【アンデラ】リップの不治(アンリペアー)を使ったクソコンボずるくない?
2: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:01:00
クソコンボやめろ
3: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:02:15
能力者が死ぬまで与えた傷が治らない!
って条件を聞いたらコイツ殺すことも治すことに繋がるから殺せない!
クソコンボ完成!
言語統一でどんなやつにも話が通じるのでコンボ対象拡大!
って条件を聞いたらコイツ殺すことも治すことに繋がるから殺せない!
クソコンボ完成!
言語統一でどんなやつにも話が通じるのでコンボ対象拡大!
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36: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:56:51
この宣言聞いたら詰みとかこのゲームのバランスおかしくない???
7: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:37:49
一回攻撃が刺されば後はラトラちゃん抱えてブレードランナーぴゅんぴゅんするだけで勝てる壊れ
54: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 13:00:44
単なるカッコいい口上にこんな意味持たせてくるなんて…
57: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 13:01:59
「その傷は 俺が死ぬまで 治らない」
リップ心の一句
リップ心の一句
39: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:57:26
挑発だと思ったら行動制限だったとかゲームだったらクソ技だぞこのやろう
10: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:11:25
抱えてるラトラちゃんでガードも対応!
11: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:11:25
ブレードランナーとか武器越しでつけたダメージでも不治適用されるのひどい
5: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:05:22
元医者だったりするのかな
6: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:07:18
>>5
十中八九大事な手術中とかに不治付与されたと思う
十中八九大事な手術中とかに不治付与されたと思う
8: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:08:33
かっこいいし強いしイイ性格してるしあっさり殺すの勿体無いと思うけどめっちゃ悪い奴だし死なないと話進まないしだしな
12: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:16:46
理屈は通ってるんだがそんなのあり!?ってなった能力
13: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:18:55
>>12
まあそのへん言うとアンディの再生の応用も大概おかしいから……
まあそのへん言うとアンディの再生の応用も大概おかしいから……
16: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:26:31
こいつクソゲーって言われるけど
死なないやつと隕石落としてくるやつも相当なクソゲーだよね
死なないやつと隕石落としてくるやつも相当なクソゲーだよね
19: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:30:49
>>16
ついでに動き止めてくる奴もいるよ!
ついでに動き止めてくる奴もいるよ!
29: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:43:30
>>19
それでも不可触がいなくて不動不運不死だけなら負けてるあたり強すぎる
それでも不可触がいなくて不動不運不死だけなら負けてるあたり強すぎる
3: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:35:48
自身を治すためじゃなくてパートナーを救うための行為なのでノーカウントです
5: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:36:55
風子を治すために攻撃するのも治療行為なのでは?ってちょっと混乱した
13: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:41:08
>>5
「傷自体ふさがらなくなる」と「自分を治そうとする行為を否定」って事なんだろうか
傷が絶対塞がらないなら他人が治そうとしたって無意味だし
「傷自体ふさがらなくなる」と「自分を治そうとする行為を否定」って事なんだろうか
傷が絶対塞がらないなら他人が治そうとしたって無意味だし
6: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:37:01
かーっ!風子達守りたいから撃つわーっ!これ治療行為じゃないわーっ!
8: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:38:02
風子がアンディ治療のために首切るのはセーフだったからな…
22: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:44:42
>>8
言われてみればそうである
言われてみればそうである
15: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:41:18
禁止されるのは無意識な自然治癒とか含めた「自分の傷を直そうとする行為」みたいだからあそこでアンディがちょっとでも「自分の傷も治したい」って考えてたらアウトだったんだろうな
21: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:33:12
不死身と不幸のコンボが最悪すぎる…
17: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:28:02
クソゲーの押し付け合い
判定が強い方が勝つ
判定が強い方が勝つ
22: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:33:49
4対2で負けたのはしょうがない…
23: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:34:34
1対1で傷つけられたら勝てないな
27: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:37:38
ネタバラシすることで強化されるの呪術感ある
42: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:49:27
>>27
単純にリスクを背負うことで出力を上げるネタバラシより説明することで相手の認識を変えて自分の能力範囲を広げるのがテクニカルかつ納得しやすいな
単純にリスクを背負うことで出力を上げるネタバラシより説明することで相手の認識を変えて自分の能力範囲を広げるのがテクニカルかつ納得しやすいな
30: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:44:36
まあよくよく考えたらネタバラシするメリットってねえよな…
32: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:45:15
この邪悪コンボはあれだ
強い相手ほど好きになるから能力が刺さるキモい奴みたいなルールの穴を突いた和マンチ感ある
強い相手ほど好きになるから能力が刺さるキモい奴みたいなルールの穴を突いた和マンチ感ある
41: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:49:24
素直な西尾維新みたいなクソコンボ
45: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:51:10
どういう意図での攻撃かで抜ける分有情
46: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:51:15
今回の不幸は隕石と確信していたのはなんだろうな
調査の成果?
そうであっても好感度で変動するから度々指標の改訂が必要でめんどくさそうだな…
調査の成果?
そうであっても好感度で変動するから度々指標の改訂が必要でめんどくさそうだな…
63: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:54:46
>>46
海上でなく空中なら海中火山の線は薄いでしょ
海上でなく空中なら海中火山の線は薄いでしょ
51: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:52:29
今のところの最大不幸が隕石なのか?
54: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:53:15
>>51
隕石以上の不運もそうそうないからな…
隕石以上の不運もそうそうないからな…
65: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:54:55
>>51
多分接触が終わった後から数秒以内に威力を発揮出来る物みたいな縛りがあるんだと思う
近くに何か種があれば噴火だとか崩落とかもありえるんだろうけど、ない場合は隕石しか間に合わないから隕石が引き寄せられるみたいな
多分接触が終わった後から数秒以内に威力を発揮出来る物みたいな縛りがあるんだと思う
近くに何か種があれば噴火だとか崩落とかもありえるんだろうけど、ない場合は隕石しか間に合わないから隕石が引き寄せられるみたいな
17: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:41:48
割と気持ちとか意識の向き方とかがバリバリ関わってくるよね
32: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:53:40
敵とはいえ能力にデメリットが少なすぎませんか…
41: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:57:46
>>32
普通に生きてる人がうっかり持ったら割と大変な能力だと思う
普通に生きてる人がうっかり持ったら割と大変な能力だと思う
44: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:58:52
>>41
来週は悲しい過去…やるかもしれないな
Cカラーだからもっと話動きそうだけど
来週は悲しい過去…やるかもしれないな
Cカラーだからもっと話動きそうだけど
34: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:54:39
眼帯の下がずっと血流してるっぽいからそれがリップのデメリットじゃないか
50: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 12:59:50
そりゃ考察好きが大喜びするわって感じの漫画だ
52: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:52:42
否定能力が割と本人の認識とかに左右されるの面白いと思う
53: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:52:44
ルールの適応不適応の判断基準が対象の認識に依存してるのは
バトル物としてその時々で能力の効果をアレンジしやすくて凄い良いアイデアだなと思う
バトル物としてその時々で能力の効果をアレンジしやすくて凄い良いアイデアだなと思う
75: 名無しのあにまんch 2020/08/25(火) 21:56:12
>>53
バランス上手く取らないと安いご都合主義に見えたり逆に攻略手段見失ったりしそうだけど今の所緊迫感とカタルシス損なってないのすごいね
バランス上手く取らないと安いご都合主義に見えたり逆に攻略手段見失ったりしそうだけど今の所緊迫感とカタルシス損なってないのすごいね
14: 名無しのあにまんch 2020/08/24(月) 08:15:03
お互い自分と相手の能力を理解しまくって戦うのカッコいいよね