進撃の巨人のゲームをプレイしていて思うこと
2: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:34:16
主人公だからしょうがないけど凄い酷使されてるの笑う
3: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:36:37
>>2
2期の部分ほぼ休みなく働いてるの草よな
2期の部分ほぼ休みなく働いてるの草よな
4: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:42:44
王政編以降はやっぱりオリ主君は出ないのか
|
|
5: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:46:08
新兵じゃないしパーフェクトゲームはされてないと信じたい…自分はザックレー総統の部下になったと勝手に思ってる
6: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:47:03
そもそも死んどるやんけ〜
7: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:48:09
>>6
最後に死ぬやつは原作ストーリーじゃないから今後新しくゲーム出たらしれっと生き残るかもしれんぞ
最後に死ぬやつは原作ストーリーじゃないから今後新しくゲーム出たらしれっと生き残るかもしれんぞ
8: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:53:05
>>6
ボロボロで巨人の群れに平地で囲まれただけだし
ボロボロで巨人の群れに平地で囲まれただけだし
9: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:53:57
>>8
そこはしんどけよ!!兵長ですら突き指するくらいするぞ多分
そこはしんどけよ!!兵長ですら突き指するくらいするぞ多分
10: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:56:18
生き残ってたらジャンと一緒にんんんんん!してそう
11: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 00:58:07
エレン以上にライナーと因縁深いからなぁ
19: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:12:34
>>11
まさか直接の仇とか思わんわな
最初のムービーで鎧来た時(あっ…)ってなったわ
まさか直接の仇とか思わんわな
最初のムービーで鎧来た時(あっ…)ってなったわ
14: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:00:38
未来エレンが切り捨てざるを得なかった可能性のある男(女)がまた1人…
51: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 21:00:36
>>14
こいつを生かしておいたら戦闘力的にもライナー的にも不都合がありすぎるからな
友好度10だろうと切るしかない
こいつを生かしておいたら戦闘力的にもライナー的にも不都合がありすぎるからな
友好度10だろうと切るしかない
15: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:01:56
ミカサと兵長くらいはクソ強CPUでも良かったのになって思う以外は
ほぼ文句のない原作の世界没入型キャラゲー
ほぼ文句のない原作の世界没入型キャラゲー
16: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:07:48
>>15
訓練から入るくらいガチだからな
訓練から入るくらいガチだからな
21: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:14:58
>>16
いいよね訓練生の時にマルコやトーマス、ミーナと仲良いの
いいよね訓練生の時にマルコやトーマス、ミーナと仲良いの
18: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:11:15
>>15
ひとりで勝手に飛ばせてるとまぁ他のNPCと変わらんけどメンバーに加入させると兵長一人で意味わからんダメージ叩き出すから…
まぁ遠くで勝手に無双されると討伐数とか稼げなくなっちゃったりするしゲームのシステム上仕方なかったとおもう
ひとりで勝手に飛ばせてるとまぁ他のNPCと変わらんけどメンバーに加入させると兵長一人で意味わからんダメージ叩き出すから…
まぁ遠くで勝手に無双されると討伐数とか稼げなくなっちゃったりするしゲームのシステム上仕方なかったとおもう
24: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 02:30:57
>>18
主人公を限界まで鍛えても結局最大ダメージじゃ兵長に勝てないの好き
主人公を限界まで鍛えても結局最大ダメージじゃ兵長に勝てないの好き
32: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 16:38:00
>>24
異形相手でも困ったら取り敢えず兵長召喚すれば速攻で戦況がひっくり返るの笑う
カンストダメージ連発すな
異形相手でも困ったら取り敢えず兵長召喚すれば速攻で戦況がひっくり返るの笑う
カンストダメージ連発すな
17: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:08:26
単純にゲームとしても面白いよね
28: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 16:25:01
>>17
興味あるんだけどこれは本当?
興味あるんだけどこれは本当?
29: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 16:29:42
>>28
本当
基本システムは無双だからサクサク遊べるけど
難易度上げると急に巨人の動きが殺意マシマシになったり進撃らしい理不尽さも味わえるよ
本当
基本システムは無双だからサクサク遊べるけど
難易度上げると急に巨人の動きが殺意マシマシになったり進撃らしい理不尽さも味わえるよ
31: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 16:33:16
>>29
いいですよね…
こっち殺すことしか考えてない女型の巨人…
いいですよね…
こっち殺すことしか考えてない女型の巨人…
36: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 17:08:15
>>31
このゲームマジで女型がクソボスすぎる
攻撃速すぎんだよ…
このゲームマジで女型がクソボスすぎる
攻撃速すぎんだよ…
20: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:14:52
絶対にライナーを許さないだろうからむしろライナーからしたら嬉しいというね
22: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 01:20:04
そういう意味ではエレンよりある意味ライナーとの因縁深いな俺
23: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 02:01:57
原作に居なくても問題の無いラインで原作キャラとの間に最大級の因縁をつける!
その点ではシガンシナの生き残りはマジで最適解だったな
進撃知らん人もライナーバレまでいったら「コイツが…!!」ってなっただろうし
その点ではシガンシナの生き残りはマジで最適解だったな
進撃知らん人もライナーバレまでいったら「コイツが…!!」ってなっただろうし
25: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 02:37:20
>>23
原作勢は初っ端から「あっ…」ってなるし
知らない人たちもしっかり主人公に感情移入出来る構成だよね
全体的にライナーとの絡みがやたら多いのも相まって中々衝撃喰らうだろうし
原作勢は初っ端から「あっ…」ってなるし
知らない人たちもしっかり主人公に感情移入出来る構成だよね
全体的にライナーとの絡みがやたら多いのも相まって中々衝撃喰らうだろうし
26: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 13:46:59
マーレ編も見たい
33: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 16:41:23
進撃ってゲームの出来良いよね
3DSのチェインもなかなか面白かったし
3DSのチェインもなかなか面白かったし
35: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 16:51:50
あそこから何とか生き残ってほしかったけどなぁ
ただ立体機動装置も壊れてたっぽいし望み薄だけど
ただ立体機動装置も壊れてたっぽいし望み薄だけど
38: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 17:09:41
>>35
最後にタイトル画面にブレードとマントだけ残ってるのを見てもな…
マントはともかくブレード無しで生還出来たとは思えない…
最後にタイトル画面にブレードとマントだけ残ってるのを見てもな…
マントはともかくブレード無しで生還出来たとは思えない…
39: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 19:16:31
>>35
エンディングで必死に何かを訴えかけてる(たぶん主人公の捜索?)ハンジさんと一人で紅茶飲んでる兵長とかの悲壮感すごかったな…
ハンジさんヒロインかよってぐらい主人公と絡み多かったよね
エンディングで必死に何かを訴えかけてる(たぶん主人公の捜索?)ハンジさんと一人で紅茶飲んでる兵長とかの悲壮感すごかったな…
ハンジさんヒロインかよってぐらい主人公と絡み多かったよね
40: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 01:23:45
>>39
わかるわ、あのゲームでなおさらハンジさん好きになった
わかるわ、あのゲームでなおさらハンジさん好きになった
42: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 01:44:11
もし続編でたらまたとんでもなく酷使されそう
43: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 01:56:48
何でかザックレーとかキッツがプレイアブルになってるの好き
44: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 02:11:30
>>43
立体起動するザックレーが観れるとはなぁ
立体起動するザックレーが観れるとはなぁ
45: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 09:26:54
総統いるのか笑うわ
47: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 13:36:10
一部のキャラはプレイアブルにするまでの手順が中々めんどくさいんだけど
それでもキース教官とかザックレー操作して巨人狩れるのは楽しいのでやめられない
極めていくとあんまり露骨なキャラ性能とか出ないタイプのゲームなんだけど兵長だけはひと目でわかるくらいずば抜けて強いのは流石だなって……
それでもキース教官とかザックレー操作して巨人狩れるのは楽しいのでやめられない
極めていくとあんまり露骨なキャラ性能とか出ないタイプのゲームなんだけど兵長だけはひと目でわかるくらいずば抜けて強いのは流石だなって……
48: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 19:14:17
小鹿隊長いいよね
稼ぎのために有効度マックスまで上げなきゃ…
稼ぎのために有効度マックスまで上げなきゃ…
52: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 21:01:58
立体起動装置ってゲームとの相性良いよな
カッコいいし
カッコいいし
53: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 21:03:32
最高難易度いいよね
ブレードもガスも全く足りんから単独での巨人討伐のキツさがよく分かる
ブレードもガスも全く足りんから単独での巨人討伐のキツさがよく分かる
54: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 21:05:25
>>53
インフェルノモードになった途端に使われなくなる奇襲
ガスと刃の消耗が大きすぎる
インフェルノモードになった途端に使われなくなる奇襲
ガスと刃の消耗が大きすぎる
63: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 22:31:08
>>54
あれして刃全然消費しないチートあるらしいな
えっ原作?
あれして刃全然消費しないチートあるらしいな
えっ原作?
57: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 21:16:38
ゲームオリ主原作沿いとして大正解叩き出したゲーム。他にもあるかもしれんが、エンディングまで進撃の世界壊してなくて大好き
58: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 22:11:22
アニとの友好度を限界まで上げてから女型との戦いに臨むとなんかこう…昂ってくるものがですね……
59: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 22:25:27
よくある感情0系の主人公じゃなくてちゃんと起きた事に対してリアクションするのいいよね
主に鎧の巨人に並々ならぬ殺意抱いてる辺りが……
主に鎧の巨人に並々ならぬ殺意抱いてる辺りが……
60: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 22:27:25
>>59
鎧と相対したときにミカサがこっち気にしてくれるのいいよね
関係築けてるって感じがする
鎧と相対したときにミカサがこっち気にしてくれるのいいよね
関係築けてるって感じがする
61: 名無しのあにまんch 2021/12/05(日) 22:29:18
>>59
エレンとミカサものベルベットくんの飛ばした瓦礫せいで動けなくなって前妻に喰われて母親死んでるけど
主人公の親は鎧の巨人に直接殺されてるからな…
エレン以上の因縁をライナーとオリ主の間に付けるとは思わなかった
エレンとミカサものベルベットくんの飛ばした瓦礫せいで動けなくなって前妻に喰われて母親死んでるけど
主人公の親は鎧の巨人に直接殺されてるからな…
エレン以上の因縁をライナーとオリ主の間に付けるとは思わなかった
34: 名無しのあにまんch 2021/12/04(土) 16:45:57
1は色々荒かったけどまぁ無難なキャラゲーだった
2で思いっきり化けたな
戦闘が無双システムなのは人選ぶだろうけど進撃のゲームとしては一番の出来なんじゃない?
2で思いっきり化けたな
戦闘が無双システムなのは人選ぶだろうけど進撃のゲームとしては一番の出来なんじゃない?
元スレ : このゲームやってるとさぁ
いや人の心に溢れてるからこうなるのか