【ドラゴンクエスト】DQ4~6が5年後とか10年後に再リメイクされるならどんな感じになるんだろう
1: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:40:53
2: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:43:54
DQ4はいじるとこは本当に物理特技追加ぐらいじゃないか
PSとDSで会話盛ったし
PSとDSで会話盛ったし
30: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:17:56
>>2
ライアンには「かばう」とか「におうだち」
トルネコは特殊行動なくして「ぬすむ」とかの特技いれてほしいよな
女キャラでもアリーナに「ばくれつきゃく」とか「閃光烈華拳」、マーニャに「セクシービーム」とか「ぱふぱふ」みたいなセクシー系特技入れてほしい
ライアンには「かばう」とか「におうだち」
トルネコは特殊行動なくして「ぬすむ」とかの特技いれてほしいよな
女キャラでもアリーナに「ばくれつきゃく」とか「閃光烈華拳」、マーニャに「セクシービーム」とか「ぱふぱふ」みたいなセクシー系特技入れてほしい
87: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:59:29
>>2
真面目に装備を増やして欲しい
真面目に装備を増やして欲しい
3: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:47:25
何回もリメイクした作品だと盛った要素でゲームバランス変わるんだよなぁ
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4: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:51:03
DQ4とかだいぶヌルゲー寄りではあるから敵がもうちょい強くなってくれないと
5: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:55:26
ドラクエ4は第六章もいれるなら勇者vsピサロの最後の決闘を入れてほしい。
それがなければピサロ復活自体消してほしい
幼なじみをよみがえらせるに決まってるじゃん
それがなければピサロ復活自体消してほしい
幼なじみをよみがえらせるに決まってるじゃん
16: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:36:01
>>5
勇者ってのはね、それでも助けちゃうんだよ(某声優コメント)
勇者ってのはね、それでも助けちゃうんだよ(某声優コメント)
128: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:47:06
>>5
つーか幼馴染はエンディングで蘇んべ
つーか幼馴染はエンディングで蘇んべ
158: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 05:50:20
>>5
復活させるならさせるで因縁の決着はつけてほしいのは本当にそう
復活させるならさせるで因縁の決着はつけてほしいのは本当にそう
6: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:56:30
DQ6はBGMなんとかしてくだちい
SFC末期の攻めたドラムとかベースの存在感がオケアレンジとミスマッチな場合があるんです
SFC末期の攻めたドラムとかベースの存在感がオケアレンジとミスマッチな場合があるんです
14: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:31:37
>>6
正直なんでもHD2Dなんでもオーケストラにすれば良くなるもんでもないなって思った
正直なんでもHD2Dなんでもオーケストラにすれば良くなるもんでもないなって思った
7: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:57:40
スライム格闘場あるのにバトルロードはどうなんだ
統合はあり得そうだけど
統合はあり得そうだけど
8: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:58:36
DQ5はPS2版以降に追加された雑な仲間のステータスやとくぎ習得タイミングを修正してくれ
完全コピペやら必要経験値を見てない習得レベルやら酷いのが多すぎる
完全コピペやら必要経験値を見てない習得レベルやら酷いのが多すぎる
9: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 16:58:52
まあライアンが戦士系の特技トルネコが商人系と盗賊系の特技覚えてくれればアリーナ一強にはならんでしょ、最終的にはアリーナが強いにしても
10: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:01:49
>>9
男性陣と女性陣の防具格差とかも是正されそうではある
ブライはどう救えばいいのか…
ドルマ系でも輸入するか?
男性陣と女性陣の防具格差とかも是正されそうではある
ブライはどう救えばいいのか…
ドルマ系でも輸入するか?
35: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:21:17
>>10
天使のレオタードだけ他のシリーズ準拠の性能に合わせれば金の髪飾りとかマジカルスカート程度ならどうってことないんじゃないかね
天使のレオタードだけ他のシリーズ準拠の性能に合わせれば金の髪飾りとかマジカルスカート程度ならどうってことないんじゃないかね
39: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:24:06
>>10
ドルマ系はピサロのが合いそうだしなぁ…
レベル50でグランドクロス習得とかにするか?
ドルマ系はピサロのが合いそうだしなぁ…
レベル50でグランドクロス習得とかにするか?
11: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:03:21
6は戦士にスカスカ習得特技だったところにかばう防御系追加、魔物使いレンジャーに魔物特技の追加
スライム格闘場がバトルロード方式に変更
バーバラと龍周りのイベント追加
あたりになりそう
スライム格闘場がバトルロード方式に変更
バーバラと龍周りのイベント追加
あたりになりそう
12: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:06:27
>>11
戦士自体はバトマスに必要な職業だしまあ
魔法戦士に何かしらの上昇をつけて欲しい
勇者条件に組み込むとか、特技追加とか補正の是正とか
戦士自体はバトマスに必要な職業だしまあ
魔法戦士に何かしらの上昇をつけて欲しい
勇者条件に組み込むとか、特技追加とか補正の是正とか
27: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:59:10
>>11
バーバラはマダンテ習得イベあるからもうええやろ…
ほかのキャラの掘り下げイベを追加してくれ
バーバラはマダンテ習得イベあるからもうええやろ…
ほかのキャラの掘り下げイベを追加してくれ
13: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:30:21
リメイク版に割と致命的な欠点のある6は早くリメイクし直して欲しい
15: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:34:06
>>13
何かあったっけ?
何かあったっけ?
17: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:40:53
>>15
仲間モンスターがほぼリストラ
5ほど魔物重視のバランスではないとはいえキラーマシン2とか仲間にできたのよ…
仲間モンスターがほぼリストラ
5ほど魔物重視のバランスではないとはいえキラーマシン2とか仲間にできたのよ…
26: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:54:11
>>17
当時ガキだったワシはAI2回行動はやぶさの剣はやぶさぎりで8回攻撃できるって聞いてめっちゃワクワクしてたからショックだった
当時ガキだったワシはAI2回行動はやぶさの剣はやぶさぎりで8回攻撃できるって聞いてめっちゃワクワクしてたからショックだった
67: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:51:40
>>17
でも6の仲間モンスターってロビン2とカダブウしか言われないよな
スライム系以外はその2体だけ仲間になるようにするぐらいでいい気はする
泥人形やウインドマージ愛用してたの多分俺ぐらいだろうし
でも6の仲間モンスターってロビン2とカダブウしか言われないよな
スライム系以外はその2体だけ仲間になるようにするぐらいでいい気はする
泥人形やウインドマージ愛用してたの多分俺ぐらいだろうし
124: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:34:11
>>67
スミスが強いって言われてるから使ってみたかったわ
あとスーパーテンツクとかレッサーデーモンも使いたかった
リメイク版のスライム達も合わせて仲間にしたかった(ぶちスラやマリンスライムとか)けどマリリンとか名前被るよなーって思う
スミスが強いって言われてるから使ってみたかったわ
あとスーパーテンツクとかレッサーデーモンも使いたかった
リメイク版のスライム達も合わせて仲間にしたかった(ぶちスラやマリンスライムとか)けどマリリンとか名前被るよなーって思う
148: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 21:57:09
>>67
5だってピエール以外ろくに語られないじゃん
5だってピエール以外ろくに語られないじゃん
161: 名無しのあにまんch 2024/11/23(土) 17:42:57
>>17
6はリメイクから入ったんで結構楽しめた記憶
仲間のセリフが豊富で面白かったのでオリジナルにはないと知ってショックだった
6はリメイクから入ったんで結構楽しめた記憶
仲間のセリフが豊富で面白かったのでオリジナルにはないと知ってショックだった
18: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:43:30
6は仲間だけで8枠ちゃんと埋まるんだから会話システムやイベントの追加で人間を掘り下げるんでよかったわ
20: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:47:03
6はまたリメイクするならテリーの初期レベルと職業をスマホ版基準にして一番問題の成長率の低さ改善してほしい
22: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:49:58
テリーとかいう最適解の見えない厄介者
23: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:50:17
スマホ版テリーはPT最速のすばやさでハッサンとは別の方向性で有用だったからステータスそんな低いと思ったことないな
24: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:51:49
DQ4はピサロに特技系入れるならライアン、アリーナ、トルネコにも特技入れてくれ それ以外は特に望まん
25: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 17:53:43
5で受けたからって雑に仲間モンスターシステムを引き継いだのが失敗だったな
7のモンスターあつめや8のバトルロードはその失敗をちゃんと活かしてPTメンバー化とは別の要素にわけてる
7のモンスターあつめや8のバトルロードはその失敗をちゃんと活かしてPTメンバー化とは別の要素にわけてる
28: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:05:04
天空シリーズは設定上は繋がってるけどメタ的にマンネリ防止の為に直接の繋がりはリセットされてるからなぁ
天空城(ゼニス城)、マスタードラゴン(黄金の竜)ぐらいしか三作を直接繋ぐ要素がないし今回みたいに衝撃のラストで繋がりを出していく方針に変えるのだろうか?
天空城(ゼニス城)、マスタードラゴン(黄金の竜)ぐらいしか三作を直接繋ぐ要素がないし今回みたいに衝撃のラストで繋がりを出していく方針に変えるのだろうか?
31: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:18:31
6にはスライム格闘城っていうスライム限定のイベントがあるしスライムだけ仲間にできるDSの形が本来だったんじゃないかってぐらいしっくり収まってる
32: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:19:07
5は主人公にだけでもまものならしの特技追加してくれ
レベル上げても旅で全然仲間にならん
レベル上げても旅で全然仲間にならん
33: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:20:08
6はバーバラとのハッピーエンドを……
40: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:26:50
じゃあ間を取ってモンスター仲間要素は3のバトルロード形式でテリーに請け負わせよう
それで魔物呼びはテリー限定のとくぎに
それで魔物呼びはテリー限定のとくぎに
147: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 21:56:46
>>40
テリーだけだと加入が遅すぎるからミレーユにも追加しろ
テリーだけだと加入が遅すぎるからミレーユにも追加しろ
46: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:30:45
まぁ批判が出るのはわかってただろうけどそれでも失敗を良しとせず移植の機会に修正したならいいんじゃないかね
実際PTメンバーの数を考えればさらに追加の仲間キャラを増やすよりキャラの掘り下げや会話システムのが相性がいいのは間違いないし仮にリメイクしても無駄に復活させはしないでしょ
実際PTメンバーの数を考えればさらに追加の仲間キャラを増やすよりキャラの掘り下げや会話システムのが相性がいいのは間違いないし仮にリメイクしても無駄に復活させはしないでしょ
48: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:32:42
まあぶっちゃけdq6のストーリーでパーティーが人間抜けるのはどうかと思うわ
54: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:43:11
>>48
仲間モンスター復活させるにしろバトルロードみたく別枠扱いするにしろ他の仲間は預けられるのにバーバラだけ預けられない特別扱いなのは変えて欲しいね
後テリーを酒場に預けられなくなったら嘆くやつは一定数いそう
仲間モンスター復活させるにしろバトルロードみたく別枠扱いするにしろ他の仲間は預けられるのにバーバラだけ預けられない特別扱いなのは変えて欲しいね
後テリーを酒場に預けられなくなったら嘆くやつは一定数いそう
55: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:43:15
4の女主人公と5主人公のcvがようやくつく事になるのか
63: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:49:26
モンスター図鑑の仕様を8以降の戦歴でまとめて表示にしてほしいわ
特に5とか仲間モンスターとか確認したいのにダンジョン内で図鑑広げられんの不便すぎる
なんなら戦歴用のキャラいてもいいわ
4ならパノンとか5ならベラとかさ
特に5とか仲間モンスターとか確認したいのにダンジョン内で図鑑広げられんの不便すぎる
なんなら戦歴用のキャラいてもいいわ
4ならパノンとか5ならベラとかさ
79: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:56:39
設定云々は置いておいても魔物使いを転職させずに何回も戦って職歴に差のついたモンスターを仲間にしていくシステムはゲームとして合ってない感じはするから一本のゲームとしてスッキリさせるために削除は納得いく
それでもスミスロビン2カタブウみたいな人気仲間モンスターを減らしたら文句が出るのもわかる
それでもスミスロビン2カタブウみたいな人気仲間モンスターを減らしたら文句が出るのもわかる
80: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:56:59
5はベラを嫁候補に
109: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:18:29
>>80
新嫁追加するとストーリーの整合性取れなくなっちゃいそうだからなぁ…
仲間に追加くらいならありかもしれないけども
選ばなかった方の嫁の能力を持ってるみたいな感じでさ
ビアンカを選んだらフローラの、フローラ、デボラを選んだらビアンカの性能になるって感じで
新嫁追加するとストーリーの整合性取れなくなっちゃいそうだからなぁ…
仲間に追加くらいならありかもしれないけども
選ばなかった方の嫁の能力を持ってるみたいな感じでさ
ビアンカを選んだらフローラの、フローラ、デボラを選んだらビアンカの性能になるって感じで
111: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:19:43
>>109
嫌だ嫌だ4人パーティが父母息子娘で綺麗に埋まらなくなるから嫌だ嫌だ
嫌だ嫌だ4人パーティが父母息子娘で綺麗に埋まらなくなるから嫌だ嫌だ
123: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:31:59
>>111
二軍枠として主人公、ベラ、ピピン、サンチョでええやん
二軍枠として主人公、ベラ、ピピン、サンチョでええやん
83: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:58:13
ストーリーで攻略するとスライム闘技場はピエール一択レベルで戦力がおらんしなぁ
キングスは加入とレベル上げがしんどいし、ホイミンは単騎で戦うには辛い
だったらバトルロード化して全モンスター対象で旧仲間モンス含めて復活してもええと思う
キングスは加入とレベル上げがしんどいし、ホイミンは単騎で戦うには辛い
だったらバトルロード化して全モンスター対象で旧仲間モンス含めて復活してもええと思う
85: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 18:58:57
削除に文句が出るのはわかるけど仕方ないかなぁと納得できる理由や範疇ではあるがその匙加減は人によるだろうから妥協点を見出すのは難しいわね
89: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:01:54
ドラクエ6のリメイクって4,5にあった追加要素が仲間との会話くらいしかないのに魔物を仲間にできる要素消されただけだからな
92: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:03:44
4←(賛否あるが)ピサロ追加
5←デボラ追加
6←特になしどこらか要素削除
明らかに手を抜いてるからな
4、5のおまけでやった感が伝わってくる
5←デボラ追加
6←特になしどこらか要素削除
明らかに手を抜いてるからな
4、5のおまけでやった感が伝わってくる
94: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:05:16
>>92
ついでの4と5はPSとPS2ですでにリメした後でまただったから実質2回目貰ってるのもある
ついでの4と5はPSとPS2ですでにリメした後でまただったから実質2回目貰ってるのもある
102: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:11:15
>>94
初リメイクでどんなの追加されるかなーってワクワクしてた身としては自分の好きなモンスターが仲間モンスターに昇格するか期待してたらまさかの削られて4、5とあんなに力入れてたのにこれは…って感じた
いや会話増えたのはめっちゃ嬉しかったけどね、4と5のリメイクはもっと色々あったじゃん…って
初リメイクでどんなの追加されるかなーってワクワクしてた身としては自分の好きなモンスターが仲間モンスターに昇格するか期待してたらまさかの削られて4、5とあんなに力入れてたのにこれは…って感じた
いや会話増えたのはめっちゃ嬉しかったけどね、4と5のリメイクはもっと色々あったじゃん…って
96: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:07:19
>>92
スライムカーリング「あの…」
スライムカーリング「あの…」
98: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:08:10
>>96
マイナスにしかなってない要素だったから無かった事にしてあげたんだ
マイナスにしかなってない要素だったから無かった事にしてあげたんだ
99: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:09:11
>>96
マイナス点追加だな
というかミニゲーム追加がシナリオに影響ある2つに並ぶと思ってんの?
マイナス点追加だな
というかミニゲーム追加がシナリオに影響ある2つに並ぶと思ってんの?
105: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:13:49
6の魔物はいらん派ではあるけど設定的な魔物使いの才能云々は流石に見当違いかなとは思う
勇者だって別に唯一無二なわけじゃないし気にしすぎやろ
勇者だって別に唯一無二なわけじゃないし気にしすぎやろ
107: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:16:26
4、5、7,8の各種リメと並べてくと明らかに6リメだけなんか削除と追加のバランスが
釣り合って無い感じあるんだよなー
ほんと不遇リメイクって感じ
釣り合って無い感じあるんだよなー
ほんと不遇リメイクって感じ
108: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:17:28
時代設定的に6の方が前で4,5でダーマ神殿が失われてる以上魔物を仲間にできる設定も別に破綻してない事実
112: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:20:15
>>108
前提として5の主人公が特別であってほしいがあるからおかしな主張になる
前提として5の主人公が特別であってほしいがあるからおかしな主張になる
113: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:21:33
6はスマホ版がいろんな意味で完成形って感じだな
テリーの性能やスライムの加入方法、会話システムとSFC→DSでの不足分を改めて調整してる感じがある
テリーの性能やスライムの加入方法、会話システムとSFC→DSでの不足分を改めて調整してる感じがある
115: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:23:34
>>113
そこまでやってなお他のリメイクと比べると今ひとつだからねえ
気合い入れたリメイク作って欲しいぜ
そこまでやってなお他のリメイクと比べると今ひとつだからねえ
気合い入れたリメイク作って欲しいぜ
114: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:22:57
スライムカーリングだけ満場一致で否になって争い収まるの草
116: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:24:21
気合い入れるならまず9のリメイクも作って欲しい
117: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:25:32
>>116
9は単体リメイクが望めるからなぁ
6はリメイクするとなると4,5もセットになりそうだから絶望的
9は単体リメイクが望めるからなぁ
6はリメイクするとなると4,5もセットになりそうだから絶望的
121: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:28:29
>>117
123は単品だとボリューム不足で分かりやすいつながりがあるけど
456はつながってるっぽい雰囲気はあるけどそれほど重要でもないし作品単独でも行けるからそこは平気じゃない?
123は単品だとボリューム不足で分かりやすいつながりがあるけど
456はつながってるっぽい雰囲気はあるけどそれほど重要でもないし作品単独でも行けるからそこは平気じゃない?
122: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:30:11
4や6は固定仲間がいるし個別イベントやそれぞれのキャラエピローグみたいなのは見てみたいかも
126: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:43:26
6の魔法戦士をもうちょっと強くしてくれないかなーって思ってる
対になってる感じのパラディンは+補正のみなのに魔法戦士はどうにも微妙
バイキルトメラゾーマを覚えるのは強みなんだけども
対になってる感じのパラディンは+補正のみなのに魔法戦士はどうにも微妙
バイキルトメラゾーマを覚えるのは強みなんだけども
129: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:52:43
>>126
魔法戦士は9の路線にたどり着くまでが長かったからなぁ
それでも6のやまびこメラゾーマはよほどやりこまない限り通常プレイではトップクラスの単体火力だったからだいぶマシでレンジャーや7の魔法戦士とか目も当てられん・・・
魔法戦士は9の路線にたどり着くまでが長かったからなぁ
それでも6のやまびこメラゾーマはよほどやりこまない限り通常プレイではトップクラスの単体火力だったからだいぶマシでレンジャーや7の魔法戦士とか目も当てられん・・・
127: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:44:04
6リメイクやり込んだ身としては普通に仲間モンスターなしでも十分面白いと思う
ただ仲間モンスター削除への批判は理解できる
とはいえ仲間モンスター戻すなら魔物使いじゃなくても勧誘できるとか、馬車に16人詰め込めるとかじゃないとモンスター使う気が起きない
ただ仲間モンスター削除への批判は理解できる
とはいえ仲間モンスター戻すなら魔物使いじゃなくても勧誘できるとか、馬車に16人詰め込めるとかじゃないとモンスター使う気が起きない
130: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 19:57:20
魔法戦士はミレーユとチャモロのためにスクルトとベホマ追加して欲しい
あと剣技振り回せる主人公の勇者条件上級職に入れて欲しい
あと剣技振り回せる主人公の勇者条件上級職に入れて欲しい
131: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 20:00:00
Ⅵ転職はリメイクⅦ仕様にして各々の自力取得をもう少し充実させればいいんじゃないか?
それでも最終的にドラゴンで輝く息が最適になりそうだが
それでも最終的にドラゴンで輝く息が最適になりそうだが
133: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 20:02:34
>>131
物理特技とか補助特技も消費MP付けていいと思ったわ
リソース無限だとバランスが悪いわやっぱ
ブレスもそう
ドラゴン職の時のみ消費MPなしとかにすればバランス取れるかもしれないが
物理特技とか補助特技も消費MP付けていいと思ったわ
リソース無限だとバランスが悪いわやっぱ
ブレスもそう
ドラゴン職の時のみ消費MPなしとかにすればバランス取れるかもしれないが
134: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 20:06:38
もっかいリメイクって望みあるんかなと思うけど8は何度でもやりたいからやってほしいなぁ
135: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 20:30:06
8はもうしてもせいぜい現行機移植とかそんなんじゃないかな
またリメイクとかあれ以上何やるんだ感
またリメイクとかあれ以上何やるんだ感
136: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 20:33:52
8は3Dで鳥山ドラクエ世界を再現しましたで完成してる作品だからな
万が一ガチでリメイクしたとしてもそこが損なわれたらむしろ劣化感すら出る可能性高い
大体3DSリメのでほぼ完成してるし
それを現行機で出来るようにとか全部に倍速機能つけた快適版移植とかならやってみたいけど
万が一ガチでリメイクしたとしてもそこが損なわれたらむしろ劣化感すら出る可能性高い
大体3DSリメのでほぼ完成してるし
それを現行機で出来るようにとか全部に倍速機能つけた快適版移植とかならやってみたいけど
138: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 21:24:19
・レベル習得する呪文特技の見直し
・職業習得も系統を一部見直し
・特技も基本的にMP消費前提
・呪文威力に賢さ補正を乗せる
・目的地機能のオンオフ
これだけでもだいぶ変わりそうだな
・職業習得も系統を一部見直し
・特技も基本的にMP消費前提
・呪文威力に賢さ補正を乗せる
・目的地機能のオンオフ
これだけでもだいぶ変わりそうだな
137: 名無しのあにまんch 2024/11/22(金) 20:44:27
4は11ばりに各キャラのバランス取れたリメイクとかはみてみたい
ピサロ含めてね
ピサロ含めてね