一昔前のバトル系ノベルゲーってバッドエンドで主人公が死ぬこと多かったよね
7: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:46:48
>>2
R18だからやりほうだい
R18だからやりほうだい
3: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:43:03
一昔って
4: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:43:07
まぁバトルもののエ○ゲだからな仕方ないものがある
|
|
5: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:43:58
でもこの主人公バトル外で死んでるシーン多くない?
8: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:49:52
>>5
だって最低限のルールがギリギリある体をなしているように見えるだけで結局は殺し合いだし…
戦い以外だからと気を抜くと死ぬよって…
だって最低限のルールがギリギリある体をなしているように見えるだけで結局は殺し合いだし…
戦い以外だからと気を抜くと死ぬよって…
22: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:17:23
>>5
戦場に立つ前にカタをつけようとする奴らもいるからな…
特定の問題に探りを入れたら対象を殺してから自殺する一般人に前もって仕掛けておく魔術もあった
戦場に立つ前にカタをつけようとする奴らもいるからな…
特定の問題に探りを入れたら対象を殺してから自殺する一般人に前もって仕掛けておく魔術もあった
6: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:44:03
死ぬよりひどいときもある
9: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:49:54
伝奇バトル系エ○ゲといえばグロ死ですねよみたいな
10: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:51:12
なんのENDだっけこのタイガー道場
20: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:14:48
>>10
UBWラストでギルと心中するやつっぽい
UBWラストでギルと心中するやつっぽい
11: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:51:29
というか男に限らずリョナしてナンボみたいなノリは強かった
14: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 21:58:02
バットエンドが描けるコンテンツが二次だとエ○ゲくらいしか無かった印象
25: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:18:54
攻略見ないで全エンド見ます!するとめんどくさいゲームだと思うfate…エ○ゲのエンド分岐なんて中だし外出しで分かれるくらいでいいんだよ…
32: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:22:21
>>25
これはまだ選択肢即死亡ばっかだからましだとはおもう
これはまだ選択肢即死亡ばっかだからましだとはおもう
35: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:23:02
>>25
このゲームはむしろ全エンドかなり楽な方では?
基本間違った選択肢は多少の時間差あれど直通で即死するからわりやすすぎるし
フラグ管理のあるやつもバッド行くと親切にどこの日までに戻ってどの選択肢選べば話進める分の好感度得られるか解説してくれるし
このゲームはむしろ全エンドかなり楽な方では?
基本間違った選択肢は多少の時間差あれど直通で即死するからわりやすすぎるし
フラグ管理のあるやつもバッド行くと親切にどこの日までに戻ってどの選択肢選べば話進める分の好感度得られるか解説してくれるし
26: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:19:39
でもバッド集め楽しかったから…
29: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:21:14
>>26
様々な結末楽しめるのもまた面白い
セイバーから一本取るものの燃え尽きるエンドとか遠坂に記憶消されるエンドとか…
様々な結末楽しめるのもまた面白い
セイバーから一本取るものの燃え尽きるエンドとか遠坂に記憶消されるエンドとか…
39: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:24:26
ノベルゲーは死ぬのが当然だし…
かまいたちとか弟切草とか死ぬ死ぬ
かまいたちとか弟切草とか死ぬ死ぬ
40: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:24:41
ステイナイトとホロウはやったけど
エクストラとcccやってない…
エクストラとcccやってない…
43: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:25:46
ノベルゲーの選択肢分岐へのメタネタはすでに赤川次郎夜想曲の頃からあったりする
51: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:28:17
>>43
このルートの主人公は救われなかったんすよ…を最後のシナリオでやってきたのが衝撃だった
かまいたちの夜2の妄想編とかも好き
このルートの主人公は救われなかったんすよ…を最後のシナリオでやってきたのが衝撃だった
かまいたちの夜2の妄想編とかも好き
44: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:25:48
SNに限らずEX系列も主人公死にまくるしゼロやアポも宝具なり心臓の力で復活するけど死ぬ
蒼銀もヒロイン?刺されて死ぬし
蒼銀もヒロイン?刺されて死ぬし
45: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:26:49
40個はさすがに死に過ぎだと思う…
49: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:27:36
>>45
死なない場合もあるから…
死なない場合もあるから…
46: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:27:02
流石にスレ画程デッドエンドのパターンが用意されてるエ○ゲは他に存在しないぞ
56: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:28:58
>>46
まぁ数を無駄に水増しするためのアホなバッド分岐もチラホラあるけどな…
まぁ数を無駄に水増しするためのアホなバッド分岐もチラホラあるけどな…
67: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:32:31
>>56
そこはヴィジュアルノベルのお約束だからしょうが無い
最近だとシルキーズプラスのゲームが結構作り込んでるな
と言うか他にそんなゲーム屋居なくなっちまったな・・・・・・
そこはヴィジュアルノベルのお約束だからしょうが無い
最近だとシルキーズプラスのゲームが結構作り込んでるな
と言うか他にそんなゲーム屋居なくなっちまったな・・・・・・
48: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:27:18
なんだっけUBWが開放されると面倒になる分岐
50: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:27:58
>>48
たぶんセイバーと凛の好感度関係の分岐
たぶんセイバーと凛の好感度関係の分岐
52: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:28:22
他所は最新ゲーム機にも移植やってたりするけどSNとHAはvita以来やってないのなんでだろうな
53: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:28:38
タイコロとか意味わからんのもでてるからな…
57: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:29:46
>>53
収録に1年かかって声優さんとスタジオのスケジュール管理がヤバかったとか言いつつ悪ノリして続編まで出しやがったからな…
収録に1年かかって声優さんとスタジオのスケジュール管理がヤバかったとか言いつつ悪ノリして続編まで出しやがったからな…
54: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:28:38
一番面倒なのがセイバーの好感度不足で殺される奴だったか
普通に選ばない選択肢じゃないと入れないから逆に面倒なの
普通に選ばない選択肢じゃないと入れないから逆に面倒なの
55: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:28:56
BADエンドのパターンの多さがウリだった時代もあるし
街とかめちゃくちゃ凝ってた
街とかめちゃくちゃ凝ってた
65: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:31:59
CCCでもリトライできるからみんな見ないだけでものすごい量のBADエンドある辺りきのこBADエンド書くの好きだよね
69: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:33:17
まあ何だかんだセイバーさんは一時代築いたって言っていいヒロインだったからな…
74: 名無しのあにまんch 2020/01/19(日) 22:34:22
この主人公足キャタピラにされた挙げ句二次元みたいにペチャンコにされたりとえぐい死に方多いよね