【遊戯王】人形戦って珍しく闇遊戯が心折れかけてたよね

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1: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:23:00
世代じゃないが読者も絶望してたってマジ?
40: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:36:57
>>1
遊戯「どうするんだこれ」
読者「どうするんだこれ」
作者「どうするんだこれ」
海馬「貴様なら神に勝てる!(この時点でオシリスの効果すら知らない)」
作者「とりあえず海馬には叫ばせた。頼むぞ来週の俺」

ソース忘れたけどこうだったらしいと聞いたことがある
2: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:32:42
最後まで神は倒せなかった。しかし、ルールには逆らえない
4: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:40:39
>>2
神の格を落とさない良いやり方だよね
5: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:42:51
>>2
5D’sのハルバート・キャノンと合わせて良い落とし所
6: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:43:15
>>2
悪夢の鉄檻で神も攻撃できないというルールをちゃんと見せてるのも上手い
7: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:44:39
>>6
しょうらいだんの方も使われてないっぽい
18: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:34:26
>>7
何回もこういうスレで指摘されてる気がするけど召雷弾は原作ではオート攻撃効果や
3: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:35:10
ライブラリアウトとか普段狙わない方法だから
咄嗟に思いつかなくて「これどうやって勝つんだ…?」ってなった人はままいると思う
8: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:45:20
デュエルとしても面白いし天空竜に興奮するバスターブレイダーというネタ要素も兼ね備えている
9: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 10:53:01
映画のおかげで有名になった台詞だが実はここで言ってるんよね
10: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:06:44
「攻撃力3000の今なら攻撃できればバスブレで倒せるのに」という単体なら付け入るスキがあるのを最初から描写されてて遊戯も読者も「これなら倒せるんじゃね?」感があった
ディフェンドスライム、召雷弾、生還の宝札、1ターンしか効果受け付けない超耐性とインチキ効果がどんどん後付けされてこうなった
11: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:10:02
デュエルには勝ったけどオシリス自体は倒せてないから神のカードとしての格は落ちないって決着として上手すぎる
12: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:18:02
今だったら「え?マリクって章ボスじゃないん?こんなに早く倒していいの?」みたいな反応されそう
13: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:21:14
>>12
そこまでアホじゃないだろ…一応負けたら人形に殺されるってペナルティもあるしオシリスの後ラーも控えてるんだから
17: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:32:33
>>12
むしろ中断等で実質負けからのパワーアップ展開予想されそう
14: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:24:31
オシリスが出たら2000以下のモンスターは出したそばから全滅死ななくても2000ポイントダウン
その上オシリスにはマジックもトラップもモンスターの効果も無効ってどうしろってんだと
15: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:27:23
原作で散々、カード次第で困難は突破出来る!とやった上で

・原作はドローカードが豊富でお手軽3000打点越え
・常時発動のモンスターへの2000打点
・神耐性
・究極コンボ:ゴッド・ファイブ

オシリス相手に、当時のカードプールじゃ絶望しか感じないわ
23: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 17:04:49
>>15
初期環境なら極論ブルーアイズ素出しで強化orアルティメット融合召喚で倒せなくもなかったけど、
大会ルールで上級モンスターは生贄必須&融合召喚したターンは攻撃不可だからな
16: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:30:41
神のカードを真正面から相手取る初めてのデュエルだからね
その強大さのインパクトはめちゃくちゃデカかった
19: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:37:51
魔法罠破壊でどうにかなるんじゃってのは典型的な空気読めない感がある考えで
原作ではそういうカードは結構厳しい発動制限があったりするのが大半だから遊戯のデッキだとあんまり積めないのが実情なので
そりゃこうもなるというもの
20: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 11:45:03
マジックシリンダーと六芒星の呪縛のコンボでやったか→やってない
になったのも心が折られる原因だよね
21: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 14:02:58
スライムが神よりいかれてんだろ
22: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 14:10:57
決まり手の洗脳がポッと出の新カードじゃないの漫画力マジで高いと思う
24: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 17:08:33
原作オシリスはぼっ立ちしてるだけで下級モンスター全自動で処理するからマジで手の打ちようが無いんだよな……
まさしく天空に座す雷の竜神
25: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 17:13:31
洗脳を引いた
無限の手札が出ていた
オシリス、スライム、生還の宝札が永続かつ強制発動する能力だった
山札からカードを引けなくなったら負け
ルールのおかげで勝てた
26: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 17:16:19
というか弱点に気づいた社長がすごいというか
27: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 17:20:59
オベリスク「生贄2体で∞パワーですが」
28: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 18:17:16
ゴッドファイブとは言うけどオシリスと無限の手札抜きのゴッドスリーがあまりにも強すぎる
29: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 18:40:40
原作のリバイバルスライムはヤバいけど作中だけでも洗脳によるコントロール転移という突破法は示唆されてるわけで、やっぱオシリスの制圧力あってこその布陣だと思うわ
30: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 18:45:27
空気読めない非履修組ぼく「洗脳したリバイバルスライムが墓地送りにされたら人形のフィールドで復活するのでは?」
31: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 18:59:03
>>30
バスブレでスライムを戦闘破壊→スライムがマリクの墓地へ→この瞬間に洗脳で「マリクの墓地に居るスライムのコントロールを奪う」→「スライムが遊戯の場で復活する」
という俺ルールを絡めた完璧なコンボデース☆
32: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:07:30
>>31
そこは漫画版のノリでわかるんだが、その後一回オシリスのリスキル弾食らって破壊されたらコントロール戻らね?と思ってな
まあ半分ネタでマジで突っ込んでるわけじゃ無いが
34: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:12:45
>>30
>>31
>>32
「破壊されても墓地に行かずその場に特殊召喚される」的な効果なんじゃないか?
テキストに再生としか書いてなくて蘇生とは言ってないし、話の中に墓地から特殊召喚とか墓地のスライムをとかそういうセリフが一切無かったから
36: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:14:38
>>31
全然違う
原作のリバイバルスライムは破壊されたらその場で再生して再度現れるモンスターだから遊戯のフィールドで洗脳が解けずに再生を繰り返しただけ
リバイバルスライムはそのデュエルが初登場だから漫画としてはご都合能力と言えなくもないが俺ルールにはあたらない
46: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 23:46:16
原作だとコントロール奪ったカードは奪った側の墓地に行くから破壊されたスライムが遊戯の墓地に行って遊戯の場に再生するのはそこまでおかしくないと思われる
>>30
33: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:11:30
俺ルールというか原作スライムは「破壊されたら墓地から復活」でなく「破壊された瞬間にその場に再生」で墓地経由せず場に留まり続けるモンスターと考えればいいんじゃないかな
生還の宝札もOCGみたいな蘇生でなく再生がトリガーのドローカードだし
35: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:13:25
後で読みなおしてもちゃんとルールに『カードを引けなくなったら負け』って書いてるんだよな
カードゲームとか全然知らなかったから驚いたよ
38: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:19:40
リバイバルスライムは特殊召喚扱いで破壊を無効にしてフィールドに留まる効果を持っていて
その効果に洗脳を発動して遊戯の場に再度召喚されたと考えればまあ理屈は合うんじゃないかな?
39: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 19:26:15
OCGの挙動で考えるほど引っ掛かるんだよね
ぶっちゃけると原作をカードゲームに落とし込んだ上で「完璧に再現しきれてない」のがOCGとも言えるので
スライム→破壊されても墓地に行かず再生して場に出る
オシリス→召喚も再生も引っくるめて相手モンスターが場に出たら反応して招雷弾
って感じ
41: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 23:24:05
原作の洗脳カードが「このターン中ずっと相手モンスターのコントロールを得る」だとしたら、
リバイバルスライムは破壊された直後にそのまま自分(と思い込んでる相手)の場に自動蘇生してただけじゃね?
42: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 23:26:53
特殊召喚じゃなくて再生だからな
真面目なことを言うとMTG的な処理なんだと思います
56: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 02:36:20
>>42
MTGの再生を遊戯王で表現したらタップが再召喚になったからあんな感じなんだろうか
43: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 23:39:06
スライムが墓地に行ったりせず場に存在し続けてる場合だとオシリスもそれに反応して攻撃し続けてるのがおかしくならないか?
44: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 23:42:10
>>43
破壊された後に再召喚されてるから自動発動×3の無限ループ
45: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 23:43:22
>>43
墓地に行ってないというだけで再生という形で場に再召喚はされてるからオシリスが反応してる
OCGと違うと言われても原作ではそうなってるとしか言えん
47: 名無しのあにまんch 2025/01/02(木) 23:57:54
そもそも原作はルールが違うんだ
煽りとか擁護とかじゃなく、事実として別のゲームなんだよ
48: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 00:07:36
それよりもこれ生還の宝札がもし無かったらただの無限ループ処理にならないか?という方が気になる
49: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 00:13:20
その場で再生みたいなのだとそもそも生還の宝札が起動しないからな
とはいえOCG関係なく死んだやつをなお洗脳し続けれるのはなんかおかしい気がするし
フィールドのスライムの再生効果の使用件が遊戯にあるみたいな感じなんだろう
52: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 00:43:06
>>49
そもそも飛び散ったスライムが元に戻ってるだけだから死んでないんじゃね
50: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 00:14:18
《洗脳》の効果が対象の生死に関わらずターン中のコントロールを得られるなら問題ないんじゃね
51: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 00:38:21
リアタイのデュエリスト達はいきなり出せる攻守2000超えのカードなんて殆どないのが常識だったから
攻守2000以下をシャットアウトなんてなおさら聞いた時の絶望感強かった事だろう
54: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 01:43:43
「リバイバルスライムは液体、再生しようと将来弾の電撃は残り続け2度目の再生はできない!」とか
「リバイバルスライムは再生する度に体積を減少させて行くぞ!」とかされなくてよかった
55: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 02:35:31
生還の宝札原作効果見たらちゃんと「敵味方問わず場上のモンスターが再生したら」なんだよね
53: 名無しのあにまんch 2025/01/03(金) 00:46:58
地味だけど神自体は本当に倒せなかったから闇遊戯が手を尽くしてないとか抜け道を見逃してたみたいなのでもないところが好きなところ

元スレ : 人形戦とかいう数少ない闇遊戯が心を折れかけたデュエル

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:09:29 ID:E4MTAyOTg
この頃が漫画家として1番脂が乗ってる時期だったと思う
今見てもどんな脳味噌してたら描けるんだよって構図
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2. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:13:16 ID:Q0ODU2ODc
後付のほうのカードと処理が違うと喚いてるやつは何なん?
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3. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:14:34 ID:c4NjU0NDM
まああんなコンボ食らったら普通に心折れる
目の前でソリティア展開されてるようなもんだもの
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4. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:16:23 ID:IzMTIwMjE
あまのじゃくの呪いでも対処できるよな
神に対しての効果の罠じゃないし
0
42. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 16:47:17 ID:MyNzIyMjE
>>4
原作だと「自分の手札の数×1000である」らしいから無理かも
0
50. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:48:35 ID:Y4OTE2Mzc
>>42
あー…アップじゃなくて固定か
0
5. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:17:53 ID:M0MTAwMTk
リバイバルすらいむ
0
6. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:18:45 ID:M0MTAwMTk
原作リバイバルスライムがあまりにも強すぎて困る
0
11. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:21:10 ID:MxMTkzODc
>>6
墓地に行った場合、即座にフィールドに復活だからな…
ノリにノった時の天の助レベル
0
26. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:15:13 ID:Y1NjE4ODA
>>11
次の映画の主演が天の助に決まった時レベルだな
0
13. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:23:03 ID:AwMTAwMDk
>>6
実物を引いたら再生に1000LP必要で、再生タイミングまで変わってるという超絶弱体化を食らっててショックだったなぁ
0
21. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:55:18 ID:MyMTI4MjE
>>6
スライム増殖炉とか、ゴッドスライムとか、マリクのデッキの要は強力なスライムたちなのかも知れない
0
41. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 16:19:56 ID:k2MjUxODM
>>21
マリクのデッキは不死がテーマだから
再生持ちのスライム系はメイン寄りだわね
0
46. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:10:23 ID:A1MTA2Mzk
>>6
当時ならまだしも
戦闘・効果破壊耐性のある1500と書くと強そうに見えない不思議
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7. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:19:16 ID:UyNjM4MDM
オシリスには勝てないけど決闘に勝つっていうのがいいね
0
8. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:19:20 ID:A2NTg0OTg
無限などない!とかいうクッソふんわりしてるのに結果打開策に繋がる名セリフほんと好き 色んなゲームやっててつい口ずさんじゃう
0
9. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:20:43 ID:I2MTUwODA
バスターブレイダー&封殺剣でオシリスの返り討ちを狙う!→攻撃したのはオシリスだけど返しのバスターブレイダーの反撃にはディフェンドスライムが発動する!がよくよく考えたら物凄い理不尽だった。確かにすべての攻撃を防ぐって書いてあるけどさぁ……。
0
10. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:20:59 ID:U2ODE2OTQ
ライフと守備表示からして原作とOCGはルール違うんだよね
0
16. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:29:10 ID:E3OTAzNzc
>>10
そもそも原作はマジック&ウィザーズで、OCGはデュエルモンスターズだからな
そらもう別物よ
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17. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:30:54 ID:c4NjU0NDM
>>10
裏側以外で守備表示できないってやった事ないと知らない人多そう
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23. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:58:20 ID:MyMTI4MjE
>>10
原作はカードを使ったTRPGみたいな感じだからね
闇のゲームと言うGMを説得できるなら結構何でもあり
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53. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:59:10 ID:UxODgyNDQ
>>23
作者が好きなアナログテーブルゲームにおいての「カードゲーム」って情報管理ツールとしてカードを用いるテーブルトークゲームのことだもんね
そこにカード自体の数値や能力のぶつけ合いの要素を交えたのが初期やDEATH-TでのM&Wだし
0
34. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 15:01:22 ID:g5NzUyMTQ
>>10
単行本の作者コメントでもOCGと漫画で効果違うのは仕方ないことなので勘弁してって書いてたからな
そりゃ原作効果そのままは出せんしOCGだと処理とか細かいルールも違うからなってなった
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12. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:21:48 ID:gzNzE2MjY
子供の頃読む前にカードのリバイバルスライム持ってたからライフ払わずに復活するのに納得出来なかったな
0
14. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:24:12 ID:Q0ODYxNDY
このインパクトが強すぎてラーのときの印象が薄い
0
15. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:28:17 ID:Q2MjQwMTk
現実のOCGと原作のM&Wは一見似ているようで全く別物なのでカードをドローさせてもらうぞ
0
18. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:32:10 ID:AwOTI3NzE
スライムの盾が厄介過ぎる
あれなければ突破口はあった
0
40. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 16:03:17 ID:Q1MDMzMDU
>>18
オシリス単体なら工夫次第で突破可能ってのがいい塩梅だよね
0
19. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:45:32 ID:g2Mjk5NjE
人形線のおかげでバスターブレイダーに心奪われた
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20. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:54:36 ID:E1NjMyNzI
そりゃデッキ枚数=攻撃力の上限だから無限ではねーわな
デッキアウトの概念知らなかったから↑までしか考えられなかった
0
30. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:26:27 ID:gwMjMyMzg
>>20
MTGだとMoMaがあったけど、登場はどっちが先だっけな…
MoMaは勝率が高いデッキではあった(1ターンキルの可能性が5%くらいある)けど、大会で1/3くらいの人が被って引き分けまみれになったり、速攻系の赤やネクロネビュラに負けたりしてた
自分が大会で対戦した時も、相手は手札&ドローが悪くて散々だった(勝ったのは自分)し、「どんなデッキだろうと、運悪いと駄目」って印象にはなった
0
22. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 13:56:20 ID:M2NzI1Nzc
バスターブレイダーはこれ以降の登場だとアルティメットドラゴンもファイブゴッドドラゴンも単体ではなく融合した状態で相手取ってたな
0
24. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:07:44 ID:Y1NTk3ODY
これ以降ドジリスと呼ばれるようになったのくさ
0
28. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:20:31 ID:UyMjczNDg
>>24
利用してやらないと大体詰むからなこいつ…
0
33. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:58:00 ID:kyNzMwNjg
>>24
原作環境どころか現代のOCG環境でも出されたら殆どのデッキは打つ手無くなるぐらいだからな
0
36. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 15:09:47 ID:U5OTE5NDU
>>33
OCGでは神耐性なし+守備表示には反応なし、とかなりの弱体化している
召喚し難いけど、もし片方でも備わっていたら脅威だった
0
51. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:50:59 ID:Y4OTE2Mzc
>>33
リンクモンスターの天敵でしたね
0
25. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:13:09 ID:c1NTg3ODQ
原作:マジック&ウィザーズ
アニメ:デュエルモンスターズ
現実:遊戯王OCG
0
27. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:18:49 ID:k2NTA5ODQ
エースカード、神のカードの使い方がマジ上手い
勝ったり負けたりするけど強いカードはちゃんと格を感じる
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29. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:23:22 ID:MxNzY2NzI
アニメだが、
アホマリクの戦術全て使いこなしてる。
裏マリク
0
31. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:26:33 ID:A0MTUzMjY
ライブラリアウトで勝つって予想してた人どれぐらいいるんだろうな
0
32. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 14:30:05 ID:YwNjYxMTI
生還の宝札って「~~カードを3枚引くことができる」ってなってて
なんならマリク本人も同じこと言ってるのになんでバカ正直に
毎回3枚引き続けてんだコイツって思った記憶
虫野郎にチップ2つ賭けさせるときとか闇のPK相手に啖呵切る時に
命賭ける部分はカードやらに修正されてるみたいだけど
生還の宝札もテキストが強制に修正とかされてんのかな
0
38. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 15:24:50 ID:gwMjMyMzg
>>32
字面の通りならできるのは「3枚引くor引かない」であって、1枚or2枚でも引けるとはならないからでは?
3枚未満でもいいなら「3枚『まで』引ける」というテキストになるでしょ
0
39. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 15:44:46 ID:YwNjYxMTI
>>38
書き方が悪かったかな、自分が言いたいのは
「カードを3枚引くことができる」=任意効果で強制じゃない んだから
ライブラリアウトの危険が高まってきたら途中で
「スライム再生したから3枚引けるけど引きません」ってしねーのかと思ったって話
ルール的に1枚や2枚引くだけなのが不可能なテキストなのは貴方の言う通りだと思うよ
0
43. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 16:54:59 ID:gwMjMyMzg
>>39
ああそっか了解
0
35. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 15:01:59 ID:YyMTQ4ODE
9のブラマジガールの絶望顔がたまらん
0
37. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 15:16:12 ID:c2NTAxMjk
オシリスそのものを攻略するとなれば相手の手札を減らして攻撃力を下げることくらいかな?
同じ神なら戦えるけど、先にオシリス召喚されてたら神を出すための生贄を揃えられないし
0
47. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:45:50 ID:I2MTUwODA
>>37
実際光の封殺剣で攻撃力減少させて返り討ちを狙うのは遊戯が実践してたが、それすらもディフェンドスライムに防がれたのでリバイバルスライム&ディフェンドスライムが揃った時点で戦闘での破壊はだいぶきつい。スライムを止める何かが追加で必要になる。
0
60. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 09:05:05 ID:A3MjM4ODI
>>47劇中のカードだと
ディフェンドは罠外しやハーピィの羽根箒、
スライムはブレコンやクロスソウルで奪って生贄に使ってしまうとかだろうか

原作の描写だと粉々になったら元に戻るイメージだから
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44. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 17:21:28 ID:A1NTk2MDY
場に出て即座に暴虐の限りを尽くせるビートダウンの権化オベリスクではなく
ゴリラ語インチキ効果&他の神すら凌ぐ無敵耐性持ちのラーでもなく

強大ながら場を整えるのに時間がかかり、じわじわ凌ぐ手段を削っていくコントロール型の神であるオシリスが最初の相手ってのがもう非常に良い塩梅なんですわ
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45. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 17:41:08 ID:U1MjA1ODc
パヨクが描いた漫画をまとめるの止めろよ
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48. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 18:59:17 ID:cyMDQ5NDM
原作神に現OCGカードなら勝てるか?
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54. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:20:36 ID:c2NTAxMjk
>>48
先に召喚されてたらシンクロ・エクシーズ・リンクは素材を場に揃えることが出来ず召喚自体が不可能だからどんだけ強くても無意味だぜ☆!
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49. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:11:03 ID:UwNzEzMjQ
遊戯って折れかけくらいなら原作でも珍しくなくない?
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52. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 19:54:26 ID:Y4OTE2Mzc
>>49
原作で完全に心折れたのはここだけ
海馬が尻叩いて持ち直したけど
アニメはピンチの演出で(まずい…勝てない…!)みたいなシーンはチラホラある
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55. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 21:52:32 ID:YyMTE4MDE
リバイバルスライムって凍ったりしたらどうなるんだろう
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56. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:18:16 ID:E4MzUyMzI
リバイバルスライムってクラゲみたいな味しそう
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57. 名無しのあにまんch 2025年01月21日 23:31:21 ID:c3Mzg4NTg
このベストバウトをそんなライヴ感で書ききったのか…凄いな
週刊連載の闇も感じちゃうけど…
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58. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 00:30:16 ID:gwNDc4MzQ
洗脳で奪ったモンスターが墓地に行くときは元々のコントローラーという話は、そもそも原作でも城之内の愚かな埋葬でサイコショッカーを相手の墓地に置いてるし、闇遊戯vs闇マリクでもエクスチェンジで取った死者蘇生を使った後自分の墓地に置いているから、一度コントロールを取ったカードはその時のコントローラーの墓地に置くのが原作のルールなんだと思う。
だから洗脳で奪ったスライムが破壊されて行く先は闇遊戯の墓地で、そこから再生するのは矛盾してないという認識。
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59. 名無しのあにまんch 2025年01月22日 08:47:08 ID:A3MjM4ODI
>>58
実際原作ではそういうルールだぞ
というかアニメでもGXまではそうなってる。

尚、どうやってカードを離れた相手のディスクに移動させるのかは謎
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