【ワールドトリガー】スナイパーって入れ得ポジションでは?

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1: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:48:33
ランク戦で遠くから戦況把握できて圧力かけられて2ポイント以上に火力支援できるって点が取れなくても入れ得すぎない?

荒船隊ちょっと分解できない?
14: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:02:47
>>1
荒船隊分解しても3人だからな。

だから、スナイパー部分だけでもメソッド公開させようぜ!
2: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:49:41
育成難しいぶん寄られたら弱い以上のメリットあるよね
3: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:50:13
でもB級1位はスナイパー居ない二宮隊だし、A級1位もスナイパーの居ない太刀川隊なんだよね
61: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 20:45:03
>>3
いたもん!二宮隊にはスナイパーいたもん!
4: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:50:44
スナイパーが編成に入ってるってだけで動きが制限できるんだよな
5: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:51:27
とはいえ意識してれば撃たれてもガード余裕な世界観だからなぁ
6: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:52:40
>>5
遠くから1枚シールドに意識向かせるって相当アドだぞ
11: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:58:29
>>6
そのアドも味方と連携とれてこそだし3人チームだと色々難しいとか?
四人チームでスナイパー無しっていたっけ?
12: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:58:50
>>6
建物盾にして射線切るとかやりようはある
スナイパーは他のポジより地形の影響がすごく大きい
7: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:53:09
2箇所に火力支援が出来ると言っても、動く相手に当てられるエイム力が大前提というか
最低限の技量ないとただ戦況把握するだけの人になりかねん

どれだけ剛速球でもボール球しか投げられないなら振らなければ意味がないみたいな
23: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:09:30
>>7
そらそうだな、スナイパーがMAP兵器なんか持っていいわけないもんな
8: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:55:19
そのかわり転送位置で序盤に捕捉されたら一番浮き駒になりやすいポジョンでもあるぞ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:55:23
香取隊、柿崎隊と戦ったB級ランク戦ROUND5だと鉛ライトニングもあるけどそれ以上にスナイパーの観察が生きてたよね
10: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 14:58:29
槍に弓にてつはうに大筒に大砲に艦載機にといつの時代も射程は正義だからな
寄られれば弱かろうと一方的に殴れるレンジがあるのは強い
しかも特注でもない限りトリオン体に鎧や城壁みたいなパッシブ的な防護はない
13: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:00:21
スナイパーは色々特殊で案外難しいのかもね
他に特殊なのってなんだろ…トラッパーとかスポッター?
16: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:05:02
>>13
少なくとも入れ得ってことは無いね
役割が尖ってるから対策は必ず取られるんで運用に頭を使わんとダメ
17: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:05:21
>>13
漆間…?
21: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:08:00
>>17
ポジションじゃなくて個人じゃねーか!
多分徹底して浮いた駒を狩ってるんだろうが……9→14に落ちてるし対策されたのかな?それでも凄いが
28: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:13:30
>>21
あくまで乱戦とかに有利なタイプだろうし抑えて数の有利を作ったら落とされやすい

1人部隊には「援軍」がないから対策自体は難しくないんだよな
40: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:22:57
>>21
東包囲網みたいに(漆間を先にやろう)って結託されたらすぐ落ちるんじゃねえかな
15: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:04:18
じゃけん古寺を育成して部隊を持たせましょうね〜
18: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:05:52
出てくるスナイパーがチャンスに当然のように狙った場所を打ち抜いてくる腕利きばかりだけどアタッカー以上に技術が重要な専門職ポジションだと思う
オペレーターが集中して支援してる場面も多そうだし慣れないと案外扱い難しいんじゃなかろうか
22: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:08:12
>>18
そうだと思う。だから訓練を完全に別にして専門職として育ててるのだろう。

攻撃手、銃手はARっていう兼職もある。
連携の意味でも考え方が共通する部分はあるのだろうけど、スナイパーは完全に別だよね。
25: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:10:14
>>18
少なくともスナイパーと他のポジションがタイマンになったら勝てるスナイパーとか東さんと荒船を除いていないだろうしな
チームで運用してこそのポジション
19: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:06:39
一人だけ別の場所で別種のサポートとかオペめんどくさそうだよな
20: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:06:41
育成が大変でフリーのスナイパーが少ないんだよな

あと常にバグワで移動するからガードが薄く寄られると負けるのでオペの支援が必須

優秀なオペがいないとスナイパー運用が厳しい
24: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:09:49
でも弧月でバリバリに前衛できるスナイパーいるし・・・
26: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:11:11
入れ得レベルなんてB級だとそれこそどんな状況でも戦力になる東さんと才能だけで影浦隊で食ってけたユズルと弧月装備で寄られても対処できる荒船さんくらいだしな
火力理不尽筆頭の千佳はトリモンなの考慮しても単純な実力はまだ低い側だし
27: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:12:44
>>26
ユズル入れ得か……?流石にその二人と比べると落ちない?
53: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:59:06
>>27
近距離でも撃ってくるみたいなこと言われてなかったか?
不利マップで2点とるA級なら入れ得枠ではありそう
57: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 19:09:24
>>27
奥寺、小荒井の名コンビが揃ってる状態でユズルに明確な隙が生まれるまでは待ちの体制で臨むあたり近距離で撃つのが相当に上手そうな気配はある
29: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:14:40
>>26
入れ得まで行くならユズルより隠岐じゃね?
グラホで機動力あるし
30: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:15:36
ボーダーのスナイパーは東さん系、ツインスナイプに分類される
31: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 15:17:10
入れ得は普通に化物の東さんと寄られても強い&頭も性格も良い荒船くらいじゃね?
32: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:06:10
スナイパーのB級昇格基準とか言う高い壁
33: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:07:48
>>32
動かない的ならあてられることは大前提で
動く的にも基本当てれてナンボがB級です
みたいな空気感じなくもないからそりゃあここまでハードル高い訳だわとならなくもない
34: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:14:43
>>33
スナイパーのC級からB級への昇格基準はスナイパーの合同訓練(ABC級全員参加)で3週連続上位15%以内の成績を取ることだよ
36: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:16:34
>>34
これ、A級やB級増えれば増えるほどキツくない?
いつまでも上がれない人とかいそう
39: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:22:26
>>36
スナイパー自体の母数が増えれば該当者数も増えるだろうから
後はA級が遠征できなかったり訓練受けてても真面目じゃない連中もいるから上位が全部ABで独占されることはそんなに無いはず
41: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:23:25
>>34
うん。AB合同の上で、だからバカ高いハードルだなぁっていうのと
それくらいの技量ないとそもそもスナイパーとしての圧が無いとかなんだろうなって言う話だよ
35: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:15:12
マップ次第&開始位置ランダムなんで入れ得にはそうそうならなさそう
37: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:17:29
でも寄られたら終わりってのは共通してるみたいだしな
あの結弦ですらそう
42: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:24:44
>>37
寄られてどうにかしてるのランバネインに追われてた東さん、空閑に接近された荒船さん、王子に追われた雨取ちゃんくらいだからなあ
47: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:45:43
>>42
ランバネインからどうやって逃げたのか気になる
かなり近い所に出てきてんだけどどうやって逃げたんだ
49: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:47:25
>>47
荒船隊に構ってる間に逃げたのが一番濃厚だけどしかし
荒船隊の顛末を何か普通に見届けてるっぽいコマもあるので不思議。
速攻で物陰に隠れて一旦やり過ごした……とか?
38: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:19:36
千佳みたいにシューターもしたりしたら寄られてもマシになりそう
43: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:27:08
入れ得って言葉がそもそも謎っだのでググったら

「空いた枠に取り合えずで入れても全体のコンセプトを歪ませず、邪魔せず、且つ一定以上のパワーを持つ汎用の駒」なんだとか

なんとなく言いたいことは分かる

とはいえランク戦のシステムはそこら辺の対策も良くできてて、入れたらそれだけ敵のチームに倒されてポイントになる可能性も増えるわけなんでとりあえず入れとけばOKってことはやっぱないんだとは思う
44: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:35:58
>>43
けどやっぱり狙撃手としての能力もある上で攻撃手としての能力がマスタークラスだから倒されたとしてもマスター以上の戦闘員を足止めできる荒船、よく分からんけど生存能力めちゃくちゃあって戦術に長けててスナイパー3位の東さん入れ得にしか思えない
45: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:40:14
>>44
その二人は入れられるなら特に決まってるだろ!?
48: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:46:58
>>44
東さんとか入れた時点でチームのコンセプトが東塾になるやつじゃん……
46: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:43:40
スナイパーのトリガー構成って基本的には

メイントリガー
イーグレット、アイビス、ライトニング、シールド

で状況に合わせて狙撃トリガーを使い分けるか

メイントリガー
イーグレット、シールド、FREE、FREE

清々しいまでにイーグレットでの狙撃しか考えてないの2パターンあるよね、しかもサブはほぼみんなバックワームとシールドしか入れてない
50: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:48:06
>>46
スナイパーのトリガーは射程の最低保障があるから一発当たりの消費トリオンが大きいって設定がある
トリガーは装備するだけでトリオンを消費するから少しでも消費を軽減するためだと思う
51: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:48:14
>>46
弾トリガーでトリオン使う上にほぼずっとバッグワーム起動しておかないと行けないからトリガー入れる余裕があんまり無いんじゃないかな
83: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 03:18:24
>>51
でもこのアマトリチャーナはメテオラハウンドとめっちゃ入れてるが…
84: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 03:26:39
>>83
そいつは外れ値じゃねーか
52: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 16:55:23
やっぱり東さんも荒船さんも色々おかしいって!!
54: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 17:03:38
実際にスナイパーやったらトリオン量の管理とかで弾丸数もカツカツでバックワームもじわじわとはいえトリオン使うわで頭も精神力も使うキッツい仕事なんだろうなって
そしてそれを活かすためにオペレーターもめっちゃ大変になるという
56: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 17:09:50
どうしてみんなサブトリガーにイーグレットを入れないんだ…
59: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 19:14:45
>>56
サブにイーグレット入れる意味あるのが佐鳥だけだからッスかね…
58: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 19:14:07
寄られたら銃を鈍器にして殴りかかるとかできないのかな
60: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 19:33:40
>>58
出来るかどうかで言えば出来る(ユズルが銃床でガラスを叩き割っている)
トリオン体にダメージ与えられる程の攻撃力はない
63: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 20:49:30
>>58
槍みる感じ孤月の当たり判定が刃の部分だけっぽいしライフルも維持にトリオン使わない代わりに基本的には撃たないで単体だとオブジェクトにしかならないんじゃないかな
88: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 09:40:40
>>63
スナイパー3種はガンナーのトリガーと違ってオフだと消えるしオンだとトリオン消費しっぱなしだぞ
原理は知らん
62: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 20:45:59
狙撃トリガーが気流の影響受けないってのが物凄くデカいんだけど、それでも0から数か月で狙撃兵育てるのはやっぱきつそう
64: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 20:51:17
いい師匠に出会えて真面目に訓練してるイズホちゃもまだC級だからな
他と違ってB級まで育つまで結構かかるのが難点
65: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 20:52:33
ランク戦が目立つけど防衛任務も重要だから最低限防衛任務に参加できるレベルじゃないとB級にできないのがな
66: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 21:15:53
せや!寄られたら弧月で殴り合えばええんや!
スナイパーとは一体…
67: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 21:17:25
接近された場合の対策を用意するのは普通じゃね?

おい、こいつ近接のがつえーぞ
68: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 21:52:36
真っ直ぐ飛ぶけど千佳の狙撃が見てから動かれること結構あるし弾速は意外とない印象ある
遠距離から動いてる的当てるのは大分難易度高そう
69: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 22:24:32
チカちゃんはレッドバレットだから遅いんだ
普通の弾でライトニング使えばクッソ早いだろう
72: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 23:11:59
>>69
普通の弾でライトニング使いほとんどいないしな…
70: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 22:45:03
1番の目玉のメテオラとかデカいから弾速早かろうが撃ったらバレて回避されるだろうしね
71: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 22:53:12
>>70
1番の目玉は土木工事だろ
73: 名無しのあにまんch 2024/10/09(水) 23:29:38
チカのトリオンでライトニング打ったら引き金引いた瞬間に着弾してそう
76: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:53:11
>>73
実際実弾打てるならこれでいいんだよな
頭とか当てれば基本一撃だし
74: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:51:45
当真みたいな支援の無駄撃ちもせずイーグレット一本で確実に仕留めるスタイルがまさにスナイパーって感じで清々しい
75: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:53:05
ライトニングで印象あるのは茜と千佳と撃ち合いになったときのおっきーくらいかな
77: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:55:15
スナイパーって寄られた時用に死なばもろともメテオラ置いたりしないのかな
79: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:00:56
>>77
トリガーって2個しか使えないわけだし、それするぐらいならグラスホッパーorシールド使ってそう
80: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:04:25
>>79
ベイルアウトした後もメテオラ残るから最初にベッて出して自分の足元とかに置いておけば保険になるかなと思ったけど無理だったっけ?
87: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 08:00:35
>>80
相手の攻撃で誘爆するの怖くない?
81: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 01:04:31
>>77
基本メインライフルのサブでバクワかシールドだろうしわざわざ切り替えするんだったら、ポカリみたいに遠距離支援したの方が効率いいんじゃない?
82: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 02:35:21
>>77
潜伏中に置きメテオラ仕掛けることはできそうだし割とありだと思う
78: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 00:57:44
極端な話、開幕からカメレオン使用のガン逃げして何もしないっていう行動をとっても相手視点ではスナイパーが潜伏してるっていう圧をかけることができて一定仕事になる部分はあると思う。
86: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 07:52:02
>>78
カメレオンならレーダーで位置バレするがな
89: 名無しのあにまんch 2024/10/10(木) 10:06:06
ランク戦で敵の中に狙撃手がいるかどうかで作戦が変わるくらいには影響力があるポジション

元スレ : スナイパーとか言う入れ得ポジション

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:22:57 ID:A4NjE4Njc
スナイパーは前衛と連携しないと浮いた駒になって真っ先に狙われるからチーム戦術変えることになりそうだけどな
単に強い駒ってだけで入れ得とは意味ちがくね?っておもう
0
36. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:34:44 ID:IwNjI5Njg
>>1
本当に強いのはそれこそ接近戦出来る荒船さんと異様な生存能力持ってる東さんだけだからな。その東さんですら袋にされたら倒されるのは確認できてるから入れ得ではないな
0
2. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:24:03 ID:cyMDg1MjI
スナイパーになるのは大変なんですよ

C級スナイパーは合同練習で3週連続上位15%以内に入ることによってB級に上がれる

撃ったら走るのは普通B級になってから教わることで
逃げないといけないってことを知らずに補足&掩蔽訓練でスナイパー同士で撃ち合って上位15パーセントを目指さないといけないって言う

そりゃ夏目ちゃんも被弾しまくって64位になるわ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:24:40 ID:Y4MTgyMjY
スナイパーの弾丸速度がわからないけどワクワク動物園掻い潜って本体に当てるのは変態過ぎると思うわ
ユズルも天才みたいだしやれたりするんだろうか
0
37. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:35:44 ID:IwNjI5Njg
>>3
その頃ユヅル居なかったから分からんのよな。今のところ確定で名前出てるのは当真、奈良坂、半崎の3人だけだし
0
4. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:29:09 ID:UzOTI2MDE
スナイパーというよりもスナイプを
トリガーに入れておくのは良いというか
射程距離は力だしね
届かない距離から数を減らした上で対敵できるのは
圧倒的なアドバンテージだ

この場合スナイパーは専門1人程度ではあんまり意味ない
3人4人全員が出来るようになっておくべき
0
6. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:33:06 ID:IzOTY0ODc
>>4
トリガーセットだけでトリオン使うのなんで無視するの?
0
10. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:39:12 ID:UzOTI2MDE
>>6
無視したというかそこまで詰めるほどじゃない与太話
だと思ったから
そもそもハードルは習得の方が大変でしょ
でも現在の荒船隊より荒船構成3人の方が選択肢は増えると思うよ
0
12. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:46:22 ID:Q1NDU0Nzg
>>4
もしかしたら使うかもしれないから~で武器入れて使えるトリオン減らすほどの意味があるかね?弾にも盾にもなる共通の弾薬を?
さらにいうならもし万が一仮にそのもしかしたらの狙撃のタイミングが来たとしても
確たる狙撃戦術なくては今がその時だと自覚することすらできんだろう
じゃあその狙撃戦術のためにアタッカーなら近接戦術、ガンナーシューターなら中距離戦術、それぞれの本領を疎かにするなら本末転倒よな
0
15. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:57:39 ID:E3MDkwMDM
>>12
荒船メソッドの公開が待たれる。
0
5. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:32:43 ID:IzOTQ0OTQ
でも選抜試験・臨時部隊の隊員選びのドラフトではスナイパーは売れ残るポジション...。
0
20. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:18:02 ID:MzMTQ0MDk
>>5
スナイパー3枚取ったチームもあるから…
0
7. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:36:06 ID:Q1MzU5MzM
屋外でデカいトリオン兵相手するなら相当有利取れるけど屋内戦や乱戦時には相当腕が良くないとの浮いた駒になってしまう
0
24. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:27:04 ID:U2NDE3NTY
>>7
フィールド次第では普通に苦労するよね、スナイパー。ショッピングモールフィールドのB級戦はスナイパー勢やりにくそうだった、仕方ないから中に入ったり外で待機せざるをえなかったりメテオラでショッピングモールごと吹っ飛ばしたり…
0
8. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:36:54 ID:MwNjYyMzI
前衛と後衛の両方を同時にオペレートできるのが凄いよな
0
9. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:38:41 ID:MwOTMzNzc
入れ得とは思わないけどな
味方もスナイパーの射線とか離れたスナイパーへのフォローの動き方とか考えなきゃならないしオペも狙撃点を探すって仕事も出てくるし
0
11. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:41:32 ID:kxNzA0Mg=
つまりスナイパーだけでチーム組めば強いんじゃね!
0
38. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:37:35 ID:IwNjI5Njg
>>11
B級中位で止まってる時点でめちゃくちゃ強い感じはしないな
0
13. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:46:23 ID:E2ODQzNzM
特例昇格の千佳が訓練順位で30〜40くらいだろ。ランク戦では他のスナイパーに比べて劣ってる感じはしないから(あえて挙げるなら隠岐との撃ち合いで負けたくらい)、昇格条件はもっと緩めていいと思うんだ
0
17. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:11:54 ID:MzMTQ0MDk
>>13
未熟な正規隊員増やすのはいいとは言えないけどな
B級って有事の際には前線に駆り出されるから、自分の身一つ満足に守れない人間が前線にでるのはリスクが大きい
それとは別に正規隊員用のトリガーの数も足りなくなるだろうしな
0
25. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:28:36 ID:MwOTMzNzc
>>17
C級含めた全隊員にベイルアウト持たせられないって話もあるからカネと資源が全然足りてないんだろうな
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22. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:20:16 ID:cyMDg1MjI
>>13
千佳の場合は、分厚いシールド持ちなのも大きいから参考にはならなさそう
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14. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 12:49:14 ID:Q1NDU0Nzg
普通は中距離近距離のユニットに寄られたら終いの狙撃ユニットをスタート位置ランダムの戦いで入れ得なわけなかろうよ
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16. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:05:46 ID:Y0MjAxMDE
ガンナーなのにイーグレット装備してる片桐に期待
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18. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:15:51 ID:AzOTY3NjU
近接戦闘がメインの連中多いから入れとけば雑に強いのではっていうのはわかる
問題はスーパーボール並に跳ね回ったりする連中とやり合う技量をそんな簡単に身につけられるわけねえだろおバカ!!!ってなるところで
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19. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:16:39 ID:k1OTU0Mzg
基本バグワありの狙撃手が基本バグワなしの攻撃手か銃手とバッタリ遭遇なんてレアケースじゃない?
描写される限りじゃそうなって落とされた狙撃手いないし
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29. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:56:48 ID:QzNTQyMjU
>>19
そりゃレーダーあるから攻撃手がバグワ使ってなければいきなりの遭遇戦は中々ないだろうけど、初期転送位置とバグワ使うと予想される敵味方のメンツ次第では位置が予測されて戦闘になる可能性あるし
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34. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:26:59 ID:YyODI5MzI
>>29
東さんが弓場・王子・香取隊に包囲網敷かれて落とされたのが多分そんな流れだろうね
忘れがちだけど開始直後はレーダー映っちゃうからスナイパー少ない組み合わせ引くと初手バッグワーム使ったやつがスナイパーってバレやすいし
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39. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:40:40 ID:IwNjI5Njg
>>34
そうか。何でこれそんな状況になったんだって思ったけど、東さん抜いたら外岡しかスナイパー居ないから弓場隊にはモロバレな上にタイミング悪いと囲まれて終わる感じになるんだな
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21. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:18:10 ID:UzOTI2MDE
今は試行錯誤の時期だからどうしようもないけど
いずれは全隊員がパーフェクトオールラウンダー
もどきになるのが理想じゃないかな
その中の一握りが何かのスペシャリストになつって感じで
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26. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:29:35 ID:MzMTQ0MDk
>>21
パーフェクトオールラウンダーはトリオンが高くないとまともにやれないのと、スロットの関係でオプショントリガーや複数種の弾トリガーを入れにくいから柔軟な対応はしにくくなりそう
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28. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:35:43 ID:U5OTQ4OTk
>>26
別に遠中近の全トリガーを常時入れておく必要ないでしょ
レイジだって必要に応じてイーグレット入れたり入れてなかったりしてるみたいだし
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23. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:25:42 ID:I3NDM1NTU
もちろんスナイパーの技量にもよるけど、いたら戦略の幅が広がるとか利点があるのは分かる
でもさすがに入れ得は言い過ぎ
極端な話するなら例えば漆間隊にスナイパー入れたら六田ちゃんがわたわたしてデメリットになるかもしれないわけだし
とは言え自分でチーム作るとしたらスナイパーが一人は欲しいなとは思うよ
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27. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:33:40 ID:Y2MzYwNjk
すっごい好きな作品だし毎回作者の頭に関心してる

それはそれとしてB級戦の頃は毎回「シュータートリガー持たせば寄られても戦えるだろ!」と思ってたわ
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30. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 13:57:43 ID:k5MTU1ODM
人が撃てる千佳をスナイパーと呼んでいいものかどうか
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31. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:06:23 ID:E0MTI1NQ=
ランク戦でのスナイパーの参加者と得点
R1 千佳/0pt
R2 千佳/0pt 荒船/1pt ポカリ/0pt 半崎/0pt
R3 千佳/0pt 茜ちゃん/0pt 太一/0pt
R4 千佳/0pt 絵馬/0pt 東さん/2pt
R5 千佳/0pt
R6 千佳/0pt 隠岐/0pt
R7 千佳/1pt 太一/0pt 絵馬/2pt 東さん/2pt
R8 千佳/1pt 隠岐/1pt 外岡/0pt

これを見てからはスナイパーあんま強くなくね?って思うようになった
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33. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:25:39 ID:AzNjc3OQ=
>>31
東さんが怖い理由が分かるな……
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40. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:42:30 ID:IwNjI5Njg
>>31
東さん得点取りすぎだろ
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42. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:46:25 ID:YyODI5MzI
>>31
外岡とかモロにそうだったけど点取る以上の活躍はしてるからな
自力で点とるにはどさくさに紛れないといけないけど沈黙してるだけで効果あるし、ガンナーの派生だけあって点は取りにくいけどサポート力高いってガンナーの特徴を自衛能力を捨ててさらに特化したようなポジションといえる
そんな中で駒として浮いてもさらっと煙に撒ける東さんやアタッカーが躊躇う程度には自衛できるっぽいユズルはすごい
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32. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:18:32 ID:YyODI5MzI
スナイパーとりあえず入れ得ということで結成されたのが臨時二宮隊だ(大嘘
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35. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:32:50 ID:Q5MDY5ODc
ボーダーはランク戦がメインの活動じゃないのでスナイパーは別に入れ得ではないと思う
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41. 名無しのあにまんch 2024年11月27日 14:44:08 ID:IwNjI5Njg
>>35
A級目指すならランク戦の為に入れたくなるし、目指さずに防衛優先するならそれはそれで入れたくなる気もする
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