コードヴェインというゲームについて語り合いたい
2: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 15:37:13
いいやイオちゃんの為に男でプレイするということになっている
3: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 15:46:34
え○ちなヒロインとえ○ちな男とえっちなボスがいるゲームじゃないか
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4: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 15:49:43
とりあえず全方位え○ちだからヨシ!!
クリアできてないがな!!
クリアできてないがな!!
5: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 15:55:35
衣装とかかなり細かく色変えれて面白くて買ったゲーム
いざやるとスタイリッシュな見た目なんだからもうちょっと振りとか早くてよかったじゃん…ってなる
いざやるとスタイリッシュな見た目なんだからもうちょっと振りとか早くてよかったじゃん…ってなる
6: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 15:56:34
まあゲーム性が良くないとは言わないけど
もうちょいこう、なんなら無双感あっても良かったわな
ゴッドイーターかな?
もうちょいこう、なんなら無双感あっても良かったわな
ゴッドイーターかな?
7: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 15:57:48
聖堂マップ設計した奴だけは許さぬ
9: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 15:58:57
GEと同じ世界での出来事ってマ?
14: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:05:04
>>9
マジだよ
しかもルイとカレンはリンドウの血縁者濃厚だよ
海外版のエンドクレジットで姓がAmamiyaになってた
ただ年表的に月が緑化してないとおかしいのにしてなかったりするからパラレルワールド説が有力
マジだよ
しかもルイとカレンはリンドウの血縁者濃厚だよ
海外版のエンドクレジットで姓がAmamiyaになってた
ただ年表的に月が緑化してないとおかしいのにしてなかったりするからパラレルワールド説が有力
11: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:03:36
仲間がやけに強いゲーム
13: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:04:45
キャラのモデリングは一級
ソウルライクとしては微妙
ソウルライクとしては微妙
16: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:10:01
>>13
まあ難易度は低かったな
まあ難易度は低かったな
15: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:10:00
結局討伐隊直剣
17: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:11:14
味方がちゃんと強いしずっとついてきてくれるから楽させてもらったわ
ヤクモさんちゅきちゅき
ヤクモさんちゅきちゅき
18: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:25:34
ビジュアルとかは割と好きなんだけどな…
チェックポイントからボスまでが軒並み遠いし敵が居たりすることも多かったから再戦するのが面倒で辛かった
チェックポイントからボスまでが軒並み遠いし敵が居たりすることも多かったから再戦するのが面倒で辛かった
19: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:27:49
本家に比べるとモーションが軽いのが気になるけどストーリーゲーとしては悪くはなかった
20: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:32:58
コードヴェインもGEシリーズも、よく揺れるいい作品だった。
主人公が揺れ出したのはGE3からだったけど。
主人公が揺れ出したのはGE3からだったけど。
21: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:37:04
貧〜爆まで揃っている良いゲームだった
23: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:41:48
RBでいまだに血の衝動でストレス発散してるなんて言えねえ
24: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 16:51:19
猿空間を越えた猿空間それが白い血の聖堂です
25: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 17:21:31
そもそも主人公が男でも女でもキャラと恋愛っぽくなる要素が全然無かった気がする
拠点でもアイテム渡して少し会話するだけだし
拠点でもアイテム渡して少し会話するだけだし
26: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 18:33:11
>>25
ヤクモのアニキが他の女の物なのが悪い(暴言
ヤクモのアニキが他の女の物なのが悪い(暴言
27: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 18:39:28
やっぱイオちゃんですよ
なんでイオちゃんの衣装が着れないんですか!
なんでイオちゃんの衣装が着れないんですか!
28: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 18:42:35
いきなり本家と比較されても勝てないのは当然なんだから、差別化ポイント押さえてブラッシュアップしながらシリーズ継続してほしいんだがなぁ
29: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 18:50:37
素材は良いんだけどな
味付けの調味料と、盛り付けの皿を誤った感じ
味付けの調味料と、盛り付けの皿を誤った感じ
30: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 18:52:00
Switchには出さないのでご安心くださいのイメージ
31: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 18:57:50
アクション性や操作性の出来があまり良く無くフワフワしてたり
爽快感がなかったり敵の挙動が雑だったりSEがウンチだったりバグ多過ぎだったり期待値に比べほんと残念だった
やりたい事は分かるけどもうちょい上手くやれたように思う
問題が多過ぎて折れたのか結局オタク売りみたいな方向になってしまった
「やりたかったのはそういうのじゃないんでしょ?」と開発に言いたい
爽快感がなかったり敵の挙動が雑だったりSEがウンチだったりバグ多過ぎだったり期待値に比べほんと残念だった
やりたい事は分かるけどもうちょい上手くやれたように思う
問題が多過ぎて折れたのか結局オタク売りみたいな方向になってしまった
「やりたかったのはそういうのじゃないんでしょ?」と開発に言いたい
36: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 19:31:27
>>31
オタク売りってどこら辺が?ビジュアルとかストーリーとか?
オタク売りってどこら辺が?ビジュアルとかストーリーとか?
32: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 19:01:43
アクションの大老舗が出すDMC5&SEKIROと仁王2の間に挟まれる形になったのほんま不幸すぎる
余計に作りの軽さが目立った
余計に作りの軽さが目立った
33: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 19:16:39
ストーリーは割と好きなんだ
ニコラの話とかちょっとうるっときた
ニコラの話とかちょっとうるっときた
34: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 19:24:58
惜しいところが多過ぎてね…
ただのキャラゲーにもなり切れず…
ただのキャラゲーにもなり切れず…
37: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 19:33:04
まぁ色々アレなとこあるけどこの方向性のビジュアルのソウルライクってだけで価値はあるし今後に期待やな!と思ってたらなんかもう終わったっぽい
38: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 19:49:56
キャラクリが物凄く進化してる!
…と思ったら 細かい所の微調整は効くけど大元のパーツ数が少ない事に気づく(例えばフェイスパターンは15→8、ボイスは20→10とGEから半減)
衣装のベースも8種類という少なさ
配色細かく弄れるから版権キャラの再現とかはやりやすくなってるけどね
…と思ったら 細かい所の微調整は効くけど大元のパーツ数が少ない事に気づく(例えばフェイスパターンは15→8、ボイスは20→10とGEから半減)
衣装のベースも8種類という少なさ
配色細かく弄れるから版権キャラの再現とかはやりやすくなってるけどね
39: 名無しのあにまんch 2024/01/20(土) 23:41:33
バディが強すぎていると死にゲーじゃ無くなるんだよな
ミアちゃん?あの子はかわいいからいいんだよ何だその肩紐引っ張るぞ
ミアちゃん?あの子はかわいいからいいんだよ何だその肩紐引っ張るぞ
42: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 00:06:03
なんか当たり前みたいに失敗作扱いされてるから気になって売上見たけど累計300万本って普通に大成功では?
45: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 00:13:36
>>42
普通に成功作だしいいゲームよ
ちょこちょこ不満があるだけで
普通に成功作だしいいゲームよ
ちょこちょこ不満があるだけで
43: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 00:08:09
ゲームとしては粗い作りだし人に勧められるゲームじゃないと思ったけど、それはそれとして本当に大好き
あとバディになるキャラがみんなえ○ちで良い
あとバディになるキャラがみんなえ○ちで良い
46: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 00:15:43
ゲーム部分もちゃんと好きだったとは思うが、すごい好みの女作れたから動かしてるだけで終始楽しくて採点甘めになってる気もする
47: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 00:20:19
ちな俺は個人的な好みとしてルイ君が一番え○ちだと思うのですがお前らは?
51: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 09:04:24
>>47
うちの女王殺しちゃんが一番美人でえ○ちです
うちの女王殺しちゃんが一番美人でえ○ちです
52: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 09:17:44
>>51
結局自分でキャラクリしたやつが一番性癖に刺さる現象
結局自分でキャラクリしたやつが一番性癖に刺さる現象
48: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 00:27:09
序盤に出てきた人間の女性
ベタベタに依存させて自分から血を差し出させたい
ベタベタに依存させて自分から血を差し出させたい
49: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 08:57:40
GEとのクロス二次が更新止まってて悲しい
69: 名無しのあにまんch 2024/01/23(火) 21:30:26
>>49
ハーメルンなら割と高い確率で自分ですね…違うかもしれんがごめんなさい…
ハーメルンなら割と高い確率で自分ですね…違うかもしれんがごめんなさい…
50: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 09:03:19
羽織物脱ぐとバスタオル一枚より露出多いイオちゃん
たち神骸の伴侶を沢山産んだクルスママ
たち神骸の伴侶を沢山産んだクルスママ
53: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 09:37:00
やっぱり私こと主人公ちゃんがいちばんえっちなのはほんとうにそう。
瞳が結構選択肢あっていいよね……
瞳が結構選択肢あっていいよね……
54: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 10:24:18
言っちゃアレだがゴッドイーターに繋げるぐらいならちゃんとにゴッドイーターシリーズを作って欲しかった
56: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 11:20:22
GEやCV共通で主人公♀の悲鳴が一番滾る
57: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 11:55:48
前から気になってたんだけどPS5でも出来る?
なんかPS5では制限されてるコンテンツがある可能性があるって出るんだけど
なんかPS5では制限されてるコンテンツがある可能性があるって出るんだけど
60: 名無しのあにまんch 2024/01/22(月) 10:18:18
>>57
単に基本がPS4用だからってだけだと思うよ
プレイしてて変更点は特に感じなかった
気付かないところで変わってる可能性はあるけど
単に基本がPS4用だからってだけだと思うよ
プレイしてて変更点は特に感じなかった
気付かないところで変わってる可能性はあるけど
58: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 15:49:22
東京喰種人気に便乗して人間を食糧にするマスクした種族を主人公にしよう
って企画会議で言ったやつは絶対いる
って企画会議で言ったやつは絶対いる
59: 名無しのあにまんch 2024/01/21(日) 23:26:04
前情報無しでキャラクリして瞳の色を直死の魔眼みたいな青と赤のグラデーションぽくしたらストーリーと噛み合っててビビった
62: 名無しのあにまんch 2024/01/22(月) 10:24:16
色々改善点するべき点は多いからこそ次回作を楽しみにしてたゲーム
海外でも売れたと聞いてあるだろうと思ってた
無い
海外でも売れたと聞いてあるだろうと思ってた
無い
63: 名無しのあにまんch 2024/01/22(月) 20:59:59
真面目に次回作出たら武器の振りをもうちょっと早くしてほしいな、とか思ってたんだよね
ゴッドイーターに繋がるのも個人的には面白かったし
ゴッドイーターに繋がるのも個人的には面白かったし
64: 名無しのあにまんch 2024/01/23(火) 08:28:54
顔がちょくちょくアップになって口はマスクで隠れてるから目の印象がかなり強いゲーム
楽しかったんだけどなぁ
楽しかったんだけどなぁ
66: 名無しのあにまんch 2024/01/23(火) 12:44:04
気軽にステータス変えられるのと特化して極端なプレイできるのが良かったな
高威力の術バカスカ撃ったり防御バフ盛りまくって正面から殴り合ったり
個人的に好きなのは溜め短縮ハウンズ
高威力の術バカスカ撃ったり防御バフ盛りまくって正面から殴り合ったり
個人的に好きなのは溜め短縮ハウンズ
67: 名無しのあにまんch 2024/01/23(火) 13:22:17
パリィのタイミングがかなり難しい
ほかのやったことないけど、だいたいこんな感じ?
ほかのやったことないけど、だいたいこんな感じ?
68: 名無しのあにまんch 2024/01/23(火) 16:08:13
>>67
今作のパリィ君割といらない子なので…
今作のパリィ君割といらない子なので…
70: 名無しのあにまんch 2024/01/24(水) 08:47:53
最近気になって始めたがブラボで言うモツ抜きが難しい…
上手く抜いてくれねえ
上手く抜いてくれねえ
73: 名無しのあにまんch 2024/01/24(水) 20:28:19
>>70
難しいんじゃなく判定が分かりにくいのよ
アクションがやけに軽くて手応えもないし慣れるまではそんなもんよ
というかモツ抜きに拘らなくていい
ちゃんとやろうとすると作りが甘い部分が多過ぎてやめたくなるから気軽にやれ
難しいんじゃなく判定が分かりにくいのよ
アクションがやけに軽くて手応えもないし慣れるまではそんなもんよ
というかモツ抜きに拘らなくていい
ちゃんとやろうとすると作りが甘い部分が多過ぎてやめたくなるから気軽にやれ
71: 名無しのあにまんch 2024/01/24(水) 20:04:27
コードヴェインのモツ抜きはちょっとの段差でスカるからなぁ
いや自分が下手なだけかもしれんが
いや自分が下手なだけかもしれんが
72: 名無しのあにまんch 2024/01/24(水) 20:23:08
リモート吸血攻撃やりまくった思い出
76: 名無しのあにまんch 2024/01/24(水) 22:46:25
男キャラほぼ全員想い人が他にいるので
CP厨の俺はイオと2人で修復して後方理解者面するしかなかった
ヤクモは責任を取るべきだと思うんだ
CP厨の俺はイオと2人で修復して後方理解者面するしかなかった
ヤクモは責任を取るべきだと思うんだ
ちょっと攻撃したり動くだけでスタミナもすぐなくなるし