【ハンターハンター】ヂートゥという『メモリの無駄遣い』の体現者

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1: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:43:35
この後生きてたとしても新たな念を習得するたびめちゃくちゃしょっぱい能力になっていきそう
2: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:45:21
3つも別々の能力獲得できてるしメモリ容量はかなりありそう
3: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:46:20
制約とかメモリとか気にしない突き抜けたアホの方が結果的に強い能力になりそう
7: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:47:56
>>3
ネテロとかその極致みたいなもんよな
13: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:53:33
100あるメモリのうち
70消費して能力
30消費して念運用(凝、円)
能力解除すれば70のメモリが空いて他の能力使えますなのか

100あるメモリのうち
70消費して能力
30消費して念の運用
能力解除しても変わりませんなのか

ヒソカの説明だと前者っぽいけど
>>1の言い方だと後者だよな
4: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:46:47
プフの能力開花のサポートが凄い可能性もあるよな
5: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:46:50
小難しく考えたがるからなぁ
シンプルなので良いよね
6: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:47:21
中途半端に賢くて中途半端にアホだから一番どうしようもない状態になっちゃった
8: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:48:22
この後のザリガニのじゃあ頑張っての適当感すき
あいつなんだかんだ生き残るしあれくらいのほうが丁度いいのかもな
11: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:50:27
>>8
人生というか蟻生に余裕を感じる
ぶっちゃけ種の云々とか考えて使命感に囚われてるよりも「なんでもいいし誰とでも協力して生き抜いてやるぜ」の方が良いよね

念能力とかもガチガチに捻るより遊びがあった方が強いイメージ
9: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:49:27
プフの能力開花って結局能力じゃなくてただのアドバイス?
28: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:38:36
>>9
時間がかかるらしき他師団長の言動からして、繭を使って再調整してメモリリセット可

あのしょうもない追いかけっこ空間も、捕まると念能力が二度と使えないレベルの強烈なデメリットがあったようだが、
それをガン無視して新たな能力を貰っているから
10: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:50:20
メモリの無駄以前の問題な気がする…
12: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:52:37
後付けできるんだから基本能力だけ作って後は窮地に改良するとかが一番運用しやすそう
才能が前提なのはまあ。。。
15: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:54:18
>>12
凄い武器具現化して高速で攻撃だけで完成するんだ
でも追いかけっこしたがる
17: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:54:25
>>12
一応コイツも窮地に能力進化はしたんだけどな…
なんつーかピンチで冴えるわけでもなく地頭の差が露骨出るのシビアだなって
14: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:53:59
こいつこそシンプルな身体強化だけでめっちゃ伸びそうなのになぁ
34: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 23:01:21
>>14
ナックルとの一戦で、速さ以外の武器がいる、という方向に学習しちゃったからね……
そして速さ以外の武器を編み出そうとするとまず賢さが必須なんだが、それは持ち合わせてないんだ。悲しいね
35: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 01:26:17
>>34
なんなら「相手の居場所がわかる能力」とかそれくらい雑でも普通に強かったんだよな…

念能力者が大体蟻より弱いから「ジャイアントキリング」を狙ってくるんだけど本人は強者側だからその強みを一方的に押し付ける方が強い
16: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:54:23
閉鎖空間で逃げ続けるっていう制約を地力で踏み倒す辺りメモリの使い方は上手なんだよな
性格がダメな方に悪い
18: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:54:29
分かりやすく強化系なら強いだろうけどモンローウォークって名前の時点で下手なことしてるだろうし弱そう
19: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:55:15
バカの考え休むに似たりを地で行く奴
20: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:55:52
ハコワレ食らったからその真似っていう
21: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:56:12
何度も言われてるけど出会った念能力者たちに悪い意味で影響受けすぎなんだよな
自分が苦戦したような絡め手を再現すれば強いだろうという発想
22: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:56:42
モンローウォークもモラウの影響受けてそう
23: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 21:58:38
>>22
煙の縄で脚をとられたから足元にめっちゃ注意がいく能力なのは想像つくな…
32: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:46:11
>>23
足元注意したら頭上からのシルバで即死とは何とも皮肉な
24: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:11:10
オーラ纏って高速で体当たりするだけで大体の敵を粉砕できるだろうからな…
25: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:15:19
たぶん放出系だろうから、超スピードで移動しながら念弾を飛ばすだけでも厄介そう
26: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:15:42
ヂートゥの不運は最初に会った念能力者がとんでもない技巧派だったこと
無い頭で技巧派に対抗しようとするより何も考えず本能で能力作ったほうが絶対強かった
27: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:32:31
こいつならカンムルに対抗できたかもしれないのに
33: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:48:09
>>27
初めて会った念がカンムルだったら、念で更に早くなってやるってなって手がつけられなくなってそう
29: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:43:37
元々のS種族値が凄まじいんだし、単純に火力ある技覚えられたら結構困ったよね
30: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:44:41
この性格なら絶対強化系だろお前
31: 名無しのあにまんch 2024/11/11(月) 22:44:46
使えないのは念でなくその発じゃなかったか?
だからガン無視かどうか不明かな
36: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 01:29:58
基礎スペックがとんでもなく高いとメモリ無駄遣いした方が却って無駄が無いというバグ
37: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 01:30:29
具現化系だから足に飛行可能なブースター付けるとかそういうシンプルな物にしても自分の特性を活かせるんだけどね。
38: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 01:35:32
能力で攻撃されて覚醒してしまう洗礼って手足失う他にも攻撃してきた能力者がトラウマになって無意識にその能力のメタを作ってしまう弊害もあるんだろうな
39: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 02:57:24
>>38
確かにヂートゥやカストロは相手を意識し過ぎた念を覚えて自分の強みをイカせてなかったな
40: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 04:14:21
速さと強度上げて走り回りながら轢き潰すくらいの能力でも手が付けられない事になれそうなのに
41: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 09:53:22
正直ボウガン系はそこまで悪いと思わないんよ 
矢を当てるよりも相手の行動を阻害しながら自分は好きに動く方針ならね…
53: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 22:02:50
>>41
基本的に本人が速すぎるから牽制のための阻害の意味が薄いのがね
相手が避けられない速度でぶん殴るくらいなら割と簡単に出来るからなこいつ
問題なのはそれの攻撃力が足りないことと
相手の方が撹乱や阻害してくる場合の対応をバカだから上手く出来ないことなので
43: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 09:56:07
というかあの鬼ごっこは負けたら使えなくなるという制約?だし揮発性メモリみたいなもんじゃなかろうか
使えなくなってもメモリ占有し続ける可能性もあるが
44: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 10:17:13
これ厄介なのはプフの能力開発の方だよな
ポケモンの秘伝技を忘れさせて技スペース開けてるようなもんだろ
45: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 11:03:49
モンローウォークってどういう能力なのか気になるな。足下を警戒し過ぎて本来の奔放かつ素早い動きが殺されてるとかそういうのになりそうだけど。
46: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 11:10:36
性格から見たら強化っぽいのに具現化ばっかりしてるけど系統合ってたのか?こいつ
シンプルに腕とか足強化した方が1番強そうなんだが
49: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 21:48:58
>>46
ふつうに具現化だろう。

性格診断はあくまでヒソカの独断と偏見だし、系統は生まれながらの適正。
あとビルも言ってたが、性格は容易に移り変わるから絶対性はない。
51: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 21:58:02
>>46
ナックルが具現化だからそっちに引っ張られた結果かもわからん
上でも出てるけど単純一途の強化系のカストロと似たようなミスしてるし
56: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 22:07:55
>>51
一応プフから自分の適性に合った発を見繕ってもらった結果があれなんで
系統合ってないのを才能で強引にやってるわけではないとは思うよ
とっさに発現させた発も具現化の爪とボウガンだしさ
念の適性としては合ってたから短期間で完成まで行けたが性格と戦術が合ってなかったってことかと
47: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 11:11:08
念で作った空間で足場に指定された紋様みたいなのを踏んでいかないとペナルティとか?
48: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 21:46:11
ありえないけどネテロ会長の念能力を見る機会があったら衝撃受けていい方向に軌道修正出来ただろうな
50: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 21:51:00
インスタントラヴァーに影響されたら、超速で近づいてキスする変態チーターに…
52: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 22:01:04
シンプルに最初の発で自分を捕まえる側にするだけで十分だったんだよなぁ
55: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 22:04:55
まあ、結局は戦い方の工夫だよね
ボウガンは馬鹿にされてるけど、光陰跳背殺(こういんちょうはいさつ)を使えば十分効果的だし
身体能力だけで戦闘技術が未熟過ぎた
42: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 09:55:21
頭が足りないから短所を補うより長所を伸ばす方が良かった
54: 名無しのあにまんch 2024/11/12(火) 22:04:02
得意だから伸ばす発想もあるけど自信があるからこれ以上いらないっていう発想もできるのが罠

元スレ : ヂートゥとかいうメモリの無駄遣いの体現者

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:07:44 ID:QxODA3Mjk
人間じゃないからまあいいけど念能力が何でもありになったな
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58. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:35:53 ID:A3OTczMDc
>>1
キメラアントに関しちゃ文字通り種族値が違うからな。メモリも人より多い奴らが多いんじゃない?
「なんでもあり」に関しちゃ、マジで制約と誓約、相互ジョイントとかやればマジでなんでもできるからなぁ……
どっかのスレでも見たけど念に関しちゃ「俺達はこれだけルールを課したんだからこれくらいは出来るはず!」っていうイメージが割と大事だと思う
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2. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:08:23 ID:Y1MTc1NjI
ナックルの影響有りにしても相手に一撃加えて毒付与して逃げ回る的な能力にしとけば

なんで箱庭で8時間なんて制約にした??
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26. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:20:07 ID:MzMjYwNDQ
>>2
割とハンタでは毒はイマイチな事が多いしな

薔薇?アレは放射能みたいなもんだし…
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34. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:43:06 ID:MyMjEwNTY
>>2
必死に自分を追いかけてくるのを翻弄して楽しみたいし、その時間を長く続けたいという願望からこうなった感じ
深く考えないで作ったから相手が積極的に追いかけてこずにゆっくり準備を始めた場合の事を何も想定していなかった
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41. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:21:08 ID:U0MTg0NDg
>>2
ルール説明してから相手に触れると念獣を埋め込めてあとは逃げるだけとかそういうので良いもんな
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49. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:53:44 ID:QxNjEwOTI
>>2
自身にタッチする事を解毒薬として自身との距離に応じて毒が進行する感じで
念由来の毒なら効くんじゃなかろうか
0
71. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 05:16:00 ID:YyOTQxNDQ
>>2
バカだから
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3. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:09:43 ID:EzNDgxNzU
まあ実際、ちゃんと念に詳しい師匠がいなけりゃこんなもんでしょ……
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25. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:17:03 ID:M3MTA2NDg
>>3
結局カストロもそうだけどメモリーの無駄遣いじゃなくて
ただ頭が悪いってだけなんだよね
0
69. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 02:16:04 ID:UyNTg1NjQ
>>3
シャウアプフもヂートゥを時間稼ぎの捨て駒としか扱ってないから特に師事せずに適当に放り込んでるんだよね
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4. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:13:11 ID:A2ODg4NzA
ボウガンがファンネルみたいな軌道で相手の逃げ道をつぶすことに使えるなら、かなり強い能力者になってたと思う
圧倒的な身体能力を生かして、発はその補助に使うというのが一番だったんじゃないだろうか
いや、やってはいたんだけど、方向性が90度違うというか・・・
0
42. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:21:50 ID:U0MTg0NDg
>>4
自分より遅いのを前提に置く感じで使うなら便利だよな
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62. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 00:26:10 ID:U1MTQ4OA=
>>42
でも具現化系が手元から離す前提の武器を使うのは具現化系が銃を具現化(笑)って言われちゃう
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5. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:14:40 ID:IwNDg1MTc
攻撃当て放題なんだから一撃必殺の能力や武器具現化しとけばそれで終わっただろうに。まあ馬鹿だからな。
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6. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:17:00 ID:U0MTI2MjY
こんな雑に能力を覚えたり忘れたりさせられて、その上本人は人類に敵対的
プフを殺っといて本当に良かった
0
7. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:18:19 ID:E2MjczNzM
牽制とかいくらでも使えるし弓自体は別に悪くないんだけど
頭悪いから何も生かしきれてない感じ
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24. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:05:18 ID:ExMzU2NjQ
>>7
こいつの速さからしたら周りなんて止まって見えるだろうし
DIOの時止めナイフみたいな使い方もできるのに
ヒソカに言いくるめられちゃったカストロそっくりに思えてきた
0
8. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:21:54 ID:c3OTA0OTA
気持ちは分かる
ゲームで「あのコンボにメチャクチャ負けたよなぁ」って事があっても、実際自分で使うとそんなにハマらなかったりするし
0
43. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:30:36 ID:AyMDcyOTY
>>8
競うな 持ち味をイカせッッ
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9. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:24:23 ID:M2ODgzMzA
天才中の天才であるクラピカでも鎖を具現化するのに苦労したのに
こいつは何の思い入れも無かった鉤爪とクロスボウを瞬時に具現化したのは意味が分からなかった
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73. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 09:54:38 ID:gwNTM2NjA
>>9
前世のチーター時代にクロスボウで仕留められかけたりしてたのかもしれな
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10. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:33:52 ID:M3NjM2MzU
「バカ」のデバフが重すぎる。
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23. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:03:31 ID:I2NjU2MTg
>>10
あの速度なら初見じゃ大体攻撃は必中だから、刃物だったり噛んで神経毒流し込めば大体勝てるのにな
何なら具現化した爪でも十分以上に必殺に近いのに

それじゃ興が乗らんのかも知らんが、脳みその出来が確実に足を引っ張ってるわな
0
46. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:40:47 ID:I2MDE0ODY
>>23
せめて直接攻撃系の能力、それこそ別漫画だけどBLEACHの砕蜂みたいにn回数当てたら何らかのデバフがランダムでつくとかならマシだろうに
辛抱できないタイプなのに気長な能力作ったりとまあ頭がデバフはその通りなんだよな
0
33. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:41:59 ID:QyMzg3NzI
>>10
リンチも同じだな
リンチちゃんは令和のヂートゥか
0
53. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:16:31 ID:U1NDU5ODk
>>33
リンチの能力は優秀、能力者が残念だった、ヂートゥは能力と能力者(頭脳面)が残念だった
ヂートゥは「毛に銃弾が触れても被弾する前に避ける瞬発力」があった
0
63. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 00:31:19 ID:U1MTQ4OA=
>>53
リンチの放出であれをやるくらいなら操作に全振りして殴った相手を1分間操作して喋らせるくらいにしたほうが良かったよ
操作全振りならキスで120分操作できるなら殴って放出系が1分は出来なくない
そして1分操作できたら反撃の一撃も貰わないっていう戦闘面にも活かせる
戦闘に活かせない、放出なのに操作系の両分に近い能力、放出系なのに近接オンリー
このあたりを考えると優秀とは言い難い
0
70. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 03:15:07 ID:A5Njk0NTI
>>63
頭ヂートゥで草
何とかは要約できないから話が長いとは言ったもんだ
0
11. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:35:46 ID:g5OTg1Nzk
こいつらはこれで良いんだよ
念の書き換え出来るマジのやべー奴が居たから
0
12. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:36:17 ID:Y5ODUxMTg
メモリの概念を知ってたんだろうか
0
17. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:46:50 ID:c3NDUzNDI
>>12
念ってメンタル依存な部分が大きいからメモリの概念知ってたら自分で上限作ってしまいそう
0
13. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:39:00 ID:Y1ODI0NDU
鬼ごっこ用とはいえ、別空間を用意するってのがとんでもない能力なわけで、それに加えてあと幾つも追加で能力習得できるのはさすがにおかしい。

こいつバカ過ぎる性格のおかげで、念能力を「忘れる」ことができるんじゃないか? ある意味それが1番の才能。
0
16. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:41:34 ID:QxODA3Mjk
>>13 メモリがすごい
0
31. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:34:07 ID:M2NDEyMzE
>>13
プフの能力で生まれ変わって能力をリセットしてるから
0
14. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:39:35 ID:E0MjUyOTc
こいつがシュートの暗い宿を覚えてたらヤバかった
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15. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:40:09 ID:g1ODY1MTg
強化系能力者が具現化系能力を覚えました! みたいなミスマッチ感が半端ない
0
64. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 00:36:12 ID:U1MTQ4OA=
>>15
具現化系はハマれば強いだからな~
強化系という身体能力お化けと戦うことも想定できるのに
8時間、狭い範囲、1回切りって相当いみわからんよなw

そもそもこいつって初回に自分より遅い相手に殴られたり避けられたのになんでまたタッチされた負けってルールで戦ってんだ?って思う
0
18. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:47:02 ID:YyNDc0MTY
持ち前の脚力で翻弄しつつ死角からボウガンを撃つだけで
あれも割と厄介な能力になるんすよ

まあ真正面から撃った挙句モラウの指摘を真に受けたせいで
ポイ捨てしちゃったんだが…
0
19. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:57:49 ID:ExODIwODI
素でクソ早いし普通に肉体強化するだけで十分脅威や
発要らんやろコイツ
0
51. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:14:57 ID:QxODA3Mjk
>>19 もっとパワーあったらナックルとモラウタヒんでたな
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20. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:58:52 ID:Q5OTA2OTk
毒ナイフ持つだけでも相当脅威になったのに…
宝の持ちぐされが過ぎるな
こいつが頭良かったら手に負えなさそうだ。それだけの才能を持っていた。
0
21. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:59:09 ID:gxNjQ1ODc
クロウとボウガンは持ち前の素早さと鬼ごっこルール加味すりゃ悪くないと思うんだ。モラウに言いくるめられたのが精神の影響が大きい念にとって致命的
0
22. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 19:59:35 ID:g4MjIxMTM
プフがどれだけできるのか結局よくわからなかったな
早期に発を覚醒させることはもちろんできるんだろうけどメモリ無視して新しい能力覚えさせるとかもできたのかな
0
27. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:20:38 ID:c2NTExMTM
卑怯にも不意打ちされて何もできず死んだだけで、すげえ有効活用したトンデモナイ能力だったよきっと
0
28. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:25:32 ID:EzMjY4NzI
メモリのムダ使いしてる全員に言えるかもしれないが
メモリ以外にもムダ使いしてしまったものが多過ぎてかなしい
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29. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:26:58 ID:gyMTc1NzI
砕蜂の雀蜂みたいな条件付き決殺能力だったらヤバかった
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30. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:33:27 ID:M0NTA1NDc
むしろ雑魚っぽい扱いの割に能力強すぎないかと思ってたわ
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32. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:38:21 ID:Y3MDk5Mzk
物理的に自分が100の速度で動いてる時に10の速度のボール投げた場合、ボールの速度は110になるので
自慢の速度で移動しつつ適当にボールとかナイフとかなんでもいいから投げまくっても強いはずなんだよね
なぜか止まってから弓撃ってるけどこのバカ
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35. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:45:52 ID:Y3MzgwOTU
こいつが少年ジャンプで学習して弐撃決殺を習得したらやばかった
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36. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:48:09 ID:M1NzI0MTU
モレナの説明聞く感じ能力って一度決めたら再習得かなりきつほうな言い方だったけどヂートゥが再習得できてるのはプフの能力開花のおかげなのかね?
やっぱ護衛軍みんな能力がやばいわ
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59. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 23:14:05 ID:g1Mzc3Nzk
>>36
多分だけどスピリチュアルメッセージを応用した認識操作による思い入れ付与なんじゃないかなって
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61. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 00:20:24 ID:M1MTI0NDQ
>>36
人を蟻に変えれるぐらいだからそこらへん応用すれば色々できるんだろう
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37. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 20:49:51 ID:A5Nzk5NDc
メモリってそういう上限みたいな物理的な意味でのメモリじゃないと思うが・・・
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38. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:03:12 ID:Y0MjgyOTU
ボウガンもボウガンで連射なり一度に数発発射できるようなちょっと特別な仕様にすればそれだけでも脅威なのにあれ単射なんよな。作中でも具現化のダメな例として挙げられてるそういう武器を最初から持っておけば済む話というか。

あと無駄にでかいから持ち前の速度も下がるだろアレ
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39. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:10:56 ID:g4MTc1MjM
アリが発をリセットできるのってヒナがなんかやってたからじゃなかったっけ
メモリ関係ないやろ
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47. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:43:56 ID:E5NzY1OTI
>>39
ヒナがやってるのは除念だから能力開発には関係ない
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40. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:16:22 ID:gwMjI5MzY
刃物に周するだけで人間じゃ誰も勝てなそうなのにな
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48. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:45:02 ID:QzNzU3MzQ
>>40
得物はベンズナイフにすれば最強のナイフ使いになれそう
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44. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:32:29 ID:UxMDIxODc
こいつモラウでも防げないほど早いからな
効いてはなかったから普通に攻撃サポートする能力なだけで勝てるやつがだいぶ減る
多分短距離最速はピトーだろうけど
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55. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:28:58 ID:g1Mzc3Nzk
>>44
数キロを一瞬で詰められるピトーが瞬発力トップかなと思ったけどヂートゥも銃弾を引き付けて避けたりあのスピードで縦横に動けるくらいの瞬発力あるんだよな

多分王は全てにおいて上だけど
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45. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 21:36:50 ID:Y0MzIxNDY
ヒットアンドアウェイを強化するか逃げ足を主軸にするか絞ればよかったね
動揺してたとはいえ中途半端すぎた
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50. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:06:25 ID:M5Njg4NTk
馬鹿には厳しい世界
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52. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:16:22 ID:k3OTcxMjA
念能力って結局どう使うかが大事だから能力をこういうものと決めすぎるのもよくないんだなっていう例
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54. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:26:11 ID:E5NTYzODI
馬鹿じゃなかったら無敵だった…ザ・ハンド…
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56. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:30:21 ID:U1NDU5ODk
能力に時間制限あるとカウントダウンやハコワレみたいに相手のメンタル削れる場合もあるのに、8時間もあるからモラウは全然焦ってなかったもんなぁ
コイツの念能力に関してはサバンナ空間の頑丈さ位しか褒める所がない
具現化系ならポットクリンや墨攻みたいに無敵型を付与された能力なら厄介だったな
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57. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 22:35:35 ID:I2MjE4ODg
というかコイツの元ネタチーターマンIIだからな
メモリの無駄使いになるのは当然というか
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60. 名無しのあにまんch 2024年12月03日 23:58:15 ID:cwMjc4NA=
自身の速さが自慢なんだし一方的に触れられることをアドバンテージにした能力にすりゃ良かった
なんでよりによって「触れられないこと」を能力に組み込んじゃったのか
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65. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 00:38:52 ID:YwODI2NA=
念空間作ったりボウガン作ったりしてるの見るに
得意系統は具現化っぽいんだよな
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66. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 00:46:37 ID:U1MTQ4OA=
モンローウォーク!紋を露(つ)けて苦しい戦いさせる!とかか?

攻撃を当てると相手に紋章をつけて相手は歩くしかできなくなるとかどうだろう?

もしくはヂートゥが歩いてる間はマリリンモンロー、モンローウォークの曲みたいに相手が目を離せなくなる

この能力の欠点は2つ、お前元々早いから相手が遅かろうが早かろうが当てれるだろ?
相手が目を離せなくても元から目にも止まらなぬスピードだろ?

いい塩梅の一般人が使えば強い、ヂートゥが使えば弱い能力だ
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67. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 01:42:29 ID:MzMDY4MzY
能力開発の方針がバカだしメモリはめちゃくちゃ無駄遣いしてるけど
キメラアントのポテンシャルのお陰で使える総量とか基礎能力はやたらとあるからなんか形にはなってるのがたち悪い
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68. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 02:11:18 ID:E0NTEyOTY
ペンズナイフみたいなの具現化してあとは念の攻防移動鍛えるだけで相当厄介になってよなこいつ
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72. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 06:52:27 ID:Q0MDIwOTY
プフがによる能力の作り直しってBD-RE/CD-RWみたいにメモリの空きはリセットされるんだろうか
なんとなくBD-R/CD-Rみたいに残ってる領域使ってるだけだったりするのではと思った
師団長という護衛軍にとってどうでもいい相手しか作り直ししてないし護衛軍以上は1つの能力最後まで使ってるし
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74. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 13:29:43 ID:c2ODU3NDA
他人の発を初期化出来る念能力者が居たら、儲かりそうだよな。
適当な組織に監禁されて飼い殺しされそうだけど、アベンガネコース乗れたら強い。
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75. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 14:09:34 ID:YxODMwOTI
プフにカストロの能力をリセットしてあげて欲しいぜ
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76. 名無しのあにまんch 2024年12月04日 15:32:20 ID:czNDkwODA
ジンが食らった他人の能力を模倣できる時点で
メモリ論は念における絶対的法則って訳でもないからな
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