【ハンターハンター】カストロが強化系を極めてたらヒソカに勝ってた?

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1: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:18:48
せいぜいヒソカに打撃を加えることのできる身体能力がより強化されてただけじゃん
2: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:20:19
一撃で終われせればよし!
3: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:20:48
単純に握力強化や爪の強化して裂傷とか腕交差させて噛みつき切断みたいな感じになりそう
4: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:22:46
まあどっちにしろヒソカには負けてた感はぶっちゃけある
アイツが褒める相手って最終的に自分が殺せる前提みたいな所あるし
56: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:42:19
>>4
まぁウイングさんもだいぶ褒めてたし…
5: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:23:22
「右ストレートでぶっとばす」「真っすぐいってぶっとばす」
実際調子に乗って差し出したときの腕と反対をちぎったのを舐めプせずに致命打を狙えば
ヒソカが流して硬とか回避しようとしてもその上から勝てる程度の火力と速度は出せそう
6: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:25:40
それこそ正面戦闘なら普通にヒソカが防戦一方になるレベルで近接戦闘出来るようにはなりそうだけど結局絡め手使われて殺されそう感がある
7: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:25:42
ジャジャン拳方式で飛んでくる放出系虎咬拳、鋭さを増した中距離対応変化系虎咬拳、純粋に威力を増した強化系虎咬拳は普通に厄介そうだがまあヒソカに勝てるビジョンもあまり思いつかない。
8: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:27:11
能力の設計以前にヒソカへの無意識の恐怖が克服出来てなくて武闘家として戦う前から心が負けてるってのは言っちゃダメ?
13: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:35:22
>>8
無意識の恐怖を克服できてないからそういう能力にしてしまったっていう話だから…
強化系極めるルートならそういう部分は乗り越えてる気がする
9: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:31:05
発をダブルにしちゃった事も含めて体系化した念知識に触れられなかった事が敗因ぽいからなぁ
素質あるキザなイケメンだから絶対気に入られそうだしビスケに指導受けられたら良かったのにね
10: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:32:19
ヒソカに勝てなくても容量が残るだろうから生かされる気がする
11: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:33:48
ダブルを確立できるほどの具現化放出の才能あるんだから強化にこだわる必要もまたない気がする。バランスよく鍛えてちゃんと段階を踏むべきだったのはそう
12: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:34:31
虎咬拳自体はバンジーガムと比較的相性の良い切断系の武術みたいだからちゃんとした指導者の下で強化系に合った発や凝を身に付けていればもっと勝負になったと思う
14: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:37:15
寧ろあの才能で放出と変化もバランスよく鍛えるだけでヒソカじゃ勝ち目のない強さになるぞ
15: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:37:27
凝も常に怠らない強化系としてちゃんと成長したとしても対ヒソカ戦っていう部分に至っては結局ドッキリテクスチャーを知らない以上原作とそう変わらない流れで負けそうな気はする
16: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:39:05
>>15
ナレーションでテクスチャーは寧ろカストロを冷静にさせた悪手って語られてるが
だから実質ガムだけでカストロに勝ってると評価されてる
17: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:43:36
怪しいと思ったら凝しろってのが一般論だから怪しいと思わせる手品をした事は逆にダメ出しされてるのよね
あとダブルに関してもカストロを動揺させる為に必要以上に悪く評価したのも明言されてる
18: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:44:03
虎咬拳と強化系を極めて虎になるよ
159: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 09:15:33
>>18
ヒソカ「その声は我が友カストロではないか?」
19: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:46:44
ダブルを覚えたから勝てる!になるんじゃなくてダブルを覚えた上で強化系としての部分もさらに修練してたら割とマジで勝ち目あったと思うんだよな
これまで出来てた虎咬拳を伸ばすのはメモリ不足も何も無いだろうし
24: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:52:00
>>19
強化系なのに具現化の能力作っちゃったのはまあ無駄な部分にリソース割きすぎっていう言い分はまあ合ってるけどネテロみたいな例を見たら普通に基礎能力値上げるスペースは残ってそうだからな
まだ挑むべきじゃなかったが一番正解っぽい
28: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:54:25
>>24
ネテロはメモリ論だとかなり効率良いぞ
ただの観音を一瞬出して型通りに動かすだけの単純な能力だ
38: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:04:59
>>28
流石に効率良くは無いと思う
観音作るならあの運用が一番最適ってだけで
20: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:46:54
負けるにしてもメモリの無駄遣いしてなかったらヒソカのまだ伸びしろあるお気に入り枠で残されそう
21: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:47:26
強化系と放出系は相性良いし、それこそ虎咬拳を飛ばせるだけでも脅威的だと思う
一撃必殺級の攻撃が飛んでくるわけだからな
22: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:48:05
まあ戦闘面での強化系はあんまり余計なことしない方がいい
シンプルイズベスト
23: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:51:25
強化が単純だとしてもお互い能力を当てられない時は基本的に打撃戦になるし、相手のガードを崩しやすくなって自分はダメージを抑えやすくなるのはやっぱ単純に強い
25: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:52:04
仮に真っ当に成長してたらここで狩るよりもまだ育つな……ってなってた可能性もあんのかな
26: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:52:54
ナレーションによると冷静ならダブルのネタがバレてガムつけられてまくった状態でもヒソカに善戦可能な強さらしいからな
強化と放出を順当に鍛えてたら逆にヒソカの方がヤバいってくらいのポテンシャルあるよ
27: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:54:17
恐怖克服&理想的な強化だった場合なら普通にヒソカ倒せてるまであるだろこれ
29: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:54:48
純粋強化タイプじゃ搦め手得意なヒソカの鴨にしかならん
分身はヒソカと戦う上では意外と悪くなかった
30: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:56:29
2年弱で苦手系統の高等能力を実戦で使えるように完成させたという後の設定で考えるなら才能面だけは本当におかしな奴だからな
31: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:56:30
分身のほうはマネキンのようなローポリ体形にして浮いた分自身と分身の基礎ステ上げればいい
32: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:57:47
むしろ搦め手勝負じゃ勝てないから力で押し切るのが強化系一番の勝ち筋では?
33: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:59:55
ゴムの特性を持つオーラなら虎爪拳みたいな切断攻撃には弱いんじゃないか(ワンピ脳)
34: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 10:59:59
ダブルを単純に数でタコる用途でテクスチャなしローポリ基礎性能アップとかにするだけでも相当いい感じよな
35: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:00:14
虎咬拳の威力は実際半端ないわけだからそれを当てられる状況を作り出せる能力があればいいんだよね
相手が距離取るのが難しくなる様な狭い限定空間に自分と相手を強制的に引きずり込むとかさ
空間を作るのは放出と具現化の得意分野、具現化はダメだけど放出は強化系の隣だし行けそう
47: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:29:33
>>35
具現化使うのはリソース的にキツい
相手と自分にくっつく性質を持つ縄のようにオーラを変化させて強制ロープデスマッチして虎咬拳を当てて……

ここまで考えたけどこれバンジーガムでいいな
36: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:04:02
虎咬拳当てるってだけなら放出系と変化系でのオーラ攻撃だけで十分だからダブル無駄ってのはマジで否定できないんだよな……
42: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:09:50
>>36
考えれば考える程ダブルはマジでメモリの無駄遣いだよなぁ
相手を惑わせて虎咬拳を当てるのならモラウの煙の方が数も多くくっそ有能だし
37: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:04:30
火力が足りなくて負けたわけじゃないし火力に全振りしたところで何も変わらん
39: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:07:16
>>37
これ
強化系全振りにしたら最初に見せる虎咬拳を流されたら普通に詰む
40: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:07:41
せっかくダブル作っても突っ込ませるのがダブルだけじゃ意味ないしなぁ
これならゴレイヌのゴリラの方が遥かに優秀、というかゴリラみたいに相手とダブルの位置を入れ替えるだけで虎咬拳の不意打ちヒットさせやすいしそっちのが良かったな
41: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:08:41
強化系で鍛えてたなら見込みありで殺されなかったと思う
結局逃げ腰や冷静に戦えない事が直接の敗因
43: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:11:39
強化系路線で鍛えれば火力だけじゃなくて速度や耐久含めたそもそもの基礎スペックが跳ねるから強化系だったら最初からダメとはならんやろ
44: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:21:47
能力の良し悪しより念を使った戦いについての理解度が低かったことが一番の敗因だと思う
46: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:27:58
>>44
根本的に念についての知識ろくになさそうなんよね
非効率な発を作っちゃうのもそれが原因だし、念での戦闘に関する理解が浅い
だから師匠つくならともかく独学で強化系路線進むだけじゃ勝てなそうだね
45: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:24:19
強化系+ガムを剥がせるようなオーラの放出とかのシンプルな構成なら勝ち目あったのかな
48: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:34:55
「見分けが付かないほど自分を精密に模倣した念人形を具現化」して
「その人形を格闘家として自分でも戦いながら自分と同等の動きになるように精密操作」
単純に脳の処理能力いっぱいいっぱいだしそりゃメモリ使い過ぎって煽られるわって言う
49: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:36:34
単純な肉体強化じゃなくて虎咬拳の強化になりそう
どう違うんだって言われたら…どうなんだろう?
50: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:37:54
音を置き去りにするまで鍛錬すればいい
51: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:38:01
バンジーガムって虎咬拳で切れんのかな
切れないんだったら相性自体は最悪の部類だし勝てなさそうだが
52: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:38:22
ヒソカをやたら過大評価する奴はあにまんで見かけるが、
ゴトーのコインにパワー負けしてガムごとねじり殺されかけたのだから
本当に虎咬拳を極めたならどうとでもなる

ゼノのドラゴンヘッドのような伸びる上にトチ狂った威力と化した虎咬拳でガムごとヒソカを噛みちぎって瞬殺
なんて領域に行けた可能性はあっただろう

恐らく才能だけはゴンキルアの域にあったカストロが順当に才能を伸ばしたならな
61: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:51:20
>>52
トラモチーフの波動拳とか、ドラゴンヘッドみたく虎型に成形した念が伸びてくるとか強そう
53: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:40:17
強化系なんで変にギミックこねくりまわすより最速最短で噛み千切る方向性だったらやばかったかも
54: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:41:19
レイザー相手にもバンジーガム使って力負けして指折られてたりしてるし実力あれば力で押し切れる能力なんだよね
55: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:41:57
単にフィジカルが足りん
57: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:44:15
操気弾でよかったよな触れたくないなら
人型を自在に操る放出と操作のスキルあるならヤムチャよりよっぽど上手にやれそうだし
ヒソカを逆に驚かせてやりたいって半端な対抗意識もあったろ
素直にビビってたほうがまだマシだった
58: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:48:39
分身を精密に自分に似せたりしてる部分に無駄な処理能力使ってそうだし、スタンドみたいな感じで気軽に拳増やせればあとは武術の修練で十分強くなれたんだとは思うよ
59: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:49:19
火力はあるから耐久力上げると良さそう
構えから攻撃まで一連の動作をすればカウンターされても怯まないし多少の攻撃ではダメージも受けない、みたいな縛りをつけて
60: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:50:55
さすがに地の文には誇張やからかいはないだろうから、ダブルでも冷静に戦えば善戦できたのは多分事実ってくらいのレベルはある
62: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:52:58
能力よりもやっぱり精神で負けたのがよくなかったのかな
63: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:53:39
一応ゴムはゴトーのコイン並の回転数あれば拘束されるから強化系極めてゴム喰らっても意味ないみたいにするのは有効ではあるんだよな
64: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:56:49
・念への目覚めが死んでもいいやと悪意ある外法
・師匠はいない
・試合間の期間に制限があるので焦らされる

育成には最悪の環境だよな、あそこ
65: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 11:59:50
>>64
念能力者が作った場所ではないだろうから…
86: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:17:59
>>65
結果的に200階以上は念能力者の巣窟になっただけでコンセプト的にはエンタメ味増した地下闘技場みたいな感じだからな
66: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:00:29
>>64
知ってれば上手く使えるのよ
知らない奴が洗礼受けてボロボロになって引退するひでえ環境なのはその通りだけど
67: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:00:32
そもそも腕はくれてやるよされて「よっしゃじゃあ逆の腕貰うわ」したり、「キミの能力はダブルかー」言われると「その通り!先刻は先ず〜」とか言っちゃうのも良くない気がする

ヒソカも「分身を作る能力は素晴らしい◇」(でもネタ解っちゃったからなぁ……)

って評価だし戦闘中じゃなくてヒソカをボコボコにしてから種明かしと勝利宣言するとかすればね……
71: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:03:48
>>67
まぁ腕については、露骨すぎる方を攻撃するのは必要以上に能力観察されるかもとか、何かカウンターのからくりがあるかもとか警戒するのもいいんじゃないの
ババ抜きでピョコっと1枚出すようなもんで、どっち狙っても裏があるようには見える択になるけど
68: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:01:20
まぁ油断というか慢心はしてたよね
77: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:12:33
>>68
「もう一本くれる?じゃあ足もらって機動力削ぐわor首一本貰うわ」でカストロは勝てた

念の育成失敗したことによる伸び悩みも問題だが、直情的な性格がよろしくない
69: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:02:04
ヒソカもカストロを美味しい相手として育てたいなら、心源流の人でも紹介してあげればよかったのに
73: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:05:17
>>69
ヒソカ、友達少ないから…
というかイルミ以外いない
70: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:03:01
無農薬農法…♥
72: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:04:09
腕差し出して思い切り遊んでたぐらいだし、最終的にどのレベルになるかは知らんがあの時点ではどんな能力持とうがまず勝ち目はなかったな
74: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:06:20
冷静ならヒソカに善戦できるってクソ強いよな
タイマンなら旅団下位は狩れるってことだろ
75: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:11:25
それこそあの時点で強化系全振りのウヴォーギン相手でもタイマンなら普通にヒソカが勝ちそうだからなあ
仮にダブル作らずに基礎能力伸ばしに行ってたとしても挑むのが早かったなってなりそう
80: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:15:17
>>75
ウボォーさんクラスだと耐久と火力の差で押し切られるヒソカもかなり可能性あるからそれはちょっと最強ヒソカ過ぎる
84: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:17:01
>>75
ゴムがゴトーとの戦闘で無敵って訳ではないのが分かったし単純に強いウボォーは相性悪い気がするな
89: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:20:26
>>84
レイザーとの試合でも念獣介して威力低減したボールでも
ガムで受け止めても威力が大して減衰するでもなく
ラインスレスレまで飛ばされた上に指も二本逝った

パワーで圧倒的に勝る奴にバンジーガム付けても、逆にヒソカがヨーヨーにされる
76: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:12:09
火力足りてるから無難に強化で防御と速さ上げて放出で虎咬拳飛ばすのが強そう
強化系だけだとちょっと虎咬拳だけでやるのはきつい
78: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:12:43
地の文を信じるなら念覚えて2年にしては強すぎるくらいなんだよな
79: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:14:59
まあ強化系だから直情的なのは割と仕方ないというか・・・
81: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:15:40
洗礼受けてからの期間考えると伸び悩みって表現もおかしいくらい強いんだよな
ゴンやキルアすらマジカルエステ使えるビスケと対蟻がなかったら1〜2年でそこまで強くなれてたとは思えないし
82: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:16:53
変化や放出の基礎修行でもそこそこ苦戦してたゴン見ると具現化と操作を高次元で使えるようになってるカストロの念のセンスは高すぎるわな
83: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:16:54
虎口拳極めて場合によっては飛ばせるようにする感じじゃない?
ガッシュのウォンレイみたいになりそう
85: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:17:14
ほぼ独学っぽいのも凄いわな
指導者いればしっかり伸びたんやろか
87: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:19:05
たった2年で苦手な具現化と操作を中心に鍛えてヒソカに善戦可能と言われる程度の天才
…確かに旅団より才能は大きく上な気はするが
88: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:19:39
ダブルを覚えるのはもう前提条件で仕方ないとして、もっとテストをしておくべきだったとは思うな。
例えば銃とかだって開発の過程で素材に負荷をかけて、何千発までの発射をしたのと同じ条件で問題なく撃てるかどうかをテストしたりするだろう。
激しいトレーニングをしたり満足に寝てないようなヘトヘトの状態でダブルを使おうとしたら「疲れてると使えない」というのに気付いて、もっと性能をデチューンするなり地力を鍛えようという発想になったはず。
絶好調の35パーセントという状態でもしっかりそれならそれなりの能力運用をして役目を果たしたモラウと対照的だ。
90: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:21:24
対ヒソカ考えるなら普通に相性いいものダブル
同じ修行期間で普通に強化系伸ばすよりは勝率あったと思う
言われてるけど念の基礎知識不足が敗因
91: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:22:53
実際ダブルじゃなくても念覚えて2年そこらでヒソカを超えるのが難しいってだけだろ
逆に5年くらい強化系を中心に鍛え続けたらヒソカが手に負えない強さにもなりそうだが
92: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:22:58
虎口拳鍛えまくってバンジーガムを切断できるようになれば勝機はある
93: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:24:21
そもそもPOPやAOPだって修行で増やしてくものだしカストロは念のキャリアの割に強すぎるって評価されるべきなんだけどな
94: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:25:11
ぶっちゃけ操作が難しくて他の能力が作れませんって言われたとしても天空闘技場のルールでダメージフィードバックも無い分身ってクソ強いからな
96: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:27:18
強化系を極めた上で他人の分身作れる能力者を観客席に配置してハメれば良かったのさ…
97: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:28:05
まぁヒソカ的にはこのままダブル伸ばしても天井見えてんな〜と思ったからあそこで収穫したんだろうな
ゴンに言ったように、ヒソカ的にはルールなしのセっクスに誘いたかったんだろうし
98: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:28:27
強化したフィジカルで質量ある残像を生み出せば良いんだ
99: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:30:14
メモリってのは念能力のって意味もあるけどその修練に要した時間もって意味もあるんじゃないか?家庭の事情で物心付く前から分身ごっこしてたら何か違ったかもしれない
101: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:36:13
自分の拳だけワープさせるワープ首狙い虎咬拳とか出来たらそれだけで必殺技になりそう
102: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:37:21
攻撃の通らない無敵か確かに素晴らしいなユピーの件から逆算すると20倍の実力差が必要なことに目を瞑ればね
103: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:38:01
強化系でより強い格闘家になりましたってなっても
搦め手が支持されるハンターワールドで奇術師ヒソカに勝てるとは思えない
というかあれはあれで善戦したんじゃない?カストロ
105: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 13:12:00
>>103
この作品、個体戦力としての最強クラスは揃って基礎スペックお化けやぞ
104: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 12:43:07
能力だけ強くなっても頭脳とメンタルが改善されるかは疑問だからね
106: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 13:57:37
シンプルな能力が弱いって世界観でもないしな別に
どちらかといえば極めあげたシンプルの方が強いパターンの方が
107: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:07:57
まあ闘技場で1回戦うだけならダブルでもいいだろうけど…
そこ以外で使うことも考えたら強化系極めてから必要に応じて他の能力者と組んだ方が強いし
108: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:20:21
ヒソカvsゴンでヒソカがダメージ負ってるのが一番分かりやすいけれど
ヒソカって相手に合わせて自分もダメージ負うようにしてるから
ガチで死闘してる団長戦以外の強さ(固さ)描写が信頼ならない

カストロが強化系みっちり鍛えて来て良い感じに追い詰めても
実は壊し合いを楽しんでるだけでした♥を平気でやってきそう
109: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:22:27
やっぱ完全なダブル作るより、腕だけ足して四妖拳、アシュラマン形態で戦った方がよかったよ
どの腕でも虎口拳できる4,6,8本腕なら極めたら強そう
113: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:37:56
あらためて考えるとカストロさんは本当に才能は凄かったんだなってなるね
ヒソカも1対1で強化系らしい力強いセッが出来ると期待してただろうに、自分そっくりのラブドールに任せて後ろからセッを眺めるインポ野郎に成り下がってたからガン萎えだったんだろうなぁ
114: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 14:41:01
なのでヒソカは頑張って挑発して盛り上げようとした
115: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 15:48:24
クロロも方法は違うが自分は逃げながら援護に徹して肉壁ぶつけまくってヒソカに勝ったから
分身に戦わせるのはヒソカ対策としては間違って無い
116: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 15:50:40
まぁ一番厄介なのはバンジーガムを直接付けられて離れられなくなる事だからな
117: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 15:52:55
元々非常に高いレベルの体術があって、相手にガムを付けられれば鬼に金棒
それが嫌だからとガムを付けられないためには一撃も被弾しちゃけない

ってのが強みだからね
パワーでガムに勝つか中遠距離で触れずに圧殺するかが攻略パターンになるよね
118: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 16:07:32
念獣スタンドで良いだろ
原作でもジョジョネタ増えてるし、そのうち出てくるんじゃないか?
120: 名無しのあにまんch 2024/11/15(金) 23:23:27
強化系極める話で威力は十分だからっていう人いるけど
スピードや防御も上がること忘れてないか?
121: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 00:02:32
本編の虎咬拳でも十分必殺の威力だし上げるなら攻撃力より防御力や回復力やろ
122: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 00:12:24
まあ無理に自分の得意系統で能力作る必要も無いしダブルが悪い能力だったとは思わんわ
123: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 00:14:08
負けるにしてもあんな舐めプでやられるような負け方はしてなかったんじゃないかな
128: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 01:08:21
>>123
カストロ戦のヒソカ腕差し出すパフォーマンスしたりかなりの舐めプ状態なんよね
変なスキルツリー伸ばしてきたからパフォーマンスしてそっちで楽しもうって感じする
124: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 00:18:56
カストロは得意系統で能力作らなかったアホって言われがちだけど裏を返せばカストロレベルの才能があるなら得意系統以外で念能力を開発しても実戦レベルで成立する能力に仕上げられるって事でもあるよね 極論基礎を全力で鍛えれば枠に囚われない能力を作るのも不可能ではないよね
125: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 00:20:06
洗礼から2年なのと修羅場を乗り越えなきゃいけないような環境じゃなかった事を考慮するとダブルじゃなくても似たような負け方した気がしてならない
ゴンくらい環境に恵まれてれば話は別なんだろうけど
134: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 18:58:25
>>125
根本的に駆け引きで負けてるからな
ヒソカの攻撃一切ノーダメージに抑えるフィジカルゴリラにでもなってないと負ける
137: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:08:24
>>134
ダブルの余計な要素ってだいたい駆け引きにしか使えない機能だからなぁ
駆け引き苦手なやつが駆け引きにしか使えない苦手な系統の技を身につけてるのがもうキツい
126: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 00:23:14
POP、AOP、体術に関しては別にダブルを発にしたから伸び悩むなんて事はないよな…?
127: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 00:27:09
>>126
基本的にはそうだけど
ただ例えばだけどジャジャン拳みたいに制約と誓約で一時的にAOPを跳ね上げること出来るからメモリが関係ないこともない
132: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 10:49:48
>>126
苦手な系統のダブル作って自在に操作する方に時間費やしてるから
必然そこにかける修行時間減ってるんじゃないの
135: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:02:37
>>132
ダブルを操作することで改めて動作の一つ一つを見つめなおして強くなる可能性も
129: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 02:11:12
制約増やすか修行積むかしてどうにかトリプルにできてたら勝てたと思う
流石にヒソカでも対処しきれない物量になりそうだし
130: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 03:27:14
>>129
その方向性だと10体以上さらっと出してくる能力との差別化がなあ
まあ多分単体の性能では勝ってるんだろうけど
131: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 10:29:43
練り込み不足の戦術で自信たっぷりに戦いの場に出てきて、更にそれを突っ込まれて動じてしまう甘えみたいなものが結局良くないんじゃないかと思う
147: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 23:56:22
>>131
頭の悪いキルアクラピカ逆境に弱いゴンレオリオって感じ
肉体の才能はあっても精神面も問われる念能力者として大成するのは難しかったんじゃないか
136: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:07:18
冷静なら善戦できたってフィジカルだけあげて互角っぽい空気出してるけど
頭に血が昇って両腕なしのヒソカにいいようにやられたのがこいつ
このバカさ加減が治らないと強化系全振りでもガムに突っ込む単純脳になるだけで負けます
138: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:12:16
心を強化してオーラに熱か切断系の性質を持たせればまず負けないよ
ヒソカの能力を理解できてたらの話だけど
139: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:14:36
闘技場向きの能力じゃないからな
これだけだと認識阻害かワープか分身かわからない謎能力
だけど戦闘中はガン見されるから分身がバレやすい
148: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 23:59:07
>>139
いくらダブルを知らんといっても針時代で周囲への警戒はむしろ今より高いキルアにこれできるのは暗殺者の才能がありそう
140: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:14:38
飛んできたトランプくらいなら堅で弾くくらいはできたんじゃね
141: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:14:49
天空闘技場じゃなければ放出系を極めて飛んだりグミ撃ちも選択肢ではあるが
ヒソカはそれに対してバンシーゴムで飛んだり跳ね返したり出来るあたりバンジーガムがいかに完成度の高い能力かがわかる
142: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:16:01
ちゃんとした師匠がいたら変化系能力で巨大な牙を作ったり放出系能力で手だけワープさせたりしてたのかな…
143: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:19:35
>>142
つーかあのへっぽこ三人組だが
能力上は見えない腕、加速移動、遠隔操作の手駒と
意外とカストロ向きの能力してる
それでダブルというオリジナルに走るのが彼のセンスだと思う
144: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:21:05
ヒソカに勝つだけならカストロほどの才能が無くても師匠と嵌め殺す念能力を考えれば勝てる
それこそ腕をヒソカは差し出したけどメモリ的にダブルに変な能力がついてないって
ヒソカが思ったからだろうし、最初にダブルの攻撃を受けたときにあれに毒とかついてたらもう試合終了だからね
145: 名無しのあにまんch 2024/11/16(土) 19:26:40
師匠がいないってのよく言われるが
師匠を持たないタイプの一人でなんでもやりたがる傾向がダブルにもあるんだよな
騙すだけならドッキリテクスチャーのように見た目だけの雑再現で良く
同等の戦力が欲しいなら見た目なんてどうでもいい念人形でよろしい
カストロは騙すのも戦うのもダブル一つにやらせたい自己完結型の能力なんだよな、もう一人の自分だけど
メモリの無駄遣い言われるがカストロはどんなにメモリキャパあろうがダブルに打ち込むだろうなって想像つくわ
149: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 00:23:29
絶だけじゃなくて、聴覚鍛えてるキルア相手に足音なんかの音も完全に消せるってことだからな…
150: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 00:26:43
>>149
そしてダブル側は不自然に思われない程度に人間の気配を出しているという
151: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 00:59:08
攻守のバランスが取れているのが強化系の強みなんだから余計な能力を付与せずにひたすら虎咬拳を極めるしかなさそう
152: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 01:13:31
凝覚えてバンジーガム避けられるスピードまで強化して虎咬拳使うだけでも
本編よりマシな結果になりそう
154: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 01:53:20
>>152
凝持ってるならダブルカストロでもいい勝負できますよ
というか冷静になるだけで善戦できますよ
156: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 04:44:25
>>154
強化系と変化系極めてガム切り裂く方が伸びやすいけど、
ダブルでガムを受けて消してとするだけでも割と対策になりそう
ほんと冷静に恐怖に打ち勝って、ダブルと連携できればまだ強かったとは思う
153: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 01:51:03
ヒソカより馬鹿なんだから分身駆け引きするよりは強化系でフィジカルゴリ押しの方がマシよ
応用したいなら隣の放出、変化で良いし
155: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 04:29:09
カストロくんについてはもうこれでいいんじゃないでしょうか

カストロ、おまえ発作るのやめろ
158: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 08:45:07
>>155
ほんとこれ
ダメな発つくるくらいなら無かったほうがマシ
160: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 10:30:29
単純にスピード上げて硬貫通虎咬拳とかでも充分以上に強かったよな
157: 名無しのあにまんch 2024/11/17(日) 05:28:09
かませキャラの代表みたいなポジションだけど、ヒソカと善戦できるポテンシャルがあるだけでかなりの上澄み
ただそうさせなかった心理的駆け引きまで含めてヒソカの強さってことだね

元スレ : じゃあカストロさんが強化系を極めてたらどうなってたか教えてくれよ

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:06:20 ID:IwNzI5Ng=
レイザーの念獣に力負けしたらバンジーガム解除せざるを得なくなったようにフィジカルで下手な小細工よりフィジカルでゴリ押しするのが最適解よ
0
19. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:36:23 ID:U0OTE1NDA
>>1
小細工しにくい天空闘技場って舞台もカストロに有利な条件だしね
0
2. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:09:06 ID:M3OTc4MDA
初手でワンパン出来るレベルに極めてれば搦手とか関係なくね?
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:26:21 ID:E5NzM2MzI
>>2
そもそも何でダブルが自分を完全再現する方向にスキルツリー伸ばしたし
0
47. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 19:02:33 ID:E4Mjg5MzI
>>12
最初はヒソカのよくわからん攻撃の対策に盾か目くらましを作るってところから始まって
作ってくうちにこだわりを止められなかったんだろうねぇ…
具体的な対策を詰められなかったからなんかやらずにはいられなかったって部分もありそう
0
3. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:10:14 ID:c5MjEwMjA
それだけで勝てたかは分からんし、勝てるとこまで成長する前に狩られそうだけど。武術の腕だけ見ても明らかに破格の実力者なので、拳法の腕と念能力を磨いていったら相当な強さになっててもおかしくない、というかそんな才能を感じたからヒソカに狙われてたんだろう
0
4. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:11:23 ID:cxNjQ5MjA
冷静になれてれば腕が切れてるヒソカにまだ善戦できたぐらいの強さ
0
10. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:18:20 ID:A1MTk3NzI
>>4
具現化にメモリ割いても腕切れるだけの身体能力してるから強い気もするけど、ヒソカが舐めプで腕をわざと切らせてるから硬でガードして切らせずカウンターも出来るかも
メンタルが正直弱かった感があるから結局負ける気がするが
0
30. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:03:15 ID:E1ODk2MDg
>>4
人体切断余裕な拳法の使い手がノーダメージなのに能力バレた時点で
見かけごまかしただけの両腕欠損ヒソカに「冷静なら善戦くらいできたはず」
はむしろ侮辱レベルの評価(かつそのくらい暴露によって詰む能力の応用幅)
だと思うんだけど、カストロはタイプ不一致でヒソカに迫れたと読んでる人多いよな

初見殺しの能力としてなら(品質過剰なのはおいといて)通用するが
自分から見せびらかしといて欠点指摘されてビビる研鑽の浅さは
ヒソカが失望するには十分だったろう
0
42. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:41:58 ID:cxNjQ5MjA
>>30
ダブル万全に使えてても勝つのは無理だろうって悲しい分析だよね
0
50. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 19:39:17 ID:E4Mjg5MzI
>>30
能力の詳細そのものよりも肉体的精神的双方のダメージによって
精度が急激に落ちるのを見切られたのがデカいのでは
既に本体への仕込みは終わってるからロケットパンチ発動させるタイミング測るだけだったし
「善戦はできた」ってのもそういう意味じゃないの
バンジーに気づけないままのあの状況でほぼ詰んでるのよ
0
71. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 07:15:45 ID:U4MTMwNjU
>>50
見落としてたらすまないが、ヒソカの見立てが正しかったとはいえ
ダメージで精度が急激に落ちる(使えなくなる)とわかる描写って
実際に攻撃食らうまでにあったっけ…?それまで肉体は無傷だし

今までそう読んでなかったけど、もしかして腕復活偽装時にダブル消えたの
単にカストロが消したんじゃなくて驚くことで維持できなくなった解釈?
…わりとありそうなラインだけど、この揺さぶりで見極めたのたら
テクスチャーかなり意味あったな

でもアゴやカードの仕込みまで気づいてるマチ視点で
「ヒソカの仕込み完了時点で終わってた」でも「勝機自体はあった」でもなく
冷静なら善戦くらいはって書き方だから、凝(使えると明言されてる)で
仕込みに気づいても結局ヒソカが勝つと思われてるんじゃないかね
このマチの見立てを疑うと善戦可能の方まで怪しくなるし
0
40. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:26:45 ID:MA==
>>4
逆だろ
あの場面でヒソカが腕を切らせたのはわざとだし
カストロは片腕だけでも倒せるって言う程度の認識しかない雑魚って事だよ
0
54. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:13:20 ID:YyMTI1OTI
>>40
能力を見極めるために腕をエサにしただけだろ
0
57. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:36:08 ID:k1MTU0NDg
>>54
トランプ仕込んでるから片方犠牲にした辺りで気付いてる性格の悪さだよアレ…
0
66. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 00:00:40 ID:E3NjIzMzA
>>4
逆に言えば善戦止まりって事でもあるんだよな・・・
0
5. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:13:29 ID:kyNDkxNTY
唐突な山月記で草
0
6. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:15:13 ID:c4OTA3ODg
念の修行って一生ものだからな
自分の性に合ったものの方が長じてみれば効率がいいし、伸びしろもでかそう
ダブルもカストロが求めるのは動きの精度や技の破壊力だろうし、その方向で成長させるならやっぱ強化系のが理にかなってるじゃんとなる
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:15:32 ID:AzMDQwMDQ
あぁ君の敗因はメモリの無駄遣い♥(そもそもそういう能力になる時点で心が負けてる)って事だったんかあれ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:16:22 ID:c5NDg2NzY
けっきょく問題はヒソカのトリックに動揺してしまうメンタルの弱さなので、彼自身の能力は関係ない
別にダブルでもそんなに悪いわけじゃない
強化系のくせに相手を見て戦おうなんて線の細いことやるからよくない
かまわずぶっ放すくらいのハートを持てたら普通に強かった
0
23. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:47:35 ID:M4NzI5MzI
>>8
まあ強化系極めたら防御力も上がるんでバンジーガムでのアゴへの一撃とかも大したことはなくなる

精神面も指導してくれるメンターさえいりゃあなってのは同意
0
24. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:50:15 ID:YyMTI1OTI
>>8
というかダブルで一人では不可能な連撃・連携・追撃ができればそれだけで十分強かったんだよな、あれ
カストロの悪い点はヒソカにビビってたあまりダブルをひたすら前に出して囮にする戦い方ばかりしてたからで
ちゃんと自分で前に出て隙のフォローや攻撃の威力高めることに注力してたらヒソカに指摘されたダブルの見分け方とか欠点にならなかったろうし
0
61. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 21:32:27 ID:k0NzUxNjg
>>8
動揺したとはいえ強化系が変化系の飛び道具で死ぬのはあまりにも…
0
9. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:18:19 ID:cyMTYzODg
平地で物もないリングなら、強化系に特化して戦えばいい線いったかもしれん
せっかく切断系の流派の技持ってるんだしバンジーガムへの対策もできる
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:24:39 ID:k0NTk4NA=
ウヴォーレベルなら多分3割くらいは勝機あったと思う
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:27:39 ID:czODQ2NTI
分身までやったのが良くなかったのかもしれないが
オーラで腕作ってリーチ見誤らせて戦えたら強いと思う
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:27:50 ID:g1OTcyNTY
ヒソカの言う通りに育ったら甘くないリンゴが甘いリンゴになった
どんなに上手く育ってもリンゴが人を食ったりはしない
0
15. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:28:42 ID:cxMzg3MDQ
会長の百式はピトーが見えないぐらい一瞬で具現化なのかもあやしい
0
16. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:30:51 ID:IzMTAxMjA
二年でアレなら極めてたら余裕で勝てるだろ
0
17. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:31:24 ID:kzMzEwODY
ヒソカにはナメプ癖があるから徹底的に強化系極めて全身全霊の初撃で倒せるかどうか
バンジーガムがくっついても意味がないくらい強さに差があるならともかく互角だと長期戦で格闘で勝つのはまず無理だから
示現流じゃないけどとにかくヒソカがナメプしてる時の一撃にかける
0
34. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:06:47 ID:MA==
>>17
初見殺しの念バトルで余裕見せるのはダメだよね
私の拳に殴られたお前はこれから30秒間に一度同じダメージが来るみたいなのとかくるかもしれんし
0
18. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:32:26 ID:ExMzc5MTY
虎咬拳を極めて虎の念獣として発現できれば………

………後、百戦百勝脚と落陽紅脚と命奪崩壊拳と打穴三点崩しと………
0
20. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:36:27 ID:E5ODc5NzI
マズイのはメンタルだけでダブルは悪くない派
顎に攻撃食らって防御緩むのはゲンスルーレベルでもあること

分身の方で攻撃するんじゃなく本体と一緒に攻める積極性があればよかった
心折れてヒソカのために発を隠してたから練度が伸びないんじゃないか
0
26. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:58:06 ID:c5MjEwMjA
>>20
ヒソカの言うメモリの無駄遣いがそもそも、複雑な念能力にかかりっきりになって応用力不足って意味だし、苦手な系統の念の操作に気を取られてたからこそ、タネを見破られたら攻略容易だったんじゃない?
思ってるほど複雑に、2人になって連続攻撃仕掛けられる能力じゃないんだと思う
0
48. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 19:04:21 ID:IyMDkyNjA
>>20
本体にダメージ食らったら分身維持出来ないので前出るリスク滅茶苦茶デカい能力だから一緒に攻めるのも微妙かと
せめて本体がダメージ受けても分身がカバー出来るくらいはないと接近での分身能力としてはちぐはぐ感が否めない
0
51. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 19:44:27 ID:UzNjIwNA=
>>20
そもそもにがて
0
52. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 19:51:27 ID:UzNjIwNA=
>>20
ダブルは悪くなくてもカストロにはダメ派かなぁ
苦手系統は6割の精度威力しか使えないってことでしょ?
100オーラ消費して60の威力ってことだし、消費量は言及されてないから勝手な想像になるけど
約1.7倍消費してそうだしオーラ切れも早そうだし
0
70. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 04:25:38 ID:UxNTc0MDM
>>20
ダブルが有効だからそれなりに強いんじゃなくて、
問題多いだらけなのにカストロの才能があったからそれなりになっただけなんだろう

普通の強化系能力者なら一目で偽物とバレる再現度と牽制にもならない攻撃力しかないのが
カストロだから普通以上の強さになったみたいな話で、
カストロが無駄をそぎ落とした能力を使っていたらもっと強かったはず
0
21. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:38:13 ID:ExNjc5NTI
「見返してやろう」という拘りを捨てて初撃で分からん殺しすることに全力を尽くしていたらワンチャンあったと思う
ヒソカに作者の寵愛補正がない前提だけど
0
22. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:45:35 ID:IzMDQ2MjA
>>無意識の恐怖を克服できてないからそういう能力にしてしまった
っていうのは結局、公式設定なの?勝手にファンが言ってるだけ?
0
63. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 21:46:52 ID:k4NDMwNzI
>>22
勝手にファンが言ってるだけ
0
67. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 00:27:33 ID:UwODM4NjY
>>63
推測とはいってもタネが割れた時に常に後ろに隠れてる事を指摘されてムキになってたから、当たらかずとも遠からずって気がする
0
25. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 17:52:04 ID:I1ODIyNzI
虚空拳Ver.の虎咬拳でよかった
0
27. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:01:21 ID:M3MjI5MzI
でも、念能力の詳しい分類とかを知らなくて、虎咬拳超強化と虎咬拳+分身の選択肢があったら後者を選ぶのでは?
0
28. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:01:23 ID:kyNDQ2NDQ
ヒソカが手あげるよの時に首狙われたらタヒんでたし
0
29. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:03:00 ID:M3MjI5MzI
分身作るにしても自分の正確なコピーではなくて、能力バトルでありがちな白黒単色のアバターくらいしておけば、まだ強化系にメモリを回せただろう
0
31. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:04:35 ID:k4NjEyNA=
まぁ極端な話強化系極めれば攻防アップで一撃必殺になる、相手の攻撃はダメージにならなくなるだろうしな
ヒソカのトランプも刺さりにくく腕の攻撃でも顎を揺らされず問題なかったかもしれない
0
32. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:05:21 ID:YyNDc3OTI
普通に「こっちのな」で変にケチらず両腕ゲットしときゃダブルでも勝ててただろ
何ならあそこで首狙ってればとか、強化系じゃなくても勝ち筋はいくらでもあっただろ
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33. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:06:30 ID:M3MjI5MzI
野球でも渾身のストレートを打たれたら変化球を覚えようとするよ。まさか、ストレートをひたすら鍛えるのが正しい選択肢とか思うまい
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41. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:31:57 ID:MwNjMwNDg
>>33
そこもカストロの大きなミスだろうね

野球でいうなら高校→大学・社会人→NPB→MLBと単純な平均球速は上がっていくし、よほど特殊なフォームや球質じゃない限り上を目指すほど球速アップへの取り組みも必要だけど、自分とヒソカをそういうカテゴリそのものが違う存在とは見なさず、ベースは今のままでも工夫すれば勝てる相手だと認識しちゃったというか

多分実際はビスケがゴンキルにやった念関連のレベリングみたいな基礎工事を年単位で積み重ねないと追いつかない差があるよね
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45. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:45:06 ID:E1ODk2MDg
>>33
いやむしろその例えだと、決め球はストレートでいいとして
速球との択を活かせる搦手(チェンジアップとか)は持った方が良さそうに思う…
まあ一種類でもコースの択はあるけど球種わかればだいぶ打ちやすいらしいし
浅学ながらストレートしか投げられんプロのピッチャーも聞いたことない

カストロは変な軌道の変化球だけ練習しといてそれしか投げなくなった挙句
三振とる気なら結局ストライクゾーンに投げ込まなきゃいけないことも忘れてて
それを指摘されたら焦って大暴投したようなもんかな
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59. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:44:30 ID:I3MTAyMjg
>>33
それで例えるなら良いストレート持ってるのにナックル覚えてナックルボーラーになっちゃったって感じかな
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35. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:09:36 ID:M1ODI4NA=
団長の戦い方が正解でしょ。基本的に近づかない。
インファイターじゃ基本詰む相手だから。
倒せるとしたら強力な飛び道具持ち(フランクリン)とか有利そう。
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36. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:11:16 ID:E1MzE3Ng=
フィジカル押しで天空闘技場という条件下ならいい勝負出来そうな気がする
ゴンにもそう言ってたし
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37. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:14:18 ID:gwNTY1Mjg
カストロはダブルを疑われたとしても馬鹿正直にダブルであることをバラすべきではなかったと思う
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38. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:15:35 ID:U5NzUxMjQ
カストロ「これで終わってもいい・・・だからありったけを・・・」
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39. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:25:10 ID:MA==
発動者の精神面で大きく強弱が左右されるハンターハンターの念において
スカトロの精神力じゃどう足掻いてもヒソカに勝つのは不可能だろ
ヒソカの対応的に潜在能力も対して無いおもちゃにすらならないクズ
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44. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:43:27 ID:Q5ODYyMzI
>>39
せめてカストリと言ってやりたまえ
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43. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:42:51 ID:MA==
強化系だったらガムで腕やトランプ飛んできても平気だろうなあ
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46. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 18:59:13 ID:Y2ODE2OTY
>>43
それはあるね
ポイント制だしいい勝負したと思う
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53. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:01:28 ID:c5MjEwMjA
>>43
でも忘れられがちだけど変化系のヒソカは強化系の発を持っていなくても、基礎を鍛えれば純粋な強化系の8割程度の練度で自身を強化できるわけで
変化系や放出系は強化系相手でも十分力比べで戦えるんだ
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49. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 19:05:27 ID:k0MDAzOTY
強化系鍛えてたらカード投げ程度じゃノーダメだったろうな
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55. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:28:50 ID:k2ODA2NDA
2倍の経験値で修行出来そう
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56. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:31:03 ID:YzNzAzODQ
真っ当に強化放出変化を伸ばしても最終的に負けそうだけど、まだまだ伸びしろありと判断されたらトドメ刺されずに済んで生存ルートはあったかもしれない
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58. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:39:10 ID:IzNzAxOTY
例えばダブルを「有効打を与えやすくための小技」っていう側面で見ると、
ヒソカはバンジーガムとドッキリテクスチャーの2つを持ってるわけなんだよね
例えばカストロもダブルの制度を落としてそれこそ腕だけみたいにしておけば
攻撃性能を維持したまま他の小技をもっと維持できたかもしれないし、
単純に手数を増やして飽和攻撃というやり方もできたかもしれない

ドッキリテクスチャーが見た目以外の再現を放棄しているのと同様に
不要な部分は切り捨てることで他の選択肢を増やしたほうがよかったのだろう
搦め手は大仰なものを1つ持つより軽くていいから相手により多くの選択肢を強いるほうが有効
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60. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 20:50:37 ID:MA==
自分が死んだらダブルが本体となってでも必ず殺す、という制約と誓約の気合いが足りなかった
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62. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 21:42:19 ID:Q5MTk1NTI
真っ当な強化系修行して初撃をヒソカに入れられるのかって問題がある

酷評されるダブルだが、必殺の虎噛拳入れるフェイントとして十分に仕事しているわけで
それに変わる何かを強化系的オーソドックスな発で見出すのって難しくないか?強化系らしく攻防力を研鑽してもヒソカもフィジカル強者で念の熟練度は上回っている

やっぱ強化系って発開発難しいよ、主人公のゴンさえ基礎応用技の硬でしかないわけで
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64. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 22:33:46 ID:c1ODI3ODA
メンタル鍛えてればヒソカに勝てたでしょ
両腕を奪って勝ち確みたいな状況から
ヒソカの煽りでテンパった所を狙われて逆転負けしたんだし
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65. 名無しのあにまんch 2024年12月28日 23:02:02 ID:c4MTA5MDQ
あの時点じゃ強化に全ブッパしても経験足りなさ過ぎてさ流石に無理だ
将来的なら話はまた変わるだろうけど
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68. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 00:37:58 ID:YxODgxMDI
修行を続ければダブルがトリプルになったかもしれない。
メモリは増設しよう
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69. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 04:09:32 ID:Q2MzI5NzM
ダブル自体はバンジーガムの盾になるから相性悪くないよね
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72. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 08:01:34 ID:U5OTM4OTc
虎は動物だからアニマルプレイに興味はない♣️
とか言い訳して逃げる
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73. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 08:24:53 ID:Q3MTU4ODE
強化系極めたならフィジカルではヒソカを圧倒するんじゃない?
ただヒソカの真骨頂って能力使った騙し合いと駆け引きだから、カストロがそこにどこまで対処できるかだと思う
たとえばウヴォーはシンプルな殴り合いならヒソカに圧勝できるけど、実際に闘ったらその辺でヒソカに出し抜かれそうであまり勝てるイメージ湧かないんだよな・・・
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74. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 08:42:40 ID:c3NDY1MDc
勝ったかは分からんけど、ヒソカは勃ったかもな♥
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75. 名無しのあにまんch 2024年12月29日 08:47:25 ID:QxNDkxNA=
ダブルも悪くないけどやるなら変化と放出で十分だった
具現化する意味よ
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