【ガルクラ】井芹仁菜役の理名さん演技上手すぎない?
2: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:20:22
楽器スキルに比べたら歌唱と演技できる人はまぁいるのかもしれないね
3: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:22:07
1次オーディション全員不合格の魔境を超えてきた16歳だ 面構えが違う
|
|
5: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:23:55
すばる、智、ルパさんは「まぁ仕方ない、これからや!」って感じだけど
桃香さん、井芹は普通に聞けるどころか井芹に関しては明らかに初めてにしては上手すぎ
桃香さん、井芹は普通に聞けるどころか井芹に関しては明らかに初めてにしては上手すぎ
4: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:23:45
棒と言ってもアニメ映画のハズレゲストとかみたいに聞くに堪えないとかそういうレベルではないから癖強いねで慣れるレベルよ
6: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:25:02
自分が大人になったからなのか、これまでいろんなアイドル系アニメコンテンツに触れてきて慣れたからなのかわからないけど多少の演技の拙さには寛容になってる自分がいる
7: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:25:28
すばるがどんどん上手くなっていった印象
8: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:38:36
すばるのサウンドチェックの時の声で脳が溶けました
26: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:11:29
>>8
へいへい!はぁーあ!はぁーあ!
へいへい!はぁーあ!はぁーあ!
すばるちゃんのへいへいはぁ~あはぁ~~あ一生聞いていられる
— へご (@uesyama27205583) June 14, 2024
#ガールズバンドクライ #ガルクラ pic.twitter.com/vbyfjnTD1u
22: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 21:59:03
>>8
「やっぱこいつらおもしれー……ヨッ!」
「私は合わせるよー」
もなかなか
「やっぱこいつらおもしれー……ヨッ!」
「私は合わせるよー」
もなかなか
9: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:44:06
そこらの新人声優より上手い井芹
笑い声泣き声以外は上手い河原木
声質の印象が強いけどよく聞くと思ったより下手じゃないルパ智
へにょ声で脳が溶けるすばる
こんなイメージ
笑い声泣き声以外は上手い河原木
声質の印象が強いけどよく聞くと思ったより下手じゃないルパ智
へにょ声で脳が溶けるすばる
こんなイメージ
10: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:50:00
沢城みゆきとタイマン演技して浮いてないのは大したもんだと思うよ井芹の人
11: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:50:07
トゲトゲのみんなこの1回で終わらせるには惜しい声してるんだよなぁ…
12: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:50:53
全員これがデビュー作とは信じがたいレベル
で、曲は全て自分たちの演奏
クオリティ高いよ、このメンバー
で、曲は全て自分たちの演奏
クオリティ高いよ、このメンバー
13: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:51:20
演技の拙さはまぁ仕方ないとしてもみんな良い声質しとる
14: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:53:00
これが異世界萌えアニメだったら違和感しかないけど等身大のガールズバンドアニメだから過剰なアニメ演技は必要ないし多少棒演技でも気にならんな
ボーカル、ギターコーラスの2人は普通に上手いし残り3人も十分演技は出来てるからすぐ慣れた
ボーカル、ギターコーラスの2人は普通に上手いし残り3人も十分演技は出来てるからすぐ慣れた
15: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 19:53:35
多分パヤオは好きだと思う
16: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 20:03:51
結局はキャラクターの声として聴いた時に違和感出るような声じゃなければいいんだと思うんだよな
智ちゃんとか外見はロリっ子だけど内面と合わせたら低めの声がしっくりくるし
智ちゃんとか外見はロリっ子だけど内面と合わせたら低めの声がしっくりくるし
17: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 21:03:56
というか全員若いからもあるだろうけど、1クールという番組内でも明確に成長していってるのがわかるから将来性高く感じる
なんというかニチアサ観てる感ある(番組内でどんどん成長していってるキャスト達)
なんというかニチアサ観てる感ある(番組内でどんどん成長していってるキャスト達)
18: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 21:13:31
桃缶の声、日笠陽子っぽい感じでいいよね
32: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:33:33
>>18
バンドリのAfterglowの宇田川巴っぽく感じる。姉御肌キャラのせいかもしれないが
バンドリのAfterglowの宇田川巴っぽく感じる。姉御肌キャラのせいかもしれないが
19: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 21:42:22
そもそも公式もインタビューで何回か示唆してるんだけど、「演奏力だけなら他にも候補はいた」的なことを言ってるんよね
その上で「仕込めばアニメのキャストがやっていける人」っていう縛りプレイレベルの選定条件だったから根本として演奏力の基準が高かったのはあるとはいえアホみたいにオーディションが難航したわけで
その上で「仕込めばアニメのキャストがやっていける人」っていう縛りプレイレベルの選定条件だったから根本として演奏力の基準が高かったのはあるとはいえアホみたいにオーディションが難航したわけで
21: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 21:52:05
>>19
アニメがクッソ面白くて話題になったからいいものの
もしこれが外れてた場合には恐ろしいなコレ
良く考えなくても狂気の沙汰では?
アニメがクッソ面白くて話題になったからいいものの
もしこれが外れてた場合には恐ろしいなコレ
良く考えなくても狂気の沙汰では?
24: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:07:32
>>21
正気じゃないのはほんとその通りで、キャストの前に選考に関わってる製作スタッフたちが一番ロックと言えるのはその通りとしか言えない
まぁ根本の「即プロデビュー出来る演奏力」っていう無茶苦茶な前提があるから最悪アニメが跳ねなくても通常のバンドとして売り込めるだけの能力が欲しかったんだろうというのはわかる
正気じゃないのはほんとその通りで、キャストの前に選考に関わってる製作スタッフたちが一番ロックと言えるのはその通りとしか言えない
まぁ根本の「即プロデビュー出来る演奏力」っていう無茶苦茶な前提があるから最悪アニメが跳ねなくても通常のバンドとして売り込めるだけの能力が欲しかったんだろうというのはわかる
20: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 21:48:35
すばる最初ジブリにいそうだなって感じだけどどんどん違和感無くなっていったわ
23: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:01:17
すばるも活舌とかはアレだけど感情表現は最初からちゃんとできてる
25: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:09:28
東映ほどの企業でさえ大博打だったよね。メンツが集まったとしてここまでいろんな要素が噛み合ってなきゃただの3Dアニメで終わってたと思うし
27: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:16:09
今でこそ再生数とんでもないことになっているけどアニメ一話の頃なんか閑古鳥が鳴いてたからな…
30: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:27:42
>>27
つべで初報の時の反応集あったけどボロックソで笑ったわ
「なんだこの微妙なCGアニメは」
「表情とかは良く動くんだけど走ってるとこの何世代か前の感じ」
「ぼざろみたいに高品質でアニメーションすればいいのに」
「ライブシーンの完成系がいくつも提示されてる中に殴り込みをかけられるクオリティではない」
「こんな何とも馴染まないのっぺりしたCG久しぶりに見た気がする」
「低品質っぽいバンドアニメ出してきただけ」
etcetc……
これ全部粉砕してるんだからもう痛快としか言いようがない
つべで初報の時の反応集あったけどボロックソで笑ったわ
「なんだこの微妙なCGアニメは」
「表情とかは良く動くんだけど走ってるとこの何世代か前の感じ」
「ぼざろみたいに高品質でアニメーションすればいいのに」
「ライブシーンの完成系がいくつも提示されてる中に殴り込みをかけられるクオリティではない」
「こんな何とも馴染まないのっぺりしたCG久しぶりに見た気がする」
「低品質っぽいバンドアニメ出してきただけ」
etcetc……
これ全部粉砕してるんだからもう痛快としか言いようがない
35: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:45:10
>>30
そりゃあ典型的なオタク層が嫌いな「3DCG」「非プロ声優」で、深夜アニメの大手スタジオじゃなくて天下の東映様が作ってるってなると逆張り民は多いわなw
そこらへんを変態的な映像技術と1年以上かけた選考で選ばれたメンバーっていう力技で押し切られちゃ逆張りもできんわ
そりゃあ典型的なオタク層が嫌いな「3DCG」「非プロ声優」で、深夜アニメの大手スタジオじゃなくて天下の東映様が作ってるってなると逆張り民は多いわなw
そこらへんを変態的な映像技術と1年以上かけた選考で選ばれたメンバーっていう力技で押し切られちゃ逆張りもできんわ
36: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:47:23
>>35
以前に消されたスレで無駄に東映をsageるレスが多かったけど、
本気で東映が深夜アニメに殴り込んだらとんでもないハイレベルが作れるって話にもなるのはある意味当然だったんだよなって
以前に消されたスレで無駄に東映をsageるレスが多かったけど、
本気で東映が深夜アニメに殴り込んだらとんでもないハイレベルが作れるって話にもなるのはある意味当然だったんだよなって
46: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 11:54:07
>>36
ワートリの2期以降とか普通にすごかったしな特に3期ラスト2話とか
ワンピも連載中ゆえにテンポはしょうがないにしてもここ数年クオリティだいぶ高いし
後自分は未見だけどダイ大もかなり評判良かった印象
ワートリの2期以降とか普通にすごかったしな特に3期ラスト2話とか
ワンピも連載中ゆえにテンポはしょうがないにしてもここ数年クオリティだいぶ高いし
後自分は未見だけどダイ大もかなり評判良かった印象
47: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 12:04:16
>>45
さらにいえば根本としてのこういうのを作りたい場合ドラムの確保がもっとも難航するのがデフォらしいからな
(本作はボーカルに一番苦労したが)
さらにいえば根本としてのこういうのを作りたい場合ドラムの確保がもっとも難航するのがデフォらしいからな
(本作はボーカルに一番苦労したが)
48: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 12:15:00
>>47
趣味レベルのバンドでもドラマーは人材難だしな…
趣味レベルのバンドでもドラマーは人材難だしな…
39: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 23:24:42
>>30
鯖落ちしてるから記憶だよりだがニコ動の春アニメ一覧動画でもかなり酷評されていた記憶がある
それが今じゃここまで話題になってるんだから凄いよ、ほんと……
鯖落ちしてるから記憶だよりだがニコ動の春アニメ一覧動画でもかなり酷評されていた記憶がある
それが今じゃここまで話題になってるんだから凄いよ、ほんと……
29: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:23:35
>>28
東映が主催じゃなくて協力ってことは主はリアルのバンドで
アニメは従のポジションなんだな
カイシャ的にはアニメが跳ねすぎるのは痛し痒しだったりして
東映が主催じゃなくて協力ってことは主はリアルのバンドで
アニメは従のポジションなんだな
カイシャ的にはアニメが跳ねすぎるのは痛し痒しだったりして
31: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:31:24
>>29
賢い企業戦略は見当もつかんが、拙い妄想としては生々しい話バンドリ的なユニットをとりあえず抱えときたかったのかな
アニメも手法としては実験的な3DCGなわけだし上手くいってツーベースヒットで諸々のノウハウを稼ぎながら利益は最悪コア層が集まるライブイベントで見込もうっていう
まあアニメが逆転満塁ホームラン級の勢いなわけだが
賢い企業戦略は見当もつかんが、拙い妄想としては生々しい話バンドリ的なユニットをとりあえず抱えときたかったのかな
アニメも手法としては実験的な3DCGなわけだし上手くいってツーベースヒットで諸々のノウハウを稼ぎながら利益は最悪コア層が集まるライブイベントで見込もうっていう
まあアニメが逆転満塁ホームラン級の勢いなわけだが
33: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:35:22
>>31
もし跳ねなかったとしても、ここまで演奏できる人たちのバンドなんて希少通り越してどこでも欲しいレベルだろうし、
なんなら路線変更は少し掛かる可能性があるとはいえごり押しとか言われようとも
ここら辺が組むときのアニメとかの主題歌で使っていったりとかの形で主題歌枠確保できるのって地味にデカいだろうからな
演奏力自体は元から選定の結果きっちり見込まれてるわけだし
もし跳ねなかったとしても、ここまで演奏できる人たちのバンドなんて希少通り越してどこでも欲しいレベルだろうし、
なんなら路線変更は少し掛かる可能性があるとはいえごり押しとか言われようとも
ここら辺が組むときのアニメとかの主題歌で使っていったりとかの形で主題歌枠確保できるのって地味にデカいだろうからな
演奏力自体は元から選定の結果きっちり見込まれてるわけだし
34: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:40:21
ガじゃなくてギルクラのEGOISTみたいなもんで普通にアニソン歌手として使えただろう
37: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:49:45
ここまでの盛り上がり様だとやっぱりニコニコ潰れたのは痛手だったなってずっと思っちまう
38: 名無しのあにまんch 2024/06/15(土) 22:51:15
>>37
初代ガンダムは再放送で伸びたけど、そんな感じでニコニコ復活したら毎週配信とかしねぇかな
初代ガンダムは再放送で伸びたけど、そんな感じでニコニコ復活したら毎週配信とかしねぇかな
40: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 00:40:01
時系列はもしかしたら違うかもだけどアニメの前にドラマCDだったりyoutube動画だったりでちゃんと演技の経験積ませてるのは育成プロセスとしてしっかりしてると思う
やっぱ風立ちぬの庵野しかり演技って技術論より場数な感じだし
やっぱ風立ちぬの庵野しかり演技って技術論より場数な感じだし
41: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 02:01:59
もともと声優とかに興味が無いほうだったのもあるけど最初からあんまり気にならなかったな
キャラのルックスから想像できないような声と演技ならともかくそういうシーンはなかったし
キャラのルックスから想像できないような声と演技ならともかくそういうシーンはなかったし
42: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 09:46:42
インタビューで言われてたはずの
「出来る素質がある人なら仕込めばどうにでもなる」的な発言がよくわかる話というか
その素質を両立して持ってる人を集めたのが本当に凄いんだよな……
「出来る素質がある人なら仕込めばどうにでもなる」的な発言がよくわかる話というか
その素質を両立して持ってる人を集めたのが本当に凄いんだよな……
44: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 11:09:42
>>42
さらっと言ってるけど、「出来る素質がある人」をここまできっちり見抜く製作陣ナニモンだよってなるな
さらっと言ってるけど、「出来る素質がある人」をここまできっちり見抜く製作陣ナニモンだよってなるな
45: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 11:18:49
バンドリのにゃむち役米澤先生とか4年前からキープしてたというし
演技と演奏両立出来る人は貴重なんだなと
演技と演奏両立出来る人は貴重なんだなと
43: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 09:52:07
砂粒の中から砂金を見つけるを本当にやり切った企画
おそらく今後こんなこと出来ないし、真似しても絶対失敗するって断言できる
おそらく今後こんなこと出来ないし、真似しても絶対失敗するって断言できる
毎度3DCGアニメーションの限界を超えていくガルクラ
— もっちゃん (@Komiya_love_) June 15, 2024
遂にこのレベルまで来てしまったのか。最終回はいったいどうなっちゃうんだ…#ガールズバンドクライ #ガルクラ #GirlsBandCry pic.twitter.com/7emASgekm5
49: 名無しのあにまんch 2024/06/16(日) 19:08:46
アニメもロックだけど
制作陣も引けもとらない超ロックで殴りつけてきてるからこその面白さでもある
制作陣も引けもとらない超ロックで殴りつけてきてるからこその面白さでもある
最初の方は台本読んでる感すごかったのに