【ハンターハンター】腕を回すほどパンチ力が増大する廻天という念能力強いと思う?

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1名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:44:59
夜はシンプルな能力
2名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:46:17
ドンキーコング
3名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:46:49
グーの下位互換?
4名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:47:25
自分のオーラ量以上の威力は出ないでしょ
6名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:48:05
>>4
出る
17名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:50:38
>>4
腕ぐるぐる回すことで周囲の空間からオーラを集めているのでは
5名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:47:43
速攻には向かないけど破壊力だけならビッグバンインパクトより上なんじゃないかな
7名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:48:57
その場ですぐに威力は出せないけど戦闘前から溜めておけるのはいいよね
うん…褒めるとこそれくらい…
8名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:49:18
さじ加減よくわからないのは結構危ないんじゃ
9名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:49:24
マジでやりすぎると腕が壊れるとかだろう
10名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:49:37
乗算じゃなくて加算式だろうしあんまりロマンなさそう
11名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:49:38
自分の腕が吹き飛びそう
12名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:49:46
ザザンに勝てたらしいけど勝てるビジョンがあまり見えない
14名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:49:58
相手の目の前でやらないと威力下がりそう
15名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:50:19
どう威力が上がるのか微妙にルールがわからんからなんとも言えない
16名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:50:23
この辺は思い付きで設定しすぎだと思う
18名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:50:42
戦闘では一発殴らせてやるよって相手以外だと微妙だけど、破壊工作に爆薬いらずと考えれば便利…かな?
20名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:51:23
威力がどうこうより
この場合はさじ加減がわからないのがダメポイントだと思う
22名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:52:46
冨樫くんスマブラでもやってたのかな
36名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:55:07
>>22
この頃はパワプロやってたんだなってのがものすごく分かる
24名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:52:53
威力は青天井で体への負担なしだったら強すぎるよね
49名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:57:45
>>24
使いにくいから別に強くはないと思う
25名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:52:57
ウボォーよりパンチ力強いの?
33名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:54:06
>>25
どんだけ回すねん
26名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:53:19
腕回してる時にノブナガあたりがうっかり近づいて顎かち割られるとかそんな事故があったに違いない
27名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:53:24
こんなやつらばっかりだから手足はゴミ扱いなんじゃ…
28名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:53:35
小さい動きで即回してはい終わり!
みたいなのもやっていいのかな
42名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:56:50
>>28
念能力の発動条件って自分自身に対して定めたルールだし
ごまかしみたいな事やっても無効じゃないかな
29名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:53:40
何回回したらビッグバンインパクトと同じ威力になるのか
30名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:54:00
これでウボォーのただのパンチより威力低かったらゴミでしょ
32名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:54:03
上限がないならまあウボォーより上の火力がいつかは出るのでは
35名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:54:38
ビックバンインパクトがおかしい
37名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:55:12
・回し方や回すタイミングはどう決まっているのか
・自分のオーラの総量や出力量にどう依存・あるいは無視しているのか
・威力の限界はどこまでなのか
ここらへんが全く判明してないから能力に関しては評価のしようがない
38名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:55:55
毎日感謝の一万回転しとけば…
40名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:56:33
腕だけのオーラじゃなくて威力に耐えるための脚とか体にも振らないといけないからめっちゃ使い勝手悪そう
52名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:58:13
>>40
ゴンのグーにそんなの必要ないじゃん
43名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:56:57
能力バレしてもあまり不利にならないのはいいな
48名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:57:39
ばれたらばれたで間合い取ってる時にぐるんぐるんされたら大分焦るしな
47名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:57:32
さすがにこれ一本じゃないだろうし…
45名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:57:16
回すごとに顕在オーラ量が上がる能力であって潜在オーラで威力の頭打ちはあるはず
51名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:58:11
やっぱこれわかってる問題点は
さじ加減がわからないってとこだよどう見ても
念の戦いでそういうのが判ってないのはちょっとアレだよ
64名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:00:47
>>51
でもこれどう見ても
何回回したからこの的には丁度いい威力!とかちまちま考えながら使う能力じゃないでしょ
55名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:58:47
結局ウボォーさんが一番強いみたいなところある
67名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:00:50
>>55
ガチンコ系の頂点みたいなもんだからな…
まぁあとからインフレするんですけど
58名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:59:25
やりすぎたら腕が吹き飛びそうだよね
59名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:59:46
こつこつ積み立て念貯金みたいなもんでしょう
61名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 00:59:57
どうしようとウヴォーの下位互換に見える…
66名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:00:50
>>61
そりゃ前準備無しであの威力出せるのに比べりゃあね
71名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:01:25
>>61
強化は全部そうじゃん
65名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:00:49
サイクロトロンって名前なあたり
なんか回転でオーラを効率よく加速させるみたいな感じに使ってるのかもしれない
69名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:01:11
何百回回そうがウボーの溜めなしパンチの方が強いでしょ?
70名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:01:19
逆に加減わかってないから強力ってのはあると思う
回転数と威力の関係完全に把握してたらいろいろ弱くなりそう
72名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:01:44
画像みたいな前動作なしのノータイムでビッグバンインパクト連発するウボォーはやっぱりおかしい
77名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:02:27
ウヴォーは単純に身体能力高い!強い!の極地だからなあ
73名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:02:00
念を回転させて使うってのは良い発想だよね
75名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:02:06
もうこれ見せる機会ないかも
78名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:02:51
>>75
そもそも旅団がもうまともに能力見せる機会あるかどうか…
79名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:02:58
話が進むたびに旅団メンバーってなんかイマイチだなってなる
こんなメンツでよく有名になったな
90名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:04:18
>>79
最初から雰囲気だけの集団だしこいつら始末するのグズグズ引き伸ばしたのは失敗だよなといつも思う
91名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:04:40
>>79
旅団軽視する人多いけど戦車をオシャカにするバズーカを防御したり円が使えるビルを複製したりすごい速さで手刀したり半径4mの円が使える人がいる集団だぞ
102名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:05:52
>>91
一個だけしょぼくないですかね
104名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:06:03
>>91
ヤベーやつといまいちピンとこないやつの差激しいな…
112名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:07:09
ビル50棟は流石に壊れ能力だと思う
118名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:08:08
>>112
当時からやりすぎだろって思った
そのままその後の出番なく死んだ
84名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:03:51
ウボォーはあいつ師団長くらいまでなら素手で引き裂けそうな蛮人だし…
85名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:03:56
ウボーは小細工できないのが無意識の制約になってそう
86名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:04:02
ウボォーさんはインフレに置いていかれたと思ったら
ロケットランチャーぶち込まれても痛いで済むのが実はかなり凄いという事実で再評価されなね
92名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:04:40
バンジーガムで腕回せなくなるんでしょう
96名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:05:03
マックスまで回せば理論上の最大値でワンパンできるんだろうな
115名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:07:49
>>96
本人の念の最大容量を超えられるわけではないのがね
POP10000でAOP3000の人が最大でAOP10000になるだけだし王みたいなのには効かないという
137名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:10:09
>>115
でも殴って勝てない相手なんて他系統に任せればいいだけだから
単純にチャージパンチ打つだけの能力も悪くはないと思う
97名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:05:14
ウヴォーはビッグバンインパクトがただの右ストレートだから連発できるんだよな…
後防御力やばいのも真似できねぇ
81名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:03:02
凝や硬で他の部位のオーラ減らさずパンチ力上げれるのはいいと思う
108名無しのあにまんch  2019/06/29(土) 01:06:52
>>81
回さなきゃいけないけど防御は問題なしで制約はあるけど燃費超良いとかそんな感じかな
なんか地味だけど
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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:04:24 ID:I5MTc4MDU
どうせ身体の耐久力ついてこないからウボォーギンのがよっぽど使える人材
下の下だろ
0
2. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:17:54 ID:YxNTM1NTA
オーラ消費が少なめの継戦能力重視なんじゃね
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3. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:18:01 ID:YxNjgyOTU
ワンピースのキングパンチくらい強けりゃ…
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4. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:22:16 ID:IzNTg1NjA
ゴンのグーと同じようなものであれよりまだ使いやすそうなのに能力自体が叩かれるのがいまいちわからんな
フィンクスがウヴォーより弱そうって話ならわかる
何の制約もなしであの破壊力だもんな
ウヴォーやユピーやネテロが廻天使ったら強そう
ネテロだと腕回しじゃなく正拳突きした回数とかか?
0
7. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:28:11 ID:U1MjAyMTU
>>4
実際ちょっと仕込んでおく、開幕即死や部位温存(逆腕メインで戦う)からのタイミング測って放出、唐突な環境破壊の手立て、その他で非常に使い易いんだが、その手の発想というか「殺し方」を考えない人が多いんだろう。
0
5. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:26:01 ID:U1MjAyMTU
必要なタイミングで多少馬力AOPを上げた一発を任意に発射(ただし敵にはすぐばれる)、動かない対象の打ち抜きで数十倍~数百倍の一撃をぶっぱ、足などでも仕込めるなら応用もまあまあ効く、という事で高密度に多用する仕掛けとしてかなり使える。

ただ只管強化系の戦い方なので、他の補助能力や基礎用法の修練がないと立ち回りに限界があるな。
0
6. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:26:23 ID:EzODQ2NDA
強いは強いだろうけど時間のかかる硬でしかないからな
木星とか太陽と比べたらしょぼすぎてなんとも
0
16. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:51:31 ID:IzNTg1NjA
>>6
ジャジャン拳もただの硬より強いんだからこれも硬より強く出来るんだろう
強化系なんだから実際その方向性でいいだろう
それこそただ強化系極めただけのゴンさんやウヴォーは十分ヤバさ見せてるし
木星や太陽がいくら派手だからってゴンさんより強いと思う奴はいないだろうしな
弱いならそれは能力のせいじゃなく本人の鍛え方が足りないだけ

0
34. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:59:54 ID:EzODQ2NDA
>>16
熟練の強化系の硬は十分必殺技と呼べる威力
クルクルしまくっても対人間にはオーバーキルにしかならない
ゴンは直前まで派生攻撃の可能性があるので厄介、ウボォーは即時発動が可能なうえ元々肉体の頑強さが肝
0
8. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:28:51 ID:Y5NTkyNTU
初登場でへんな被り物してる時が一番強そうだった
ジャージ着てお調子者キャラ出してからはアレ
0
9. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:32:08 ID:g2NTU2NzA
今のフィンクスはなんというか旅団のストッパー役やってるよね
0
10. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:34:01 ID:YxNjgwOTU
集中せずに硬状態が保てるのが強み
ジャジャンやインパクトの様な火力技と言うよりは常時右手にバフかけてる様な技
0
33. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:55:40 ID:EzODQ2NDA
>>10
他の部位のオーラ出てるかどうかは微妙じゃね
もしかしたら腕回し中~パンチを当てるまで他の部位のオーラが絶状態になる制約があるかもしれないし
0
11. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:37:03 ID:M2ODY4NjU
仮に王を倒せる位強い一撃を貯めることが出来たとして
じゃあどうやって当てるの?って言う
0
14. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:41:15 ID:YxNjgwOTU
>>11
はい神の不在証明
冨樫が何も考えずメレオロン作っちゃったせいでハンターは全て神の不在証明ゲーです
0
21. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:19:19 ID:IzNzUyODU
>>14
旅団がメレオロンの協力とりつけて護衛軍排除して神の不在証明発動中に一撃入れられる距離まで接近するというハードルをクリア出来れば行けそうだな
余裕じゃん
0
27. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:34:40 ID:YxNjgwOTU
>>21
そもそも旅団が王と戦う必要が無い
自分から意味不明な条件出しといて当てる手段提示されたら協力を取り付ける()必要が生まれるのか?
0
19. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:09:10 ID:IzNTg1NjA
>>11
もしそんだけ強い強化系なら王に当てられるくらいの身体能力も持ってるでしょ
腕回すだけで王に届く威力込められるならそいつはもうゴンさん級の強化系能力者だよ
少なくとも単純な強さはネテロ以上が確定じゃん
強化系は念のレベル上げれば身体能力も最高効率でどんどん上がってく系統なんだから
ハルケンブルグなんてオーラ強化で防御力と攻撃速度もセットで上がってるしさ
0
53. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 00:17:27 ID:QzOTIwOTA
>>11
薔薇の威力出せたとしても自分が吹き飛ぶよね。
しかも王は結局薔薇の威力では死なず、毒でようやく殺せたレベルだし。

0
63. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 04:35:14 ID:c2NzUwMzg
>>53
例の犬は強化能力者率が高いから、あの牙に硬相当のを使っていてぶち抜きに来たんだろう。毛のほうは細い+念付与技なんだから防御をすり抜け易い特性でも持ってたんじゃないか?と思う。
0
12. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:37:04 ID:gyNTc2NTA
当時だとシコースキー見て思いついたのかなと思ってたな。パワプロでも回してたし。変化球の名前出たりしてたし。チャンス×逆境◯みたいな能力出てたり。
0
13. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:38:04 ID:QxNTMxNTA
強さの程が分からないから仕方ないけどやたら過小評価されてるよねこの人
0
15. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:44:56 ID:I0OTI3NzA
戦闘中に回すのは難しいから、それを制約にしてるんじゃないの?
制約なら限界超えて威力上がりそうだけど
0
17. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 19:55:27 ID:czNzA3ODU
発なんだからただのオーラ移動の範疇超えるのは当たり前だろ。
あとさじ加減わからんのは敵の強さ硬さ含めてだしなぁ。
0
18. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:01:30 ID:MxMjYzNzA
オマエ等ジャックの悪口はそこまでだ
ギガトンパンチにはロマンがあるんだよ!
0
20. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:18:20 ID:kzODg1MDA
強者同士の戦いで腕回すひまなんかw
0
22. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:19:42 ID:cyOTcxOTA
ゴンさんのジャンケンより強いじゃん
0
29. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:41:38 ID:E1Mzc5NQ=
>>22
ゴンはジャンケンがどーこーじゃなくて潜在オーラが凄いっていうアレだから
基礎スペックが高い的なやつ
0
23. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:26:49 ID:IzNzUyODU
念は理屈ではなくメンタルの影響が大きいからな
ウボォーはすげえよみたいな意識が有ったらビッグバンインパクトが上限になるんじゃない
さじ加減云々ってのも思ったより弱かったわーやっぱオレつえーわーってやりたいからで想像よりも効かなかった事ない気がする
0
24. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:31:51 ID:E1Mzc5NQ=
なんかしらの付随効果無いと流石にな…
というかこの手の脳筋能力者に対してキルアがあまりにも強過ぎて最早旅団が(戦闘においては)雑魚にしか思えない
0
25. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:33:28 ID:E1Mzc5NQ=
>>24
キルアをあまりにも強くし過ぎたから退場させたんだろな冨樫
って思う
0
26. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:34:10 ID:U4OTg2MjA
威力に上限がないなら強い弱いはともかく戦略兵器としては使える
0
28. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:37:17 ID:U3MzE0MTA
一年くらい頑張ってクルクルしとけばなんかすごいんじゃない?
0
30. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:42:54 ID:Y0MzA2MDA
一撃必殺の攻撃をキープ出来るなら強い
ださいけどw
0
31. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:48:01 ID:cyNTY1MTA
要は元気玉
0
32. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 20:53:02 ID:I5NjM0MDA
本体性能含めた強さはともかくこの技自体は強いと思う
0
35. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 21:45:02 ID:I2NDg2MzA
どんな能力かと楽しみにしてたからこんなショボいの?ってガッカリしたなあ。初披露の相手が攻撃するまで待ってくれてるって意地悪言えば能力御披露目の都合感アリアリだってのも微妙。
0
36. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 21:49:23 ID:M2MTU5MDU
メモリそんなに使わなそうだし動かないもの相手にはお手軽高威力でいいんじゃない?
0
37. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 21:51:22 ID:EyNjAwODU
これよくバカにされてるけど腕さえ回せれば
堅維持したまんま硬できるってことなんだからめっちゃ強いと思う
0
38. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 22:12:38 ID:IyNTY4MTU
俺のはピストン中にどんどん大きくなる能力。
0
39. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 22:15:04 ID:EyNTExNzA
予め溜めれるのはいいけど外した時悲惨やろ
0
40. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 22:32:10 ID:gwMjk2NjA
腕の回転はおとりでこっそり見えない鎖刺してるから
0
41. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 22:37:03 ID:k2ODIxNzU
威力が上がる(当たるとは言っていない)
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43. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 22:41:29 ID:M3MjQ2NQ=
09050636496
滋賀県栗東市
綣1丁目5ー10
グランシーマ
6号棟102号室
0
44. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 22:59:10 ID:Q1MjAwMA=
顕在と潜在オーラの話的に並みの人間でも潜在オーラをマックスで使えるならトップと同等の威力が出ると思うんだ(もちろんトップの顕在が高ければそりゃそっちの方が高いが)
しかも曲がりなりにも腕の立つ念能力者なんだからそいつの顕在オーラをある程度ゆるい条件下で引き出すと考えたら強いのでは?
問題は隙が大きすぎるぐらい
0
45. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:08:53 ID:YwMTE3NDA
ウヴォーとかとっくに死んだ奴が美化されてて笑う。話が進まないからファンは過去見るしか出来ないんだよ、分かってるのか冨樫
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46. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:20:44 ID:A3MDIxOTA
まぁ旅団は全員隠し奥義持ってるらしいし、おそらくなんらかの本命はもってるはず
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54. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 00:22:22 ID:IxNjY5NA=
>>46
マジレスすると蟻編で狂ったバランスを調整する為のデフレが極端過ぎて念の達人がピストル如きにビビる描写がちょくちょく増えてきたのでその結果「バズーカをモロに喰らってもへっちゃらだったウヴォーやばくね」ってなってるんだぞ
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47. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:25:17 ID:Q2ODQ4MA=
腕回すタイミングがないって言い出したらジャンケングー言う時間だってないだろ
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48. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:30:36 ID:g2NTEzNjA
こういう話になると普通の硬は使えず攻撃手段は腕回しだけみたいな前提で話進むけどさ
旅団の戦闘員張れるLvの強化系だから腕回さずとも大抵の近接戦は超有利、その上で隙あらば堅維持したのまま拳の顕在オーラあげていけるって地味に見えても相当強いとおもうけどな
王が倒せるかとか回し続けて腕が耐えられるかどうかなんて人間相手はオーバーキルもいいとこだろう
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49. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:37:15 ID:EzODU0OTA
回転数次第でウボォーの「超破壊拳」より威力が出せるかどうかが、この能力の全て。
最大威力をフィンクスが把握してるかは知らんが、出せないならこの能力に価値は無い。
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50. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:50:11 ID:MwOTY1MDA
でもかっこいいから好き
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138. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 01:22:50 ID:E5ODQ2ODQ
>>50
ビッグバンインパクトは上半身だったかにオーラが集まるから、威力と引き換えに多少隙ができるんじゃなかったか。こっちは使った部位にぶっぱブーストかけつつ他の念制御は自由だと思われるから、防御や目立たないよう差し込む場合は恐らくこちらのほうが使える。
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142. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 11:52:22 ID:QyODkzMg=
>>138
フィンクスは基本的に相手の首の骨を折るっていう「戦うより殺す」に重きを置いてるタイプだから、この能力は首の骨を折れないような(高威力の打撃を叩き込まなければ倒せないような)相手を想定して作ったんだと思うよ

もしくはウヴオーとパンチ力競争でもしてて遊びで作っちゃっただけの非戦闘用能力かもねw
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51. 名無しのあにまんch 2019年07月05日 23:55:18 ID:I3OTcwNTU
一万回廻せばメルエム倒せる
でなきゃ能力として意味がない
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52. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 00:04:29 ID:EzMjYyMA=
ウボォーは脳味噌はともかく確かに強化系としてはかなりのスペックだったと思うんだけど
ウボォー評価する流れになると歯やら体毛やらでウボォーの防御をホイホイ貫通した陰獣のことも思い出してしまう
あいつらの攻撃力がとんでもなかったのか、ウボォーの纏か堅自体がそんなでもなかったのか、ウボォーの堅や流がヘッタクソだったのか…
バズーカは防げるんだから3番目なのかな…
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55. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 00:23:02 ID:M3MTI5MDA
強化系って、ただのパンチでもこういう小さな違い設定して差別化せんといかんから大変よね
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56. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 00:26:13 ID:IxMDQ5NzQ
普通の戦闘でも堅や凝しながら硬できるようなもんだろうし強そう
能力自体の魅力はしらん
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57. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 01:07:39 ID:A3NzUxNjA
腕だけなら弱いけど足とか関節とか指定できるならジャン拳よりは強そう
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58. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 01:14:53 ID:QxOTM5MzQ
念修行の話で例えると
攻防力50:50で念を纏ってる所に腕を回すと攻防力100:50みたいになるってことでは?で、回し続けると150,200と上がっていく
限界まで回せば自身の念の総量ほぼ全部を一撃に込めることもできるって事だからドラクエのマダンテみたいになるのでは?
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59. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 01:51:32 ID:Y4MzM1Nzg
ジャジャンケンもそうだけど、廻天使うと見せ掛けて…蹴り!みたいなフェイントにも使えるよね。放っといたらグルグル廻されるかもしれないし、かなりプレッシャー掛けれる技だよね。
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60. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 02:42:38 ID:U3NTA0Ng=
『パンチ力が上がる』のであって、それ以外何もないともとれるし、自身への負担がかかるともとれますね。
要はフィンクスが『シンプルな能力を活かす能力』を身に付けているかどうかで活躍の場所は変わるんちゃいますかね。

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84. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 10:26:04 ID:IxNjY5NA=
>>60
疾風迅雷で瞬殺やな
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61. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 03:53:44 ID:U4NzE5MjA
ぐるんぐるん回した、その一発が外れたらかわいそう・・・
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62. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 03:58:41 ID:Y5OTgzNzI
不安要素はフィンクスに対するパンチ力以外の戦闘技術や身体能力
蜘蛛の戦闘員なんだし問題ないかも
不明な点は、オーラの消費量と身体的負荷
あと、一発で威力がリセットされるか連続でも効果が持続するのか
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64. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 05:37:19 ID:A1MzgxNTg
回せば硬でのガードも貫けるとか
ジャブでビッグインパクト並の破壊力が出るとかあるんじゃね
加減云々は強化系だからでしょ
ちゃんと計算&検証して無駄なく戦う性格じゃなくて大雑把な性格
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65. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 06:00:52 ID:U5NjY4MTA
威力上げると言ってもオーラには限度があるから最大値は決まってるし、そこまでやったらフィンクス死ぬだろ。
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66. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 06:08:15 ID:U1NjMyMjY
メガドライブ版幽遊白書の溜め霊丸みたい
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67. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 06:51:27 ID:EwNzYwNjA
どっちかというとこの雑な能力で修羅場くぐり抜けてる基礎能力の高さを評価すべきなんでは
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68. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 08:04:57 ID:c1ODk4MjQ
腕回す隙を与えない連続攻撃で簡単に封殺できるのがなんとも
時間稼ぎしてくれるパートナーありきの能力じやまないかこれ
あといくら腕回しても殴れなきゃ意味ないからフランクリンとか相手だと近づけもせずに終わるんじゃ
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69. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 08:19:35 ID:cwMjEzMzY
技名が単純にダサい
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75. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:33:11 ID:Y4MzM1Nzg
>>69
戦闘能力が高い強化系のフィンクスを封殺って同じ強化系じゃないと難しいね。
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86. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 10:53:37 ID:Q3OTEyMzQ
>>75
なぜ突っ込んで止める前提なのか
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107. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:06:13 ID:kyNjQwMA=
>>86
いや目立つけど警戒して入らないならいいだろ会いたく無いんだから、そして入ってきたら分かるんだから良いだろ
一番最悪なのは運とか索敵でたまたま最初に自分たちがいるビルに来る事であって来ないならええやん
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88. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:06:47 ID:IxNjY5NA=
>>75
はい疾風迅雷

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89. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:13:42 ID:Q3OTEyMzQ
>>88
だから何故遠距離攻撃に対して完全なノーダメージで、更に何の特殊効果もついていない前提なのか
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90. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:15:41 ID:A0MTMzNDI
>>89
確かに完成した変化系の発には愛称悪いかもね~。
他は?
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93. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:31:23 ID:A0MTMzNDI
>>90
当たると良いなww
フィンクスは素早いぜ
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98. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:36:27 ID:I3NzA3NTI
>>90
遠隔特殊効果付きに不利とか言い出したら近接は全員当てはまるし
特殊効果なしの念弾連射にしても高レベル強化系のガード突き破るクラスを連射できる時点でフィンクスじゃなくても死ぬだろ

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92. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:29:33 ID:IxNjY5NA=
>>75
そもそもモロにキマれば一撃必殺級の威力があるって話なら大概の能力はそんな感じですが
ノブのスクリームとか
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95. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:33:56 ID:A0MTMzNDI
>>92
お、おうww
自己矛盾してることに気付こうなww
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100. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:41:17 ID:IxNjY5NA=
>>95
最強格のフェイタンが発すら使えない野良の師団長クラス相手にちょっと手こずってしまったのが致命的
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70. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 08:46:17 ID:I3NzA3NTI
連続攻撃で簡単に腕回しを封殺と言うけど
旅団の前衛やってるような強化系が両手使わないと捌ききれず距離取ることも不可能な状況となると明らかに体術と攻防力で上回る必要があると思うけどそれかなり厳しくないか?
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71. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 08:54:52 ID:kzNzAwNTA
強化系はこんな脳筋が多いし、それが強いみたいな話じゃなかった?
ゴンのジャジャン拳も似たようなもんだし。
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72. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:06:29 ID:IyMTQ0ODA
ナックルの方が強い説
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73. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:18:21 ID:Q3OTEyMzQ
どうでもいいけどビル50棟って冷静に考えたら悪手だよな
ダミーのビルに誰か入ったらすぐわかるって言ってたけどそんだけビル増えたら警戒して誰も入らんだろ
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74. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:26:30 ID:Y4MzM1Nzg
タダでさえ素の戦闘能力が高い強化系のフィンクスが隙でも見せようものならグルングルン腕廻してパンチ力上げてくる…これ止めるために突っ込む度胸あるやついるのか?
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79. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:54:28 ID:kyNjQwMA=
>>74
いやそれでいいだろ別に
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76. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:39:27 ID:Q3OTEyMzQ
避けられて空振りしたらチャージしたオーラとか全部無駄撃ちになるのか、インパクトまで効果が続くのかによって強さが変わる
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77. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:44:24 ID:Y3NjYwNjA
1億回まわしてからパーフェクトプランで奇襲かけてらメルエムも一発だし最強でしょ
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78. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:46:20 ID:cxNzM1NTQ
空振りしたらリセット?
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83. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 10:24:44 ID:IxNjY5NA=
>>78
ていうかパーフェクトプランとコンボすれば大抵はワンキル可能になる
操作系なんてアンテナ刺すだけでええんやぞ
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108. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:08:13 ID:kyNjQwMA=
>>83
一切反論出来ず中傷しか出来ない雑魚
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114. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:59:50 ID:EzMjA0NjY
>>108
あの時点ではゴンキルは鎖野郎(マフィアの人間ってのは解ってる)とは無関係って結論出てるけど、マチがなんか気になるって言うから一応アジトのダミー増やすかってニュアンスで団長は最初10棟のつもりで言ってた
ヒソカの偽予言で、懐郷病にかかると旅団半分死ぬ(仮宿アジトから本拠地に帰ろうとすると旅団半壊)って予言が出てるのに廃墟のビルを50も増やしたらマフィアの情報網を持つ鎖野郎に「アジトの場所はこのビル群の中にあります」って言ってるようなもんじゃん
ゴンキルが脅威だなんて言ってねーよ
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115. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 19:04:57 ID:IxNjY5NA=
>>114
いやお前に対する皮肉だろww
アスペかよw
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118. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 20:58:37 ID:kyNjQwMA=
>>115
いやだからこのビル群の中にある云々で入ってきてもそれが分かるんだから良いだろ
お前の理屈だとアジト1つで絶対にバレないって言っているようなもんだろ

「複数のビルでアジトがある事はバレてるけどどれかに入れば入ったことが分かる状態」と「1つしかないからバレなきゃ大丈夫だけどバレる可能性がある状態」で前者を選択したに過ぎないだろ

鎖野郎にバレるかも、或いはもうバレてるかもって言う前提で行動したに過ぎない
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119. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:01:19 ID:kyNjQwMA=
>>115
しかもマフィアの情報網でクラピカがビルの増減でアジトの場所を推測できるならますます1つにしとく理由がないだろ、その辺にアジトがあるってことを知ってるのと同義なんだから
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123. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:35:03 ID:EzMjA0NjY
>>119
だからさあーバレるバレてない以前にビルが50も増えたら確実にバレるだろ
「ビルが増えた!この中にアジトがある!全部入って探すぞ!」って相手がのこのこやってくるマヌケか、罠だとわかってても相手が入らざるを得ない状況にしとかないと意味ねーだろ
普通に考えたら場所がバレた上に対策立てられるだけじゃん
キルアが偵察に旅団のアジトに戻った時ビルに入ってバレたか?バレてないだろ。逆に「まだここをアジトにしてる証拠」って看破されただろ
結果論だけどセンリツって能力者の能力でどれが本物か見破られそうになったし
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129. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:04:05 ID:QwMDgwMA=
>>123
はいすり替えの雑魚
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80. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 09:57:21 ID:kyNjQwMA=
あっ思いついた最強の戦法
まず敵から離れるか遠い所で腕ぐるぐるめっちゃする、次に壁とか岩を相手に向かって殴りつける、破片がめっちゃやばいスピードで飛ぶ
要はゴンのドッチボール戦みたいな事をすれば強くね?アリの耐久を軽々超えるんだから岩とかコンクリなんて豆腐だろうし
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85. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 10:37:19 ID:Q3OTEyMzQ
>>80
ゴンキルをビビらせるならそれでもいいけどそれは2人がアジトの場所知ってる前提だからなあ
ビル50増やして全方面に目立つのは都合悪くね?
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117. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 20:54:10 ID:kyNjQwMA=
>>85
電池切れで負け
しかも充電しないと使えない雑魚
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81. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 10:10:10 ID:A3NzE3NzE
ハコワレと相性悪そう
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82. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 10:23:37 ID:IxNjY5NA=
>>81
プッ
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87. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 10:57:35 ID:Y4MzM1Nzg
>>87
生半可な遠距離が効くとでも?
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91. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:24:36 ID:IxNjY5NA=
>>91
他も糞も念の戦闘なんてそれこそ創意工夫なんだから状況次第じゃね?
頭悪くね?
バンジーガムで腕回せなくしたろか?
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94. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:33:30 ID:Q3OTEyMzQ
能力自体はシンプルで格上にも通用しうるし、ある程度の相性はあるだろうけど同格相手でも通用する範囲も広いだろうから 能力自体は強いと思う
でも悲しいかなスフィンクスのスペックがもはや大したことない感じになってるのよね
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97. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:36:21 ID:Q3OTEyMzQ
>>94
まあ君がスフィンクス大好きなのはわかった
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101. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:48:45 ID:Q3OTEyMzQ
>>94
素早いっていってもキルアとのバトルを見るとビノールトさんくらいの素早さしかなさそう
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104. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 12:11:25 ID:Q3OTEyMzQ
>>101
ヨークシンの時点のキルアでも割りと反撃する余地があるってのもね
まあフィンクスにとっちゃ虫とか小動物をそっと捕まえるくらいの感覚かもしれないけど
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136. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 19:20:19 ID:kzMDA5Nzc
>>104
あくまで妄想だけど

威力上限=潜在オーラ含めた全オーラ消費=死

じゃないかなぁと思っとる
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140. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 01:34:15 ID:E5ODQ2ODQ
>>136
AOP(顕在オーラ)をこじ開ける技なのは恐らく間違いないだろうからね。これでもし平常の堅くらいの消費+微足し程度で威力が回した分倍率上がって行くタイプだったらそれは更にとんでもないが、いくらなんでもないわな。
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96. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:36:18 ID:IxNjY5NA=
>>96
自己矛盾も何も「疾風迅雷」以外に何一つ言及してないが?
言語能力に難ありか?
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99. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:39:31 ID:Q3OTEyMzQ
>>99
だから能力弱いねって話だろ
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102. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 11:48:53 ID:I3NzA3NTI
低リスクでこまめにアド稼いでいけて最大値も高いって応用性もある能力が弱いわけないんだよな
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103. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 12:06:17 ID:A2NzkwMTQ
廻天
って特攻兵器の名前だよな
回しすぎるととんでもない威力になって自滅しそう
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105. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 15:54:07 ID:MxMzkwMjI
そもそも念のシステム的に威力=オーラ消費とは限らない

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106. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 17:48:18 ID:EwNTUzNDY
ハンタ信者って分からない能力の部分を妄想で補うよね
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109. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:11:44 ID:kyNjQwMA=
>>106
比例はしてるだろ
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111. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:33:06 ID:QzNjc2MDI
>>109
こんなんにまともに反論しろとかワガママ抜かすなやw
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112. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:34:01 ID:QzNjc2MDI
>>111
単なる客観的事実だからな
頭使うならそっから先なんじゃない?
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120. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:02:31 ID:kyNjQwMA=
>>112
わがままも何もただ雑魚っていう事実を言ってるだけなんだよなぁ
雑魚
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124. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:37:11 ID:EzMjA0NjY
>>120
俺が引っ掛かってるのはビルを増やしたことじゃなくて、50も増やした事に関してな
隠れるにしても罠を張るにしても目立ちすぎ
団長が最初に提案した10でよかったと思うわ
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127. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 08:56:45 ID:QwMDgwMA=
>>124
いや普通に罠だと分かってても入るしかないだろ、バレた上で対策させている時点で正解だろ
何度も言うけど入られたら終わりってお前は考えているけど、入る為に準備を取らせたり躊躇させるためにビルを増やしているから正解なんだよ
キルアに偵察させたりセンリツが見極めたりするって言う時間がそもそも狙いなんだから
お前は都合良く旅団の周りに50棟のビルを看破できる能力者がいる前提で話しているだけ、あるいは50棟を同時に焼き払える可能性を考慮してるか否かってこと
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130. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:05:49 ID:QwMDgwMA=
>>127
これもたらればになるけどフィンクスの腕回しもアリに殴らせてやるっていう状況だったからゆっくりなだけで雑に回しても溜まる可能性もあるしね
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132. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 13:19:24 ID:Y0MzI5OTY
>>130
なに一つない実の無い話をしてるのにすり替えも糞もあるかw
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141. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 11:36:53 ID:QyODkzMg=
>>127
ジャジャン拳の弱点説明も理屈と実際の展開に剥離があるけどな
ナックルは溜めてる間に攻撃されるって思ったけど、現実にはゲンスルー級でさえ迂闊に踏み込もうと思わなかったし、ナックル自身最後の攻撃の時は待ち受ける姿勢になっちゃったし
雑魚蟻も「なんかすごい拳が来る」って身構えてまんまと溜め時間稼がれたし
言うほど弱点として機能してないよねっていう
フィンクスの場合は硬のリスクすら無い可能性もあるし
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121. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:02:54 ID:kyNjQwMA=
>>112
まともに反論して下さいなんて言いましたか?雑魚
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110. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:28:26 ID:Y4MzM1Nzg
キルアがぶっ壊れ性能だから比較対照にならんだろw
脳死で二言目には「疾風迅雷、疾風迅雷」ww
もう少し脳ミソ使おうぜ
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139. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 01:29:58 ID:E5ODQ2ODQ
>>110
消費に対し精神性由来の相性や誓約制約、更に使い方の習熟等による効率化その他で倍率補正がかかるのが威力の大半だから、ある程度比例はしてるだろうね。威力自体を巧く上げる仕掛けを外付けのシステム(にオーラ回す形)で持たない限り、基本はそうなるだろう。
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144. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 21:07:33 ID:EyNDgzOTY
>>110
そうだよ
素の念能力の運用(身体能力+オーラ運用能力)に対して発は制約、誓約の掛け算が計算に加えられてる
だから比例であって=にはならない

しかもこの掛け算も通常運用を足し算とした場合の上昇率の例えであって厳密に等倍されると明言はされてない
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113. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 18:40:39 ID:Y4MzM1Nzg
>>113
そうなんだよ
周知の事実をドヤ顔で言ってる馬鹿が多いんだよ
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116. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 19:34:34 ID:EzMjA0NjY
少なくとも蟻を粉々にした15回転の威力なら発にしなくても修行次第でどうにかなりそう
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122. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:28:03 ID:IxNjY5NA=
>>122
思ったよりムキになってて草
なに連投してんねんw
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125. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:42:57 ID:IzMDIyMg=
腕回してる間に攻撃されるって指摘は的外れだと思う
こーゆー溜め系の技は相手が余裕で反撃できる時に使うもんじゃなくて、反撃されない隙に溜める(もしくは戦う前に準備しとく)もんでしょ
ゴンがナックルと戦った時に足を払って倒れさせた隙にジャンケン溜めようとした、あれと同じ要領で使うのが普通
あとメルエムのような化物を想定した技でもないのに、メルエムに効くかどうかで結論を出すのもおかしい
メルエムを倒せなかったからネテロの百式観音は弱いとでも?
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128. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:02:17 ID:QwMDgwMA=
>>125
まず10と50で変わるのは見た目上の話しかない、お前がどういう前提で話してるかは分からないが50で目立って発見される時間、10で目立って発見される時間は多少の差があるにしてもどちらにせよ必ず見つかる、そして10棟ならそれこそ総当たりでも間に合う量だから意味無いんだよ
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134. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 18:23:47 ID:I3NjM0Mjc
>>128
いやまずなんで罠だとわかってても入るしかないの?正解不正解で言うなら旅団が人質でも取ってて対策する時間も与えず鎖野郎が罠にかかるしかないって状態が正解だろ
「あ、あそこがアジトなんだ」って情報アドバンテージを先に与えてるだけじゃんって言ってんの
あともっかい言うけどあの時ゴンキルが鎖野郎とは無関係って結論出てたからな
「なんか気になる」程度にしては目立ちすぎっていってんだよ
念なんて何があるかわからないんだから、「半分死ぬかも」って予言が出てた割りに旅団にしては慎重さ足りない行動だなって俺は思っただけ
お前がそう思わないならそれでいいわめんどくさい
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126. 名無しのあにまんch 2019年07月06日 21:58:30 ID:EzMjA0NjY
>>126
まあ極端なたらればを出して能力を貶めるのもどうかと思うけど
ジャジャンケンも作中でハッキリと「溜めの隙が弱点」って指摘も描写もされてるからやっぱり溜め技は溜めが弱点ってのは的外れと言わずある程度考慮するべきだと思うぞ
フィンクスの能力は情報が少ないから判断難しいけど
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131. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 09:20:34 ID:M5MjE0Nzc
旅団は盗賊団だから、戦闘特化より特殊能力系が優先されるんだろう
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133. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 18:09:08 ID:gwMDQwMDc
つまり簡単に言うとアンパンチ。
その使用者であるアンパンマンは常勝の猛者だからフィンクも強い。

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135. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 19:17:58 ID:kzMDA5Nzc
潜在オーラ以上の威力出せなくて
顕在オーラの制約無くなるくらいでも十分にやべー技だと思うけどな
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137. 名無しのあにまんch 2019年07月07日 21:01:12 ID:I2MjMxMDI
強さよりも使いやすさを重視したんじゃない。ごちゃごちゃ考えなくても予備動作一つでパンチの威力上げられるのがフィンクスにとってはベストだったんだろ。予備動作ひとつで攻撃力上げられるなら後はパンチを叩き込む事に全力を注げばいい。戦闘をよりシンプルにするのがフィンクスの狙いなんじゃないかな
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143. 名無しのあにまんch 2019年07月08日 17:39:14 ID:k0NDM4MjY
この能力が生まれる過程ってかなり直感的だろ
腕回したら遠心力でオーラが手の先によく集まりそうなイメージが本人にあれば、それは念としては効果的だし
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145. 名無しのあにまんch 2019年07月10日 14:23:34 ID:YwNDg0NDA
リミット無いし地球破壊爆弾みたいなもんだな
宗教団体から狙われそう
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146. 名無しのあにまんch 2019年07月12日 15:54:32 ID:AyMzgyMDA
ウイングも「強化系には必殺技は要らない。」と言ってるし。
強化系は基礎力≒戦闘力。
廻天の効果が単なる威力の底上げでも上位強化系の強さを
更に底上げ出来る高効率な能力だと思うけどな。
威力調整とチャージによるリスク分散が可能なジャジャン拳だと思えば強い。
面白みは無い。
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147. 名無しのあにまんch 2019年07月13日 18:05:06 ID:c5MDc1NTU
使用者の基礎能力に比例して威力の変わる能力だよね。
作中での使われ方が極端なだけで、実際は1回回すだけでも威力上がるんだろうし、強化系のお手軽火力バフだと考えれば相当使いやすそう。
王やピトーなんてオーラ込めて殴ってるだけやぞ

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148. 名無しのあにまんch 2019年07月13日 18:44:58 ID:EwNzE5NDU
いくらでもオーラ出せるのかもしれないけど
あまりに威力上げすぎるとうった後オーラ切れで即死しそうだね
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149. 名無しのあにまんch 2019年07月18日 22:27:06 ID:c3NTE5MDA
ようはロックマンのためればためるほど威力が上がるロックバズーカのパンチバージョンでしょ?

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150. 名無しのあにまんch 2019年07月20日 12:21:56 ID:UxMDQwMDA
サブ能力は首を回すほど肩こりが解消され自己治癒力を強化する"快天"!!!
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151. 名無しのあにまんch 2019年08月01日 23:30:53 ID:g3NDg4NzM
時間がかかるため連発できないなどの欠点はあるものの
一発だけ殴らせてやるナックルさん相手なら圧勝
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152. 名無しのあにまんch 2019年08月04日 16:22:17 ID:gyNjAwNDg
いつでも任意で開始と中断ができるチャージ攻撃って考えるとサブウェポンとしてめちゃめちゃ便利そう
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153. 名無しのあにまんch 2019年08月16日 07:15:26 ID:I0NzAwODA
まず討伐組が普通に倒してる相手に硬いとか言ってるのが辛い。
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154. 名無しのあにまんch 2019年08月22日 17:18:21 ID:kxMTAyNTY
>>154
キメラ蟻の特性は個体によってそれぞれ違うぞ
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