【ガンダム】エクステンデッドの3人って強奪した機体との相性悪くなかった?
1: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 16:53:03
先代の三馬鹿のよりあまり強い印象がないと言われるけど
そもそも強奪した3機のガンダムと相性は良かったんだろうか?
厳しい審査の元、適正あるパイロットが訓練して性能を発揮できる機体だし
そもそも強奪した3機のガンダムと相性は良かったんだろうか?
厳しい審査の元、適正あるパイロットが訓練して性能を発揮できる機体だし
2: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 16:54:48
ガイアはぶっちゃけほとんどのパイロットが相性も何もないと思う、虎が奇跡的に心得があっただけで
28: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:35:58
>>2
バクゥ乗ってた砂漠の連中でもないと使いこなせる機体じゃないよな
バクゥ乗ってた砂漠の連中でもないと使いこなせる機体じゃないよな
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5: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:01:54
パイロットと機体性能の相性より運用方法に問題があった部類じゃね?
6: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:02:37
連携しようにもできないからなあ…ガイアに至っては留守番よ
7: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:03:16
新三馬鹿が弱いというか旧三馬鹿が強すぎた
核動力MS2機、しかもパイロットはキラアスランという化け物コンビ相手に
バッテリーMS3機でEN切れまで拮抗したバトルになるのやべーだろ
核動力MS2機、しかもパイロットはキラアスランという化け物コンビ相手に
バッテリーMS3機でEN切れまで拮抗したバトルになるのやべーだろ
89: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 11:58:34
>>12
フリーダムのミーティアサーベル振りおろしをかわしたところに間髪入れずにジャスティスが後ろから高速ですれ違い斬りだからな……
これの10:20辺り
フリーダムのミーティアサーベル振りおろしをかわしたところに間髪入れずにジャスティスが後ろから高速ですれ違い斬りだからな……
これの10:20辺り
8: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:04:41
単純なスペックは旧のが上じゃなかったっけ?
11: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:06:39
>>8
ブーステッドマンは戦闘能力極振り
エクテンデッドは一定の理性を残して細かい命令もこなせる反面戦闘能力はブーステッドマンより劣る
機体性能は普通にガイアアビスカオスの三機のが上
ブーステッドマンは戦闘能力極振り
エクテンデッドは一定の理性を残して細かい命令もこなせる反面戦闘能力はブーステッドマンより劣る
機体性能は普通にガイアアビスカオスの三機のが上
9: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:05:36
ってか最初の三馬鹿の出力を下げる代わりに使いやすく調整したのが新三馬鹿じゃないっけ?
10: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:06:22
>>9
そうそう
そうそう
13: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:07:59
>>9
だから新三馬鹿のほうが弱いのは当たり前と言えば当たり前なんだよね
だから新三馬鹿のほうが弱いのは当たり前と言えば当たり前なんだよね
14: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:09:46
>>13
ただブーステッドマンじゃ出来なかった連携もエクステンデッドは可能だから
1対1ならともかくチーム戦でなら本来は必ずしもエクステンデッドが弱いにはならんのよね
ただブーステッドマンじゃ出来なかった連携もエクステンデッドは可能だから
1対1ならともかくチーム戦でなら本来は必ずしもエクステンデッドが弱いにはならんのよね
15: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:13:44
>>14
でもエクステンデットってあまり連携してたイメージないんよね
カラミティがレイダーに乗ってるイメージある分ブーステッドマンのが連携してる気がする
まああれ連携じゃねぇけど
でもエクステンデットってあまり連携してたイメージないんよね
カラミティがレイダーに乗ってるイメージある分ブーステッドマンのが連携してる気がする
まああれ連携じゃねぇけど
36: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:42:43
>>15
あいつら連携はしないけど適当にどかどかやってるのが不意打ちっぽくなって
結果的に連携みたいになってたからな
あいつら連携はしないけど適当にどかどかやってるのが不意打ちっぽくなって
結果的に連携みたいになってたからな
16: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:17:06
新三馬鹿はあんまり強奪した機体に強いイメージがない
先代のはピーキーな性能だけどフリーダムやジャスティスと互角の戦いができてた
先代のはピーキーな性能だけどフリーダムやジャスティスと互角の戦いができてた
17: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:17:23
序盤も序盤の罠仕掛けた戦闘だと連携っぽいことしてはいるんだが連携してたのってたしかそこ位なんだよね
18: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:18:15
そもそも何でファントムペインは新型強奪したんだっけ? 自前で作ればいいじゃん
24: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:29:47
>>18
強奪した理由に特に設定なかった気がする(アストレイの方で後付けしてた気もするけど)
メタ的に考えるなら種死自体が突発での製作だったし、前作が平成版1stって感じの話にしたからそのままΖ的な導入にしたんじゃないかな
強奪した理由に特に設定なかった気がする(アストレイの方で後付けしてた気もするけど)
メタ的に考えるなら種死自体が突発での製作だったし、前作が平成版1stって感じの話にしたからそのままΖ的な導入にしたんじゃないかな
40: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:46:59
>>18
基本的に挑発行為が目的で、技術自体は特に…そもそもプロトセイバーやテスタメントみたいに秘密裏に盗めばいいだけだし
基本的に挑発行為が目的で、技術自体は特に…そもそもプロトセイバーやテスタメントみたいに秘密裏に盗めばいいだけだし
19: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:19:11
スティングが後半弱かったのはステラとアウルの記憶消した結果本能は連携前提で動いてたはずなのに現実は誰もいなくてボロボロだったんじゃないかって考察残酷で好き
20: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:24:08
エクステンデッドは安定性上がったとはいっても薬のタイムリミットはあるままだし
トラブルが起きたら一々記憶の調整が必要だから正直大したメリットがないように感じるんだよな
結局使いにくいんならブーステッドマンでいいじゃんって思っちゃう
トラブルが起きたら一々記憶の調整が必要だから正直大したメリットがないように感じるんだよな
結局使いにくいんならブーステッドマンでいいじゃんって思っちゃう
59: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 19:48:52
>>20
結局スティングもデストロイでめちゃくちゃ強化されてるしな
結局スティングもデストロイでめちゃくちゃ強化されてるしな
68: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 22:01:26
>>20
どっちも非人道的なら振り切ったほうが期待が持てるっていう色んな意味で哀しい結論
どっちも非人道的なら振り切ったほうが期待が持てるっていう色んな意味で哀しい結論
75: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:27:38
>>68
後付けとはいえスタゲのスウェン達見てるとマジで安定性か戦闘力かのどっちかに割り切った方が逆に強いんじゃないのかって説得力あるからな…
エクステンデットは下手に両立しようとした結果一番使いにくくなってるし
後付けとはいえスタゲのスウェン達見てるとマジで安定性か戦闘力かのどっちかに割り切った方が逆に強いんじゃないのかって説得力あるからな…
エクステンデットは下手に両立しようとした結果一番使いにくくなってるし
21: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:27:19
そもそも地上では運用場所が違い過ぎて連携できないでしょ。
地上5機で連携取れるのインパルス(フォース)、セイバー、カオスぐらいじゃね
旧馬鹿はおーぶっていう土地のお陰で描写しやすかったんだと思う。
後、カオスがサブフライトにならないからカラミティレイダーになれないし、なれてもガイアの火力弱すぎる。つくづく連携とれる設定が活かせない機体だったなと思う。
地上5機で連携取れるのインパルス(フォース)、セイバー、カオスぐらいじゃね
旧馬鹿はおーぶっていう土地のお陰で描写しやすかったんだと思う。
後、カオスがサブフライトにならないからカラミティレイダーになれないし、なれてもガイアの火力弱すぎる。つくづく連携とれる設定が活かせない機体だったなと思う。
22: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:27:39
薬のタイムリミットは脱走防止の意味もなかった?
23: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:29:23
そもそも強奪した機体で連携ってやりかた自体に無理がある気がする…
25: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:32:50
ガイアの技術はワイルドダガーやノワールのフラガラッハ3の開発に繋がったけど、他二機ってなんか活用されたっけ
26: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:33:10
まあ最新鋭機体を強奪できれば敵の最新技術のデータ取れるしな
リターンはあるよ
リターンはあるよ
27: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:35:52
連携って話しなら砲撃のカラミティ、近接戦のレイダー、ミドルレンジアタッカーのフォビドゥンの旧3馬鹿機体のほうがやりやすそうだよね。やっぱちゃんと連携戦術にあった機体を用意せず強奪した機体を適当に割り振ったのが良くないんじゃ…
45: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:51:30
>>27
2年後でもチーム戦を意識した割り振りはしてるんだよな。
ネオ達の所は、なんで連携もクソもなさそうな3機でそのまま運用してたんだろうか…
2年後でもチーム戦を意識した割り振りはしてるんだよな。
ネオ達の所は、なんで連携もクソもなさそうな3機でそのまま運用してたんだろうか…
66: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 20:29:07
>>27
地上はともかく宇宙なら
・中近距離汎用型のガイア
・中近距離汎用型+ドラグーンのカオス
・砲戦仕様のアビス
で新三馬鹿の機体の方が連携しやすそうだけどな
地上はともかく宇宙なら
・中近距離汎用型のガイア
・中近距離汎用型+ドラグーンのカオス
・砲戦仕様のアビス
で新三馬鹿の機体の方が連携しやすそうだけどな
72: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:05:32
>>27
連携を考えるとガイアがどうしても微妙になるのがね。ただ連合的には技術的に欲しいのはガイアという。
連携を考えるとガイアがどうしても微妙になるのがね。ただ連合的には技術的に欲しいのはガイアという。
29: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:38:09
兵士として有能なのは新三馬鹿
戦闘マシーンとしては旧三馬鹿なイメージ
戦闘マシーンとしては旧三馬鹿なイメージ
30: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:38:54
新三馬鹿は安定性上がってる設定なんだけど
ブロックワードが簡単すぎてちょくちょく発狂してるイメージがね
ブロックワードが簡単すぎてちょくちょく発狂してるイメージがね
31: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:40:24
>>30
まぁ言うてステラの死しか本編では明かされなかったし、あの世界では問題なかったんだろう。
まぁ言うてステラの死しか本編では明かされなかったし、あの世界では問題なかったんだろう。
33: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:40:57
>>30
その辺の日常会話とかテレビなんかで普通に出てきそうなのばっかだからな
その辺の日常会話とかテレビなんかで普通に出てきそうなのばっかだからな
35: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:42:01
母夢死はよく「母親が死んだときの夢を見た」とネタにされるが戦場で割と出てくる単語なのがねえ
37: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:44:03
死はまじで戦うやつに向いてなさすぎるブロックワード
まあ設定が個人個人で難しいんだろうが
まあ設定が個人個人で難しいんだろうが
34: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:41:13
前作にも言えてしまうが、出来立てホヤホヤの新兵器奪ってそれそのまま前線で使い続けるって中々リスキーだと思う
デラーズフリートみたいなそもそも後がない組織ならともかく
デラーズフリートみたいなそもそも後がない組織ならともかく
41: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:48:43
>>34
ガンダムマークトゥー…
ガンダムマークトゥー…
44: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:51:22
>>41
アイツは数台奪って使わないやつはちゃんと研究送りにしてるし…
アイツは数台奪って使わないやつはちゃんと研究送りにしてるし…
47: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:54:52
>>44
一応種でもアスランとニコルの機体は途中でパイロットごと後方送りにされて研究されてたりはするんだけどね
種死はユニウス落下からオーブ離脱まで2ヶ月くらいあって、その後12月中に戦いが集中して終わるので
ワイルドダガー考慮すると、その二ヶ月間に後方で解析されたのかもしれないね
一応種でもアスランとニコルの機体は途中でパイロットごと後方送りにされて研究されてたりはするんだけどね
種死はユニウス落下からオーブ離脱まで2ヶ月くらいあって、その後12月中に戦いが集中して終わるので
ワイルドダガー考慮すると、その二ヶ月間に後方で解析されたのかもしれないね
53: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 18:08:55
>>34
無印はナチュラルがMSなんて生意気だ理論でまだわかる
せっかく作った虎の子が敵になる心理的なプレッシャーとかAA相手なら数の優位もあるし、なんだかんだPS装甲のフィードバックもちゃんとしてる
無印はナチュラルがMSなんて生意気だ理論でまだわかる
せっかく作った虎の子が敵になる心理的なプレッシャーとかAA相手なら数の優位もあるし、なんだかんだPS装甲のフィードバックもちゃんとしてる
42: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:49:56
シャッコー…
43: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:51:13
エゥーゴもリガミリティアも台所事情がね…
38: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:45:47
連携は単純なブーステッドマンならそうなのかもしれんが、あいつらに関してはキラアスのせいで勝てず
アズラエルに仕置きで大変な目にあって、その後に効力を上げた結果
連携しなきゃいけねぇみたいな雰囲気になってちゃんとしてたのもある気がする
シャニがアスランにやられて意地になってたのをオルガが止めたりだし
なんとなくイレギュラー
アズラエルに仕置きで大変な目にあって、その後に効力を上げた結果
連携しなきゃいけねぇみたいな雰囲気になってちゃんとしてたのもある気がする
シャニがアスランにやられて意地になってたのをオルガが止めたりだし
なんとなくイレギュラー
39: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:45:54
てかブロックワード使われると落ち着くのではなく暴れ出すのでマジでなんの為にあるんだ…?
46: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:52:13
新三馬鹿が一番輝いてたのはアーモリーワンでガンダム強奪する時の生身戦闘だと思う
49: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 17:58:06
やっぱ強奪した機体を普通に後方の研究所に送って無難にいろいろ開発してたそれぞれに合うMSに乗せた方が良いのでは?
79: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:58:32
>>50
元々レイダー、フォビドゥン、カラミティは後期GAT-Xシリーズ
で、
レイダーはあの時点で既に正式採用され量産体制に入ってたMSだった(ただし正式モデルまだ実戦投入はされてない)
クロトのはそれをブーステッドマン用に追加武装盛りまくりの魔改造を施し先行実戦投入されたもの
種死の時は量産型をクロト機の方向性で伸ばせないかと後継機の研究がされてた
フォビドゥンは3機中一番派生も多く、種死時代じゃ後継機も存在してる
カラミティは3機中唯一後続の派生や後継機が造られることは無かった…
元々レイダー、フォビドゥン、カラミティは後期GAT-Xシリーズ
で、
レイダーはあの時点で既に正式採用され量産体制に入ってたMSだった(ただし正式モデルまだ実戦投入はされてない)
クロトのはそれをブーステッドマン用に追加武装盛りまくりの魔改造を施し先行実戦投入されたもの
種死の時は量産型をクロト機の方向性で伸ばせないかと後継機の研究がされてた
フォビドゥンは3機中一番派生も多く、種死時代じゃ後継機も存在してる
カラミティは3機中唯一後続の派生や後継機が造られることは無かった…
81: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 00:06:55
>>79
いやブラウカラミティ
いやブラウカラミティ
51: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 18:06:09
エールカラミティ! フォビドォンヴォーテクス! ゲルプレイダー!
まあ悪くはないかな?
まあ悪くはないかな?
54: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 18:09:17
>>51
オルガ魂を受け継いだビーストカラミティを忘れてはいけない
オルガ魂を受け継いだビーストカラミティを忘れてはいけない
SEED好きには有名だとは思うけど、オルガ役の涼平さんが考案したビーストカラミティめちゃくちゃかっけぇーんだ
— スラッシュK.A.Z.U.ファントム (@GN_GAT_X102k) July 29, 2019
公式バリエーションではないんだけどね
くっそカッコいいんだ pic.twitter.com/KmZyUIRedw
52: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 18:08:53
アクタイオンのスタゲ3機を地上から交代で使ったらって考えたけど連合がサブフライト使ってるイメージないからジェットノワール以外前出れないしホントに海で戦う描写のせいで色々損してるな。vs連合の完全地上ってシンの飛んでも飛行と、研究所ステラ、デストロイ位だよね
55: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 18:19:45
>>52
じゃあストライクEを二機とロッソイージスで…
じゃあストライクEを二機とロッソイージスで…
56: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 18:38:17
アウル&アビスは海上戦があったから結構スペック活かせてたんだよな
でも新三馬鹿の中で1番最初に、しかも得意なはずの海上戦でシンにやられたというね…(シンの方もだいぶギリギリで倒したって感じだけど)
でも新三馬鹿の中で1番最初に、しかも得意なはずの海上戦でシンにやられたというね…(シンの方もだいぶギリギリで倒したって感じだけど)
57: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 18:40:16
>>56
ステラを忘れさせるために無茶な調整しただろうし、それがデバフになってそう
ステラを忘れさせるために無茶な調整しただろうし、それがデバフになってそう
70: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 22:45:06
>>56
ただあのアビスって何で水中戦特化型のハズなのに主武装がビームなのかと
案の定ビームぶっぱするため海上に飛び出てきた所を狙われて倒されたし
ただあのアビスって何で水中戦特化型のハズなのに主武装がビームなのかと
案の定ビームぶっぱするため海上に飛び出てきた所を狙われて倒されたし
71: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:04:23
>>70
アビスって水中戦というより水中からの奇襲用って感じだよね
アビスって水中戦というより水中からの奇襲用って感じだよね
73: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:09:35
>>71
運命の時期に真面目に水中戦しようとするとフォビドゥン系列が硬すぎてどうにもならないから航行速度を上げて一撃離脱したり、いち早く基地を襲撃して制圧するってコンセプトなのかなって思ってる。
アッシュもビーム系兵装メインだしね。
運命の時期に真面目に水中戦しようとするとフォビドゥン系列が硬すぎてどうにもならないから航行速度を上げて一撃離脱したり、いち早く基地を襲撃して制圧するってコンセプトなのかなって思ってる。
アッシュもビーム系兵装メインだしね。
58: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 19:07:56
本来の連携で言うとインパルスを中心に据えて
インパルスが対応し切れない所を他セカンドステージ機がフォローが本来の形だけど
その中心のインパルスが欠けてるからな
インパルスが対応し切れない所を他セカンドステージ機がフォローが本来の形だけど
その中心のインパルスが欠けてるからな
60: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 19:50:35
旧三馬鹿はドーピングキレるまでの反応速度が異常だったからな
キラアスの攻撃に普通に対応出来てたしドーピングの効果凄すぎ
キラアスの攻撃に普通に対応出来てたしドーピングの効果凄すぎ
61: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 19:58:12
スウェンクラスの人材育成出来ればスウェン世代でも充分だったんだろうけどね
…ってアズラエルみたいなコーディネーターへのコンプが激しい奴が出資元な限り変わらないか
…ってアズラエルみたいなコーディネーターへのコンプが激しい奴が出資元な限り変わらないか
62: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 20:01:02
キラたちと戦ってた三馬鹿が例外なだけで他のところで運用してた薬中は普通に扱いづらかったとかじゃない?
63: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 20:09:41
てか6人とも小さい頃からモルモットだったんだろうし、ブーステッドマン→エクステンデットで進化したというよりは、強化の段階で色々枝分かれしただけの関係性の気がする
64: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 20:17:54
旧クルーゼ隊の活躍はアツかったがそれで三馬鹿の底が見えた感
65: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 20:18:03
旧3ばかの機体は性能を特化させたもの
新3ばかの機体は適正を特化させたもの
そりゃ前者を連携させるに限るんだわな
新3ばかの機体は適正を特化させたもの
そりゃ前者を連携させるに限るんだわな
67: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 20:50:53
連合製機体でそれに合わせた調整もできて、より時間制限やリスクある旧型の方がそら瞬間的な戦闘力は高いでしょうよ
69: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 22:09:09
まず新馬鹿と戦ってる時期が海上戦ばっかりでガイアと味方のザクが互いに本領発揮出来てない
戦闘区域がストーリー進行に沿う都合陸海空(宙)のコンセプトは使いにくいな
戦闘区域がストーリー進行に沿う都合陸海空(宙)のコンセプトは使いにくいな
74: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:21:15
水圧に耐える分オリジナルフォビドゥンほどガチガチじゃないにしろ量産機がゲシュマイディッヒパンツァー持ってるからな連合水泳部…
76: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:41:12
>>74
ヴォーテクスに至ってはTP装甲も完備だからな
ヴォーテクスに至ってはTP装甲も完備だからな
77: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:50:11
>>74
水泳部として見れば歴代ガンダムでも相当上位に昇りそうな機体きたな…
水泳部として見れば歴代ガンダムでも相当上位に昇りそうな機体きたな…
78: 名無しのあにまんch 2023/12/23(土) 23:55:48
ただでさえフォビドゥン系が防御カチカチなのに水中でビームがほぼ使用不可な世界観と噛み合いすぎなんだよ
80: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 00:03:25
旧三馬鹿は防御のフォビドゥン、強襲のレイダー、砲撃のカラミティでバランスもいい
83: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 00:11:28
その辺のカラミティって同時期に作られた武装違いの派生で後継機ではないんじゃね?
86: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 00:43:42
>>83
アクタイオンは明確な発展機開発やろ
アクタイオンは明確な発展機開発やろ
84: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 00:13:38
旧三馬鹿がブーステッドマンの上澄みだとしても
ナチュラルを強化すれば3人でキラアスランというCE世界最強コンビとほぼ同格の戦力に仕立てられるってすげえ技術だよね
宇宙世紀の強化人間3人集めてもアムロシャアのコンビ相手なら相手にすらならないだろうし
ナチュラルを強化すれば3人でキラアスランというCE世界最強コンビとほぼ同格の戦力に仕立てられるってすげえ技術だよね
宇宙世紀の強化人間3人集めてもアムロシャアのコンビ相手なら相手にすらならないだろうし
85: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 00:37:57
>>84
まあC.E.の強化人間って宇宙世紀の強化人間たちとは比べ物なら無いレベルで使い捨て前程の非人道的強化改造してるし
まあC.E.の強化人間って宇宙世紀の強化人間たちとは比べ物なら無いレベルで使い捨て前程の非人道的強化改造してるし
87: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 11:49:55
CEの強化人間は扱いがマジで生体CPUだからな…
88: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 11:53:54
オクレ兄さんモブに負けてんのほんと草
性能差考えたら順当ではあるけどさぁ…
性能差考えたら順当ではあるけどさぁ…
90: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 12:00:56
>>88
種の砂漠で設置圧を変更出来なかったらバクゥにやられてたキラストライクの事考えると、ムラサメ三機(空適性◎)に宇宙戦メインのカオスがあっけなく負けるのはおかしなことではないんだけど、やっぱりどうしても絵面として情けなくは見えるわな
種の砂漠で設置圧を変更出来なかったらバクゥにやられてたキラストライクの事考えると、ムラサメ三機(空適性◎)に宇宙戦メインのカオスがあっけなく負けるのはおかしなことではないんだけど、やっぱりどうしても絵面として情けなくは見えるわな
91: 名無しのあにまんch 2023/12/24(日) 17:54:32
>>90
砂漠のストライクみたいに明確に「ここが不利」ってポイントがきちんと描写されてるならともかく、カオスは特にそういうの無いからね…
砂漠のストライクみたいに明確に「ここが不利」ってポイントがきちんと描写されてるならともかく、カオスは特にそういうの無いからね…