【ドラゴンクエスト3】最序盤のバギ強すぎない?
2: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:00:46
8のダメージを与えた!
3: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:01:52
最序盤の商人のいしつぶても中々強いぞ
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4: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:03:15
ダメージ計算式って昔と変わってるのかね?
バギで40ダメ出るしどうのつるぎ打撃でも20とかいくし
バギで40ダメ出るしどうのつるぎ打撃でも20とかいくし
5: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:03:22
レベルあがりまくりで実質使い放題だからね…
6: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:04:54
序盤はLvアップスピードも高いし実質MP無限みたいなとこはある
7: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:05:27
なんか収束ボーナスはあるっぽい
全体攻撃を一人に使うとなんか強い
全体攻撃を一人に使うとなんか強い
11: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:14:07
だからさぁっ!
そのメンタルパワーはホイミのって言ったじゃん!
もう殴った方がダメージ出るんだってェ!
みたいな感じで覚えるだけで使わない魔法だったから…
そのメンタルパワーはホイミのって言ったじゃん!
もう殴った方がダメージ出るんだってェ!
みたいな感じで覚えるだけで使わない魔法だったから…
12: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:14:53
バギ習得してすぐは無双だけどしばらくすると火力不足感出てくる
まぁそのくらいの頃にはりりょくのつえ入手が見えてくるし18までいけばバギマ使えるんだが
まぁそのくらいの頃にはりりょくのつえ入手が見えてくるし18までいけばバギマ使えるんだが
14: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:18:33
>>12
ブーメランとか使えないのがちょい辛いな僧侶
ブーメランとか使えないのがちょい辛いな僧侶
13: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:15:50
攻撃魔力と回復魔力が別々になってる最近のドラクエと比べればかしこさで一律されてる分強化されてるともいえる
16: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:18:56
原作だと回復のスペシャリストで火力は低かったけど今作は戦士勇者魔法使いよりチョイ弱めの火力なのが良いバランスになったなって感じする
17: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:19:16
アッサラームまでなら魔法使い不在でもいけるくらい頼りになった
23: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:29:27
ちなみにFC版、SFC版ではレベル12で覚える呪文
おせーよ
おせーよ
24: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:31:14
勇者のベホイミとかもだけど明らかにミスってたよね
25: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:41:19
今回の序盤バギはかなり使えるよね
威力もそこそこ出るしレベルアップで回復するから敵の数が多い時はとりあえず撃っておきたい
力上げたむちやブーメランの範囲攻撃は強いけどマヌーサとかもあるし範囲攻撃の頭数は多いほうがいいし…ということで通常戦闘がド安定する
威力もそこそこ出るしレベルアップで回復するから敵の数が多い時はとりあえず撃っておきたい
力上げたむちやブーメランの範囲攻撃は強いけどマヌーサとかもあるし範囲攻撃の頭数は多いほうがいいし…ということで通常戦闘がド安定する
26: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 08:49:41
序盤はメダル報酬のやいばのブーメランと僧侶のバギでだいたいどうにかなる
39: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 10:39:37
肝心のスクルトはなぜ魔法使いが習得するのか
41: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 10:54:12
スクルト=僧侶はクリフトのせい
45: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 11:33:32
バギが心許なくなって来たタイミングで理力を手に入れ今度は単体物理ガチ勢になるとか序盤の僧侶はアタッカー
46: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 11:40:42
ザラキを封印させてくれ…
47: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 11:42:50
>>46
スカイドラゴンとか効く奴には効くけど多分最も数減らせる可能性のある手段って感じで選んじゃうんだろうなザキ系
スカイドラゴンとか効く奴には効くけど多分最も数減らせる可能性のある手段って感じで選んじゃうんだろうなザキ系
48: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 11:47:57
普通に攻撃して倒せるならそっちを優先してくれるっぽいから、他のメンバーのが早く動いて削れるようにすればバギ系やりりょくのつえでの殴りに移行してくれるんでザラキ抑えめになると思う
あくまで自分の攻撃で敵の数が減らせない時に一発で減らせる可能性のあるザキに頼るイメージ
あくまで自分の攻撃で敵の数が減らせない時に一発で減らせる可能性のあるザキに頼るイメージ
49: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 11:54:17
ザラキは65535ダメージの技
この相手の耐性なら1/10の確率で効く
つまり期待値6553.5ダメージを与えられる
みたいな判断するから
この相手の耐性なら1/10の確率で効く
つまり期待値6553.5ダメージを与えられる
みたいな判断するから
50: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 12:09:35
まぁ大体ザラキ案件って今回だと他のメンツがメタルに食いついた結果余ったメタルのお供がろくに削れて無いからみたいなケースだから余計にそっちつついて結果的に無駄ムーブはやめてー!ってなる
53: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 12:43:49
ナジミの塔と旅の扉の洞窟って序盤なのにかなり難しいから僧侶への救済措置かな
54: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:02:58
>>53
その代わり二回行動するまほうつかいのメラ集中砲火とか飛んでくるようになったんですけどね!
その代わり二回行動するまほうつかいのメラ集中砲火とか飛んでくるようになったんですけどね!
55: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 15:16:02
>>53
救済ってか魔物使いが戦闘中限定とはいえ範囲回復持ってるからせめて火力面はそれぐらい持っててくれないと序盤はマジでお荷物連れてる状態になっちゃうんじゃない?
救済ってか魔物使いが戦闘中限定とはいえ範囲回復持ってるからせめて火力面はそれぐらい持っててくれないと序盤はマジでお荷物連れてる状態になっちゃうんじゃない?
56: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:13:13
魔物使いとの差別化はありそう
57: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 16:29:04
むしろ魔物使いと同時採用した時に僧侶のMPバギに回せていいみたいな話もある
60: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 18:53:04
スカラとルカニはもう慣れたんだけどマジックバリアが魔法使いのイメージだったから違和感すごかった
といっても
6、9:賢者・パラディン
7:賢者・パラディン・最上級職他
8:魔法使い系
10:道具使い、天地雷鳴士
11:魔法使い系、パラディン系
で魔法使いばっかってわけでもないけど
といっても
6、9:賢者・パラディン
7:賢者・パラディン・最上級職他
8:魔法使い系
10:道具使い、天地雷鳴士
11:魔法使い系、パラディン系
で魔法使いばっかってわけでもないけど
61: 名無しのあにまんch 2024/11/18(月) 19:28:47
>>60
バフデバフが入り混じってるのがややこしいな
バフデバフが入り混じってるのがややこしいな