ゲームで2Dのキャラを3Dで再現するの大変そう
3: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:04:20
なんで左右逆になってんの?
4: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:06:40
悟の字は反転してないのどうなってるんだろう
2: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:02:59
二次元の嘘を3Dで再現するのほんと好き
下みたいなそのネタバラシショットはさらに好き
下みたいなそのネタバラシショットはさらに好き
7: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:10:16
風が強ぇぞ
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11: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:18:00
悟空の髪ってどの角度から見ても同じ輪郭してるからな…
151: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:19:50
そもそも悟空の髪型は2Dの時から頭を悩ませるパーツだと思う
25: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:35:26
上と下全然違うじゃん!俺を騙そうとしてるんだろ!
20: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:25:35
体の矛盾全くないなと思ったけど首から上だけの再現だろうか
9: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:11:41
このアングルを仕上げるまでどれくらいの工数かかるんだろうとか気になっちゃう
10: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:16:30
いいですよね特定アングル専用のモデル
どの角度から見ても大丈夫なやつと同じくらい好き
どの角度から見ても大丈夫なやつと同じくらい好き
12: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:20:10
プリキュアのEDとかもアングル変えたら酷い事になってるのかな
13: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:20:42
>>12
というかプリキュアのEDがこの手の加工の嚆矢だったはず
というかプリキュアのEDがこの手の加工の嚆矢だったはず
18: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:25:17
>>12
本出てるけど手の長さがすごいことになってたりする
本出てるけど手の長さがすごいことになってたりする
28: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:35:41
>>18
顔もすごい崩壊してるよね
顎がすごいしゃくれたハッピーが印象に残ってる
顔もすごい崩壊してるよね
顎がすごいしゃくれたハッピーが印象に残ってる
43: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:42:41
プリキュアEDのおかげで東映にはこの手のノウハウが蓄積されてそう
47: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:43:54
>>43
めちゃくちゃされてるよ
めちゃくちゃされてるよ
84: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:56:25
プリキュアのEDは手でハートマークとかめちゃ細かい所も作り込んでて凄いな…ってなった
ちょっと歪んだハートでもいいよね!とかが無い
ちょっと歪んだハートでもいいよね!とかが無い
15: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:24:44
手書きはだまし絵で動きの表現を変えるけど
3Dも結局だまし絵は必須なんだな
3Dも結局だまし絵は必須なんだな
22: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:26:51
>>15
動きも結局手直ししないと気持ちのいい動きにならんからね
動きも結局手直ししないと気持ちのいい動きにならんからね
24: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:35:10
ギルティとかあれどうなってるんだろうって思いながらやってる
29: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:36:23
>>24
ソルのファフニールは骨格がありえん見た目になってるそうな
ソルのファフニールは骨格がありえん見た目になってるそうな
58: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:47:47
ギルティギアのだとソファーの斜め下からのアングルのやつが面白かったな
凄い形の家具
凄い形の家具
30: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:36:49
ファフナーのやたら手が長いザイン思い出す
32: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:37:10
ジャネンバの直立で笑う
44: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:43:18
>>32
画面に写ってないときに小刻みにニュートラルポーズになるのは卑怯でしょ
画面に写ってないときに小刻みにニュートラルポーズになるのは卑怯でしょ
72: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:53:39
>>32
見えてないとこ動かす理由もないけど面白すぎる
見えてないとこ動かす理由もないけど面白すぎる
49: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:44:18
>>32
スッと出てきて瓶塞ぐT型じっちゃんでダメだった
スッと出てきて瓶塞ぐT型じっちゃんでダメだった
69: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:52:24
>>49
ゲームやってないから
この本来の見え方が気になる
ゲームやってないから
この本来の見え方が気になる
76: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:54:45
>>69
魔封波のビンが画面ほぼ全体のアップになってるからじっちゃんが映るのは👍だけだよ
魔封波のビンが画面ほぼ全体のアップになってるからじっちゃんが映るのは👍だけだよ
73: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:53:49
>>69
本来は瓶がドアップになってキュッと蓋閉めるじっちゃんの手だけが映るようになってる
本来は瓶がドアップになってキュッと蓋閉めるじっちゃんの手だけが映るようになってる
80: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:55:15
>>73
これか
アングルの違いなのに凄いな…
これか
アングルの違いなのに凄いな…
88: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:58:26
>>80
指だけでいい気もするがそっちの方が却って労力掛かったりするんだろうな
指だけでいい気もするがそっちの方が却って労力掛かったりするんだろうな
138: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:14:53
>>88
めちゃんこかかる
めちゃんこかかる
92: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:00:15
>>88
画面にさえ映らなければ
その「指だけ」のパーツを用意する必要がないんだろうな
画面にさえ映らなければ
その「指だけ」のパーツを用意する必要がないんだろうな
35: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:39:09
古いものだとウルトラマンのぐんぐんカットとかも似た部類かな?
34: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:38:56
昭和からのテクニック
36: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:39:51
>>34
面白いなぁこういうの
面白いなぁこういうの
52: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:45:42
今期アニメだとマブラヴが3Dの動きすごいからこういうの見てみたくなる
55: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:46:29
楽園追放かなんかで2Dアニメーター専業の人は3Dアニメやる時は常に動きがないと不安になるって言ってて
逆に3DCG専業の人は動かさない方がアニメや普通の映像作品ぽくなるし動きすぎるから間のコマ結構落とすって言ってんのが面白いなと思った
逆に3DCG専業の人は動かさない方がアニメや普通の映像作品ぽくなるし動きすぎるから間のコマ結構落とすって言ってんのが面白いなと思った
61: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:49:03
>>55
滑らかすぎると違和感ってやつだなぁ
滑らかすぎると違和感ってやつだなぁ
57: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:47:05
3Dモデルなのにキャラ左向き右向きでわざわざ衣装反転してたり面白いよね
59: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:48:08
>>57
格ゲーだと違和感出ちゃうからねえ
格ゲーだと違和感出ちゃうからねえ
60: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:48:08
宝石の国でもこういう裏側インタビュー面白かったな
62: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:49:27
昔はサガットの傷や眼帯が平気で反対になってたからな…
41: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:42:04
大分前にリメイクされたセーラームーンの変身シーンも画面外の見えない部分見せると
ダルシムか蜘蛛かの様に腕が長くてヤバイ事になってるって話題になってたな
ダルシムか蜘蛛かの様に腕が長くてヤバイ事になってるって話題になってたな
79: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:55:08
エヴァが走ってるシーンとか動きながらあちこち膨らんだり伸びたりしててこれ考えたやつの脳どうなってんだってなった
85: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:56:46
>>79
カット割りが先にあってそれに合わせるから最初から伸びたりを考えてるわけじゃないよ!?
カット割りが先にあってそれに合わせるから最初から伸びたりを考えてるわけじゃないよ!?
105: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:04:00
リアルの人体は人体で多分そっくりそのまま描いたら「体歪みすぎだろ下手くそ!」って煽られるような動きできたりするからな…
107: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:05:16
>>105
スポーツ選手とか一瞬切り取ると作画崩壊してるよね…
スポーツ選手とか一瞬切り取ると作画崩壊してるよね…
110: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:05:20
>>105
現実は肉や骨がそのままの場所にとどまってくれないからそのまま絵にすると破綻しすぎる
現実は肉や骨がそのままの場所にとどまってくれないからそのまま絵にすると破綻しすぎる
111: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:05:22
>>105
人間は意外と人間の想像超えてくるよね…
人間は意外と人間の想像超えてくるよね…
104: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:03:50
ロボの場合は結局変形前後で体のパーツ太くしたりハッタリ効かせる仕込みをしなきゃ3D映えしない感じがある
100: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:02:58
干渉しないように作ると変形ロボはね…
98: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:01:44
マクロスとかこれで変形させる手間省けるじゃん!って思ったらめちゃくちゃ大変だったとか言ってたな…
完全変形モデル作ったら貧相すぎて
完全変形モデル作ったら貧相すぎて
124: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:09:52
>>98
今は慣れたのか人間もロボも3Dでガリガリ動せるようになって成長したなって…
今は慣れたのか人間もロボも3Dでガリガリ動せるようになって成長したなって…
102: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:03:37
メカの爆発シーンとかも手書きの方が圧倒的に優れてると聞く
人工構造がバラバラに分解されていくの作るの大変だもんね
人工構造がバラバラに分解されていくの作るの大変だもんね
89: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:58:33
最初から実写でやってる人は実写で映えるアングル使うだろうし
アニメ漫画を3Dで再現した時ならではなんだろうな
アニメ漫画を3Dで再現した時ならではなんだろうな
27: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 13:35:35
見栄えのために腕の関節一つ増えるとかたまにある
117: 名無しのあにまんch 2021/10/12(火) 14:07:11
ジョジョは絵の時点でどうなってんのこいつの関節みたいなの多いから再現辛いだろう