【モンハン】新武器種ってもう出ないのかな?
2: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:14:35
穿龍棍…
3: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:15:10
>>2
フロンティアは死んだんだ…
フロンティアは死んだんだ…
7: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:16:37
>>3
ゲームそのものは死んでもその要素をどうするのかは別だろ
ゲームそのものは死んでもその要素をどうするのかは別だろ
5: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:15:38
>>2
Fから輸入すればいいのにな
モデルはともかくデザインは流用できるやろ
Fから輸入すればいいのにな
モデルはともかくデザインは流用できるやろ
84: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 18:49:50
>>2
ワイ双剣使いだけどそれ気になってる
どういう武器だったの?なんか殴るってのは知ってる
ワイ双剣使いだけどそれ気になってる
どういう武器だったの?なんか殴るってのは知ってる
85: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 18:51:39
>>6
画像見たけどかっこいいな
こういうのでボコボコしてみたいなぁ
画像見たけどかっこいいな
こういうのでボコボコしてみたいなぁ
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8: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:16:39
穿龍棍が初めて出た頃は本家ではぶっ壊れって言われてたけど今なら違和感もないでしょ
10: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:17:18
>>8
ぶっ壊れって単純にバランス調整の問題やん
ぶっ壊れって単純にバランス調整の問題やん
12: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:19:20
>>10
当時でバランス調整するなら対空連携丸ごと消すしかないな
当時でバランス調整するなら対空連携丸ごと消すしかないな
15: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:21:45
>>12
モーション値硬直時間スタミナ消費量いじってもダメなレベルだったんか
モーション値硬直時間スタミナ消費量いじってもダメなレベルだったんか
21: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:25:23
>>8
本家でっていうかFの中でもそこそこ壊れてたぞ(実装当初は)
本家でっていうかFの中でもそこそこ壊れてたぞ(実装当初は)
9: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:16:51
盾のない挙動の軽い槍とか欲しかっかけど今となっては操虫棍でいいんだよな
102: 名無しのあにまんch 2023/04/07(金) 02:01:13
>>9
和槍、鎖鎌、金砕棒がある討鬼伝って言う狩りゲーがあるんスよ
あったんスよ…
和槍、鎖鎌、金砕棒がある討鬼伝って言う狩りゲーがあるんスよ
あったんスよ…
11: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:17:46
みんなはどんな武器を妄想したかな?
俺は大ブーメランと鞭!
俺は大ブーメランと鞭!
13: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:19:34
飲みかけの酒瓶(左手)となんかの串焼き(右手)
浸して振り回したりする
浸して振り回したりする
26: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:47:38
>>13
それは片手剣のデザイン変えたらいける範疇やろ
それは片手剣のデザイン変えたらいける範疇やろ
101: 名無しのあにまんch 2023/04/07(金) 01:31:52
>>13
なんならそのまま双剣にありそうだぞ
なんならそのまま双剣にありそうだぞ
14: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:21:33
虫無しの操虫棍
16: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:22:25
トンファーならフロンティアからの穿龍棍、鞭なら漫画オラージュからの狩猟鞭
ナンバリングに出してほしいな
ナンバリングに出してほしいな
17: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:23:40
鎖鎌とかどうじゃろう
20: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:24:24
ボウガンと弓以外の遠距離武器欲しいなぁ
23: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:26:55
二丁ショットガン
24: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:44:06
ぶっちゃけ打撃武器が少ないから増やしてほしいよね
25: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:46:06
トンファーとか鞭とかの既存の武器種を想像してたらチャージアックスとかガンランスみたいな変わり種が飛んでくる
27: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:47:40
中から刃が出てくる盾とか出てほしい
28: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:49:16
チャアクとスラアクあるし流石にもう○○アックスはないか
両刃剣とか?
両刃剣とか?
29: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 22:50:26
人用なのはわかってるがギルドナイトが腰に下げてる刺剣?レイピア?は使いたいな
49: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 02:55:55
>>29
大剣使ってるときヒトダマ鳥の草を帯剣で刈れたらいいなぁっていつも思う
大剣使ってるときヒトダマ鳥の草を帯剣で刈れたらいいなぁっていつも思う
31: 名無しのあにまんch 2023/04/05(水) 23:59:12
双大剣ほしい。両手に1本ずつ大剣持って、バカみてぇに動きが鈍重なの。
34: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 00:21:59
双剣とゲルググのナギナタみたいなのを切り分けるモードはどうよ
ステップ回避できたり機動力に特化してる状態の双剣形態
少し遅い(エキスのない操虫棍レベル)火力特化のナギナタ形態
みたいな感じでさ
恐らく属性向き武器になる
ステップ回避できたり機動力に特化してる状態の双剣形態
少し遅い(エキスのない操虫棍レベル)火力特化のナギナタ形態
みたいな感じでさ
恐らく属性向き武器になる
95: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 23:07:16
>>34
バイティングエッj…いや別のゲームだったわ
バイティングエッj…いや別のゲームだったわ
35: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 00:30:49
鉄鞭とか双鉄鞭見たいけど見た目が地味なのがな
双鉄鞭に関しては双剣との差別化に苦労しそうだし
双鉄鞭に関しては双剣との差別化に苦労しそうだし
36: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 00:43:42
サイス(鎌)しか思い付かない…
37: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 00:45:13
ハンドガンとか手投げ弾とか遠距離もう一つくらいあっても面白そうだけどハメの選択肢が広がるだけだな
38: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 00:48:03
武器種増やすなら打撃武器をもっと増やして欲しい
全武器のモーションは同じでいいから双剣(打撃)とかあってもよくない?ハプルポッカのとか打撃属性でいいだろ
全武器のモーションは同じでいいから双剣(打撃)とかあってもよくない?ハプルポッカのとか打撃属性でいいだろ
64: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 09:50:38
>>38
打撃斬撃属性は武器種じゃなくて武器個別ごとに設定してほしいわ
同じ大剣でもラージャン武器は打撃、ミラ武器は斬撃みたいに
打撃斬撃属性は武器種じゃなくて武器個別ごとに設定してほしいわ
同じ大剣でもラージャン武器は打撃、ミラ武器は斬撃みたいに
65: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 09:56:47
>>64
ハンマーが完全に死ぬゥ
ハンマーが完全に死ぬゥ
66: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 12:53:50
>>65
じゃあハンマーに切断あげよう
じゃあハンマーに切断あげよう
68: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:00:41
>>66
実際のところ切断属性にできそうなハンマーってあるのか?ハンマー使ったことねえから知らんのだが
実際のところ切断属性にできそうなハンマーってあるのか?ハンマー使ったことねえから知らんのだが
39: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 00:52:01
なんかスマホのモンハンにアクセルアックスだかそんなんあったよな
あれ面白そうだったけど派手な三次元アクションが半ば標準搭載な現在だとそこまで革新的でもないか…
あれ面白そうだったけど派手な三次元アクションが半ば標準搭載な現在だとそこまで革新的でもないか…
41: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 00:58:58
蛇腹剣とかどうかな
コンボ武器で、繋げれば繋げるほど火力が上がってくみたいな
ただし攻撃の回避は太刀みたいにジャストでやんなきゃいけないみたいにしたら釣り合い取れるかな
コンボ武器で、繋げれば繋げるほど火力が上がってくみたいな
ただし攻撃の回避は太刀みたいにジャストでやんなきゃいけないみたいにしたら釣り合い取れるかな
43: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 01:18:32
素手の格闘とか強烈なパンチをするような戦いをしたいので
素手での豊富なモーションが欲しい
素手での豊富なモーションが欲しい
44: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 01:22:40
トンファーと鎌と鎖鉄球と蛇腹剣がマグネットで繋がってる武器になりそう
45: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 02:13:34
片手剣使っててもうこれ両手に盾持ったら良いんじゃない?って考えたことはある
55: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 03:30:09
片手はバッシュと穿ちの派生で十分でしょ
46: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 02:20:26
スリンガーとクラッチの要素を組み込んだ籠手系の武器なら考えたことある
軽めの打撃とデバフ(傷付け)に特化した感じ
軽めの打撃とデバフ(傷付け)に特化した感じ
47: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 02:43:15
まあ公式がもし何か追加するようなことがあるならなんだかんだで受け入れられていくだろ
50: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 02:56:16
ガンハンマくれ
51: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 03:00:30
新武器より大剣の入れ替え技みたく通常攻撃のモーションガラッと変えちゃう方が可能性ありそうじゃね?
ランス、ガンランスは盾背負って両手持ちで突きと回避特化とかスラアクはF式にするとかどう?
ランス、ガンランスは盾背負って両手持ちで突きと回避特化とかスラアクはF式にするとかどう?
54: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 03:26:31
>>51
あのモーション切り替えはかなり挑戦的で良いと思った
アレが出来るなら他の武器でもやって欲しい
特に片手剣は剣重視の右手持ちと盾重視の左手持ちとかで良いから
あのモーション切り替えはかなり挑戦的で良いと思った
アレが出来るなら他の武器でもやって欲しい
特に片手剣は剣重視の右手持ちと盾重視の左手持ちとかで良いから
53: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 03:23:57
双剣ほどとはいかなくても太刀とか操虫棍くらいの機動力のある打撃武器は欲しい
気絶、スタミナ奪取の性能はショボくてもいいからさ
気絶、スタミナ奪取の性能はショボくてもいいからさ
86: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 19:52:16
>>60
中距離で戦うなら弓で良くね問題
中距離で戦うなら弓で良くね問題
108: 名無しのあにまんch 2023/04/07(金) 02:48:17
>>86
そもそもモンハンって剣士=近距離 ガンナー=中距離って感じで遠距離武器なんてないような
そもそもモンハンって剣士=近距離 ガンナー=中距離って感じで遠距離武器なんてないような
61: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 06:16:25
フロンティアは結局触ることは無かったけどマグネットスパイクは面白そうだった
62: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 08:46:11
珊瑚ちゃんの飛来骨みたいなビッグブーメランとかどうでしょ
投げて中〜遠距離範囲攻撃、手持ちで簡易大剣
タイミング良くキャッチ&リリースすると、攻撃性能向上するみたいなシステムは良いかなと個人的に思う
投げて中〜遠距離範囲攻撃、手持ちで簡易大剣
タイミング良くキャッチ&リリースすると、攻撃性能向上するみたいなシステムは良いかなと個人的に思う
63: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 08:49:29
大盾みたいなの欲しい
盾オンリーの打撃武器
盾オンリーの打撃武器
67: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:00:07
槍の突きと太刀の振り回し技を
組み合わせたハルバードとかどうだろう
練気もあったら太刀の上位互換になるから、
あくまで突きと振り回しだけで
組み合わせたハルバードとかどうだろう
練気もあったら太刀の上位互換になるから、
あくまで突きと振り回しだけで
69: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:08:51
ハンマーの動きで切断をつけたら、それは変形とかしないシンプルな構造の斧になる気がする
70: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:10:59
ガンハンマーとかブーストハンマーみたいなやつ欲しい!!!!
…ただのゴッドイーターだこれ!
…ただのゴッドイーターだこれ!
71: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:13:12
斧のハンマーならギルドパレスとかギザミアックスとかがあるな
77: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:57:05
アクセルアックスって武器があってですね…
74: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:39:10
スナイパーライフル……
75: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 13:47:42
翔蟲とガルクの役割やモーションの派生で
モンスターの力を借りて戦うっていうネタはいつか来ると思うんだよね
俺の想像力じゃ人間サイズのヤマツカミを背負って
伸びる触手パンチやブレスをジェットのように使うぐらいしか思い浮かばないけど
モンスターの力を借りて戦うっていうネタはいつか来ると思うんだよね
俺の想像力じゃ人間サイズのヤマツカミを背負って
伸びる触手パンチやブレスをジェットのように使うぐらいしか思い浮かばないけど
89: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 20:44:49
これ以上武器種増やすとまたバランス調整でグダグダになる未来しかない
新しいの入れるなら何か首にしないとあかんと思う
新しいの入れるなら何か首にしないとあかんと思う
90: 名無しのあにまんch 2023/04/06(木) 21:00:50
今でもグダグダでろくにバランス取れてない(取る気無い)んだから
これ以上は無理でしょ
これ以上は無理でしょ
ボリュームのある作品でやれば面白いと思うんだが