【ガンダム】地上に降りてからのストライク強すぎない?
1: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 00:49:06
地上に降りてからバクゥ、ラゴウ、グーン、ゾノと得意フィールド相手に連戦連勝してんのヤバすぎんか?
18: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 18:10:15
>>1
そりゃあ、連合としたら、ナチュラルが操縦しても、そいつらに勝てるMSを目指して設計したはずだし
それが、コーディが操縦したらねぇ
そりゃあ、連合としたら、ナチュラルが操縦しても、そいつらに勝てるMSを目指して設計したはずだし
それが、コーディが操縦したらねぇ
2: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 00:50:55
キラありきとはいえ、それにストライクが応えうる性能を発揮してみせたのもまた事実……
3: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 01:03:31
撃破一発でザフト軍の最高クラスの勲章と特務隊に栄転に出来る戦果だ
51: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 11:46:50
>>3
宇宙ではクルーゼ隊退けて宇宙軍エースパイロットの一人である黄昏の魔弾仕留めて、地上では砂漠の虎と紅海の鯱っていうザフト地上軍の陸と海のエースパイロット仕留めておまけに最高評議会議員の子息を殺ってるからまぁ妥当だよな。
宇宙ではクルーゼ隊退けて宇宙軍エースパイロットの一人である黄昏の魔弾仕留めて、地上では砂漠の虎と紅海の鯱っていうザフト地上軍の陸と海のエースパイロット仕留めておまけに最高評議会議員の子息を殺ってるからまぁ妥当だよな。
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4: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 01:14:47
だから何処もかしこもパクるんですね
5: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 01:33:24
あの世界ストライクに頭焼かれた連中が多すぎる
6: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 01:44:59
物語的な都合も大きいんだけど
純粋な勝率で言うならフリーダムより上だからな
純粋な勝率で言うならフリーダムより上だからな
9: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 03:21:18
>>6
ストライクは負けたらAAが撃沈確定する場面が多過ぎるからな
物語的に敵勢力圏内で敗北させるわけにはいかない
ストライクは負けたらAAが撃沈確定する場面が多過ぎるからな
物語的に敵勢力圏内で敗北させるわけにはいかない
7: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 02:07:26
アーマーシュナイダー君の貢献も忘れないであげてください
15: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 14:00:30
キラさんがアーマーシュナイダー握ったら最強だからな
8: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 02:50:13
さらっとレセップスの主砲を発射後に撃ち落としてんのどうかしてると思うんすよね
11: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 03:52:17
>>8
そのうち1発は殴り飛ばしたバクゥぶつけて相殺してるという
そのうち1発は殴り飛ばしたバクゥぶつけて相殺してるという
12: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 13:19:37
>>11
あそこらへんのキラとストライクはまさにバーサーカーだわ
あそこらへんのキラとストライクはまさにバーサーカーだわ
13: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 13:32:06
フリーダムに乗り換えてからはジャスティス、ストライク、バスターとどんどん心強い仲間増えたのに対してストライクのときはメビウスゼロかスカイグラスパーでキラが頑張るしかなかったからな…
14: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 13:38:45
でもムウさん入りのスカイグラスパーも結構やばくないか?
ジョシュアで一気に9機くらいランチャーグラスパーで薙ぎ払ってなかったっけ?
ジョシュアで一気に9機くらいランチャーグラスパーで薙ぎ払ってなかったっけ?
20: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 18:43:40
>>14
キラがバーサーカー過ぎるだけでムウさんも大概おかしいからな
そもそもメビウスゼロでジンをまともに撃破出来るのでさえ凄いし
キラがバーサーカー過ぎるだけでムウさんも大概おかしいからな
そもそもメビウスゼロでジンをまともに撃破出来るのでさえ凄いし
21: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 19:37:20
>>20
ストライクでドラグーン避けてるのはまじですごいと思う
ストライクでドラグーン避けてるのはまじですごいと思う
22: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 19:39:19
>>20
ムウさんいないと詰むからな
兄貴分としてはちょっと頼りにならないけど(´・ω・`)
ムウさんいないと詰むからな
兄貴分としてはちょっと頼りにならないけど(´・ω・`)
24: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 19:53:40
>>22
ムウは頼りになっちゃいけないキャラだから
頼りになっちゃったら、ナチュラルとコーディに差があるってのは何だったんだってなっちゃうから
バスターを抑えておけるだけでもすごいんだし
ムウは頼りになっちゃいけないキャラだから
頼りになっちゃったら、ナチュラルとコーディに差があるってのは何だったんだってなっちゃうから
バスターを抑えておけるだけでもすごいんだし
39: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:33:36
>>24
まああの人はあの人で本編開始前のことで部隊壊滅&サイクロプス自爆の隠蔽による祭り上げでメンタルかなり削れてる状態だったし
キラから見て兄貴的に頼りにならなくても技術士官上がりの艦長とバチバチの軍人家系の副艦長の間を取り持つ役もあっていっぱいいっぱいだったんだ
まああの人はあの人で本編開始前のことで部隊壊滅&サイクロプス自爆の隠蔽による祭り上げでメンタルかなり削れてる状態だったし
キラから見て兄貴的に頼りにならなくても技術士官上がりの艦長とバチバチの軍人家系の副艦長の間を取り持つ役もあっていっぱいいっぱいだったんだ
56: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 14:53:49
>>14
もしこの装備(デモ画像のため一部実現せず)がAAに持ち込まれていたら…
もしこの装備(デモ画像のため一部実現せず)がAAに持ち込まれていたら…
16: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 14:03:05
これが素デュエルならキラ途中で死んでたんかな…
17: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 14:06:07
>>16
他をどうにかして乗り切っても虎戦でエネルギー切れ武器なし打つ手なしになって詰むからなあ
アーマーシュナイダー先輩命綱しすぎだろ
他をどうにかして乗り切っても虎戦でエネルギー切れ武器なし打つ手なしになって詰むからなあ
アーマーシュナイダー先輩命綱しすぎだろ
19: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 18:41:04
ここいら辺のクレバーな戦い方ホント好き
何回もリピートしちまう…
何回もリピートしちまう…
49: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 08:55:13
>>19
砂を蹴り上げてミサイルを防いだり、海中に落ちてきたディンの残骸から散弾銃を回収してグーンに撃ち込んだり、見どころが多くて好き
砂を蹴り上げてミサイルを防いだり、海中に落ちてきたディンの残骸から散弾銃を回収してグーンに撃ち込んだり、見どころが多くて好き
57: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 17:48:47
>>19
地形やそこにあるものを活かす戦い方するのたまらないぜ…
バズーカくんは泣いて良いのですよ。ブルーフレームの魚雷弾みたいなカートリッジがあれば…!
地形やそこにあるものを活かす戦い方するのたまらないぜ…
バズーカくんは泣いて良いのですよ。ブルーフレームの魚雷弾みたいなカートリッジがあれば…!
58: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 01:56:06
>>57
特に活躍もなく落下したバズーカ君ェ…
特に活躍もなく落下したバズーカ君ェ…
23: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 19:40:24
ノベライズ版Destinyだと当時の戦果から見て「最強と謳われたストライク」なんて言われてるしな
連合ザフト関係なくインパクトはデカかった
連合ザフト関係なくインパクトはデカかった
30: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:09:43
>>23
それアニメでもルナが言ってるぞ
それアニメでもルナが言ってるぞ
25: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 19:56:56
対艦刀なんてものが真面目に対MS装備として検討されて広まってしまった原因だからな何かがおかしい
28: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:00:48
大人が大人をしないって批判が当時は多かったみたいだけどむしろ結構頑張ってるよねクルーの大人たち
ムウの立ち位置は精神的な頼りから割と離れてるのはその通りだけど…
あの世界の根底の問題(コーディネーターとナチュラルの確執)がその場で解決できたら苦労しないし、むしろキラをみんなが気にかけた結果フォローのすれ違いがより苦しめる展開なのよね
ムウの立ち位置は精神的な頼りから割と離れてるのはその通りだけど…
あの世界の根底の問題(コーディネーターとナチュラルの確執)がその場で解決できたら苦労しないし、むしろキラをみんなが気にかけた結果フォローのすれ違いがより苦しめる展開なのよね
32: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:11:31
>>28
ニコル撃破後なんてナチュラルとコーディネーターの垣根を越えた関係を築けてるのがわかるからねぇ
なおキラはアスランの友人殺しでそれどころじゃない模様
ニコル撃破後なんてナチュラルとコーディネーターの垣根を越えた関係を築けてるのがわかるからねぇ
なおキラはアスランの友人殺しでそれどころじゃない模様
29: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:03:31
砂漠編のキラの擦り切れ具合痛々しいけど好きなんだ
31: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:10:48
メビウスゼロで釘付けとノックバックだけでバスターを五分に抑え込めるのはやっぱタダもんじゃないムウさん
メビウスゼロって基本スペックはメビウスより更に低いんだよなあ。ガンバレルと使い手の補正ってデカイんだな
メビウスゼロって基本スペックはメビウスより更に低いんだよなあ。ガンバレルと使い手の補正ってデカイんだな
33: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:14:38
>>31
スラスターの構造的に運動性に関してはメビウスの方が勝るっぽいからな
ただ性能を引き出せるのが前提とはいえガンパレルが強すぎた
スラスターの構造的に運動性に関してはメビウスの方が勝るっぽいからな
ただ性能を引き出せるのが前提とはいえガンパレルが強すぎた
40: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:33:58
>>33
ガンバレルの方にも推力がついているから、
それも合わせれば、メビゼロのほうが上なんじゃないの?
ガンバレルの方にも推力がついているから、
それも合わせれば、メビゼロのほうが上なんじゃないの?
36: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:26:27
改めてよく生き延びたなアークエンジェル笑
なにか一つ欠けてもやべぇ
なにか一つ欠けてもやべぇ
41: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:34:11
連合、ザフトともにストライカーパックに行き着くのが好き
50: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 11:41:07
>>41
素体が汎用的で運用を武装で変える、で回るならそっちの方が安上がりで整備もしやすいから残当オブ残当
素体が汎用的で運用を武装で変える、で回るならそっちの方が安上がりで整備もしやすいから残当オブ残当
42: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:38:22
イメージ画像なんだけどソードストライクVSラゴゥやBDBOXのランチャーストライクのアーマーシュナイダー持ちVSバルトフェルド隊とか本編で見れないストライカーパックの組み合わせ…砂漠編のキラにならどれ持たせてもエゲツナイ戦い方しそうでな…(バッテリーに目を瞑れば)
43: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:49:28
>>42
スウェンみたいに置きシュベルトゲベールしてきそうで怖い
スウェンみたいに置きシュベルトゲベールしてきそうで怖い
44: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 20:55:03
リマスター版の箱絵と漫画のブリッツ戦で、エール+ソード(シュベルトゲベール、パンツァーアイゼン)+バズーカってエンジェルダウン作戦のインパルスみたいな変則的な組み合わせが披露されたが、本編でもこれ出来たら戦いやすかったのかな…?
52: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 12:06:13
>>44
出来なくはないけど当時実質ストライクワンマンだからやってたら各部材の消耗が激しいだろうし難しいかもしれない
出来なくはないけど当時実質ストライクワンマンだからやってたら各部材の消耗が激しいだろうし難しいかもしれない
55: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 14:46:53
>>52
エネルギー消費の少なそうな実弾火器のみで構成されてるコンボウェポンポッドをチョイ足しすれば火力増強になるかと思ったんですけど…今度は弾薬の消費が問題になりそうですね……
エネルギー消費の少なそうな実弾火器のみで構成されてるコンボウェポンポッドをチョイ足しすれば火力増強になるかと思ったんですけど…今度は弾薬の消費が問題になりそうですね……
45: 名無しのあにまんch 2024/01/01(月) 21:08:15
リマスター版漫画の変則運用
●エールでブリッツに苦戦するキラを見て、ナタルさんがソードとバズを射出
●アンチビーム爆雷でビームを相殺し、ミラコロでブリッツのPS装甲が無効なスキに散弾をぶち込む
●回避されたところをパンツァーアイゼンで拘束
●シュベルトゲベールとビームサーベルで斬りつける
それぞれの武器の長所とAAとの連携を活かしたファインプレー
●エールでブリッツに苦戦するキラを見て、ナタルさんがソードとバズを射出
●アンチビーム爆雷でビームを相殺し、ミラコロでブリッツのPS装甲が無効なスキに散弾をぶち込む
●回避されたところをパンツァーアイゼンで拘束
●シュベルトゲベールとビームサーベルで斬りつける
それぞれの武器の長所とAAとの連携を活かしたファインプレー
46: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 03:12:05
>>45
リマスター版って途中で話が終わってるって聞いたからあんまり興味なかったんだけど、読みたくなってくるな…
リマスター版って途中で話が終わってるって聞いたからあんまり興味なかったんだけど、読みたくなってくるな…
47: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 03:47:38
>>46
砂漠編限定とはいえ、パーフェクトストライクに乗るキラが見れたり、イージス達の追加装備があったり、打ちきりは辛かった
砂漠編限定とはいえ、パーフェクトストライクに乗るキラが見れたり、イージス達の追加装備があったり、打ちきりは辛かった
48: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 07:40:04
砂漠戦のキラに遭遇して生き延びたパイロット
●レジスタンスと戦闘中にビームライフルが擦過する
●キラが砂漠用に瞬時に調整したライフルがミサイルポッドを撃ち抜く
●武器を損失し飛び掛かるも一蹴され、無防備な腹部をさらけ出す→バルトフェルドが間に合う
●種割れしたキラの置き盾と正面衝突→直後の攻撃をステップで避ける
モブなのが勿体ないが中の人が0083のキース役の山田義晴さんだった
●レジスタンスと戦闘中にビームライフルが擦過する
●キラが砂漠用に瞬時に調整したライフルがミサイルポッドを撃ち抜く
●武器を損失し飛び掛かるも一蹴され、無防備な腹部をさらけ出す→バルトフェルドが間に合う
●種割れしたキラの置き盾と正面衝突→直後の攻撃をステップで避ける
モブなのが勿体ないが中の人が0083のキース役の山田義晴さんだった
53: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 13:05:14
>>48
このモブ妙に強かったな…というかバルトフェルド隊が全員凄腕ってのもあるけど
このモブ妙に強かったな…というかバルトフェルド隊が全員凄腕ってのもあるけど
54: 名無しのあにまんch 2024/01/02(火) 13:11:03
乗り換えてるから前座感はあるけどやっぱり実績面もCEのファーストポジなんだよなストライク
核エンジン機体はあくまでその延長よね
核エンジン機体はあくまでその延長よね
59: 名無しのあにまんch 2024/01/03(水) 07:51:20
バズーカと盾を手放してグーン掴んで逆手にアーマーシュナイダー構えるの魚捌くみたいで殺意高いですね…
元スレ : ストライクの戦闘見返してたけど
ここら辺が一番キツかった時期、フレイとカガリがいなかったら確実に折れてた