【呪術廻戦】領域展開における必中必殺の『必殺』って具体的に何?

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1: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:14:24
必中必殺の「必殺」部分って具体的にどういうものなんだろう?
120: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 15:00:59
>>1
付与する術式を領域のバフで必殺級の能力に拡張強化させたものを指すんだと思う
(バフなしの素の最大強化が極ノ番?)

この必殺化を求めるせいで現代は領域のハードルが爆上がりしたっぽい
2: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:15:07
領域前提の術式以外は大体どれも必中=必殺じゃね?って気がする
3: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:16:33
無量空処から必殺部分抜いても効果は変わんなくね的な意味?
4: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:17:34
無量空処は必殺感ある
他は正直必中なだけ
5: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:18:16
伏魔御厨子もアレ本質的には必殺無い気がする……
42: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:22:33
>>5
解と捌の性能を見る限りさらにそれを強化したものが領域で必中になるんだから五条悟レベルじゃなければ確殺でいいと思う
6: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:18:46
必殺じゃない領域の例
・秤(ゴミみたいな情報を頭に流される)
・日車(裁判で弁護チャンス&罪状によっては大した効果がでない?)
・河童(時間圧縮相撲土俵)

領域内に留めておいてそのまま削り殺せるなら必殺で良いんじゃない?
17: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:26:12
>>6
この例だけを見ると必中だけの領域は自分ルールの押し付けって感じに見えるな、あくまで必中なのはルールだけ
必中必殺領域はフィールドバフの入った必殺レベルの攻撃が必中の領域
7: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:19:30
必殺って要するに「必殺になるくらい術式の基礎性能が上がってますよー」ってだけなのかな?
9: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:20:33
領域内限定の術式強化がいわゆる必殺なんじゃないの
無下限の必中領域が仮にあったら蒼や赫が必中になるだけで脳破壊はできないみたいな
11: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:22:07
>>9
あー、そう考えると伏魔御厨子展開中は捌を飛ばせるのも必殺の分野になるのかな?
34: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:42:47
>>11
あれは真人見たく必中だから領域内=触れてる判定なんじゃないか?
10: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:21:00
結果として必殺じゃないだけで領域展開だけで相手を殺せる所まで持ってけるのが必中必殺の領域なんだろうか
12: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:22:17
いるだけで身体が焼けるやら必中化魂弄りやら病殺やら動くだけで身体ズタズタやら呪霊連中の方が必殺感高い
13: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:23:43
>>12
ただ真人のは必殺効果無い気もするよね
元から術式が必殺なんでアイツの自閉円頓裹は必中だけな気もする
14: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:25:01
必殺の例
・スタンしてそのまま脳が焼ききれるかボコられて死亡
・無限に斬撃を食らう
・無限に式神攻撃を食らう
・対象1人だが3カウント以内に脱出しないと病死
・重力で圧死(術式反転したものも領域に乗せれる)
15: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:25:27
当たれば対象を殺せる威力の攻撃(必ず殺せるとは言ってない)
要は攻撃にも必中を付けるなら必中必殺、領域内のルールだけを押し付けるなら必中ぐらいのノリでは
16: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:25:41
無量空処も伏魔御厨子も同格相手に10秒くらい必中しているのに相手がそこそこ元気だから必殺ではないよな……でもそれは『必殺技』がたとえばかめはめ波が必ず相手を殺すわけじゃないみたいな作劇場のもんなんじゃねぇかな
18: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:26:17
>>16
別に一撃必殺とも瞬殺とも言ってないからセーフ
19: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:26:46
一応対策あるし理論上は耐えることできるけど、領域内に入ったら基本逃げられない+攻撃必中+敵の攻撃威力上昇+敵本体からも追撃される だから普通は一方的になってマジで必殺になる感じかな?
伏黒は未完成だったから別だろうけど
宿儺の御厨子に耐えた五条はなんとも言えんがあのまま切り刻まれてれば一応死んでたっぽいし
20: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:27:52
冥冥さんに殺られた特級君は必殺感はある
変わりに必中感が薄いけど
21: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:28:39
もしかして領域展開には必中しかないんじゃないですか?
本編で必殺に尖らせすぎて難易度高くなって使い手減ったとか書かれてて、いやおかしくね?って思ってたけど
領域に向いてない殺意高い系の術式が相伝としてメイン張り始めたから使い手が減って
殺意高い術式だからそのまま必殺まで持っていけるので必中必殺と言われ始めただけなんじゃないですか?
それだったら理解できるんだよね、難易度高くて使い手が減ったのに昔の簡単な領域展開に戻らなかった理由
22: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:28:55
自閉円頓裹と伏魔御厨子は実は必中だけの領域疑惑は置いといて
時胞月宮殿とか無量空処当たりはわかりやすい必殺だよね
26: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:33:06
>>22
上2つはそもそも術式の攻撃力が高過ぎるから必中効果しか要らんまであるからな
下2つは明確に術式の効果が展開前と後で上がってる
23: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:30:37
本来領域に入っても必殺=術式の効果の増幅は無い技術だったという認識でいいのかな?
25: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:32:21
天元が必殺の威力に昇華させるって言ってなかったっけ?
まあ比喩だよ
28: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:34:49
伏魔御厨子と自閉円頓裹はそもそも術式が必殺だからな
いや伏魔御厨子の方は本来そこまで強い訳じゃなくて宿儺がイカれてるからなんだが
29: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:36:41
其の辺考えると呪霊の領域って本当に必殺なのか?
アレも必中しか効果付与されてなくねえ?
30: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:38:28
攻撃的か否かでなんとなく決めてるのかなぁとか思ってた
32: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:41:06
必殺って字面まんまじゃなくて必殺技の必殺位の勢いで捉えときゃいいんだよね?
36: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:48:55
>>32
相手が抵抗せずに領域内に居続ければその内死ぬぐらいの雰囲気じゃないかな
38: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:50:51
過去の術師と術式領域セットの奴を除くと必殺感ないのが伏黒とダゴンくらいだけど結局条件しっかり整えば確殺できそうよな
33: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:41:36
そもそも当たれば勝てる様な術式の場合って必殺の効果が分かりにくいってのもありそう
35: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:47:25
必中効果が相手に対して無害だと展開速度やら押し合いの強さやらに影響があるっぽいのを見るに
現代の領域展開は必中必殺にこだわるあまり難易度が〜的なのって「殺傷能力が高い(≒相手へ与える害が強い・多い)ほど必中効果にするのが難しい」みたいな制約があるとかそんな理由なんかな?
37: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 10:50:03
出すだけで攻撃力のある領域じゃないかな
39: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:08:38
もしかして領域で術式が変化、グレードアップしてるのって時胞月宮殿と無量空処だけ?
疱瘡婆はノーマル状態の術式使ったとこ見たことないから保留
41: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:21:44
>>39
時胞月宮殿の対象細分化がグレードアップなら
嵌合暗翳庭の同じ式神複数体や分身もアップグレードやろ
そのレベルでいいなら陀艮や漏瑚も威力以外のなんらかの強化はされてそう
真人だけはガチで必中だけだが
40: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:10:52
ルール強制が必中オンリー、直接危害を加えれるのが必殺付きの認識かな
45: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:28:34
無量空所がトップクラスで異質な感じする
術式と効果全く違うってこれくらいじゃない?
直哉のは投射のスタンを強化したものと考えればわからなくはないレベルだけど
46: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:33:49
無限って解釈広いよな
空間も作れるし情報もたくさん流せるし
43: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:23:39
必中必殺にも
・必中効果が付く術式が単体で殺傷能力が高くて必殺の性能をしてる
・術式それ自体には殺傷能力がないけど領域の仕様や応用で結果的に必殺クラスの殺傷能力になる
の二つのパターンがあるって解釈してるわ

前者は宿儺やら真人やらの術式単体の殺意が高くてただ当てるだけで成立するけど
後者は五条(情報流し込み)とか直哉(動きを作らないとフリーズを付与)とかみたいに単体だと別に殺傷にならないけど無限回当てたり細胞単位でずらして当てたりって感じで対象に工夫して作用させて必殺にするって感じで
47: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:37:26
クソ雑魚蝿頭を刹那で殺すか実質死に等しいレベルの機能停止に追い込めれば必殺あり
そうでないなら必殺なし領域じゃね?
49: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:44:10
そもそもなんで過去にスタンダードだったはずの必中領域を使えるのが日車や秤とかいう現代組かつ術式備え付けの特例組だけなんだっていう展開に対しての疑問があるからな
50: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:46:30
>>49
逆にデフォルトじゃないと現代では必中型領域は生き残ってないと見るべきじゃね?
54: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:56:52
>>50
居や現代で使いていないのはわかるんだけど
天元にわざわざ「過去の領域は必中のみだったから現代よりずっとスタンダードだったんだよ」って言わせたうえで出てきたのが日車とかいう領域が最初から組み込まれてる特別な術式で
しかも過去のハイレベルな術師が大量に出てくる死滅海遊で一人も領域をまともにお披露目しないのって展開的に意味不明じゃない?
日車(と秤)の領域を説明するためだけの設定としては仕組み的に微妙に噛み合ってないしぶっちゃけ過去は必中領域がスタンダードだったっていう設定丸々必要ないよねってなっちゃう
58: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:08:04
>>54
忘れ去られる万…
あと石流や亨子もどっちか分からんけど出てきたからそういうのを言ってんじゃね?
あの説明なく石流が領域使いと判明したら現代はレベル高いってのの説得力薄くなるし
51: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:48:02
必中のみでルール強制するタイプは簡易や彌虚が広まって廃れたんじゃね
52: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:52:28
必中は文字通りの概念的な必中だけど、必殺は本当に必殺な訳じゃなくて 食らえばだいたい死ぬ みたいなニュアンスよな
53: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 11:53:39
>>52
だから日車の「処刑人の剣」は必中効果の延長上で得られるものだから概念的な必殺になるってことかな
61: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:20:47
万の領域は事前に構築したものを必中させるだけなので必殺感はあんまりないな
63: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:23:59
領域内に特別な効果が発動するのが必殺で発動しないと必中だけなんじゃね
64: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:25:30
必中のみの領域の方が構築難しそう
秤や日車は術式と最初からセットだしな
62: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:23:55
術式による攻撃が必殺である事を前提に必中にするから必中必殺やろ
68: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:27:27
そもそも具現化した生得領域に生得術式を付与したものが領域展開なんだから必殺の部分は術者の練度でどうこうなるもんじゃ無い気がするんだかな
69: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:28:40
>>68
それに伴った術式120%強化の影響かね?
71: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:35:34
>>68
真人の領域を見た七海の思考的に必殺に重要なのは術式を昇華させることだろうね
術式対象の拡張や術式自体の拡張が領域では自動的に行われるんだと思う
ダゴンの場合は元々は海水を操作する術式の解釈を広げて海を召喚して操作するって解釈にしたのかと
そうやって海に住む生物を式神として召喚、操作するように術式を拡張、昇華させた影響がダゴンの領域だと思われ
75: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:37:50
確かに領域内効果がずっと変わらんってこともないか
五条も今の無量空処に至るまでに色々変遷あったのかもな
83: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:46:02
ダゴンの式神は水操る術式とは全然別な気がするが呪霊の操る式神は術士のとは違うんだろうか
85: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:49:05
もしかして術式ない人間も式神と結界術極めたらダゴンみたいな領域展開使えるんか
86: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:51:41
>>85
領域に必殺ないのに領域展延してる一般弁護士とかいるから擬似的な陀艮領域みたいなのは作れそう
流石に式神呼び出したりそれを必中させたりは厳しそうだけど
88: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 12:57:10
必殺の術式を必中にするから必殺必中
術式ではなくルール開示による自分へのバフだけなら必中では?
89: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:02:03
今更だけど無量空処ってなんで情報押し付けスタンなんだ
必中必殺なら別に蒼や赫の撃ち放題当て放題でもいい気がする
91: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:07:47
>>89
五条がそれが強いと思って術式の解釈を深めたからじゃね?
実際見方によっては最強の領域だし
90: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:07:44
蒼赫紫だとワンチャン呪力強化とかで耐えれるけど脳みそ直接攻撃ならその心配ないからとか?
呪霊にはスタンだったけど肉体のある宿儺は数秒で脳破壊されてたし
96: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:21:20
処刑人の剣は自分で当てにいかないといけないけど無量空処は自分も相手も動く必要すらないからな
そういう意味では唯一の必中必殺でいいと思うけど
98: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:48:04
必中による一方的な攻撃で実質必殺ってことじゃないの?
日車と秤はあくまで「必中」でルールを押し付けて術式発動するだけで領域そのものに攻撃能力はないから「必殺」はないと
文字通りの「一撃必殺」は確定即死スタンの無量空所と確殺技の無為転変を必中にする自閉円頓裹、後は真球をぶつける三重疾苦くらいでそれも宿儺やまこーらみたいな耐性やメタで防がれる場合がある
後は単に攻撃を必中にしてワンサイドゲームにするだけだから極論何食らっても1ダメの防御力とかダメージを上回る反転が出来れば必殺ではなくなる
97: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:31:54
仮に日車の領域が練り上げられて必中必殺になった場合は死刑とった瞬間に処刑人の剣が突き刺さるんやろか
99: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:50:17
アレなこというと”必殺”まではいったほうが漫画的にかっこいいからな気がするが
展開された領域をどうこうは上澄み扱いなんだったら必中が継続するわけで結果論で嘘偽りではなくなるし
100: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:50:45
展開後は一時的に術式が焼き切れるから展開中に確実に止めがさせるようにするって意味で必殺効果が付与されるとかそういう話ではなくない?
102: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:53:32
相手を害することができる領域が必殺何じゃない?
情報の共有やルールの強制が必中のみ
103: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 13:55:19
必中領域のケースとして考えるには日車・秤の領域(術式)が特殊過ぎる
かといった今まで出てきた領域性能から逆算して必中領域を想像しようにも「そもそも攻撃性能高い術式は必中させただけで必殺になるんじゃね?」って疑問が出てくる(真人をはじめとする自然呪霊なんかがそう)
そもそも術式(ルール)を強制するって何?ブギウギとかすでに必中術式みたいなもんだけど相手もブギウギ使えるようになるのか?七海みたいな術式が必中領域になったとしてこれも言ってしまえば術式自体は必中みたいなもんだから変化があるのか?ってな感じで必中領域は考えれば考えるほどどこかしらの設定と衝突して考察不可能なのよ
分かりやすい前例もないしな
107: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 14:31:05
必殺っていうのはある一定以上の威力の攻撃を相手に当てることだと思う
現代の術師はこのある一定以上の威力の攻撃を領域に付与させることに拘ってるから難易度上がってるってことなんじゃない?
後上でも言われてたけど相手に害を与えるものほど難易度上がるってのもあると思う
108: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 14:34:17
>>107
普通にこれだよね
日車と秤以外の領域展開は基本的に必殺必中であとは術師の力量と術式の性能次第
110: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 14:37:48
領域のバフによって術式効果が上昇してるのが必殺
別に相手を必ず殺せるかどうとかは関係ない
123: 名無しのあにまんch 2024/01/09(火) 15:07:18
必中必殺の必殺って文字通りの意味ではないだろ
必中必殺領域持ちと明言されてる花御や漏瑚だって五条や宿儺は殺せないんだから
129: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 02:16:58
殺傷力の高い術式での攻撃ってことかと
135: 名無しのあにまんch 2024/01/10(水) 14:50:45
領域(自分の心を呪力で具現化した結界)の範囲内においてはその領域に付与した術式の法則(ルール)が強制力を持つ
これが”術式の必中”
もしその術式効果が「当たればタダでは済まんぞ!」というものであれば「強制されるルールによる死」=必中必殺の領域と呼ばれるものになる

って認識してる

元スレ : 疑問なんだが領域展開の

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:06:15 ID:UyNTc5OTQ
ゲーム的に必殺って言ってるだけで
ガチで殺せる技って意味で言ってないと思うよ
0
3. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:13:38 ID:k0NjY0MDI
>>1
確かに秤とか通常バフ技みたいな感じだな
個人的には領域内で完結するか領域終わってからが本番かの違いな気がする
例えが思いつかないからあれだけどFGOの攻撃宝具とバフ宝具みたいなイメージ
0
14. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:23:31 ID:MxMzkzMjY
>>1
逃げられない相手の手の平の上でボコボコにされたら普通は死ぬから必殺扱いでいいんじゃないの
無条件即死なんかかけようとしたら縛りがキツすぎるだろうし
0
2. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:08:39 ID:E2Njg4ODA
いや単純に攻撃力のある術式で領域展開を行う難易度が高いからだろ
0
26. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 12:22:01 ID:U2ODI0MzA
>>2
領域の構築にあたって消費する呪力は、
1、結界の構築(定数)
2、必中効果の付与(定数)
3、術式効果の底上げ(変数)
って感じで、必殺と呼べるまで術式効果を上げるのが難しいってだけだと思う。
0
4. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:14:27 ID:gyNDI5MzY
なんとなく
0
5. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:17:28 ID:ExNTIyNTA
領域ってのはノリと勢いですよライブ感ですよ
その都度ルールも解釈も流れで変わるんです
0
6. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:23:06 ID:QzODA1NjA
必殺とはダメージ三倍か攻撃力二倍だよ
呪術的にはダメージ三乗か攻撃力自乗かもしれないけど
0
7. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:23:40 ID:Q4MzAyMTA
2.5乗の黒閃が直撃しても知れてんだから必ず当たる呪力攻撃が必殺足りうるわけないだろ
0
21. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:44:19 ID:I5NTY5NDY
>>7
呪力は1以上だけど(言いわけ)、どれだけ修行積んでも実質2以上にはならないんだよきっと
1+1/2+1/4+‥‥それこそ無限に計算しても2未満
0
8. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:23:46 ID:I4MjY3NDI
ネーミングのネタ切れなのか後半は明らかに新しい領域だすの避けてたよね
虎杖の領域も名前無しだし
0
9. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:46:51 ID:g5NDg0NDY
1月のスレまとめられても…
作者は何も考えてないってわかった以上議論のしようもない
0
10. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:52:13 ID:QwMDc3ODg
>>9
これに対して雑な反論してくる人達いるけど現状出されてる描写を考えると後付けしまくってるし矛盾多いのが答えだよな
まあ流石に少しぐらいは考えてた部分はあるだろうけど絶対に深くは考えてないのは作品見るとよくわかるよね
0
18. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:36:03 ID:Q1ODA3OTI
>>10
いやまぁ少なくとも死滅序盤くらいまでは作者なりに頑張って考えてたと思うよ
後出しで演出の為に設定変えたり万能過ぎる縛りが出てきた五/条後とかは真面目に考えてるのか怪しいけど
0
32. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 19:25:58 ID:E1NTMxOTA
>>18
>死滅序盤
 
実は渋谷までの時点で自分自身への縛りはいくらでも解除できるやり得だの三輪ちゃんですら即座に一生系の縛りを結べるだの、縛りをはじめとした色んな破綻は死滅より前から出てるんだ
 
そもそも渋谷どころか五条VS富士山の時点で無下限の解釈ガバってるからな
0
31. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 19:21:38 ID:E1NTMxOTA
>>10
制約と誓約をパクった縛りがあんだけ練り込み不足なんだから、
固有結界をパクった領域展開もガッツリ練り込まれてるわけがないんだよな
0
11. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 09:54:18 ID:Q1OTIwMTg
相変わらず呪術在庫一斉処分、禁断のn度打ち凄いな
0
12. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:01:03 ID:MzNjQ4MTY
必殺技ってことやろ、アスペしかおらんのか
漢字だけ見てデスノートみたいな感じをイメージしてるんか
国語0てんかよ
0
30. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 19:16:30 ID:g5NDg0NDY
>>12
こういう馬鹿が呪術のファン層なのか
そりゃあの糞最終回読んでも感動できるわけだ
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13. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:17:20 ID:g1NjE0NzI
必中が必ず当たるということなら
必殺は術式が必ず有効になるという意味なんじゃないの?
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15. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:28:13 ID:cyNzExODg
格ゲーの必殺技と同じじゃないの?
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16. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:35:10 ID:EwMjQwMTg
例外除いて必殺必中クラスまで行った直哉は上澄みやね
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17. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:35:28 ID:czMDY3MTY
毎週設定が変わってキャラもナレーションも平気で嘘つくような漫画なんだからそんな真面目に読むようなもんじゃないよ
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19. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:36:19 ID:g3MDQ3MjQ
九頭竜閃みたいに回避も防御も不可能(相殺or迎撃は可)みたいな感じと思ってる
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20. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:38:29 ID:M3OTA2MzY
攻撃力の高い術式で領域展開するのは難易度が高いので、
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22. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:46:40 ID:YxNjczMzQ
攻撃力の高い術式で領域に付与するのは難易度が高いので、昔は敢えて攻撃性を引いて領域展開の難易度を下げていたとか?

熱を操る術式があったとして、最初から1000℃を超える熱量を領域に付与するのは難易度高いけど、徐々に熱が上がって10分位で1000℃に到達するみたいにすればハードルは低くなるみたいな。
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23. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 10:50:52 ID:A0NTc5NTA
殺傷能力の有無でいいよ
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24. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 11:59:00 ID:A1OTM4NzI
ダゴンの領域とか魚ミサイルみたいな描写だけど、七海曰く触れられた感触があったら即座に撃ち落とせって言ってるし、実際には衝突した瞬間から魚が実体化してるんだよな
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25. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 12:02:02 ID:A1OTM4NzI
必殺が本当に必殺だったの天然痘くらいだよな
あれも必中になっただけで基本的術式も3秒ルールなのかもしれないが
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27. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 12:45:16 ID:M1MzcwODQ
無為転変も宿儺みたいに魂を呪力でガードしてればある程度問題なさそうだし、無量空処だけ強すぎる。
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28. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 12:46:33 ID:kwNzc5NTA
相手に直接危害を加える効果ってところかな
当たれば勝ち確定な効果ほど、そのぶん領域の強度や押し合いのためのコストがかかりそう
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29. 名無しのあにまんch 2024年10月02日 13:59:43 ID:gyNDk5NDQ
無量空処も無限を相手の頭の中に発生させて必中させてるから直哉と近い。
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