漫画やゲームの良い悪役に必要な要素ってなんだと思う?【海外の反応】
3: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:11:56
勝利
17: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:36:05
>>3
皮肉っぽいけどこれだな。微妙な漫画でもサイドキャラクターとかを殺せばかっこよく見える
皮肉っぽいけどこれだな。微妙な漫画でもサイドキャラクターとかを殺せばかっこよく見える
104: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 22:48:54
>>3
This is the truth.
This is the truth.
4: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:13:18
ロリだ。
ロリは全てを良いものにする
ロリは全てを良いものにする
6: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:16:14
良い目標に対してバカげた方法をとる悪役
|
|
12: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:30:42
カリスマ性、目標は50以上漫画を読んできたらもうそんな悪役はたくさん見てきただろうから大して重要じゃない
実行こそがカギだ、デザインも重要だけどね
実行こそがカギだ、デザインも重要だけどね
15: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:35:13
ある人は複雑なモチベーションが大事だという
ある人は味方によってはヒーローに見えることが大事だという
人間なんて単純なんだから複雑さなんて必要ないし、場合によっては主人公になる必要もない。
大事なのは存在感だ。
良い悪役には突然現れてみんなが漏らすような存在だ。
主人公が打ち勝たなければいけない壁であり対処すべき脅威なんだ。
良い悪役は純粋な悪の化身で出てきた瞬間に興奮する存在のことだ
ある人は味方によってはヒーローに見えることが大事だという
人間なんて単純なんだから複雑さなんて必要ないし、場合によっては主人公になる必要もない。
大事なのは存在感だ。
良い悪役には突然現れてみんなが漏らすような存在だ。
主人公が打ち勝たなければいけない壁であり対処すべき脅威なんだ。
良い悪役は純粋な悪の化身で出てきた瞬間に興奮する存在のことだ
18: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:36:17
>>15
これこそが戸愚呂が最高の悪役な理由だな
これこそが戸愚呂が最高の悪役な理由だな
19: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:38:42
>>18
多分俺が歳をとって我慢が出来なくなってきただけなのかもしれないけど、悪役に対して言い訳したりなんか変なストーリーをでっちあげるひとにはうんざりだ。
ちょっとしたバックストーリーとかは別に良いんだけどそれはただの説明で言い訳ではない。
でもなんかみんな「俺の好きな悪役だから何人殺しても問題ない、悲しい日だったな」みたいな感じがする
多分俺が歳をとって我慢が出来なくなってきただけなのかもしれないけど、悪役に対して言い訳したりなんか変なストーリーをでっちあげるひとにはうんざりだ。
ちょっとしたバックストーリーとかは別に良いんだけどそれはただの説明で言い訳ではない。
でもなんかみんな「俺の好きな悪役だから何人殺しても問題ない、悲しい日だったな」みたいな感じがする
51: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:19:37
>>15
これ。でも完全な悪とその世界での被害者での中途半端な感じが多い気がする
これ。でも完全な悪とその世界での被害者での中途半端な感じが多い気がする
60: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:42:41
>>15
まじでこれ
まじでこれ
25: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:43:51
そんな一つでくくれるものはな。
かっこいい要素とカリスマ性があればそれだけで良い悪役だと思う。
他のキャラクターが成長する存在でも良い悪役だと思う
面白い展開の中で複雑なキャラクターでも良い悪役だと思う
その漫画のテーマや他のキャラクターについて興味深い発言をするだけでも良い悪役は描けると思う
他にもまだまだある
最終的には実行があるべきだとは思う
かっこいい要素とカリスマ性があればそれだけで良い悪役だと思う。
他のキャラクターが成長する存在でも良い悪役だと思う
面白い展開の中で複雑なキャラクターでも良い悪役だと思う
その漫画のテーマや他のキャラクターについて興味深い発言をするだけでも良い悪役は描けると思う
他にもまだまだある
最終的には実行があるべきだとは思う
28: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:47:19
>>25
ベストポスト
ベストポスト
44: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:09:16
>>25
本質的にはこれ。
俺的には
カリスマ
人身御供(人間性のないモンスターなら人間性のない行動)
存在感:消えた後でも存在感が残ってるような悪役ほど惹かれるものはない
デザイン
本質的にはこれ。
俺的には
カリスマ
人身御供(人間性のないモンスターなら人間性のない行動)
存在感:消えた後でも存在感が残ってるような悪役ほど惹かれるものはない
デザイン
45: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:12:26
>>44
ディオっぽいな。悪役としてのディオはあんまり好きじゃないけど
ディオっぽいな。悪役としてのディオはあんまり好きじゃないけど
47: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:13:12
>>45
好みは人によって変わるから
好みは人によって変わるから
48: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:15:01
>>47
ディオは声優が素晴らしすぎた。そして俺はそれで十分だと思う
ディオは声優が素晴らしすぎた。そして俺はそれで十分だと思う
49: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:15:48
>>48
アニメ放送前から4chanで大人気の悪役だったけどね
アニメ放送前から4chanで大人気の悪役だったけどね
52: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:21:09
>>49
何で人気だったの?
最近ようやくパート3を見たけどディオはあんまり好きじゃなかったな
時間を止めるのは結構シリーズ内でも簡単に倒されると思うんだけど、特にクリーム。何らかの方法でバニラアイスを攻略しないと絶対勝てないと思うんだけど。
それとダービー兄みたいに全く勝ちそうな気配はなかった。
ディオを最強で神みたいに描いてたけど俺的にはペッドショップの方が存在感あったんだけど
何で人気だったの?
最近ようやくパート3を見たけどディオはあんまり好きじゃなかったな
時間を止めるのは結構シリーズ内でも簡単に倒されると思うんだけど、特にクリーム。何らかの方法でバニラアイスを攻略しないと絶対勝てないと思うんだけど。
それとダービー兄みたいに全く勝ちそうな気配はなかった。
ディオを最強で神みたいに描いてたけど俺的にはペッドショップの方が存在感あったんだけど
36: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:57:10
良く描けてれば問題はない。
大したモチベーションもなくただ悪であっても問題はない
少なくともカリスマ性、プロットの中で危険を感じる存在ならばそれは良い悪役
大したモチベーションもなくただ悪であっても問題はない
少なくともカリスマ性、プロットの中で危険を感じる存在ならばそれは良い悪役
67: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:35:55
悪役には主人公より嫌われる存在であった欲しい
悲しい悪役だったり贖罪の話はあんまり好きじゃない
悲しい悪役だったり贖罪の話はあんまり好きじゃない
97: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:49:39
脅威であって退屈であってはならない。
だから計画にも実行が合って主人公達がそれを追いかけるような形で合ってほしい
だから計画にも実行が合って主人公達がそれを追いかけるような形で合ってほしい
103: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 22:39:56
気にする理由があればいい
説得力だったり単純にめちゃめちゃかっこよかったり。
「悪だから悪役」以外の何かは欲しい
説得力だったり単純にめちゃめちゃかっこよかったり。
「悪だから悪役」以外の何かは欲しい
110: 名無しのあにまんch 2020/09/12(土) 00:13:28
人間的であること。感情もあるし個性もあるし行動に対する理由があること
8: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:19:07
進撃の巨人で悪役は威圧的でバカげてる存在であれば複雑な動機なんて必要ないんだと気づかされた。
5: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:14:27
強い悪役は例外なく相手の弱点を狙うのが得意
主人公に難しい決断を強いる悪役
敵役として主人公と同じゴールを目指すキャラ
主人公に難しい決断を強いる悪役
敵役として主人公と同じゴールを目指すキャラ
7: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:17:32
>>5
主人公を成長させる悪役
主人公を成長させる悪役
95: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:41:28
>>5
主人公が悪になり敵役が良い人になるようなキルラキル的なのがもっと必要だ
主人公が悪になり敵役が良い人になるようなキルラキル的なのがもっと必要だ
89: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 20:26:41
悪役はそれが主人公のアクセントになってる時点で素晴らしい
キャラクター自体は特別記憶に残ったり複雑だったりする必要はない。
簡単に言うとディオやディズニー映画のような典型的な悪役は主人公との対立を生み出したり、象徴的なものになるから良い悪役だと思う
ただキャラクターとしての悪役をどう機能させるかどいうのはまた別の話。
良いストーリーにはプロットの方向性を定めるためにいろいろ余地があると思う
既存の敵役を脇役に変えたりその逆だったり。
状況が変われば目的も変わったりとか。
これは俺がゴールデンカムイの尾形が好きな理由でもある
キャラクター自体は特別記憶に残ったり複雑だったりする必要はない。
簡単に言うとディオやディズニー映画のような典型的な悪役は主人公との対立を生み出したり、象徴的なものになるから良い悪役だと思う
ただキャラクターとしての悪役をどう機能させるかどいうのはまた別の話。
良いストーリーにはプロットの方向性を定めるためにいろいろ余地があると思う
既存の敵役を脇役に変えたりその逆だったり。
状況が変われば目的も変わったりとか。
これは俺がゴールデンカムイの尾形が好きな理由でもある
10: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:29:38
良い目的で面白ければいいんだよ。グルメぶってもいいことはない
16: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:35:45
登場シーンとストーリー全体で存在感があること
21: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:40:32
>>16
ジョジョの悪役は1次元的なイメージあるわ
ジョジョの悪役は1次元的なイメージあるわ
23: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:43:23
>>21
プッチは結構深い悪役だろ
プッチは結構深い悪役だろ
68: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:36:14
>>21
1次元的な悪役はむしろ良いだろ!ディズニーがそれを証明してる
1次元的な悪役はむしろ良いだろ!ディズニーがそれを証明してる
70: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:38:36
>>68
悪役には深みがあればいいっていうのが最近蔓延してる考えだけど、良いストーリーで良く描けてたら一次元的なほうが良い悪役になると思う
日本の作品でこれで一番最初に思い浮かぶのが志々雄真実だな。良い悪役だけど個性的なこととか複雑なことは何もない
悪役には深みがあればいいっていうのが最近蔓延してる考えだけど、良いストーリーで良く描けてたら一次元的なほうが良い悪役になると思う
日本の作品でこれで一番最初に思い浮かぶのが志々雄真実だな。良い悪役だけど個性的なこととか複雑なことは何もない
73: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:42:18
>>70
フリーザもそうだね。象徴的で記憶に残るけど特に何かあるわけでもない
フリーザもそうだね。象徴的で記憶に残るけど特に何かあるわけでもない
77: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:50:04
>>70
志々雄真実の特徴は複雑にならなくても既に複雑なことだと思うな。明治政府に裏切られただけでなくそれ以外にも恨む理由がある。
>>73
フリーザの悪役としての立ち位置はそのままでいいんだけど、鳥山明にはもっとフリーザを掘り下げてほしいな
志々雄真実の特徴は複雑にならなくても既に複雑なことだと思うな。明治政府に裏切られただけでなくそれ以外にも恨む理由がある。
>>73
フリーザの悪役としての立ち位置はそのままでいいんだけど、鳥山明にはもっとフリーザを掘り下げてほしいな
20: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 17:39:34
プレゼンテーション
40: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:01:23
良い悪役っていうのはストーリーに緊張感を与えることが大事だと思う
予測化の名ストーリーほど退屈なものはないから、読者に悪役が勝つかもしれない、勝たなきゃいけないと思わせることが大事だと思う
予測化の名ストーリーほど退屈なものはないから、読者に悪役が勝つかもしれない、勝たなきゃいけないと思わせることが大事だと思う
61: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 18:44:53
モチベーションの一貫性と動機。主人公たちに敵対する強い理由が悪役をより脅威にする。
異世界の悪役はこの話には悪役が必要だからって理由で存在してるようであんまり好きじゃない
異世界の悪役はこの話には悪役が必要だからって理由で存在してるようであんまり好きじゃない
72: 名無しのあにまんch 2020/09/11(金) 19:41:34
>>71
吉良が光一を殺しそうになったところは忘れることはないだろうな
吉良が光一を殺しそうになったところは忘れることはないだろうな
109: 名無しのあにまんch 2020/09/12(土) 00:12:43
俺はシンプルだ。そのキャラクターが俺の感情を動かしたらそれは良い悪役だと考える
感情っていうのは涙とかそういうのじゃなくて笑いとか怒りとか気持ち悪さとかのこと
感情っていうのは涙とかそういうのじゃなくて笑いとか怒りとか気持ち悪さとかのこと
108: 名無しのあにまんch 2020/09/12(土) 00:10:05
腹立ってぶっ飛ばしたくなるキャラクターは全ていい悪役だと思う