【ゼルダの伝説】ティアキンの全世界販売本数が3日で1000万本を突破!
1: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:14:06
怖……
任天堂株式会社(企業広報・IR)@NintendoCoLtd
[任天堂HP]ニュースリリース「Nintendo Switch向けソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の世界販売本数が発売後3日間で1,000万本を突破」を掲載しました。 nintendo.co.jp/corporate/rele…
3: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:15:05
国内224万本←これが一番ビビる
ゼルダってそんな初週から飛ぶように売れるゲームだったか?
ゼルダってそんな初週から飛ぶように売れるゲームだったか?
4: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:16:37
>>3
6年かけてプレイヤーを増やしまくったからですかね…
6年かけてプレイヤーを増やしまくったからですかね…
5: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:16:42
>>3
ブレワイの功績がデカいと思う、あれだけしゃぶり尽くしてまだ味が出るゲームとかマジで空前絶後だよ
ブレワイの功績がデカいと思う、あれだけしゃぶり尽くしてまだ味が出るゲームとかマジで空前絶後だよ
8: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:17:38
>>3
良いゲームが売れる事は嬉しい事だが
それはそれとして販売本数に驚く
良いゲームが売れる事は嬉しい事だが
それはそれとして販売本数に驚く
|
|
6: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:17:23
下手したら初日の売り上げだけで開発費回収できてそう
7: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:17:27
ヤバすぎるな
そしてこれだけの期待に応える作品をお出ししてきたことも凄い
そしてこれだけの期待に応える作品をお出ししてきたことも凄い
19: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:21:33
>>7
追加マップ空で後はほぼブレワイと同じような地形だけかと思ってたらあの広さの地下をドン!して地上も探索してて全然違うように感じるように作られてるんだもん…
追加マップ空で後はほぼブレワイと同じような地形だけかと思ってたらあの広さの地下をドン!して地上も探索してて全然違うように感じるように作られてるんだもん…
9: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:17:51
絶賛する評判とかTwitterの動画とか増えてるし新規も巻き込めればこっからまだまだ伸びるだろうね
最終的にどこまで行くかな
最終的にどこまで行くかな
10: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:17:59
この楽しさならもっと売れて良いと思うのは贅沢かな?
14: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:19:26
>>10
むしろまだ3日でこれなんだ
まだまだこれから売れる
むしろまだ3日でこれなんだ
まだまだこれから売れる
15: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:19:28
>>10
初週でこれなら多分更に上を目指せるよ
初週でこれなら多分更に上を目指せるよ
12: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:19:10
国内の販売本数がドラクエに並ぶとはたまげたなぁ
13: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:19:22
ポケモンSVも3日で1000万行ってたね
インフレしてんなぁ
インフレしてんなぁ
18: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:21:30
>>13
コロナ需要で本体持ってる人が増えたのもかなりでかいな
コロナ需要で本体持ってる人が増えたのもかなりでかいな
16: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:20:08
あのポケモンと同等ってヤベェなマジで
17: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:20:40
>「ゼルダの伝説」シリーズの世界累計販売本数は、1億3,000万本(2023年3月末時点)です。
内3,000万本がブレワイで1,000万本ティアキンで上乗せ?
シリーズの歴史塗り替えすぎでしょ
内3,000万本がブレワイで1,000万本ティアキンで上乗せ?
シリーズの歴史塗り替えすぎでしょ
20: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:22:26
>>17
何なら今年中にもう2000万くらい行く可能性が十分にある
何なら今年中にもう2000万くらい行く可能性が十分にある
21: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:22:34
元からバケモンだったんだろうけど、時勢もあるとはいえ最近ヒット作の多さから任天堂のヤバさをようやく理解してきた
22: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:24:13
マジで自分が今まで遊んだゲームの中で一番面白いって断言できる
ブレワイも面白かったけど今作それの数倍楽しいよ…
ブレワイも面白かったけど今作それの数倍楽しいよ…
23: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:25:12
ローンチタイトルだからってのもあるけどswitch版ブレワイの国内初週20万行ってなかった記憶
月並みな台詞だけどすごすぎですわ
月並みな台詞だけどすごすぎですわ
24: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:26:04
一千万本売れたということは、世界にティアキンをプレイしている人間が一千万人居るということです(小泉構文)
いやとんでもないな???
累計300万とかでも全然売れてる方だと感じるのに、ゲームがこんなに深く人口に膾炙するなんてなぁ
いやとんでもないな???
累計300万とかでも全然売れてる方だと感じるのに、ゲームがこんなに深く人口に膾炙するなんてなぁ
26: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:27:49
ウルトラハンドがpvの数十倍超える自由度で興奮が止まらない ガンビットみたいなの作ったり爆撃飛行機やホバーバイクとかなんでもありでかつ一度作ったものはいつでもどこでも呼び出せるとか予想だにしてなかったよ
27: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:30:04
DLCでキャラ掘り下げ以外何やんの?ってくらいボリュームがでかいわ
39: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:47:40
>>27
ゾナウギアの追加……とか(悲鳴
ゾナウギアの追加……とか(悲鳴
30: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:40:15
1000万本売れたって事は1000万通りのゼルダロボが出来るってこと?
33: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:45:13
>>30
蛮族が一体のゼルダロボで満足するわけないから1000万通りかかどころじゃすまないゼルダロボが産まれることになる…胸が熱くなるな!
蛮族が一体のゼルダロボで満足するわけないから1000万通りかかどころじゃすまないゼルダロボが産まれることになる…胸が熱くなるな!
31: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:43:16
ブレワイがクリア出来なかったゲーム下手くそ人間だけどティアキンできる?
34: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:46:10
>>31
クリアできる保証はないけど絶対楽しいよ
クリアできる保証はないけど絶対楽しいよ
32: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:44:56
ひげのおじさんたちめっちゃ喜んでそう
よかったなぁマジで
よかったなぁマジで
36: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:46:29
ブレワイはロンチからずっと地道に売れ続けて積み重ねてきたけど
本体が普及しきった&前作でファンを増やしたティアキンは最初から爆発してるな
本体が普及しきった&前作でファンを増やしたティアキンは最初から爆発してるな
37: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:47:00
1000万売れてるってことは10億回くらいは「ウッ」てうめき声上がってるんだな…
45: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:56:10
コロ虐人口1,000万人以上か…
52: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 23:04:05
>>45
ゲーム側が実質コロ虐推進派だから仕方ないんだよなぁ
ゲーム側が実質コロ虐推進派だから仕方ないんだよなぁ
48: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 23:01:34
ブレワイの初週はどうだったんだろって見てみたら国内19万本だった
10倍以上になったのか…
10倍以上になったのか…
44: 名無しのあにまんch 2023/05/17(水) 22:49:57
初期Switchの売れ行きを支えたキラーソフトの正統なる後継者だ
面構えが違う
面構えが違う
─────────成ったな