時止め能力って納得のいく方法で破られたことなくない?
1: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:44:37
8: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:46:56
>>1
逆に納得のいく方法ってどんなんがあるの🤔?
逆に納得のいく方法ってどんなんがあるの🤔?
51: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 17:08:01
>>8
時を止めさせる間も与えず不意打ち…とか?
時を止めさせる間も与えず不意打ち…とか?
9: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:47:21
時止められる奴の行動を予測して置き攻撃
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3: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:45:09
空気は止まってないようなので毒ガス撒きます
電気も止まってないようなので放電します
電気も止まってないようなので放電します
6: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:46:22
>>3
それは高速移動能力の攻略法じゃない?
それは高速移動能力の攻略法じゃない?
10: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:47:45
外見が年齢以上に成長しているので瞬間移動ではなく時間停止→止まってる世界の中で活動できるということは呼吸もできている→毒ガス散布はドラマの中身に反して論理的だと思ったんですがね……
44: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 16:55:08
時間停止中に能力者が移動できる
=能力者の周りの空気も移動する
だから毒ガスは有効だと思う
逆に時間停止中に空気の時間も止まるのなら
空気はその場で固定されて、能力者は身動き取れないし呼吸も出来ないはず
=能力者の周りの空気も移動する
だから毒ガスは有効だと思う
逆に時間停止中に空気の時間も止まるのなら
空気はその場で固定されて、能力者は身動き取れないし呼吸も出来ないはず
4: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:45:55
SPECのニノマエは時間停止じゃないんだっけ
7: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:46:29
>>4
ニノマエは本人が超超高速で動いてるだけ
ニノマエは本人が超超高速で動いてるだけ
65: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 14:58:29
>>7
だから早く動けた所でどうしようも無い状況だと詰むんだよね
だから早く動けた所でどうしようも無い状況だと詰むんだよね
43: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 16:34:30
毒の雪は普通に天才だと当時思った
39: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:40:40
ニノマエの対処法は光速で動くから実質的に時間停止系なら有効なやつ
だから理論上はスタプラにも有効
ほむほむみたいな本人が触れたものが動き出す系も気体は止まらないはずだから有効なはず
DIOがやってるみたいな世界を止める完全な停止には効くか怪しい
だから理論上はスタプラにも有効
ほむほむみたいな本人が触れたものが動き出す系も気体は止まらないはずだから有効なはず
DIOがやってるみたいな世界を止める完全な停止には効くか怪しい
46: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 16:59:35
>>39
厳密にはニノマエは数万倍の高速移動だからスタプラみたいな光速化のせいで時間がおかしくなってる要素は無い
ぶっちゃけアイツ以上に早けりゃ終わるので電撃やレーザーとかで詰むと言うかスピードキャラなんだよなあいつどちらかと言えば
厳密にはニノマエは数万倍の高速移動だからスタプラみたいな光速化のせいで時間がおかしくなってる要素は無い
ぶっちゃけアイツ以上に早けりゃ終わるので電撃やレーザーとかで詰むと言うかスピードキャラなんだよなあいつどちらかと言えば
54: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 23:16:26
>>39
ニノマエ対策は他者の数万倍で動くからあらかじめ毒をまいておけばその分毒が回るっていうものだぞ
似たようなスタプラはともかくほむほむだと毒が回りきる前にやられて終わり
ニノマエ対策は他者の数万倍で動くからあらかじめ毒をまいておけばその分毒が回るっていうものだぞ
似たようなスタプラはともかくほむほむだと毒が回りきる前にやられて終わり
16: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:51:08
既存の知識や戦略で破ってほしいが、強すぎるのでガンメタ張る新技や新設定を生やすしかない
そういう意味ではSPECのニノマエ戦が理想形
正確には時間停止じゃないけど…
そういう意味ではSPECのニノマエ戦が理想形
正確には時間停止じゃないけど…
42: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 16:33:03
>>16
あれも解決策プッチとほぼ同じだぞ
あれも解決策プッチとほぼ同じだぞ
5: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:46:11
ハイパームテキ
37: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:40:17
>>5
クロノス「新しいガシャットとは生意気だ、変身に入った時点で時止めて煽ったろw」(ポーズ…
まぁ納得かどうかは置いといてストロングスタイルでの突破はこれが一番だよなぁ…
クロノス「新しいガシャットとは生意気だ、変身に入った時点で時止めて煽ったろw」(ポーズ…
まぁ納得かどうかは置いといてストロングスタイルでの突破はこれが一番だよなぁ…
11: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:47:59
四部のネズミはどうよ
14: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:49:58
>>11
あいつほんと頭おかしい
あいつほんと頭おかしい
12: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:48:07
時間停止中に槍付き落とし穴に落ちて勝手に死にましたとかやっても締まらないし…
13: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:49:41
マンガ的な正々堂々一騎討ちなら勝ち目ないしな…
18: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:53:25
無難に考えたら回避不可能な面制圧だろ
トラップ置きとか
トラップ置きとか
19: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:54:11
凄いつまんないけど不意打ちとか
20: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:55:47
ファントムレイザーみたいな見えない刃を置いて倒すとか?
21: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:56:23
カブトみたいに追尾弾を撃っておいて
時止め解除後に死角から攻撃
時止め解除後に死角から攻撃
22: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 12:56:41
幻想万華鏡では事前に張っておいた結界?で足止めして倒してた
23: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:07:59
実際に効果的なのやると
なんか地味な光景になるんだよなこれ
なんか地味な光景になるんだよなこれ
24: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:10:50
ステレオタイプの時間停止がそもそも能力のコスト論的にオーバー過ぎる。
世界丸ごと影響範囲に指定して全ての物体を拘束し自在に干渉するとか、他の能力でやろうとしたらほぼ不可能。つまり他の能力で真正面から対抗するのもほぼ不可能。
何かしら干渉手段や範囲に限界があるならつけ入る隙はあるけど、それがないなら時間停止無効とか能力発動阻止とかメタを用意する他ない。
世界丸ごと影響範囲に指定して全ての物体を拘束し自在に干渉するとか、他の能力でやろうとしたらほぼ不可能。つまり他の能力で真正面から対抗するのもほぼ不可能。
何かしら干渉手段や範囲に限界があるならつけ入る隙はあるけど、それがないなら時間停止無効とか能力発動阻止とかメタを用意する他ない。
25: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:20:41
狙撃とか分身に戦わせるとか時止め中に攻撃されないように距離取ることが大前提だもんなあ
それかいくら攻撃されてもビクともしないくらいの超耐久か
それかいくら攻撃されてもビクともしないくらいの超耐久か
26: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:23:23
止められる時間内で処理しきれない攻撃ってのが多い気がする。
33: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:38:00
>>27
実は瞬間催眠術でしたオチ
実は瞬間催眠術でしたオチ
34: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:38:53
>>27
オリオンで視線誘導を利用した暗示ということになった
無印の時点でカオスのやつになんかノリで破られてた気もする
オリオンで視線誘導を利用した暗示ということになった
無印の時点でカオスのやつになんかノリで破られてた気もする
28: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:32:33
時の流れで動くエンジンがあって、逆にタービンを回し続ける=時間が動く、で解決してたのは何か笑った
29: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:35:19
そもそも、時を停めてる時の周囲の空気の扱いどうなってんねん。
32: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:37:44
>>29
周囲を選択式で動かせるようになる
あるいは停止するが強度はそのままである(粘性や弾性は残る)
というアンサーがあるにはある
周囲を選択式で動かせるようになる
あるいは停止するが強度はそのままである(粘性や弾性は残る)
というアンサーがあるにはある
59: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 06:38:45
>>29
「固定」ではなく「停止」なのだから少しでも力を加えれば動くのでは?
時の止まった空間では全ての物体が「脆い」のだ
という解釈を今考えてみた
「固定」ではなく「停止」なのだから少しでも力を加えれば動くのでは?
時の止まった空間では全ての物体が「脆い」のだ
という解釈を今考えてみた
30: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:35:32
厳密に考え始めると時間停止の作用や判定は作品によって違うんだ
つまり各々の作品の「時の概念」が重要になり哲学の領域になるんだ
つまり各々の作品の「時の概念」が重要になり哲学の領域になるんだ
31: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:37:24
不意打ち
人質
人質
64: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 14:56:55
>>31
じ、地味だしすげぇ小物臭漂う盛り上がらなさ……
じ、地味だしすげぇ小物臭漂う盛り上がらなさ……
35: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:39:31
時止め能力じたいに納得のいく説明ができないので倒し方も当然納得できない
41: 名無しのあにまんch 2021/09/03(金) 13:45:34
個人的に好きなのは時が止まる瞬間に目潰し用の閃光魔法使って相手を無力化したのは頭良いと思った
58: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 06:35:32
時を止める能力ってスロットの目押しみたいなもんだから
使い手の動体視力や反射神経、能力の使用に掛かる時間などの
「プレイヤー性能」が弱点と言えば弱点
使い手の動体視力や反射神経、能力の使用に掛かる時間などの
「プレイヤー性能」が弱点と言えば弱点
61: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 06:48:35
時の止まった世界では空中に静止した物体がどこに向かって飛んでいる物体か分からない
と思うのだが、それを利用して何か攻略法を作れないかと思いつつ何も思いつかない
と思うのだが、それを利用して何か攻略法を作れないかと思いつつ何も思いつかない
66: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 15:52:37
時間停止勇者は主人公が時間停止能力なんだけどけっこう苦戦してる、他人の力を借りられないのが常にネックになってた。
69: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 17:12:42
>>66
時間が止まった中でコツコツ作業したり、大けがを負った後時間を止めた中で自然治癒待つの中々辛そうだったな
時間が止まった中でコツコツ作業したり、大けがを負った後時間を止めた中で自然治癒待つの中々辛そうだったな
63: 名無しのあにまんch 2021/09/04(土) 14:53:56
あたり一面に罠を散りばめて当たってくれるのを祈る