漫画やアニメの『武人キャラ』に一番似合う能力といえば
1: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:09:03
無効化かな
2: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:14:40
>>1
一番無い
一番無い
3: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:16:19
>>2
能力抜きで正々堂々でいいとおもうが
能力抜きで正々堂々でいいとおもうが
7: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:20:59
戦闘は全部地力で何とかするからサポート全振りとか
ハンタのビスケみたいな
ハンタのビスケみたいな
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5: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:18:40
スパアマ
6: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:19:28
>>5
なにそれスーパーアーマーのことか?
なにそれスーパーアーマーのことか?
10: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:24:47
>>6
そう
スーパーアーマーで遠距離攻撃耐えて近接戦に持ち込むのが武人の醍醐味でしょ
そう
スーパーアーマーで遠距離攻撃耐えて近接戦に持ち込むのが武人の醍醐味でしょ
8: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:22:14
先読みかね。特殊能力じゃなくて自身の技術が昇華した感じの
9: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:23:36
特殊な能力なぞ不要。我が五体こそが何より強き能力よ!
11: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:25:53
老化しないなんてのもいいんじゃないか?
12: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:34:49
肉体操縦スキル:ランクEX
14: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:55:20
>>12
これに近いのが浮かんだな
常人には意識できないレベルで体の細部までを意識的に自在に動かす事ができる的な
これに近いのが浮かんだな
常人には意識できないレベルで体の細部までを意識的に自在に動かす事ができる的な
13: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:53:03
自分で考えたやつだけど
相手に一対一を強制する能力
相手に一対一を強制する能力
16: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:57:44
>>13
リングとか土俵みたいな結界が出ると尚良いな
リングとか土俵みたいな結界が出ると尚良いな
18: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:03:32
>>16
大相撲令嬢思い出した
大相撲令嬢思い出した
27: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:13:34
>>13
Fateのアキレウスはそれ使えるな
相手の合意が無いと使わんが
Fateのアキレウスはそれ使えるな
相手の合意が無いと使わんが
44: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 04:04:08
>>2の能力無効化とか>>13のルール押し付けとかって一見すると自他に同じ制約を課す公平な能力に見えるけど、実際には「自分の得意なルールに相手を強制的に引きずり込んでるだけ」なんだよな
ムキムキの戦士が、魔力は凄いけど肉体的にひ弱な魔術師の能力封じたり、頭脳に特化した指揮官にタイマン強要して「お互いに制約受けてるから公平!武人!」とか言われても困る訳で
だから戦いのルールを変更するタイプはだいたい武人らしくはならない
ムキムキの戦士が、魔力は凄いけど肉体的にひ弱な魔術師の能力封じたり、頭脳に特化した指揮官にタイマン強要して「お互いに制約受けてるから公平!武人!」とか言われても困る訳で
だから戦いのルールを変更するタイプはだいたい武人らしくはならない
50: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 08:30:27
>>44
カードゲームで戦闘を誘発するタイプの能力が好きなんだけど、
よく考えたらまさにこれだなと思ってたところだった
カードならともかく漫画とかだとお互いの会話があるからより直面する
カードゲームで戦闘を誘発するタイプの能力が好きなんだけど、
よく考えたらまさにこれだなと思ってたところだった
カードならともかく漫画とかだとお互いの会話があるからより直面する
58: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:33:58
>>44
「正々堂々戦え」って台詞も真っ向勝負がくそ強い奴なら言い方変えれば「俺の土俵で勝負しろ」ってことなのよね。
常住戦陣でどんな状況、どんな相手でも相手取れる奴のが武人らしい気はする
「正々堂々戦え」って台詞も真っ向勝負がくそ強い奴なら言い方変えれば「俺の土俵で勝負しろ」ってことなのよね。
常住戦陣でどんな状況、どんな相手でも相手取れる奴のが武人らしい気はする
63: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:52:13
>>58
「正々堂々だぁ?ここは試合会場か何かかよ?」とか返されるエセ武人キャラ
「正々堂々だぁ?ここは試合会場か何かかよ?」とか返されるエセ武人キャラ
64: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:54:07
>>63
それはエセじゃないと思う
それはエセじゃないと思う
65: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:55:32
>>64
いやぁ…せめて格闘家キャラかな
いやぁ…せめて格闘家キャラかな
67: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 10:57:38
>>58
それだって書き方によっては横綱相撲みたいに
「私は正面からやり合えば絶対に負けないので先手を譲ってでも正面戦闘をさせるのだ」
って格好良くもなるけど、手練手管ではなく不思議な力でそれを強制したら台無しだよなあ
それだって書き方によっては横綱相撲みたいに
「私は正面からやり合えば絶対に負けないので先手を譲ってでも正面戦闘をさせるのだ」
って格好良くもなるけど、手練手管ではなく不思議な力でそれを強制したら台無しだよなあ
15: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:56:38
超再生や武器生成みたいなの
17: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 20:58:59
「さあ回復してやろう!」だろ
19: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:04:40
シンプルに頑丈だと相手の見せ場も作れるし良い
20: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:05:31
毒液
21: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:06:11
死生眼
ニーチェの超人
よく切れるだけの頑丈な刀
ニーチェの超人
よく切れるだけの頑丈な刀
22: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:06:53
占いとか
かなり先まで見えるけど戦闘中に素早く使ったりは出来ないタイプ
かなり先まで見えるけど戦闘中に素早く使ったりは出来ないタイプ
23: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:08:50
めちゃくちゃ体を固くする「だけ」の能力
どうとでも使えるし、かといって姑息な技には使いづらい
どうとでも使えるし、かといって姑息な技には使いづらい
28: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:13:39
相手を逃がさないというより部外者の介入を防ぐ意味での結界
29: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:15:08
武に誠実であるほど自己を強化する
逆に不誠実であると弱体化やペナルティが発生する
逆に不誠実であると弱体化やペナルティが発生する
38: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 23:42:39
>>29
それ武に誠実なのはただ単にその方が能力的に強くなるからというだけになるだろ……
武人の持ってる能力じゃなくて能力のおかげで武人しかやれないだけじゃん
それ武に誠実なのはただ単にその方が能力的に強くなるからというだけになるだろ……
武人の持ってる能力じゃなくて能力のおかげで武人しかやれないだけじゃん
30: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:15:55
重力操作
最強武人キャラに一番映える能力
最強武人キャラに一番映える能力
31: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:25:35
能力持ってるけどあえて使わずに己の肉体のみで戦うやつ
32: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:27:38
自分も相手も異能やら魔法やらが一切使えなくなる領域みたいなの展開して斬り合い殴り合い
33: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:29:24
超回復
倒した相手を回復して何度も何度も戦い続ける
倒した相手を回復して何度も何度も戦い続ける
34: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:34:20
エネルギー吸収アリーナだろ
一択レベル
一択レベル
35: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 21:35:38
ダービー兄みたいに勝負の内容には干渉せず本体性能だけで戦うタイプの能力
39: 名無しのあにまんch 2024/05/24(金) 23:44:06
相手に対してまで自分の流儀を強制するよりも
めちゃくちゃ卑怯に使える能力を自分のこだわる形にしか使わない方が愚かであっても誠実で真っ直ぐな武人っぽい気がする
めちゃくちゃ卑怯に使える能力を自分のこだわる形にしか使わない方が愚かであっても誠実で真っ直ぐな武人っぽい気がする
68: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 11:00:28
>>39
これ同意
卑怯な手も取れるがしない
相手が卑怯な手を取っても自分は自分のやり方を貫くし言い訳もしない
武人キャラとして大事なのはここだと思う
これ同意
卑怯な手も取れるがしない
相手が卑怯な手を取っても自分は自分のやり方を貫くし言い訳もしない
武人キャラとして大事なのはここだと思う
72: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 14:02:10
>>39
テレポート能力持ちで相手に触れた瞬間大気圏外に飛ばしたり出来るけどあまりにもつまらないから自分にのみ効果を適用させてるって感じ?
テレポート能力持ちで相手に触れた瞬間大気圏外に飛ばしたり出来るけどあまりにもつまらないから自分にのみ効果を適用させてるって感じ?
40: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 00:02:07
単純に鍛えに鍛えて鍛えまくって、その結果力や技が能力の域にまで昇華されてる、かな。
41: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 01:10:18
人間よりも圧倒的に強い生物が「人間とタイマンしてえ!!」ってなった結果自分自身を自在に弱くする能力に目覚めたってのを前に見たことがある
42: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 03:54:50
相手の能力を正確に解析する
43: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 03:57:37
これはヒーラー ただし自分には適用できないタイプ
45: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 04:29:55
スタンドみたいに精神由来とかじゃないランダムで振り分けられる場合逆に能力はクッソズルい物でも良いかもしれない
46: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 04:32:26
基礎スペックと戦闘経験それで強大な敵や特殊能力をどうにかするのが良い
どうしようもないハメ技とかは逃亡なり対策を外付けで用意して欲しい
どうしようもないハメ技とかは逃亡なり対策を外付けで用意して欲しい
47: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 05:51:50
サムネに準じて言うなら、とにかく戦闘回数と経験を積み上げるための長寿性と生命力
48: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 08:21:51
互いに放った攻撃が必ずヒットする空間
ただし絶対に死なないため果てしない闘争が可能
ただし絶対に死なないため果てしない闘争が可能
49: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 08:29:01
ちょっとした補助にしかならない程度の能力がいい
51: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 08:37:02
でもたまには普通に能力バリバリに使う武人キャラも見たい
五条が結構そんな方向性だったな最終的に
五条が結構そんな方向性だったな最終的に
52: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:07:07
自分と相手の全能力を対等にする
53: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:21:54
相手と同じ強さのコピー能力とかか?
54: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:24:17
武器をどこからでも取り出せる能力
55: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:26:33
硬質化
56: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:29:13
まあ実際能力込みで武人ってのでも問題はないし
重力弄っても何もおかしくはない
重力弄っても何もおかしくはない
57: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:32:08
ゴリゴリの概念系特化キャラでも生き方次第では武人キャラと言えそうだしな
このスレの場合は「武道家キャラ」って行った方がいいのかな
このスレの場合は「武道家キャラ」って行った方がいいのかな
71: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 12:37:47
>>57
武人キャラと武闘家キャラの違いとは?
武人キャラと武闘家キャラの違いとは?
59: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:36:03
能力がランダムに振り分けられるタイプの作品では能力の使い方を自分の信念に合うように意図的に縛っているのがなんだかんだ一番それっぽくなりそう
能力をある程度自分で選べるならそういうキャラは武人だからどうこうというよりも自分の戦い方に合った能力を選択するんじゃないかな
能力をある程度自分で選べるならそういうキャラは武人だからどうこうというよりも自分の戦い方に合った能力を選択するんじゃないかな
60: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:36:49
無効化とはちょい違う、喰らった技に対する耐性付与能力とかどうよ
61: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:48:11
>>60
まこーらやん
しかも割とチートの部類
まこーらやん
しかも割とチートの部類
62: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 09:52:10
>>61
摩虎羅は相手の能力のメタになるような能力を作る能力だったはず
摩虎羅は相手の能力のメタになるような能力を作る能力だったはず
69: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 11:03:50
やっぱり能力なしだろ。ボーボボのハンペンみたいに上位勢は能力だらけの世界を武術だけでのし上がってきたのがかっこいいわ。
73: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 15:11:11
そもそも武人キャラってどういうキャラの事を指すんだろうか
正面から正々堂々戦う、卑怯な手を使わない、弱いものイジメはしない、辺りはまあ分かるとしても
例えば卑怯な手を使ってる相手を見た時「それは許さない!」って言うのが武人なのか「それも有りだが俺はやらない!」って言うのが武人なのか
正面から正々堂々戦う、卑怯な手を使わない、弱いものイジメはしない、辺りはまあ分かるとしても
例えば卑怯な手を使ってる相手を見た時「それは許さない!」って言うのが武人なのか「それも有りだが俺はやらない!」って言うのが武人なのか
75: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 17:00:44
>>73
キャラ属性について語るだけなら上二行で必要十分条件だと思う
下みたいのってまず武人キャラは前提で格をどのへんに置くかで各々決めてる感じするわ
キャラ属性について語るだけなら上二行で必要十分条件だと思う
下みたいのってまず武人キャラは前提で格をどのへんに置くかで各々決めてる感じするわ
78: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 02:18:25
>>75
でも「一番似合う能力」を決めるならそういう所の設定も必要だと思うんだよね
「弱きを守るのが武人!」ってキャラと「強きを倒すのが武人!」ってキャラだと似合う能力も変わってくるじゃん
でも「一番似合う能力」を決めるならそういう所の設定も必要だと思うんだよね
「弱きを守るのが武人!」ってキャラと「強きを倒すのが武人!」ってキャラだと似合う能力も変わってくるじゃん
79: 名無しのあにまんch 2024/05/26(日) 03:19:23
不要に相手を侮蔑しない
能力込みで己を高める
高をくくらない
窮地に混乱しない
優位で油断しない
戦に真摯
このあたり守ってれば武人でいいと思う
たとえどんな能力でも真摯に鍛えれるならばそれは武人だと思う
能力込みで己を高める
高をくくらない
窮地に混乱しない
優位で油断しない
戦に真摯
このあたり守ってれば武人でいいと思う
たとえどんな能力でも真摯に鍛えれるならばそれは武人だと思う
66: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 10:00:48
俺ルールの押し付け
70: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 12:36:07
不快な音を大音量で発生させて怯ませる
76: 名無しのあにまんch 2024/05/25(土) 21:59:39
やっぱり無能力者がいいのかなぁ