【ワンピース】『自然系悪魔の実』の強みは何だろう
2: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:37:03
規模?
3: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:37:22
お手軽広範囲大火力
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4: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:40:26
自然だけに自然系は大規模に範囲広いんだろうな
5: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:40:51
物にもよるけどクソデカ範囲攻撃での殲滅・制圧のし易さはダントツだと思う
6: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:41:32
島の生態系及び環境を制御出来る
PHの青赤しかりワノ国の緑しかり
PHの青赤しかりワノ国の緑しかり
7: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:44:08
そもそも基本的に物理攻撃効かないのが強みでは?
8: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:47:01
>>7
なんだかんだで銃とか大砲怖い世界だもんな
あとちゃんと鍛えれば流動させて回避も出来るから小回りきくのも便利
なんだかんだで銃とか大砲怖い世界だもんな
あとちゃんと鍛えれば流動させて回避も出来るから小回りきくのも便利
9: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:47:47
>>7
はい武装色
はい武装色
12: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 03:03:46
>>9
はい見聞流動回避
はい見聞流動回避
20: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 07:01:43
>>9
武装色でも大将レベルに強くないと意味ないんだよなぁ
武装色でも大将レベルに強くないと意味ないんだよなぁ
45: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 17:33:16
>>9
武装色は攻撃が通るようになるだけで別に無効化はしない定期
例えばエネルだったら殴れるようにはなるけど感電はバッチリする
武装色は攻撃が通るようになるだけで別に無効化はしない定期
例えばエネルだったら殴れるようにはなるけど感電はバッチリする
57: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 08:11:43
>>45
カイドウ戦のラスト見るに触れない覇気レベルまでいけば一応カウンターダメージは防げそうだけどそれもあくまで接触時のオートカウンターを無くすだけで相手の普通の攻撃は普通に通るしな…
カイドウ戦のラスト見るに触れない覇気レベルまでいけば一応カウンターダメージは防げそうだけどそれもあくまで接触時のオートカウンターを無くすだけで相手の普通の攻撃は普通に通るしな…
10: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 02:55:05
ガスガスだったりゴロゴロなんかは自然の能力がバフになって研究深めたり見聞色深めてるから使い手の発想によって無限大
11: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 03:01:39
物理無効とそれに伴う序盤の生存率
幼かろうと戦いなれてなかろうと大人の戦闘者を封殺しうるってのがでかい
調子にのって成長しなけりゃ詰むがそもそも調子に乗れるまで生きれる勝てる可能性が高いのは間違いなくロギア
幼かろうと戦いなれてなかろうと大人の戦闘者を封殺しうるってのがでかい
調子にのって成長しなけりゃ詰むがそもそも調子に乗れるまで生きれる勝てる可能性が高いのは間違いなくロギア
13: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 03:13:43
弱点は実力以上の力を出しにくいことかな?
青雉や黄猿も奥の手がまだあるんかなと思ったら頂上決戦で出た大技以上の攻撃はなかったね。
覚醒技っぽい攻撃を出したエネルが別枠なんだろうか。
実はモデル雷神とか。
青雉や黄猿も奥の手がまだあるんかなと思ったら頂上決戦で出た大技以上の攻撃はなかったね。
覚醒技っぽい攻撃を出したエネルが別枠なんだろうか。
実はモデル雷神とか。
19: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 06:19:15
>>13
むしろ最大火力は雑に出しやすいんじゃない?
仲間もいる状況で出力を抑えたりすることに練度が出そう(凍らせる対象を選ぶクザンや細かく攻撃を飛ばすボルサリーノやエース)
むしろ最大火力は雑に出しやすいんじゃない?
仲間もいる状況で出力を抑えたりすることに練度が出そう(凍らせる対象を選ぶクザンや細かく攻撃を飛ばすボルサリーノやエース)
14: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 03:29:51
能力のスペックそのものは依然として最強種なんじゃないか?覇気で底上げしまくるのが前提の環境では流動回避と高火力非物理攻撃のアドバンテージが小さくなるだけであって
15: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 04:07:26
ロギアに致命的な一撃を当てられる覇気使いは偉大なる航路以外ではそうおらん事を考えたら大当たり過ぎるな
エネルみたいに強者の影響を受けない地域だったら容易く無双できる
エネルみたいに強者の影響を受けない地域だったら容易く無双できる
16: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 04:12:30
実の性質にあった物質を射出出来る所とか?
中〜遠距離攻撃を確定入手はまあ強み
中〜遠距離攻撃を確定入手はまあ強み
17: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 04:23:17
なんとなく飛行能力とか足場作りとか
海に落とされにくい能力者多い気はする
海に落とされにくい能力者多い気はする
44: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 17:22:04
>>17
マグマとか氷とか森とか雪?とか、物質として存在する?もの以外のやつらは飛ぼうと思えば飛べるからな…
マグマとか氷とか森とか雪?とか、物質として存在する?もの以外のやつらは飛ぼうと思えば飛べるからな…
18: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 04:41:41
“自然”そのものという点と、新旧大将でいうと惑星規模で生物を大量絶滅させた災害としての影響力があるから、本当の強者が扱うと『星』そのものと戦うに等しいクソデカスケールなロマンを秘めてそう
21: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 08:03:13
能力自体の当たり外れもあるが練度次第で能力者本人に覇気が使えなくても覇気使いにすら対応できるというのはシーザーが証明してるしな
22: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 08:09:07
武装色があれば無条件に勝てるわけではないのでシンプルに強いよ
戦いにおいてリーチや攻撃範囲はそれだけでアドバンテージ
戦いにおいてリーチや攻撃範囲はそれだけでアドバンテージ
23: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 08:32:19
武装色もあくまで触れられる様になるってだけだからユキユキみたいに周りを囲って封殺したりとかの対象があるから厄介なことには変わりない
24: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 08:52:28
少なくとも四つの海~GL前半ぐらいまでなら相性上の天敵に出会わない限り無双できるわな
基本的に敵からは触れなくてこっちは一方的に広範囲攻撃できるってのは十分すぎる強みだ
基本的に敵からは触れなくてこっちは一方的に広範囲攻撃できるってのは十分すぎる強みだ
25: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 12:01:15
マグマグやメラメラみたいに周囲にダメージ与えられる能力者相手に武装色で殴りに行くのが既に怖いんだよな
52: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 21:39:13
>>25
ジンベエや白ひげ(4年前)みたいな高練度覇気使いだってメラメラ直撃したら火傷するもんな
ジンベエや白ひげ(4年前)みたいな高練度覇気使いだってメラメラ直撃したら火傷するもんな
26: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 12:25:15
武装色に対して他の能力や非能力に比べて弱いって訳でもないからな
武装色が無いとそもそも相手にすらならないのが武装色を身に付けて漸く戦いの土俵に上がれるだけ
筋力とかの鍛錬はゾオンとかに比べたら恩恵少ないかもだけど、見聞色の鍛錬に関しては鍛えるほどカタクリみたいに動かず流動回避で避けてそのまま反撃する形が取れるから恩恵はデカい
相手と同格ちかい覇気とフィジカルまで鍛えれば能力分有利に立てるし
武装色が無いとそもそも相手にすらならないのが武装色を身に付けて漸く戦いの土俵に上がれるだけ
筋力とかの鍛錬はゾオンとかに比べたら恩恵少ないかもだけど、見聞色の鍛錬に関しては鍛えるほどカタクリみたいに動かず流動回避で避けてそのまま反撃する形が取れるから恩恵はデカい
相手と同格ちかい覇気とフィジカルまで鍛えれば能力分有利に立てるし
27: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 13:42:05
ロギアってだけで
グランドライン前半までほぼ安全かつ
それ以前なら無双できるしね
グランドライン前半までほぼ安全かつ
それ以前なら無双できるしね
28: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 13:46:20
読者視点だと「覇気」の存在が一番最初に来るけど基本「なんだこいつ!?攻撃が当たらねぇ!!?」がデフォだからな
29: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 13:53:58
マグマ氷火雷あたりは
武装色あるから安全ってわけじゃないしね
本体に攻撃は通せるってだけで
武装色あるから安全ってわけじゃないしね
本体に攻撃は通せるってだけで
30: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 13:57:42
お互いの覇気が同レベルだと
もう無理なイメージ
カリブーレベルに中将クラスの
覇気使いが相手してようやく
安心ってレベルじゃない
もう無理なイメージ
カリブーレベルに中将クラスの
覇気使いが相手してようやく
安心ってレベルじゃない
31: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 14:02:52
結局なんの悪魔の実食べたいかってなったら大体自然系統になるやろ?そういうことや
32: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 14:05:43
ロギアが舐められるのは
主に新世界からのカリブー
スモヤン、モネっていう
格上がロギアぼこす描写が続いた
からだよね
主に新世界からのカリブー
スモヤン、モネっていう
格上がロギアぼこす描写が続いた
からだよね
33: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 14:30:36
武装色を会得したからじゃあ有利に戦えるのかといえばそうではなくあくまで体に触れる、捉えられるというスタートラインに立てるだけって時点で大分ズル
34: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 14:40:54
老化や病気になっても一定以上の強さがあるのはズルい
35: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:25:10
覇気で攻撃を当てることはできるから無敵ではないけど扱えるエネルギーや質量を考えたら未だにロギアが最強種ではあるよね
バラミシアとかゾオンの最強クラスの実でやっと出せる破壊規模をロギアなら割と簡単に出せるイメージがある
バラミシアとかゾオンの最強クラスの実でやっと出せる破壊規模をロギアなら割と簡単に出せるイメージがある
36: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:27:08
武装色持たないモブの攻撃は無効化できるしな
なんだかんだルフィやゾロでも敵の攻撃ノーガードで受けたら普通にダメージ受ける
なんだかんだルフィやゾロでも敵の攻撃ノーガードで受けたら普通にダメージ受ける
37: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:31:07
ロギアってスモーカーやモネやカリブーでも2年前の一味なら1人でほぼ完封出来るくらいに足切り性能高いんだよな
モネは一応熱や火って弱点あるけどスモーカーやカリブーは特に無いし
クロコダイルやエネルは武装色以外にも相性の悪い特性があったけどそれ抜きだと無理ゲーだし(水分っていう誰でも用意は出来るクロコダイルはともかく全身ゴムじゃないと駄目なエネルは覇気無しだとルフィ以外じゃ無理)
モネは一応熱や火って弱点あるけどスモーカーやカリブーは特に無いし
クロコダイルやエネルは武装色以外にも相性の悪い特性があったけどそれ抜きだと無理ゲーだし(水分っていう誰でも用意は出来るクロコダイルはともかく全身ゴムじゃないと駄目なエネルは覇気無しだとルフィ以外じゃ無理)
38: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:32:28
物によるけど雑に遠距離攻撃ぶっ放せるのは魅力じゃない?
剣術鍛えて飛ぶ斬撃と一緒に飛び道具撃って弾幕貼ってもいいんだし。
剣術鍛えて飛ぶ斬撃と一緒に飛び道具撃って弾幕貼ってもいいんだし。
39: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:33:37
せっかく黄猿がいるんだからエッグヘッドでロギアの覚醒に当たるものが見れると思ってたんだが
41: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:36:04
>>39
後あり得そうなのはサカズキかね
黒ひげもあり得そうだけどあいつ元々特殊なロギアだから覚醒披露しても普通のロギアとは何か違いそうなんだよな
後あり得そうなのはサカズキかね
黒ひげもあり得そうだけどあいつ元々特殊なロギアだから覚醒披露しても普通のロギアとは何か違いそうなんだよな
42: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:45:54
>>39
光の覚醒って味方も巻き込みそうだし…
光の覚醒って味方も巻き込みそうだし…
43: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 17:21:08
なんか食事や睡眠なくても平気そうなのとか病気とかならなそうじゃん
生物卒業気味で日常生活上便利だと思うよ
生物卒業気味で日常生活上便利だと思うよ
49: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 20:25:43
>>43
アラマキは年単位で絶食出来るし赤犬青キジも10日間やりあってるしエネルは月に行ってるしね
アラマキは年単位で絶食出来るし赤犬青キジも10日間やりあってるしエネルは月に行ってるしね
48: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 18:47:13
基本物理無効な上にちょっとした小技感覚でポンポンレーザーだの冷気だの雷だのマグマだの砂嵐だの撃てるのは普通にやばいんよ
煙とか沼とか雪とか森あたりは破壊力は薄いけどそれでも広範囲の敵の拘束、無力化には長けてるのは十分利点
煙とか沼とか雪とか森あたりは破壊力は薄いけどそれでも広範囲の敵の拘束、無力化には長けてるのは十分利点
50: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 20:33:49
マグマグヒエヒエゴロゴロメラメラあたりは素で接触ダメージあるから能力発動状態で触るだけで雑にダメージ源になるし近接攻撃へのオートカウンターにもなるんだよな
武装色が相手の能力を無効化するものでない以上ロギアにダメージを与えられるようになるだけでロギアからもダメージを受けるのは変わらんし
武装色が相手の能力を無効化するものでない以上ロギアにダメージを与えられるようになるだけでロギアからもダメージを受けるのは変わらんし
51: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 21:12:30
平均的な性能だったら
幻獣種>自然>古代種>超人>動物
この中で覚醒してるor超人系の上澄みは1〜2個ランクが上がるみたいなイメージがある
幻獣種>自然>古代種>超人>動物
この中で覚醒してるor超人系の上澄みは1〜2個ランクが上がるみたいなイメージがある
53: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 21:53:55
あと、爆発とかビームとかの実体がなくて覇気を纏えなさそうな兵器類は相変わらず無効化できるんじゃなかろうか
55: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 07:50:34
>>53
更に言うと実体があっても飛び道具に実用的なレベルで覇気纏わせられる奴って身体に武装色纏える奴より少ないしな
アマゾンリリーは一応矢に覇気纏わせてたけど正直あの矢くらいの速度じゃよっぽどの不意打ちでも無いと雑魚以外普通に避けるし(上位陣は見聞色と合わせて矢や銃弾どころか正面からだとレーザーすら普通に避ける)
更に言うと実体があっても飛び道具に実用的なレベルで覇気纏わせられる奴って身体に武装色纏える奴より少ないしな
アマゾンリリーは一応矢に覇気纏わせてたけど正直あの矢くらいの速度じゃよっぽどの不意打ちでも無いと雑魚以外普通に避けるし(上位陣は見聞色と合わせて矢や銃弾どころか正面からだとレーザーすら普通に避ける)
54: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 07:40:43
なんか見てると上澄みは当たり前に使えるけど、全体で見たら覇気使えるやつが思ったより多くなさそうなんだよな…
物理無効エグいわ
物理無効エグいわ
56: 名無しのあにまんch 2024/11/14(木) 08:06:27
自分は覇気を使わずに相手の覇気を消耗させられるって考えると持久戦に強いよな
青キジの氷結は格上に破られる印象だけど能力でかち割った白ひげ以外は覇気で防いで砕いてるからそれだけで相手に覇気を使わせてる
覇気垂れ流し状態でも平気なレベルの最上位陣を除けば覇気って普通に有限だから消耗必至だし、腕に武装色ちょろっと纏える程度でどうにかなるもんでもない(青キジレベルになると四皇幹部クラスでも決まると解除出来ない)
青キジの氷結は格上に破られる印象だけど能力でかち割った白ひげ以外は覇気で防いで砕いてるからそれだけで相手に覇気を使わせてる
覇気垂れ流し状態でも平気なレベルの最上位陣を除けば覇気って普通に有限だから消耗必至だし、腕に武装色ちょろっと纏える程度でどうにかなるもんでもない(青キジレベルになると四皇幹部クラスでも決まると解除出来ない)
40: 名無しのあにまんch 2024/11/13(水) 15:34:26
見聞色と合わせた流動回避はやっぱり強いよな
パラミシアとは言えほぼロギアなカタクリもだし頂上戦争の青キジや赤犬も急所ざっくりやられてるように見せてノーダメからの反撃出来るし
パラミシアとは言えほぼロギアなカタクリもだし頂上戦争の青キジや赤犬も急所ざっくりやられてるように見せてノーダメからの反撃出来るし
元スレ : 自然系の強みってなんだろう