漫画やゲームの『作画コストが高くてアニメで動かすのが大変そうなキャラ』教えて

  • 147
1: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:04:59
3: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:08:24
チェンソーマンの銃の悪魔
集合体注意
4: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:09:20
ヒーロー物はそういうの多そう
2: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:07:33
ヒロアカキャラはメカメカしかったり装飾が多くて描くのが大変そうなイメージがある
アニメは一期からずっと作画崩壊少なめ
5: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:10:36
>>2
荼毘とか絵師が苦しんで描いてるイメージがある
7: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:11:50
>>2
最近の荼毘とか死柄木とかどうすんだろうねアレ
8: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:14:02
>>7
ベルトとか金属とか省略簡略化されてそう
10: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:16:35
火傷キャラとかは生々しすぎるとダメだし簡略しすぎると変になるの難しそう
最新版真希(呪術)とか荼毘(最新)とか
6: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:10:56
こいつ
94: 名無しのあにまんch 2022/05/08(日) 13:17:26
>>6
このサムライロボマジでかっこいいんやけどなんの作品?めっちゃストライク
95: 名無しのあにまんch 2022/05/08(日) 16:46:20
>>94
週刊少年マガジンでやってる『シャングリラ・フロンティア』って作品に登場するアンデッドキャラ
作画担当者の能力が高過ぎて、画力の無駄遣いみたいなところがある
9: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:16:01
すごい大変なので動かさなかったやつ
42: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 11:36:55
>>9
ロボット物なのに色も細かい部分も左右非対称なのが酷い
14: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:18:26
>>9
もうスーツ作って実写にしろよってレベルに特撮ロボ。
16: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:19:07
>>14
実際に特撮系を多く担当してる人がデザインしたんだよね
25: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:31:03
>>16
線が多い色も多い左右非対称のアニメーターだけを殺すデザインしてる…
26: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:31:14
>>9
ゲッターロボアークよりマシなやつ!
40: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 11:32:57
>>26
CGとセル画の差を分かってやってくれ
48: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 12:39:42
>>9
これよく動かすの難しい難しい言われてるけど
後年のロボットアニメは元デザインがこれより複雑でも
アニメ用に線を省略したり色を省いたりして作ってるものもあるんだから
単純にアニメに最適化できてなかった黎明期故の措置だと思うのよ
そこまで描くだけで人が死ぬような狂ったデザインでもないもん直前と立方体が多いし
つまり勇者シリーズみたく線を減らしたり簡略化できてれば十分動かせたと思う
11: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:17:03
ロボットは直線で構成されてるの難しそう
12: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:17:10
信じられるか?これ一番描かなきゃいけない主人公なんだぜ?一応他の形態があるけどね
13: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:18:18
昔のCCさくらのコスは実用性あるし可愛いし描けるけどムズイっていう絶妙な感じだった
15: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:18:53
ワンパンマン オロチ
村田先生の作画はアニメーター泣かせ
20: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:19:53
>>15
質感すご……
80: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 23:41:57
>>15
開き直ってデフォルメするべきだろうな。
ワンパンマンは動き回った方がいい作品だし。
17: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:19:18
線が多くて勢いがある漫画のアニメ化とかって線の省略やキャラデザの塩梅がむずいよね
18: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:19:24
外伝も本編もみんな大変
アニメも大変
聖闘士星矢
23: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:23:57
>>18
…これ週刊連載でやってたの狂気じゃね?
19: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:19:38
装飾過多とか、動かすのに不向きなのは静止画でも大変そうだけどな…
CGとかで、昔よりは動かせるようになったのはマクロスの「モンスター」みたいな例があるけど
22: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:23:09
銀魂でカイエーン(原作版)とか頑○出た時ゴリラが「アシスタントの皆が二度とロボット描きたくねぇ!ってキレてて笑いました」ってぶっちゃけてたの好き
27: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:32:15
>>22
(悪徳企業サンライズがアニメでなんとかしてくれるだろ…)って信頼関係ありきなのも好き
24: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:29:36
省略って何だよ(哲学)
30: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:59:49

【ツイート活動お休み中】鈴無 蒸@suzunashi3

ぼくの夏休み自由研究「スイートプリキュア 『フリル省略ver.』の謎」

2014/08/10 20:43:47

>>24
線減ってるけど難易度はたいして変わってないと思われる
28: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:34:04
プリキュアは基本髪型盛るし、フリルとか装飾も多いし、アクションもするし大変そうだなって思う
53: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 13:25:18
小物が…小物が多い…!
65: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 00:13:06
>>53
さらにもう一発!
79: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 21:51:42
>>65
Go!プリンセスプリキュアのキュアスカーレット
プリンセスの名前通り服装のドレス感が歴代でも高め

恐るべきことに全員アニメでバトルすること前提でデザインされている。
77: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 19:37:04
>>65
強化形態がCG前提になる子たちが来た……
最上位のグランプリンセスは作画で描くからデザインの方向性が違うのが面白いよね。
64: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 23:26:54
プリキュアって基本作画コスト高い子ばっかだよね
この前初めてイラスト描いたけど、こんなに装飾多かったんだ…って実感させられた
アニメーターの方はお疲れ様です
29: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 09:48:35
デジモンアドベンチャー:ではアニメ化が想定されていない面子がアニメ化していたが、
かなり大変そう…というか、動かせないなりに凝った演出していたな
32: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 10:08:09
>>29
無印アドベンチャーの時点で大型キャラは静止画多用したり血管や筋肉の浮きはある程度省略したり工夫がある
37: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 10:42:40
デジモンは考えてみればメカや鎧纏ったモンスターが多くて線の多さや動かしにくさの極地だな
44: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 12:14:38
>>37
X抗体持ちとかさらに線増し増しにしたせいでCGじゃなきゃ動かしようがないレベル
36: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 10:19:43
その袖とかに付いてる刺繍はナーフしてもええで?
89: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 22:35:09
>>36
アニメでも3Dでもヤバいデザイン
アプリで走ってるの狂気を感じるレベル
超長い袖、ロングヘア、髪飾りにまでフリル……
38: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 10:43:55
原案者をして「装飾多すぎなんだよ!」と言わしめたレベル
だから序盤の方で退場させる必要があったんですね
43: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 12:05:43
ガンダムOOの1期の機体(特にガンダムシリーズ)かな。
2期だと負担を減らすために意図的に線少なくしてたし
46: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 12:25:28
月間連載でもひーこら言われてたブルーアイズアルティメット
和希はこれを週間でやってたんだよな…恐ろしい…
47: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 12:27:25
>>46
二回しか出てないしな……
50: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 13:18:17
青眼一体でも大変なのにこんなの毎回描いてられないよぉ…
52: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 13:22:27
顔がリアル寄りでも作画が大変でアクションはいまいちな印象も強い
ジョジョは超頑張ってる
56: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 13:36:50
これを3DCGなし前編通して動かすのはさすがサンライズとしか言いようがない
57: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 13:49:18
装飾品が無くても筋肉を緻密に描くと作画コスト跳ね上がるよね
59: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 16:27:32
ワンピのキッドとかめっちゃ大変そう
54: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 13:27:44
グラブルのアニメ化はかなり大変そうだった
線減らしてるんだろうけど黒騎士とか全く動かなかった記憶
60: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 18:37:47
作画コストが重すぎて二期ではCGになった黒騎士さんの話する?
76: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 10:38:32
>>60
作画担当にガンダムより作画カロリー高いと言われた黒騎士さん
85: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 15:08:07
>>60
一期では突っ立ってるだけの黒騎士さん…
86: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 16:38:19
>>60
同じサイゲの黒甲冑仲間のジュンさんもCGでしたねぇ
75: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 10:34:29
>>60
ゴブリンスレイヤーのゴブスレさんも全体映り込む時や街歩きの時はCGだったね。
甲冑は目に見えてコスト高いけど、一度3DCGとして完成品1個作ればコストカットに大きく貢献してくれるんだろうな
49: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 12:43:40
ソシャゲのコミカライズは地獄
63: 名無しのあにまんch 2022/05/05(木) 23:21:20
動かすって考えてなくてウィッグの部分が大変だったって聞いたなぁ
69: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 02:22:46
>>63
地毛だーっ!!
66: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 01:50:31
元小説の作画コストが高すぎてアニメどころかゲームでも簡略化された.hackの碧
67: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 01:54:51
こういう柄

なんか技術の進歩とかあったのかと思ったけど
普通に頑張って描いてるらしくてすげえってなった
71: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 08:21:55
>>67
スタッフは特に善逸の羽織の柄がやばいって言ってたな
70: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 04:45:58
アイカツのS4服主人公に着せる予定なかったからゴテゴテさせたとか聞いた
なお2期で着る模様
81: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 09:42:31
カイドウさん一人でもやばそうだがもう一人増えるんよ
82: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 09:48:41
ジョジョ7部アニメ化の際
動かす時の難関地点
83: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 13:10:17
>>82
馬自体がそうとう難しいんだよね確か
87: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 19:24:01
>>83
まず四足歩行の動物を動かすだけでもかなりキツかったはず
91: 名無しのあにまんch 2022/05/08(日) 00:41:51
>>83
馬は出すな!とTVアニメ始まった頃から言われてるからな
今まで、きちんと題材にした作品はない
部分的に登場させたり、簡略化で誤魔化してる
マキバオー? きちんとした馬描写と言えるか?
88: 名無しのあにまんch 2022/05/07(土) 21:14:21
アクジキングを描いた時は大変だった
アタリを取るのも難しいし、模様も結構細かいから
93: 名無しのあにまんch 2022/05/08(日) 13:14:30
キャラじゃないけど動き回る戦車は凄腕ぞろいのジブリの中でも自信があるからやりたいって人にやらせてみたら
やっぱり無理ですってなってナウシカで直ぐに退場させてたな
最臭兵器だと車体や転輪とかの足回りはガードレールで隠してた
72: 名無しのあにまんch 2022/05/06(金) 08:29:11
作者自ら失敗だったと言われた斑点
アニメーター殺し過ぎる

元スレ : 作画コストが高くて描く時や動かす時大変そう!!ってキャラ教えてほしい

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コメント一覧

1. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:03:20 ID:IyMjEzMTI
乙嫁物語のアニメ化はまだかのぉ
0
6. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:10:06 ID:M1NzEzMjg
>>1
装飾物ギラギラの上にちゃらちゃら動く
袖が長い上に刺繡まみれ
馬てんこもり(しかも馬にも装飾だらけ)

ムリの無理無理
0
52. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:10:34 ID:g1ODA5OTI
>>6
何がきついって刺繡の方が本体だから省略するわけにいかん
0
105. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:23:42 ID:A4MjU0NzI
>>6
アクションシーンも欠かせないだろうしなぁ
実現するためにアニメーターが何人倒れるやら
0
28. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:35:40 ID:A0NzQyODg
>>1
作画コストと聞いて真っ先にこういう民族衣装系が思い浮かぶわ(刺繍+装飾品)
0
87. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:00:58 ID:k1NjIyMDg
>>28
なお原作者は話しの関係で風呂の話が続いた時に「え?白くない?密度低くない?どこに紋様入れる?え?描かない?…そっかー…描かない?ハァハァ」とかなってる変態。(褒め言葉)
0
99. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:59:04 ID:U1ODM2MTY
>>28
そういえば金カムもアイヌのキャラ達は衣装も含めて作画コスト高いって作者がコメントしていた
0
91. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:11:50 ID:Q3OTQ5Mjg
>>1
むしろNHKでドラマ化する方が楽じゃない?人種とかあるけど
0
113. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 20:21:07 ID:M1NzEzMjg
>>91
馬上で弓射かけたり
馬上で立ったりできる役者がいるだろうか…

アミルならまだしもカルルク役とか
0
140. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 01:04:54 ID:AyODIyNzI
>>1
絵本式ならワンチャン…
0
2. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:05:39 ID:U5NDMwMDg
『騎士ガンダム物語』の真聖機兵ガンレックスVS邪神機兵ルーンカロッゾ。
一枚絵ですらとてつもなく描くのが大変そうなのに、それを漫画やアニメとして描くって作業量ヤバそう。
0
14. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:16:14 ID:Q0NzI1NjA
>>2
そしてデザインが複雑化しすぎてアニメ化自体が不可能になった円卓の騎士編
0
47. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:01:19 ID:YxMDgzNjg
>>14
2世がごてごての装飾で動かせないとかね
0
71. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:10:18 ID:U1NDE5Njg
>>14
最近のSDガンダムアニメは3DCGメインだから円卓もワンチャンやってくれないかなぁ
0
3. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:06:36 ID:U4NzQxNDQ
漫画化物語

いつでもいつまでもいついつまででもアニメ化待ってます。
0
4. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:07:44 ID:cxMDM3NDQ
初春ちゃんの頭のお花畑は大変だってきいたことたる
0
5. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:08:40 ID:kyODU2OTY
アニメの複雑な衣装の設定資料大好き
0
119. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:08:42 ID:IwMzMyMTY
>>5
設定資料で紅白の紐ってメモが書いてあって朱と白のしましまに塗ってあるのに、実際のアニメではただのピンク一色に塗られてたの思い出した
0
7. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:10:44 ID:Q4NTE2MzI
テイルズキャラは皆再現大変そう
0
34. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:44:17 ID:k1MzYwMzI
>>7
主人公に絞ってもヴェイグかルカちゃまあたりか比較的線少なそうなの
セネセネあたりは意外と小物多いし、ベルベットのボロボロロングコートあたりが一番作画コストヤバそう
0
131. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:40:07 ID:A1NzY0MzI
>>34
ufotableのスタッフトークイベントで「ゼスクロアニメは皆大変だったけどベルベットが一番大変だった」と言っていた覚えがある
0
8. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:10:50 ID:A0ODI2MDg
漫画家なら荒木、ウラケン、グレ吉あたりが真っ先に思い浮かぶ
0
98. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:54:10 ID:UyOTU4MDg
>>8
少女マンガの多く、特に目が再現不可能だから
漫画とアニメじゃデザインちがくね?
セーラームーンとか顔全然違う
0
9. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:11:05 ID:I0Mzc1MDQ
FGOの項羽は9割の二次創作絵ですら簡略化されるレベルだったのでCMアニメではほぼ原作絵と別物のシルエットになってた
0
12. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:14:33 ID:MxMjMzMjg
>>9
fgo二次創作の必殺技、コマンドカードTシャツすら通用しない作画モンスター、項羽
0
10. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:11:56 ID:MxMjMzMjg
ボス「過去作のキャラ、新作にゲストで出すから」
スタッフ「OK」

〜〜〜〜

スタッフ「うげええェ……このキャラ3Dモデルで動かす前提のデザインじゃねえ。帽子に、コートに、耳飾りに、長髪に、おっぱいに……揺れ物が多すぎる!」
ボス「あー、そういや元のゲームじゃ小さめのドット絵だったからなぁ」
0
11. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:12:33 ID:U1MDY3MzY
ロマサガ2の七英雄
0
13. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:14:49 ID:kxMzExMDQ
fateのアヴェンジャーの模様はいまだにアニメ化無理か
0
22. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:25:37 ID:c5MTQwODA
>>13
常に模様が変化する刺青…
ZEROの狂ランスロットのエフェクトが出来たからやれなくはないとは思うけど、好んでやりたかないだろうな
fgoの最初の姿(真っ黒)で良くない?となるじゃろ
0
76. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:21:35 ID:k4NjgxMTI
>>22
ストーリー的にあの姿が必須だから真っ黒はあり得ない
0
84. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:54:06 ID:M1MjkyOTY
>>13
今はCG重ねる技術が当たり前になったし模様のパターンを作る方が難しい
0
15. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:16:23 ID:UyMjk5MDQ
クスィーとペーネロペーは手書き時代だとアニメ化は無理と言われてた筆頭だったな
それがアニメ化して動くんだから、良い時代になったもんだ
0
16. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:18:25 ID:AxMjMyOTY
ホライズンの機械獣とか死にそう
0
24. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:28:19 ID:U0NTE2MzI
>>16
ゾイドの親戚みたいなもんちゃうんかあれ?
0
29. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:36:05 ID:MxMjMzMjg
>>24
ゾイドの親戚って、それってつまりメッチャ大変ってコトになっちゃうんじゃ……
0
17. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:19:08 ID:YyMTM3Mjg
やっぱロボは線を減らさないと難しいよな
0
25. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:29:39 ID:Q0NjM1MTI
>>17
ジェネシックガオガイガー「すまぬ…すまぬ…」
0
33. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:40:49 ID:MxMjMzMjg
>>17
ゴッドマーズってそんなに大変なの? カラフルな合体ロボなんて普通じゃん……と、一時期思っていたが、よく考えたら自分の知っているカラフルな合体ロボって特撮の戦隊ロボだったわ
0
55. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:19:34 ID:g5MDMwNDA
>>33
あの太陽鉄人のスタッフですら悪戦苦闘したデザインよ
ゴッドマーズ左右非対称の上セルでの塗り分けも細かい
金ぴかモードなら少しは動けるんだけど
0
43. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:58:11 ID:MwNDIyMjQ
>>17
いいよねアニメーターがガチ切れしたゴッドマーズ
動かさないので付いたあだ名が「不動明王」
0
108. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:35:12 ID:MyOTIwNDg
>>17
天のゼオライマーは作画泣かせのデザインだったとムックか何かで読んだ
特に肩のデザイン
0
132. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:42:16 ID:gyNTYxMTI
>>17
80年代のマクロス艦やダンクーガの表面ディテール凄いよな
注意書きとか

2015年の放課後のプレアデスTV版で、貞本義行デザインの宇宙船が出てくるけど
80年代オマージュ感のあるディテールが表面に走っていて、CGじゃなくて止め絵というのに
妙なこだわりを感じた
0
18. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:19:32 ID:U0MzQzMTA
ネオギャラクシーアイズタキオンドラゴン係
0
39. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:48:21 ID:EyOTQ4MDA
>>18
いやああああああ!
0
64. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:53:39 ID:Y1OTM5MDQ
>>18
蛯名さん今頃どうしてるだろ·····
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70. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:08:24 ID:A4NjE3NjA
>>64
風都探偵の総作画監督やってらっしゃるよ
0
19. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:20:06 ID:czMDg5NjA
べレス先生のタイツ
0
20. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:21:04 ID:I5NTk1MDQ
シャンフロアニメ楽しみだけどウェザエモンがどんだけ簡略化されちゃうかハラハラしてるのが俺なんだよね
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21. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:24:05 ID:Q3OTQ5Mjg
Fate/Apocryphaの鯖はコスト高い奴が多いから漫画家が死にかけてた
0
90. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:11:17 ID:kzODY4MzI
>>21
というか小説とかソシャゲ組は一枚絵にどれだけ情報を詰め込めるかみたいなところがあるから大体漫画で地獄見る
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23. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:27:10 ID:IzNDY0OTY
ドロヘドロのアナログ感のある描き味を残したままCG動かしてるの凄いよなぁ…
背景も世界観まんまでキャラがぬるぬる動いても溶け込みまくってるし
0
26. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:33:14 ID:Y4Nzc0NTY
SBRは馬のシーンだけでもフルCGにならないとアニメ化は厳しそう
漫画の絵をフルCGで動かすのはDBやスラムダンクの映画で実用化されつつあるけど長期アニメだとどうなるか
カット多めでも4〜5クールは必要な作品だし
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31. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:39:08 ID:Q0ODQzMjA
>>26
漫画ででも、ゆうきまさみとかレイバーより馬の方が描くの大変なんてコメントあったなあ
動かすともなると・・・
0
65. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:55:09 ID:M1NzEzMjg
>>26
まあ毎週じゃないけどキングダムがそれなりにやれてるから
ノウハウ貰えれば…無理か
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81. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:46:22 ID:A2ODU0NDA
>>26
すでに乗り物とかは3Dモデルだからね
0
102. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:04:59 ID:c4MDc5ODQ
>>26
馬を止め絵で出したりそれなりに動かしたりはぶっちゃけ今はもうそこまで言うほどじゃない
問題は馬が走るシーンを正しくかっこよく描くのは非常に手間がかかって且つそれに見合う評価に繋がらないことだな
変な話馬をちゃんと描くのは大変って認識が広まってるからそれなりに描けてりゃ減点対象にならないのに、ちゃんとかっこよく描けてもほぼ伝わらないからやる甲斐がない
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130. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:32:28 ID:gyNTYxMTI
>>102
SHIROBAKOの杉江さんみたいな人が現実に居たらなあ
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109. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:40:03 ID:c3NjQ4ODA
>>26
馬の肉体の躍動も黄金回転の一部だし、アニメ化するなら手描きして欲しいところだが・・・負担凄いよねやっぱり
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27. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:33:28 ID:M0ODE5NTI
鬼滅の羽織の柄はいつ見ても凄いと思う
原作絵はなんかこう、布の重さや質感まで分かりそうな
ペラペラのコスプレ羽織じゃない感がすごい
それを動画で動かすユーフォもどうかしてる
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30. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:38:03 ID:U1NzU2MzI
>>27
ユーフォは畳の目かガチすぎて見てて軽く酔ったことがある
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35. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:44:19 ID:U2NDc0NDA
>>27
鬼滅だと兄蜘蛛の体はいいけど脚が手描き無理だからCGになってる話もなるほどと思った。構造も動きも複雑だし本数多いからCGにしておかないと労力恐ろしいよね。
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89. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:08:50 ID:IzNjA2ODg
>>27
市松紋様でバトルさせるのヤバすぎ。
次の刀鍛冶編は羽織脱ぐから楽だぞ!早く続報しろユーフォ!
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121. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:23:02 ID:IwMzMyMTY
>>27
映画のパンフ買ったらやっぱり「煉獄さんの羽織の模様は大変だった!伊之助は模様ないヤッター!」という感じだったらしいw
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32. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:39:57 ID:U1NzU2MzI
ヴァイオレットエヴァーガーデンがあのフリフリ衣装で飛んだり跳ねたりする場面がたまにあるが、あれよくやったな…ってなった
特に水の上走る場面
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36. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:45:16 ID:MwNDIyMjQ
ガルパン「ジブリですら無理なんだからCGでやるわ」
    「全盛期パヤオが10人いりゃ手書きでもええぞ」
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129. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:28:38 ID:gyNTYxMTI
>>36
鳥山先生のSAND LANDをフル3DCGで、劇場版アニメ化できないのかな
戦車パートはグラフィニカ担当で

あの作品キッチリ作り込んだら最高に面白いはず
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37. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:45:20 ID:czMzM2MTY
沖浦啓之さん「フルフェイス・フルアーマーの甲冑キャラは100%アニメーターから嫌われるぞ!そのキャラが動いた際に生じる『鎧の無意識な別の動き』も表現しなければいけないからだ!」
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38. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:47:57 ID:ExMzIyNDA
ジブリは基本的に線の少ないデザインでそういうところ監督上手いと思った。服のシワなんかも極力省略だし。やっぱり線が増えるとそれだけで描く手間増えるよ。
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110. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:43:31 ID:c3NjQ4ODA
>>38
そして余った手間で戦車やメカ類の情報量をマシマシにします
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40. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:49:23 ID:cwMjUxMjA
スイートプリキュア…と思ったらやっぱり話題になってた
同じキャラデザのドキプリとスタプリはだいぶ線減ったところを見るとやっぱり大変だったんだろうな
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41. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:49:47 ID:Y4NzYwMTY
漫画版トワプリのリンク
髪細けぇ…小物すげぇ多い…下に鎖帷子着てる…それぞれのディテールやべぇ…
スマブラforのパルテナ参戦アニメ版はだいぶ省略されてたんだなって
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78. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:28:32 ID:k2NDE1Njg
>>41
アレは10年以上リンクを描き続けてきた猛者だからできることよ
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42. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:55:35 ID:U1NzU2MzI
トリニティブラッドのアニメの設定画でデザインした人がもっと減らしたいけどこれ以上は無理
でもアニメーターさん死んじゃう…って悩んだのを当時インタビューで答えてたな
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125. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:38:58 ID:k0NTg1NDQ
>>42
THORES柴本さんの絵はどれも装飾とか細かくてやばい
トリブラは漫画版も少し省略しつつ雰囲気の再現凄かったな
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44. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:59:11 ID:Q1NTMxODQ
ムテバ対目黒のときのコメントでムテバは刺青の作画コスト高いからすぐ負けるってコメントあったな…
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45. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 15:59:54 ID:Q2OTk1Njg
ソシャゲは動かすの全く考えてないデザインで溢れてるからなぁ
あの業界引き算しない人多くない?
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104. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:11:56 ID:M0OTQ2MjQ
>>45
漫画やアニメと違って動かせないからデザイン盛ることでビジュアル面の個性を出すしかない
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46. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:01:06 ID:EwODk0NTY
キン肉マンのキャラは作画カロリー高いの多いよね
デザインもそうだが組み技がめちゃくちゃ複雑
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53. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:13:24 ID:g1ODA5OTI
>>46
アニメ版アシュラマン対サタンクロスに悲しい過去…
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57. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:23:39 ID:U1NTkxMzY
>>46
掲載誌の都合もあるけど、最近アシュラマン戦だったせいか大分休載多かった印象。ただでさえ六腕三面で描きづらいのに他の超人の腕生やしたりもするし…
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94. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:19:12 ID:A5MDgxOTI
>>57
他の超人の腕使っているときの方が、それだけで個性が出て楽らしいよ
逆に通常時の全部同じデザインの腕だと、無意味な動きしてる腕があるだけで絵に緊張感がなくなってしまうから作者泣かせだとか
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86. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:55:23 ID:QwNTg3ODQ
>>46
昔CSの番組だかでゆでたまご先生の仕事場に密着するのがあったんだけど
PCでワイヤーフレーム使って必殺技の構図を考えてたらあまりにも複雑だったのかフリーズしてしまうという場面があったけな
そのあとはフィギュア使って考えてたりしてたけど
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106. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:27:27 ID:MxNDEyNjQ
>>86
シルバーマン「アロガントスパーク!!」

サイコマン(アカン)
観戦者(アカン)
読者(アカン)
ゆで先生(アカン)
先生のPC(アカン)
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123. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:35:13 ID:UzNTg3MDQ
>>106
アロガント喰らった後のサイコマン(だったもの)の体勢をコンピューターソフトで表現できるとは思えねぇ~!
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126. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:59:38 ID:Q3MTg0MTY
>>106
上空で固めた段階ですでにKOしてそうな状態なってるせいで
どう見てもやりすぎな印象しか持てないし実際そうな技か
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134. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:46:21 ID:A1NzY0MzI
>>46
初期ゆでたまごは絵が下手だけどキャラがどんなポーズとっているのかは分かりやすいので、美麗作画力がないだけで純粋な作画力は最初から高かったんだと思う
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48. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:02:11 ID:kwNzY1OTI
ヒロアカの作者がよくなってるな

よし、メインヴィランは全身に手の装飾を着けた男にしよう!

ウワアアーっ!各部位に着いた手描くのめっちゃキツイーっ!

よし、隣の組のクラスメイトは茨の髪を操る能力にしよう!

ウワアアーっ!無数の茨描くのめっちゃキツイーっ!
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58. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:30:23 ID:Q2OTk1Njg
>>48
本人は描くの大好き人間だからともかくアニメーターが可哀想なやつ
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49. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:03:01 ID:I2MzA2MjQ
アニメ版は見てないんだけどエスカとロジーのヤツとか
かなり描きずらそうで動かしずらそうな感じだったけど、どうだったんだろうか
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50. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:03:52 ID:g1NzQ4NjQ
リボーンの継承式編以降のボンゴレギア
普通にやったら細かい装飾が省略された装備で動くことになる
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51. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:06:01 ID:EyMTYwODA
心底思ったのは宝石の国かなあ
あの髪は手書きじゃ無理だろ
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54. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:17:01 ID:Q3MzQ3MzY
3DCGが増えるのも無理ないよなぁ~と思うよ
でもやっぱり2Dの方が好き…
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56. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:22:57 ID:g5MDMwNDA
新作ガンダムはあれテレビで動かしてるの怖いんだけど
正気じゃないよ
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59. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:30:24 ID:U5MzAwOA=
Re:CREATORSのボスがそんなだな
アニメで動かすの計算して考えてないデザイン過ぎて作中キャラにも言われてたよ
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60. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:43:48 ID:E3MzE4NDA
漫画表現の影を斜線で表現するやつもアニメでそのままやるとキツイよ
線の本数・長さ・幅を統一しながら動かさないと目立つから
うまく描いても褒められないタイプの労力
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115. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 20:28:56 ID:EzNzM5Njg
>>60
諫山線は上手に再現出来てると思った
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61. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:45:03 ID:M1MDQ5MTI
ベルセルク全般
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63. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:50:28 ID:A4NDYwMDA
>>61
恩田尚之をアシスタントに欲しがってたんだっけ?
無茶言うな…
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62. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:46:29 ID:A4NTUxNjg
ソシャゲのSSRキャラは高級感出すためにゴテゴテしがちだから
アニメ化すると大変なことになるよね
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66. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:56:02 ID:I3NTgwMDA
単品ではそうでもないけど、たくさん出るから大変そうなナルトの多重影分身
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67. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:58:40 ID:U3ODcxODQ
守護月天のシャオリンの髪はアニメーターの人滅茶苦茶大変そうだなと薄い本で言われてたのを思い出した
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68. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 16:59:57 ID:kyNzM0NDA
聖闘士星矢の連載時はクロス専門のアシがいたって話は聞いたことある
そしてアニメではとても動かせない&子供用おもちゃで変形込みで作れないから
アニメではデザインが変更になったという悲しい過去
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69. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:00:31 ID:Y1OTM5MDQ
キャルちゃん大変だったから装飾簡略化したデザインしたバージョンでアニメに出てもらったって聞くけどキャルちゃんより大変そうなOCGモンスター3体をアークのvsLDS戦から黒咲さん戦まで描いてと言われた人がよっぽど大変だったと思う。
見ろよジェムナイトにガトムズとセイクリッドが並んだ姿を
あれアニメ化想定してないデザインだから物凄い癖あったらしいからな·····
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72. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:10:57 ID:U5OTg4NDg
こう言う話を読むと金カムのCG熊も少しだけ許せてくる
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83. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:48:18 ID:A2ODU0NDA
>>72
でも口が白いのはエゾヒグマっぽくなくて気に入らん・・
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73. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:11:52 ID:M5MDQxOTI
サカモトデイズの大佛の服
漫画の時点でもめんどくさそうなのに
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74. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:12:36 ID:AyMDY4NjQ
乙嫁語りのキャラ(狂気を感じる)
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133. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:45:23 ID:A2MTczNDQ
>>74
さらに絨毯などの大道具という狂気にも走る…!
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75. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:14:19 ID:A4NjE3NjA
XX-セイバー ガトムズ
あんなゴテゴテした鎧動かせんて
アニメに出た時のスタッフはようやったもんだよ
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77. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:26:48 ID:g4NDk1MzY
グラブルの四騎士コミカライズはあのコスト激高にも関わらず良く描いたと思う
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79. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:29:47 ID:gxODY5Mjg
グラブルの黒騎士
2期でCGになった
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80. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:39:51 ID:A2MzQ3ODQ
アストレイはアニメで動かすの考えて無かったからディテール過多なのに人気出ちゃって戦国アストレイというディテールさらにドン!を動かすことになった
アップと陰影でディテール潰しまくって乗り切った
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82. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:47:27 ID:c2MzUwNzI
鎧メカシワ(肌も服も)動物をリアル寄りにするからなんだろーな…。
CGアニメや3Dモデリングってどうしても手書きの迫力や基礎デザインイラストと比べたら違和感あるけど、どんどん進歩してるからそう悪いものでないなーって改めてダイの大冒険新アニメでも思った(話数いくごとに進歩してるのが親衛騎団戦辺りでわかった)から、素直に進化楽しんでる。
テレビアニメで知ってる限りなら最高峰はSDガンダムフォースかな?
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85. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 17:54:09 ID:gwMjc0MDg
fate/zeroでマスターだけでなく作画担当の命も削った狂ランスロット
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88. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:01:52 ID:UzNjI5NDQ
天使と悪魔がモチーフのキュアミラクルとマジカルのデザイン
可愛いくて好きだな
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92. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:16:24 ID:Y3MDMxMDQ
複雑だと紙に描かれてる線の全長が長くなるから、それをスキャンしてそこから一枚当たりの最低単価を決めてアニメーターの収入にできないかな~とか思う。
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136. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:55:51 ID:A4NDYyODg
>>92
作画の大変さは線の多さだけでなく動きの難しさとか色んな要因があるからなあ
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93. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:18:26 ID:I0NDM5NTI
るろうに剣心の煉獄が漫画やアニメだと作画コスト大変で即沈んだけど、実写だと逆に折角組んだセットを活用しようと最終決戦のフィールドに昇格したの媒体の違いがよく分かるエピソードで好き。
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95. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:26:31 ID:AxODUxNjg
ゲームの立ち絵って動かす必要なくて使いまわしできるかわりに手間かけてて装飾細かいよね
アニメ化にあたってまともに動かせるようにするキャラデザ担当は大事なんだなって
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96. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:40:31 ID:Y0NDEzNjA
ラインバレルはアニメ化できないくらい線の多いロボにしたろ!ってメカデザしたせいで大変だった模様
なおアニメ
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97. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 18:50:18 ID:czODIzMjA
グラブルのキャラ
特に四騎士コミカライズは画面内の装飾の量がえげつなくて作者すげえ……ってなった記憶
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100. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:00:12 ID:Y4OTUyMzI
ジェムナイト、セイクリッド、xセイバーの話をする?
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101. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:00:55 ID:UyMjQzMg=
最近の線の多いロボアニメは見てて「CGじゃないとぶっ倒れるよな……」なんて思うので
ユニコーンの最後のビスト神拳あたりやべーってなる
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103. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:07:05 ID:A1Mjc5MDQ
只でさえありえなかった作画コストが
デジタル化で更に書き込むようになったベルセルク・・
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107. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:31:45 ID:Y5ODU3Mjg
原作者の時点で切れてたヘルシングのもみじおろし
入れ墨びっしりキャラを動かすのは相当しんどそう
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111. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 19:50:44 ID:k1MTA1Mjg
ドラゴンボールのセル
斑点付けたら鳥山先生もアニメーターも大変になったとか。
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112. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 20:11:22 ID:A0NjM2MzI
シャドーハウスのエドワードの服の模様が一切動かないのがキャラのせいで笑っちゃう
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114. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 20:21:43 ID:g5NjEyODA
上手く言えないけど明日ちゃんのセーラー服のアニメは原作が見るからに大変そうだったのにかなり頑張ってたと思う
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116. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 20:31:13 ID:EzNzM5Njg
刺青キャラ

極主夫道は紙芝居状態でもしんどかったらしい
パリピ孔明のは注目しちゃった
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117. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 20:32:26 ID:cwNDc3OTI
アトリエシリーズ
ヒラヒラと小物多すぎぃ!
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118. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 20:53:30 ID:UxNDc1MjA
ジェネシックガオガイガーはOVAじゃなきゃできなかったろあれ
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120. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:18:02 ID:Y1NDc0MDg
ラミエル
「旧アニメだと作画超楽だったんじゃないですかねー?
 新劇で可動域めちゃくちゃ増えて大変だったでしょー??」
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128. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:24:17 ID:gyNTYxMTI
>>120
旧エヴァは9話あたりの時点で予算尽きてたらしい
そりゃヤシマ作戦あたりで省力化したくもなる
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122. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:27:48 ID:QzNDE2MA=
ネオタキオンは強敵でしたね(勝ったとは言ってない)
そら人力じゃ動かせないよねってデザインよ
今見返してもゼアルのCG完成度高いな
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124. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 21:36:48 ID:QwNzA4OTY
ソシャゲやブラウザゲーとかはデザインに命懸けてんのかってくらい凝ってる 絵師が違うゲームは特に
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127. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:16:42 ID:YyMTk3NDQ
これが来年の新しいプリキュアよ!って設定画が紹介される時期になると
このヒラヒラフワフワで肉弾戦動かすの…?って毎年不安になる。毎作なんやかや動くけど

逆に、今作はデザインスッキリしてるな!?ってなったハピネスの戦闘シーンは鬼になりました
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135. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 22:48:03 ID:Y2ODg0ODA
魔王ケイブリス
イケメン顔でフサフサ甲冑マントに複数の腕と剣と美少女装飾
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137. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 23:05:33 ID:E1NDkxMDQ
装飾過多なウマ娘見ると走るのに邪魔なんじゃ?と思ってしまう
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138. 名無しのあにまんch 2022年09月12日 23:11:04 ID:Q3OTE5NTI
シャカリキ!が連載中いつかアニメ化すると思ってたけど自転車動かすの難しいって弱ペダで知った
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139. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 00:08:53 ID:A5MDUwMzI
ワートリの影浦のマンティス
彼の髪型には作者が13巻で発言を残しているレベル
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141. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 01:08:41 ID:AyODIyNzI
>>139
嵐山さんの羽根髪も「描くのがめんどい」と公言されてたよね
もし遠征後の地球防衛戦のターンになったら葦原先生が死んじゃう!
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142. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 03:46:39 ID:k5MDIzMg=
業界で下の上ぐらいと自称してるアニメーターの友人がおるがソシャゲ関連は難易度ピンキリらしいな。最初からアニメ前提のキャラデザに対して1枚絵として特化してるキャラデザ、現代服メイン対して鎧を纏ったファンタジー世界文化の衣服...あたりは差がえぐいって

トップ絵で使われてるサイゲ関連で言えばプリコネはアニメ前提かつ元絵もファンシーよりでわりと楽、グラブルや神バハがアニメーター泣かせって感じやろ
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143. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 04:06:43 ID:MyMjA0Mjg
12の画像ってなんて作品?
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146. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 20:52:13 ID:QwMjY5NA=
>>143
勇者に敗れた魔王様は返り咲くために魔物ギルドをつくることにしましたって作品
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144. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 07:27:17 ID:c1MDE0NjM
テイルズオブジアビスのアニメ
キャラも背景も大変そうだと思った
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145. 名無しのあにまんch 2022年09月13日 20:49:28 ID:QwMjY5NA=
幼女戦記は漫画のままだと大変だからムーミン化したって噂があったな
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147. 名無しのあにまんch 2022年09月22日 17:23:37 ID:IyNTM4MTI
ここに新しい物語があることを発表できてとてもうれしいです: New chapter is here: bit.ly/newchap247
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