【ワールドトリガー】槍弧月ができるってことは薙刀孤月もできるってことだよね?
1: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 18:41:41
槍弧月ができるってことは薙刀孤月もできるってことだよな?
2: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 18:52:49
薙刀にする意味あるか?
14: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 20:33:27
>>2
その辺の隊員が積極的に採用するメリットは薄いだろうけど、A級の改造オプションででも作れる状態にしておけばイコさんみたいな感じで薙刀の達人をスカウトしてきたときに役立つかもしれない
その辺の隊員が積極的に採用するメリットは薄いだろうけど、A級の改造オプションででも作れる状態にしておけばイコさんみたいな感じで薙刀の達人をスカウトしてきたときに役立つかもしれない
23: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 23:17:28
>>2
薙刀使いの武士娘が出る。
薙刀使いの武士娘が出る。
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3: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 18:57:22
槍弧月ってトリオンの消費軽いらしいしもっと流行ってもよさそう
なんで米屋以外誰も使い手いないの
なんで米屋以外誰も使い手いないの
4: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 18:58:28
>>3 間合い管理が大変そうだと思ってる
5: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 19:03:00
>>3
まずトリオン消費が少ないアタッカーでトリオンケチろうとしてる時点でな…
まずトリオン消費が少ないアタッカーでトリオンケチろうとしてる時点でな…
6: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 19:06:23
>>3
体から離さず消せばトリオン消費0のスコーピオンがあるから…
あと米屋はA級特権で柄の伸縮機能つけてるけど、B級C級じゃ短くできないのもキツいんじゃない?
体から離さず消せばトリオン消費0のスコーピオンがあるから…
あと米屋はA級特権で柄の伸縮機能つけてるけど、B級C級じゃ短くできないのもキツいんじゃない?
7: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 19:49:55
>>6
米屋スコピ使ってたからな…。
米屋スコピ使ってたからな…。
8: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 19:58:10
>>6
柄の伸縮機能がA級特権なのはどこに書かれてたっけ?
見た覚えがない
柄の伸縮機能がA級特権なのはどこに書かれてたっけ?
見た覚えがない
19: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 20:48:49
>>15
なるほどありがとう
直接文言上でA級特権の改造とは書いてなかったのか
だから勘違いしたんだ
なるほどありがとう
直接文言上でA級特権の改造とは書いてなかったのか
だから勘違いしたんだ
30: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 13:05:20
>>15
短くなるのがA級特権のカスタムだとしたら、B級でも槍を使える可能性があるのか?
短くなるのがA級特権のカスタムだとしたら、B級でも槍を使える可能性があるのか?
9: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 19:59:33
これは完全に予想だけど
槍孤月は柄が長いけど刃の部分が少ないからトリオン消費が少ない、つまり、柄の部分に使ってるトリオン量は少ない、ということになる
刃はトリオンで硬質化してるけど、柄はしてないんだとすると、柄で受け太刀するのは出来ないもしくはリスキーってことになる
現実の槍は柄の部分も硬いから柄で受けたりできるけど、槍孤月は柄の部分がふにゃふにゃだとすると、見た目以上に使い勝手の悪い武器ってことになりそう
槍孤月は柄が長いけど刃の部分が少ないからトリオン消費が少ない、つまり、柄の部分に使ってるトリオン量は少ない、ということになる
刃はトリオンで硬質化してるけど、柄はしてないんだとすると、柄で受け太刀するのは出来ないもしくはリスキーってことになる
現実の槍は柄の部分も硬いから柄で受けたりできるけど、槍孤月は柄の部分がふにゃふにゃだとすると、見た目以上に使い勝手の悪い武器ってことになりそう
10: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 19:59:43
槍孤月に盾レイガストのコンセプト:スパルタの妄想したこと思い出したわ
13: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 20:28:35
範囲は狭いけど通常の旋空より威力と貫通力のある槍の突き旋空
通常の旋空より威力は劣るけどその分範囲がかなり広くなる薙刀の薙ぎ旋空
こういう旋空も面白そうだと思うんだけど、やっぱり難しいのかな
通常の旋空より威力は劣るけどその分範囲がかなり広くなる薙刀の薙ぎ旋空
こういう旋空も面白そうだと思うんだけど、やっぱり難しいのかな
16: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 20:36:27
よく槍は刀の3倍強いって言われるけどトリオン体は痛覚ないし旋空でリーチの問題解決したりとそこまで槍の強みがないんだろな…
17: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 20:37:36
>>16
トリオン体相手だと刺突が有効打になりにくいってのもありそう
トリオン体相手だと刺突が有効打になりにくいってのもありそう
18: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 20:44:38
槍で避けられた攻撃を変形させてもう一度やり直せるのが良いところだよ
20: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 21:00:54
米屋がチーフエンジニアの一人と作りましたって開発経緯回答されてるのと
他に誰も使ってないの見ると槍弧月は量産体制できてない感
他に誰も使ってないの見ると槍弧月は量産体制できてない感
21: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 21:13:00
>>20
量産する程必要に迫ってないのかもしれない
現状使いたいって言ってるのがこいつくらいで、他は普通の孤月で満足してるんじゃないかな
量産する程必要に迫ってないのかもしれない
現状使いたいって言ってるのがこいつくらいで、他は普通の孤月で満足してるんじゃないかな
22: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 21:19:40
旋空使えば射程は伸ばせるから槍のメリットである射程があんまりメリットになってなさそう
24: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 08:59:53
米屋や木虎のトリオン量って木虎は平均っていうけど、普通にしたから数えて何番目って世界だよね
25: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 19:11:00
>>24
「平気」じゃなく「平均の範囲内」だからそこはな
とはいえボーダー内戦闘員のトリオン量は最頻値が6、そこから7、5、8、9、ときてやっと4だから少ないのは少ないんだろうけど
多分この平均ってのは文字通りの数値的な平均じゃなく、平均的な戦闘員としての行動をするに足りるだけの量、って意味なんじゃないかと思う
それかオペレーターとかのトリオンのデータとかも考慮に入れると、一般人含めた平均は4くらいってことなのかもしれない
「平気」じゃなく「平均の範囲内」だからそこはな
とはいえボーダー内戦闘員のトリオン量は最頻値が6、そこから7、5、8、9、ときてやっと4だから少ないのは少ないんだろうけど
多分この平均ってのは文字通りの数値的な平均じゃなく、平均的な戦闘員としての行動をするに足りるだけの量、って意味なんじゃないかと思う
それかオペレーターとかのトリオンのデータとかも考慮に入れると、一般人含めた平均は4くらいってことなのかもしれない
27: 名無しのあにまんch 2021/09/01(水) 23:09:34
>>25
あー4~6が平均なら平均の範囲内だもんな…
あー4~6が平均なら平均の範囲内だもんな…
28: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 00:21:48
ちなみにこれが現在わかってるトリオン量とその人数を雑にグラフにしたやつ(除トリモン)
某wikiから引っ張ってきたデータそのまま処理して突っ込んだだけだが
縦軸が人数、横軸がトリオン量で平均値は6.44
あと>>25の最初のカッコは「平均」の誤字です
平の字が一緒だから気づかなかった罠
某wikiから引っ張ってきたデータそのまま処理して突っ込んだだけだが
縦軸が人数、横軸がトリオン量で平均値は6.44
あと>>25の最初のカッコは「平均」の誤字です
平の字が一緒だから気づかなかった罠
31: 名無しのあにまんch 2021/09/02(木) 20:41:13
>>28
とはいえわかってるのって基本ランク戦でるようなB級、つまるところ上澄みだから、実際はやっぱり5~4は平均か
とはいえわかってるのって基本ランク戦でるようなB級、つまるところ上澄みだから、実際はやっぱり5~4は平均か
11: 名無しのあにまんch 2021/08/31(火) 20:15:31
ボーダー隊員は割と欠損の機会が多いから、両手で扱う前提の槍は勝手が悪いんじゃないか
片手だと重さのある孤月は扱いにくいって説明があったし、槍だとそのデメリットが顕著になるとか
片手だと重さのある孤月は扱いにくいって説明があったし、槍だとそのデメリットが顕著になるとか
元スレ : 槍孤月
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コメント一覧
40. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:52:03 ID:A1MjE2NTA
>>27
ファランクスに代表されるように雑兵が集団で用いれば強い
ただワートリ世界はチーム戦よりだから有効活用しにくいのでは
ファランクスに代表されるように雑兵が集団で用いれば強い
ただワートリ世界はチーム戦よりだから有効活用しにくいのでは
51. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 19:25:13 ID:Q5MDMzNzA
>>40
槍は集団じゃなくても基本、強いよ。リーチが長いから。
でもシューターガンナー(現実だと銃火器の発展か)がいるのにリーチを利点としてもしょうがないからせいぜい刀剣程度にして取り回しを重視してんじゃないかな。
それはそれとしてスナイパー連中は銃剣的なものを作っても良い気はする。荒船さんあたりどうっすか
槍は集団じゃなくても基本、強いよ。リーチが長いから。
でもシューターガンナー(現実だと銃火器の発展か)がいるのにリーチを利点としてもしょうがないからせいぜい刀剣程度にして取り回しを重視してんじゃないかな。
それはそれとしてスナイパー連中は銃剣的なものを作っても良い気はする。荒船さんあたりどうっすか
42. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:58:40 ID:M1MzkyMDA
>>27
野外の戦場なら振り回すだけで刀より強いけど
室内などで戦うことを想定すると必要技量が上がってしまったのかもしれない
野外の戦場なら振り回すだけで刀より強いけど
室内などで戦うことを想定すると必要技量が上がってしまったのかもしれない
48. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 19:09:23 ID:QzNTQ2MjA
>>27
槍は誰が使ってもそこそこ使えるっていうのは、刀は斬るだけで技術がいるけど、槍でただ突くだけなら素人でもなんとかなるからじゃないかな?
戦闘経験のない農民に武器を持たせるのと、ワートリレベルの戦闘についていくのでは、「そこそこいく」に対する要求レベルが違いすぎる気がする
槍は誰が使ってもそこそこ使えるっていうのは、刀は斬るだけで技術がいるけど、槍でただ突くだけなら素人でもなんとかなるからじゃないかな?
戦闘経験のない農民に武器を持たせるのと、ワートリレベルの戦闘についていくのでは、「そこそこいく」に対する要求レベルが違いすぎる気がする
66. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 22:19:53 ID:c2NTA2MzA
>>48
実際の槍は先端部分が金属製で柄は木製(竹も含む)だから、突こうとしても重さのバランス上、先端がしなったりしてぶれてしまい力が分散するため突くという動作はあまり有効打ではない
そのため日本の戦国時代においては、素人が使う槍は(しなりを活かして)叩くものだったと考えられているらしい(一方、刀は突くもの)
よねやんの槍とかはしなりそうにないから突くのがメインだろうけど
実際の槍は先端部分が金属製で柄は木製(竹も含む)だから、突こうとしても重さのバランス上、先端がしなったりしてぶれてしまい力が分散するため突くという動作はあまり有効打ではない
そのため日本の戦国時代においては、素人が使う槍は(しなりを活かして)叩くものだったと考えられているらしい(一方、刀は突くもの)
よねやんの槍とかはしなりそうにないから突くのがメインだろうけど
62. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 21:48:41 ID:EwODgzMA=
>>27
槍の本来の強みの遠心力活かした棒としての性能が期待できないのよね、トリオンのダメージって特殊だから
槍の本来の強みの遠心力活かした棒としての性能が期待できないのよね、トリオンのダメージって特殊だから
82. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 18:01:18 ID:gwMjg5Njc
>>27
トリオン体戦闘だと突きは傷口が小さく過ぎて修復されちゃう可能性がある。対して撫で切りは切り口が大きく塞がっても時間がかかり、かなりのストリップダメージが期待出来る。そして両方とも致命傷になるのが胸より上の正中線のみなんだ。
トリオン体兵士の数は資源的にも量産しにくい。だからファランクスみたいな数を集めた戦術よりも、ある程度個の洗練を期待した戦術になり、それには上記の撫で切り>突きから燃費を気にしないなら刀が有利になりがちなんだ。
トリオン体戦闘だと突きは傷口が小さく過ぎて修復されちゃう可能性がある。対して撫で切りは切り口が大きく塞がっても時間がかかり、かなりのストリップダメージが期待出来る。そして両方とも致命傷になるのが胸より上の正中線のみなんだ。
トリオン体兵士の数は資源的にも量産しにくい。だからファランクスみたいな数を集めた戦術よりも、ある程度個の洗練を期待した戦術になり、それには上記の撫で切り>突きから燃費を気にしないなら刀が有利になりがちなんだ。
38. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:38:55 ID:AxODM0MjA
>>1
まぁ重いからこそ強いみたいな所あるしね
トリオン体のパワーだったら正直誤差みたいなもんだと思うけど明確にレイガストは重い、片手で孤月持つのは大変とか言われてるからなぁ
まぁ重いからこそ強いみたいな所あるしね
トリオン体のパワーだったら正直誤差みたいなもんだと思うけど明確にレイガストは重い、片手で孤月持つのは大変とか言われてるからなぁ
43. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 19:02:03 ID:E0MzM5MzA
>>1
本来は刀剣もそうだけど、刃の向きを意識して振れるようにならないと単なる殴打武器だからな。薙刀みたいに刃の部分が手からも視界からも遠いと一層難しい。繰り返し訓練して型を覚えるまで時間がかかる。
白兵で槍が最も使われてきた理由の一つは、ど素人の農民を武装化した際に、突く動作なら訓練時間が短くて済むからだし。
本来は刀剣もそうだけど、刃の向きを意識して振れるようにならないと単なる殴打武器だからな。薙刀みたいに刃の部分が手からも視界からも遠いと一層難しい。繰り返し訓練して型を覚えるまで時間がかかる。
白兵で槍が最も使われてきた理由の一つは、ど素人の農民を武装化した際に、突く動作なら訓練時間が短くて済むからだし。
37. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:35:26 ID:IxNjg5MjA
>>2
薙刀は槍が出てきてから戦で使われなくなっていった
ただ槍と違って刺す力・刺したあと抜く力がなくてよく、刃の重さに任せて振るえば良い&間合いを取って攻撃できるから女性用の武器として生き残ったから
薙刀は槍が出てきてから戦で使われなくなっていった
ただ槍と違って刺す力・刺したあと抜く力がなくてよく、刃の重さに任せて振るえば良い&間合いを取って攻撃できるから女性用の武器として生き残ったから
60. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 21:39:15 ID:Q0MDkxOTA
>>2
薙刀は集団戦では味方に当たるので戦で使われなくなったが、薙刀術は女性でも威力が出せるので護身術として江戸時代に広まったよ。
薙刀は集団戦では味方に当たるので戦で使われなくなったが、薙刀術は女性でも威力が出せるので護身術として江戸時代に広まったよ。
39. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:44:13 ID:I5Mzk1NDA
>>23
アタッカーが弾トリガー使うのも良くあるし、射程面でのポールウェポンの利点があんま無いのよね
威力求めるならこなせんのように斧タイプやハルバードにすべきだしね
やっぱりイコさんが居合やってたみたいに薙刀をやってた人が入って来ないと厳しいと思う
アタッカーが弾トリガー使うのも良くあるし、射程面でのポールウェポンの利点があんま無いのよね
威力求めるならこなせんのように斧タイプやハルバードにすべきだしね
やっぱりイコさんが居合やってたみたいに薙刀をやってた人が入って来ないと厳しいと思う
53. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 20:11:39 ID:cwMTU2MjA
>>3
米屋が槍使いだしてどのくらい経ったって情報がないからまだテスト段階の可能性もある
でも片手で振り回せるんだから、取り回しが楽でカスタムの必要がない弧月で十分なんじゃないかな
ボーダーがもっと成長して分母大きくなれば何人かは出てくるかもね
米屋が槍使いだしてどのくらい経ったって情報がないからまだテスト段階の可能性もある
でも片手で振り回せるんだから、取り回しが楽でカスタムの必要がない弧月で十分なんじゃないかな
ボーダーがもっと成長して分母大きくなれば何人かは出てくるかもね
25. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:13:26 ID:g0ODQxNDA
>>6
でもトリオンの節約として槍型にしてるなら、硬度に回すトリオンも抑えめにしてる可能性は高いと思う
でもトリオンの節約として槍型にしてるなら、硬度に回すトリオンも抑えめにしてる可能性は高いと思う
41. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:54:59 ID:M1MzkyMDA
>>25
現実のほうも柄は木製が多いし穂先より強度が低くなってはいそう
あと筒状にするならある程度強度を持ったままトリオンを減らせるかな
現実のほうも柄は木製が多いし穂先より強度が低くなってはいそう
あと筒状にするならある程度強度を持ったままトリオンを減らせるかな
81. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 12:00:07 ID:A4MTMyNDQ
>>25
ブレード部分も硬度が無いと受け太刀できないだろうから刀にせよ槍にせよベースとなる硬度を持った長い棒をトリオンで作ってそのあとさらにトリオンを使って一定の長さ分切れ味を付与するみたいなイメージで自分は捉えてた、槍なら刃部分少ないからその分節約できるのかな、と
...ポッキーの芯にどのくらいチョコをコーティングするかみたいな?
もちろん作中で言及されてる訳じゃないし槍で積極的に受けたシーンもないから硬度に回すトリオンを控えめにしてるのも全然あり得ると思うけどね
ブレード部分も硬度が無いと受け太刀できないだろうから刀にせよ槍にせよベースとなる硬度を持った長い棒をトリオンで作ってそのあとさらにトリオンを使って一定の長さ分切れ味を付与するみたいなイメージで自分は捉えてた、槍なら刃部分少ないからその分節約できるのかな、と
...ポッキーの芯にどのくらいチョコをコーティングするかみたいな?
もちろん作中で言及されてる訳じゃないし槍で積極的に受けたシーンもないから硬度に回すトリオンを控えめにしてるのも全然あり得ると思うけどね
11. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 17:55:32 ID:kyODA5MjA
薙刀の幻踊とか技巧派な感じして良いねって思ったけど、元スコーピオン使いとかじゃないとそこまで多用しないんだろうなあ
14. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:02:19 ID:UxMDU1NjA
旋空で切ってるのが納得いかない
突けよ、突きなら生駒旋空レベルも楽に出来るやろ
それとも突きじゃ出来ないのか
突けよ、突きなら生駒旋空レベルも楽に出来るやろ
それとも突きじゃ出来ないのか
17. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:04:52 ID:c3ODE0NzA
>>14
本文でも言われてるけど、突きって伝達脳か供給機関ピンポイントでいかないと致命的なダメージにならないからトリオン体相手には微妙なんだよ
斬撃で四肢やら胴体ぶった切った方がトリオンを削れる
本文でも言われてるけど、突きって伝達脳か供給機関ピンポイントでいかないと致命的なダメージにならないからトリオン体相手には微妙なんだよ
斬撃で四肢やら胴体ぶった切った方がトリオンを削れる
30. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:21:51 ID:U5Mjk5ODA
>>14
10ⅿ先の物でも1度で17cmずれるんだぞ、具体的には鳩尾狙いが掠り傷になるくらい
生駒旋空とおなじ40mだと1度で70cmにもなる、つまり当たらん
10ⅿ先の物でも1度で17cmずれるんだぞ、具体的には鳩尾狙いが掠り傷になるくらい
生駒旋空とおなじ40mだと1度で70cmにもなる、つまり当たらん
67. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 22:34:25 ID:Q2OTc1ODM
>>14
一般的旋空孤月が起動時間1秒距離15m、生駒旋空は0.2秒40m
伸びる剣で突くにはちゃんと狙いをつけてからやらんと出来んがそんなモーションしてから切っ先が直線的にしか来ないようなもん使い物になるかね?
牙突的な技に昇華すればワンチャンあるかな
一般的旋空孤月が起動時間1秒距離15m、生駒旋空は0.2秒40m
伸びる剣で突くにはちゃんと狙いをつけてからやらんと出来んがそんなモーションしてから切っ先が直線的にしか来ないようなもん使い物になるかね?
牙突的な技に昇華すればワンチャンあるかな
24. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:12:57 ID:YyMTczMTA
長物の方が強いって知識の前提が痛み、損傷、失血が動きの制限と死に繋がるし人間の速度じゃ簡単に間合いの内側に入れないからだしなぁ
トリオン体だと少し評価軸が変わりそう
トリオン体だと少し評価軸が変わりそう
69. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 22:40:39 ID:A1MDE2NjA
>>29
狭いところで使う想定のせいかガンナー連中ってあんまり長物使ってないからなあ
仮面ライダーギャレンみたいにどう使うんだこの剣…みたいなことになりそう
狭いところで使う想定のせいかガンナー連中ってあんまり長物使ってないからなあ
仮面ライダーギャレンみたいにどう使うんだこの剣…みたいなことになりそう
70. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 23:09:53 ID:EzNDUzMTA
>>29
スコピ持ちの銃手(嵐山さんとか)がたまに銃からスコピ生やして奇襲する戦法を使うってどっかに載ってた気がする
スコピ持ちの銃手(嵐山さんとか)がたまに銃からスコピ生やして奇襲する戦法を使うってどっかに載ってた気がする
31. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:22:37 ID:IyMDY3NjA
メリットは置いといてデメリット
片手失ったら使い物にならない
致命傷をあたえにくい
トリオンじゃない所に当たったら武器破壊の可能性が他より高い
片手失ったら使い物にならない
致命傷をあたえにくい
トリオンじゃない所に当たったら武器破壊の可能性が他より高い
32. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:23:46 ID:c4MDkwNzA
幻踊って槍より動かせる範囲が大きい刀タイプの方が使い勝手良さそうな気がするけど、刀タイプで使ってるのが出て来て無いのが不思議
79. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 07:40:04 ID:A1Nzc5OTA
>>33
柄の部分が固定の棒で
刃の部分がオンオフ式のトリオンブレードだとしたら
ぶっちゃけ槍でも薙刀でも戟でも同じものだな
柄の部分が固定の棒で
刃の部分がオンオフ式のトリオンブレードだとしたら
ぶっちゃけ槍でも薙刀でも戟でも同じものだな
34. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 18:29:05 ID:I0ODA5NjA
弧月って重さどのくらいなんだろう
修がブースト有りとはいえでデカい柱持ちあげてたから
ノーマルでも筋力10倍はあるよね
2,3キロじゃ済まないような
修がブースト有りとはいえでデカい柱持ちあげてたから
ノーマルでも筋力10倍はあるよね
2,3キロじゃ済まないような
52. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 19:26:41 ID:MyNzY5NTA
>>47
上のコメントにあるけど、ミューラーのトリガーセットに米屋と同じ「幻踊」が入ってるから、それで勘違いしたのかな
使ってる弧月は刀だよ
BBFでも「弧月」と書いてあってアイコンは刀のイラストになってる
米屋は「弧月(改):槍」で、アイコンも槍のイラスト
上のコメントにあるけど、ミューラーのトリガーセットに米屋と同じ「幻踊」が入ってるから、それで勘違いしたのかな
使ってる弧月は刀だよ
BBFでも「弧月」と書いてあってアイコンは刀のイラストになってる
米屋は「弧月(改):槍」で、アイコンも槍のイラスト
49. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 19:16:13 ID:Y2Nzk0OTA
せめて槍の形状が十文字槍なら便利なんだろうが、ただの槍だと刃が短いだけで利点薄いものな
刺しだとダメージが低くて斬りダメージのほうがでかいから
刺しだとダメージが低くて斬りダメージのほうがでかいから
55. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 20:55:17 ID:E2ODYwMjA
柄が弱い可能性とか考えたことなかったわ
トリオン節約のための槍なんだから柄の強化なんてしないよな、そりゃそうだよな…
トリオン節約のための槍なんだから柄の強化なんてしないよな、そりゃそうだよな…
56. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 21:03:16 ID:IzMDc3MzA
実際の槍の使い方は刀が届かない距離から思い切り振り下ろして頭を叩きまくるらしいからな 刀を受ける前提がまぁきつい
58. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 21:15:54 ID:c3OTgxNDA
逆に取り回しやすい小太刀やマンゴーシュみたいな弧月の方はないのかね
どうせ旋空で伸びるんだから元はそんなに長くなくていいでしょって発想で
どうせ旋空で伸びるんだから元はそんなに長くなくていいでしょって発想で
72. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 23:39:51 ID:M5NTk2NzA
>>59
旋空も撃てる小太刀ってとこが大事なのでは
銃トリガーがやたらと種類が充実してる割に
弧月のバリエーション作らんのは不思議といえば不思議やね
旋空も撃てる小太刀ってとこが大事なのでは
銃トリガーがやたらと種類が充実してる割に
弧月のバリエーション作らんのは不思議といえば不思議やね
73. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 00:23:45 ID:QwNTI4NzU
>>72
小太刀状の弧月って近接戦での弧月の利点ほとんど捨ててるようなもんだからなぁ
通常のと差別化するなら軽量化した分グラスホッパーで跳びながらのアクロバティック旋空で中距離戦の維持と制圧とかだろうか
汎用的に使えるもんでもないし特化する人が出てからの受注生産で良いと思う
小太刀状の弧月って近接戦での弧月の利点ほとんど捨ててるようなもんだからなぁ
通常のと差別化するなら軽量化した分グラスホッパーで跳びながらのアクロバティック旋空で中距離戦の維持と制圧とかだろうか
汎用的に使えるもんでもないし特化する人が出てからの受注生産で良いと思う
78. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 04:31:30 ID:Q0NTU0OTk
>>73
スコピ使いに多い二刀持ちがしやすくなるのは選択肢としてはアリと思うよ
あとそもそもの取り回しのしやすさ
ノーマル弧月の重さは明らかな欠点の一つではあるし
スコピ使いに多い二刀持ちがしやすくなるのは選択肢としてはアリと思うよ
あとそもそもの取り回しのしやすさ
ノーマル弧月の重さは明らかな欠点の一つではあるし
77. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 03:31:09 ID:Y4NDY1ODI
>>68
言うて、本人が動かしなれてるモーションが一番上手いことトリオン体を操れるわけなので、リアルでやってんなら意味あるんじゃね
なお那須さん
言うて、本人が動かしなれてるモーションが一番上手いことトリオン体を操れるわけなので、リアルでやってんなら意味あるんじゃね
なお那須さん
71. 名無しのあにまんch 2021年12月30日 23:37:28 ID:g0NDkxMDU
剣、槍、斧、拳がもう有るんで新しい武器を増やすべき
トンファーとかパイルバンカーとか…レイガストとスコピで既に出来そうだな
トンファーとかパイルバンカーとか…レイガストとスコピで既に出来そうだな
75. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 02:50:26 ID:U0MTcxMTM
おおまかに、トリオン値が低いキャラは感受性・共感性や意志があふれ返るような情感が低めな傾向にある。B級上位隊員でもトリオン4~5である者たちは身内づき合いはしっかりしているが「多感」であるような例はほとんど存在せず、淡泊なものもそこそこいる。
よって「適当な話題で盛り上がって終了だったり適当な噂で雑に盛り上がったりするような成長性が並のC級隊員」という今まで描写されている一部モブなどは大体低トリオンだと思われるから、隊員全体でのトリオン平均値は4~5である可能性が高い。
6はトリオン成長させまくった類以外はセンスがある者たち(何かしら恥ずかしがったりするキャラも数名…)、7はSE出ちゃうかもしれない者たちであり、やはりボーダー内でもなかなか際立ったレベルの存在だろうと思われる。
よって「適当な話題で盛り上がって終了だったり適当な噂で雑に盛り上がったりするような成長性が並のC級隊員」という今まで描写されている一部モブなどは大体低トリオンだと思われるから、隊員全体でのトリオン平均値は4~5である可能性が高い。
6はトリオン成長させまくった類以外はセンスがある者たち(何かしら恥ずかしがったりするキャラも数名…)、7はSE出ちゃうかもしれない者たちであり、やはりボーダー内でもなかなか際立ったレベルの存在だろうと思われる。
80. 名無しのあにまんch 2021年12月31日 09:32:11 ID:EyMjQ2MzY
武器に関しては打撃武器がないのが残念なとこなのかもな
攻防可能なメイスとか作れればそれなりに優秀だと思うんだけど
攻防可能なメイスとか作れればそれなりに優秀だと思うんだけど
86. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 12:51:10 ID:IxNTc3NQ=
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刀身が付いてるまじもんの場合バランスが槍以上に撮りにくい