【呪術廻戦】脹相というベストバウト製造マシーン
2: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:48:41
ほんと
めっちゃ面白い
めっちゃ面白い
3: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:48:43
テンポいいのがデカい
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4: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:49:07
名言製造マシーンでもある
7: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:54:58
>>4
同時に迷言製造男でもある
同時に迷言製造男でもある
5: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:50:35
赤血操術が映えるのと、言動が面白い
6: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:51:49
ずっと弟のために戦ってるのが最高
8: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:55:33
呪術廻戦を能力バトル足らしめる要因の1人
9: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:55:53
脹相 vs 直哉はマジでどっちが勝つか分からんかったな
10: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:57:01
今考えれば直哉って全敗だしお兄ちゃんが勝つに決まってたけど当時は読めなかったな
11: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:57:29
虎杖戦
直哉戦
羂索戦
どれも己の能力を応用して臨機応変に対応してて凄い
直哉戦
羂索戦
どれも己の能力を応用して臨機応変に対応してて凄い
12: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 18:59:01
今の自分が出来る範囲内で最高の働きをするから面白い
14: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:00:03
直哉以外は因縁の相手なのがドラマチックだ
15: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:00:13
脹相はどっちが勝つかわからないところも面白くなる要因だと思う
同時にいつも死なないか心配されてる
同時にいつも死なないか心配されてる
17: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:00:49
体外操作不可に追い込まれるも体内で完結した上でリスク承知で血液硬化で逆転した虎杖戦
自身の体質を逆手に取った撹乱に物体操作のデバフからのオリジナルで逆転した直哉戦
フルボッコにされながらも術式の幅を広げたコンボで仕事を果たした羂索戦
凄い(小並感)
自身の体質を逆手に取った撹乱に物体操作のデバフからのオリジナルで逆転した直哉戦
フルボッコにされながらも術式の幅を広げたコンボで仕事を果たした羂索戦
凄い(小並感)
18: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:00:56
迷ってた毒設定でどれも
当たったら怖い
当たったら怖い
21: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:03:09
初登場時にここまでいいキャラになるって予想できたやついないだろ
22: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:04:16
弟が大事っていう軸が一切ぶれないから見てて気持ちいい
25: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:07:15
>>22
悠仁に無理には押し付けないのも良い
悠仁に無理には押し付けないのも良い
26: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:08:24
のりとしもそうだけど術式が滅茶苦茶映えるんだよね、流石は御三家相伝の一角
28: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:38:00
>>26
ちょっと禍々しさがあるのも「呪術」って感じでいいよね
ちょっと禍々しさがあるのも「呪術」って感じでいいよね
27: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:36:11
羂索戦はまだ決着してないけど、
絶対勝ち目ないって思ってたから
今週は本当に熱くて最高だった
あと渋谷事変の後、虎杖と行動を共にしてくれて本当に良かった
絶対勝ち目ないって思ってたから
今週は本当に熱くて最高だった
あと渋谷事変の後、虎杖と行動を共にしてくれて本当に良かった
29: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 19:41:28
既知の手札の組み合わせで勝つの見てて気持ちいい
良い意味で裏切ってくれる
良い意味で裏切ってくれる
30: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 20:00:34
>>29
翅王も赤血操術の延長戦の技術だろうしね、覚醒無しでここまで闘るか!!
翅王も赤血操術の延長戦の技術だろうしね、覚醒無しでここまで闘るか!!
31: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 20:09:08
必殺技封じられて逆転勝ちなどの熱い展開、今回は憎い親にボコボコにされてバカにされた後で一杯食わせるというカタルシスもあった
術式と格闘と戦術組み合わせて戦うので見ごたえがある
戦闘が長すぎずコンパクトなのもよい
術式と格闘と戦術組み合わせて戦うので見ごたえがある
戦闘が長すぎずコンパクトなのもよい
33: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 21:19:01
単純にお兄ちゃんの好感度向上したことでバトルの再評価されてる側面もある
当時の感想見直してみると地味だのまたゴリラかよだの兄弟揃って散々な言われようで笑うよ
当時の感想見直してみると地味だのまたゴリラかよだの兄弟揃って散々な言われようで笑うよ
34: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 21:20:53
>>33
当時は赤血散々しょぼいと言われてたね
後で毒付与とか強さが判明した面もある
当時は赤血散々しょぼいと言われてたね
後で毒付与とか強さが判明した面もある
35: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 21:26:27
虎杖戦は本家記事でも地味言われてたの草生える
見返すとめちゃくちゃお兄ちゃん煽られててそりゃ殺されますわ…
見返すとめちゃくちゃお兄ちゃん煽られててそりゃ殺されますわ…
41: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 23:42:37
ルックスがカッコいい
シンプルな術式なので、格闘戦に織り交ぜると絵が映える
↑の要素が嫌味にならない言動のトンチキさ
ジャンプバトル漫画のある種の到達点に居るキャラ
シンプルな術式なので、格闘戦に織り交ぜると絵が映える
↑の要素が嫌味にならない言動のトンチキさ
ジャンプバトル漫画のある種の到達点に居るキャラ
42: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 23:44:45
つーか、サムネの強者感が凄いんだよね
“ビジュアルが映える”のただ1点が成功要素の大部分だと思う
“ビジュアルが映える”のただ1点が成功要素の大部分だと思う
44: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 23:50:46
>>42
作者が成功した術式で例にあげてたけどシンプルなわかりやすい術式というのもあると思う
格闘と組み合わせても映えるのと手数の多さから頭脳バトルのやりがいがある
作者が成功した術式で例にあげてたけどシンプルなわかりやすい術式というのもあると思う
格闘と組み合わせても映えるのと手数の多さから頭脳バトルのやりがいがある
43: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 23:49:18
最近見ないけどスレ画みたいな鼻の紋様浮いてるの中二心を擽られて好き
46: 名無しのあにまんch 2022/11/15(火) 23:55:16
>>43
あそこから血液流してるんだよね?
あそこから血液流してるんだよね?
47: 名無しのあにまんch 2022/11/16(水) 00:10:06
状況に合わせて戦法を変えれるのが強い
49: 名無しのあにまんch 2022/11/16(水) 15:28:22
次の戦いがいつになるかわからんけど楽しみだわ
教えてやる」
「俺には手本がない
何度も何度も間違える」
「それでも弟の前を歩き続けなければならん
だから俺は強いんだ」
名言がめちゃくちゃ多いお兄ちゃん大好き