【呪術廻戦】呪術廻戦アクションRPGのコミカライズ説
1: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:18:26
2: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:19:39
負けイベで草
3: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:20:50
えっ!?十割術式(タイミングよく押すとクリティカル!)だって!?
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4: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:20:57
現状やたら役割ない味方メンバー多いなって思ってたけどこれシミュレーションRPGとかで結構起こる現象だな…
5: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:23:07
メインストーリーだけだと味気ないけど実際プレイしてると京都高と行ったり来たりしたりバカみたいな量の呪霊狩りミッションこなしたりしなきゃいけないんだよね…
7: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:24:52
・東京壊滅したのにアングラ賭博が進行してる
→RPG終盤で世界が崩壊しそうでもカジノは普通にできるのと同じ
→RPG終盤で世界が崩壊しそうでもカジノは普通にできるのと同じ
10: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:27:10
確かにRPGと親和性高そうなの草
据え置きで出してくんねーかな
据え置きで出してくんねーかな
14: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:28:38
仮想怨霊の存在含めてゲーム化にはめちゃくちゃ向いてる設定だよね
15: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:29:42
五条ばかりに経験値渡しちゃダメだよ!
17: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:30:14
意味深な三輪ちゃん
→直接メインに関わりないキャラクエ等はカット
→直接メインに関わりないキャラクエ等はカット
19: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:32:05
>>17
(多分発売から時間経ってるから終盤巻いてるな…)
(多分発売から時間経ってるから終盤巻いてるな…)
18: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:30:56
この漫画、本編プレイ時間の三割を担ってると言われる仮想怨霊図鑑埋めオミットしたことで全然出てこない存在みたいになっちゃったんだよね
20: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:35:48
天使戦のハニトラ宿儺、あれゲーム版だと宿儺操作で負けたときの救済措置なんだけど実際敵の天使がクソ強すぎて初見だと大抵ボコボコにされてハニトラする羽目になるんだよな…
でも漫画ならちゃんとカッコいい勝ちルートのムービーでやってよ!w
でも漫画ならちゃんとカッコいい勝ちルートのムービーでやってよ!w
21: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:36:55
・観戦組が参戦しない
→パーティ編成上限があるから
編成上限というよりコスト上限なら、五条一人なのも戦力の逐次投入なのも理には叶ってるな……
→パーティ編成上限があるから
編成上限というよりコスト上限なら、五条一人なのも戦力の逐次投入なのも理には叶ってるな……
22: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:39:35
真衣とツミキのサブイベント全カットしてるからあんま出番無いまま死んだ人みたいになってて悲しい
まああれやると連載終わんなくなるけどさ…
まああれやると連載終わんなくなるけどさ…
49: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:10:49
>>22
ていうか本筋だけだと津美紀って一言も喋んないまま死ぬんだ…ってビビったわ。大抵の人は病院サブイベするからな
ていうか本筋だけだと津美紀って一言も喋んないまま死ぬんだ…ってビビったわ。大抵の人は病院サブイベするからな
23: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:39:54
マコラの適応の仕様変更
→難易度「特級」では一度喰らった攻撃への完全耐性だがそれ以外の難易度ではターン経過による耐性の獲得とナーフされている
→難易度「特級」では一度喰らった攻撃への完全耐性だがそれ以外の難易度ではターン経過による耐性の獲得とナーフされている
24: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:42:19
万イベント全部こなした後メインに戻るとあの叫びの重さが分かるんだよな……
25: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:43:01
消火器投げ、通常プレイじゃあんまり遭遇しないんだけど有名な実況動画で起こって以来定着したネタなんだよね
26: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:44:54
脳内時間で一分
→開門時にプレイヤーが一切操作しなければ五条封印ルートに分岐するのを漫画に落とし込んだ
→開門時にプレイヤーが一切操作しなければ五条封印ルートに分岐するのを漫画に落とし込んだ
27: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:45:46
虎杖って自分で使ってると逕庭拳システムめっちゃ奥深い+面白くて愛着湧くけど漫画だと絵面地味になるよね~
29: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:48:42
黒閃を狙って出せる術師は存在しない(狙って出すのは上級者用やり込み要素だから)
31: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:50:28
宿儺戦は負けイベだけど一定以上のダメージを与えてればアッパレワスレンって褒めてくれるんだよね
35: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:54:41
・ケンジャクがピンポイントでメタ術式を持ってる
→事前に攻略見て用意してきたから
→事前に攻略見て用意してきたから
40: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:01:04
>>35
いや、そもそも羂索はこれまでのルート展開でガワと術式が変化して、ついでに必ず1個は味方パーティー特効の術式持ってるって仕様だからアレ原作通りだぞ
実況者の殆どがなんでこんなクソみてえなメタ術式持ってんだボケ!ってキレるのは呪術実況の中でもかなりの盛り上がりポイント
いや、そもそも羂索はこれまでのルート展開でガワと術式が変化して、ついでに必ず1個は味方パーティー特効の術式持ってるって仕様だからアレ原作通りだぞ
実況者の殆どがなんでこんなクソみてえなメタ術式持ってんだボケ!ってキレるのは呪術実況の中でもかなりの盛り上がりポイント
38: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 19:59:12
…割と冗談抜きで羂索ってプレイヤーなんじゃね?
脳みそを入れ替えて操る→プレイするキャラクターを変更するプレイヤーの暗示
とかさ
脳みそを入れ替えて操る→プレイするキャラクターを変更するプレイヤーの暗示
とかさ
43: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:01:53
>>38
あれゲームだと開始時に入力した名前がメロンパンの名前になるよ
漫画だと公式サイトとかで載ってるケンジャクになってるけど
あれゲームだと開始時に入力した名前がメロンパンの名前になるよ
漫画だと公式サイトとかで載ってるケンジャクになってるけど
55: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:16:37
>>43
最初の名前は入力速度を考えてほもとします
実際男と結婚してるからね、しょうがないね(今のうp主の地声?)
最初の名前は入力速度を考えてほもとします
実際男と結婚してるからね、しょうがないね(今のうp主の地声?)
39: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:00:57
RPGのコミカライズって技や術の会得に理由付けがされたりして使用数が少ないのよく見かけるから
虎杖の技が絞られてるのに納得してしまう
虎杖の技が絞られてるのに納得してしまう
41: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:01:08
ファンパレの五七歌硝伊で飲んでるイラストスレでこのメンバーでほぼ最強パーティーになるって話が出て
この勇者パーティでRPGしたいと思った
>メインアタッカー五条
サブアタッカー七海
サポーター伊地知
バッファー歌姫
ヒーラー硝子
勇者パーティやんこんなん
この勇者パーティでRPGしたいと思った
>メインアタッカー五条
サブアタッカー七海
サポーター伊地知
バッファー歌姫
ヒーラー硝子
勇者パーティやんこんなん
46: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:07:47
死滅、自分でプレイしたときはポイント管理や地域移動でめちゃくちゃ頭使わされたのにコミカライズだとよく分かんねーな!
47: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:08:45
大事なときに黒閃がやたら出るのはプレイヤー操作のときだしね
基本的に虎杖操作してる時は強性能の黒閃と高ステータスでゴリ押しがメイン火力だから強キャラのイメージしかないんだけど、コミカライズだと技少ない印象になっちゃうんだよね
基本的に虎杖操作してる時は強性能の黒閃と高ステータスでゴリ押しがメイン火力だから強キャラのイメージしかないんだけど、コミカライズだと技少ない印象になっちゃうんだよね
51: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:11:38
黒閃は原作の1.25倍をコミカライズ担当が間違って2.5乗にしちゃったらしいぜ
確かにどう見ても2.5乗どころか2倍の威力も出てなかったもんな
確かにどう見ても2.5乗どころか2倍の威力も出てなかったもんな
54: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:16:11
ミゲルってあの有名なRTAプレイヤーのネタだよな
全力五条に10分耐えるっていう負けイベをブロッキング完璧に決め続けてクリアしちゃったやつ
全力五条に10分耐えるっていう負けイベをブロッキング完璧に決め続けてクリアしちゃったやつ
57: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:21:38
待て待て武器は装備しなくちゃ意味ないだろうが
頼むぜガキ共
待て待て体力が減ってきたら薬を使わなくちゃ死んじまうだろうが
頼むぜガキ共
待て待て最終決戦は俺がいなくちゃ始まらねえだろうが
背中を頼むぜ?ガキ共
頼むぜガキ共
待て待て体力が減ってきたら薬を使わなくちゃ死んじまうだろうが
頼むぜガキ共
待て待て最終決戦は俺がいなくちゃ始まらねえだろうが
背中を頼むぜ?ガキ共
58: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:23:03
呪術廻戦0が傑作→過去編系の作品は良策になりがち
59: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:23:07
つまり味方側はロンドベル隊ってこと…?
NTじゃないと使えないよな…
NTじゃないと使えないよな…
60: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:27:07
漫画版だと負けゲー扱いされる九十九&お兄ちゃんvs羂索はゲーム版だとごり押せるから割と楽なんだよね
61: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:27:39
経験値集中させた五条先生が死んで
終盤に仲間になる初めから高レベルのカシモを使い潰してるの詰んだSRPG見てるみたいで辛い
終盤に仲間になる初めから高レベルのカシモを使い潰してるの詰んだSRPG見てるみたいで辛い
68: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:33:25
>>61
戦闘を五条先生頼りにしっぱなしだと渋谷事変に入って泣きを見るのは初心者あるあるだと思いたい
戦闘を五条先生頼りにしっぱなしだと渋谷事変に入って泣きを見るのは初心者あるあるだと思いたい
71: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:34:47
>>68
FEにおけるお助けパラディンかと思ったらとんでもなく強いし成長率もトップだし使うに決まってんだろ
FEにおけるお助けパラディンかと思ったらとんでもなく強いし成長率もトップだし使うに決まってんだろ
63: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:30:23
宿儺をゲーム内時間で3年くらい待たせて秤とカジノに入り浸ってたから「なんで1ヶ月待つんだ」という無慈悲な意見が突き刺さる
秤の最強装備がカジノコイン交換なのが悪い
秤の最強装備がカジノコイン交換なのが悪い
65: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:31:44
成績システム描かれないと一気に学校感なくなるんだなこのゲーム
66: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:32:12
秤は自分でプレイする分には楽しいタイプのキャラ
73: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:35:45
>>66
なんか鹿紫雲戦が漫画みたいに戦えないんすけど…どう攻略すればいいんだよこの化け物
なんか鹿紫雲戦が漫画みたいに戦えないんすけど…どう攻略すればいいんだよこの化け物
76: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:37:05
>>73
運にある程度ステ降ってないと詰みだから家入先生の所行きな
運にある程度ステ降ってないと詰みだから家入先生の所行きな
69: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:33:51
次元斬はどんなことあっても9999でて五条先生倒しちゃうからその前にどうにか宿儺倒してぇ…
なんか裏技あるん?
なんか裏技あるん?
82: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:41:39
>>69
ていうか普通にプレイしてたら領域で死ぬしその後も大抵アギトとマコラに袋にされるんだわ
ていうか普通にプレイしてたら領域で死ぬしその後も大抵アギトとマコラに袋にされるんだわ
70: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:34:08
そもそもおかしいと思わなかったのか?確率で無敵とかいう漫画映えし辛い能力の存在を…
これは原作がゲームであったとしか考えられない
これは原作がゲームであったとしか考えられない
72: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:35:12
渋谷前にセーブデータ作って釘崎ナナミンと延々釣り行ってた奴ww
74: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:36:32
>>72
日常系ミニゲームとか出来て面白いんだよね渋谷前限定で
日常系ミニゲームとか出来て面白いんだよね渋谷前限定で
121: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 03:04:20
>>74
人の心とかないんか?
プレイ当時は「なんでこの二人と五条先生限定なんだろ?」って思いながら会話差分集めてたわ ナナミンの意外な一面が見れるんだよな
人の心とかないんか?
プレイ当時は「なんでこの二人と五条先生限定なんだろ?」って思いながら会話差分集めてたわ ナナミンの意外な一面が見れるんだよな
78: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:38:57
自分で秤使ってると当たり連発で脳汁ドバドバになるけどまぁ漫画媒体だとご都合感出るよなーって
81: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:40:35
>>78
俺秤苦手、使いこなせんわこんなやつ
俺秤苦手、使いこなせんわこんなやつ
79: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:39:59
東堂との戦闘数回やって友情フラグ立てないと真人戦で東堂が増援に来ない…
80: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:40:33
初週は日車のパーティ入り条件満たせなかったわ
渋谷の罪を認めないとガチの殺し合いになるの厳しい
渋谷の罪を認めないとガチの殺し合いになるの厳しい
85: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:45:33
>>80
あれゲームでも日車が加入した!で処理されて味気ないなーって思ったけど漫画でそのまんま再現してて笑ったわ
あれゲームでも日車が加入した!で処理されて味気ないなーって思ったけど漫画でそのまんま再現してて笑ったわ
83: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:42:38
サブイベ飛ばしてるから真希の覚醒の為に悩み抜いて敵対した扇がコミカライズだとサイコみたいになっちゃうからな
84: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:44:28
縛りプレイするとボーナスかかるシステムは面白いよね
他のゲームにも真似して欲しい
他のゲームにも真似して欲しい
87: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:47:36
>>84
無理難題の縛り、プレイヤー側が結構お世話になってた初心者救済システムをラスボス枠が行使してくるめちゃくちゃ絶望的な場面だったのよね…
無理難題の縛り、プレイヤー側が結構お世話になってた初心者救済システムをラスボス枠が行使してくるめちゃくちゃ絶望的な場面だったのよね…
86: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:47:08
真希さんは低レベルクリアのエース
武器さえ強いの渡しときゃそこそこ火力出るのありがたい
武器さえ強いの渡しときゃそこそこ火力出るのありがたい
88: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:48:51
レジィもゲームだと回游編の序盤の異様に安い商人枠でそこで使った金額に比例してパワーアップして後に敵対の地雷キャラだったよね
イベントスキップグリッチで敵対イベント回避する方法があるからRTAだと毎回爆買いされててネタにされてるけど
イベントスキップグリッチで敵対イベント回避する方法があるからRTAだと毎回爆買いされててネタにされてるけど
89: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:52:04
宿儺戦で消化器を攻撃すると一瞬隙を作れるギミック
コミカライズだと宿儺が五条に使ってきてんだな
こういうネタの持ってき方細かいよなこの作者
コミカライズだと宿儺が五条に使ってきてんだな
こういうネタの持ってき方細かいよなこの作者
90: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:57:55
漫画だと分かりづらいけど縛りってようするにデメリット付き装備アイテムだしボス戦の度に付け替えるんだよな
91: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 20:58:44
壊玉編はダブル主人公で夏油操作だと呪霊ゲットできるのマジで好き
口裂け女イベントとか各属性の龍呪霊合成して虹龍作るやつとかやりこみ要素もやったから唐突感はあったけどコミカライズでも出てくれて嬉しいわ
口裂け女イベントとか各属性の龍呪霊合成して虹龍作るやつとかやりこみ要素もやったから唐突感はあったけどコミカライズでも出てくれて嬉しいわ
92: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 21:09:03
ここのシーンからちょっと進んだとこで挟まる平安編で播磨のやつのサブイベントあるけどコミカライズだと飛ばされてたね…まぁ仕方ないけど…
94: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 21:22:35
サブイベントの報酬とかマップの探索とかでゲットできる特級呪物とかのコレクションアイテムで宿儺が抜けた後の虎杖が超強化されるのいいよね…
だから宿儺戦に虎杖が投入されるシーンはゲームプレイの集大成って感じで滅茶苦茶燃えるんだけどコミカライズだとメインストーリーで集まる呪物しか取り込んでないから不安感の方が強くなってるの笑う
だから宿儺戦に虎杖が投入されるシーンはゲームプレイの集大成って感じで滅茶苦茶燃えるんだけどコミカライズだとメインストーリーで集まる呪物しか取り込んでないから不安感の方が強くなってるの笑う
96: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 21:53:01
>>94
呪物収集コンプした上でレベル上げてると初手投入しても勝ち目あるのが凄いよね
元々高耐久なのに呪物補正で録にダメージ受けなくなる
呪物収集コンプした上でレベル上げてると初手投入しても勝ち目あるのが凄いよね
元々高耐久なのに呪物補正で録にダメージ受けなくなる
95: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 21:48:17
特殊技を使わずに戦闘を終える縛りの強さと
逕庭拳や黒閃みたいな通常攻撃派生主体で戦う虎杖が組み合わさってバケモンだったのは覚えてる
イベント回収で周回プレイするほど主人公のありがたみを実感する…
逕庭拳や黒閃みたいな通常攻撃派生主体で戦う虎杖が組み合わさってバケモンだったのは覚えてる
イベント回収で周回プレイするほど主人公のありがたみを実感する…
98: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 21:57:51
そういや薨星宮での羂索戦って負けイベだっけ?
配置パーティに対応したメタ術式を持ってる代わりに天元の結界術サポートが受けられるけど
配置パーティに対応したメタ術式を持ってる代わりに天元の結界術サポートが受けられるけど
107: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:47:42
>>98
めちゃくちゃ頑張れば勝てるには勝てるけど結局羂索は逃げて天元も取り込まれるからストーリーには影響ない
その代わりに九十九さんがプレイアブルになるからRTA最速と言われてる不義遊戯コンボで宿儺瞬殺できるようになる
めちゃくちゃ頑張れば勝てるには勝てるけど結局羂索は逃げて天元も取り込まれるからストーリーには影響ない
その代わりに九十九さんがプレイアブルになるからRTA最速と言われてる不義遊戯コンボで宿儺瞬殺できるようになる
99: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 21:58:23
ゲームだと五条悟使ったらサクサク進んで俺ツエー気軽に味わえるけど漫画にしたらひたすら使いづらいキャラになるのよくわかるな…
というか今更だけどこれ味方の性能じゃないよね?どう見てもクソギミックボスだけが許される性能だよね?
というか今更だけどこれ味方の性能じゃないよね?どう見てもクソギミックボスだけが許される性能だよね?
100: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:07:57
あーだから死滅回遊編で東堂が出てこないのか!!
真人戦以降、片腕になった東堂の為に呪具義手作ってあげる固有イベントこなさないとそのまま引退するもんな・・・・
いやでも義手東堂居たらほとんどの奴をブギウギハメでボコれるからコミカライズで出さないのは仕方ないのでは?
九十九さんの零距離ブラックホールと組み合わせたら宿難すら瞬殺出来るし
あんなんコミカライズしたらダメでしょ
真人戦以降、片腕になった東堂の為に呪具義手作ってあげる固有イベントこなさないとそのまま引退するもんな・・・・
いやでも義手東堂居たらほとんどの奴をブギウギハメでボコれるからコミカライズで出さないのは仕方ないのでは?
九十九さんの零距離ブラックホールと組み合わせたら宿難すら瞬殺出来るし
あんなんコミカライズしたらダメでしょ
101: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:09:36
まずいなぁ「原作」を本気で遊んでみたくなってきちゃったよ
106: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:44:16
俺の虎杖は呪具の扱いにステ振ってパパ黒戦でドロップした天逆鉾と平安DLC報酬の神武解二刀流だから原作のステゴロ一辺倒の虎杖は新鮮
108: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:50:03
>>106
虎杖くんステの振り方自由度高すぎて本当に楽しいけどやっぱコミカライズ版だとあんな感じの何ともいえない強さになっちゃうんよな
自分は御厨子ルートで鍛えまくって宿儺と頂上決戦したなぁ
虎杖くんステの振り方自由度高すぎて本当に楽しいけどやっぱコミカライズ版だとあんな感じの何ともいえない強さになっちゃうんよな
自分は御厨子ルートで鍛えまくって宿儺と頂上決戦したなぁ
109: 名無しのあにまんch 2023/10/13(金) 22:53:43
おい五条悟と両面宿儺の戦いの決着の場面が飛ばされてるってどういうことだよ!
いやまぁゲームでも第一形態の両面宿儺は五条悟なら結構勝ちパターン多い扱いだったから「勝ったのに負けた…」ばっかりだったけどさぁ
いやまぁゲームでも第一形態の両面宿儺は五条悟なら結構勝ちパターン多い扱いだったから「勝ったのに負けた…」ばっかりだったけどさぁ
115: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 02:00:12
聞きたいんだけどゲームで1番使ったコンボなに?
俺多分東堂と直哉の投射ハメだと思うわ……
お手軽だけど回数が増える増える
まぁ1番お手軽高火力は五条&九十九の引き寄せボンバーだよね
もしくはDLC利用した平安メカ丸バグ
俺多分東堂と直哉の投射ハメだと思うわ……
お手軽だけど回数が増える増える
まぁ1番お手軽高火力は五条&九十九の引き寄せボンバーだよね
もしくはDLC利用した平安メカ丸バグ
116: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 02:16:29
>>115
平安メカ丸バグ…?詳細教えて
平安メカ丸バグ…?詳細教えて
118: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 02:33:01
>>116
メカ丸を操作した状態でDLC平安編経由すると呪力がありえんチャージされるバグ
それを利用したメカ丸キャノンがバカ威力
平安編で日数マイナスされてオーバーフローしてるのか平安編からチャージをカウントしてるのかはよく分からん
メカ丸を操作した状態でDLC平安編経由すると呪力がありえんチャージされるバグ
それを利用したメカ丸キャノンがバカ威力
平安編で日数マイナスされてオーバーフローしてるのか平安編からチャージをカウントしてるのかはよく分からん
117: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 02:17:10
>>115
東堂お兄ちゃん虎杖九十九のブラザーと師匠の四人はほんまつよいぞ
東堂お兄ちゃん虎杖九十九のブラザーと師匠の四人はほんまつよいぞ
127: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 03:28:09
>>115
真依コピーした乙骨で構築術式の反転回しまくるの好き
呪力ゴリラ無双楽しいし稼いだ呪力で特級呪具作るのもゲームシステムの裏かいてる感じがしていい
真依コピーした乙骨で構築術式の反転回しまくるの好き
呪力ゴリラ無双楽しいし稼いだ呪力で特級呪具作るのもゲームシステムの裏かいてる感じがしていい
119: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 02:50:31
チャージ1から1000年選べるのは漫画に表したらネタ過ぎるからバグ使用しないのは妥当なんだよなあ…
京都組はサブイベ描写しないと三輪ちゃんの意味深なシーンが意味深なだけになったりのりとしが猫空間送りになるのは知ってはいたけどそうなるの!?と新鮮になったわ
京都組はサブイベ描写しないと三輪ちゃんの意味深なシーンが意味深なだけになったりのりとしが猫空間送りになるのは知ってはいたけどそうなるの!?と新鮮になったわ
125: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 03:19:46
>>119
サブイベこなしてるとかなり強い三輪ちゃんと戦うイベントが発生して、勝つと仲間入りするんだよね
この辺で三輪ちゃんに愛着が湧いたわ
サブイベこなしてるとかなり強い三輪ちゃんと戦うイベントが発生して、勝つと仲間入りするんだよね
この辺で三輪ちゃんに愛着が湧いたわ
120: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 02:59:16
仮想怨霊とか五虚将とか出てくる他コロニーのサブイベ面白いよね
コミカライズだと描写されないから毎度毎度出てきては殲滅される集団みたいになってるけど
コミカライズだと描写されないから毎度毎度出てきては殲滅される集団みたいになってるけど
122: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 03:04:38
お兄ちゃん関係の描写はいろいろ言われるけど、初期プレイアブル全員クリア&虎杖が入手できる呪物全コンプで解放される「九相図高専亡命ルート」だと兄弟四人で過ごしたり戦ったりできるってのを盛り込んでくれてたんだよな
制作側もつかの間のしあわせみたいなものだと認識してるのか次男三男をエンディングまで生存させるの超難しいんだけど、このルート限定のサブイベ全部好きだったからコミカライズで言及してくれたの嬉しかったわ
制作側もつかの間のしあわせみたいなものだと認識してるのか次男三男をエンディングまで生存させるの超難しいんだけど、このルート限定のサブイベ全部好きだったからコミカライズで言及してくれたの嬉しかったわ
124: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 03:16:27
イベント豊富なのもあるけど各キャラ成長させるとバランス崩壊するゲームバランスなの好き
ひどいレベルでバランス取れている
キャラ愛突き詰めるとめちゃくちゃ強くなるの愛が呪いって感じられて好き
コミカライズでもそこは徹底されていてやっぱ呪術好きだわってなる
ひどいレベルでバランス取れている
キャラ愛突き詰めるとめちゃくちゃ強くなるの愛が呪いって感じられて好き
コミカライズでもそこは徹底されていてやっぱ呪術好きだわってなる
128: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 03:33:30
成長の選び方によってはちゃんと虎杖にも宿灘の術式刻まれるし乙骨と秤はレベル上げたら五条に比肩するユニットになる将来性だし虎杖や乙骨や東堂は便利さではマジでトップクラスだけど採用イベントの問題で全部五条がテキトーぶっこいてるように思われることもあるのちょっと悲しいね
129: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 04:10:08
加入させられる仲間全加入全生存させたうえで虎杖死亡エンディング行った時のムービーすごく好きなんだけどやっぱつれぇわ…ってなるよね 美しくて物悲しい
虎杖が笑って死んでいくのと虎杖以外みんな生存するおかげで決してバッドエンドっぽくはないんだけど、生きのびた皆から(あいつにも生きててほしかった)って思われててな…このゲームで主人公張れるだけの格と貫禄を感じたわ
虎杖が笑って死んでいくのと虎杖以外みんな生存するおかげで決してバッドエンドっぽくはないんだけど、生きのびた皆から(あいつにも生きててほしかった)って思われててな…このゲームで主人公張れるだけの格と貫禄を感じたわ
130: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 04:15:44
>>129
分かるめちゃくちゃ分かる
OPムービーと同じ構図なのに虎杖の所だけポッカリ空いてんのまじ人の心無い
この空白は埋まらない、埋める気もないって台詞も心にきた
分かるめちゃくちゃ分かる
OPムービーと同じ構図なのに虎杖の所だけポッカリ空いてんのまじ人の心無い
この空白は埋まらない、埋める気もないって台詞も心にきた
131: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 04:19:58
基本ナナミン生存ルートでやってたからコミカライズに大分違和感あるんだよね
加入時のレベルが結構高いし、スキルも慣れちゃえば常時クリティカルのぶっ壊れだからイベントの強制操作でもない限りずっとナナミン使ってたわ
黒閃の判定も虎杖に次いで猶予あるし
加入時のレベルが結構高いし、スキルも慣れちゃえば常時クリティカルのぶっ壊れだからイベントの強制操作でもない限りずっとナナミン使ってたわ
黒閃の判定も虎杖に次いで猶予あるし
136: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 08:31:02
RPGのコミカライズというにしてはゲームシステム上の問題をシナリオに反映しすぎててTRPGのリプレイみたいな感触があるな
149: 名無しのあにまんch 2023/10/14(土) 15:07:43
虎杖にとっての呪物
真希とか日下部にとっての呪具
乙骨の術式とかみたいに一部の味方固有のコレクション要素あったの面白いよね
真希とか日下部にとっての呪具
乙骨の術式とかみたいに一部の味方固有のコレクション要素あったの面白いよね
198: 名無しのあにまんch 2023/10/17(火) 09:55:00
難易度ノーマルの渋谷ですらスコア評価凡夫の雑魚なんで終盤は全部イージーでやったんだけど
ハード以上でやってる人達が言ってるマコラいると別ゲーの意味がようやくわかったわ
あんなの指も頭も追い付く気がしない
ハード以上でやってる人達が言ってるマコラいると別ゲーの意味がようやくわかったわ
あんなの指も頭も追い付く気がしない
元スレ : 呪術廻戦アクションRPGのコミカライズ説
宿儺はキングレオやゲマだったのか