ゲームに出てくる初見殺しって昔流行ったよね

  • 71
1: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:46:08
初見殺しって昔流行ったよね
30: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:09:42
敵ボスのニューアローン集める触手は当たり判定なかったりするしなかなか酷いよね…
4: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:51:42
こいつとか
2: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:48:33
漆黒ハウスとか?
11: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:55:37
12: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:57:55
>>11
俺もアサス使ってるよ
18: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:59:45
>>11
アスースよく利用してる
109: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:03:04
>>11
うちの会社内の張り紙ではアスウスだったな
127: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:18:15
>>11
エイサスにはもう20年世話になってる
9: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:53:59
初見で反応するのは無理だけどちゃんと全てのシカケニ前兆はあるくらいにしておいてくれるとありがたい
15: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:59:04
即死罠があれだけ流行ったのは改造マリオとかそこら辺が大元だと思う
けど覚えゲー系の高難度って昔昔からあるよねSTGとか
19: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:01:53
>>15
改造マリオ→オワタ→アイワナ→…
だと思われる
24: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:04:23
27: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:07:35
>>24
初見見殺し
32: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:12:33
初見殺し(5人中1人くらい)
49: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:22:06
>>32
縦シューの基本の真ん中待機というセオリーを打ち破ってくるからな
俺もやられた
33: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:12:40
41: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:16:30
>>33
このゲームはトラップ以上に聴取システムがひどくてなあ
50: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:22:12
>>41
もう いいました
36: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:14:05
初見殺しってゲームでも何でも無いから
38: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:15:40
>>36
死に覚えゲームは割とある
死んだ経験を糧にどう乗り越えるのか
53: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:23:16
>>36
RPGでも場違いなほどの強敵ってよくあることだし
何もおかしくはない
たとえばFF5の城の地下にあるガルマキセラとか
46: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:20:16
3DSでできる死に覚えゲー
42: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:16:57
最近だとR・TYPE FINAL2が酷かった
43: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:17:56
初見殺しとは言うが何度見ても死ぬ
44: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:19:14
アクションゲームのイライラ棒ステージはそういうの多い
45: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:19:25
星のカービィのロボボプラネットの最後の初見殺しがかなりひどかった
あのカービィシリーズがあのレベルの初見殺しを仕掛けてくるとは思わなかった
70: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:35:51
>>45
倒した後にガード貫通で道連れ狙ってくるのはエグい
99: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:56:36
>>70
一応ここまでノーダメなら一発くらいなら耐えられるんだっけ?
112: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:04:06
>>99
HP100とすると90ダメージなんでまあ耐えるっちゃ耐える
ラスボス前のシューティング3連戦をほぼノーダメでいく必要あるけど
103: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:58:29
>>45
あれで殺されたら敵が超耐久の糞ダルシューティングもやり直しになるのひでぇ
47: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:20:46
キャラを鍛える、装備をそろえる、ではなく
プレイヤーの成長を求められるゲームデザインはいつの時代でもある
54: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:24:18
レーザーをレーザーで相殺できると信じてた
55: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:24:59
56: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:25:44
>>55
アクトレイザーだっけか
58: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:27:16
>>55
制限時間がボスのステージ来たな
68: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:34:40
FF9の序盤ダンジョンで梯子でのぼったところ
69: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:35:24
昔のゲームって被弾は即死のライフポイント1だったからね
今じゃどれもHP制だから初見で避けられなくても死にはしないんだなぁ
84: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:40:56
>>69
HP制だろうと即死攻撃とかコンボとかあるから
最近のだとモンハンライズのマガマガ空中コンボで初見殺し喰らったなぁ
打ち上げられ中は無敵時間だと思っちゃうもの
72: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:36:23
これ出て無いのか
130: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:22:19
>>72
開幕変形でかわせる
76: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:38:33
クリボー「俺別に初見殺しじゃないけど世界一マリオ倒してるらしいな」
82: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:40:34
>>76
ダウンタウンのハマちゃんもミスってたしな
90: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:45:36
初見でもまあ予測付くやろ常考ってやつ
こういうのはいいと思う
92: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:48:27
即死攻撃の説得力
97: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:54:13
真っ先に思いつくやつ
102: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:57:29
>>97
バリアの塔の時点で全滅した
104: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:00:51
>>97
オメガを追ってきたというけど何故そこにいるのか
もしかしてオメガに宝箱にしまわれてしまったのか
98: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:55:49
初見殺しの塊みたいなゲームだった
100: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:57:00
ロックマンの消える床は小学生には難しすぎた
101: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:57:27
横シューは地形で殺すのが多いな
108: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:02:53
>>101
よくゲーセンで放置されてたやつ
113: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:05:37
ソドムつーかカプコン2面ボス
115: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:06:33
>>113
初見じゃなくても死ぬわ
117: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:08:19
初見殺してんこ盛りであった
128: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:18:27
初見殺しだがよく落ち着いて見れば回避可能なのは美しい
129: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:21:37
ノーミスクリアの最初の障害
っつても秘密工場のバズーカ兵ラッシュで概ね残機失ってた
135: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:28:00
>>129
ラスボスより強い奴来たな
148: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:40:42
>>129
こいつは中々酷かった
141: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:34:58
慣れなきゃ無理
143: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:35:32
光の矢を使って瞬殺された
146: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 19:40:23
>>143
弓で弱体化させても防御優先しないと普通に即死するんだよなぁ…
ダメージは通り易くなるが攻撃力は下がらないという
6: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:52:39
今でもマリオメーカー2でいっぱいあるんじゃなかろうか
8: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 17:53:33
>>6
開始直後即死罠は萎える
89: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:45:00
マリメのおかげでクソムズだけど遊んでて不快にならないゲームを作る精神がわりと広まってくれたのは功績
60: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:29:18
マリオメーカーのおかげで高難易度と理不尽の違いがよくわかる
73: 名無しのあにまんch 2021/10/10(日) 18:36:30
>>60
難しくてもクリアできるクリアする気になるステージ作るのって大変なんだなぁって

ゲーム記事の種類 > 考察ゲーム初見殺し

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:34:19 ID:I4Mzc5MDQ
たけしの挑戦状なんて初見殺しの宝庫
0
2. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:43:29 ID:g0MzE0MjQ
FEは最近ないね
増援即行動くらいだけど高難易度限定になりつつあるし
0
3. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:45:55 ID:ExNjg2NA=
アーマードコアラストレイヴンのアレ
0
42. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:14:16 ID:YxOTMxMDA
>>3
高額報酬の時点であ……(察し)になるのがフロムプレイヤーだし?
もし全額前払いなら気づかない方が悪いレベル。
0
50. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 10:24:05 ID:I5MTM2NzI
>>3
これや
最初のミッションと途中にある明らかに罠っぽいミッション
名前思い出せないけど
0
4. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:46:28 ID:g3OTY4MDI
理不尽だったら面白いみたいに勘違いしてる人おるよね
0
38. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:54:10 ID:MxNjEzMTQ
>>4
理不尽なのが面白い(好きな)人もいるから勘違いとは違うだろう

誰にでも面白いと勘違いして押し付けてきたり分かってねぇ~みたいな反応するスカポンタンという意味ならわかる
0
65. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 20:19:25 ID:YyMjkzNTI
>>4
理不尽じゃないのに理不尽だと勘違いしてるパターンもある
0
5. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:50:54 ID:Y0MjE0ODQ
最近だとエルデンリングのマルギットは初見殺しにもほどがあったなぁ
0
11. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:15:19 ID:EzNjQ1MjI
>>5
ソウルシリーズはボスよりもステージギミックの方が初見殺し感ある
不死院の鉄球(ダクソ無印)、葦名城の凧寄鷹衆(SEKIRO)とか

ボスで初見殺しを挙げるなら犬のデーモンとか獅子猿じゃない?
あとは…聖杯ダンジョンの高火力ボスとか…
0
13. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:18:04 ID:E4ODY0NTA
>>5
ダクソやエルデンみたいな死にゲーの初見殺しはまた訳が違うのでは?むしろ初見は殺す為のゲーム設計だし
0
19. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:41:26 ID:gwNjI0NjA
>>5
二刀流失地騎士の粒子化はマジで初見殺し
0
21. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:44:31 ID:U3MTQ5ODA
>>19
高所から遠距離攻撃しようとすると背後にワープしてくる恐怖よ
0
24. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:53:40 ID:UzMzUyODQ
>>5
マルギットはただ強いだけで正攻法で挑んでくるタイプのボスだし初見殺しとはちょっと違くない?
0
53. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 10:39:14 ID:QwMjE1MDQ
>>5
満月の女王様の第2形態の初見のあれくらって即死して
久々にゲームでこえでそうになったわ
0
54. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 11:04:07 ID:UwNDc0MTY
>>5
エルデンの初見殺しは辺境の英雄墓だと思う
0
61. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 13:34:45 ID:kxMDE1NTI
>>5
マルギットは単に難しい枠では?
初見殺しって知ってればどうにでもなるけど知らないと引っかかる敵やギミックのことで、マルギットは純粋に強いタイプやん
0
69. 名無しのあにまんch 2022年03月17日 21:36:34 ID:QwOTUwNDg
>>5
ダークソウルからは無くなったけど、チュートリアルの最後の拡散の尖兵はこんなん勝てるか!ってなったわ
周回すればいけるだろうが本当の初見じゃまず勝てる気がしない
0
6. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:55:18 ID:gzOTAzMjg
ゼル伝大地の汽笛の紫の魔列車
なんで方向転換できるんですかね……
0
7. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:56:38 ID:g3MTMwNzQ
昔の作品リメイクや移植する時はこういう初見殺し残すか変えるかで分かれる印象
0
8. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 06:59:31 ID:g4MjE4OTg
ホロウナイトはボス戦も大概だけど「見捨てたら救える命」「見殺しにしたら貰える実績」「殺さなかったら充実した余生」があるとか初見か気づかないと思う(最後のは間違えて剣を振ってしまった)
0
47. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:59:50 ID:c4NDkyMTI
>>8
初見プレイ時に間違って魔法ぶっ放しちゃったのは今でも後悔してる

ホロウナイトもエンダーリリィズも序盤のボス戦ですら何度も再戦したなぁ
初見どころかパターン覚えても結構強敵なのよね
0
9. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:04:21 ID:kyMjQ0Mjg
大体敗北イベントとたかをくくってると、負けたあとに出てくるGAME OVERの表記で我に返ってレベル上げに勤しんだりするよね(笑)
0
10. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:05:16 ID:U1NzQ5NDQ
しっこくハウス
0
12. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:17:04 ID:E1NzMzMjA
何度もトライすること前提で死んで覚えるっての、個人的には好きじゃなくてな。
でもそういうゲーム減ったあたりやっぱそういう感性の人が多かったのかな
0
29. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:14:25 ID:ExNDM4NjI
>>12
死に覚えゲーなのにゲームオーバー演出が長いのは好きじゃないな
死んだ直後に死亡地点の直前にリポップして残機も気にしなくていいようなゲームでひたすらトライ&エラーするのは結構好き
0
34. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:39:48 ID:U1MTM0Mjg
>>29
マッドラットデッドかな
リズムアクションで制限時間はあるけど
0
51. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 10:26:10 ID:U1NjM4MTI
>>29
ブレワイとかアルセウスは演出短くて道具失うくらいしかリスクないから気にせずガンガン進めて楽しかった
0
41. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:10:32 ID:g0NTUyOTA
>>12
そもそもとしてアーケードでのクレジット稼ぎ&意見を送ってくるタイプは大抵やり込み勢ってのと、容量の都合で長く遊んでもらう為には高難度化って面が強かったから作る側もあんまりよろしくはないと思っていた可能性ありますね。
0
52. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 10:30:56 ID:ExMDMwMDA
>>12
わかる。単に強い、難しいってのならいいが初見殺しドーン!次はこの攻撃よけてくださいね~wみたいのは萎える。
0
55. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 11:05:42 ID:QxODY2MTI
>>12
最近は難易度選択出来るゲームも多いからな
0
14. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:19:16 ID:c0MTMwMDQ
サンダーフォースVの散り際に極太レーザー撃ってくるやつ
0
15. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:29:33 ID:k0NzAxMTI
初見殺しは元々はゲーセンで金を搾り取るためのもの。
家庭用ゲーム機になってからは難易度を上げて一つのゲームを長く持たせるためのもの。
最近はソフトの方が供給過多になっているので難易度を上げる目的か、ホラーゲームで驚かさせるために使われる。
0
16. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:31:56 ID:g5MjM1NzQ
そういうことはまずあなたの後ろにいる隊長に相談すべきなんじゃないかしら
0
67. 名無しのあにまんch 2022年03月16日 04:26:57 ID:U5MDY3NzY
>>16
実は、パートナーの好感度が高ければ後ろを振り返っても相手の銃を叩き落とせば死なない(最速で選択肢を選べれば)
0
17. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:37:22 ID:Y2MzM3NTU
RPGでモブキャラの言う「そっちは危ないよ」系は別に対して危なくないという幻想を撃ち破ってくれたFF9
0
18. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:41:22 ID:gyMTYxNDA
今もあるし実際スレ内でも上がってる
なんだこのスレタイ
0
20. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:42:53 ID:Y4ODc3NzY
ボスの攻撃回数ががダメージを与えるごとに増えるやつで、1段階目が1回、2段階目が2回、なのに3段階目が3回じゃなくて4回になる、みたいなのも初見殺しの一種?
0
22. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:51:15 ID:M2Mzg1Mzg
ブレス・オブ・ファイア5 ドラゴン・クォーターのラスボス
0
23. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 07:51:39 ID:AwMjU3NTI
やっぱロボプラが真っ先に思い浮かぶわ。流石にあれはヤバすぎる...
0
30. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:20:35 ID:M5NDI0MzA
>>23
歴代真格闘王でも長い部類で、回復制限あるのにラスボスシューティングゲーム含め4連戦からほぼ即死のファイナルアタックは悪質すぎた。まあ機械だしこいつならそういうことするって説得力はあると思う。
0
25. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:02:26 ID:IxODEzMzg
STGの初見殺しは確かに多いんだけど
予兆光・予兆モーションのあるやつを挙げられると
何か違う感あるな
0
26. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:05:33 ID:g2NzQyOTc
縄張りバルバロッサ Lv81
0
58. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 11:58:22 ID:UwNDc0MTY
>>26
レベルが出てるから初見殺しとはちょっと違うと思う
ゼノブレの初見殺しは戦ってたら割り込んでくるタイプと転がしたら大ダメージ与えてくるタイプとタイタンスタンプだと思う
0
27. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:08:30 ID:M0MzkxNDA
STGの後方から敵が突っ込んでくるのは初見じゃ避けられない
0
28. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:12:09 ID:I0NzY4MTY
STGに限らず昔のアーケードは知らなきゃ回避出来ない罠が多すぎる
まあ金入れさせる目的もあったのかな?
0
37. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:50:06 ID:cwMTM2OTI
>>28
アーケードのSTGは、インカム上げる為に途中から難易度上がるようになってましたし
格ゲーも店毎にCPUの強さを設定してたしね
0
31. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:21:12 ID:g4MzY3MjI
ToD2のバルバトスとかいう、負けイベントかと思ったら普通に死ぬ捻りの効いた初見殺し
0
32. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:32:16 ID:EzMDk4NTI
初見殺しというか体力とかが明らかに異常に高くて倒すのに弱体化させる消費アイテム必須のイベント戦以外の敵とか
開発側にやらされてる感が強くて萎える
0
33. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:36:22 ID:g4MjcwMDQ
まったくゲームではないけど、1/144のメカコレ・ガンダム、ザクの腕を胴体に取り付ける仕組み

100万人単位で失敗してると思う
0
35. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:42:13 ID:EwNDA4NTg
初見殺しでもリトライ前提のゲームバランスなら良いんだ
昔のゲームの道中も十分高難易度、ライフ制で必死に面進めてたところに初見殺しでライフ無し1面からされると崩れ落ちて1日ゲームしたくなくなる
0
36. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 08:43:56 ID:g4MjcwMDQ
セガ『ゲイングランド』の4ー8が初見クリアがムリ。

まあバグ案件だけど。
0
39. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:00:37 ID:E2NTQ3ODY
餓狼伝説のホワイト
0
40. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:03:46 ID:c5OTAyOA=
これはダマグモキャノン
0
43. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:25:23 ID:g0OTg3MzQ
空の境界(初見で正しく読める確率0%)
0
44. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:31:08 ID:I5Njk5MzM
初見クリア可能にするとヌルゲーと批判される模様
0
45. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:41:42 ID:QzNTY2MTg
初回はこういうギミックがありますよ。って失敗しても死なない、巻き返し可能な紹介段階で
二度目で似たような風景、デジャブを感じる展開でセーフティなしの本番入れるのが正しいやり方だと思う
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46. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 09:51:10 ID:AzMDQ3NDY
クロノトリガーの魔王は初見で倒した。
まさか仲間になる流れとは夢にも思わなかった。
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48. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 10:03:24 ID:k1NzY1NjQ
本スレ54のSteredennやってる人初めて見た
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49. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 10:13:11 ID:gwOTI5ODQ
スタッフの悪意しか感じないロックマンX6
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56. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 11:17:51 ID:E3NjUzOTQ
筋トレのように延々と続く初見殺しや情報無いと気づかねーよ要素が多くて動画で他人のプレイ視聴オンリーになりました
スポーツは酒飲みながら見てるのが一番楽しい
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57. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 11:46:05 ID:AwMTEwNjA
世界樹の迷宮は初見殺しの攻撃多いけど、
経験を積んだボウケンシャーなら対応できる
裏ボスは無理
完全にパターンを読んで詰将棋するのが求められるからね・・・
最後の方の作品だと弱体化すればちょっとマシになってたけど
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64. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 15:10:11 ID:g2NjgxNzg
>>57
!!ああっと!!

初見殺しの極み、特に2作目。
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59. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 12:10:56 ID:Q0NTEzMTY
これはパワポケ8
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60. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 12:19:28 ID:QzMzg5Njk
FF5のレベル5デス
普通にプレイしてたら図書館でちょうどレベル10だかになってて初見殺しするように調整してるんだなって感じて開発陣すごいなって思った
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62. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 13:39:54 ID:MxNTgzMjA
ハサミにアイアンブーツで攻撃するのはあるあるだわ
アイアンブーツも所詮紙なんやなって
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63. 名無しのあにまんch 2022年03月14日 14:01:11 ID:Q5NTg3NDg
アクトレイザーのラフレシアは
ルネサンスだと弱体化したという噂
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66. 名無しのあにまんch 2022年03月15日 03:23:07 ID:ExMzc3NDg
アイテム取りに戻れない
簡単に詰むRPG
数十時間やり直し
大丈夫そんなゲームは
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68. 名無しのあにまんch 2022年03月16日 04:31:08 ID:U5MDY3NzY
バイオ4のクラウザー戦一連の流れ
特にQTEはかなりの初見殺しであろう
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70. 名無しのあにまんch 2022年03月20日 13:03:31 ID:A2ODY4ODA
ファイナルソードの動く床
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71. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 07:18:19 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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