リスクを負った大技って
2: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 17:53:38
大抵は不発に終わる感じがするの俺だけか?
3: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 18:07:48
不発より当たるけど決めきれないとかの方が多い印象
11: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 19:06:30
>>3
だいたいピンチの時に出すからかな…
だいたいピンチの時に出すからかな…
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5: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 18:34:14
メガンテか(だいたい効かない)
6: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 18:38:19
最近だとフリーレンのアウラが分かりやすいかな
結果的に自害させられたし
結果的に自害させられたし
49: 名無しのあにまんch 2024/06/19(水) 18:14:29
>>8
リスクがあるのが主人公たちだけで
やってる本人はほぼノーリスクなのどうなの?
リスクがあるのが主人公たちだけで
やってる本人はほぼノーリスクなのどうなの?
17: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 21:35:39
>>9
解説
寿命を引き換えに強力なパンチを打つ
ラスボスを倒すには30年分が必要とされる。
三十年パンチ?5年でなんとかならない
で、ちまちまうってどうしようもなくなりもう30年パンチ打ったら寿命死する段階で画像
解説
寿命を引き換えに強力なパンチを打つ
ラスボスを倒すには30年分が必要とされる。
三十年パンチ?5年でなんとかならない
で、ちまちまうってどうしようもなくなりもう30年パンチ打ったら寿命死する段階で画像
21: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 10:04:40
>>17
製作秘話で島本が
「頭の中でどう話を練っても主人公が頑なに30年パンチを打とうとしない」
って頭抱えるの笑ってしまった
製作秘話で島本が
「頭の中でどう話を練っても主人公が頑なに30年パンチを打とうとしない」
って頭抱えるの笑ってしまった
10: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 19:03:49
このぐらいやればいける
36: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:57:19
>>10
これを主人公にやらせるセンスよ
しかも宿敵とはいえラスボスの前座みたいな相手に
これを主人公にやらせるセンスよ
しかも宿敵とはいえラスボスの前座みたいな相手に
12: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 19:17:22
注:不発です
13: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 19:24:34
制約と誓約で命を賭けただけあってオロソ兄妹の能力は強かったな
ミスしたらダメージが返ってくるから相手のミスを誘って倒すと思ったけど最後までダーツ外さなかったから大したもんだ
ミスしたらダメージが返ってくるから相手のミスを誘って倒すと思ったけど最後までダーツ外さなかったから大したもんだ
14: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 19:33:27
キングダムのキョウカイとかもリスクを負う技の割に速攻でボコられて退場したからなぁ・・・
発動前はやれる感を出しておいてさっぱり通用せずに相手をキレさせてコテンパンにされたのは新しかった
発動前はやれる感を出しておいてさっぱり通用せずに相手をキレさせてコテンパンにされたのは新しかった
16: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 21:08:12
漫画的なこと言うと対価が即死じゃなければ実質ノーリスクというか
割と乱発しても平気というイメージがある
割と乱発しても平気というイメージがある
18: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 22:08:11
殺し合いだと死んだら終わりだから寿命系は比較的リスクが低く見える
ゴンさんとかRAVEの最期の齢みたいなその場で老いるならリスク感強いけど
ゴンさんとかRAVEの最期の齢みたいなその場で老いるならリスク感強いけど
15: 名無しのあにまんch 2024/06/17(月) 20:47:56
圧倒的に強いなら良い!ってなるけど仲間が特にノーリスクで強敵と渡り合ってたりすると
ハイリスクなのにあんまり強さ変わんないのかぁって微妙な気持ちになるからバランス取り難しい能力だなって思う
ハイリスクなのにあんまり強さ変わんないのかぁって微妙な気持ちになるからバランス取り難しい能力だなって思う
29: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 12:26:37
>>19
見た目虚藍染に進化したら小技一つで一護の片腕が駄目になるくらいまで強化されてるんで、悠長に攻めて進化されるより無月で決めたほうが得策ってのは言われてる
見た目虚藍染に進化したら小技一つで一護の片腕が駄目になるくらいまで強化されてるんで、悠長に攻めて進化されるより無月で決めたほうが得策ってのは言われてる
37: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 15:16:04
>>19
一護圧倒してたけど決め切れる程じゃないくらい愛染の耐久力が高かったからね
無月無しじゃ致命傷与えられなかったよ
一護圧倒してたけど決め切れる程じゃないくらい愛染の耐久力が高かったからね
無月無しじゃ致命傷与えられなかったよ
26: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 11:09:24
既に天鎖斬月が右手と一体化しちゃってるしね
27: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 11:22:04
最初から大技使えよにならない理由としてはやっぱりリスクあるのがわかりやすいわな
34: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 14:49:17
デメリットが尋常じゃないダメージってのはありかね、自爆に巻き込むみたいな
48: 名無しのあにまんch 2024/06/19(水) 18:12:49
羽交い締めにして「俺ごと撃て!」ってのもリスクか
最近になってようやく、躊躇いなく撃つケース見かけるようになったかも
最近になってようやく、躊躇いなく撃つケース見かけるようになったかも
51: 名無しのあにまんch 2024/06/20(木) 02:24:47
昼間は最強夜は最弱な時間帯で大きく戦闘力が変わる魔力で
加えて元々人間が使える力じゃないから寿命削ってるのが発覚してそのままラストバトルで燃え尽きた人
強化形態時は作中でぶっちぎりの強さを初登場時から退場するまでキープし続けた
加えて元々人間が使える力じゃないから寿命削ってるのが発覚してそのままラストバトルで燃え尽きた人
強化形態時は作中でぶっちぎりの強さを初登場時から退場するまでキープし続けた
33: 名無しのあにまんch 2024/06/18(火) 13:31:05
最初からエンディングまで作ってるゲームは実質リスクあるけど
作者がキッパリとここで蓮剤終了って決意してない漫画は実質ノーダメ多いよね
寿命みたいなのを削って変身したり技を使うドラクォはかっけえよやっぱり
作者がキッパリとここで蓮剤終了って決意してない漫画は実質ノーダメ多いよね
寿命みたいなのを削って変身したり技を使うドラクォはかっけえよやっぱり
元スレ : リスクを負った大技って
パッと思い浮かぶのはポケモンSVのデカハンマー