アニメやゲームで『シリーズ特有のフラグやジンクス』ってどれくらいあるの?

  • 47
1: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 09:52:01
特定のシリーズ作品における「○○をすると死亡フラグが立つ」「××系のキャラはネタにされやすい」「△△属性のキャラは強豪になりやすい」みたいなやつを挙げていって欲しい

あつかうジャンルは自由です
また単なるフラグ・ジンクスじゃなくて「物語の世界観・設定上、そういうキャラが生まれやすい土壌がある」「このゲームの場合、システム上こういう現象が起こりやすい」みたいに裏事情があるようなタイプでも良いよ
3: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 09:53:13
※追記
フラグはあくまでもフラグなので、そういう傾向があれば的中率100%とかじゃなくてもいいです
67: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 15:07:08
レオモンが最後まで生存したりセラフィモンが真っ当に活躍したりアドコロはその辺の定番ネタをあえて外す展開多かったな
まぁ安易に擦り続けるのも食傷気味に感じるファン多かったし描写にも無理が無かったから良かったけど
2: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 09:52:58
SWの登場人物は大抵嫌な予感に襲われる
4: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 09:54:28
スーパー戦隊・恐竜モチーフ作品では殉職者が出る(主に追加戦士)・・・
7: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:03:06
>>4
乗り物系戦隊はコメディ路線って話もあったかな?
8: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:06:59
>>7
それと平成戦隊で途中参加したグリーンや外伝作品限定のグリーン、先代グリーンは高確率で死ぬ
昭和はそんなことないし平成はグリーンバック撮影が盛んになったのでそもそもグリーン自体が少ない
51: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 21:50:13
>>8
恐竜系戦隊に出て来た緑の追加戦士は1人いるけど実は既に故人だった
恐竜系戦隊で普段はレギュラーキャラが変身する緑の戦士に変身したゲストキャラの片方は既に故人でもう片方はまだこの世に生を受けていない
5: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 09:55:55
ガンダムのSEED系列でCV:桑島法子とか?
6: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:02:08
言うほど死んでないと思うんだけどね、死んだ人が大物だからね
マクロスシリーズのパインサラダ
9: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:09:47
ゲッターロボにおける3号機パイロットの死亡率
漫画版の方が当てはまるかな
10: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:13:21
今はそれほどでもないが、かつて青系プリキュアはネタ要素持ちって言われることが多かった
28: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:48:44
>>10
キュアマリンばかりが取り上げられがちではあるけど、割と全体的にそういう傾向にあるよね
11: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:15:51
「カーティス・ロスコ」を名乗る人物が別人と入れ替わっていることを明かそうとすると直後に死ぬ
F91の主人公シーブックを除いて全員死んだ
12: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:19:00
「システム上そうなりやすい」っていうのもアリなら、ノーマルタイプのジムリーダーには強敵が多いとか
13: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:19:58
派生含めたロックマンシリーズの氷属性ボスは弱い
ただ当てはまらない強豪もちらほらいるし
強くはないけどノーダメ撃破を狙うと事故りやすい相手もそこそこいる
ステージが滑る床で難易度高い分の釣り合いもあるのかもしれない
59: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 10:42:54
>>13
氷ボスが急に強くなるときは前作評価あからさまに反映してるときだったな

ゼロとZXは氷だろうと強いやつも弱いやつもいて他と比べても平等なのは意図的。ちなみに全体の1/4は氷属性にしなきゃならない事情もある
14: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:23:08
仮面ライダーの変身ベルトの開発者は死亡しやすいって聞いたことがあるが、詳しい特オタいる?
20: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:53:40
>>14
覚えてる限りだと

龍騎=死亡
剣(レンゲル)=生存
W(アクセル)=死亡
フォーゼ=死亡
鎧武=死亡
ドライブ=開発者が複数おり、死亡と生存両方
ゴースト=一応生存
エグゼイド=人としては死亡
ビルド=体は生存
ゼロワン=死亡
リバイス=開発者が複数おり、死亡と生存両方
21: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:59:55
>>20
多い奴だと100回くらい死んでるしな
56: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 09:09:29
>>21
どゆこと…タイムループものってこと?
58: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 10:23:10
>>56
ゲームがテーマの作品で開発者が自分の残機を99個に増やした
結果(途中で残機がリセットで巻き戻ったの含めて)作中そんだけ死んでる
15: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:28:41
バイオハザードのモブが乗るヘリはよく墜落する…
4とか 「仕事が終わったら飲みに行こう」 「いい店を知ってるんだ」 の次の瞬間に敵にロケラン撃たれて唖然とするんだよね…
16: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:33:28
>>15
バイオに限らずカプコンのヘリはよく落ちるって話ね
17: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:37:04
SCP財団で「錆びたSCPはヤバい」っていうジンクスを聞いたことがある
古くなって錆びた船とか列車とか
22: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:02:21
>>17
ついでに、あの世界では猫とテディベアと寿司には関わらん方がいいらしい
18: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:38:38
親切な先輩は死ぬか敵対する
19: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 10:43:37
テリーマンの靴紐
25: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:44:56
>>19
これの連載当時「完紐」とか呼ばれていたのは流石に吹いたんよ
23: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:06:12
日本一ソフトウェアの作品に出る幼女はかなりの確率で恐ろしい目に遭う

以前ほかのスレで「幼女が幸せになるENDの作品作る案を挙げたらスタッフが蜘蛛の子を散らすように去っていった」みたいな話を聞いたんだけど
誰かソース知ってる人いたら教えてほしい
48: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 16:34:30
>>23
それは多分これの記事の27のレス
スタッフが幸せになるEDを拒否したんじゃなくて
EDの詳細を聞いても誰も教えてくれなかったって意味だろう(要は自分でプレイして味わえってこと)
https://animanch.com/archives/20784431.html
24: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:16:55
スパロボに出てくる忍者ロボは強い
火力までならボチボチのことも多いんだけど「忍者らしく機動力・移動力高め」「原作の忍者的な特殊能力を再現」などの要素が複合して強ユニットが生まれやすい
画像は一番極端な例
47: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 16:29:02
>>24
賀東招二「ふふふ。ボルフォッグ、可愛いやつ……」(ガウルンのラムダ・ドライバを打ち消しつつ)
57: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 10:17:35
>>24
第三次αは主人公機に忍者ロボが2体(男スーパー、女リアル)もいるというニンジャ魔境
さらにボルフォッグもいるぞ
26: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:45:20
スパイダーマンにおいてベンおじさんをはじめとする親しい人が必ず死ぬ法則
あらゆる並行世界のスパイダーマンのほぼ全てが該当する運命で一部の作品では世界の法則扱いされてることも
27: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:47:22
>>26
ベンおじさんの死についてはスパイダーマンの存在の根幹にあるのでアメコミ世界でもそうそうねじ曲げられないって話だな
35: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 14:14:22
>>26
「東映版はベンおじさん”は”死んでないだろ」みたいなコメントにもしっかりアンサーされてて草
29: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 11:57:09
よく当たらないと言われるスクライドの撃滅のセカンドブリット

要はファースト → セカンド → ラストと順に撃つので戦闘中盤に撃つセカンドは敵に押されてるパートなことが多いってだけだけど
30: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 12:06:39
DMCのダンテ
毎作胸の中心を剣で貫かれるムービーがある(2はラスボス戦の演出のみ)
31: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 12:19:12
ガンダムの二号機は敵になりがち
42: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 15:20:36
>>31
正確には『ガンダムの2号機は強奪されるもの』って感じだな
味方陣営から強奪されて敵になる事もあれば
敵陣営から強奪して主人公機になる事もある
そもそもアムロが『勝手に乗ったガンダム』も
後に2号機って事になったし
32: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 12:43:27
ウルトラマンは開幕光線技使うのは負けフラグ
(相手疲弊してないので避けられる、防がれる
→エネルギー消費でガス欠になりがち)
33: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 12:48:54
軌跡シリーズの眼鏡は黒幕
44: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 16:23:30
>>33
双剣男子は女装しがち
時属性キャラ自己犠牲しがち
祭と名のつくイベント襲撃されがち
舞台変わって2作目で登場した敵ロリは3作目で味方入りして人気キャラ化しがち

他にもあったかな
49: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 16:41:51
>>44
章の最後の戦い以外で切り札(騎神とか)を出そうとすると必ずキャンセルされる
「来い!灰の騎神ヴァリマー…」「その必要はない!」
「来い!灰の騎神ヴァリマー…」「ここは私達に任せてもらおう!」
まあこれは軌跡というかファルコムの悪癖なんだけども
34: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 14:10:29
ニンジャスレイヤーシリーズ
「カンブリア紀の古代生物名」、「古代ローマカラテ使い」のニンジャは出てくるとすぐ死ぬ
特に古代ローマカラテ使いは徹底して戦闘描写がカットされ気が付いたら死んでいる扱いを受けてる
「常人の3倍の脚力」、「炎属性使い」も弱いとされるけどこっちは例外も多い
36: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 14:18:08
特撮において水落ちは生存フラグ
43: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 16:11:11
>>36
悪の博士「そういえば、幹部Aと幹部Bは最後どうなった?」

レッド「2人とも死んだんだ。要塞から海に落ちて……」

悪の博士「海に? 死体を見たわけじゃないのか? ならもしかしたら生きているのかも……」

レッド「でもあの高さから落ちたら生きてはいれないんどぜ」

悪の博士「いや、そうなんだが、なんか生きてる気がするのぉ」

みたいなネタがおまけ漫画にあったり
64: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 11:48:26
>>36
崖落ちもだな
なので推しの崖落ちor水落ちを願うという傍目から見ればヤバいオタクが時々いる
37: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 14:19:45
黒いガンダムに乗った人と強化人間は死にがち
38: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 14:21:32
数々のフラグとFate的なお約束をこれでもかと詰め込まれて好き勝手言われてた人
66: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 12:22:33
>>38
型月系で「エリート魔術師」はだいたい酷い目に遭う
もっと言うと、エリートを超えた規格外の魔術師や、一芸特化の特殊能力キャラのかませ犬にされる

逆に警戒される経歴が「山育ち」
なんか、人の目の届かない僻地で独自の武術とかを磨いている謎な強キャラが多い
「先手必勝で不意をつく」「仲間の魔術師のサポート込み」みたいな条件こそ付きやすいけど、遥か格上の怪物を倒せたりする
40: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 14:42:35
仮面ライダーの変身中に攻撃すると
大抵変身エフェクトに妨害される
45: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 16:23:50
ドラゴンボールシリーズにおける掌からのエネルギー弾の乱射、通称「グミ撃ち」は巻き上がった煙の中から無傷の敵が出てくるフラグ

……とされがちだが、実はZ原作だけに目を向けると
強敵相手に体力を削ったり足止めしたり防御技を切らせて多少消耗させたりと最低限以上の技としての役割を果たしている場面の方が多かったりする
この技が致命傷になったザーボンはその最たる例
60: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 10:45:24
>>45
一方でベジータといえばエネルギー波連射(グミ撃ち)の印象はZの頃からほぼ固まってたようで、当時ゲームなんかでもベジータの連続エネルギー波だけ妙に凝っている
46: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 16:27:15
ガンダムの強化人間は死ぬ
例外はいるが
52: 名無しのあにまんch 2024/10/13(日) 22:50:53
遊戯王アニメにおける「残りライフポイント100以下」の状態は鉄壁
大抵はここから逆転するフラグでしかない
53: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 00:24:09
その昔蒼穹のファフナーには被った奴らは皆不幸になるゴウバインヘルメットがあった
なおそれを被らなかった4代目ゴウバインは鬱フラグクラッシャーとなった
54: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 07:57:12
SCPにおけるGPSの扱いは大体役立たず
たまに実験記録の最後まで機能したまま終了する記事があると驚かれるレベル
55: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 08:04:35
ガンダムの2号機(型番という意味でも作中に登場した順番でも)は敵に奪われたり味方に裏切られたりでよく敵になるやつ
画像の厳密にはガンダムじゃない非ガンダムの主人公機のこいつも同MSシリーズ群の2号機だ
61: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 11:26:58
テイルズシリーズで爪竜連牙斬を使えるものには不幸が降りかかるという呪い
大体死ぬかひどい目に合う
62: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 11:28:19
カービィにおける単眼のラスボス
ダークマターの仲間と思われがち
63: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 11:32:49
ウルトラマンではロボット怪獣、コミカル顔、ギャグ回、終盤の敵は強敵になりやすい

こいつはその要素を全て兼ね備えた結果、最強形態を追いつめた強敵
65: 名無しのあにまんch 2024/10/14(月) 12:12:53
昔はテイルズオブシリーズに主題歌の法則ってのがあったな
テイルズの主題歌を歌ったアーティストはその後間もなく引退・解散するっていうファンとしてはかなり恐ろしいのが

元スレ : シリーズ特有のフラグ・ジンクスみたいなものを教えて欲しい

アニメゲーム漫画記事の種類 > 考察アニメゲーム漫画

「アニメ」カテゴリの最新記事

「ゲーム」カテゴリの最新記事

「漫画」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:03:10 ID:IxODkyMjk
北京ダックは死亡フラグ
0
29. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 20:24:58 ID:M2ODk3NTA
>>1
結局、一番は北京ダック食べれたんだっけ?
0
2. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:03:18 ID:ExNjM3NzE
デジモンだったらセラフィモンは負けフラグ
設定上は究極体でも上位のデジモンのはずなのにほとんど勝てない
0
35. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 21:40:18 ID:I4MTU2NjM
>>2
・見栄えがいい
・上から数える方が早い強キャラだとユーザーから知られてる
・主人公パートナー採用率の高いグレイモン系列ではない

主人公達が戦う前に噛ませ犬として負ける強キャラとして使い易過ぎる。
0
47. 名無しのあにまんch 2024年10月20日 17:29:52 ID:A0MDcwMjA
>>35
セラフィモンの事例、02映画だとタケルのパートナーのパタモンがいきなり進化したやつですら一瞬で出番終わったからな
あの成熟期、完全体時代は格上にすら勝てる主人公一行の個体ですらジンクスからは逃れ慣れない徹底ぶり
0
3. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:05:47 ID:I5NzU5NQ=
>ウルトラマンではロボット怪獣、コミカル顔、ギャグ回、終盤の敵は強敵になりやすい
こいつはその要素を全て兼ね備えた結果、最強形態を追いつめた強敵

なんならほんぶn
0
4. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:06:51 ID:I5NzU5NQ=
>>3
ミスした

なんなら司令本部が変形した状態の必殺兵器すらよくわかんない技で防いだやつ

なんなんだコイツ…
0
21. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:42:06 ID:g0NDEwMjE
>>4
こいつのおのれモノノケめ!のセリフは登場する回見たらお前が言うな!と誰もが思うと思う
0
45. 名無しのあにまんch 2024年10月20日 11:58:10 ID:Y5NTgwODA
>>4
あの本部メカ怪獣改造したものなのに防げるのおかしいだろ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:07:23 ID:E3MTAzMzE
巨大化は負けフラグとか探偵物のアニメで「こんなところにいられるか!俺は部屋に帰らせてもらう」のセリフは死亡フラグとか?
0
6. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:09:35 ID:I5MDc5OTY
劇場版のベジータは大体戦闘開始から1分で負ける
0
7. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:10:28 ID:IwNjM0ODg
カプコンヘリは最早伝統芸の域
ED以外で出てきても夢も希望も抱かなくなった
0
8. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:12:40 ID:k3OTkyMzg
サトシのピカチュウはシリーズ中盤ボス戦では他のポケモンに見せ場を譲りがちになるので影がやや薄い
0
9. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:13:08 ID:E0Mjc1ODU
最強武器を手に入れて最強武器を失うフラグを立てるアドル
0
10. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:15:27 ID:EwODE0OTc
軌跡シリーズで途中に出てくる糸目かメガネは大体黒幕
0
33. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 21:00:29 ID:EzMTM5Mg=
>>10
マキアスには期待してたのに…
0
11. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:16:17 ID:I5MDc5OTY
チャー研において知らないキャラが登場したらほぼ間違いなくジュラル星人
0
12. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:22:24 ID:E2MTYwNDE
「ウーロン茶が出てきたら火が点く」
0
16. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:26:55 ID:EyOTEyMA=
>>12
それ一作品しか知らんがけっこうあるの……?
0
13. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:23:28 ID:kwNDgzMDg
遊戯王だとカードの説明して「これが通れば勝てる…!」
みたいなやつ
0
28. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 20:07:11 ID:Y3ODMwNjg
>>13
「事前の作戦説明は敗北フラグ」の系譜かな
0
14. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:23:32 ID:U3OTkzNDQ
モータルコンバットのメインキャラの一人、サブ・ゼロがフェイタリティを使うと、毎回相手の脊髄を引き抜く技になるのがジンクスというかお約束
0
15. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:26:17 ID:Y3NTg3NDA
最後の手段に巨大化した悪者は絶対に勝てないものだよ
0
18. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:38:32 ID:czMzA0OTU
>>15
概念としてスケールのデカい存在になるとかなら勝利パターンもあるよ
まどマギのまどかは神のような概念になって最終回で世界改変したし
ほむらは映画でラスボス化して宇宙規模の愛で世界を包んで改変したし
あれからだいたい11年かぁ…来年の映画でまた世界改変するんかな
0
17. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:31:49 ID:A1ODEyNjc
ダンガンロンパの4章の筋肉枠死亡とかかな?
0
42. 名無しのあにまんch 2024年10月20日 01:18:43 ID:M5MDUyODA
>>17
一章重要人物の死亡
二章水辺での事件
三章複数人殺害
と一応他の章も共通点はある
0
19. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:39:59 ID:Y1Njk0ODA
宇宙世紀系ガンダムの「MSパイロットは引退した後のセカンドライフにパン屋をやりたがる」。
具体的には、ガンダム外伝のフィリップ、F91のセシリー、ジョニーライデンの帰還のジーメンスの3名ぐらいしか思い浮かばないが。
0
20. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:41:03 ID:Y3ODMwNjg
「ライダー変身ベルト開発者は死にやすい」だとOOOのドクター真木(2号ライダーのベルトを作成)も。ラスボス化して死亡

劇場版ボスの錬金術師ガラも、たぶん1号ライダーのベルト作成に関わっているかな? このヒトも800年間封印されていたのが怪人化して復活した上で死亡
0
22. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:49:41 ID:UxMzUxNTQ
ブリーチの「終わりだ」
敵味方問わずめっちゃ言うけどだいたい終わらない
0
23. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:52:59 ID:Y3ODMwNjg
何故か知らんが、カイジは勝負の途中でトイレに行くと逆転・勝ちフラグが立つみたいな話があったか
0
27. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:59:42 ID:IwNDIwOTE
>>23
トイレで何か仕込むことが多いからな
0
24. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:54:09 ID:Y3ODMwNjg
かつてのテイルズ主題歌の法則はアビスあたりで返上になったのかな?
0
43. 名無しのあにまんch 2024年10月20日 02:37:53 ID:g3ODQ1MjA
>>24
DEENが忘れられてない?
0
25. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:56:48 ID:kzNzQ3MzU
モンハンの4人で狩猟しないと犠牲者が出る
Fでは4人以上になったり、カムラの里のガルクは人数に含めないの?とか、色々と疑問はあるけどね・・・
0
26. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 19:58:31 ID:YwNTQxNDQ
女神転生シリーズで「主人公の幼馴染の少女」という設定のキャラ
0
30. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 20:37:14 ID:gzMDA4MjE
ファイアーエムブレムの主人公の父親が死ぬというのは、他の赤緑やペガサス三姉妹、ジェイガン枠、キルソード剣士なんか他のお約束がずらしてたり居なかったりのパターンがある中、ほぼ確実に踏襲されている。
特に大塚明夫のやった父親キャラは三回中三回死んでる。
0
44. 名無しのあにまんch 2024年10月20日 03:24:07 ID:U4MDE3MjA
>>30
FEはこの手のネタの宝庫だよね、ジェイガン枠とかは少しずつ外したりしてる作品も多いけど
ただエリウッドは父親として登場した封印でも生きていたはず、ヘクトルは死ぬ
0
31. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 20:40:33 ID:g3MjE3NjE
ポケモンの奇数世代ではゴースト使いの女性四天王がいた
SVでそのジンクスに終止符が打たれた
0
32. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 20:47:03 ID:A2MjczNzE
>ガンダムの強化人間は死ぬ
肉体の限界超えてブーストしてるキャラは殆ど死ぬってのは別にガンダムだけではないだろう
0
34. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 21:15:30 ID:gyMzEzMTA
レオモンじゃなくてもデジモンのアニメで猫っぽいのは出てきた時点で死亡フラグ立ってたりする
アポロモンとかテイルモンの勇気のアーマー体とか
0
36. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 21:46:06 ID:c2MzYzNzM
ロボアニメにおいて出撃前にサラダを食う、サラダの話をすると戦死する
0
37. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 22:36:56 ID:Y4MTQwMjM
ガンダムの強化人間は死ぬというか不自然な髪色(紫とか緑とか)のキャラが死にやすいって感じだな
強化人間は高確率で不自然な色してるからそれ込みでよく死ぬ
0
38. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 23:35:20 ID:gwMzY0Mzc
特撮系だと、見た目がポップだと本編がやたら重くなりがちってのもあるけど、走りはどっからなんだろ?
0
39. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 23:45:55 ID:A4NDMzMzY
牧場物語系列は牧場以外で儲けがち
0
40. 名無しのあにまんch 2024年10月19日 23:50:10 ID:UxMDY0MjE
ゲームのWAの物語は必ずトニーが起点となる
少なくとも4まではそうだった
0
41. 名無しのあにまんch 2024年10月20日 00:18:27 ID:kzMzM5NDA
テイルズの主人公は毎度投獄される
0
46. 名無しのあにまんch 2024年10月20日 12:19:06 ID:M2MjY4NjA
 ACの報酬前払いは罠
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります