰囲気重視で効率プレイしなかったかといえば
そんな事は無いからな
96: 名無しのあにまんch 2021/04/25(日) 00:11:55
雰囲気重視でも運搬クエだけはやりたくない
105: 名無しのあにまんch 2021/04/25(日) 00:15:27
ゲームスタイルと合わないだけで好きな要素ではあるんだよな
新フィールドで雪山とかの時に飲むシーンとかがあるくらいで良い
1: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:07:32
 今考えるとこのシステム面倒くささしか感じない
2: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:08:29
スタミナ減少もそろそろいらない
3: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:09:02
スタミナはいる
15: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:15:29
>>3
いらない
12: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:14:28
護符と爪は正直なくてもいい
13: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:14:48
そろそろ罠と麻酔セットにならねーかな
20: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:16:09
>>13
捕獲したくないけど拘束したい時に困る!って思ったけどそういう時は前半で使うから別にいいな…
33: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:18:29
>>20
ナルガみたいに明確に討伐のメリットがあるやつとか罠つかいずらくなるしダメだよ
麻酔はまず玉をアイテムじゃなくて納刀で近づいて○ボタンのデフォシステムにするくらいっしょ
44: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:19:47
>>33
じゃあ捕獲を討伐の上位互換にしよう
18: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:15:50
調合書消えたの割と革命だと思う
30: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:18:04
>>18
調合書1盗まれて全部効果なくなるのクソだったなあ
304: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:56:02
>>30
回復薬に蜂蜜混ぜるだけで不燃ゴミ作るクソボケハンターだもの仕方ない
22: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:16:29
世界観出すのと利便性の両立は難しい
23: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:16:51
フレーバーとして機能してる気がする
アイテム欄圧迫しなけりゃな
31: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:18:13
フレーバーはファーストインプレッションだけで早々に必要なくなる程度でいいのよ
40: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:19:27
正直トウガラシ拾ってその場で作るの好き
事前に持ってくるのではなく
43: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:19:45
このあたりはまだ面倒でもあっていいと思うよ
薬飲んでガッツポーズに比べたら
51: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:21:44
素材のフレーバーテキストはいる
誰がなんと言おうと絶対にいる
72: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:26:11
泥臭く遊ぶのもそれはそれで楽しいんだ
戻りたくはない
103: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:31:04
いつからこうなったのか知らないけど採取めっちゃ楽になったんだね
ツルハシ持ち込んで一回ずつカンカンやってたのが今思うと馬鹿みたいだ
106: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:31:39
あった方が盛り上がるリアリティとあっても面倒くさいだけのリアリティがあるんだな
108: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:32:08
不自由部分も楽しみって言うにはゲーム内容がアクションに寄り過ぎてるし
114: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:33:11
モンスター狩るの休んでじっくりマップ探索しながら自給自足したりするのは楽しいんだが総プレイ時間の1%もないな
126: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:34:45
>>114
グラフィックとか使い回しでいいからサバイバル系のゲームみたいなのもやりたい
115: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:33:26
3は松明使わないとマジで暗かったのがリアルで好きだった
121: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:34:19
肉も秘薬もそうだけど上限突破するなら必須アイテムとして持っていった
125: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:34:45
正直言うとクーラーホットは残して欲しかった
アイテムとしてじゃなくてクエ開始時のミミロー飛ばす時にサッと飲むとかして欲しかった
131: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:35:02
これがなくなったら何をコラボカフェで売ったらいいんだ
139: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:35:38
>>131
携帯食料
148: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:36:44
>>139
どんなもんなのか分からん…
157: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:37:48
>>148
ライズならおにぎりとか…?
136: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:35:22
初代モンハンの頃は店にCMで肉焼いてるゲームくださいって客がよくきたもんじゃ…
137: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:35:32
不便だった時代も今じゃ楽しく語れるけど当時はクソ面倒くせえって思いながらやってた
166: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:38:53
殆どの消耗品は拠点で作れるようにして…
197: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:41:53
昔のゲームって不便な事多かったよね
今はどのゲームも洗練されて便利だからありがたい…
205: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:43:03
>>197
RPGもシンボルエンカウントが主流になったりな
213: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:44:24
昔のハンターさんは漁に出てから網を結い始めるよいな不便さがあったな…
215: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:44:37
アイテム使った後の変なポーズ要らない…まじで
221: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:45:45
>>215
もうほとんどないじゃん!
砥石使った後のキラーンを眺めて頷くハンターさんくらいか
232: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:46:56
>>215
薬だと未だにあれ欲しがってるソードマスターをまれに見るぞ…
飲む速度遅かろうがいらねえよあんなもん…
247: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:49:19
>>232
あれはエリアチェンジ式とセットなら許してしまうかもしれない
229: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:46:23
というか討伐後の時間制限も無くして良くない?
好きなタイミングで帰ればいいじゃん
234: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:47:11
>>229
それは放置対策とかの面もあるから流石に
255: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:49:57
>>234
マルチだけでいいんじゃないの強制退出
オフラインモードなら好きなタイミングで退出させろよって思う
260: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:51:04
ソロでも簡単だしマルチでも難しくはないよ
難しいの来るとしたらもっと後じゃねえかな
268: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:51:53
口拭うの要らない…ガッツポよりはマシだけどさ
279: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:53:18
>>268
言われるほど歩きながら飲めることにメリットを感じない
回復量がとんでもなく上がったのはありがたい
283: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:53:33
>>268
ガッツポーズ入れたかった開発のささやかな抵抗だと思う
296: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:55:27
正直回復を行く隙をガッツポーズで表現してたってだけだと考えてたから
なんでここまで目の敵にされてたのかよくわからない
306: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:56:17
>>296
単純に見た目がアホみたいだからでは
310: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:56:38
>>296
ガッツポーズしても大丈夫なタイミングまで回復できずに逃げ回らなきゃいけなかったから
321: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:57:32
>>296
要らんポーズとって隙でかすぎ
323: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:57:33
>>296
クソみたいな硬直で操作不能にされる意味がわからない
315: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:57:16
リアル路線なのに薬飲んでガッツポーズは全然リアルじゃないだろって思ってた
325: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 13:58:11
ポーズ決めるのなんて風呂上りのいっぱいぐらいでしか
やりそうもないから…
348: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 14:02:12
WとIBの頃の使っても歩ける回復薬は肝心の回復速度と段差キャンセルの敏感さが酷すぎてガッツポのが良かったってなった
その分他のアイテムの利便性はめちゃくちゃ上がったけど
352: 名無しのあにまんch 2021/05/11(火) 14:02:41
入れ替え技ガッツポは面白いかもしれん
1: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:09:04
これ返して
2: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:09:15
いらない
14: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:12:38
俺も忘れるな!
15: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:12:39
眠ってて
16: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:12:41
雰囲気作り以外の何の役にも立たんアイテム
でも冷静に考えると飲んだだけで極寒や灼熱に耐えられるリアルさの欠片もないファンタジーアイテムだから
実際に狩りをしてるって雰囲気には役に立ってないんじゃねえのかこれ
20: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:14:12
>>16
なんだったら特定のモンスター倒して手に入る素材でスキル防寒とか作ったら…
と思ったけどめんどくさそうね
18: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:13:24
ジャナフ玉きたな…
19: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:13:44
これと砂原のコンボが面倒だけど好き
そうだよ砂漠は夜冷える
22: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:14:37
ゲームにはいらないリアルでくれ
25: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:14:59
忘れた
よし
リタしよう
28: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:15:16
ライズだと昼夜変わるからどっちも持っていかなくちゃねぇ…
29: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:15:17
うだるような真夏の日にクーラードリンクは欲しいわ…
31: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:15:33
ペイントボール要らないかなあ…?
そりゃライズみたいに最初から見えるのが一番だけどワールド程度なら別に…
39: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:16:26
そもそもペイントボール投げつけたら離れていても位置がわかるってどういう原理なんだ?
42: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:16:51
>>39
ものすごく臭いので場所がわかる
44: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:17:15
>>39
臭い
47: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:17:25
>>39
あれ臭いんじゃなかったっけ
46: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:17:25
こやし玉の仲間かよ
82: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:20:52
環境に耐えれるアイテムじゃなくて10分毎に隙を晒すことを強要するアイテムなんだ
84: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:20:57
暑いところでホットドリンク!美味し!
105: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:23:31
どうしてもと言うならクエストの開始演出でハンターが飲んでるモーション入るぐらいでいい
110: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:24:21
肉焼きセットは好き
よろず焼きと同じように魚とかモンスター素材も焼かせて欲しい
112: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:24:28
キャンプでアイテムボックス開けられるならもう容量の概念なくしちゃっていいんじゃないかな
いちいち整理するの面倒くさい
149: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:28:37
こんなの狩猟開始時の演出で飲めばいいじゃん
203: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:35:34
別にドリンクあってもいいけど
一度飲んだら効果永続にしてほしい
220: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:37:28
やめろ!要らないものを言い始めると全部闘技場になるぞ!
224: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:38:22
>>220
それでいいだろ
227: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:38:37
そもそも昔はアイテム欄が今より極端に狭いし調合書とかわかるようにそういうアイテム欄の圧迫がバランス取りだったわけよ
まあ今流行るものではないからどんどんポーチ広くなったし当時から面倒と言われてた要素だけどね
235: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:39:25
クーラードリンコが消えた
238: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:40:01
いらないの逆だけど野良で遊んでると粉塵使ってる人1割もいねぇなって感じする
過去作からずっと遊んでるような人はみんな持ってると思ったけど、今更新規がいっぱいいる作品なわけでもないし…
305: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:46:35
>>253
俺火事場よくするけど野良で出会ったやつの半分以上粉塵されるぞ
めっちゃ困る
294: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:45:22
クエスト開始時の演出で飲んでるとかテント入ったら中で飲んでるとか
そういう方向で残してくれればよかったのに
300: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:46:11
>>294
南風北風の効果をそのままドリンクに移植して強化アイテムとして出して欲しかったよ
315: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:47:18
>>294
それ10分後にまた飲むムービー入るの?
313: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:47:14
氷のフィールドに持ってくのがクーラーで
火山に持ってくのがホットだったか
316: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:47:20
独自言語作っちまうくらい国産ゲーとしてはフレーバーに凝ってるゲームの一つだからその辺をあまり軽視しすぎるのもどうかと思う
そういう意味ではポータブル班の事は好きではない
325: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:48:14
ホットクーラーがデバフ回避だけならシステム毎死んでていいやつ
使用でバフの恩恵あるならプレイスタイルの内だけどそれが前提になる謎生物はいらん
367: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:51:42
ライズはヒトヅマトリを集める要素があるからな
そこにクーラードリンクも必要になるとさすがに重すぎる
無くして正解だ
386: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:53:10
>>367
鳥いらねえとか公式で言われる始末
57: 名無しのあにまんch 2021/06/08(火) 17:18:47
フレーバーとしては残しておいてほしい
アイテムとして使う手間はいらない…

ゲーム > モンスターハンター(モンハン)記事の種類 > 考察ホットドリンクモンハン

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:06:47 ID:U1MTAyMDQ
ホットやクーラーはいらないけど、気温や環境によってスタミナとかにちょっとした影響はあっても良かったかなとは思った
0
63. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:42:02 ID:c1ODI4Mjg
>>1
それでまたスキル積まなきゃいけないんだったら、なんでドリンク消したんだよ!ってなるじゃん。
0
2. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:07:20 ID:k0NTY2MjY
ワールド時代は散々こやし玉を投げたのに
ライズは操竜絡むからこやし玉投げなくなったな
0
42. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:23:40 ID:Q1NDY0NTQ
>>2
カムラの
0
43. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:24:02 ID:Q1NDY0NTQ
>>42
ミスった
カムラの里の人間が超人過ぎるのが悪い
0
3. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:08:41 ID:IzNjkyMDQ
肉焼きは素材集めの時に現地回収で焼くってやるな...
ゲーム的には面倒な要素なんだけど、削りすぎるとRP的な楽しみが減ってうーんってなるから悩ましいよね
0
15. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:24:13 ID:U0NDM1OTI
>>3
同意
あってもなくてもいい雰囲気要素は残しといてほしい
百竜の待ち時間で焼いたりしてるし
0
37. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:01:27 ID:YwNzU0ODQ
>>3
肉焼きセットはポーチの枠食わなくなったから別に残しといていいんだ
0
49. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:54:19 ID:YxOTUzOTg
>>3
だいたい拠点で纏め焼きできるから使う場合でも現地では焼かないよね
0
51. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:56:47 ID:A2MzU4MDQ
>>3
始めてのマップはマップ把握と採取も兼ねてゆっくり探索しつつ肉焼いたり調合したりするのが楽しみなので絶対に無くさないで欲しいわ
0
62. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:37:35 ID:EyNTExNzY
>>3
わかる、個人的にあのモンハンの生活感が好きだったから
ライズは快適になったけどそこら辺削られたのが個人的には残念だった
0
75. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 18:27:27 ID:EyODA1NTY
>>3
肉はハンターしてる感を味わえるから削られるとモチベーションがね…
遊ぶにもたまの休憩や回り道とかの箸休めは欲しいよ
0
4. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:11:47 ID:M1NzU4NzI
アイテム枠圧迫するから問題なんであって、砥石みたいに別枠用意すれば良いのではだろうか?
0
26. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:37:23 ID:Y4MDcyMTg
>>4
きっと使うことを強制されるのが問題なんだよな
肉焼き機みたいに使いたい奴だけ使えばいいアイテムにすれば文句なくなるんかな
0
38. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:03:01 ID:U0NDM1OTI
>>26
要素としてはあっても問題ないと思うんだよな

問題点はどっちかというと忘れてクエスト出ると挽回ほぼ不能≒秒でリタイヤが確定という
ゲームの仕様上忘れものハードルは極めて低いわりに
出発後の挽回手段(現地調合)があんま現実的じゃないのと
使用しない場合のペナルティが大きすぎる点だと思う
0
5. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:11:58 ID:I0NTEzNTQ
やったことないから知らんけどモンハン名乗る以上消したら駄目なんじゃないかって要素ちょこちょこないか?
0
27. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:39:37 ID:Y4MDcyMTg
>>5
砥石とか撤廃したら戦闘システムの否定になるしな・・・
必然的に切れ味ゲージが意味をなくして武器の個性がなくなる
0
67. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:55:47 ID:c0MDQ5ODg
>>27
共通の弱点無くした結果
その共通の弱点の影響が強い武器が今以上に辛い別方向の影響が強い致命的な弱点追加や別物に生まれ変わるのもあるしな
あのままにしろと言われても追加しないとバランスが取れなくなって格差が酷くなるしな
0
6. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:12:42 ID:g4NjY0Mjg
武器の破損とかと同じで邪魔なだけなシステム
0
58. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:31:42 ID:Y3MzMzNzI
>>6
余計な手間が増えるだけだから廃止してくれて嬉しいわ
0
7. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:13:09 ID:I0NTIzODQ
雰囲気作りはいいんだけどマルチプレイのゲームでやるには設計としてちょっと欠陥はある
0
8. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:13:35 ID:AzMjI2Nzg
今月始めにもホットドリンクがって話をまとめてたのに、またかw
0
48. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:53:32 ID:YyOTUyNDA
>>8
ホットけないってさ(ヒンヤリダケ)
0
9. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:15:27 ID:QzNjUyNjI
戦闘中にスタミナはいるけどエリア移動とかにはスタミナいらんか軽減でいいと思う
そういう意味ではライズのわんおは革命的だった
0
10. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:17:18 ID:YxNzE2NjA
極端よね
 
序盤は必要だけどHR上がったら効果時間伸びて最終的に必要なくなる、とかならしょうもない言い争いも減っただろうに
0
11. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:19:13 ID:c1OTAyNzI
砥石はもうひたすら面倒でしかない
0
46. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:46:39 ID:A2MzU4MDQ
>>11
じゃあ鈍器とボウガン、スラアクなどのギミック武器には別のメンテ道具追加します^^
0
12. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:19:39 ID:YyMjEzNTY
こやし玉は闘技場や獄泉郷のモンスを糞まみれにするのに使うんだよなあ
0
13. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:21:47 ID:YzMTcxMTI
調合書5つでアイテムポーチ使うとか、ホット、クーラドリンクとかペイントボールとか砥石使用の回数ありとか
改めて考えると今までのモンハンって不便すぎたわ

ワールドで撤廃したのは英断だったと思うよ
0
31. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:52:33 ID:Y1MDcxNTA
>>13
思い返してみるとワールドの嫌いなとこ
アイボーの追加要素ばかりな気がしてきたわ

当たり前のようにそこらへんの恩恵忘れてた…MHWはいいゲームだなぁ
0
14. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:23:08 ID:MzMzI4NDI
ライズでオオナズチの位置すら最初から丸見えなのは、ちょっとどうかと思った
0
16. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:24:54 ID:YyNzE5Nzg
そういう所や低難易度だし、ライズは初心者用のモンハンだなって感じがする
0
17. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:25:44 ID:U2ODUyMjQ
こういった要素ってやり過ぎると面倒だけど、だからって快適にし過ぎるとかえって物足りなくなる
なんなんだろうなこれ
0
18. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:27:13 ID:U0NDM1OTI
ペイントボールはポーチ食わない基本アイテム枠で
一回当てたらクエスト中永続、くらいが落としどころとして良かったと思うな
最初からマップ内の大型モンスター全員丸見えで
思わぬやつが乱入してきてビックリとかもなくなったのは
これはこれで寂しい
0
19. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:28:10 ID:kzODYxMTY
ゲーム的に面白くないもんな
0
20. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:31:11 ID:I2OTg2NjY
ただ面倒なだけだよねやっぱり
0
21. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:31:14 ID:M4NjAyMDI
WIBの強豪モンスター達を旧作システムのままだったら更に手強く感じたのだろうかって思ったりする
スキル構成とかアイテム補充無しとか
0
22. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:33:21 ID:A3NTY3Mzg
たまに過去作やるとクーラーホット忘れるわ
0
23. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:34:00 ID:c5NzUyMzA
歪(だと思った)要素を削り落としていった結果、一面に散らばる削りカス以外何も残らないパターンになりそうな人がちらほら居ますね……
0
68. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:57:06 ID:g1ODQ5NjI
>>23
スタミナ撤廃とか砥石めんどいとか言ってる人はもはやモンハンやる意味がないのではと思う
0
24. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:35:04 ID:E1NjY1Mzg
P2GとIBはやってたけど、不便さやひと狩りの長い時間が気になってうーんってなる
50分かけて狩り失敗したら「次頑張ろう!」とはならずに「もういいか」ってなっちゃう
0
25. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:36:27 ID:Y4ODgyMzI
初期の頃とはゲーム自体もプレイヤー層も変容してるしね
雰囲気狩りゲーからアクションハクスラゲーへと重きを置いてるのだから不必要に不便を強要する要素はなくなってしかるべき
0
29. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:48:45 ID:Q2NDYwODg
>>25
世界観薄くしてせっかくの雪が台無しな部分有る
地域特色無いやん
0
28. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:44:35 ID:Y4OTkxMzY
>>367
ヒトヅマ集めとな!?
0
30. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:49:23 ID:E3NDU2MDY
ドリンクもペイントもマジでいらん
今までがおかしかったのがようやくライズで正常になった
0
57. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:31:35 ID:A3MjQwODc
>>30
ペイント必須の時の方がそれらしさがあって良かっただろ
0
72. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 14:57:00 ID:E3NDU2MDY
>>57
いや全く
あんなんただかったるいだけの簡悔としか思ったことない
XXは途中から炭鉱以外だと超特殊や特殊マップ勢に篭ったからある意味ストレス回避できたけど
0
32. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:52:52 ID:gyNjY1MTY
砥石を無くすと武器の選択の幅が一気に狭まるよな、切れ味ゲージが短いから上手くやりくりしないといけないとか、ゲージが長くて継戦能力が高いから攻撃力をカバーできるとか、その辺の選択肢が無くなってとりあえず攻撃力が高いやつみたいになるだろうし
0
36. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:58:53 ID:QyOTI0OTA
>>32
多分砥石無くせマンはそんなこと気にしてなくてただ単純に切れ味減少も無くせって主張してるだけだと思うよ
0
33. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:54:30 ID:U3MjA3NjY
あの面倒さが過酷な大自然感出してて好きだったな
それよりものほほんと溶岩浴してるモンスターの方がどうにかならないものかと思ってた
0
34. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:56:39 ID:Q2NDYwODg
利便性と世界観天秤にかけてホット無くすんじゃなくて、楽しく寒さ対策させてくれればよくね?
厚着する、火属性武器担ぐ、火を焚く、ドリンク飲むという風に選択肢が多ければいいのよ。
0
35. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 11:58:02 ID:EwNzk2MjQ
あんま雰囲気に寄与してないしな
雰囲気重視でやるんだったらアイテム一つで解決するんじゃなく状態異常の蓄積みたいにして規定値を越えれば熱中症、凍傷みたいな感じにしてそこでようやくアイテムで回復でいい
とりあえず砂漠ステージではベースキャンプでクーラードリンクのんどきゃいいみたいなのはただの作業でしかない
焼き肉は雰囲気として残してるだけで拠点で大量に作れたり携帯食料のみで討伐出来たりと面倒な負担にはなっていないのでそのまま
0
39. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:07:12 ID:gwMzkwNzQ
二週間前にまとめたのをもういっかいやるって痴呆なのかな?
0
40. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:15:40 ID:I1MzE2NTQ
フロンティアの時によくやった
「あ、雪山か。ホット持ってきてねぇや」
「俺も」「漏れも」
「…帰るか」
っていう不毛なやりとりが無くなったのは寂しいけど不毛だから無くなって良かった
0
41. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:16:37 ID:E3NDU2MDY
打撃武器に関しては斬れ味はオトモ武器みたいに武器ごとに設定されてて消耗しない仕様にしてほしい
盾で殴ったら斬れ味減らないんだからそれくらいいいだろ
0
44. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:30:57 ID:UzNzU5OTA
雰囲気アイテムと周回ゲーは相性が悪いからね...
雰囲気アイテムを継続させるなら周回しなくてもいいシステムにしないと
0
45. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:36:04 ID:g3MzI3MDA
自分の場合は雰囲気作りのアイテムがなくなったから徐々にモンハンやらなくなってたなぁ
0
47. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:51:51 ID:k1NDg5MjA
雰囲気アイテムっていうほど雰囲気作りに貢献してねぇしなあ…
フーフーしながら暖かそうに飲むみたいなモーションなら分からんでもないが
0
50. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:55:47 ID:YxNjE4NDY
モンハンがこういう不便さをなくしていく方向にシフトする一方で
モンハンが参考元にした方は寒いエリアは対策なしだとスリップダメージ入るようにします
と真逆の方向に進んでいましたとさ
0
52. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:58:28 ID:M3ODk1MjI
高難度でランダムにしか出現しないクエストなのに
ホットクーラー忘れたからリタイアする時の虚無感
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53. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 12:59:07 ID:YyOTUyNDA
斬れ味は足止めずに研ぐ方法が欲しい。セルレギオスの防具に頑張って欲しい。
肉は強走効果とかライフ7割回復とかつけてでも残してくれ。
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54. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:00:49 ID:I1Nzg3MjQ
持参するの忘れた時に友達から貰うクーラードリンクの美味さを忘れたのか!?
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55. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:07:13 ID:I3OTUwODY
スレ43は誰なんだよ定期
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56. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:30:18 ID:EzODUzMTA
砂漠がクソなんすよねやはり…
なんで夜なんすか…?(クーラー持ちながら)
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59. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:33:42 ID:I3MTY2OTQ
あってもなくてもいいけど使うかどうかは自由、な要素は絶対残して欲しい
どんな些細なことでもプレイヤー側に選択肢が存在することが何よりも大事なんよ
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60. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:34:43 ID:E2ODE1OTQ
クエストの長さが50分なのに対して所持制限が10×3分なので持ち込みだけでは足らないという嫌がらせ要素、批判もあったのか後に5つに改善されたけどさあ

調合書とニガ虫と氷結晶持ち込むのもダルかったし氷結晶そのものを掘るのもダルい

最初から10個くらい持ち込めればこんなにドリンクは嫌われなかったと思うな、ライズは過去の負の遺産を減らして偉い
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61. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:36:21 ID:EzODUzMTA
罠生肉は3Gとかで使ってた俺は空気と言われても…となった
あとFやってたかどうかもあるよね罠生肉
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64. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:46:17 ID:I1MDUzOA=
採取や採掘が楽になったのはいいんだけど、アイテムゲットした時のSEはめちゃくちゃ好きだったからアレ無くなったのは少し寂しい
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65. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:48:04 ID:AxOTg3NDI
回復後のガッツポーズは回復薬がぶ飲みプレイさせないための制限だから…
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66. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 13:50:40 ID:MxNDU2ODY
昔はハンティングアクションだったけど今はただのアクションだからね。戦闘に不必要なもの、テンポを阻害するものは今後もどんどん削られるだろう。Wでシリーズに求めてたものと進んでいる方向が違うと明確になったから俺はW(IB)でモンハン卒業を決めた。
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69. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 14:10:51 ID:YyMjEzNTY
砥石なくせとは思わんが
弾調合が失敗なくショートカットから一瞬で
(しかも咆哮拘束時なんかでも)できるようになった今、
近接だけ定期インターバルを強いられてる感はある
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70. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 14:38:01 ID:E3NDU2MDY
正直戦闘に邪魔な要素はガンガン削ってほしい地形も乱入もエリチェンもいらん
超特殊や特殊競技場、IBイベクエみたいなガチンコで戦うクエストをサンブレイクで増やしてほしい
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71. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 14:49:01 ID:UxOTEyNjI
雰囲気って結構大事だと思うんだけどなぁ
ライズは特に狩りが作業に感じて飽きるのはやかったわ
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73. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 16:26:54 ID:YwMzc3MjA
ライズは便利過ぎたのとやり込み要素が少ないのが相まってすぐ飽きた。4gとかxxのオンライン多いの見ると多少不便なくらいが丁度いいんだと思う。
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74. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 17:39:44 ID:MxMjc5NjQ
罠肉はガブラスに食わせてお楽しみするために必要だ
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76. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 18:37:10 ID:c4NjM2MzI
あってもなくてもどっちでもいいわ
あったら使うだけだし特に困らないだろ
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78. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 22:31:06 ID:E3NDU2MDY
>>76
×あったら使うだけ
◯あったら使わざるを得ない
肉焼きみたいに基本やる必要ないけど肉焼き自体が好きな人はやればいいみたいなゲームバランスなら問題ないけどそううまくいくわけない
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77. 名無しのあにまんch 2022年05月22日 20:14:56 ID:EzNDEyODI
モンハンがモンハンである要素削られ過ぎや、この面倒さが良かったのに肉焼きも無くなったらもう有象無象のハンティングアクションと変わらん
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79. 名無しのあにまんch 2022年05月23日 08:13:18 ID:A4NjYxOTk
クーラードリンク・ホットドリンクは暑さで体力減少・寒さでスタミナ減少のデバフを治すアイテムとしてより、暑さ・寒さに対応する体力回復促進・スタミナ減少を遅延するバフを付与するアイテムにしたほうがよかったんじゃないかな
なくてもいいけど、あったら便利という狩猟生活の雰囲気も壊さない程度な感じでさ
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80. 名無しのあにまんch 2022年05月23日 14:54:25 ID:AxNzMwNjc
初期からずっとやってるけど、2やFの辺りでは数々の要素もきちんと面白みとして楽しんでいたよ
ただシリーズ続けていると、その面倒さを毎回やってるわけで、どんどん新鮮味がなくなってただ面倒さだけが残る
最新作でごっそり削ったのは英断だと思うわ

逆に初モンハンがXXなんて人はドリンクや砥石の制限をそこまでわずらわしく感じなかったと思う
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81. 名無しのあにまんch 2022年05月30日 17:30:07 ID:c2OTMwOTA
全然関係ないないけど
「野良で火事場行ったら粉塵されて困る」って粉塵する方じゃなくて野良で断りなく火事場で行く方がクソ地雷じゃない?
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82. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 02:35:53 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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