例えば「スキップ不可ムービー」「同行者と強制歩き」「唐突な即死QTE」この世にはなくなったほうが幸せになれるものがたくさんあります
2: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:23:47
うーん…やっぱ同意するしかねーな
3: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:24:53
まあいいか、よろしくなぁ!(うろ覚えな上画像りゃく)
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4: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:25:23
でもマキマさん。全部あるFF14はおもしれーぜ
5: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:26:24
イベントでの強制歩きは基本糞
ゲームやらせるかムービー見せるかどっちかにしろ
ゲームやらせるかムービー見せるかどっちかにしろ
15: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:46:01
>>5
…レジェンズアルセウスの村から追放される歩きイベントは強制歩きイベント入るだろうか?
村の人達の失望の目線が痛く痛く刺さる良表現だけど
…レジェンズアルセウスの村から追放される歩きイベントは強制歩きイベント入るだろうか?
村の人達の失望の目線が痛く痛く刺さる良表現だけど
24: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:52:02
>>15
歩くことに意味があるとか演出の意図があるならいいと思う
大抵「ムービーでやれ」な会話内容な上にクリアまでに何回も何回もやらされるからストレスになりがち
歩くことに意味があるとか演出の意図があるならいいと思う
大抵「ムービーでやれ」な会話内容な上にクリアまでに何回も何回もやらされるからストレスになりがち
7: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:31:36
マキマさん
あんたが消すものに会敵してないのにダッシュで消費されるスタミナはあるかい?
あんたが消すものに会敵してないのにダッシュで消費されるスタミナはあるかい?
8: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:33:18
>>7
私は……ティアキンのようにダッシュ以外にも使用用途があるなら会敵していなくてもスタミナ消費するべきだと思いますが
私は……ティアキンのようにダッシュ以外にも使用用途があるなら会敵していなくてもスタミナ消費するべきだと思いますが
10: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:42:41
>>8
うーん
ちょっと殺しにくいな
うーん
ちょっと殺しにくいな
9: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:42:06
>>7
私は…龍が如く極みたいにフィールドでのダッシュ時間だけに関与するスタミナは無くなったほうがいいと思いますが
私は…龍が如く極みたいにフィールドでのダッシュ時間だけに関与するスタミナは無くなったほうがいいと思いますが
12: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:43:33
じゃあマキマさん…せめてスタミナがきれたら主人公がハァハァいうのは消して良いよな?
18: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:46:59
>>12
スタミナが切れた途端その場で立ち止まってハアハアはさせませんがスタミナ回復までの移動速度低下や武器が振れないなどゲームのタイプに合わせた一時的なペナルティは受けてもらいます
スタミナが切れた途端その場で立ち止まってハアハアはさせませんがスタミナ回復までの移動速度低下や武器が振れないなどゲームのタイプに合わせた一時的なペナルティは受けてもらいます
20: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:47:36
>>18
うーん…やっぱり生かすしかねえな
うーん…やっぱり生かすしかねえな
13: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:43:52
マキマさんの割に理論整然と論破してる…
14: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:45:13
走れないけどあんまり気にならないゲームも有るよね
移動距離短くなるようにしてるんだろうか
移動距離短くなるようにしてるんだろうか
19: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:47:02
>>14
素の移動速度の速さとマップの狭さだろうな
まあ近年でダッシュ未実装の3Dゲームは滅多にないとは思うけども
素の移動速度の速さとマップの狭さだろうな
まあ近年でダッシュ未実装の3Dゲームは滅多にないとは思うけども
16: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:46:43
マキマさん…あんたが作る世界に休憩しても自動補充されない回復アイテムはあるかい?
49: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:27:38
>>16
私は……アイテムに重量が設定されていないのなら、購入したものが倉庫に入っているかぎり自動補充していいと思いますが……
私は……アイテムに重量が設定されていないのなら、購入したものが倉庫に入っているかぎり自動補充していいと思いますが……
17: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:46:52
回復薬使ってガッツポーズは無くなってよかった
22: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:48:34
>>17
私は……リスクある即回復ガッツポーズと移動しながらちょっとずつ回復するのを両立できたらいいと思いますが
私は……リスクある即回復ガッツポーズと移動しながらちょっとずつ回復するのを両立できたらいいと思いますが
36: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:06:39
>>22
プログラマーが殺しにかかってきそう
プログラマーが殺しにかかってきそう
21: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:48:19
なんでマキマさんの癖に真っ当なこと言ってるんだよ
23: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:49:49
基本ドンパチやるゲームで
急に始まるステルスミッションやめろ
急に始まるステルスミッションやめろ
25: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:52:39
マキマさん
あんたの作るゲームに、対抗手段の無い敵から身を隠して逃れるシチュエーションはあるかい?
あんたの作るゲームに、対抗手段の無い敵から身を隠して逃れるシチュエーションはあるかい?
30: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:55:07
>>25
私は……バイオ村の赤ちゃんみたいにホラーゲームで恐怖感を煽るために一時的にそういう状況になるのは良いと思いますが……
私は……バイオ村の赤ちゃんみたいにホラーゲームで恐怖感を煽るために一時的にそういう状況になるのは良いと思いますが……
31: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 17:56:13
あんたの消そうとする物の中に本筋攻略上必須の大長編おつかいイベントやゲーム内通貨を浪費するクソ難易度ミニゲームはあるかい?
33: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:04:51
>>31
お使い感を消せないシナリオ担当とクソ難易度ミニゲームはチェンソーマンの力で消し去ります
お使い感を消せないシナリオ担当とクソ難易度ミニゲームはチェンソーマンの力で消し去ります
35: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:06:34
チラチラこっち見たり唐突にダッシュしたりフェイントで戻ったりして最初からやり直しはやめろ
39: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:14:08
>>35
私は……予備動作なしにこの動きをさせるのは存在しない方がいいと思いますが……
私は……予備動作なしにこの動きをさせるのは存在しない方がいいと思いますが……
38: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:11:29
ちゃんと食われた……
40: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:15:52
なぁマキマさん
あんたの作る装備で外見が変わるゲームには装備を外すとちゃんと下着になるかい?
あんたの作る装備で外見が変わるゲームには装備を外すとちゃんと下着になるかい?
41: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:16:49
>>40
私は……その国やゲーム機種のの規制度合いによって別個対応すべきだと思いますが……
私は……その国やゲーム機種のの規制度合いによって別個対応すべきだと思いますが……
42: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:18:02
>>41
うーん
世知辛いな
うーん
世知辛いな
43: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:18:42
エアプ運営も消して欲しい
ガードカウンターが強みみたいなこと書いてあるのに火力補助のパッシブが噛み合わないゲームとか
ガードカウンターが強みみたいなこと書いてあるのに火力補助のパッシブが噛み合わないゲームとか
44: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:20:57
>>43
私は……実装前のテストで完璧に仕上げるのは難しいのでユーザーの声を聞き入れるという形で定期的なアップデートによるリカバーが必要だと思いますが
私は……実装前のテストで完璧に仕上げるのは難しいのでユーザーの声を聞き入れるという形で定期的なアップデートによるリカバーが必要だと思いますが
45: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:22:12
>>43
分業による連携不足の原因となる部署ごとの垣根をチェンソーマンの力で消し去ります
分業による連携不足の原因となる部署ごとの垣根をチェンソーマンの力で消し去ります
46: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:23:08
探偵レインコードにも全部あるな
47: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:25:07
私は……面白いゲームについていた当時画期的なシステムだからと言ってとりあえず実装するのはやめるべきだと思いますが……
48: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:27:06
開発のキャラんほり……
ユーザーの価値観と乖離してる場合の
ユーザーの価値観と乖離してる場合の
50: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:30:06
>>48
私は……「んほり」なんて言葉が使われる時点で脚本が独りよがりになってしまっているのでアンケートによってユーザーの声を取り入れる・脚本家を変える等可能な限りの改善が必要だと思いますが
私は……「んほり」なんて言葉が使われる時点で脚本が独りよがりになってしまっているのでアンケートによってユーザーの声を取り入れる・脚本家を変える等可能な限りの改善が必要だと思いますが
51: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:34:57
あんたの作るゲームにモンスター図鑑と期間限定エンカウントの合わせ技はあるかい?
52: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:43:25
>>51
私は……図鑑が存在するなら期間限定エンカウントはすべきではないと思いますが……
私は……図鑑が存在するなら期間限定エンカウントはすべきではないと思いますが……
53: 名無しのあにまんch 2023/07/16(日) 18:43:35
RPGでの前兆なしボス戦+長時間ロールバックも消し去ってほしいです
55: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 01:54:24
じゃあマキマさん、某ゲームで数作前から経験値がパーティー全体に入るようになったのももしかして……
59: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 08:38:30
>>55
チェンソーマンに経験値入るのは1人だけの悪魔を食べてもらいました
チェンソーマンに経験値入るのは1人だけの悪魔を食べてもらいました
56: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 02:00:06
マキマさん あんたの作るゲームには
ストーリーを進めると回収不可になるアイテムや要素はあるかい?
ストーリーを進めると回収不可になるアイテムや要素はあるかい?
58: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 08:37:13
>>56
私は……プレイヤーが著しく不利になったりストーリーを誤認するような重要情報でなければ回収不可能になっても構わないと思いますが
私は……プレイヤーが著しく不利になったりストーリーを誤認するような重要情報でなければ回収不可能になっても構わないと思いますが
57: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 08:30:55
これはチェンソーマンが同意してくれるタイプのマキマさん
60: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 08:39:26
憧れのチェンソーマンとガッツリゲーム談義するマキマさんかあ……
61: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 08:41:02
今時全部あったレインコード…
総評としては面白いけど
総評としては面白いけど
62: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 08:42:51
オープンワールドなのに町中や非戦闘時でのダッシュにもスタミナ使ったり高速移動用の乗り物が存在しないゲームは?
64: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 09:01:21
なんか頑張れば勝てる感じなのに特に戦闘後の会話とかが変わる訳でもない負けイベントはあるかい?
65: 名無しのあにまんch 2023/07/17(月) 09:15:13
>>64
私は……ご褒美としてのアイテムやトロフィーなどが得られるならそれで十分かと思いますが……
私は……ご褒美としてのアイテムやトロフィーなどが得られるならそれで十分かと思いますが……