ニンテンドー64とかいう次世代に功績しか残していない名ハード
3: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:47:06
これ真ん中のスティックどうやって操作するの?
43: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 13:42:09
>>5
そういやライトポジのゲームしかせんかったなぁ
ファミコンポジのゲームはありそうだけどレフトポジのゲームってあったんかな?
そういやライトポジのゲームしかせんかったなぁ
ファミコンポジのゲームはありそうだけどレフトポジのゲームってあったんかな?
47: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 15:02:51
>>43
確かカービィ64がファミコンポジションだったレフトポジションは知らない
確かカービィ64がファミコンポジションだったレフトポジションは知らない
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4: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:47:54
サード会社「う あ あ あ あ あ あ」
7: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:50:20
サードの力不足問題はWiiuで完全に爆発しちゃったからな…
8: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:50:27
シール剥がして差し込む奴のCMだけ覚えてる
9: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:50:57
ハード自体は初代PSの圧勝なんだが、それはそれとしてゲーム史における功績が大きすぎる
10: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:51:49
スマブラとマリカー生み出した功績がデカすぎる
41: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 13:40:19
>>11
どぶ森ってこんな前からあったのか
どぶ森ってこんな前からあったのか
12: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:53:35
>>10
おい待てぇい、マリカーはスーファミじゃろうが
おい待てぇい、マリカーはスーファミじゃろうが
13: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:54:25
マリオは地上行動ばっかりだから、せっかくの3Dなんだしたっぷり空も飛んでみたいよね!
だからマリオのついでにこんなのも作ってみました!
だからマリオのついでにこんなのも作ってみました!
15: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:54:59
3Dアクションゲームの初手でスーパーマリオ64が出るのやばすぎる…
16: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:55:49
>>15
んでその次がゼルダの伝説 時のオカリナだぜ?
んでその次がゼルダの伝説 時のオカリナだぜ?
17: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:55:52
>>15
スーファミの初手でマリオワールド出してしまった反省を全く活かせてない…
スーファミの初手でマリオワールド出してしまった反省を全く活かせてない…
20: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:57:47
>>17
マリオワールドはスーファミで出来ることの参考なんだ
マリオ64は3Dアクションの参考なんだ…
マリオワールドはスーファミで出来ることの参考なんだ
マリオ64は3Dアクションの参考なんだ…
29: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:00:47
>>17
ローンチタイトルとしてはF-ZEROもヤバい。
拡大縮小回転をガンガンに使って凄まじいスピード感になってる。
ローンチタイトルとしてはF-ZEROもヤバい。
拡大縮小回転をガンガンに使って凄まじいスピード感になってる。
18: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:56:59
64GBパック!振動パック!メモリー拡張パック!
我ら!
我ら!
21: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:58:20
ローンチで最高のものをお出ししてくるんじゃない
22: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:58:48
PSの3Dアクションの完成系って何かある?
23: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:59:08
>>22
サルゲッチュ
サルゲッチュ
24: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:59:21
やっぱローンチはそのハードの顔になる作品だからね!
みんなもこれを超えるゲームを作ってね!
みんなもこれを超えるゲームを作ってね!
26: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:00:17
>>24
サード会社「う~ん…PS行きますね!(キツすぎるわこんなん)」
サード会社「う~ん…PS行きますね!(キツすぎるわこんなん)」
40: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 13:38:33
>>26
真面目な話容量が少ないのと開発が難しいのが原因だけどね
真面目な話容量が少ないのと開発が難しいのが原因だけどね
48: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 15:08:17
>>40
・高性能だが扱いづらく低容量
・性能そこそこで扱いやすく容量は十分
今思えば後者がメーカー側に好まれるのは仕方ないな
・高性能だが扱いづらく低容量
・性能そこそこで扱いやすく容量は十分
今思えば後者がメーカー側に好まれるのは仕方ないな
25: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 10:59:43
コントローラーだけ今も生きてるのすごいよね、これじゃないとダメ!的なゲームがやっぱあんの?
30: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:00:54
>>25
罪と罰?
罪と罰?
49: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 15:10:01
>>25
マリオ64やカスタムロボはこの配置じゃないと他のコントローラーは抵抗ありすぎる
マリオ64やカスタムロボはこの配置じゃないと他のコントローラーは抵抗ありすぎる
28: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:00:45
何気に弾くって動作が出来るスティック型のコントローラーってこれだけじゃないか
32: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:02:32
コントローラの形状が独特だけどボタン配置自体はいまとそんなに変わらないな
33: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:03:52
64は3Dアクションゲームをする機体として
ロードが短いって所が有能すぎる
ロードが短いって所が有能すぎる
34: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:07:52
3DのTPSで落ちたら死ぬトラップをガンガン仕掛けたら地獄のような難易度になるということをゲーム業界に知らしめた素晴らしい作品
この反省から後の作品は落下したらダメージを受ける仕様になったという・・・
この反省から後の作品は落下したらダメージを受ける仕様になったという・・・
37: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 11:27:49
Z視点とか言うあまりにも大きすぎる功績
42: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 13:41:38
こう見ると今の大人気シリーズの原点みたいなソフトも揃ってるなぁ
44: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 13:42:29
やっぱ城だな
51: 名無しのあにまんch 2022/04/24(日) 15:15:52
64までは純粋に表現力で周りがついていけなくて
Wii以降はインターフェイスの仕様で周りが、ついていけなくなってるんだな
逆に言えば表現の基礎は64である程度出揃うと
Wii以降はインターフェイスの仕様で周りが、ついていけなくなってるんだな
逆に言えば表現の基礎は64である程度出揃うと
そりゃ普通は両サイド持つよな