【ガンダム】あのフリット・アスノが愛した最強のウェアがこちら

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1: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:16:13
戦艦だって真っ二つだぜ!
2: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:16:50
(使い辛い…)
3: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:16:58
見た目は満点
5: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:17:53
>>3
攻撃力も満点
50: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 08:08:02
>>3
運動性は0点
4: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:17:21
クソ重たいシグルブレイドを補助する推進機関の増設が見当たらないようだが?
6: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:18:48
どこの世界に遠心力で慣性移動前提のマシンがあるんだよ!
7: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:19:50
>>6
MS事態はAMBACができることが利点というのを突き詰めるとこんなことに…
8: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:21:05
>>7
うーんこの生成AI
16: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:42:03
>>8
現実世界の技術の進歩で逆にリアリティが出てくるとはこのリハクの目をもってしても…
9: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:21:57
トンファーみたいでかっこいいよね
10: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:23:53
同じ時期に使ってたであろうアサルトジャケットの方が好きそう
11: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:25:16
>>10
フルグランサに繋がりますしねジャケット
12: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:25:42
アスノ家がお勧めするウェアは全部使い物にならないって言ってんだよ!?
13: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:29:31
AGEシステム「シグルブレイドの耐久性と継戦能力をなんとかしろ? おかのした」

結果、シグルブレイドの問題だけを解決したウェアが完成
14: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:30:59
かっこいいよなあ
本当に両腕のトンファー持ちシグルブレイドがかっこいい
ぱっと見はスパローの正統進化に見える
17: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 13:48:39
俺が始めた物語
18: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:07:27
あ、あの、推進機器の増設とかは……
19: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:09:05
>>18
何の問題ですか?
20: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:09:56
>>18
ブレイドの重さからくる物理的な力と元々のブースターとAMBACで頑張って
21: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:10:30
ここから人間の手で調整とかできんの
23: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:14:58
>>21
釜「フリット・アスノならできたぞ」
22: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:11:19
「手足振り回せば重しが釣り合って方向を自在に変えられるんだからいいじゃん」
24: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 14:15:19
AGEシステムに無茶振りする → AGEシステムが頭おかしい武器作る → アスノ家が文句言いつつ使いこなす → 以下負のループ
25: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 17:29:24
走り出した 確かな想いならきっと 未来まで続いてくから
33: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:24:25
AGE-1スタークスよりはマシだからセーフ!分かりやすく言うとブレーキも姿勢制御もない片道切符のキマリス、何か止まる障害物が無いとどこかへ行っちゃう

AGE釜君は創造主様の求める答えはもう出してはいるんだ、タイタス&スパロー、それでも文句を言うから方向性を少しづつ変えてお出ししている、それらを統合して出来上がったのが>>25
36: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:31:06
>>33
何者にも勝る剛力
何者にも勝るスピード
何者にも勝る装甲
イコール最強ってワケ
26: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 19:18:56
なんもかんも文句言いながら使いこなすアスノが悪い
27: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 19:20:40
もしかしてこれアンカーとか無い分シュツルムガルスより酷い設計だったりする?
28: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 19:22:51
>>27
そもそも特攻機デザインのシュツルム・ガルスと比較されてる時点でおかしいんだよぉ!!
29: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 19:36:16
>>28
うーん、比較対象
73: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 16:43:23
>>28
サムネの背中をみれば分かるけど一応本体のブースターはあるんだ(故に答えは出ている)
四肢の重量増加に対するブースターの追加・強化が無いだけで
30: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:12:07
これに乗れと?できらぁ!してしまうアスノ家さん達にも問題がある
31: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:13:37
あの釜パイロットに合わせたウェア作ったのダブルバレットぐらいじゃね?
32: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:18:31
だってだいたいいつも求められてたのはその時の危機を打開するウェアだし…求められたものを出しただけなのに…
34: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:25:48
釜「正直アスノ家さんのオーダーの仕方にも問題があると思うんですよ」
35: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:29:40
技術力は上がらないから無茶な注文するとゴミが出るんだっけ?
37: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 20:32:38
>>35
操縦性と汎用性がゴミなものが生まれる
64: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 12:29:49
>>35
AGE釜はゆっくりデータを集めて準備して出すパターンととりあえず何でもいいから今すぐ解決案出してっていうパータンがあって後者は問題はたしかに解決してるけどそれ以外はガン無視みたいなのが多い
タイタスなんか分かりやすい例で敵の堅い防御を貫通できてなおかつコロニー内で戦っても周囲にダメージを与えない攻撃範囲の狭さという前提は間違いなく完璧にクリアしてる(代わりにそれ以外の汎用性は0)
66: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 12:36:10
>>64
よく一発でドッズライフル出してくれたなこの生成AI…
68: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 13:00:52
>>66
まだデータがそこまで偏って無かったからね…
70: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 13:14:07
>>68
まぁゲーム版とか漫画版は結構ピーキーな物出して来たりはしてたけど初手の相手がシンプルなガフランで良かったとは思う
87: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 01:40:10
>>70
フリット編でガフランの兄弟機のドラド出されていたらもうおしまいだったと思う
電磁装甲もフリット編の時点で実用化されているのになんで本体は完成していたであろうドラドの実戦投入がアセム編までずれこんだのか
72: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 13:59:36
>>66
AGE窯は迷ったらとりあえず高威力にしたもの出してくれるから・・・
38: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 21:03:13
コンセプトが倭刀術疾空刀勢(るろ剣)
・・・なんでジャンプ漫画みたいな技術前提なんですか!?
39: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 21:05:07
滅茶苦茶好みなんだけど今はもうキットは手に入らないんですか!?????
65: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 12:34:54
>>39
前にAGE-2アルティメスとセットでプレバンに出てたから再販される可能性が自然界のGN粒子くらいある
40: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 21:06:58
なんなら四肢を動かした時の慣性を利用すれば不規則かつ高速で移動できるのでは?

・・・トロワとかじゃないと無理そうだな
41: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 21:17:46
>>40
ヘビーアームズてトロワの技量もあるけどドクトルSて管制システムの権威が得意分野に特化させた機体なんで
トロワでもAGE1でやるならプログラム辺りも弄らんといけない気がする
42: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 21:55:16
今にして思うとAIもちゃんとしたデータを食わせたり指示出さんと使えんのやな…
43: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 21:58:01
インジャと言いサムネと言い足サーベル滅茶苦茶好きな事に今更気づいた
なんでこんなに心惹かれるんだろうか
44: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 23:25:40
タイタスといいサムネといいフリットの頃から後のFXバーストの片鱗が見えるの好き
45: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 23:27:00
Cファンネルに至るまで採用されてるシグルブレイドの刃とかいう地味に強い物質
46: 名無しのあにまんch 2024/06/30(日) 23:29:32
実体剣なのにビームサーベルより切れ味良いゼダスソードより切れ味良いとかいうなんかもうよくわからん物質
47: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 06:06:25
やっぱりソーディアだぜ!
48: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 07:33:53
AGEシステムくんは頑張ってるんだ!
49: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 08:02:39
ドッズライフル、タイタスウェア、スパローウェア
始まりの三種の神器…
51: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 08:16:09
レイザーブレイドを連結して投擲するレイザーブーメランはヴェイガンの戦艦すら落とせる高威力だ!

名前にブーメランって付いてるけど別に手元に戻ってこない投げっぱなし仕様だけどな!
52: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 08:27:33
>>51
ブーメランは手元に戻って来るのが当たり前って感じだけど
本来『武器としてのブーメラン』とはそういったモノなんだよな
53: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 08:37:14
なんだと!ブーメランとは自分を攻撃する武器ではないのか!?
54: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 09:26:40
落ち着いて聞いてくださいね、これを作った釜も釜だけどちゃんと使って成果出すアスノ家サイドにも問題があるんじゃ無いですか?
55: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 09:38:24
>>54
それはそう
生成(物理)AIが偏ったデータばかり食っちゃうぜ
56: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 09:44:24
……これ何個も付けたら重いんだから補給とかでどうにかした方がマシなのでは?
82: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 21:48:42
>>56
それでいいならスパローでもいいだろうから、なんとかしたいと釜にリクエストしてみる程度には問題だったんじゃないかな?
83: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 21:55:55
>>82
実際、>>17の経緯あるわけだしな
こういう場面でほしいものを求めた結果、こんな代物が誕生してしまったのだろう
57: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 09:47:46
カービィやロックマンでいう使いづらいコピーや特殊武器縛りさせられるような感じだからなAGEのウェアの過半数
メタルブレードやプラズマに当たるやつが少ない
58: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 10:04:23
初出はゲームオリジナル?だっけ?
61: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 12:02:36
>>58
ギリUNKNOWN SOLDIERSが先のはず
59: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 11:17:20
……なんでシグルブレイドってこんな重たいんです……?
62: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 12:21:45
>>59
密度が死ぬほど高いんじゃねえかな……
「硬い敵を切りたい? よっしゃ武器の密度限界まで上げて頑丈にして重さで叩き割るようにしよっと!」
60: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 11:27:54
最終的に硬い速いシグルブレイド飛ばすって結論に至ったの笑う
63: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 12:25:03
フリット「愛してたかな…?」
67: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 12:37:08
百歩譲って方向転換は良いとしよう
シグルブレードって結構重いからこんだけ付けたら純粋な速度低下が洒落にならないのでは?
71: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 13:57:50
>>67
操作性がクソなの除けば近接機動は良い方だからセーフ!
69: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 13:12:55
時間をあげれば良いものは作ってくれると思う、ただそんな時間は作中に無い
74: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 16:47:05
課題はきっちり解決してくれるんだ
課題以外全部投げるだけで
75: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 16:55:04
初期対UEで一方的にやられてたのは基本的に火力不足が原因だからなあ
フリット初陣はビームサーベルを至近距離でぶっ刺してたけど毎回やるにはリスキーすぎるし遠距離で同じ貫通力出せるライフルが大正解
ちゃんと不利な戦局を覆すものを作っているんだよな
76: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 17:04:14
Gバウンサーがレイザーのデータを元に開発されたんだっけ?
77: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 17:17:52
>>76
GバウンサーはAGE-1、特にスパローが元
78: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 17:31:40
こいつ自体はシグルブレイドの問題点である摩耗問題を完璧に解決してくれてるんだ
増加した重量もそれを活かして慣性ですっ飛んで動けばいいと合理的なんだ

……操縦難易度?フリットが解決する(してしまう)から問題無しって窯が……
79: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 18:39:19
>>78
フリット(作ったの自分だから、文句は口に出せない……)
81: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 21:38:24
デザインはノーマルとスパローの正統進化って感じで青年フリットにめちゃくちゃ似合うんだよね
今からでもovaくれ
ソーディア君もやったんだから
84: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 23:22:25
無知で申し訳ないんだがCファンネルは刃こぼれしないの?
85: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 23:37:11
>>84
ビーム端末って設定もあるしな、Cファンネル(バリアにしか本編だと使ってないけど)
小説版だとフィールドも貼ってるっぽい
86: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 00:10:48
>>84
一応本編でメチャクチャな負荷かけたら折れたわけだしするんじゃないかな
88: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 06:08:25
イ様のせいかもしれぬ
89: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 09:01:12
マシンガン装備好き
90: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 09:26:40
まあつよつよ要素全部合体した結果でかるのがFXってのはわかるわ
ちょっとそこにたどり着くの遅くない?とか思うけど
91: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 15:10:42
>>90
まあ、必要に応じて出してくし、AGEシステムが中盤連邦に嫌われてたからな……
92: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 19:03:06
スパローとはかなりコンセプトが違うのだ
93: 名無しのあにまんch 2024/07/02(火) 19:05:23
そりゃ一般兵というかフリット以外のパイロットにレイザーとか死刑宣告と変わらないし……

ウルフ? ラーガン?
フリットと同類項じゃいそんな人外!!
80: 名無しのあにまんch 2024/07/01(月) 21:21:47
うーん、かっこいい

元スレ : あのフリット・アスノが愛した最強のウェアだ!

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 09:06:01 ID:Q2NDc4OTA
AGEのMSはウェア換装もあって設定見てるだけでも楽しいんだよな
なんでシュツガルと比較されるレベルの機体が……?
0
3. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 09:26:11 ID:QyMzQ5MzI
>>1
手軽に換装できるということはピーキーな特化型もまた作られやすいということなのだ

新しい技術手に入れていい大人たちがはしゃぎまくってたGレコもトンチキオプション装備結構あったもんな
0
2. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 09:14:25 ID:AyNTk4ODc
言ったら窯はちゃんと追加のスラスターをつけたプランを出してくれるからな
フリットがこれでいいやと思ったからレイザーのまま運用されたのだ
0
9. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 11:23:31 ID:IyODk2Mzg
>>2
最終的にはソーディアでアセムに引き渡されてるやんけ(PSP版話)
0
4. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 09:30:37 ID:c3NDMyODI
代々アスノ家が引き継いできたんだからアスノ家なら使える機体が出てきますよね!
加減しろバカ
0
5. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 10:07:13 ID:Q0NzMxNzg
>>4
Xラウンダー向けに開発進められてたAGE-2のパイロットがアセムになったおかげで、さらに多大な方向性に走りよる
0
6. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 10:09:34 ID:Q1ODE1NTk
フリット時代のAGEシステムが作ってくる装備だいたいバカで好き
0
7. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 10:25:19 ID:EyNTI0MzM
AGEシステムさん、近接に絶対的な信頼持ってるの好き
0
10. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 11:25:08 ID:IyODk2Mzg
>>7
AGEシステム「アンノウンエネミー硬いけどたくさん叩けば死ぬやろ」

はい!ビーム芝刈り機ー!!
0
13. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 11:43:10 ID:Q1ODE1NTk
>>10
AGEシステム「三世代で得たデータから作った最終ガンダムFXです! 必殺技は全身にビーム生やしながらの高速体当たりです!」

そうはならんやろ
0
8. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 11:07:17 ID:IzODQ1Mjg
大体アホなコンセプトばかり出てくるけどたまにダブルバレットみたいな傑作出してくるから困る
0
21. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 17:44:47 ID:QzMDUzMzY
>>8
実質4本腕だけどお前ならできるみたいな作りしてるのはけっこう無茶だと思うのよ
0
11. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 11:27:01 ID:QwMzE2NzE
AGEはこういうのもっと本編で見たかった…
0
19. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 15:14:32 ID:QyMzQ5MzI
>>11
やろうとしてたんだけどね、日野は
しかもこのすぐ後にビルドファイターで武器セットあっさり出して「じゃあなんでAGEの方で却下したんだ」ってなるっていう
0
12. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 11:29:01 ID:A4MDM0NzI
多分腕真正面に向けて戦艦に体当たり→戦艦ズバァ!って描写を想像させようとしてるんだけど、普通に腕が刺さっておしまいなんだわ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 11:51:07 ID:AzOTA3OTY
アスノ一家以外も何故か旧世代機の改造だけで最新鋭機乗ったネームドをどうにかしちゃう奴とかいるしあの世界だと普通ならキレ散らかすレベルの変な機体でも使いこなす人多そうなんだよなぁ。
0
15. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 12:02:34 ID:EzNDcxMjE
AGEシステムで出力してからそのままで使えねぇの中々のポンコツマシンよな
人が使う想定レベルのデータがおかしいのか当たり前に運用されてた時代の人間がおかしいのか
0
16. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 12:03:29 ID:Y2OTAxNTI
びっくりした~
ネオドイツ代表かと思った
0
17. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 12:13:06 ID:c2Mjc2MjA
無理やり性能を上げているピーキーすぎる機体を乗りこなすウルフもおかしいし、ジェノアスで生き延びるラーガンもおかしい
0
20. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 15:16:12 ID:QyMzQ5MzI
>>17
いうて封印されたのは主に武装面で、機体性能自体は煮詰まった時代からそこまで変わってないからね
だからジェノアスはある程度のアップデートだけで3世代戦える機体になってるし、電磁シールドを破れる武装が行き渡っただけで一気に形勢押し戻せてたわけで
0
18. 名無しのあにまんch 2024年09月13日 12:56:15 ID:kyMjIzNzA
age2時代の窯さんだけ妙に有能なのはアセムの性格と言うべきなのか
やはりモノも使いようというのか
0
22. 名無しのあにまんch 2024年09月14日 07:11:42 ID:g1Njg3MDI
>>18
AGE2も「両肩にクソ強ビーム砲つけます!」は良いとして「ビーム砲がクソデカビームサーベルにもなります!」はなかなかAGEシステムしてると思う
0
23. 名無しのあにまんch 2024年09月14日 08:41:34 ID:kzNjEyNg=
青色でシグルブレイドとスパローの発展系みたいな外見なのに、Gバウンサー開発にあたって意識されたのはスパローの方という

きっちりシグルブレイドは採用しつつ、バーニアまで盛られてるのはレイザーへの当てつけみたいで笑う
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