【ジョジョ】ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力がエグすぎ…

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1名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:47:40
邪悪すぎない?
7名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:54:07
>>1
この後どうせ戦闘しないからどんな難解な設定でもオーケーオーケー
2名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:49:08
使い手が黄金の精神の持ち主だからセーフ
8名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:54:29
これに殴られたおっさんのほうが遥かに邪悪だろ
9名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:55:28
強すぎないとかおかしくない?なら同意できた
10名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:56:11
麻薬チームとか敵対勢力を片っ端からゼロにしてくのか?
11名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:57:17
進化したとたんやたらと喋るようになるのは何故
12名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:58:32
そら進化したからよ
15名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:59:39
黄金なので大丈夫
14名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 19:59:00
本体がジョルノだから余程の悪じゃないと使わないだろうなという信頼はある
16名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:00:46
行動や意思がゼロになる←わかる
つまり真実に到達することがない←まあわかる
だから永遠に死に続ける←なんで…?
18名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:02:11
>>16
死という真実に到達しないんだから死に続けるってことじゃん!
20名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:03:16
キングクリムゾンに瞬殺されていたから別に強いわけではない
その結果をなかったことにされただけ
32名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:07:32
>>20
強いじゃん!!
22名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:04:02
何で自分からこんなに描きにくいデザインにするんだろ
それとも描くのが楽しいのか
25名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:04:48
>>22
ほとんど出番無いから書きづらさ頓着しないでいいんだろう
24名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:04:46
アニメでどんなカラーリングになるかな
60名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:44:49
>>24
カラー原稿なんかのせいで赤いイメージなんだけど
ゲームとかだとくすんだ緑っぽい色合いなのよね
26名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:04:55
終らないのが終わり
27名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:05:23
OPが最後にもう1回かわってこれが出てきそうだ
31名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:07:07
>>27
EDも間違いなく変わるよね
28名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:05:47
そこら辺のゴロツキ絞めてやるくらいの暴力が振るえないって不便じゃない?
29名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:06:32
能力乱用してたらアレだけどジョルノは慎重に扱う姿勢見せてるしな
33名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:13:40
それっぽく書いてあるが
よく考えると理解できない能力だな!
45名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:31:21
>>33
これは作中描写で完全に理解できるからオッケーだよ
作中描写がたくさんあるのに結局何ができて何ができないのか分からん奴らよりずっといい
36名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:17:34
メイドインヘヴンもその気になれば無効化できるのかな
38名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:20:46
最終的にレクイエムも出し入れ自由なのかなジョルノって
それとも矢持ってないとダメとかなんだろうか
39名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:22:00
全てがゼロになる能力と黄金回転の無限どっちが強いの
40名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:23:39
自然の摂理を捻じ曲げまくったらループしたみたいなことかな
41名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:25:07
過程ふっとばして結果だけ残す能力見せるから
ジョルノが無意識でこんな発想得てしまうんだ
42名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:26:21
まあ最後だからお出しできた能力
こんなもんシナリオ中に組み込んだら破綻しそう
43名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:26:53
改めて見るとめっちゃキモいなこいつ!!
44名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:30:27
何故急にカメレオンのような顔に…
47名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:32:07
戦いたくねえ…
51名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:39:15
レクイエムは描写的にどっちも凄い防御的で攻撃してきた相手に対するカウンターとして機能してる
んだけど説明読むとこの力に殴られるとってなってて…自分から攻撃していいんだ…
55名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:42:47
どんな行動も完結しないって地獄
61名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:45:03
読み返すと分かるけど本当に一瞬しか出ないだからこそのデザインだよね
アニメだと絶対に大幅にディティール減ってる
花京院の魂を賭けても良い
62名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:45:25
この言葉使うの生理的に嫌だけどチートだと思う
67名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:46:52
>>62
実際世界の理を超えたような能力だから確かにチート的と言えばチート的ではある
キンクリとかも実際そうではあるんだけども
48名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 20:35:25
チャリオッツレクイエムの能力もやたら盛られててレクイエムはひとが手を出していい能力じゃないすぎる…

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1. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:04:25 ID:U3OTU5NzI
フィギュアのやつ見ると関節とかザ・ワールドに似てるね。
流石親子。
0
2. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:15:07 ID:gzODMyODY
ゲームだと超必殺技で矢をさしてレクイエムに進化という扱いだな。
0
3. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:27:45 ID:AwNzE2NTY
決めゼリフがいい 『終わりのないのが終わりそれが』
0
4. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:35:12 ID:QxNDUyOTA
>チャリオッツレクイエムの能力もやたら盛られててレクイエムはひとが手を出していい能力じゃないすぎる…

せやなあ、人を別の種に変えてしまったり
結果を得ることができなくしたり
単純な能力の強弱ではなくある種の冒涜感を伴う能力だから人の扱っていいものではないな
ジョルノ自身がその能力をちゃんと把握できてないようになっているのもその辺りが原因かもしれない
0
5. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:35:44 ID:c5NDcwNjY
この能力と似たような空間を作り出せる五条さんも大概
あっちは永遠に過程を繰り返させる能力だけど
0
6. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:37:05 ID:A0NjQzNTY
まあ作中最強って言われてるし
0
7. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:53:43 ID:U0NTA2NDQ
矢の資格さえ手に入れば誰でもレクイエムになれる可能性もあることはあったと思う
絶対に軽々しく使用しちゃいけないけど
0
51. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:26:54 ID:AwNTcyMDc
>>7
レクイエムよりオーバーヘブンのほうが消費エネルギーが多いのでレクイエムに勝るのは分かるけど、オーバーヘブンの発動条件って手で触れることだよね?レクイエムのゼロにする効果は攻撃しようとする意思に反応して発揮される。つまり天国DIOはジョルノに反撃出来ないはず
0
57. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:52:29 ID:AwNTcyMDc
>>51
殴られ続けるんじゃあなく死に続けるんだよ
0
80. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 22:40:37 ID:U2ODIxMDU
>>51
ディアボロは殴られて死んだんじゃない
川に落ちた時点ではトリッシュセンサーが働いている
確実に死んだのはゴロツキの時で以降死に続けている
つまりたまたま死んだので死ぬという結果に到達できなくなっただけで
死ななくても例えば逃亡に成功という結果に到達できず永遠に逃げ続けるという状況になったかもしれない
0
81. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:48:59 ID:U5MzM5MDA
>>51
解説文によれば、「殴られたら」無限に死に続けるらしい
0
74. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 13:51:58 ID:YyNzU0MDg
>>7
「どう負けたか?」を検証すると、原作GER>天国DIO>パラレルGERになるんですけどね
0
96. 名無しのあにまんch 2019年07月10日 20:13:25 ID:Y0MTc5OTA
>>74
ジョルノの攻撃に即座に対応してるんだよなぁ。自分に触る素振りさえなく
0
105. 名無しのあにまんch 2019年07月14日 13:53:09 ID:UzNDU5Ng=
>>7
オーバーヘブンは荒木が関わってない2次創作だからダメ

荒木が関わったキャラ>>>2次創作だから
原作GER>>>>>オーバーヘブン>>>ゲームGER
0
121. 名無しのあにまんch 2020年05月01日 10:17:51 ID:kyNDc0ODc
>>105
荒木が関わったキャラなんだよなぁ
0
122. 名無しのあにまんch 2020年09月03日 15:18:11 ID:I5MzYwMDQ
>>105
ガッツリ荒木が監修してるんだが
0
8. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:54:34 ID:I1MTU4MjQ
「攻撃してくる相手の動作や意思の力をゼロに戻す」
だからジョルノに対してじゃない偶然の攻撃(流れ弾とか落石とか)には発動するのかな?

0
9. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 19:56:34 ID:I1MTU4MjQ
メイド・イン・ヘブンに対して何もなかった理由で考えられるのが
①GERはすでにGEに戻ってた
②そもそもあれは攻撃じゃないから発動しない
③ジョルノに対しての能力じゃないから発動しない
ぐらいかな?
0
24. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 21:11:17 ID:IxODAzMjg
>>9
偶然の攻撃でもスタンドで弾いたり、壊したり出来るじゃん。スタンドの能力使わなくても
0
63. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 15:06:09 ID:E0MTkwMzQ
>>9
天の邪鬼な考えかもしれないが攻撃してくる相手が生物とは書いてないし攻撃と認識された動作なら全部0に戻るんじゃない?
ただ作中ジョルノの無意識中でもスタンドが反応してたしこの設定が正しいとすると全方位オートガードのとんでもない性能になるな

0
10. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:03:19 ID:ExNjc0ODA
顔キモいけどデザインめっちゃ好み
素のゴールドエクペリンスが主役のスタンドにしては地味なデザインだから、まさに最強形態って感じの顔してて良いと思う
0
12. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:04:34 ID:ExNjc0ODA
>>10
理屈つけようとと思えばいくらでもつけれると思うけど、正直荒木が何も考えてなかっただけだと思う
0
58. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:57:42 ID:IxMjg2ODU
>>12
大丈夫、それならそれで弱体されてるから。
4部、6部の承りと同じ。
0
64. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 15:38:47 ID:Q1MzUxNDQ
>>58
死ぬほどじゃなかったら
殴られた衝撃と痛みを感じ続けるのかな?
0
23. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:51:53 ID:kzNTExNzA
>>10
ぐらいもなにも説明に書いてあるとおりジョルノへの攻撃じゃないからでしょ
0
25. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 21:24:26 ID:I2OTcwMDY
>>10
もしくは
ジョルノだけは一巡した世界に移動したか
0
31. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 22:12:23 ID:I1MTU4MjQ
>>25
普通の攻撃は能力で無効化、偶発的な攻撃はレクイエム自体で防御
勝てるとしたら、レクイエムが防御できない程のジョルノを狙った攻撃でない攻撃を入れるという矛盾が必要なのか
正攻法どころか奇跡が100回くらい起こっても倒すのは不可能っぽいな
0
26. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 21:31:01 ID:YzOTAxNjI
>>10
ゴールのある行動ならゴールを取り上げて無意味にする事は出来る。しかしメイドインヘブンにはゴールが存在せず、ただただ加速し続けるスタンドなので無力化出来ない
0
43. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:29:54 ID:I0MDE2OTA
>>10
目の前ならいくらでも止めようがあるんだろうが自分の知らないところで起きてることまでは止められないんだろう。例えば目の前で車に轢かれそうな人は認識出来るし助ける事も出来るが自分のいない所で人が車に轢かれそうになっても知る事も止める事も出来ないように。
0
62. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 14:41:27 ID:k2OTk1ODc
>>10
まあ純粋な善意のスタンドだし無力化する意味もないしね
考察の一つとしてディオの息子達は全員MIHの成功のための駒って話があって、迫り来る未来を無効化するディアボロを倒したジョルノはプッチ側って話があったな
0
11. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:03:28 ID:AzNjUxMTg
もし初登場時点でジョルノがコレ引っさげてたらシナリオが酷いことになりそう
0
13. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:04:44 ID:I0NDAzMzI
全てが0になるのにオーバーヘブンに負けるのがよく分からんとです
0
34. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 22:44:18 ID:YzNjI2MzA
>>13
なにが楽しくてこういう場で「作者が考えてなかっただけだろwwwww」とか言うんだ?
冷静に考えろ前作主人公だぞ忘れると思うのか?
0
59. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 10:02:32 ID:IxMjg2ODU
>>34
エミュレータで絶対死なない設定でやるゲームと同じ感じ。
不都合な行動はクイックロードでノーカンにできる。
0
14. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:07:41 ID:c2MzYxODA
>>14
真実を上書きするから「真実に到達できない真実」を上書きしたんでしょ(テキトー
0
15. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:19:43 ID:M2MzM0ODg
永遠に苦しみ続ける事を考えると、過去に打ち勝つとか言ってないでション便チビってとんずらした方がマシとも思えるな
0
16. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:36:33 ID:ExNjY5NDI
メイドインヘブン・レクイエムにしたらどうなってたんだろ
0
17. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:37:56 ID:Y0Nzk2MjI
持続力見ろよ
あれおそらく一時的でポケモンでいうメガシンカだぞ
0
18. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:39:47 ID:EwOTM4ODI
なんというか、昔は何とも思わなかったけど改めてアニメで見返すとチャリオッツレクイエム辺りから設定やら能力やら色々と意味不明になりだすよな
正直荒木がキンクリの対策に四苦八苦してた感がうかがえる
0
19. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:41:22 ID:A3OTAzOTI
>>18
Eじゃなくて「なし」だぞ
戻さなきゃ出っぱなしだぞ
0
22. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:49:52 ID:g2MDQ4MzA
>>19
うんまあよく解らんけど荒木先生の中の世界ではそういうことなのね成る程で流しちゃう
でも六部はもっと難解なスタンドあったような記憶が…
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41. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:24:53 ID:kwNTU3NDY
>>19
キンクリ対策に苦労していたんではなく、宇宙の多元構造に悩んだり象徴的な撃破方法として何を合わせるべきかに苦心していただけだろう。

倒すだけなら優秀なスタンドや不可視攻撃を仕込んでおける筋のなかに可能なものはいくつもいた。少なくとも連携の中であれば通るものはいた。だがそれらが倒しても話が綺麗に纏まらなかったのが問題だ。
0
53. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:35:59 ID:AwNTcyMDc
>>18
なしとなってるが、ディアボロの目にも止まらぬ速さでサソリ飛ばした描写見るとちゃんとパラメータは設定されてる。んで多分持続力は無限
0
20. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:46:39 ID:g2MDQ4MzA
GE最強だと思うけどプッチ神父のは巻き込む規模が違い過ぎるからどうしようもないイメージ
あの場にジョルノ来たらそれはそれで面白かったかもしれないけど
話がまるで変わるから承太郎で充分だったんだろうなあ
0
21. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 20:48:14 ID:YyNzc5MjY
過程を無視して結果だけ求めるキンクリと相手から結果を取り上げて無限の過程の中に閉じ込めるGERの非常にわかりやすい対峙
0
37. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:09:35 ID:A0NjQzNTY
>>21
加速自体はどうしようも無いだろうけど直接戦えば勝てる気が
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42. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:27:55 ID:kwNTU3NDY
>>21
万が一ジョルノが到達していたら、神父は「無視すれば勝てた」にしても手を出してしまうだろうからそれでレクイエムの引力に負けた可能性はあるだろう。

だが遭遇せずに済んだのが神父の運気であり、また神夫が求めた宇宙循環の力がレクイエムの当たり判定と被らず世界を弄れる力だったのは「神父の言う天国相当の力である=神の力相当に等しい」ことの一つの証左かもしれない。
0
27. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 21:31:46 ID:Q1NDA2OTI
オーバーヘブン好きじゃないけどルーシーがディエゴにしたみたいな対処方法は好き
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28. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 21:33:53 ID:YzOTAxNjI
>>14
立ち位置の問題
到達する結果を無かった事には出来ても、「既に到達している」存在・能力は消しようが無い
0
29. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 22:01:25 ID:Y1ODQ2NTY
スタンドの中でも最強クラスの強さをもつ5部のレクイエムと7部のタスクACT4の同時攻撃
を軽々と無効化するオーバーヘブンこそ最強
0
30. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 22:08:11 ID:kzNzkxNjI
自分への攻撃をなかったことにする
殴った相手を殺し続ける

強い(確信)
0
55. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:44:10 ID:AwNTcyMDc
>>30
確かに強いが、1回使用するごとに膨大なエネルギーを消費する為エネルギー補給をし続けないと連続で使えないという弱点あるからな
0
56. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:48:16 ID:AwNTcyMDc
>>30
効果だけ見ればな。効率はすこぶる悪い。オーバーヘブンはDIOが扱って始めて強いと言える能力だ
0
32. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 22:17:31 ID:I1MDY4MjI
進化前の能力も使えるのが便利
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77. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 12:06:22 ID:QxNzA3MTA
>>32
だからこそメイドインヘブンは止められなかったんだな
あれはジョルノに対する明確な攻撃でもないし、本体がどこにいて何の目的があって時を加速なんてさせてるのか意味不明だったろうし防御しようもないからな
0
33. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 22:31:20 ID:AxNzAzMDQ
僕の考えた最強のスタンドやろ。こんなスタンド
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35. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 22:57:18 ID:kwMjczMDA
恥パではGEに戻ってたな
GEの治療がありえんスピードになってるけど
0
39. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:16:23 ID:ExNjc0ODA
>>35
確かに考察の場で無粋な発言やったわ
すまんかったな
0
85. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 11:21:43 ID:UxNTgwNjA
>>35


お前はツェペリさんが主人公じゃないから忘れられてたとでも言うつもりか!
0
87. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 20:10:36 ID:Y1NDkwODM
>>85
原作者がそんな発言してるなら、原作者が監修する意味なくね?
0
36. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:06:10 ID:E1NjYxMDI
「ボスは、自分が死んだ事にさえ気付かない。永遠に幻影の中で、死に続ける。ヤツに相応しい最期だ。終わりのない終わり。それがゴールド・エクスペリエンス・レクイエムの能力」

台詞は所々違うが、背筋が凍ったのを覚えてる。
これを聞くのが楽しみ。
0
38. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:10:14 ID:UyOTMxOTA
そのうちレクイエムが独立してスタンド人がでてきそう
0
40. 名無しのあにまんch 2019年07月02日 23:24:04 ID:MwMjQ4ODA
悪徳警官が家族の死と自分の死の輪廻から抜け出せなくなったイレイザーヘッド思い出した
あれもエグかった
0
44. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 00:23:27 ID:MxNzAwNTg
>>14
結局のところ真実の上書きができるから、到達しない→到達するにした上でレクイエムの拳に拳を直接当てて能力発動阻止したんじゃないかな
0
45. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 00:27:42 ID:Q4NDExNDk
ぶっちゃけたった数時間で
地球の生命全てを
別のものに作り替える(らしい)
チャリオッツレクイエムのほうが
能力の規模を考えてもやばすぎる
0
46. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 00:29:03 ID:Q4NDExNDk
過程をすっ飛ばして結果だけを求めるボスのスタンドのアンチテーゼだし
0
75. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 19:43:59 ID:cxMjU0ODg
>>46
制御できてないからこそああなったところはあると思うし、GERがもし完全に暴走したら全世界があらゆる結果に到達できないようになってたかもしれない(適当)
0
47. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 00:55:10 ID:IxOTgxOTY
レクイエムは普通のスタンドとは別のカテゴリーだよな。ほぼ再起不能のポルナレフだったからシルチャリレクイエムは暴走したけど、制御出来てたらどうなってたか
0
48. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 02:31:02 ID:A0MzM1Njc
このスタンド何が怖いってある程度知能持ってて勝手に行動するところだと思う
0
49. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 08:29:51 ID:Q1MDM0NzI
ジョルノの意思に反することは無いけど、完全な制御もできてないみたいな描写じゃなかったっけ?
0
50. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 08:42:51 ID:M0OTI5NzY
これ1度殴られたら殴られ続けるの?
0
52. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:31:24 ID:AwNTcyMDc
>>14
レクイエム以上にエネルギーを消費してオーバーヘブンを発動してるから、能力の強制力はオーバーヘブンが上。まあ何故天国DIOが反撃できたかは謎だが。オーバーヘブンの発動条件って“手”で直接触れなければならないからな
0
54. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 09:37:23 ID:A5MzAwODI
GERによって死に至るダメージを受けた瞬間に最終的な到達点が"死"で確定されるからそこでループされるってことか?
ループの始点で場面がいろいろ変わるのはわからんが演出かな。
0
60. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 10:23:08 ID:c1Mjk5MTE
>>14
あくまでジョルノ側の意思で殴り合いに持って行った(GERの動作対象外)
結果接触を許して極短射程タイプに出力負けした、…あくまで個人の感想だけど
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61. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 14:39:05 ID:A4NTcxOTc
>>14
禁書の上条がテレポートできないのと同じで、拳を含むディオ全てに対して「0にする能力」が発動したから真実の上書きで無効化されたんちゃうかな。
後はまぁレクイエムも結局は拳で殴らなきゃ発動しない能力だから基礎能力で上回るワールドに拳を合わせられた、と。
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65. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 16:22:25 ID:U5NTQ1NjE
死の運命はGERによって開かれているため実行出来ませんでした。GERを閉じてから再施行して下さい。Y/N
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68. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 23:42:28 ID:YxNDI3MjE
>>65
最初のブチャラティ戦と同じだよ。
死なないレベルのダメージでもそれが無限に続けば肉体的な死は無くとも精神が耐えきれずに結果的にショック死しする。
つまり終わりの無い終わりが始まる。
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69. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 02:01:48 ID:YyNzU0MDg
>>68
原作とパラレルのゲームだから多少はね
原作だと攻撃の意思を持った相手を0に戻してるのに
ゲームだとGERの拳で触れた相手を0に戻す能力になってるから
全く参考にできないね
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70. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 02:02:09 ID:YyNzU0MDg
>>68
GERが原作通りだと手で触れる事が発動条件のOHはGER相手に能力を発動できない
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66. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 16:37:46 ID:cwNjM1ODA
おにいさん
ぼくと「ジャンケン」
してくれない?
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67. 名無しのあにまんch 2019年07月03日 18:53:39 ID:Y5MDAxNg=
>>52
普通に殴られてたし
レクイエム無効化されてたよ
0
71. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 02:07:39 ID:YyNzU0MDg
未だにEOHを正史みたく語る人がいるのが不思議
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72. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 02:50:38 ID:k0ODQzMjA
即死チートのアイツと戦ってほしい
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86. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 19:59:27 ID:Y1NDkwODM
>>72
正史として語ってるんじゃあなく、オーバーヘブンが話題に登ったから、議論してるだけなんだけど
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90. 名無しのあにまんch 2019年07月09日 10:09:00 ID:I2OTQ2OTI
>>72
GER厨が色んな所でマウント取りまくって恨み買ってたからじゃねーの?
オーバーヘブンはよくある現実改変能力だからアレに負けるならそんな大した能力じゃないからな
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91. 名無しのあにまんch 2019年07月09日 11:39:56 ID:I1MzM1NDM
>>90
無限まで測れる物差しでも測れないって事は
有の領域を超越した意味での「なし」なんだろう
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92. 名無しのあにまんch 2019年07月09日 13:42:11 ID:UwMzMzODQ
>>91
OHに負けてるGERは大した事ない

それが言いたいためにファンのふりしてEOHを正史扱いしようとしてたのか

でもOHの能力は真実改変だから現実改変とは違うから
仮にEOHを正史扱いしてもアンチの思惑通りにはならない件
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73. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 10:29:35 ID:g1ODI0MzI
>>52
自分を上書きすればいいんでね?
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76. 名無しのあにまんch 2019年07月04日 21:02:54 ID:Q2NDM4ODg
最強の矛であり無敵の盾だもんな
プッチ神父みたいに直接対峙せずに世界ごと作り変えるみたいな禁じ手しない限り倒しようがない
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78. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 14:10:41 ID:QxNTQ4OTA
原作に関係ないゲーム内だけの話なんてどうでもいいよ

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88. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 09:40:44 ID:M0Mzg0NDg
>>78
実はGERは発動していて、プッチは真実の世界から追放されていたりしてな。
楽園に辿り着いた筈の二週目の世界でなんだかんだと負けているし。
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97. 名無しのあにまんch 2019年07月10日 22:30:47 ID:g3MjMxNzA
>>88
著作人格権の問題で、原作者が監修したってことにしないと販売できない場合がある
0
116. 名無しのあにまんch 2019年08月20日 10:33:37 ID:g0NDIwODA
>>78
MIHはジョルノを攻撃してないし、ジョルノも一巡した世界にいるだろうからな

全裸で
0
79. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 21:13:15 ID:MyNzc4MzU
これって賽の河原だよね
0
82. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 12:50:23 ID:gyNjcwOTA
EOHは荒木が監修してるからってのもあるんじゃね
0
83. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 07:52:44 ID:I1MTAxOTI
>>83
監修っつても喰種みたく蓋開けてみたら殆ど名前借りてるだけってこともありうるし
荒木はどの程度関わってたんだろ
0
84. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 10:54:55 ID:IwMzAyODk
>>83
その荒木が「原作と違ってもいい」って言ってたからなぁ
0
89. 名無しのあにまんch 2019年07月09日 03:08:11 ID:c5NzY0MTg
破壊力なしってことはなさそうだよな。計測不能って感じではありそうだが
0
93. 名無しのあにまんch 2019年07月09日 19:13:48 ID:k3OTUwMjE
>>89
プッチが運命を変えれる存在となっているため、GERは発動せず生物やプッチは天国に到達した。ネタかもしれんがツッコんでおく。
0
94. 名無しのあにまんch 2019年07月10日 14:28:02 ID:c2Njg0MzA
ストーリー的にはカーズが地球(火山+赤石+波紋=人間の勇気の産物)によって放逐されたように宇宙(隕石)がジョルノを選びディアボロを世界から追放したって所か
人の領分を超える者はそれより大きい運命の力に倒されるというのはシリーズ共通の理念
0
95. 名無しのあにまんch 2019年07月10日 19:38:26 ID:k4OTEwNjU
イザナミだ…
0
98. 名無しのあにまんch 2019年07月11日 01:17:39 ID:E5MTUzOTI
ポルナレフが「矢を守る」という想いでレクイエム作ったように
ブチャが「これが幸せだ、行くべきところに行くだけだ」といった直後に矢を刺して作ったから
ボスを幸せにできない、どこにも行けないためのレクイエムができたんだな
0
99. 名無しのあにまんch 2019年07月11日 16:11:47 ID:k4NzU2Mzk
シルバーとゴールドがレクイエム使えたから
プラチナもレクイエム使えるだろうな
ダイヤモンドやストーンは微妙
0
110. 名無しのあにまんch 2019年08月04日 19:18:33 ID:g3NTA5Mg=
>>99
ボスを倒すという目的からキンクリキラーの能力になっただけやぞ
0
100. 名無しのあにまんch 2019年07月11日 17:41:58 ID:UyNjkyMDA
「なし」ってなってるけど、作者が考えるのがめんどくさいからこうなってるだけで戦うと強いぞ
サソリ飛ばしたり無駄無駄できるパワーあるから
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101. 名無しのあにまんch 2019年07月12日 16:20:08 ID:MyNTYwNzI
ジョルノとボスの戦いを見てると現実だろうが二次元だろうが安倍晋三みたいなホモヤクザ害虫上級国民達にとって都合の悪い事象はすべて”なかったことにされる”っていうことが良く分かるな
神というか矢に選ばれたかどうかで勝負が決まってるからどっちが勝っても”選ばれなかった”一般人の行動自体が無駄だと証明されるようになってるしホモヤクザ害虫上級国民は都合のいい時だけ連帯責任の理屈持ち出して何の権限もない一般人に責任転嫁してるけど金や権力という行動するのに必要な権限を独占してるホモヤクザ害虫上級国民達だけで頑張って現実世界を運営しろよ
0
111. 名無しのあにまんch 2019年08月04日 19:19:02 ID:g3NTA5Mg=
>>101
まぁあれ厳密には測定不能だからな
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102. 名無しのあにまんch 2019年07月13日 07:16:15 ID:czMzQyNTQ
死んでもゼロに戻る地獄をバイツァダストみたいにいずれはどうにか攻略できそうであまり無敵に感じない

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103. 名無しのあにまんch 2019年07月13日 20:58:52 ID:A1MTE0MTI
六部にも出て来てほしかったな
もっとジョルノとGERの活躍が見たかった

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104. 名無しのあにまんch 2019年07月13日 21:38:09 ID:U4MzQwNzE
キンクリが過程を飛ばして結果だけを残す幽波紋能力でレクイエムは結果を飛ばして過程が繰り返す幽波紋能力ってことでおk?
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106. 名無しのあにまんch 2019年07月18日 01:12:11 ID:QzNDc1MzA
パワーとかスピードがなしってのはわからんw
0
113. 名無しのあにまんch 2019年08月11日 11:26:35 ID:U5NDA4NjE
>>106
オーバーヘブンは荒木の指示が割り入ってるよ
0
117. 名無しのあにまんch 2019年08月20日 10:38:24 ID:g0NDIwODA
>>113
MIHは「時間を超加速する」だけで論理能力ではないし、そもそも戦闘向けではない(徐倫を人質に取らなかったらスタプラとダイバーダウンのタッグに負けてる)から、ガチった時点でGERにゼロに戻されて詰む

GERに対抗できるのは「真実の上書き」ができるオーバーヘヴンか「無限の回転」持ちのact4くらい
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114. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 03:22:15 ID:A3Njc2ODQ
>>106
荒木完全監修だぞ
まあ荒木だったら最終的にはお気にの承太郎とDIOを最強にするだろうし普通にオーバーヘブンのが強いんだろうな
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107. 名無しのあにまんch 2019年07月18日 11:35:39 ID:A1OTU3NDg
ディアボロがレクイエムを発動していたらどれだけえげつない能力になったのかな。
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108. 名無しのあにまんch 2019年07月22日 03:33:35 ID:AzNzAzNzg
超スピードの延長が承太郎の時止め。
感覚の暴走の延長がレクイエム。感覚を∞に引き伸ばしちゃうえげつない能力
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109. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 11:18:31 ID:E4MTM3ODU
>・ 俳優の佐藤浩市が映画で演じた総理役で、原作にはない「ストレスに弱くてすぐにお腹を下す」という設定を付け加えたことについて、百田尚樹らが「安倍総理を揶揄している!」「病気の人たちを笑いものにしている」「許せない!」と騒ぎ、大炎上。
>・そもそも「ストレスに弱くてすぐにお腹を下す」という設定が、安倍総理をモデルにしているのかはわからない。
>・しかも、実際のインタビューを読んでみると、総理を嘲笑しているどころか、むしろ映画では立派な総理像が描かれていることが示唆されている。もしもこの総理が安倍総理をモデルにしているのなら、「すぐにお腹を下すという身体的弱点を抱えながらも、国のため、民のために奮闘する立派な総理」という、安倍称賛設定と読み取ることだってできる。これで「佐藤浩市が安倍総理を揶揄」と言うのは、明らかなデマ、曲解。
>・おそらくネットで騒いでいる人の大半は、もとのインタビュー記事を読まずに、「ストレスに弱くてすぐにお腹を下す」という箇所だけツイッターなどで知り、勝手に「安倍総理を揶揄している」「病気の人達を嘲笑している」などと脳内で妄想したものと思われる。
>・百田尚樹は確実にインタビュー記事を読まずにツイートしている。
>・騒ぐ前に、ツイッターで流れてきたものを鵜呑みにせず、せめてもう少し慎重になり、もう少し頭を使ってほしいものである
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112. 名無しのあにまんch 2019年08月09日 01:42:33 ID:Q3NDQxOTU
GERとMIHがカチ合うとどうなるんだろう
やっぱ普通にGERの勝ちかね
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115. 名無しのあにまんch 2019年08月12日 20:19:32 ID:c2NjQ5OTY
全スタンドがGER一人を倒そうとしたら、あっという間に冥府送りだな。
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118. 名無しのあにまんch 2019年08月22日 18:49:11 ID:g3ODUyODg
これは



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119. 名無しのあにまんch 2019年08月23日 19:21:27 ID:IzNDgyMDg
メビウスの輪みたくGERのスタンド能力発動でたった一つの捻れが生じて永遠に進まされる感じと捉えてる。
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120. 名無しのあにまんch 2019年09月11日 01:52:00 ID:U0MjI5NDM
よく「敵意さえ無ければ倒せる」とか言われてるけどどうなんだろうな。てかそれなら6部のマックイーンのハイウェイトゥヘルに殺されるやん。
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