バトルモノの主人公がやると萎える戦法を挙げていこうぜ

  • 139
1: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:02:59
思いつくもの挙げてみて
2: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:04:15
俺のレベルは〇〇だ(相手よりはるかに高い)
3: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:04:39
部位欠損させて嬲る
4: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:04:43
無惨様戦法(寿命勝ち)
相手がリスクある強化の末自壊とかなら物悲しくて逆にいい
5: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:04:55
ピンチに伏線抜きでご都合覚醒
ラスボスが最終戦でこれやると逆に激アツ展開だけど
38: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:16:58
>>5
創成魔法の再現者という作品ではヒロインに追い詰められた敵の王子が土壇場で覚醒してたな
それを見た主人公は地の文で「大衆向けの活劇や芝居ではよくある展開だが、やられる側としては理不尽でたまったもんじゃない」とぼやいてた
6: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:06:48
余裕の完全完封はちょっと…
なろうは見るけどなろうでもそういう勝ち方するのってちょっとアレな出来の事多いし…
7: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:08:01
自分の方が基礎値が強くてスペック差ですり潰す展開
カタルシスが生じにくくて日常系見てるみたいになりがち

ただしディストピアの体制側みたいな理由が明確なら問題なし
88: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 21:18:44
>>7
これ書く側としては避けたくはあるけどなかなか難しいんだよね 何と戦ってても常にヒィヒィ苦戦してたらそれはそれで退屈だし
逆転勝ちよりも、普通にやれば勝てる戦いを面白く書くのって困難
8: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:09:06
毒で行動制限とか酒で酔わせて襲う

怪物相手以外でこれはダメなヤツだと思う
9: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:09:08
言うても状況次第やろ
毎回毎回雑魚にも苦労してギリギリ勝たれても困るし
36: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 21:54:46
>>9
禁書の上条さんみたいなピーキーな能力以外で雑魚にも苦戦されるのは読むのしんどいからな
40: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:31:57
>>9
剣でしたなんかこれ
毎回雑魚にも苦戦するから強くなってるって言われても全然強くなってる感が無い
10: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:11:08
まるで奥の手出しますみたいなノリで普通の事を言い出す
11: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:11:30
有能な怠け者による卑怯卑劣な戦法での完封
12: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:11:35
幼女を人質に取って父親を暗殺するとか?
いや、これありそうだな……
13: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:11:41
めっちゃ遠距離からチクチクチクチクチクチクチクチク削り殺す戦いしかしない
19: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:16:08
>>13
攻撃するリソース無限なら萎えるけどリソース有限で近寄ったら即死レベルの敵が迫ってくる展開なら緊迫感があって割と楽しい奴
24: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:33:15
>>13
逆に読んでみたい展開
とにかく全力で接近しようとする敵と、全力で近づけまいとする主人公(逆でも可)の読み合いなら面白いと思う
27: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:35:19
>>13
格闘漫画ならありそうな気がする
ゴリゴリプレッシャーかけてくるフィジカル型の相手を捌ききれるかみたいな
58: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:11:45
>>13
マスタングvsラストみたいに後一歩で死んでた見たいな終わりだったら熱くて好き
14: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:11:47
芋砂
15: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:12:24
地雷埋めまくって爆殺
16: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:13:34
油断も慢心もイキリもなく完璧な戦い方をする主人公ってどうなの?
22: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:23:32
>>16
油断も慢心もイキりもなく完璧な戦いだと読み手が納得できる描写してあれば受け入れられるでしょ
18: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:15:58
そこまでの積み重ねもあるからなんとも言えんなぁ
卑劣な戦法も元から卑劣な主人公としてデザインされてればなんとも思わんし最強系主人公でも元からそうならなんとも思わん
だから必要性がないのにそこまでの固まった主人公像とは真逆の行動取られると萎える
20: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:18:30
悩殺だけで成り上がろうとする女性主人公
ただしB
21: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:22:30
格下の主人公が勝つために敵が話の都合で急に馬鹿になったり舐めプし出す展開、これに尽きる
これされるぐらいなら謎覚醒してくれた方がマシ
23: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:32:32
市民巻き込んでの広域殲滅
25: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:33:38
倒した相手を処刑や拷問する時にめちゃくちゃ悪趣味な事しまくる
26: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:34:42
拡大解釈がひどすぎる能力で勝つ
終盤ならいいよ
28: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:35:29
あおりを入れながら実力差のある敵を無駄に嬲る
30: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:37:16
努力せず手に入れた力を使って、努力してた筈の噛ませキャラにマウント取りまくる
31: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:38:47
自分にしろ相手にしろ不自然なタイミングで逃げる
32: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:47:45
苦戦してた訳でもないのにアイテム一つ使って圧勝
バトル物じゃない内政チートとかなら許せるけど
戦闘回ばっかりの作品でやられると読者にバトル楽しませる気が無いのになんで戦闘させるんだコイツはって気分になる
33: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:49:53
暗殺……はまあいいが、これをした主人公が頭いいとか持ち上げられると萎える。
34: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 20:50:00
戦法じゃないけど普段ゲスかったりする主人公が正々堂々真っ向勝負してギャップがカッコいい〜とかされるのは個人的に好きじゃない
35: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 21:02:30
相手仲間の首を切り落としてその首を敵の目の前で爆発させて動揺したスキに殺す
50: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 23:38:20
>>35
ただのゼファーさんじゃん
37: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:07:41
普通にやれば勝てるだろって主人公スペックを作中で提示された上での
主人公の雑魚メンタルを理由にしたチキン戦法
39: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:23:42
相手の覚醒や強みを一笑で潰してネチネチ戦法
41: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:37:47
敵をある程度叩きのめした後に
「立て。決着をつけるぞ」みたいな感じでわざわざ待つ。

ただこれ、萎える場合とそうでない場合があるんだよな
承太郎とかもこういうことしてたけど特に批判はねえし
43: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:49:35
>>41
わりとマジで昔の作品でJOJOだから許されてるだけだと思う
44: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:57:47
>>41
ちゃんと承太郎が言ってるからね
「スッキリしねえ」「後味が悪い」って
あそこで承太郎は勝利より自分の感情を優先してるだけよ
70: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:52:57
>>44
作中でも承太郎は、戦士として有能だったり仲間や家族を大事にする一方で、色々と問題のある性格なのは明記されてるしね
ラバーソールや鋼入りのダンをぶちのめした時とかも、おれは執念深くて根に持つタイプだって自分で言ってたし
55: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 12:31:50
>>41
テレサ「それで一回しくじってるから相手が回復するまで待って正面から圧倒するわ」
56: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 13:53:33
>>41
「こいつはそういうことやるキャラ」ってのが前々から読者に浸透してるかどうかにもよると思う
42: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:41:24
事前の伏線もなしに「すべて計画通りだ。」
45: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:58:09
正道ではあるんだけど、数を用意してシンプルに押しつぶす
47: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 23:04:47
>>45
基本萎えるんだけど敵側が実質負け戦とかで、最後の最後に敵のボスが喉元まで食い込んでくるとアツい展開になるんだよね

たとえば敵のボス倒した後とかで、ボスのこと慕ってた残党たちを討滅する戦いの最中とかのシチュエーション
ボスの残した最愛の愛人とか娘とかが単身突撃してきて、傷だらけになりながら主人公の喉元まで食い込んでくるけど最後の一太刀を振るえず力尽きて倒れる…とか
46: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 22:59:14
ヒット&アウェイ戦法
49: 名無しのあにまんch 2022/10/02(日) 23:18:56
社会が機能して敵に対抗力ある世界観だと、通報エンドとか?それが一番手っ取り早くても、いや戦わんのか。ってなりそう
51: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 10:53:50
戦ってる最中に後出しジャンケンみたいに相手メタの技が生える
54: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 12:26:03
>>51
相手に対して打つ手が一切無くて、戦いの中で試行錯誤して相手メタをギリギリ生やすって展開なら個人的にはあり。まぁそれで勝てるわけではなかったりもするんだけど
52: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 11:52:02
『ふむ…では水源に毒を流すのはどうだろうか?』
53: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 11:58:23
修行の描写を戦闘中の回想でやるパターン
そんなん相手がどんな奴でも相手の手見てから回想で実はメタれる技身につけてましたー!されて終わりじゃん?
主人公側が読者に手札隠して敵側が先に手札見せるとか何がおもろいんだ?
57: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:09:03
地面に倒れてる相手にとどめ刺そうとするとかがんだりして姿勢に隙が出来るので立たせてからぶった切る方が最後っ屁を食らわずに済むというのもあるかもしれない
61: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:30:44
覚醒はそれまでの前フリがあれば大丈夫なんだけどね
突然のイヤボンは醒める
62: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:32:33
強化形態手に入れた後にそれ使わないで普通に苦戦するやつ。

相手と自分の力量差がわかるから殺したりしないように通常形態で舐めプとか、強化形態が燃費悪い、小回りがきかないとかならわかるけど、特にデメリット無いやつで出し惜しみしてるのなんか腹立つ。
63: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:38:24
焦土作戦、政敵を冤罪で一族郎党皆殺し、
防衛義務のある地域を宣伝のためにあえて見殺し
64: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:42:59
最近は余力残してるの敵味方ともに受け付けなくなっちゃった
大事な局面なら総力戦しかけろやってなる
66: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:46:14
>>64
うーん、人類が滅ぶからかな………
68: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 14:49:20
>>66
頂上決戦で集結しかけてるところにコレ使ってたら良かったじゃんって少し思わないでもない
71: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 15:01:43
戦法じゃないけど敵対する相手への共感
これされるとなんかモヤっとする
72: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 15:02:46
>>71
しかもその敵が全然魅力ないキャラだったりすると余計にね・・・
73: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 15:10:14
主人公がどうのこうのよりも敵の露骨な小物化・弱体化が嫌い
敵が強すぎるから弱体化させるプロセスがあるなら良いけど、突然弱点が生えてきたり言動が小物化すると作品自体に冷める
74: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 15:11:50
>>73
敵の無能に付け入るってのぜんぜん主人公が有能に見えないんだよね
敵の有能を上回る描写してほしい
75: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 15:14:37
囲んで棒で殴る
まあそりゃ強いんだがバトルものそれやって許されるのはマガジンの不良漫画くらいだよなあ
76: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 15:17:08
主人公じゃないけど
小学生が顔に墨塗って暗闇に集団で棒を持って襲おうとしてた漫画あったな
どんな修羅の国だよ
77: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 15:24:07
敵のパワーアップが実質負け要素。
一度の敗北はまだいいが、二度目では強くなったのにそれが原因で負けるとか阿呆に見える。
78: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 16:51:44
こないだDQNに絡まれた時も気が付いたら意識無くて周りに人が血だらけで倒れてたみたいなイキリ
80: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 17:08:29
>>78
確かにそれはキツイな
また無意識にやっちゃいました戦法、キレるとオレなにすっかわかんねえからよ戦法
鳥肌&即ブラバ不可避
81: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 17:24:25
中途半端にワンパターンだと萎える 描写の仕方が変わってるだけでやってること変わんないじゃんみたいな
逆にこの演出なら勝利確定、おんなじ文章使いまわしますくらいまで突っ切ってると好き
86: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 17:46:50
>>81
暴れん坊将軍のチャキッみたいな?
83: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 17:28:11
お前が自慢してる聖剣は、俺達の持ってるアイテムに比べたらゴミだぜ。(笑)
みたいなやつ。
84: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 17:30:44
>>83
そんな作品あるのかよ
主人公の台詞じゃなくどう見てもチンピラじゃねえかw
87: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 18:58:02
なろうでっていうなら誰でも思いつきそうな戦法を主人公だけが思いついて独占するパターンかな
89: 名無しのあにまんch 2022/10/03(月) 21:23:47
そう来ると思ったよ→そう来ると思ったよ
のやりあい

よっぽど上手くやってくれればいいけど、
大体の場合そら作者はそういうふうに作れるわなとしかならない。

元スレ : バトル物で主人公がやると萎える戦法

アニメラノベ記事の種類 > 考察バトル主人公

「アニメ」カテゴリの最新記事

「ラノベ」カテゴリの最新記事

「考察」カテゴリの最新記事

コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:37:16 ID:UzMTAwNzA
予兆も無しに相手の銃がジャムる
0
86. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:10:12 ID:I2MDc1MDA
>>1
でも予兆があるジャムるってなんだ
0
98. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:59:32 ID:UzMTAwNzA
>>86
横撃ちとか無意味に反動を逃がすとかかな?
0
100. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 21:25:36 ID:gxOTM2Njg
>>86
主人公が銃を丁寧に扱ってるのに対して
敵が銃を雑に扱ってるとか?
0
133. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 09:39:56 ID:g5ODMxODg
>>86
「木くずを大量に舞わせてジャムりやすい空間を作る」って戦法を見たことはある。ルパンで
0
134. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 10:29:03 ID:gwMjg0MTY
>>86
熱膨張って知ってるか?
0
104. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:17:58 ID:c1OTk4MjA
>>1
おっ異能生存体か?
0
2. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:37:38 ID:cyNzkxMA=
泣き落とし
0
3. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:38:49 ID:k4NTAyMTE
・エセフェ○ニストみたいな言動をする『女の子は戦っちゃ〜』等
・無駄な所で不殺主義を貫いて状況を悪化させる
・バトルシーンでウジウジムーヴしてテンポを悪くする
・多くの命がかかってるシーンで正々堂々戦おうとする
0
40. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:26:37 ID:kyMTExNzA
>>3
セルフ縛りプレイで状況悪化はダメだよな
不殺主義のせいで薫護れなくて廃人寸前までいった剣心とかヴァッシュみたいに徹底的に惨めな姿晒しても差し引きまだマイナスだと思う
0
45. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:31:33 ID:AzMjIwODA
>>3
サンジが女攻撃できなくても許されるのは
アレな的な思考とか女大好きだからじゃなくて
親父との約束だからってのも大きいだろうな
0
68. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:29:44 ID:UzNTczOTA
>>45
単にそこまで重要な場面でやらかさないからじゃないかな
その性癖で負ける時って基本影響なかったりそのバトル継ぐ仲間がすぐ傍にいるから被害広がらなかったりだし
0
78. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:55:03 ID:EwNjQ2MjA
>>3
クズ相手に圧勝した時何故か殺さないやつとか
世界観とか人物像で納得できるならいいけど、こいつ見逃すのはアカンやろ……アカンかったやんけってなると続き読むのきつくなる
0
4. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:39:52 ID:Q3NTA5OTA
既存能力を創意工夫して勝つんじゃなくて、全くの別系統能力を伏線もなく手札として持ってて勝つ奴
ご都合解釈展開よりタチ悪いと思ってる
0
84. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:08:06 ID:k1NTk1NDA
>>4
植物使い同士の対決で相手の切り札の枯れ木の竜にたいして火を使ったのは伏線あってもうーんってなったなあ
小技の火位ならともかく最後の一撃の大技だし
0
113. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 23:14:15 ID:YyNDk4NzA
>>84
ジャックは頑張ったからいいんだよ
0
105. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:23:22 ID:kxOTUxNDA
>>4
剣桃太郎の悪口はそこまでだ
0
123. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 07:50:03 ID:g5MDAzMzg
>>105
あいつはむしろ最終的に街のヤクザと互角レベルになったことの方が問題ですよね
0
5. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:44:04 ID:MyOTMwNDA
親の権力で止めを刺されるのを逃れたり、
実力差があるとは言え、毒で相手を倒そうとしたり
卑怯な手を使って最後に煽りを入れて相手を泣かせる酷い主人公がいたな。
0
25. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:07:11 ID:k3ODczNDA
>>5
十兵衛に関しては許せる
もう何万回と言われた話だがバキのような露骨な主人公補正が寒いだけだしな
0
55. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:59:09 ID:AwNTkyOTA
>>5
そいつは基本的に格上ばかりの相手にどう悪知恵や策略を巡らせて勝つかが魅力なところあるんでセーフ
まあそれを加味しても若干ヘイトが溜まりつつある状態のまま連載止まってるんですけどね
0
128. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 09:09:31 ID:k3NTUzNjA
>>5
頭が良いって設定があって不意打ちや騙し討ちも平気でやるって最初から描かれてるから違和感はないんだよね
佐川弟が自分の試合前に仮眠をとって梶原の屍に気付かないという違和感のあるシーンですら妄想のせいで睡眠が上手く取れてない可能性を示唆してるしな(十兵衛はそのことを知らないはずだからやっぱり違和感あるけど)
0
6. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:44:54 ID:g3MTI5MDA
超絶レアケースな勝ち方で敵に勝つ。

竜と苺の伊鶴戦はその辺演出が映えてて好きだったけどね
0
36. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:21:03 ID:k4MjIzMDA
>>6
キン肉マンのロビンVSネメシスは全体的にいい勝負だったけど必殺技で相手の背骨が折れたから決着と思い技解いたら俺は柔軟性ならこれくらいじゃやられん!骨は自分で折ったのさで反撃されたはちょっとええ…ってなった
柔軟性自体は一応前振りで出されてたけどロビンは過去背骨の音に騙された苦い記憶あるのにまたかよって
0
7. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:44:59 ID:YyODIyNjA
ソーマだけど、十傑の初歩的なミスで勝つのはちょっと嫌だったな
寒い場所での蕎麦とか、椅子が足りなくて客を捌ききれなかったとか
0
29. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:10:04 ID:g4NjQ1NDA
>>7
蕎麦対決させといて会場の温度が蕎麦作りに最悪ってのがまずおかしいし、しかもずっと蕎麦作ってる職人がそれに気付かないってのがもう主人公を勝たすための無理矢理なご都合展開過ぎるよな

主人公には敵への無理矢理なデバフじゃなく主人公へのバフで勝ってほしいわ
しかも敵にデバフかけるにしても病気やケガで全力出せないとかならベタなりに熱いのに、急に敵の頭が悪くなるようなデバフのかけ方って本当萎える
0
8. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:45:53 ID:UzNDY2OTA
戦法じゃないけど大会で主人公だけ強すぎるから腹痛とか事故でデバフかけられて無理やり周りと同じレベルにされるやつ
0
76. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:53:26 ID:EwNjQ2MjA
>>8
俺TUEEEEが読みたいのにそんなん要らんねんってのはあるよな
強すぎワンパを避けるために苦慮したんだろうが、やっぱ萎えるね
0
9. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:46:51 ID:YwNTA1ODA
即死武器でかすり傷負わせて圧勝
アカメが斬るの主人公の戦闘は毎回つまらなかったなあ
0
10. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:47:28 ID:IyNTYxNjA
>>毒で行動制限とか酒で酔わせて襲う
>>怪物相手以外でこれはダメなヤツだと思う

クマソタケル「そうだ! ダメだぞ!」
0
11. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:47:36 ID:gxODM3ODA
おっさんと言う設定なのに中学生みたいに幼稚な主人公
0
17. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:55:27 ID:ExMjMzMjA
>>11
言いたいことは分かるけどそれ戦法じゃないじゃん
おっさんが中学生並みに幼稚な戦法出してくると萎えるって話?
0
28. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:08:32 ID:MyOTU2ODA
>>17
設定上の精神年齢や知能に合わない行動を取って解決するってことじゃない?
0
80. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:56:31 ID:EwNjQ2MjA
>>11
言いたいことはよく分かるが、スレチだな
0
12. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:48:02 ID:g4NjQ1NDA
個人的には相手の持っている武器や戦法に対してやたらと逆張りする主人公が苦手
具体的に言うと(バトルモノかは微妙かもしれんが)食戟のソーマの執拗に高級食材を馬鹿にして主人公が安い食材使って勝つ展開を繰り返すあの感じ
主人公は努力家だからショボい武器でも強力な武器持った相手に勝てます!って一回なら良いけど、ずっと繰り返されると弱い武器で強い武器に勝つどんでん返しの爽快感がどんどん減ってきて飽きる
0
34. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:18:33 ID:k3ODczNDA
>>12
将太の寿司でも設備に金をかけただけで卑怯扱いされるからな
0
129. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 09:28:50 ID:U3MzMwNTc
>>34
資金力にものを言わせた設備の力で安価な寿司を提供する営業スタイルで老舗のすし屋を潰しにかかっているのを批判されていた奴が居たな。そいつが性格最低だからひどいことしているように見えて、顧客競争としては当たり前なんだよな。これを批判されたら回転寿司屋が営業しちゃいけなくなる。
0
13. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:48:51 ID:g3MjIyNzA
バカだから(鈍感だから) 効かない系は萎える
0
88. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:14:06 ID:I2MDc1MDA
>>13
ドンパッチ「効かない♪バカだから♪けどバカでも痛え!」
0
108. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:30:22 ID:g1ODc4MTA
>>13
マリオ「オレ平気だけど?」
ヨッシー「わたしもです」
0
14. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:49:05 ID:IyNTYxNjA
>>拡大解釈がひどすぎる能力で勝つ
>>終盤ならいいよ

JOJO第五部のゴールド・エクスペリエンスやスティッキー・フィンガーズの戦い方を全否定
0
50. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:37:24 ID:AzMjIwODA
>>14
ゴールド・エクスペリエンスは解釈変更されたけど、きちんと作中で描写の上だし意外と出来ることとできないことはっきりしてるタイプの能力だったろ
ジッパーに至っては拡大解釈しないシンプルタイプだろうに
0
15. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:50:00 ID:EwMjcxMA=
相手の戦法に汚いとか卑怯と批判する
自身に信念とか特に無いのに本気の殺しあいに綺麗さを求める
0
82. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:03:12 ID:c4MzI0OTA
>>15
エレガントではない
0
132. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 09:39:45 ID:U3MzMwNTc
>>15
ドラクエ4の時の砂の話を聞いた反応で
力試しが旅の発端だったアリーナは「そういう戦いの都合の悪いのを無かったことにする系は卑怯な感じがして苦手」と言い、王や民などの国を守る使命がある仕事を日ごろからしているライアンは「卑怯であっても守るべきものがあるなら、拙者は手段は問わない主義だ」と言って対照的だったのが印象に残った。
もっとも、プレーヤー(勇者)から時の砂を積極的に道具使用の命令を受けるのは一番スピードのあるアリーナなんですけどね(主にメタル狩りで)。
0
16. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:50:41 ID:M0Mjg0NTA
バトル物とは違うかもしれないけど、ゲーム系で盤外戦術を称賛する作品は肌に合わない
盤外戦術ありなら、そもそもゲームで勝負する必要自体がないじゃないか

遊戯王の海馬社長の飛び降りだって、作中じゃあ卑怯な行為として非難されてたぞ
0
20. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:01:48 ID:MyOTU2ODA
>>16
海馬は敵キャラだからセーフ
そういう意味では人質戦法で逆転勝利とかは主人公がやったら最悪かもしれん
0
26. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:07:19 ID:MwNTU1ODA
>>16
日本の知的遊戯はド外道な盤外戦術取るやつ出てもリアリティある世界だったからなあ
配信増えた最近はもう辞めようとなったので今後は許容ラインは下がっていきそう
0
52. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:40:21 ID:AzMjIwODA
>>16
遊戯の闇のゲームも
心後弱い卑怯者が負ける空間発生だから
ある意味盤外戦術ではあるよね
方向がスッキリする方だからセーフだけど
0
101. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 21:35:20 ID:UzNTczOTA
>>52
あれはそもそも罪人を裁くためのゲームだし
平等なゲームではなくその罪に呑まれるか乗り越えれるかをそいつの魂に問うゲームなんだから
0
18. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:59:01 ID:g3MDg0NjA
ゴルゴ13の「氷結海峡」
標的の恋人を襲って録音
録音された悲鳴を聞かせて相手が我を忘れた隙をついて狙撃
そりゃゴルゴは別に正義の味方ではないけど……
0
38. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:23:24 ID:k3ODczNDA
>>18
アイスバーグ・カット
(水不足解消のため氷山をエジプトに持っていく計画だったが政治的理由で氷山を破壊し計画を阻止)
蝶を撃つ!
(麻薬カルテルの依頼で麻薬犬を狙撃)
も後味悪いな
0
137. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 12:42:41 ID:MwMzQ1NDE
>>38
肥満解消薬を開発した研究者を殺害する話もあったなあ(研究者の努めてるのが大衆薬の会社で、依頼主はその会社が一流製薬会社になるのを阻止したかった)。人類の夢を潰すとか酷過ぎるが、ゴルゴには関係なしという非情さ。
そういや今思いついたが、将来依頼主やその家族が肥満で苦しむとか因果応報な未来になったら笑える。
0
120. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 01:17:07 ID:g1NzgxMDU
>>18
正義の味方でないどころか依頼があれば善人だって殺す殺し屋なんだから、そこで倫理観を問うて萎えるとか言い出す方がそもそもの解釈違いなのでは?
0
135. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 11:39:43 ID:Q3NzY4MTU
>>120
ゴルゴ13は途中から標的とは無関係の人間には極力危害を加えないキャラ設定が作られたが故に、この話のゴルゴの行動は受け付けられないファンは割りといるんだ

ついでにいうなら「氷結海峡」は作中で超人同士の勝負だなんていわれてたのに、蓋を開けてみるとしょうもない決着だったから、ストーリー自体つまらないんだよ
0
19. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 17:59:55 ID:MyOTU2ODA
主人公がやると萎える戦法というのが大事だと思うわ、誰がやっても萎えるのは上げてもあまり意味がない
0
21. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:02:56 ID:cwMTEyMA=
前やったろって展開で倒す。これかな、ワンパターンなのはやっぱりだめでしょ、あるんだけどね、下済みの作品には
0
22. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:04:37 ID:IxMTE1OTA
たとえ主人公でもそういうキャラクター性を貫いてるならどんな外道行為しても構わんけど
今までの話での成長要素を無視されると途端に萎える
ARC-Vの遊矢とか前期での成長が脚本の都合でサラっと消えるのが本当にキツかった Aカードやらエンタメやら乱入やらよりずっと
0
71. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:41:28 ID:UzNTczOTA
>>22
ただでさえ「成長して乗り越えデュエルに勝利」をその章のラストの見せ場にさせたいがためにそれまでを延々うじうじさせていたのに、新章入ったらすぐリセットだからな
マジで脚本に振り回されっぱなしだったよ
0
77. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:54:47 ID:IyODI3MDA
>>71
アニメ遊戯王は3年かけて主人公が成長していくのが魅力の一つなのに、
わざわざ3年かけて1年分の成長しかさせないように調整してたからね、あの作品
0
23. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:05:29 ID:I3NzQwODA
レベル差とか能力の差で勝って当然じゃんは大体萎えるな
サクっと終わるとかそれを得るまでの過程や結果を面白くしてくれれば楽しく読めるだろうけど
0
24. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:07:01 ID:AwMzc3MzA
説教を始められるとああーってなる
相手の動揺を誘うとかならまだしも完全に戦闘無駄行動としての説教はウンザリ
時間稼ぎとかの物理都合な理由があるならどんどんやれ
0
27. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:07:33 ID:g0OTU2NDA
主人公が格上の敵から滅茶苦茶攻撃受けまくっても謎のタフネス発揮して絶対負けない、一方主人公の逆転ターンが来て主人公の攻撃は一撃で滅茶苦茶効く、とか萎える…
0
33. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:16:46 ID:g4NjQ1NDA
>>27
東京リベンジャーズ思い出した
喧嘩弱い一般人のはずなのに銃で撃たれても平気で動けるし気合入れたら作中最強格とも互角
しかも他のキャラは銃で撃たれたり殴られたらちゃんと死ぬから主人公だけ何されても死なないどころか気絶すらしないの違和感半端ない
0
61. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:15:20 ID:U2NDM0NTA
>>27
宇宙戦艦ヤマトの悪口はやめろ。
0
62. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:17:20 ID:Q3NTA5OTA
>>27
ワンピースとかでよく見るやつか
0
96. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:54:27 ID:c4OTI1NzA
>>62
ワンピースは敵も無駄に頑丈だろ
0
102. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:01:32 ID:UwNzU0MTA
>>96
ワンピース好きだけどこれに関してはほんとやめてほしい
リアルティが無いしゲームみたいで萎える
0
111. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:52:45 ID:Q1ODEzMjA
>>62
ワンピの「主人公は」設定とかない謎のタフネスではないよ
実は主人公が1つで2つ分の特性がある実(ニカのゴム体質+ゾオン系の耐久と回復)を食ってたので、これまで意志の力で立ってるように見えた名シーンはだいたい他キャラより恵まれたチート状態の補正ありきっていう、ご都合設定のあるなろう系ではあるけど
 
謎にタフなのはゾロとかウソップの方
0
110. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:51:39 ID:IwNDc2MDA
>>27
バカこと刃牙君のことですやんか
0
118. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 00:30:09 ID:kyODk5Mg=
>>27
ホ○ゾンビこと幕之内一歩かな?
0
30. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:12:03 ID:MyOTU2ODA
単にシチュエーションやキャライメージと乖離していないかだと思う
心優しくて悩んでいる主人公が人質取られたのに無視して人質もろとも抹殺したら萎えるけど、冷酷非道な主人公なら構わないし
0
31. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:12:40 ID:QzNTY4MTA
カードゲームの基本ルールを忘れる
まあデュエル・マスターズの勝舞くんだけど
0
32. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:15:53 ID:g5OTIxMjA
酷い言い方だけど作者の倫理観が問われる行為かな
どんなにど畜生な行為だけど、周りのキャラから非難されていたりそういうことが普通な世界観の作品ならいいけど単純に作者の倫理観が世間とズレているせいで非難されない外道行為とか、逆に筋が通ってるのに作中で非難されてしまうモノとか
0
42. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:29:56 ID:Q3NjYxMzA
>>32
僕らの血盟とかそれが酷すぎて
「吸血鬼のために描いた漫画が手違いで人間の雑誌に載った」
とまで言われてたな
0
74. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:44:50 ID:UwNzU0MTA
>>42
それ全ての吸血鬼キャラに失礼過ぎるから嫌いだわ
アーカード(ヘルシング)、レミリア(東方)、ヴァルバトーゼ(ディスガイア)はあいつらみたいなクソな思考回路もってねぇよ
0
97. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:57:57 ID:g0ODY5MDA
>>74
彼岸島「まったくだ」
0
35. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:20:48 ID:kwMzIxNzA
燃えさかる城の中で死ぬ主人公
0
85. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:08:11 ID:c4MzI0OTA
>>35
燃えながら敦盛〜
0
37. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:21:27 ID:M1MTk4OTA
弱虫ペダルみたいな、「スポーツマンシップがご都合主義」なのは嫌だな。


つーか出場停止でもおかしくないのがちらほら…
0
90. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:23:37 ID:AzODk3NjA
>>37
ゴッドハンドした奴がその後謝ったから許されてるの草生えたわ
速度出る自転車レースで意図的に相手を転ばせてるんだからそんなので許していいわけないだろ
0
117. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 23:54:07 ID:IzNjY1NjA
>>90
自転車レースの転倒がどれほど恐ろしいものかという事について実写版のキャストの方が実際に体験する事になったのが皮肉過ぎる…
0
39. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:25:15 ID:cxMzA1MzA
読者をバカにする
0
41. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:28:04 ID:I1MTU0ODc
友情パワー(ただのリンチ)
0
43. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:30:36 ID:M1MTk4OTA
ベルゼバブのあの雑とすら言えないレベルのご都合主義は「よくあんなんしてもなおついていく読者がいたもんだな」と未だに思う
0
44. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:31:01 ID:AwOTU5MDA
 圧倒的なレベル差があるので、相手の攻撃が一切効かないって
のは異世界物だと時々見かける。

種族的な壁とかを理由にして。
0
93. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:31:44 ID:I0NjIzNjA
>>44
それは現実もそういうものだと思います
0
121. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 02:17:32 ID:c2NDQyMTM
>>44
それは象と素手でやり合えば現実でもわかるから…
0
46. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:32:04 ID:M3MTM4NjA
元祖能力バトルの甲賀忍法帖
甲賀弦之介VS薬師寺天膳は天膳様が床板でつまずいたからである

バジリスクのアニメだと変更されてたな
0
47. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:32:17 ID:cyMzUyMA=
承太郎に関してはある種の突然覚醒パターンで逆転してからのアレだから許容されたのはありそう
完全勝利の為に最後は真っ向からのドツキ合いに強制的にDIOを付き合わせた、みたいな
0
75. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:50:01 ID:UzNTczOTA
>>47
時を止める能力自体は後から覚醒だが、それで逆転したのはDIOとの駆け引きで逆転できる地点まで動けることを隠し通したという、能力頼りじゃなく自力で逆転した形だからな
0
124. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 08:34:24 ID:M4NjYwNjY
>>47
最後は承太郎の方がナメプしてる
0
48. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:34:17 ID:k3ODczNDA
バトルモノではないけど
賭ケグルイ双最新刊の年下(中学生)相手にイカサマを仕掛けた同級生が逆にイカサマを見抜かれて負債を負い
なぜかそれを主人公側が糾弾しイカサマと人海戦術で勝利する展開がどうにもモヤっとする
0
49. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:35:30 ID:E5NDgyNzA
自分より強い仲間キャラに丸投げして自分は離脱
0
51. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:38:14 ID:UwNzU0MTA
最近やたら多いフィジカル信仰してからの特殊能力を軽視 
こういうので片方を軽視したり否定する作品は薄っぺらく感じる
0
53. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:44:40 ID:c5MzY5MTA
誰でも思いつくような作戦なのに都合よく敵は気づかない。
主人公のしょうもない説教で何故か敵は激しく動揺する。
敵は必死なのに主人公側が余裕で消化試合みたいな雰囲気になる。

こんな感じの展開になった作品は読むのやめちゃった。
でも世間では売れてる作品ばかりなので気にしない人も多そう。
0
54. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 18:52:54 ID:Q1ODY5MjA
スキル強奪系のスキル持ってる主人公が、なんの落ち度もない仲間からスキル奪おうとする展開
実際こういう展開の漫画があって、その主人公を別に好きでもなかったのでそこで読むのやめちゃった
0
56. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:03:53 ID:MyNDU0MjA
ステータスを表示出来る系作品で
主人公成長途中→ステータスが絶対的な書き方で、ステータスに数十の差がある! 強敵だ!とかなんとか言って苦戦多め
主人公成長後→ステータス数百とか千以上の差を謎体術とかのぽっと出要素で埋められるor覆されて結局苦戦ばっか
ってのは一貫性感じなくて嫌い
0
57. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:07:22 ID:I2MzkzMzA
映画だとミストは殿堂入りとして・・・あげるならセブンかな?
0
64. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:21:09 ID:I2MzkzMzA
>>57
下のスレと間違えたー
0
58. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:09:30 ID:Y1MTUxMjA
合理的系は手段だけなら全然OKだけど
地の文やら周囲の反応が盛られ過ぎたり、非合理な相手にそれでイキッてたりするとちょっとうんざりする
0
59. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:11:23 ID:IyNDgzMzA
そういう設定でもないのに発揮される謎耐久力で立ち上がる主人公+体に多大な負荷の掛かる大技+ボスにてきめんに効いた理由がなんかぽっと生えてくる(ここだけ仲間の力とかタイミングとかバリエーションがある)

のコンボはやっても1回までやろ
章ボス3回やって全部これだったときは他が好きだったけど流石に切った
0
60. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:12:18 ID:MyODEwMDQ
いうて鬼滅だって毒殺してたし
こういうのはシチュエーション込みじゃないと何とも言えん
0
63. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:19:53 ID:E5MDMxNzA
こかして踏みつけるはマジでやられるとええ…ってなりそう
0
65. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:22:43 ID:Q1MjAzNjA
明らかな格下相手に舐めプして妙に苦戦する
さっさと本気出せい
0
66. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:28:51 ID:Q3NDM4OTA
唐突な他作品のパロディ
0
107. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:27:20 ID:g1ODc4MTA
>>66
オシリスの天空竜を召喚するぜーーーっ!!
0
67. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:29:20 ID:M5ODUyMDA
これも結局自分の好きなもの嫌いなものに後付けでそれっぽく理由つけてるだよけよね
こんなこと言ったら話終わってつまんねえからスレでは言わないけど
0
69. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:37:12 ID:M1MjU0MDA
起き攻めとかボロボロの状態で立ち上がってきたところをはっ倒したりとか
後は起き上がろうとしてるところを蹴り上げたり
0
70. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:39:50 ID:AxMzQ0MA=
その主人公がやらないようなことしたら
例を出すとめちゃくちゃセコく戦う主人公がいきなり一騎打ちし始めたら(それが伏線ならok)、真正面から殴る系主人公がいきなり人質戦法取ったり等
0
72. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:41:34 ID:E1MzA5NTA
読者のニーズとレベルに依るからなんとも
なろうとか正直嫌いだけど、アレはアレで需要があるのも事実だし。萎えたら読むのやめるだけだし創作者は下手に萎縮しないで欲しい
0
73. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:42:46 ID:g1ODc4MTA
行き当たりばったり大作戦
0
79. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 19:55:46 ID:Q3NjUzNjA
数で押しつぶすといえばアーカードの旦那の死の河かな、主人公感全くない攻撃だったけど胸糞悪いとかはなかったな
0
81. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:00:31 ID:gyODU0ODA
スレイヤーズはずっと逃げながらチクチクヒットアンドアウェイな戦い方だし結局は見せ方よ
0
83. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:04:17 ID:QwOTg0ODA
戦法ではなく演出の問題だが、ガオガイガーFINALの凱「この時を待っていたーっ!」→ナレーション「凱は命を通じて敵の弱点を入手していたのだ」の情報後出し攻撃は最高に萎えた。
0
87. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:10:27 ID:Y4MDcxNjA
カードゲームでトップ固定された状態からカードを書き換えて勝利した時は見てて頭が痛くなった
0
89. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:22:48 ID:A1MDM2MDA
ルールのある戦いで主人公が先にインチキするのは萎える
敵が先にインチキしてやり返す系は大好き
0
91. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:25:59 ID:I0NjIzNjA
能力が多すぎるやつ
0
94. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:34:06 ID:I3MjA3MjA
>>91
安心院さんの悪口はそこまでだ
0
92. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:28:15 ID:AzODk3NjA
後出しジャンケンは萎える事が多いな
それ許したらもうどんな問題が起きてもそれで解決になっちゃう
0
95. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 20:52:33 ID:g4NDkzMjA
伏線も描写もそういう能力でもないのに、敵の考えも行動も何もかもお見通しな軍師系キャラの作戦は好きじゃないなぁ

こっちの罠に嵌めたいから、そう思わせるための仕掛けをしていくとかが欲しい
0
99. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 21:00:24 ID:A2OTY2MjA
相手がこちらの能力や戦法を研究、考察するけど
主人公側は戦法も何も特に考えてなくて単にバカやっていただけ

これやられると萎える
0
103. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:11:20 ID:I5Mzc2MDA
ぶっちゃけ描写次第
0
106. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:24:49 ID:Y1NDkxMzA
ファンが多いから叩かれるだろうがゴブスレの主人公の行動全てがスレタイ。

「どうしてお前だけその結論に辿り着けて、誰にでも真似できて秘匿してるでもないのに他の奴らは真似しない?」ってなる系統は好きになれん。
主人公が異教徒とか天才とか隔絶された土地の出身だとか納得できる理由があれば別だが。
0
125. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 08:39:13 ID:M4NjYwNjY
>>106
秘匿云々でお前さんが読んで無いのは分かった
0
139. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 19:42:09 ID:k4OTA2NTE
>>125
あの作品の時代背景は中世封建制度だから、自らの知見を広めてないなら秘匿してるって表現は間違ってないだろ。

後もあの世界基礎的な学力が描写範囲だと中世封建制度レベルなのに魔法が著しく発達してる訳でもないのに、圧力の関係性やら基礎科学の知見を主人公はどっから持ってきたんやねんとの突っ込みも有るからなぁ。
まあその辺は作者自身が「創作に於けるリアルとリアリティの難しさ」って確りとした持論を持ってるから他の作品は好きなんだけどね。

ゴブスレだけはTRPG時代のおもんないプレイヤーの行動を思い出すから個人的に好みじゃない。
0
109. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:34:05 ID:kxOTUxNDA
最新の漫画のやり方がこれだから


主人公「負けそうだから自害しよう」
主人公「失敗した 仕方がないから戦おう」

敵が降伏したり逃亡したりしてなんか勝ってた
0
112. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 22:54:17 ID:IyNDE4NDA
>強化形態手に入れた後にそれ使わないで普通に苦戦するやつ。

ドラゴンボールの映画でフリーザの兄だってわざわざ名乗ってくれてんのに何故か界王拳挑んだ悟空の悪口はそこまでだ。
0
126. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 08:53:50 ID:M4NjYwNjY
>>112
超元気玉で勝ったルートらしい
メタルクウラ編での瞬間移動で互いに辻褄合わなくなってるけど
0
114. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 23:34:11 ID:g2MzQxMA=
力押し戦法を取ると何故か相手が弱体化するやつ
0
115. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 23:37:34 ID:cxODQ2MTA
前振りもなく出てきたギア2は萎えたというか戸惑った
0
116. 名無しのあにまんch 2023年06月30日 23:38:14 ID:c0NjY0MDA
アイサツ前のアンブッシュで惨たらしくネギトロにされる展開嫌い
0
119. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 01:12:05 ID:U0MTg1Mw=
鬼滅の刃ほとんど当てはまってないか……?
0
138. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 12:55:40 ID:IwMzYyOTc
>>119
炭禰豆が毒使うわけじゃないからなんとも
覚醒しても勝てないのが鬼滅だし
0
122. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 03:23:02 ID:Q3NTczMTU
組織を使って孤立させ、頭を割って片腕を切断し腹を大きく抉って崖から岩に叩き落す。ここまでやったのに、とどめをささないから、最後は破滅した男。
0
127. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 08:54:54 ID:M4NjYwNjY
>>122
だから主人公だって…
0
130. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 09:34:18 ID:c5NTA4NTY
相手に全力を出させてから叩き潰すを毎回やる
ただし神様から貰った無敵じみたスキルがあるので軽傷すら負わないし別にリスペクトしてる訳じゃないから相手を見てなくて、なんなら終わった後の予定とか考えてる主人公
0
131. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 09:37:18 ID:g5ODMxODg
戦法とかじゃないけど「それまでほぼ負けなしだった主人公が仲間に助けられるシチュエーションのため突然迂闊になって雑魚に負けそうになる」っていうのは割と萎える。
暗殺者グレイマンお前のことだ。
0
136. 名無しのあにまんch 2023年07月01日 12:39:22 ID:A0Nzk5NjI
水没していく敵役・・・
0

このサイトはすべての記事にCPネタや二次創作ネタが含まれているので苦手な方はブラウザバックをお願いします
コメント欄での「○○(CP)ネタ嫌い」などのコメントは荒れる元になるので絶対にやめてください
また荒らし、作者叩き、誹謗中傷、強い言葉を使ったキャラ叩き、コピペ、他サイトの名指し、差別、レッテル貼り、売上叩き、他作品の比較dis、ネタバレ、URL張り、ジャンプ掲載順位煽り、記事内容と関係ないdisコメントは削除します
海外の反応記事にある日付と時間は時差の関係でアメリカ時間から13時間前の時間を表示しています
また同じ単語の繰り返すコメントは自動的にスパム判定されコメント規制されてしまうので注意してください(ライナーやボーボボ関係のコメントが特に多いです)
荒らし報告(対象URLか記事タイトルを教えてください)や巻き添え規制(プラグインの誤判定)を受けた方はメールフォームから連絡をください 場所はスマホ版コメント下にあります