遊戯王のゲームってCPUの行動滅茶苦茶だったよね

  • 151
1: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:33:27
オイラのターン!
クリボールを攻撃表示で召喚!
2: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:48:10
AIに遊戯王は難しい
3: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:49:59
リンクスのオート君の頭も良くしてあげよう
7: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:52:35
>>3
スマホが耐えられなかった…ってなりそう
4: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:51:21
AIにデュエルは難しいというのに説得力がある仕様
6: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:52:23
TFからの伝統
8: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:52:41
サイバーダークをセット!
10: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:53:35
>>8
最近はデスペラードがいるからそこまで意味不明な行動じゃなくなったし…
9: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 12:52:48
カードの効果複雑だしAIには難しいってのはわかる
それはそれとして頭悪すぎない!?ってなることも多いから困る
12: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:00:48
>>9
エネミーコントローラー!敵を守備表示に!
エネミーコントローラー!さっきの敵を攻撃表示に!
何もせずにターンエンド!
13: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:01:54
でも実際に人間よりもデュエルが強いAIが作れるかどうかはちょっと興味がある
15: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:04:24
>>13
カードの効果を踏まえた戦術を理解出来るならデッキの残りの枚数から欲しいカードが引ける確率とか考えれそうだけど
ランカーーレベルはそれくらいしてるんだろうか
16: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:05:26
オイラはスターダスト・ドラゴンをリリース!
ターンエンドです!
17: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:06:14
相手のハリケーンにチェーンしてサイクロン発動!自分の伏せカードを破壊!
19: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:08:21
道場!エニシ!フウマ!キザン!で総攻撃だ!ってよくやるんだけどシンクロしろや!ってなる
しかも攻撃反応罠とかに引っかかって死ぬとかストレスやばい
20: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:08:31
アドバンテージ捨てるしかしてない動きはどういうルーチンなのかさっぱり分からん
22: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:09:30
オート君、お前…馬鹿だぜ…
24: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:10:01
デッキ組んだ後AIも組めるというか
カードごとに効果の優先順位を設定できるみたいなシステム付かないかなぁ
このカードは攻撃力の高いカードを優先的に狙うとかさ
25: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:10:31
リアクタードラゴンでギアタウン破壊してくれるのほとんどない…
というか実装当時はしばらくいい感じで回してくれてたのにある日突然わけわからんもん割るようになった
27: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:11:15
二刀流伏せてるのに生き残った六武衆守備にしてさらに裏側守備でセットしてターンエンドはお前…ってなる
28: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:11:42
魔法罠除去入れると自分のセットカードお掃除し始めるのには参った
49: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:22:05
>>28
どうも傾向として魔法罠ゾーン埋めるのは死ぬほど嫌いらしい
その割にはやたら優先して発動したがる永続とかあるんだけど
29: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:11:49
クリボール攻撃表示は一時期直ってたんだけど最近またやり始めるようになった
まあ直ってた頃も守備表示では出してたんやがなブヘヘヘ
31: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:12:29
人間同士でもコンマイ語で頭悩ませられてるのに
AIができる訳なかったのだ…
39: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:14:54
>>31
少なくともコンマイ語認定から思考停止しない分AIのが強いよ
32: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:12:34
相手の下級モンスター召喚に神の宣告を発動します
33: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:12:51
LOTD見る限りデッキ限定させたらそれなりに強いAIは作れる
45: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:19:28
>>33
TF6あたりもキャラごとに設定されたデッキだったら妨害を考えなければある程度デッキを回せてた
40: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:15:14
どういう評価すればいいのかわからんから攻撃力高いモンスター召喚した奴基準にしよ…
ブルーアイズ2体をリリースしてブルーアイズ召喚!!!!!!
41: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:16:52
壁になってたマシュマロンリリースして打点足りない上級をアドバンスセットするのいいよね
よくない
43: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:17:52
俺様のターン!!
速攻魔法リミッター解除を発動!これで、プレイヤーさんは終わり、オイラも終わり、ターンエンドです。ウヒ、うひヒひヒヒ
44: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:18:58
スイッチの奴はAIどうだったんだろう
47: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:20:19
>>44
いつも通りだよ
相手はデッキ固定だからそこそこの頭
デッキが自由に変えられるタイプは頭悪い
でもバカイザーレベルはいない
48: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:20:59
デッキ限定するって話ならリンクスだって敵側はまともだよまだ
51: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:23:25
ただまぁ遊戯王より遥かに複雑だと思われる将棋でも人間はAIには勝てねェってなってるから単に質のよろしくないロボッピみてぇなAI使ってるだけだとは思う
あまり良いAI使いすぎると人間勝てなくなるし…
52: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:25:17
>>51
TFは相手がデッキ専用AIなのにパートナーが汎用AIなせいでたまに1対3になってた
53: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:25:40
TFSPはどいつもこいつもお掃除AIで開発の余裕無かったんだな…って察した
55: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:26:14
オレのターン!オレは手札のサイバー・ドラゴン2体を融合!
出でよ…サイバー・ツイン・ドラゴン!
そして更にサイバー・ツイン・ドラゴンをリリース!
出でよ…サイバー・ドラゴン!
59: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:29:57
リンクスは最近オートデッキ編集が異常に賢くなったよ
62: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:32:15
無数の手札誘発を把握して警戒するのはAIの方ができそうだけどなあ
64: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:32:44
>>62
したところで
38: 名無しのあにまんch 2019/08/17(土) 13:14:26
お前そこまでする?って感じで無理矢理ライフ奪いに行くときもあれば滅茶苦茶消極的な時もあってわからん…

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:03:03 ID:gzMzE5Mzg
エグリゴリの結成、からのチャットアリスの解放が待たれる
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2. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:04:09 ID:E5OTk3OTg
フュージョンサポート→パワーボンドの敗北RTA決めるSPカイザーとかライフコスト系は使わせちゃいかん
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3. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:04:10 ID:UxODkyMTg
未来融合でキメラテック指定して自分のサイバーエンド毎軒並みぶっぱして「何ッ!?」とか言うヘルカイザーとかな
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72. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:46:34 ID:cyMzU0NTY
>>3
サイバー流アドバンス召喚といい裏守備流サイバーといい、カイザーはとことんAIに恵まれない
0
4. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:04:16 ID:g5Njk4Njg
AI「将棋や囲碁、チェスよりもカードゲームのほうが難しい…」
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84. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:17:50 ID:AyNDg3NjM
>>4
それはかけられる予算の問題とできる事の差の問題では?
自分と相手の情報がどのくらい開示されているかとか運要素の有無も大きいけどスパコンとゲーム機の演算機能はそりゃ段違いでしょ。
0
90. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:34:02 ID:Y3MzY1OTQ
>>84
将棋やチェスは毎年新作のコマが出来たりしないから
0
112. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 03:43:28 ID:A3NzA2OTI
>>84
決められた駒が決められた動きしかしない将棋と、カード1枚1枚がまったく別の動きをして複数の手段でリリースやら召喚やらされる遊戯王じゃルール自体の複雑さが違いすぎる
シンプルがゆえの奥深さを追求する将棋と、複雑さから生まれるカオスが売りの遊戯王じゃ後者の方がAI殺しになるのは仕方ないね
0
117. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 05:07:42 ID:AzNzMxNTY
>>84
ルール内での最善を探すのとルールが追加されてくゲームで最適化してくのはだいぶ違うと思うよ
0
142. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 10:52:18 ID:c1MzU1MjU
>>4
AIのAlphaZeroがやったことを見れば、AIを強くすることは簡単だろ

ただ、いくらでも強くすることは可能でも、楽しい対戦を定義することは不可能に近いんじゃないかな
0
143. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 11:09:03 ID:UzODgzMTk
>>142
遊戯王はコンボだからな
1枚は問題なく使えても組み合わせるとアホになる
0
144. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 11:46:34 ID:c1MzU1MjU
>>143
ガチでAIを作るなら、コンボはルールに基づいた組み合わせでしかないから、AIの機械学習で対応可能でしょ

予算をかけて強いAIを開発したところで、面白い対戦ができるとは限らないからやらないてことでしょ
0
145. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 12:41:42 ID:UzODgzMTk
>>144
無理じゃね?例えば魔導戦士ブレイカーの効果で相手の伏せてあるカードを破壊。セットしてあるサイクロンが破壊されるからチェーンしてサイクロンを発動。チェーンしたサイクロンで伏せてあるミラーフォースを破壊する。

自分の罠を破壊するからサイクロンの効果を使わないAIを作れば良いかと言うとそれはそれで問題ありだから。サイクロンを使わなかったら今度はなんでサイクロン使わないんだとなる。このジレンマを反復横とびした結果だから
0
146. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 13:02:34 ID:UzODgzMTk
>>144
俺は未来融合を発動。デッキから融合モンスターを特殊召喚しこのカードを装備する。キメラテックオーバードラゴンを特殊召喚。キメラテックオーバードラゴンの効果発動。召喚時にこのカードを除く自分の場のカードを全て墓地へ送る。未来融合を墓地へ。未来融合の効果発動、このカードがフィールドから離れた時装備したモンスターを破壊する。キメラテックオーバードラゴンを破壊。なんだと!?
0
5. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:04:48 ID:czNDk2NTI
めちゃくちゃ「だった」じゃないよ
今現在もめちゃくちゃだよ
0
60. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:35:38 ID:QxMzg4ODY
>>5
デュエルリンクスのオートAIは一応ほどほどに動いてくれるよ
見てるとああしろこうしろ!って思う所多すぎるけど
0
88. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:32:54 ID:A5NDExODY
>>5
コナミ君はそこそこランカーたちのデッキ使いこなすのにこっちのデッキをオートで使わせるとアホ挙動するのは「なるべく手動でやってね」って意図を感じる。
0
94. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:46:22 ID:g1OTUxMzA
>>5
この馬鹿野郎! なんでこっちをしな…えっ、何それ…えっあっ……………やるやん!
みたいな感じでこっちが全く想像してなかった勝ち方もするし一概に馬鹿に出来んのがリンクスAIな気がする
0
96. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:00:48 ID:I1NTA4MDM
>>5
TF初期の頃は攻撃表示の暗黒ステゴ殴って延々と反射ダメージ受けてたりハンデマッチで先攻パワボン自殺とかあったからその頃より遥かにマシだと思う
0
98. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:11:15 ID:g3MjU3Ng=
>>5
スマホのスペックだとやばそう
0
110. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 02:34:38 ID:U0MDY2NDY
>>98
PC将棋とかのみたいにすごい長時間毎回思考されても困るしね
0
101. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:46:55 ID:U2MTE5MjM
>>5
フォトンとか使わせるとスラッシャーは出さない。リザードは効果使わず攻撃表示で棒立ち。Pオービタルもセット。
アドバンサーとパニッシャーでギャラクシオン出して、効果でデッキからフォトンドラゴン出してから場のギャラクシオンとフォトンドラゴンをコストにして手札のフォトンドラゴン出すとかしょっちゅうやるバカっぷりしてる
0
132. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:49:42 ID:UzODgzMTk
>>5
新しいカードが追加される度にAI変わる
結果として一つの穴を塞ぐと別の穴が生まれるジレンマ
0
135. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 09:12:37 ID:k3MzkwNjQ
>>132
公式もそうだからセーフ
0
133. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:59:51 ID:k3MjIxNTg
>>5
最近だとペンデュラムも同じスケールをセットするせいでペンデュラム召喚できなかったり
0
6. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:05:08 ID:I0MDI1Ng=
デッキ毎に専用のAI組めば強いだろうけど
それを有力なカードやデッキの数だけまたif組んでく訳だから

意味⭐︎不明!
0
45. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:24:05 ID:k0NTM2MTY
>>6
TFSPで偽骸神 Heart-eartHを優先的に出すAI組まれてるくせに、出した直後から攻撃力を優先するデフォルト設定に切り替わるからエクシーズ召喚→生贄に捧げてレベル5の雑魚召喚→ターンエンドは流石に笑ったわ
0
71. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:42:18 ID:Q5NjY5Mzg
>>45
リミリバも三積だからこっちのエンドで蘇生させて次のターン92出してくるし…
基本稼ぎ用か試運転相手だけど稀にやられるからフェイカーは怖い
0
91. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:37:11 ID:A5NDExODY
>>45
1ターン目からライフゴリゴリ削ってガーベージロード出して初手heart earth出したときは「おっ」と思ったが、
さらにそのままheart earthリリースしてバイスドラゴンをアドバンス召喚したときはさすがに虚を突かれた
リアル「神を生贄にだと!?」ってなるわ
0
7. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:05:27 ID:A4Njg4NTQ
デュエプレもだがリンクスも最近CPU賢くなって時代を感じる
0
87. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:31:21 ID:E3MTM2MTg
>>7
たまに自分の周回デッキをオートで回してるときもなかなかに賢い手を使って、名もなき決闘者に負け濃厚から逆転とかしててビックリする時あるわ
0
8. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:05:48 ID:QyOTUzOTY
今もめちゃくちゃだぞ
リンクスやってみろ
0
9. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:05:56 ID:A2Nzk3MTI
?「AIのために子供を誘拐してデュエルさせよう」
0
10. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:06:11 ID:AxNzk5OTg
ぼく「俺のターン!メテオブラックドラゴン召喚!装備魔法ドラゴンの秘宝を発動!ターンエンド!」

セト「うーん、アルティメットドラゴン!!wwww」

ぼく「」

今思うと確かに滅茶苦茶だったわ
0
19. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:12:09 ID:YzODUzMjQ
>>10
そっちは別の意味だろw
0
47. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:25:28 ID:k4NzM1MjA
>>10
AIがおバカならデッキをプレイヤーより遥かに強くしたり
手札が気に入らなければ好きなカードに書き換えさせたり
終盤の敵は透視能力をデフォにすればいいという逆転の発想
0
11. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:06:53 ID:Q1MTg5Mg=
将棋、囲碁に続くAI開発を
0
12. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:06:59 ID:A4NDk3MzI
遊戯王のCPUはこっちの伏せカードを透視してくる
インチキAIのイメージしかない
0
13. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:07:45 ID:EyOTQxNjI
別に「あらゆるデッキに対応しろ」とは言わん
固定デッキぐらいは回せ
0
14. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:07:47 ID:AxNDI5NDg
大嵐にチェーンしサイバネティックフュージョンサポートを発動!
ライフを半分払い特に何もしない!
0
15. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:07:47 ID:E1MTUwODY
格ゲーとかがそうだけど強くしすぎると人間が勝てなくなるからわざと弱く作ってるんじゃないかな
0
83. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:15:15 ID:gyMzI5MDI
>>15
格ゲーとかでCPUが強くなりすぎるのは入力、反応速度と入力精度の関係だから同じ手数になるターン制ならそこまで差は出ないんじゃね
特に、強いデッキは基本的にそもそもの行動が安定してて誰でもほぼ同じ答えに行き着けるからそこで大差はつけられないだろう
0
99. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:36:09 ID:g3ODE5MTg
>>83
チェスとか見るに、ターンは定石が出揃えば出揃うだけ先攻後攻で勝ち負けが極端になりそう
0
134. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 08:55:59 ID:g3MjA4NTE
>>15
かなーり昔にやってたGBAの遊戯王ゲーム
社長に後攻取られたらデビフラアルティメット巨大化コンボほぼ100%飛んでくる鬼畜難易度だった
そういう時代を経てキッズの声にお応えした結果が今なんじゃないか
0
16. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:09:31 ID:A0NjY4MjI
TFは相方のデッキほぼ全てバーンカードにしてたわ……構築組んでたの六武ツァンディレとライトロードレズくらいだよ
0
17. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:09:40 ID:QyNDgwMTg
とりあえず半年くらい子供を監禁してデュエルさせてラーニングさせればええんちゃうか?
0
18. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:11:08 ID:QxNjI4MjY
懐かしいなぁ…ワンハンドレッドアイドラゴンをリリースしてインフェルニティ・ビートル!ターンエンド!
0
20. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:12:25 ID:YxODI3MTY
TFはよくやったと思う
昔はAIそんな良くないから禁止制限無視したり積み込みしててひどかったし
0
21. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:12:27 ID:kzOTc2MTY
TFで相方が戦いやすい様に場を整えるの案外楽しかった
0
22. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:12:32 ID:I1MjUwNTQ
ラッシュのプールが増えたらラッシュでTF作ろう
0
23. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:12:34 ID:E0MDY3Njc
昔の遊戯王ですらあれなのに今の遊戯王OCGなんてAIがまともに動かせるはずがない

だがマスターデュエルは…弾けた
0
24. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:12:58 ID:IzOTQ4NjA
TFシリーズはデッキ内容が固定されている相手AIはちゃんとした動きしてくるし普通に強いんだけどな
それでもやたら攻撃力高いモンスターの評価が高いところとかはあるけどまあマシ
味方AIは基本的に無能だけどデッキ内容が固定されていない相方と組むこと想定の汎用的なAIなら仕方ないとは思う
むしろ味方AIに合わせたデッキ考えるのも楽しかったしあの時代なら許されるはず
0
25. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:13:20 ID:kxMDA5OTQ
だからSOLの部長も言ってたけどバーン系の戦法が一番相性が良いんだ。
0
39. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:21:53 ID:QyNDgwMTg
>>25
頭良かったよね
ハンデスとバーンっていう分かりやすい勝ち方を突き詰めるAI軍団
後に量産するタイプには純粋にどのタイミングで使っても損はない手札増強のトリプルドロースキルを持たせる合理性

なお手札0フィールド0から墓地リソースだけでワンキルしてくるplaymaker様
0
73. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:46:37 ID:czODIyNDY
>>25
やたら強かったDSのゴーゴーゴーズ
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26. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:13:21 ID:U5MDA1NjA
機皇帝にどうしても勝てなくて悩んでたら
展開されてたスキエルをホセが全部吹き飛ばしてくれて勝てたの今でも忘れられない
0
35. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:19:07 ID:IzOTQ4NjA
>>26
機皇帝はあれ絶望的にタッグに向いてないテーマなんだよな
後攻1T目でグランエル→リミ解は普通に驚異でホセおじいちゃんだけ凶悪だった印象あるわ
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27. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:13:27 ID:czMzEzMTQ
FAX叩いた方がまだ期待できるぞ
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86. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:22:46 ID:U4NDA1MTI
>>27
奇跡的な確率すぎる…
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28. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:14:06 ID:IzMDg1OTI
AIが考えないといけない要素多過ぎるからね
1年おきに新カード出てきて戦術切り替わる環境とか、
AI作ってる間に新しいカードが出ちゃう・・・
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29. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:15:58 ID:gxMTg3NjQ
リンクスのAIは強い動きしてたやつが明らかにしなくなるから調整入れてると思う。
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30. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:16:52 ID:g4NTkwMTY
デッキを決めて回すだけならなんとでもなる。
本格的にあらゆる状況に対応できるように……となると麻雀AI作る以上の手間かもなあ。
Google
0
31. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:17:33 ID:c0MTk5NTA
スレ画のコンボは強すぎて主人公ですら攻略出来なかったやつ?
本体が知能についていけなくなってバグを起こして停止って結末だから、誰も攻略出来ずに終わったんだっけ
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32. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:17:43 ID:UxNTMzMDI
タッグフォースの相方のデッキみたいに特定の行動しかできないデッキ構成にすれば多少ましになるだろう
ランク4エクシーズしか出せないようにしてたのが懐かしい
GBだかのゲームで、デビルフランケン、アルティメットドラゴン、巨大化ワンキル噛まされたのも懐かしい
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33. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:17:57 ID:g4NTkwMTY
デッキを決めて回すだけならなんとでもなる。
本格的にあらゆる状況に対応できるように……となると麻雀AI作る以上の手間かもなあ。

MSが天鳳で実証実験やってたし、死ぬほど暇なら遊戯王にも手を出してるかもねえ。まあ天鳳と違ってデータ的に確かめる方法がないから無理だけど。
0
34. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:18:57 ID:k5MjUwNjQ
だからアホな行動とっても平気なように、プレイヤーとのデッキに戦力格差できるようにするね…
プレイヤー側は頭使えば弱いデッキでも勝てるよね…
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36. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:19:55 ID:Q4MjExMDA
ただTFはそんなポンコツAIが愛しいんだ・・・
パートナーがやらかすとイラつく事もあるけどw
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93. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:39:46 ID:A5NDExODY
>>36
パートナーに思い入れがあるからプレミも愛嬌で許せる、みたいな部分は確かにあったなw
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37. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:20:03 ID:E4NDE4OTI
そこそこの確率で初手サンボル&大嵐からのデビフラ究極竜巨大化コンボかましてくるゲームの話する?
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38. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:21:01 ID:E3NjQzOTA
AIくんは攻撃力よりボードアドバンテージとか考えて
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40. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:21:58 ID:A0NzMyMTQ
最近のオート君は地獄門!魔神王!戦乙女!スワラルスライムをセット!ターンエンド!
私のターン!3000ダメージ!ぐああああ!ってのが多すぎる
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41. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:23:00 ID:Q4MjExMDA
初ルートに十代選ぶと覇王十代が事故るまで耐える羽目になるのは若干笑ったw

確か向こうのモンスターをどうにか奪って倒した記憶がある
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42. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:23:05 ID:QzNzM2MzQ
TFでタッグデュエルすると敵が3人になったからな
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43. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:23:47 ID:A2ODU2Mzg
対戦相手のaiも馬鹿なのを
知らない奴が多い
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54. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:28:08 ID:Q4MjExMDA
>>43
TFとかはいつの頃からか敵時は専用AIになってるから味方よりはマシになったりしてるんだ

まぁ、それでも割と馬鹿ではあるんだがw
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61. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:36:26 ID:A2ODU2Mzg
>>54
コナミはもっと強く作れるけど
Cpu戦は自重してそう
やっぱ遊戯王は対人ありきよ
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44. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:23:53 ID:cxODcwNjg
1回遊戯王版電脳戦とか見てみたいけどなぁ
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46. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:24:36 ID:AwMjY4MDg
理系オタ頑張れ
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48. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:25:51 ID:c4ODIwNzA
リンクスAIはトレミスが相手墓地のクリボール手札に戻したりする裏切者
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49. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:25:58 ID:g3Njc0MzQ
ターボ・ウォリアーとアームズ・エイド並べると相手にアームズ・エイド装備させるのホントにアホ
(アームズの装備化効果発動しなきゃ→ターボは対象にとれないな→相手モンスターになら装備できる!
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50. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:26:05 ID:czOTc3ODA
TFにいるサイバーダークをセットするのはカイザーじゃなくてバカイザーだから
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51. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:26:21 ID:U3NDc1NTQ
自分が作ったデッキでオートプレイさせていたらなんかグルグル訳の分からない回し方しはじめて何事かと思ったら、クェーサー召喚してきやがったTF6の遊星さんが印象的だ。

リンクスのオートくんはすげーコンボやってくるときもあれば、やべープレミしてくる場合もあるからたまんねぇ!
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52. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:26:23 ID:M5NzM4NDI
サイバードラゴンSSからのサイバードラゴンを生贄召喚の流れは今でも美しいギャグの流れだと思うんだ。

まぁ、SSしたモンスターをリリースしたがるのはカイザーだけじゃないんだが。
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53. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:27:32 ID:M0MDk3Mjg
最初の画像が怖すぎて超重武者コワ-Eになったわ
なかなか衝撃の決着だったなぁ
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102. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:46:59 ID:Q0NTcyOTg
>>53
アルジャーノンに花束を数話に凝縮するとこうなるって考察されてたな
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55. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:28:16 ID:M2MzM0OTY
デュエルリンクスのモブは電池メンデッキ使ったときだけ修羅になる
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106. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 02:21:35 ID:E5NTQwMjk
>>55
まず初手ボタン電池メンセット確率が高すぎる気がする
アホアートくんでもミスらず回せるようにと攻撃反応罠ガジェット組んでるんだけど、一伏せしか出来てないとボタン電池メン殴って返しのターンで充電池メンに更地にされて殺されるとかままあるわね。あとUAデッキの攻撃反応絶対許さないマンで詰むとか。ネオフュで壁打点確保、底なしとカナディアでそいつらの対策したらかなり安定するようになったけどね。オート君でも回せるデッキを試行錯誤する楽しみもなくはない
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56. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:29:44 ID:Q4NzM1MzQ
リンクスのオートはライフ減ってると裏守備連打して負けてる
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57. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:30:12 ID:UyOTU1OA=
NPC「ドグマ・・・ブレード・・・?」
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58. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:33:16 ID:A5NDE5MjQ
了解!団結の力!団結の力!団結の力!
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59. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:34:07 ID:c0NDg5MjY
パターンが多すぎて人間が評価値手入力するのは絶対に無理だから
やっぱ大量にデュエルのログ取って学習させるしかないよなぁ
ただそれだと新規カードに対する対応は全然できないAIになる
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62. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:37:52 ID:A2ODU2Mzg
Aiガチればバカが勝てなくなるから仕方ないね
Ocgプレイヤーも大半アホ
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63. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:37:53 ID:YwNzgwNjA
ロボッピ戦は消化不良感がなぁ。
容量の限界としての変な攻撃しないよりとんでもないデメリットの魔法カードで自分のモンスターと魔法罠カード全て無い状況にして「1ターンあげますよ、俺ならこんな状況でも人間に負けることはない」的なこと言って方がAiの言っていた意思を持ったAIの傲慢さが際立つんじゃないかと今でも考えてしまう。
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65. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:38:54 ID:A2ODU2Mzg
>>63
何も分かってないなブレインズのテーマ
もう一回見直せ
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114. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 04:01:52 ID:c4NTIwNjg
>>65
ブレインズ見直すのそこそこきつい気がする‥
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147. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 13:09:57 ID:UzODgzMTk
>>65
ブレインズを真面目にか…
超天才の博士が将来の危機を予知してロボットを作ったら
そのロボットが反乱を起こして危機的状況になったのがブレインズ
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109. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 02:34:06 ID:c1ODM3OTU
>>63
ロボッピのお話には元ネタがあってだな

アニメや漫画だけじゃくてたまには文学作品を読んだらどうだ?
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119. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 06:00:39 ID:E0ODgzNzA
>>63
65様109様貴重な意見を下さりありがとうございます。
自分としてはロボッピ戦は最初から進化したAIの驚異とロボッピの自己崩壊が決まっていたイベント戦のようなデュエルだと考えていたので作品のテーマや元ネタがあるという考えには失念しておりました。

一応、公式が出していたテーマである『一歩を踏み出し……』『情報過多により……』とロボッピは『アルジャーノンに花束を』をモチーフにしているのは把握しております。

ただそれら等を含めて考えても勝てる状況でのターンを終了する行為は上の記事の遊戯王ゲームのCPUでもしない強引な展開に思えてしまいます。

上記に書かれていない作品テーマや元ネタがあるのでしたら教えてくれませんか?
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64. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:38:09 ID:Y5OTM5NjQ
サイクロンで伏せカードの神の宣告を選択からの神の宣告発動の流れTFでめっちゃ見たわでもAIのプレイ含めてデッキ考えるの楽しかったなぁ ギャルゲーもできる続編欲しい
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66. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:39:15 ID:c5MTg2MDA
エドも大概だった気がする
あの頃に比べたらリンクスのはまだマシになったほうよね
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67. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:40:48 ID:MzMTA3Mjg
伝説の決闘者だって手札融合→融合解除→2体生贄にネオス召喚!ターンエンド
するんだからAIくんだってアド損コンボの一つくらいするさ
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107. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 02:23:22 ID:E5NTQwMjk
>>67
AIくんに十代並みのドロー力があるのかよえーっ!
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68. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:40:50 ID:kzNjQzNjg
ハーピィだと割と動いてくれるから好き

おいなんでローチ出してんだよ違うだろ
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103. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:49:23 ID:Q0NTcyOTg
>>68
なんでローチいれてんだよw
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69. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:41:17 ID:M2NDE4Mg=
地味にロボッピは泣けるから急に拡張時代貼られるとダメージ来る
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70. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:42:17 ID:MyMDI1OTY
未だにコンマイ語とか言ってるエア
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74. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:49:21 ID:k0NzM5MDg
鴻上博士にAI作ってもらうか
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75. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:51:10 ID:AwNTEyMDY
ハッキリ言うぜ
お前(AI)弱いだろ
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76. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:51:16 ID:g4NDI1NjA
TF6でスキドレ出てるのに味方に最上級3体(内2体バルバロス)リリースしてバルバロス出されたのが思い出深い

NPCでもスキドレ軸なら使いやすいだろうなぁと思ってWスキドレバルバにしたのにまさかの落とし穴だったな………返しのターンに単体除去されて綺麗に負けたのも合わさってよく覚えてる
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77. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:51:50 ID:AyNDA4ODQ
全く噛み合わずアホムーヴするのが基本だと思ってるから、たまにメッチャらしいタクティクス披露してきた時メッチャ興奮する、タッグフォースSPのレモンをフィニッシャーにして来るキングとか、あとMHと噛み合い過ぎて黙々と相手をすり潰す奴になってしまってた(ボイスリスト的にも)ガッチャがよくネタにされてた

ルーチンの簡略化的には最強デュエリストの月子がシャイニングフォース使うのはワーム的にも光使い的にもキャラにあってて上手いこと考えたな。って思った
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78. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:54:44 ID:U3NTczNzg
DSのソフトで基本的にまともなのにミラフォとかオネストあると露骨に低打点モンスターを攻撃表示で建ててきたの覚えてるわ。
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79. 名無しのあにまんch 2021年10月26日 23:56:51 ID:Y3MDM2MjQ
昔のリンクスAIは酷かった
でも赤い帽子はそれなりにデッキを回してくる
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108. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 02:30:21 ID:E5NTQwMjk
>>79
赤い帽子の奴はスキルありきのデッキを普通に回してくんのやめろや
サイバー流をサイバー流奥義無しで後攻ワンキルしてくんなやキレるぞ
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80. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:06:19 ID:IzOTQ3Nzg
ラッシュデュエルのAIはあんまりミスはしない印象
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81. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:07:52 ID:U3MzYxMDI
将棋や碁のAIってそれ専門の企業が何億円のお金と途方も無い時間を使って作ってるわけだしなぁ
しかもルールの変更や新しい要素の追加が絶対にないっていう土台があっての上で
3年毎にルール変わるわ数ヶ月ごとに新しいカード出るわ禁止制限がちょくちょく変化するわな遊戯王じゃいくら金積んでも無理よ
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104. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:58:22 ID:M5NTE4Mjc
>>81
そういう微妙な差異とかでAI組むのが難しいのはわかるけど、それにしたって例に出てる奴はアホ過ぎるから言われてるのでは?
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82. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:10:15 ID:k0ODY4NjU
大型シンクロをわざわざリリースして特殊召喚効果持ってるクイック・シンクロン出すのと、時械神相手にくず鉄のかかし伏せてるのにホープの効果を優先して自爆するのは何度も見た。
あと互いにリリースと死者蘇生を繰り返して敵味方をシャトルランするスカーレッドとか。
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85. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:22:38 ID:Q4NDI0MDg
ずっとシンプルなラッシュデュエルでもCPUは時々変なことするからなぁ。

アローオブミストルティン!守備モンスターを攻撃表示に変更!
ブリザードオブプロビデンス!攻撃表示に変えたモンスターを破壊!
ラグナロックトライバーストストリーク!伏せモンスターを攻撃!
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89. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:33:17 ID:E3MTM2MTg
TF6で組んだツァンディレちゃんが、決勝で六武ぶん回して遊星を後攻ワンキルしたのが衝撃だった
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105. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 02:18:07 ID:c0MDQxMzM
>>89
ツァンちゃんデッキが脳筋回しで強いからタッグでも暴れてくれるよね
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92. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:38:06 ID:ExMzAzMDY
TF3でそのまま総攻撃すればそのターンで勝てたものをジャッジメントドラグーンの効果でフィールドを更地にしちゃうレイさんには困っちゃったよ
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95. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 00:51:57 ID:Y5NjUwMTc
プレミがあるのは間違いないが
それはそれとして初手でぶん回されて最上級と罠セットされるのは堪える
0
97. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:01:07 ID:MwOTMwMjg
リンクスで分断の壁とドレインシールドを同時に使われるのはよくある
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100. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 01:45:15 ID:M2MDM2MDI
なぜか家にあったゲームボーイアドバンスの遊戯王シリーズの6か7の海馬がエグい攻め方してたの思い出した
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111. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 02:37:58 ID:E5NTQwMjk
リンクスのオートくんは何が何でも、召喚しないと負け確の状況でも、絶対にラヴァゴ使わなくてムカつく
あとマッシブウォリアーを煽りの攻撃表示にするのやめろ
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113. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 03:50:38 ID:U0OTk2Mjc
TFでペアに持たせるデッキはシンプルなビートダウンに限る
ライトロードとかね
0
115. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 04:16:29 ID:k5OTIwMDg
リンクスのオート君に融合トリシュ持たせると全てを犠牲にしてでもトリシュ出そうとするから渡してはいけない
0
124. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 06:55:37 ID:QwMzEzODQ
>>115
リハンは自身を含めた全六武衆をコストにして発動しようとするし、バウンスに対する執着心がやたら強いんだよね
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116. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 04:49:20 ID:U0NjE3NTg
SwitchのラッシュデュエルのAIはまだ頭いいわ
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118. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 05:19:37 ID:MyNTgxODg
TF特有の先行1ターン目限定の謎行動の数々……
そのうえプレイヤーは絶対パートナーの後だから先行絶対不利なんだよな
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120. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 06:24:24 ID:M0MjI2NjA
魔轟神ソルキウスを意地でもSSしたがるから大変
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121. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 06:33:25 ID:c3Nzc1MTc
後期のTFは確かデフォのデッキだとある程度AIが機能してるんだけど少しいじったデッキCPUに使わせるとクソ凡骨プレイングになるんだったかな
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122. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 06:47:27 ID:E4MzQxNDU
TF2だかの迷宮兄弟戦で相方がワイルドジャギーマンや究極恐竜とかを出すと相手のダークファミリア2体に無限に殴り続ける挙動とかあったなあ
ガチで無限だからゲーム終了させるしかないという
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123. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 06:50:27 ID:QwMzEzODQ
AIがカードコンボを使いこなせないのは分かる
新システムと噛み合わなくて装備カードとか無駄遣いするのも許容範囲
だが、同じような状況でもやるかやらないかがランダムなのとアップデートで行動が意味不明な悪化をするのはどうにかしてほしい
少し前まで、墓地にアタッカーもいないのに真影攻撃表示で出してガーディアンの力を装備させて殴るなんてしてなかっただろ
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125. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:06:19 ID:MzNzg1MTk
リンクスのオートくんは、何やってんだよ!って怒ると
なんでそんなキルコースって…ぐらいユーザーの斜め上行くからな
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126. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:17:51 ID:c4NzY3ODI
俺の中ではリンクスはオートくんでも勝てるデッキ作るゲーム
敵のオートは結構かしこいのにどうして…
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128. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:29:01 ID:U0NjAzNjE
>>126
なんだかんだで貫通持ちにガーディアンの力付けて殴る汎用罠入りデッキに落ち着いた
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127. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:20:08 ID:g4MTA5NzE
行動おかしかったのか…
リンクス始めるまでド素人だったから
オートに教わった戦法がいくつもあって
頼もしく思ってた
0
129. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:32:09 ID:E0MDY1NjA
ケアしないといけないものや動きの最適解?が新弾出る度に変わるんだから将棋AIの10倍の予算かけても無理だと思う
特定の時期に絞って莫大な予算で開発するならかなり強いAI作れそうだけど
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130. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:39:32 ID:c2NDA4MTI
A○Sのコンピュータが強かったのは環境デッキ+デッキ専用AIだからなのか
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131. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 07:47:19 ID:UzODgzMTk
メイン2で死者蘇生
悪くない、悪くないんだけど
遊戯王の難しさだよな
0
136. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 09:44:22 ID:I2ODk4NTE
DD使ってると結構あるから困る。契約書だけで魔法罠ゾーンうめて効果ダメージで負けたり、融合出来るのにスワラルスライム伏せたり
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137. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 09:46:27 ID:EzNjYzNTY
TF6だとまだデッキのテーマが定まってなかったジャックが結果的にチームで一番安定して強いんだよね
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138. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 10:04:04 ID:c3OTU4Mjg
とりあえずAIがデュエルに完璧に対応するようになったらリアルスカイネットの誕生ばりに人類の終わりは近いぞ。
0
139. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 10:05:35 ID:A0ODY5MzE
サイバードラゴン
アドバンス召喚
0
140. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 10:17:50 ID:EzMDY1MjY
遊戯「クリボーを攻撃表示で召喚!!」


ガキが……舐めてると潰すぞ……
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141. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 10:25:57 ID:I0MDk4MTI
サイバードラゴンを特殊召喚!
そしてサイバードラゴンをリリースして、サイバードラゴンをアドバンス召喚!
0
148. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 13:31:23 ID:UzODgzMTk
ガガガシスターの効果発動。ガガガマジシャンとガガガシスターのレベルを6にする。ガガガガールを召喚。ガガガマジシャンの効果発動。ガガガマジシャンのレベルを3にする。ガガガマジシャンとガガガガールでオーバレイ。ランク3リバイスドラゴンをエクシーズ召喚。?

AIには無理だ
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149. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 14:00:31 ID:k1NjE3OTA
このハードの性能上、やむを得ないことです。
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150. 名無しのあにまんch 2021年10月27日 19:02:39 ID:k5OTM2NDA
プレイヤーが介護しないと2対2のデュエルが1対3になる、それがタッグフォース
でも楽しかっただろ?
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151. 名無しのあにまんch 2022年09月23日 17:27:59 ID:IxNTc3NQ=
みなさん、こんにちは、新しい章がここにあります, a new chapter is here bit.ly/newchap247
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